Calendar
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ベトナム・ニャチャン旅行記2日め

8時起床。

前夜到着したときはイマイチわかりづらかったヴィラの位置が明るくなってわかってきた。

093001.jpg









真ん中にある「I」のヴィラの左上側が、我々が泊まる215号室。
歩いて15秒もかからずにプールへ、さらにその向こうはもうビーチ。
未だかつてこんなに好立地な部屋に当たったことがありません。
※帰宅してからわかったことですが、もともと我々は「ガーデンビュー」のヴィラのコースだったのですが、どうも無料で「スーペリア・シー・ビュー」にアップグレードされていたようです。
シーズンオフだとこういうことがあるので嬉しい!!

093004.JPG

093005.JPG093006.JPG093007.JPG093008.JPG093009.JPG


























細やかなリクエストにも応えてくれるみたいで、このような用紙も備えてありました。

093002.jpg
093003.jpg














朝食はついているのでホテルのレストランへ。

093010.JPG


















いやー、こんなに種類の豊富な朝食は初めて。
果物はこんな感じだし、

093011.JPG








飲み物はこんな感じだし、

093012.JPG









シリアルってこんなに種類があるのかと初めて知った次第。

093013.JPG













ナンプラーやしょうゆなどのシーズニング。

093014.JPG











パンの種類も豊富。元仏領なので、パンがとてもおいしい。
トースターの向こう側はデニッシュなどの菓子パン系。

093015.JPG











バターと自家製ヨーグルト。種類は4種もある。

093016.JPG












サラダはこんな感じ。残念ながらドレッシングはバルサミコ一択。
どこにでもあるサウザンアイランドがなかったのが不思議。

093017.JPG












のり巻きがありました。刺身のように見えるのはスモークしているツナ。手前のつぼには醤油やライムなど。

093018.JPG










レンコンやトウガラシ、ピクルスなど。
093019.JPG











チーズやハムもこんな感じ。

093020.JPG












093021.JPG093022.JPG



















ベトナムだから当然フォーのコーナーも。
093023.JPG











玉子料理コーナー。焼いたベーコンやウィンナーもここでくれる。
私は今回初めて、ポーチド・エッグを作る場面に遭遇。しかも、それを客が焼いて差し出したトーストの上に載せていた。そんなジブリのような技があるとは!!

093024.JPG










パンケーキコーナー。クレープも焼いてくれる。

093025.JPG











ただ……、いわゆる普通のご飯やお粥はなかった。
フォーがあるから、ということかな。

093026.JPG093027.JPG093028.JPG




























レストランは海に面していてすぐに砂浜へ出られる。

093029.JPG093030.JPG093031.JPG























お腹が一杯になって一旦部屋に戻り、今回のツアーについている30分無料のスパへ。

093032.JPG
093033.JPG093034.JPG093035.JPG093036.JPG




























娘がいるので1時間の時差をつけて予約を入れてくれてた。まずは私が。すると案の定、30分無料(ボディ・スクラブ)を50分のマッサージで50万ドンに切り替えないかという営業。ベトナム・ドンはその桁数に驚くけれど、実は1800円くらい。

エヴァソンというブランドはシックス・センシズ・ホテル・グループの1ブランドなんだけど、併設されているスパはシックス・センシズの名前。女性には有名なスパのグループ。

まあ、そんな有名なスパのマッサージを受けてみるのもいいかとOK。受付のお姉さんが「部屋に電話してみる?」というので一応奥さんに確認。
服を全部脱いだあと、薄々のパンツだけを履き、バスローブ姿でヴィラへ移動。(あとで聞いたら、奥さんがは海に面した壁なし吹き抜けの東屋でやったとのこと)がっちり50分マッサージのあと、お茶を頂き奥さんと交代。

すでにプールサイドのベッドでくつろいでいた奥さんと交代して、プールに娘を入れる。あまり長い時間入れると風邪を引くので適度に。
念のため体温計は持参。

15分プール、30分休憩、15分プールに入り、少し疲れがみえたので一旦部屋に戻る。(その前に30分休憩のときにおしっこしてしまったので、水遊び用オムツを取り替えに戻っていた)
暖かいシャワーを浴びて服を着せているときに奥さん帰還。お腹が空いたので、ニャチャンの街へ。

リゾートの表。

093037.JPG












リゾートのすぐ裏には幹線道路が走っていて、夜は少し音がする。うちはもともとの家が同じような環境なので気にならないけれど、静かなところを求める人は少しがっかりするかもしれない。また、夜は近くのお店が大音量で音楽をかけているらしく、うちの部屋には低音の部分のみが少し響いてきていた。夜中の12時で止まるけれど、早寝の人は気になるかもしれない。

さて、ベトナムは一般的に信号が少なく、ホテルの前にも横断歩道はあるけれど信号がないので、切れ目を見て渡るしかない。あちらも慣れたもので、こちらが一定速度て横断していたら、それに合わせて避けてくれる。あうんの呼吸である。

093043.JPG

















なんとかわたって、200mくらいを歩き、店を物色。
アルファベットの看板なんだけどベトナム語なのでまったく意味がわからない。たまにある英語と店の佇まいで判別。
そのうち娘は寝てしまい、腹も減ったので食堂らしき店へ。

093038.JPG093039.JPG093040.JPG093041.JPG
























ガーリック炒飯と牛肉のフォー、ビール1本で450円。ボリュームもあり美味しい。

近くには帽子屋兼ヘルメット屋。

093042.JPG















原チャリが市民の足のベトナムではヘルメットがオシャレアイテムになっている。
ただし、このヘルメットは日本の安全基準は満たしてないので、買って帰っても日本では使用できない。

ランドリーの場所も確認して部屋に戻り、再びプールサイドへ。泳いだり、読書したりまったり。日本には台風が襲来しているというのにすみません。

17時で部屋に戻り読書の続き。娘が起きたのでパンを食べさせたりして時間をつなぐ。

ホテルはすべて平屋なので探検。

ロビーとフロント。

093044.JPG















ギャラリー。ベトナム人アーティストの絵と写真がかかっていて買うこともできるよう。

093045.JPG093046.JPG

















バー。開店は朝6時から「最後の客が帰るまで」だそうな。

093047.JPG













図書室&ネット。Windows機4台とMac2台あり。この部屋が一番冷房が効いていた。
このリゾートはフロント、プールは鍵なしのWi-Fiが通っているし、客室もWi-Fi完備。ただし、客室のほうはフロントでパスワードを聞く必要がある。速度は快適でなんのストレスもなく接続できた。

093048.JPG












今回の滞在で1回だけディナーが無料になるというので喜んで出かける。
まあ、当然のごとくワインを頼んだりしていたらお金はかかるんだけど。

前菜は4種のツナ。

093049.JPG











パンにつけるオリーブオイルは3種。

093050.JPG









パンはこちら。

093051.JPG












奥さんのメインはポークグリル。

093052.JPG











私はステーキ。

驚くほどうまかった。

最後はアイスクリーム&狂喜乱舞する娘。

093054.JPG093055.JPG
















お腹いっぱいになり、娘はスタッフのお姉さん(メガネっこ美人)にモテモテになり部屋へ戻り、お風呂に入って就寝。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 すみか

誕生日 1992/8/28
出身地 東京都
血液型 A型
身長 153cm
職業 学生
チャームポイント 笑顔
好きな男性のタイプ 楽しい人
一言コメント サロンモデルをやってます。よろしくお願いします!
my365 smk0723

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 いく

誕生日 1990/9/26
出身地 静岡県
血液型 A型
身長 148cm
職業 大学生
チャームポイント 目
好きな男性のタイプ 芯のある人
一言コメント 最後の夏休み楽しむぞ
my365 ikuchu

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ベトナム旅行記1日め

朝6時起床、これが幼児用浴衣。

092901.JPG







30分で身支度を整えて朝食のビュッフェ。次に食べられるのはおそらく6時間後と見込んでたっぷりと食べる。

092902.JPG








インターナショナルガーデンホテルは朝は空港直通だが、それ以外の時間はヒルトンなど3社との共同運行バスにのり、最後になるのでかなり時間後がかかるが注意。このホテルは空港から5キロ離れている。

7時半のシャトルバスに乗り成田空港へ。
シーズンオフのためか、あまり客はいない。空港に直送していたスーツケースを受け取ると8時過ぎ。予定表では8時半集合になっていたが、チェックインカウンターへ行ってみると絶賛チェックイン中だったため、即渡し。

092903.JPG











デカイ荷物二つがなくなったとはいえ、身軽になったとはいえない我々。私の背負うリュックサック、奥さんのかつぐママバッグ。さらに、軽いがカサのあるスタジオアリスの布バッグに、もう一つのママバッグ。さらにストローラー。

さて、どうしようと考えた時に、ついいつもの癖でセキュリティを通ってしまったため、JCBのラウンジ使うの忘れてしまって凹む。
まあ、通ってしまったものは仕方がないので、そのまま出国して搭乗ゲートへ進み、1時間ほど時間つぶし。コードシェア便なので、VNとJALの2つの便名が出ている。下から2つのハノイ行き。

092904.JPG092905.JPG092906.JPG092907.JPG092908.JPG





















ベトナム航空は初めて使う。使用機材はボーイング777。
小さい子供がいるので優先搭乗させてもらえた。成田空港が激混みだったため、定刻より15分遅れで離陸。

ふだんの旅ではすぐに洋上に出ていたのだけど、今回のルートは東日本-西日本縦断コース。台風が接近しているせいか、大阪上空と山口上空で気流の乱れによる揺れのためシートベルトのサインがつく。

その後、北九州を通過して東シナ海を横断、上海あたりで大陸に上陸、香港方面へ南下したあと、東に進路を取りハノイへ。

娘はいったん寝てしまう。

092909.JPG










飲み物と機内食のリスト。

092910.JPG092911.JPG













定番のおつまみ&一杯。

092912.JPG











チャイルドミール

092913.JPG










大人用(洋食)

092914.JPG









機内食はかなり美味しい。
フライト時間は6時間。娘はDVDプレーヤーで撮りためたものを鑑賞。

092915.JPG









持って行った本を読み終えて、備え付けのゲームでもしようかと思ったが、残念ながらできない状態。映画のラインナップをみると、元英国首相マーガレット・サッチャーの映画「The Iron Lady」をやっていたので見始める。ちなみに、邦題は「鉄の女」のはずだが、なぜか飛行機のものは「鉄のお女さま」になっていた(笑)

しかーし、フォークランド紛争のあたりの話でハノイについてしまい、最後まで見れなかった。

ハノイ。ノイバイ国際空港に到着。今回は荷物がニャチャンに直送ではなく、いったんここで受け取ってから、再び国内線のチェックイン時に預けなければいけない。
で、荷物を受け取る前にセキュリティチェック。これは初めて。


トランクを回収後、国内線のチェックインカウンターを探してさまよい歩く。今回は次の便まで3時間あったので楽しんだけれど、切羽詰まってたらどうだったろう。

無事、ニャチャン行きを見つける。ニャチャン行きとはいっても空港はカムラン国際空港という。カムランとは冷戦時にソ連艦隊の基地があった、あのカムラン湾があるところ。この空港ももともと軍用空港だったけれど、民間に転用された。ニャチャンにももともと空港はあったけれど、あまりに市街地に近いせいか、今は使用を中止している。

092916.JPG092917.JPG092918.JPG092919.JPG092920.JPG092921.JPG






















さて、ニャチャン行きの搭乗ゲートへ行こうとしたらここでまたセキュリティチェック。しかも、ここの係員がめちゃくちゃ高圧的で、ベルトを外せだの、なんだのであせらされて奥さんは爪を割り、なんだかバタバタしてしまった。
搭乗ゲートで待っていたところ、ふと家の鍵がないことに気づく。

忘れた?

探してみても見つからず、どうも、到着してすぐの、荷物を受け取る手前のセキュリティで忘れたのかも…。

このとき、空港に置いてある無料情報誌を置きにきた妙齢の女性が(多分さぼりで)我々の近くに座ってきた。最初から娘をロックオンしていたので、奥さんが意をくんで話しかけたら喜んで話してくれる。まあ、お互いカタコトの英語なんだけど。

092922.JPG
















その女性に聞いたのだけど、「見つけるのに2時間かかる」と言われ、落ち込む。ゲートにいる係員にダメもとで一生懸命話すが、やはり時間がないということで諦めざるを得ないことに……。
まあ、家の鍵やトランクの鍵はスペアを奥さんがが持っているので最悪の事態ではないけれど……。

と、さっき調べたはずのバッグを別の要件でまさぐっていたら……なぜかそこに入っていた!!!

その係員に「ごめん、見つかった」とは言えませんでした。ごめんなさい。

ハノイからカムラン国際空港は1時間45分のフライト。


092923.JPG092924.JPG092925.JPG092926.JPG092927.JPG092928.JPG092929.JPG






























途中で出たサンドイッチも美味。娘はまたも爆睡。

現地時間で19時(日本時間21時)にカムラン国際空港到着。

092930.JPG















ホテルからの迎えが来ており、我々の他に日本人の家族が3人とフランス語と英語を駆使する白人3人組とともに宿泊先へ。

カムラン空港からニャチャンへは45キロの道のりを30分。

宿泊先のエヴァソン・アナマンダラ・リゾート・アンド・シックスセンシズ・スパ(Evason Ana Mandara Resort And Six Senses Spa)に到着。ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインし、ヴィラへ。

092931.JPG














おおおお。周りはまっくらだけど、なんだかいい予感です。15秒でプール、さらに30秒でビーチの好立地ですぞ。

092932.JPG
092933.JPG092934.JPG092935.JPG092936.JPG092937.JPG092938.JPG092939.JPG092940.JPG092941.JPG092942.JPG092943.JPG092944.JPG092945.JPG092946.JPG092947.JPG092948.JPG092949.JPG092950.JPG092951.JPG















































































これはなんでしょう。

092952.JPG






















092953.JPG













正解は栓抜きでした。
お腹がすいたのでルームサービスでご飯。
ナシゴレンとサテ、スパゲティ・ボロネーゼ。

092954.JPG
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ふうか

誕生日 1991/8/9
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 152cm
職業 学生
チャームポイント 笑顔
好きな男性のタイプ 何かに頑張ってる人
一言コメント アーティスト目指して頑張ってます!よろしくお願い致します!

1.jpg2.jpg4.jpg3.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ベトナム・ニャチャン旅行記0日め

9時起床。最後の荷造りと部屋の掃除や、ゴミ捨て。
予定では11時出発だったけど、結局30分おし。
これまではたまプラーザから成田行きの直通バスを使っていたが、今回は横浜駅始発の成田エクスプレスにて。出国は明日だが10時半と早いため、成田前のりで本日から出発。

しかし、地下鉄駅についた段階で娘のマグと、奥さんのメガネを忘れるというミス。しかも、乗っている途中で「医薬品入れた袋がない」と言い出す。健康保険証なども入っており、娘の解熱剤も入っているので、これを忘れるといたい。最悪、成田エクスプレスの時間をずらして取りに戻ることも考えたけれど、横浜駅についてトランクを開けたら入っていた。
とりあえずホッとしたので弁当を買いに行くものの、横浜駅の駅ナカはまったくダメダメ。結局、崎陽軒のシウマイ弁当に落ち着く。

横浜駅は万年工事中だが、きれいになってホームの幅が広くなった印象。

092801.jpg092802.jpg










12時59分発の成田エクスプレスに乗車。この列車は武蔵小杉、品川、東京と停車したのち成田へ向かう。車内はまったく混んでおらず快適。成田へ行く海外旅行客のために特化された車両なのでゴージャス感がある。

092803.JPG092804.JPG092805.JPG












弁当食べたり写真とったりあれこれしているうちにいつのまにか到着。天気はどんよりしておりよくない。
第2ターミナルで奥さんが髪を切る予定。その前にベトナム・ドンと米ドルに両替。2階にあるという美容室に行ったら、なんだか昔ちっくな感じで、一見して奥さんが「辞める」というので、ホテルへ行くことに。私はもうリュックの重さで疲労困憊状態になっていた。

15時空港発の無料シャトルバスでホテルへ。宿泊先はインターナショナルガーデンホテル成田。空港からは少し離れており、バスで30分かかるが安い。3人で7100円。

092806.JPG











ホテルについて私は休憩。奥さんは近くにあるというコンビニでお弁当や飲み物を購入。ビールを入れてようやく元気になってきた私。ホテル探検へ。
こういうご時世だけど中国人客多いね。
ここは屋外ジャグジーがあるんだけど、見に行ったら誰も使っていない。まあ、台風接近中のこんな日にわざわざ入る人はいないだろう。

092807.JPG092808.jpg092809.jpg











幼児連れということでリクエストしておいたので、塗り絵やぬいぐるみ、絵本などがあった。子供用の浴衣も頼めば入れてくれる。

最後に両替したお金の確認。ベトナム・ドンはケタ数が多いのでいまいち実感がない。
今回の旅ではiPhoneアプリのCurrencyという換算ソフトがとても役に立った。

1円=265ドン=0.01ドルなので普段使う桁数が万以上。なんだかピンとこない。
ドルを持っていくのはもしも町中の両替屋で円が替えられなかったときのため。
まずは初日のために1万円を265万ドンに、5000円を60ドルに替えておいた。

092810.JPG











戻ってきてお弁当を食べて、お風呂に入りこの日記。明日は6時起き。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ベトナムへ行ってきます。

明日からベトナムへ行ってきます。
といっても南北に長い国。ハノイやホーチミンと行った都会や古都のフエは知名度がありますが、今回私たちが滞在するのはニャチャンという街です。
もちろん私が行くわけですから、ビーチリゾートがあります。

もともとフランス領だったときにフランス人用のリゾートとして開発されました。
ベトナム戦争のときには米軍の港があったため激戦地となりました。
アメリカ人からはニャチャン(綴りはNha Trang)の発音が難しかったのか、ナトラングと呼ばれていました。南北ベトナム統一後は政府高官のリゾートとなり、近年は外国企業の観光開発が進んでいます。

さて、ニャチャンの位置ですが、地図のAのところです。

NhaTrang.jpg
















日本からの直行便はないため、ハノイもしくはホーチミンでの乗り換えとなります。
今回の旅では行きはハノイで、帰りはホーチミンでの乗り換えということになりました。

今回の旅行、行き先については様々に検討した結果、当初はフィリピンのボラカイ島にしていたのですが、泊まりたいホテルだとどうしても予算オーバーとなってしまうため、断念しました。タイやマレーシアはもう2回行っていることもあるし、今回は初めての国で、ということに。

そして、韓国人や中国人の観光客が少ない国というのも考えた結果、フィリピンかベトナムということになり、ベトナムのビーチリゾートだとほぼニャチャン一拓ということで確定しました。

私たちが申し込んだ春先は、南沙諸島の領有権を巡って、フィリピンやベトナムでは抗中デモが頻発しており、とくにフィリピンは中国政府が渡航制限をしたせいで中国人観光客が少なくなっており、とても都合がよかったのですが、半年経って現在は落ち着いている模様。

ベトナム人の対中国意識はとても複雑なようで、昔から侵略されてきたこともあればベトナム戦争時に支援してもらった恩義もあり、またカンボジアに介入したせいで中越戦争もあったりして、一概に好き/嫌いとはいえないようです。
日本人に対しては「悪くはない」という程度。

そして、今回の旅行なんですが……来週の中国の国慶節連休ともろかぶりしてしまいました。中国人があまりベトナムに観光(ビーチリゾート)で来るとは思えないのですが……、脅威です。みなさん、これからは海外に行く際は春節と国慶節の連休時期はチェックしたほうがいいですよ……。

宿泊するホテルが4つ星半なので、ヨーロッパ人が多いという話なんですが、中国人が占拠してたらどうしようという懸念もありつつ行ってきます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆみりん

誕生日 1992/9/18
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 168cm
職業 学生・アルバイト
チャームポイント 目
好きな男性のタイプ 優しくて笑わせてくれる人
my365 yumirin918

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

自民党総裁選

私はもともと石破だったのだけど、まだ早いとも思っていたので、安倍でいいと思う。
健康上の理由(潰瘍性大腸炎)で政権を投げ出したという批判はぬぐい難いが、衆参ねじれ状態だったこともあり、吉田茂以来の2度目の総理というのもやっていいんじゃなかろうか。病気だけはどうしようもない。父も外相などを歴任し、安竹宮と言われたニューリーダーの一人だったけれど、ただ一人病で倒れてしまった(あとの二人は総理になった)
幸い、潰瘍性大腸炎は特効薬が開発され、体調はかなりよいというし。


日中関係が最悪になっていくなかでの右派の総裁出現だが、これで中共もよくわかったのではないか。圧力をかけ続けるとさらに酷くなることに。安倍なら海上警備行動を発令するのに躊躇しないだろう。
まあ、中共のえらい人を決める会議も10月だというのは決まっているが、まだそもそもの日程が決まっていないよう。

「あちらもうまくいってないようね」
「らしいな」

(by 機動戦士ガンダム)

戦前の日本のように、今の中国は軍部の発言力が増して、党のコントロールが効かなくなりつつあるという。
もうはっきり言って、日本の企業は中国から撤収すべきなんじゃなかろうか。
現実的じゃないと言われても、そうなる日はやってくる気がする。

あいつら、結局日本のことを属国としてしか見てないんじゃないか。
「深く反省しろ」なんて、対等の国家の間で使われる言葉じゃない。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

秋。

今日、長袖を着て、靴下履いて普通の靴で。
秋というにはちょっと寒くないかという気温。

給料日だったので昼過ぎに銀行へ行く、散歩の途中には台湾系の中華学校があるのだけど、とくに緊張感はなかった。折しも、台湾の漁船団と監視船が尖閣諸島の領海を侵犯しはているときだったのだけど。

日本人って本当に理性的だなあ。
平和だし。間違っても、どこかのバカみたいに放火したり略奪したりしないし。
ほんと、「造反有理」なんて昔の話なんだよね。

さて、お小遣いをおろしてふとアイスクリームを買いたくなったので、コンビニで購入。すると、「テルマエ・ロマエ5巻発売中」のPOPが目に入る。ん? 最新刊?
買ってしまいました。

そのまま帰社したものの、デスクではなくて休憩スペースでアイスを食べながら漫画読んでました。まあ、15分くらいだから許して。

朝は雨も降りそうな天気。もう本当に夏は逝ってしまった。

今年は暖冬らしいけど、夏の代わりにはならない。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 NANA

出身地 東京都
身長 157cm
職業 学生
趣味・特技 趣味:野球観戦
ポニーテールの種類 ロングポニテ
ポニーテールの魅力 普段の自分と違う、自分になれる。
ホームページ ポニーテール部
マイブーム フェイスブック

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 つかさ

出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 153cm
職業 メイド
趣味・特技 体がやわらかい
ポニーテールの種類 ゴールデンポイント
ポニーテールの魅力 ポニテにするとテンションがUPします!
ホームページ ポニーテール部
マイブーム ゲーム・アニメ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

週末いろいろ。

この週末はイレギュラーなことばかりでした。
給料日前なのでつつましやかな生活を、と思ってたら、土曜日にオカンと妹が会津旅行の帰りに横浜に寄ったので、ラーメン博物館に連れていきました(すでに日記済み)
大して散財はしなかったけれど、でもキツイ(笑)

土曜は妹夫婦がマチュピチュとナスカを巡る旅行に出発。世界遺産ばかりを巡っていて、東南アジアや欧州に行ってましたが、ついに地球の裏側まで。

そしたら、娘が土曜の夜からまさかの発熱。
ラーメン博物館はいろんな場所から人が集まってくるので、病気をもらわなければいいのになあと思っていた矢先。

これは私の空想なのですが、普段出歩いている範囲にもむろん病原菌はいますが、生活範囲の中なのでかなり初期に耐性はついてしまいます。しかし、他の場所に行ったとき、あるいは他の場所から来た人がいるときは、耐性がまだついていない病原菌に会うためすぐに発熱するんじゃないかな……と。素人考えですが。

いきなり38.4度となりぐったりしていたので、もう夜だということもあり、すぐに座薬を投与。ふだんは猛烈に抵抗するのですが、眠さが大きかったせいかすぐに寝てしまいました。

----------------------------------------------------------------
時系列にそってここで別の話。

麦茶パックや牛乳が切れたため買い物に出たところ、交通事故に遭遇。幹線道路沿いのコンビニに向かっていたら、不自然に止まった車。その少し先に腕組みしながら突っ立っている10人ほどの人々。なんだ? と思いながらその人たちの前を通り過ぎようとしてわかりました。

400CCくらいのバイクがガードレールによっかかっていたのです。カウルは砕け散り、前輪部分は完全にタンクより後方と分かれた状態。オイルかガソリンかわからない液体が流れ出しています。警察も救急もまだ来ていないところを見ると、事故は起こったばかりと見ていいでしょう。しかし、ぐるりとまわりを見ても、ライダーの姿がないのです。
バイクが大破しているので、ちょっとこれヤバいんじゃないの、と思ったのですが、店へ。事故現場から店はほど近かったので、やがてサイレンの音が聞こえてきて事故処理が始まったのはわかりました。

帰りも同じ道を通りました。オイルには砂がまかれていましたが、バイクはそのまま。警察は道路の反対側に陣どり、事情を聞いている状態。私が現場を歩いていると、救急車が一台出発していきました。
----------------------------------------------------------------
さて、話を戻します。

今回は奥さんがある考えを実証しようと、方策を建てました。

前回までは高熱でのけいれんが怖いというのと、QOLが下がるためにすぐに解熱剤で下げていたのですが、僕らが小さい頃は「熱を上げて汗をかかせるほうがいい」と言われてました。んで、奥さんの考えは「ある程度熱を出しきらないと逆に下がらないのではないか」。

すぐに寝付き、夜ということもあって解熱剤は投与せず、アイスノンや冷えピタ、氷嚢での冷却に留めました。

朝6時に39.5度になったので、ここで解熱剤を投入、2時間後には37度代まで下がりました。その状態でご飯を食べさせ栄養と水分補給。解熱剤は8時間が効用のメドだとされていましたが、11時ころには再び熱が出てきました。外は大雨で、奥さんもほとんど寝ていないので、12時から16時くらいまで家族3人で寝ました。先に起きた私は娘が欲しがっているアイスクリームやゼリーなどの買い出しへ。前夜と同じルートで行ったので、事故現場も通りましたが、きれいになっていました。

熱は39度近くまで上がっているので、2つめの抗けいれん剤を入れないといけません。座薬嫌いの娘にこんこんと説得し続けたのですが、30分の説得も「痛いの嫌い」で終了してしまうので、結局実力行使。

でも、がんばった娘に買っておいたドキンちゃんのペロペロチョコをあげました。

さて、ここから娘は驚異の復活を遂げます。

月曜まではかかるだろうと私が有給を取って、医者へ連れて行く準備もしていたのですが、体温は解熱剤なしで下がり始めました。私がF1を見終えて寝室へ行った午前1時には37度を切る平熱に。

今日は何事もなかったかのように保育園に行ってます。土曜夜に発熱してから丸1日。
抗けいれん剤と解熱剤は使いましたが、抗生物質などは使っていません。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ラ博。

10時40分に感動の対面。あれ? いったいいつ振りだろう……。
今年の5月以来。

宿泊していた部屋を見せてもらう。ホテルアソシア新横浜はJRグループのホテルで、新横浜駅の真上にあるあのビルの10階より上にある。部屋にはなんとPCが常備されており、風呂も広かった。

さて、ラーメン博物館へ。開館してもう20年になる、この手のミュージアムの老舗。私と奥さんは7年前に行ったことがある。

あのときはものすごい行列だったが、今回は土曜なにそれほど混んではいなかった。
中にある店舗もむほとんど入れ替わっており、同じだったのは佐野実の「支那そばや」くらい。

今日は客人の二人に店をチョイスしてもらう。
妹は「とんこつ嫌い」というので、ほとんどの店が脱落(笑)
まずは、11時半の段階で「行列20分」の札幌の名店、「すみれ」へ。

奥さんは札幌時代はけっこう行ってたそうです。


大人が4人いるので、味噌2、醤油1、塩1をチョイス。


すみれ塩.JPG






醤油
すみれ醤油.JPG









味噌
すみれ味噌.JPG











回し食いをして(笑)、すべて味わった。とてもおいしかった。
オカンなどは「サッポロ一番醤油味くらいしか食べたことない」という粗食家なので、いろんなラーメンを食べてほしかった

ラ博の店では通常の3/5の量の「ミニラーメン」があるので、それを選んで食したあと、少しお腹を落ち着かせるために、展示エリアへ行ったり、お土産を買ったり。

ラーメン博物館では自分だけのオリジナルラーメンを作って、パッケージ写真も撮ることができる。

まずは味(タレ)、スープ(2種選べる)、油、そして麺。

中身を選んだあとは、箱(2つ)を選んで、撮影。
パッケージのテンプレートも8つほどあり、独自の文字を入れることができる。

02.JPG







消してるが、娘の名前を入れた「○○家」。横浜なので家系ぽく。

03.jpg








こちらは全員で撮影。私だけラーメン店店主のコスプレ。こういう衣装もそろえてある。妙にハマっていて笑った。

そのあと、2店めは埼玉県川越市の「頑者」。

つけめんの店。オカンはつけめんを食べたことがないという。
関東発祥なので、未だ関西ではつけめんを提供する店が少ない。

特製と名の付くのは肉と玉子がつけ汁に入っている。

頑者特製.JPG







特製じゃないのはこちら。

頑者.JPG








腹いっぱいになって離脱。

1時間ほど新横浜駅前のベンチで休憩しながら話をし、14時半にお見送り。

個人的には久留米の大砲ラーメンが食べられなかったので、また行きたい。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 RINOTASO

誕生日 12/22
出身地 TOKYO
血液型 AB型
身長 166cm
職業 エンターテイナー
趣味・特技 演奏してみた
ポニーテールの種類 アレンジポニテ
ポニーテールの魅力 もみあげとうなじをガブってしたい・・・・私が!!笑
ホームページ ポニーテール部
Twitter @rinotaso
ブログ 魔法少女りのタソ☆彡のブログ
マイブーム 魔法少女ごっこ、プリキュアふりかけ
その他アピールしたいこと ダーリンはパンダさんだよ!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

PC死亡

土曜日は会津に温泉旅行に行ってたオカンと妹が横浜に寄るので、宿泊先の新横浜へ。
かなり直前の話だったので驚いたわけですが。

そんな予定だったので普段の休日よりも少し早く起きて、PCを起動させようとスイッチを押してもまったく反応がないのです。

落雷でやられたのかと思ったのですが、他の機器は問題なく、PC個別の問題らしいので、プチプチでくるんでレモールの箱2つで器用に奥さんが梱包。

新横浜駅のロッカーに一時置いておいて(そこまではベビーカーに乗せて)、オカンたちが泊まるアソシア新横浜へ。

03.JPG









合流したあと、ラーメン博物館へ行ったのですが、それは別の話にします。

午後2時半に別れたあと、PCを回収してセンター南のヤマダ電機へ。
PCクリニックがあるとは知りませんでした。奥さんが知ってたので持ち込んだのですが、それでもメーカーとの橋渡し程度しかしてくれないと思っていたのです。

しかし、その場で原因を究明してくれました。

結局、当初睨んだとおり、電源ユニットでした。

00.JPG









手前が電源ユニット。1か月前に奥のファンについていたほこりはすべてきれいにしたのですが、電源ユニットのほうは、補強材の影になっていて気付かなかったのです。(写真は補強材を外しています)

01.jpg








長年のほこりがついて内部が過熱し、コンデンサー内の内用液がこぼれてショート、死亡に至ったとのこと。

問題は、このDELLのPCはスリムな筐体を使っているため、よくある市販の電源ユニットだと筐体の中に入りきらないということです。しかし、これに合うものとなるとメーカー送りとなり、値段が跳ねあがるとのこと……。

結局、在庫で最も小さいユニットでも中には入れられなかったので、外にくっつけることとしました。

02.JPG








実用的には問題ないのでこれでよし。しかも、工賃込みで10160円で済みました。

パワーも240Wから300Wとなり、静音性も高いのでこれでよいとします。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なんで今年の秋分の日は土曜なんだよ(怒)

秋分の日といえば9月23日だと思ってました。なんとなく、11月23日の勤労感謝の日とともに覚えているもので。

でも、今年は22日であろうことか土曜日。いつもどおりだったら23日の日曜になり振り替え休日で月曜がなったはずなのに!!

まあ、秋分の日は国立天文台が観測結果で決めるものなので、このような揺れはあるのでしょう。それに、今年だけが22日になったのは今年がうるう年だったからとのこと。

2044年まではうるう年では22日、平年では23日になるそうです。

それにしても、たかが、太陽が秋分の位置に来て、昼夜の長さが一緒になるっていうだけの日でしょ? 敬老の日みたいに「9月の第4週月曜」みたいなハッピーマンデー制度の対象にすればいいのに、という意見も出てきそうですが、それには理由があります。

戦前、秋分の日には秋季皇霊祭という祭礼が皇室で行われてきました。これは歴代天皇や皇族の霊を慰めるもので、秋分の日ではないといけないわけです。なので、ハッピーマンデー制度から外されている祝祭日は戦前は皇室のお祭りに由来するので、「その日が休みでないといけない」ということで日付が固定されているのです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆり

誕生日 1991/7/4
出身地 名古屋
血液型 A型
身長 161cm
職業 大学生
チャームポイント 目
好きな男性のタイプ 一緒にいて楽しい人
一言コメント 今年の夏は実力をつけたいです!
my365 ruri_0704

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

夏が終わる。

今朝は涼しい。しかも、昨日は久しぶりに休肝日だった。
なんだか寝た気がしない。

本来なら火曜と木曜は休肝日だったのだけど、連日の猛暑でずっと毎日飲み続けていた。しかも、奥さんも疲れた体に「これがなくちゃね」と飲んでいるため、6本入り500ml缶が2日で瞬殺されてしまうことも。

一昨日は雨なので靴だったが、今日は涼しいのでクロックスは辞めて靴。
彼岸に入って暦通りに暑さは収まっていくのだろうか。

私のようにいつまでも夏のままでいてほしいという人と、「もう夏は終わってくれ」と思っている人の2派がいる。私は万人が冬を嫌っていると思っていたが、宇多田ヒカルは冬が最も好きだとツイートしていた。人の好みはよくわからない。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

中国はどこまで肥大化するのか。

今の中国の状況って、戦前の日本みたいなもんだと思う。

共産党の愛国・反日教育は戦前日本の皇民化教育みたいなもの。
日本は強制的に開国させられたあとは、「欧米においつけ、追い越せ」とばかりにがむしゃらに走って、日清、日露と第一次大戦の勝者となり、国際連盟の常任理事国にまで成り上がった。世界から大国として認められたわけなんだけど、ここからおかしくなってしまった。

中国は戦後共産党のもとで社会主義政策が取られるものの、大躍進政策の失敗、その後の党内抗争から毛沢東による文化大革命での社会の停滞で、ずっとその面積やら人口のボリュームに見合わない国力で、国際政治の場では人民解放軍の戦力の大きさで注目はされていたけれど、国際経済にはまったくコミットしていなかった。
それが、改革開放路線が軌道に乗り、中国は世界の工場になり、ついには世界第2位のGDPを持つまでに。もともと国際政治の場では認められた存在だったけれど、経済力もつけたことで各地に進出するようになってきた。それまでうっ屈してきた思いが噴出しているのだろうと思うが、ベースになっている意識が華夷秩序なんだからやっかいだ。

改革開放で確かに豊かにはなったけれど、それも国民の一部。「社会主義国」と聞いてあきれるほど貧富の差がひどくなっている(日本の方がまだ社会主義国的。旧ソビエトの小話に「世界で最も成功した社会主義国は?」「日本だろ?」というのがある)。

貧富の差が増大すると社会不安や反革命になりかねない。また、共産党の幹部の腐敗はすさまじいらしく、各地で衝突も起き始めている。

さて、国内が不穏のときに政権がやるのが外に敵を作ること。アルゼンチンは社会不安をそらすためにフォークランドに侵攻したけれど、結局負けてしまい軍事政権は崩壊してしまった。
中国共産党はなにをしたかというと、「日本帝国主義から中国を救ったのは共産党である」「日本帝国主義はこんなに中国人民を害した」という教育を小学生から行った。完全な洗脳教育だ(このあたりは韓国の「独島は韓国のものニダ!!」という教育と同じ)

だからここ20年の教育の結果、今の若い世代は反日的傾向が強くなっている。

もう一つ、中国が対外的に進出しようとしているのはエネルギーだ。
日本でさえ原発が止まっていてLNGを買いまくっているが、足元を見られて米国の4倍高い値段で天然ガスを買わされている(ジャパン・プレミアムという)
日本の13倍の人口がある中国が、その経済をこれまで以上に発展させようなると、当然、さまざまなものが必要となる。尖閣にしろ南沙諸島にしろ、「自国のもんだ」と取ろうとしている理由はそこに石油があるからだ。

太平洋諸島の小さな国を援助漬けにしているのは、親中派としてしたてあげ、太平洋の少なくとも半分を自国の勢力範囲にしようとしているからだ。

アフリカ諸国で計画農園をやっているのは自国の食糧事情を少しでもよくするためだし、やはりナイジェリアあたりでは石油を掘っている。

彼らのやり方は現地の人間は雇わず、労働者ごと自国からつれていき、中国人労働者の「町」まで作ってやるので、現地には金も雇用も落ちず非常に嫌われていて、衝突も起こっている。
------------------------------------------------

さて、戦前の日本は、軍を押さえていた明治維新の元老たちが世を去り、統制が効かなくなってしまった。憲法には「天皇が軍を統帥する」としか書いていないため、文民統制が効かず、首相でさえ軍に口をはさむことが出来ない。かといって、「じゃあ、天皇が統制すればよかったんたじゃん」という話になるのだろうが、昭和天皇は立憲君主制を重んじて、議会の決定や内閣の決定を基本的に拒否することはなかった。戦後に出てきた当時の「独白録」によれば、昭和天皇は「もし私が軍の行動に対して拒否権を行使したら、クーデターが起こり、統制がなくなってしまっただろう」と回顧している。
そんなわけで、戦争は明治憲法の構造的欠陥と時局の流れに起因すると思う。
そして、軍の野望は結局連合国の武力によって打ち砕かれた。まあ、あのままいったらとんでもない国になっていたかもしれないから、それはそれでいい。


さて、意識的な肥大を続ける中華帝国はいったいどこまで肥大するのか。
あるいはいつ崩壊するのか。

ソビエトは経済のまえに政治を民主化しようとして失敗した。
だから、中国はまず経済を「市場化」した。「中国式社会主義市場経済」などと言っているが、どう考えても現在の中国は資本主義だろう(笑)

国内の貧富の差をなくすためにはさらに経済成長が必要だが、そのためにはエネルギーを分捕らなければならず、対外進出はときには武力衝突にまで発展する可能性がある。

このままいくとやはり米国との戦争になるか、国内の貧富の差で反革命が起きるかのどちらかだろう。共産党は狡猾に統治を続けているがさて、いつまでもつだろうか。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 MOMO

誕生日 1990/2/10
出身地 東京
血液型 B型
身長 155cm
職業 会社員
趣味・特技 歌うこと
ポニーテールの種類 ゴールデンポイント
ポニーテールの魅力 動くとぴょんぴょんするところ
ホームページ ポニーテール部
blog RabitPit
Twitter @momomomo210
マイブーム リラックマ集め

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 かりん

誕生日 1990/9/26
出身地 東京都
血液型 B型
身長 163cm
職業 大学生
チャームポイント まつげ
好きな男性のタイプ 強い人!
一言コメント いろいろ頑張ってます笑
my365 rin09261

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

トイレトレ。

「4歳になったらオマルに座る」と宣言していた娘、その宣言を守らせるべく、まずは「オマルに座る練習」というのをさせます。保育園に行っているときは尿意がなくても座ってみて10数える。これを毎日させていたそうです。

これまでにも何度かチャレンジして成功したこともあったのですが、トイレが怖いわけじゃなくて、排尿や排便する感覚が怖いみたいなのです。
なので、「おしっこしたい」と申告があり、おまるに座らせても「おしっこするのが怖い」から、長い間座ることになりお尻や脚がしびれてくることに……。

ところが今回は違います。保育園のトイレは幼児用に小さく作ってあるのでおまるサイズということもありますが、自宅のおまるに座ってものの1分で排尿できるようになってきました。15日、16日、17日、19日は成功。昨日なんか「パンツだけで保育園に行く」と言いだすほど。雨だったのでそれは辞めさせましたが(雨のような水の音を聴かせると尿意が高まるらしい)

このまま、おしっこが完璧になれば次はうんち。

やっぱりトイレトレはその子に適した時期というのがあって、その時期がきたらプログラムが発動するように自然にできるようになるんでしょうかね。
まだ、うんちはチャレンジしていないし完全におむつが取れたわけじゃないですけど、このままいってほしいものです。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 神山愛美香

出身地 東京都
身長 153cm
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今すぐ禁煙をしたら。

これは「今すぐ」禁煙をしたら、体にどんな変化が現れるかを現したもの。

smoletimelines.jpg
























* 20分後:血圧の数値がノーマル範囲に戻る。
* 8時間後:血液中の一酸化炭素(有毒ガス)値が半分になり、酸素レベルがノーマル範囲に戻る。
* 48時間後:心臓麻痺の確率が減少。ニコチンが完全に体内から抜ける。味覚や嗅覚が平常に戻る。
* 72時間後:気管支がリラックスし、 エネルギーレベルが上昇する。
* 2週間後:循環器の機能が上昇し、以後10週間にわたり改善し続ける。
* 3〜9ヵ月後:咳、喘息など呼吸器系のトラブルが解消し、肺活量が10%程度向上する。
* 1年後:心臓麻痺のリスクが半分に減少する。
* 5年後:脳卒中のリスクがノンスモーカーと同じレベルまで戻る。
* 10年後:肺ガンのリスクがノンスモーカーと同じレベルまで戻る。
* 15年後:心臓麻痺のリスクがノンスモーカーと同じレベルまで戻る。


私は禁煙して5年なので、脳卒中リスクがノンスモーカーと同じレベルになったということですね。あと10年で肺がんや心臓麻痺のリスクもなくなるとのこと。
辞めてよかった。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

佐世保高専のラグビー部マネージャー

昨日の「ビフォーアフター」は佐世保高専ラグビーの部室を100万円でリフォームするというもの。まあ、そのリフォーム中身はどうでもよい。今回ネット上でも盛り上がったのが、ラグビー部に3人いるマネージャーのうちの一人がすごい巨乳ちゃんだったということ。

01.jpg












写真の福田一穂ちゃん。この写真でもわかるが、映像だと道路のバンプで車が跳ねたときのおっぱいのゆさゆさ加減がまるでエロゲーの世界であった。しかも、彼女は1年生。
高専の1年なのだから、まだ15-16歳なのである。それでいて、

02.jpg











手前のコね。このボリューム。Fカップは確定だ。しかもかわいい。
大丈夫か、ラグビー部。煩悩で成績は落ちないのか。

思えば、私が16歳のころ、学校にこんな巨乳ちゃんがいたら、気になりすぎて勉学に身を入れることなどできなかったであろう。なんと罪な巨乳ちゃんなのか。

ところで30年前には「巨乳」なる単語は存在せず、今では死語となった「ボイン」がまだ健在だった。平均はBカップであり、Cカップだともう「ボイン」の範疇に入っていた。しかし、食の欧米化が進み、現在の平均はCカップとなり、巨乳認定はD以上になっている。

閑話休題。

さて、ストーリーの最後、リニューアルの終わった部室を顧問の教師と女子マネージャーが訪れるシーンであるが、なんと福田一穂ちゃんが髪を切っていた。


なんというビフォー・アフター。

03.jpg04.jpg05.jpg























この放送で一躍、日本中にその名を知らしめた一穂ちゃん。
変なストーカーなんかがつきませんように。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ころっぴぃ

誕生日 1992/9/18
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 158cm
職業 フリーター
趣味・特技 アニメ/テニプリの話なら2時間くらいできます(笑)
Twitter @koro_2525
ニコニココミュニティ co1522664
ホームページ Zoff 公式ページ
メガネの型番 DP11001_C-1
Zoff PCメガネの型番 ZO22002_C-1
メガネ男子をどう思う? メガネ黒髪男子にキュンとします!家だけとか仕事の時だけとか限定でかけているとモテます(笑)
一言コメント 今度グラビアDVD出るのでよかったらTwitterフォローしてください☆!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

英国キャサリン妃のトップレス写真

フランスの週刊誌「Closer」が、南仏プロバンスで休暇中の、イギリス王室のウィリアム王子とキャサリン妃を激写。キャサリン妃はトップレスで英王室は激怒し、パリの裁判所に提訴。
問題の写真はイギリス国内の新聞雑誌には掲載されていないが、ドイツやイタリアの雑誌にはぞくぞく転載されていく予定という。超望遠で捕えた写真なのでぶれぶれだが、英王室は写っている人物がウィリアム王子とキャサリン妃であることを認めている。

ケンブリッジ侯爵夫人キャサリン殿下 (HRH Catherine, Duchess of Cambridge)

a.jpg










王子とは大学で知り合い長い交際を経て結婚したのは知られている。
両親は航空会社勤務で知り合い結婚、退職後にパーティーや玩具の会社を設立して成功し富豪となった。母方の祖父母は工員と炭鉱夫だったため、「炭鉱から王室へ」と誇張して報道されたことも。

写真はすぐに出てきましたよ。

b.jpgc.jpgd.jpge.jpgf.jpgg.jpgh.jpg




























ものすごい望遠でさらに拡大してるのかな?
こんなブレブレだったら本人ではないとシラを切ってもよかった気がするんだけど。


Nude Topless
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 伊藤友里恵

誕生日 1988/2/12
出身地 神奈川
血液型 B型
身長 157cm
職業 役者さん
趣味・特技 芸術鑑賞、殺陣
ブログ 伊藤ゆりえ(o^∀^o)にこにこ個日記♪
Twitter @yurideco
ホームページ Zoff 公式ページ
メガネの型番 DQ11002_H-2
Zoff PCメガネの型番 ZT21007_E-2
メガネ男子をどう思う? オシャレボーイだと思います。
一言コメント 晴れの日も雨の日もメガネをかけておでかけしましょう♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

3回目

「海が足らない」。

先週末のピーカン具合を肌で感じて「ああ、海へ行きたい」と思ったのです。

去年も一昨年も、海へ行ったのは3回。内陸に住んでいる者としては十分かもしれないけれど、私は年間20回以上海へ通っていたつわもの。

しかも、今年行った2回は風が強く波は荒れ、お世辞にもよいコンディションではありませんでした。

「今週末、海へ行く」
「ひとりでどうぞ」

というわけで、ウィゥークディと同じ時間に置き、8時に出発。
中央林間では箱根そばでたぬきそば。家族と一緒のときでは同じく中央林間でマクドなのですが。娘が産まれる前まではこの箱根そばで腹ごしらえしていたので久しぶりに。

01.jpg










現地着10時。風は穏やか。ゆるやかなオンショア。でも、テントを張るときにペグを打つ必要もないくらい。

まあ、ご覧のとおり、波打ち際にはサーファーどもがたくさん。基地を設営したのちも私も突入。

超大型の台風が来ているということでうねりが入っているかと思っていたのだけど、まったくなくて、セットむももくらい。トロトロの波が打ち寄せ、しかも引き潮のため広大な干潟が出現。

9月なって、サーフィンの規制がなくなり、ロングもショートもまわりにうようよ。
これまでにショートボードのするどい切っ先に顔面をぶつけられて流血していた模様もみていたことのある私。7年目のシーズン、気合を入れて回りをチェック。

02.jpg
















波は10分セットでモモ。セットで3本はくるようなので、最初のセットを見送って周りにいた人たちの動きをチェック。これい゛個人の技量を見るのです。

下手な人の側にはよらないのは当然。

2回目のセットでテイクオフしたら、気持ちいいくらいに乗れて、きれいなフェイスも見れて。今年の2回は風が良すぎて面が荒れてて波乗りなんてできる状況じゃなかったから、今回の1本目はすごくきれてに出来て、自然に笑顔になる。

今日は2時間の滞在だけど、30分海、30分浜、という感じだった・

海で癒されて広大な空を見上げる。

03.jpg

















沖で雨が降ってるみたいだけど関係ないね、と思っていたのが間違いだった。

奥さんと連絡を取りあいつつ、パラパラ雨も降ってきたので撤収。

整体に行くことも考えてサーフビレッジでシャワーを浴びたはいいけど、外は雨。
しばらく待っていたけれど、アメッシュを見てもらちが明かないので、ボードを頭の上に置いて駅まで強行突破。

整体へ行くと、いつもの先生もサーファーであることがわかりしばし波乗り談義。
腰の具合はこれまでで最もよいそうだ。ただ、背中の上のあたり、いつも背筋痛を起こすところがよろしくないということで、施術してもらう。

帰宅したら、奥さんと娘は昼寝中。

ギアを洗い風呂から上がってきたら娘と奥さんが起きてきた。
あとは、ビデオを見たり。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

地震

昨日の夜、喉が渇いて目が覚めた。時計を見ると午前2時過ぎ。
夜中に喉が渇いて目が覚めるのはよくあることなんだが、いつもは3時半から4時半くらいのあいだ。今夜は少し早い。

キッチンへ行き牛乳を飲んでから、ふたたび布団へ。

まどろみかけたころに、「ずしん」と下から持ち上げられたような揺れ。それはすぐに収まったけれど、次にゆらゆらとした横揺れ。震度2くらい。

最近なかったので揺れの大きさに比べたら、驚きは大きかった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 るしゃにゃん

誕生日 12/22
出身地 東京
血液型 O型
身長 150cm
職業 メイドさん、コスプレ、歌。DJ、などなど…
趣味・特技 生肉
ブログ おどるねこにんげん
Twitter @LeChat_nyan
ニコニココミュニティ co1178255
ホームページ Zoff 公式ページ
メガネの型番 ZA11041_C-1
Zoff PCメガネの型番 ZT21008_C-1B
メガネ男子をどう思う? 大変よろしいです♪
一言コメント よろしくおねがいしまーす♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

山手線

降りたことある駅シリーズ。
それにしても最初に上京したときに「どうして環状線って名前にしないんだろう」と大阪出身の私は心底不思議でした。

東京…あり。奥さんの何度目かの誕生日は丸ビル上層のレストランでした。
神田…あり。確か、天下一品神田店に行くため。
秋葉原…あり。いろんな目的で。
御徒町…あり。アメ横行ったとき。
上野…常磐線の特急に乗ったことがある。
鴬谷…あり。理由は黒歴史時代(爆
日暮里…あり。奥さんに付き合って布を買いに行ったかな。
西日暮里…なし。
田端…なし。
駒込…あり。仕事先があった。
巣鴨…あり。とげぬき地蔵見学。
大塚…あり。仕事先があった。
池袋…あり。とはいっても新宿・渋谷に比べると遥かに少ない数。おそらく今までで20回も降りていない。
目白…あり。一度だけ近所に住んでいた弟と待ち合わせ。
高田馬場…あり。天下一品早稲田店攻略のため。
新大久保…なし。新宿から歩けるし。
新宿…あり。いろんな用事で。
代々木…あり。編集時代の仕事だったかなあ。
原宿…あり。いろんな用事で。
渋谷…あり。ホームポイントです。
恵比寿…あり。ガーデンプレイスとか。
目黒…あり。以前、白金台に会社があったため。
五反田…あり。編集の仕事で。
大崎…なし。
品川…あり。甲斐よしひろのライブのため。
田町…あり。近くにLiveリハ用のスタジオがある。
浜松町…あり。モノレール乗り換えと営業時代の得意先があった。
新橋…あり。ゆりかもめ乗り換え。
有楽町…あり。有楽町線乗り換え。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪環状線

降りたことある駅。

大阪…ある。
福島…ない。
野田…ない。
西九条…ない。
弁天町…ある。交通科学館へ行ったとき。幼稚園のときに初めて行って、「この世にこんな楽園があるのか」と心底感動した。
大正…ある。祖父宅がある。
芦原橋…ない。
今宮…ある。
新今宮…ある。
天王寺…ある。
寺田町…ない。
桃谷…ある。以前、父が仕事をしていた取引先があった。
鶴橋…ある。
玉造…ある。
森ノ宮…ある。
大阪城公園…ある。
京橋…ある。
桜ノ宮…ある。
天満…ある。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

お薬シール。

お風呂に入っていると娘は必ず「薬」を調合してくれます。
あひるの柄杓にお湯を入れてショベルでかき回して。

昨日も作ってくれたので「なんの薬?」と聞くと、
「パパの背中の薬!」

先週痛めた背中にテープを貼ってるので、気になってたもよう。

ごくごくと飲んで(もちろんフリだけ)「どうもありがとう」と言ったら、「はいこれ」とアンパンマンのキャラクターが書かれたパズルを1つくれました。
防水になっていて濡れた壁面にくっつくようになっているので、お風呂にあるやつ。

「なにこれ?」と聞くと「お薬のシール!」

調剤薬局で薬を処方されるともらえる、お薬手帳に貼るシールに擬しているようです。細かいところまで見てるよなあ。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

金髪碧眼

金髪碧眼と言えば、私が昔イメージしていた「外人」そのままなんですが、なんと娘の通う保育園に「金髪碧眼」の子供が入園してきたとのこと。

両親ともに英語圏の外国人のため、その子も日本語はまるでわからないようです。

こういう環境の子は英語教育を行う保育園や幼稚園に行くものだと思っていたのですが。それにしても保育園のほうも、当初は定員割れしていたのですが、もうすぐいっぱいになってしまうそうです。それに、国籍も中国、韓国、日本、そして今回の金髪ちゃんと、認可保育園なのにやたらインターナショナルになってきました(笑)

娘によれば言葉はわからなくても「一緒におままごとしてる」そうです。

こういう環境でずっと育つと日本語もわかっていくものなんでしょうか。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

多摩まちづくり館。

前から行きたかったのだけど、なかなか機会がなかった「多摩まちづくり館」へ行ってきました。東急多摩田園都市の開発50年の歴史が展示されているのですが、入場無料ということもあり、あまり期待せずに。

場所は田奈駅です。田園都市沿線に住んで16年ですが、田奈で降りるのは初めて。

んー、そういえば沿線の駅で降りたことがあるかどうか調べてみよう。

・渋谷…ある。
・池尻大橋…ある。昔、accessの事務所が最寄にあったため。
・三軒茶屋…ある。
・駒沢大学…ある。以前住んでいたことがある。
・桜新町…ある。昔の彼女が住んでいた(爆)
・用賀…ある。以前住んでいたことがある。
・二子玉川…ある。
・二子新地…花火大会のときに一度だけ。
・高津…乗ったことはあるが、降りたことはない。
・溝の口…ある。
・梶ヶ谷…ある。以前、出版社の営業をやっていたときに。
・宮崎台…ある。「電車とバスの博物館」へ行ったとき。
・宮前平…ある。以前、出版社の営業をやっていたときに。
・鷺沼…ある。新しい商業施設の偵察と、キムタク母がやっていたお店を見に。
・たまプラーザ…ある。たまプラーザテラスなど。
・あざみ野…ある。地下鉄への乗り換えなど。
・江田…ある。でかいユニクロがあるため。
・市が尾…ある。区役所があるため。
・藤ヶ丘…ある。以前、会社の同期が住んでいた。
・青葉台…ある。以前、最も近いココイチがここだった。
・田奈…今回初上陸。
・長津田…ある。

長津田から先は、南町田と中央林間のみ下車歴あり。

こう見るとけっこう降りてるもんです。
ヒマな時に小田急も試してみよう(笑)

で。
「多摩まちづくり館」はしょぼいと切り捨てられるほどにはしょぼくはありませんでした。旧赤田地区(現あざみ野南)や、長津田あたりに住んでる人は現在と過去の立体地図モデルがあるので見てみるといいかもです。

時間があればCD-ROM借りて資料を見たかったのですが、さすがに待たせるわけにもいかず切り上げました。江田駅前のすき屋に久しぶりに寄ってごはんのあと帰宅。途中で交通事故の現場に遭遇。

01.jpg















これ、信号のある交差点の歩道のところに車がはまり込んでるんですよね。この現場から10メートルほど先に4tトラックが止まっていたこと、写真のとおり、車のリアウィンドウが粉々になっているところから、後ろから追突されてめり込んだようなのですが……。
5分くらい見てたのですが、警察は到着せず、近くの店で買い物をしてから見てみると警察と救急車が到着していました。ずっと見てるわけにもいかないのでそれで帰宅しましたが。



帰ってきてから洗濯物を畳み、食器を洗い、トイレと風呂掃除。

18時からテレビツアーに出て、私はまったく家事をしない体制になるため、点数稼いでいるのです(笑)

今日はF1イタリアGP終わりまでノンストップ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

怠惰。

10時ころまで寝てだらだら。
天気はよく、海に行けばよかった。
洗濯や掃除などたまっていた家事をこなす一方、15時ころからもうビールを飲み始め、テレビ見て、という怠惰な一日でした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

背筋痛

木曜の夜中から背筋が痛みはじめ5度起きては位置の調整をするものの、朝にはもう動けないくらいの痛さ。湿布を貼って、イブ飲んで午後出社をもくろむものの、12時現在でほとんど状況が変わらないため、あえなく休み。眠くないけれど、横になっているしかないのでヒマ。

15時ころにようやく痛みが治まってきたので、せめて娘の迎えだけでも行こうかと奥さんにメール、並行して出かける準備を16時半ころから。それまでは寝て待機。

17時過ぎに奥さんに電話して、私が迎えに行くことに。金曜なので普段と違っていろいろ持って帰ってくるものもあるので、メモして出動。


保育園に到着すると、パパが早めに迎えに来たので驚いていたのだが、周りの子供たちがそれ以上に驚いていた。というか、「この人誰?」(笑)

保育士さんが「ハロちゃんのお父さんよ」というとなぜか驚かれる。
奥さんは保育園の他の子供にも人気が(なぜか)あるようなので、ちょっぴりさみしい気持ちになったよう。

途中で牛乳など、重い買い物をするつもりだったのでベビーカーで出動していたのだが、娘は昼寝をしていなかったということで、即寝。

自宅到着して買い物を冷蔵庫に移した後、娘を寝室へ移そうとしているときに奥さん帰宅。

娘は一度起きてリビングで寝続けており、連日の勤務でヘビーな状態の奥さんは21時半ころダウンで寝室へ。まだ寝付いている娘をこのまま朝までと思って寝室へ連れていったが、もう置きかけており、奥さんに「悪魔かと思った」と言われ、リビングへ連れ出したのが22時半。北海ばあばが送ってくれたスイートコーン半分を全部と、チョココロネ75%まで食べさせて、ミッキーーマウスクラブハウスを見せて、積木を遊ばせていたら24時。
もうそろそろ寝てくれるかと再び寝室へ。最後の飲み薬と歯磨きも終わらせて連れて行ったら意外にすんなり寝てくれた。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GACKTの愛人と隠し子。

新潮と文春のGACKT記事。

出勤途中のコンビニで立ち読みしてきた。

まず文春から。

文春はGACKTに税務査察が入ったことを最初に持ってきているが、メインは隠し子の存在。ちなみに査察は毎年のように入っているそうな。

GACKTは沖縄出身ということになっているが、出身は滋賀で高校までは滋賀県在住(だから、TMRと仲がいいのかも)。本名は岡部学だが、父親と折り合いが悪いせいか、自分の名字を嫌い、両親が離婚後、叔母の籍に入り母方(沖縄出身)の大城姓を名乗る。ブログなどで「姉」と出てくるのはその叔母で、戸籍上は姉になっている。そのため沖縄の祖母が戸籍上は「母」となっている。そして、ご存じのとおり、整形を繰り返しているが「姉」も同じ病院で整形しているので、二人の顔は似ているとのこと。
京都時代に一度在日韓国人と結婚しているが、ファンよる攻撃で奥さんがノイローゼとなってしまい半年で離婚。(かつて結婚していたこと、離婚したことは本人著の「自白」という本に書かれていて秘密でもなんでもない)その後、元妻をフランスへ逃がし、彼女が再婚するついこのあいだまで生活のすべての面倒を見ていたという。

さて、隠し子の母親(文春誌上では愛人と表現)は元ワンギャルのEさんで現在34歳。10年前に付き合っていたのだが懐妊。GACKTは「認知はしない」「外国で暮らす」代わりに、生活のすべての面倒を見るという条件で折り合い、Eさんは2005年に出産。

最初はオーストラリアに住んでいたが、周囲に素性がバレそうになったため、現在はバンクーバー在住。Eさんは母親と障害のある弟、そしてGACKTとの間に授かったRちゃん(女の子)とともに住んでいる。




--------------------------------------------------------

ここから割り出し作業。

10年ほど前→2002年だとしたら、ワンギャル第5期(2001年10月-2002年9月)ちなみにワンギャルはこの期が最後。

Eさんは現在34歳ということは1977年〜1978年生まれ。
ワンギャル当時写真集も出していたとのこと。

第5期で名字、または名前の頭文字がEの女性は一人しかいない。
福世恵梨奈だ。ただ、写真集の発売が確認できないので、総当たりでやってみよう。

石井あみ→現在も芸能活動中。ブログ http://ameblo.jp/amiishii/
磯部さちよ→1981年生まれ。ブログ http://ameblo.jp/isobe-s/
岩田ゆり→2006年に死去。
大森かほり→1978年生まれの34歳、ワンギャル以降の活動確認できず。
河村和奈→舞台女優として日本で活動中。ブログ http://yaplog.jp/kawakazu/
木舩香織→結婚して引退。ブログ http://ameblo.jp/kaorin0214/
小池祥絵→栃木県内にてローカルタレント活動中。ブログ http://ameblo.jp/koike-sachie/
重泉充香→1982年生まれ。ブログ http://ameblo.jp/shigeizumi/
鈴木朝美→1981年生まれ。
西尾祐里→フリーで活動中。ブログ http://ameblo.jp/yurrygood/
福世恵梨奈→1978年生まれの34歳、ワンギャル以降の活動が確認できない。
諸岡ひとみ→1983年生まれ、結婚して3児の母。

こうやって消去法でやってみると、やはり福世恵梨奈の可能性が高い。
GACKTの愛人とされる福世恵梨奈の、当時の画像。

00.jpg












が、念のため、第4期も総当たりでやってみる。

相沢真紀→現在も芸能活動中。ただし、以前、GacktのDVDにガイド役として出演。リリースが2007年のため、関連は薄いと思われるが。ブログ http://ameblo.jp/aizawa-m
アリーネ→日本人とブラジル人のハーフ。現在はブラジルに帰国しているとのこと。
井川絵美→2007年にJリーガーと結婚、1児の母。ブログ http://blog.igawaemi.com/
石川瞳→ワンギャル以降の活動確認できず。HPの残骸 http://ishikawahitomi.tripod.com/
北川えり→2009年、弁護士と結婚。
北沢まりあ→現在は犬猫用セレクトショップの代表。ブログ http://ameblo.jp/dogglitter/
高井菜緒→韓国語に堪能、現在はロス在住。
竹下玲奈→現在もモデルとして活動中。2012年結婚。
中馬めぐみ→引退してサロン経営。HP http://www.coco-garden.com/
福岡サヤカ→2009年にJリーガーと結婚、1児の母。
松梨知果→2008年に結婚し、1児の母。
宮本愛子→ワンギャル卒業後は目立った活動がなく、現在はヨガ教室のマネージャー。


と、ここまでやってみて、現況がわからない人は、

大森かほり
鈴木朝美
福世恵梨奈
石川瞳

の4人。このうち、鈴木朝美は生年が若いので外すと、

大森かほり
福世恵梨奈
石川瞳

イニシャルEにあたるのは、福世恵梨奈だけだが……

石川瞳の「いしかわ」もEと表記してもおかしくはない。

しかしここで……

西尾祐里のブログに興味深い記述が。

http://ameblo.jp/yurrygood/entry-10253556886.html
2009年の4月末に8年ぶりにワンギャルが集まった「同窓会」の模様が載っているのだが、そこに福世恵梨奈の写真があった。

01.jpg









(右から2番目のぬいぐるみを抱えている女性)

02.jpg













(左から4番目)

そして、彼女についての記述は、


「あ、そういえば、すんごーく久しぶりにフクヨと再会できたのは嬉しかったなぁ。

ありえないくらいの恐怖体験(無事だったから笑い話みたいになってたけど、多分、本当は笑えない話)を、外国人のような文法で一生懸命本気で話すフクヨ。

ところどころ英語交じりなんですけどww
話の内容は・・自粛。

ちなみに、外国人風文法ってのは
「私、こう思うの。 っていうのは〜(理由)」
Because使う話し方って、英語さっぱりのニシヲからみると「ガイジンサーン」って思ってしまうのです。」



海外在住者の匂いがぷんぷんしますなあ……。

これは福世恵梨奈で当たりではないだろうか。

----------------------------------------------------------------

新潮のほうは、震災への義捐金にまつわる疑惑だった。
最初、義捐金の口座は韓国のネット系企業NHNの口座を「専門口座ができるまで好意で貸してもらった」。その後、専門口座が出来、義捐金を移す段階で多額のお金が抜かれているという疑惑だそうな。うちもTシャツ買ったんですが……。

ちなみに、マルサが来た時、GACKTはICONIQとベッドで就寝中だったそうな。
私物のパソコンや携帯電話まで持っていかれたとのこと……。

-----------------------------------------------------------------

ざっと読んだだけなので、義捐金疑惑は流し読み。

-----------------------------------------------------------------

追記。

磯部さちよのブログにも記述発見。

http://ameblo.jp/isobe-s/entry-10251669526.html

写真はこちら。さきほどと同じ絵柄もあるが解像度が高いのでこちらも貼っておきます。

a.jpg








右から2番目の黒い服の女性


b.jpg








左から4番目の黒い服の女性


そして、日記では、

福世がここ数年、海外に住んでいて語学など色々と勉強中です。
今回は一時帰国してるの



ビンゴですね。
2009年当時だと彼女が出産してから4年後。「ここ数年」という表現もうなづけます。

ついでにワンギャル5期の該当する日時(2009年4月29日)のブログを当たっていくと。

石井あみ→2009年4月29日の日記記事がないが、翌日の日記に「諸事情により、昨日の日記はカットしました。ごめんね。また後日アップし直します」と書かれている。怪しい。

河村和奈→2012年からのブログなので該当なし。
木舩香織→同窓会の記述はあり該当日記と同じ写真があるが、福世についての記載なし。
小池祥絵→同窓会の記述はあり該当日記と同じ写真があるが、福世についての記載なし。
重泉充香→該当日の記事なし、前後にもワンギャル会についての記事なし。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

びょういんやさんPart2

昨日の父子の会話。

娘「私はねえ〜、びょういんやさんになるの」

私「びょういんやさんではなにをするの? おいしゃさん? かんごしさん?」

娘「うーんとね〜、私は女の子だからかんごしさん。Мくん(保育園で一緒の男の子)は、男の子だからお医者さん」

私「でも、このあいだ見てくれたおいしゃさんは女の人だったよ?」

そう言われて、ぐむむと困った顔をした娘萌え。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

夜中の咳

昼間、起きているときはほとんど咳きこまない娘が、昨夜遅く咳きこみだした。
お茶を飲ませたり、背中をさすったり、胸に塗るスースーする薬をつけたりしてみたけれど、なかなか落ち着きません。何度か眠っては咳きで起きるのを繰り返した朝3時半、また咳きこみだしたので医者から処方され、寝る前に飲ませた薬を飲ませることに。
これで落ち着いてくれました。

発熱はなく、鼻水が少しあるものの、咳だけがずっと取れないんですよね……。

もう1か月くらいこんな状態。早くすっきりしてくれたらいいのですが……。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

見える見える

センター北にある観覧車からはスカイツリーと東京タワーが見えました。

ビデオから切り出した映像です。


Skytree&Tower.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日曜

雨の予報だったため、引きこもり。

奥さんは7月と8月のDVDのラベル作りに専念してもらうため、娘と遊んでました。

義母に買ってもらった三輪車の練習。

04.jpg










なかなかちゃんとこげません。ふうむ。

そのあと、「お菓子を作る」セット。世の中的には「こなぷん」とか言われるやつです。
グレープ味のゼリーなんですが、形はお寿司。水の中に粉を入れて固めるだけなんですけどね。

02.jpg03.jpg




















いつものTVツアーのあと、F1ベルギーGP。

なんと、小林可夢偉が予選2位。これは佐藤琢磨以来の快挙。
ザウバーのマシンも速いし、これはと思っていたら……

後方のグロージャンがハミルトンと接触してクラッシュ、前のほうの車はちょうどコーナーを曲がっていくタイミングでそこに突入してしまい大クラッシュ。可夢偉も巻き込まれてしまい、ピットに入って19位まで後退。そこから挽回していったのですが、13位が精いっぱい。

放送中はまったく映らなかったのでわからなかったのだが、放送の最後で写った可夢偉のマシン。

05.jpg














サイドポンツーンが大破していた。よくこんなので完走したもんだ。

今週末はイタリアGPのモンツァ。今週のスパ・フランコルシャンと似たタイプの高速サーキットなので次回頼むぜ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Aussie Deli

娘の風邪が治りきれないので、かかりつけの医者へ。
私は整体へ。

娘は熱はなく、普段も咳はないのだけど、寝るときにせき込んだり、鼻水が続いていたりしていて、完全には治りきっていないようだ。

双方の用事が終わったあと合流して、本屋へ。
1時間ほど滞在したのち、マックへ。

今週のスペシャルメニューはAussie Deliというもの。

01.jpg










普段はこういうのには惹かれないのですが、CM見ててどうしても食べたくなりました。パストラミビーフが細かくて食べやすそうに見えたのです。

実際、とてもおいしかったです。

その後、帰宅中に、ものすごい豪雨に見舞われて、途中で雨宿り。
ベビーカーの耐雨装備は持ってきてたのですが、大人の普通の傘でも大変な雨だったため。
帰ってからDVDの編集。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax