Calendar
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

読売新聞の掲示板のDQN発言

読売新聞のサイトに読者相談掲示板「発言小町」というのがあるのだけど、たまに「同考えても、これ釣りだろwww」という相談が出てきます。

現在のアクセス第一位はこれ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1123/157594.htm?g=04&from=yol


第二位。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1121/157362.htm?g=06&from=yol

第三位。


第三位はまだまともな相談と思うけれど、上位2つは表現のしかたから行っても釣り認定していいかと思う。ここに書かれているような人間が実在しているとはとうて
い思えない。


最近こういう遊びが流行っているんだろうか。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ガリレオとハゲ帽子

月曜に見れなかった『ガリレオ』、ここでみることができました。

http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-343.html

著作権的には問題があるものの、一ユーザーとして使わせていただきました。


今日は夫婦ともどもお休み。


私は日曜から続く首の痛みで眠れず、奥さんは39度近い発熱。

私はネットで捜した整骨院で見てもらったところ


「第三頸椎がずれてますね」


ぐへ。


治療中。


「第三頸椎は戻りましたが、今度は第四頸椎が(ry」


いろいろありまして、とりあえずずれは直してもらいました。




奥さんの発熱も落ち着いてはいるようです。


二人で家でへぱっていると宅配が。


スクエニに注文していたキーホルダー=モグ帽子が到着。



さっそくログインして(σ≧∇≦)σ

さて、少し仮眠します。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

禁煙一年

いつのまにやら禁煙して一年達成しました。

心なしか健康になった気がします(嘘

奥さんいわく「寝起きがよくなった」。


でもまあ、一番大きいのは体重が増えたことですかね。今となっては恨みますが( ̄_ ̄)

煙草は百害あって一理なし。


やめましょう。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

シンガポールの吉野屋サイト。

http://yoshinoya.com.sg/



これ、公式サイトのはずなんだが……



すごすぎる( ̄ー ̄)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

痛恨。

ガリレオ、録画するの忘れた!!!


Youtubeに動画あがってないかな(こらこら
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

記念のお食事。

日曜の朝、起きた瞬間。

あたたたた……。

背中が張ってる。すごい張ってる。

「今日はゲームやめとこうか……」

木曜夜から土曜まで途中8時間ずつ寝ていたとはいえ、そのほかはゲーム三昧。
背中が突っ張るほど疲れていたとは……。


ちなみに以前は座椅子使ってたので、それほどでもなかったと思うけど、逆に腹が(ry

結婚記念日の食事でおごってくれるというので、たまプラのイタリアン懐石というレストランへ行ってきました。ご馳走コース(2680円)をチョイス。ランチなので酒はなし。(これ、正解。量が割りと多くてかなり苦しかった。おいしいけど)

01.jpg







料理一覧

02.jpg

菜の花とツナの和えもの/真鯛のカルパッチョ/カプレーゼ




03.jpg

ベーコンと野菜のクリームスープとパン。




04.jpg





口直し


エビ。

見た瞬間衝撃が走ったエビ。
エビかよ……

メニューに書いてなかったじゃん……


私はエビのすべてが嫌いなのです。
味も形も匂いも。



根性入れて食べました。10年分くらい食べた。



パスタ。

私はあさりと小松菜のアラビアータ。

奥さんはチキンとブロッコリーのトマトクリームソースをリッジで。




05.jpg








メイン

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

06.jpg








ハンバーグなみにほろほろに柔らかくなっておりました。


ドルチェ。


07.jpg



メイプルシロップで作ったアイスクリーム/白胡麻のブラマンジェ/ベイグドチーズケーキ
チーズケーキがややパサパサしていたけれど、アイスクリームは絶品。

飲み物


アイスティ。


1時間半かけてゆっくり食べたあとは、東急S.C.の本屋で「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(16)」、その他4冊。かろうじて4000円代に抑えました。給料日直後って新書の新刊発売日なのでアタリのタイトルが多いと、初日に5000円以上使ってしまって、あとになって後悔してしまうのです……。

ゆっくり自宅到着。お腹が膨れて苦しいので部屋でごろごろしてます。

本読んだり。

18時半ころからはニュースみて、「聖徳太子の超改革」「点と線」、終わったあとに裏で録画していた「風林火山」を見て〆。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ずっとゲーム。

普段はゲームは週4日しかしませんし、土日の休みも日曜の夜のみしかプレイしません。
しかし、拡張ディスク発売のようなお祭りは別です。

まあ、これには理由があって新要素を試すにはある程度の人数が必要で、その波に乗り遅れると後々苦労するから、みんながやろうとしているときに便乗するのがラクでいい、ということがあります。

そんなわけで途中で爆睡した2時間を除いて、11時から12時間ずっとゲーム三昧でした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

リダイアル日。

この連休はゲーム三昧になると予告しており、奥さんもしぶしぶ従ってはくれております。文句は言われますけど(´Д`;)ヾ

さて、パスワードがどうも変になっているようなので、インフォメーションセンターに電話してみました。普段は祝日は休みですが、拡張ディスク発売日なので臨時に開いていたのです。なかなか電話がつながりませんでしたが、1時間半してようやくつながりました。

パスワードを教えてもらうのではなく、仮パスを発行してもらうというやり方です。名前、住所、電話番号、ゲームの登録コード、クレジットカードの番号など根掘り葉掘り聞かれて本人確認。

これで登録しようとしますが、混雑がひどくてまったくダメ。

昼からひたすらこればっかり。

2ちゃんねるにも専門のスレッドがたっており、状況をみたり、通過した人たちのヒントを読んだりして、ルータ再起動をしてチャレンジしてみたところ、日付が変わる頃にようやく登録できました。そのあと2時間ほど遊んで就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

結婚記念日。

四年目になります。革婚式になるそうな。例年豪華ディナーでしたが、今年はFF11拡張ディスク発売日とかぶったので、日曜日の昼にでも飯を食べに行く予定。

酒も切れてるはずなので、せめてアルコールはシャンパンにするか〜。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

発売日。

本日はプレイしているネトゲの拡張ディスク発売日。
7dream.comで予約、近所の7-11で受け取りという段取りにしていたので、朝6:30起床、7:00に取りに行きました。すぐ帰宅してPS2にインストール。それから登録。
これがネックなのです。ネットでゲーム会社のサーバにアクセスして拡張ディスクを購入したことを登録しないと、プレイできないのです。

ですが、このディスク、世界同時発売。前回の拡張ディスクのときは登録か殺到してサーバが落ち、混雑がなかなか収まらずそどい状況でした。


今回はそうはなるまいと、少しでも早めに行ったのですが、すでに混雑が始まっており、途中でなくなく出社。

帰宅後バージョンアップが終わっていたので、ためしにログインしたら登録できていました。しかし、奥さんのほうができません。混雑というより、パスワードが通らないのです。

あきらめて寝ました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

アクセス解析と豊胸疑惑

こんな辺境のブログにも来ていただきどうもです。

一応、アクセス解析つけてるんですがここに来るので最近多いのは
エデッセコーポレーション破産の記事。
驚いたことにGoogleで第3位に位置してます。

つぎはエビちゃんのバストについての記事。


一昔前は中国人人妻風俗嬢がダンナを薬で薬殺未遂した事件で写真載せたのでけっこうやってきました。

普通の社会記事にはあまり興味がないんですが、一通り読んでみて「なんかおかしい」と感じたり、肝心なところが隠されているコトってたまにあります。

そういうのを独自に調べてみて検証するのが好きなので、今後もいろいろ書くとは思います。

そういえば、ルーガちゃんこと、小出由華ちゃんの豊胸疑惑の記事はそうとう昔に書いたのですが、コンスタントに検索にかかってきます。

この記事で根拠としていた宮前真樹のHPはすでに全コンテンツが消滅していますが、この記事のあと、しばらくした時期に、宮前と小出由華ちゃんの対談だけが削除されるという状態になっていました。よほどツボにはまったのでしょう。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ちょっと忙しい。

至急ものの仕事がやってきたんだけど、チェック受けながら仕上げなきゃいけなくて面倒なことこの上ない。


だけど、まあ、仕事仕事。
今日と明日でなんとかなりそう。

週末は拡張ディスクが出るからゲーム三昧。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

月曜日

ブルーな月曜ですが、「ガリレオ」のおかげで今クールは面白い。

んでも、かぐや生中継見落としたのはいたかった( ̄ー ̄)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

へとへと日曜。

12時近くまで爆睡。
おきてカップラーメン食べる。我が家は週末のほうがご飯適当。

昨日の夜に洗濯機を2回回して風呂場に干していた(乾燥機がついてる)洗濯物を二人でたたんでいると北海道のお母さんから電話がかかってきた。

奥さんの衣服は私にはたためないのでまかせて、海へ行くときに持っていってたテントを洗うことに。

風呂場で広げてお湯をかけて砂を落としていくんだけど、大きすぎて風呂場で広げられない。砂はだいたい落とせたと思うんだけど、このままだと奥さんに「なにやってんの( ̄ー ̄)」と叱られてしまうと、そのまま風呂に入るのを断念してT-シャツ+パンツのまま、テントをベランダへ持っていく。

いきなりテントを持って現れた私を見て奥さん電話を切って参入、とりあえずテントの骨をさお竹をひっかける金具に紐でしばりつけ、まだ取れきってない部分をシャワーで洗い落としてそのまま乾かすことに。

そのあと奥さんは布団のシーツを取替えたあと、リビングの後片付け、私は部屋に散らばる本を書斎に持っていったりしたあと、トイレ掃除。

奥さんが次にリビングのカーペットを徹底的に掃除しはじめたため、シンクにあった洗い物を片付けたあたりで奥さんのほうも終了。

出しっぱなしだった扇風機をバラして、洗える部品を風呂場に持ち込み洗ったあとにようやく人間を洗えました。

風呂からあがってもなんだかヘトヘトな感じ。19時からゲームというのに、即落ちしそうな感じだったので、30分だけでもと思い二人して仮眠。

10分ほど寝過ごしてしまったけれど、なんとかゲームにログインしたら、北方予定だったのが裏ジュノになっていてさらにダイスで負けたらしく裏中止。

私は海蛇のポイントへ。昨日の業者、メンツがほとんど入れ替わっている……。

思わずシャウトで「POLから業者の通報してくださいねー」と言ったところ、横にいたガルカが「まったくひどいですよね」。

そこから日本人の釣り人同士で愚痴りあいに(´ー`)

11時でログアウトしたあと、録画していた風林火山、12時からヒストリーチャンネルで「THE UNIVERSE」をみたあと就寝。

一日よく働きよく遊びました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

神楽坂

今週末はお金の節約のために引きこもる予定でしたが、天下一品祭りでもらったラーメンの無料券を消費するために出動しました。

神楽坂店。

東京では珍しい直営店で、私は行ったことが何度かありますが、奥さんはまだだったので。

ついでに神楽坂界隈を散歩。ガレージセールで奥さんはコートを購入してました。カナダ製で試着してみるとあつらえたようにぴったり。いつも苦労している胸のあたりもすっぽりとゴージャスな感じ。後からみたシルエットがきれいだし、かなりお気に入りになったもよう。

飯田橋から市ヶ谷までてくてく歩き、途中にある「麺処くるり」の場所確認。市ヶ谷あたりでは最もうまいと言われているラーメン屋です。

市ヶ谷からはいつもの退社コースで帰宅。爆睡しました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

オシムが倒れた

脳梗塞で今ICUに入ってるらしいが、病状は不安定。

やばいかもしれない。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今週のLoto6

loto.jpg

下の手書き文字があたりの数字。

37しか当たってないけど、6つの数字のうち、3つが10台というところまでは当たってたのになあ。

まあ、4つの数字が当たっても6600円なんだけどね……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

夫婦の亀裂の会話

本日の亀裂1

私「♪いちにいサンガリア にいにいサンガリア でゅわ〜」
嫁「(冷たく)なにそれ」

本日の亀裂2

私「♪パルナス パルナス モスクワの味〜」
嫁「(冷たく)だからなにそれ」
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エステーのCM

殿が消臭プラグの宣伝をしているあのCMですが、月9枠で毎週違ったバージョンを流しています。昨日はなんと「サーファー」でした。(ワンセグで録画していたのを本日の出勤時に見ました)

調べてみたら、これシリーズになっていて11本あるそうです。


とりあえず、昨日流れて私が満員電車の中で思わず爆笑しかけたCMはこちら。

http://www.st-sendenbu.com/tono11/player05_bb.html
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

体調不良

体調不良で早退。


理由が二日酔いなんて言えない。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

休養日

朝8:00起床、昨日借りた車を返却。

途中にあるオリジン弁当でチャーハンと豚汁買って帰宅。

食べたあと、もう一度寝る。


昼過ぎ起床。

そのあとは、マンガ読んだりしてて、夕方風呂入ったあとゲーム。

録画していた大河ドラマを見て就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日光市営温泉やしおの湯

近くにあったので飛び入り。料金は500円。

写真は男湯の露天風呂から見える紅葉。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日光

紅葉を見に、日光へやって来ました。

世界遺産の東照宮を拝観したあと、名物のゆばそばを食べて休憩中。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

防衛省のツリー?

よくあるツリーみたいな飾り付けですが、右側に見える建物は防衛省のメインビル。

敷地内にこんなの作ってるとはちょっと驚いた。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

半井小絵 VS 橋詰尚子

どちらとも気象予報士でNHKニュースに出ているのですが、ネット上では半井小絵(なからいさえ、と読む)さんのほうが優勢。でも、これは二人がテレビに出ている時間のせいかもしれません。

橋詰さんは朝のニュース「おはよう日本」で7:55あたりに登場します。
半井さんは夜7時のニュースで19:25ころの登場。

普通のリーマンは半井さんの顔はあまり見ないし、ひきこもり達は朝のニュースなどみないので橋詰さんのことをあまり知らない……と書くとちょっと言いすぎか。

半井さんはその豊かな胸もあいまっての人気のようです。そんなにあるのかなあといろいろ発掘してみました。

nakarai01.jpgnakarai02.jpgnakarai03.jpgnakarai04.jpgnakarai05.jpg















確かにわりと大きそうです。だけど、小さく見せようと努力している感じですね。
紅白に出演して初日の出の予報もしてたようです。

彼女は1972年12月26日生まれの35歳。大学卒業後(どこかは不明)、日銀に就職したが在職中に受験4回目にして気象予報士試験に合格し、日本気象協会へ。夜7時のニュース内天気予報のキャスターに抜擢されたところから人気急上昇。その後、気象環境サービスを経て、現在株式会社ウイングに所属。この会社は元NHKキャスターが社長しています。

芸能人のようにすごい美人! っていうわけではないんですが、どこにでもいる気さくさとかわいらしさを感じさせるというところに世の男性は萌えているようですね。
あとはやはり隠れ巨乳なところか。


一方、橋詰尚子(はしづめひさこ)さん。


01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg











普通にかわいい感じです。

1973年3月22日生まれの34歳。上智大学卒業後、MXテレビ→長野のCATV→TBSラジオで交通情報。この間に気象予報士の資格を取り、TBSのCSニュースチャンネル、TBSニュースバード出演。このあとに所属会社がライフビジネスウェザーに変わり、NHKの朝のニュースに登場……という経歴でした。




再び半井さんに戻りますが、「なからい」と読ませる珍しい名字なのでちょっと調べてみると、どうも公家の家系のようですね。しかも医者を生業としていたみたいです。その由来は「井戸の真中を仕切って、半分を製薬・医術のために用い、半分を雑用に使ったところから、半井を姓とした」からとのこと。文藝春秋2007年9月号にご本人の寄稿があったようです。

最後に、この二人を含む5人のお天気お姉さんが登場しているカレンダーが発売されています。この企画、今年からだそうで、以前(前は男性キャスターも入っていた)の3割増しの売り上げを見込んでいるとのことです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

我妻さおりも人造か。

サンスポのサイトであるZakZakは毎日見ている巡回サイトの一つなんですが、グラビアアイドルの写真集やDVD情報が毎日更新されています。

2007/11/6紹介は我妻さおりという人妻グラドルだそう。

Gカップ88センチの爆乳という触れ込みなんですが、写真を見たらどう考えてもDカップくらいしかないと思われます。私の目はダテじゃないっ!

agatsuma01.jpg





子供を産んだあとでこのプロポーションは賞賛に値すると思いますが、乳の偽装はいけませんな。


ところで、この名前に見覚えがあったのでちょっと調べてみると、やはり旧芸名「我妻沙織」で女子高生タレントをしていました。

agatsuma_l.jpg





当時の事務所のプロフィール

http://www.avantgardes.net/agatsuma/agatsuma.html

今回の紹介のプロフィール

http://www.zakzak.co.jp/queen/2007/110agatsuma/top.html


誕生日が同じですし、顔を見れば一目瞭然。

しかし……旧プロフのスリーサイズを見てみたら


78-53-80

10センチも増えてる……。

豊胸手術済み確定でしょう。
旧プロフで最新データは2004年1月なので、この頃更新されたとしましょう。
記事で2005年12月に夫と知り合い、翌日から同棲、2006年7月結婚、12月出産(ちょっと計算が合わないがw)子供を産んで一年経ってますから、乳房の張りもそろそろ元に戻る頃。妊娠してから豊胸手術したとは思えないので、2004年1月から2005年12月までの2年の間に義体化したと思われます。ということはダンナは偽装乳にひっかかってしまったのだろうか?
グラビア斬り | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ガリレオ第4話とAV女優と柴咲コウの隠されたキャリア。

毎週月曜はゲームで定期活動があるので、見たい月9のあるクールは録画することにしています。ガリレオは第一話から見てます。
原作は間違いなく面白いし、毎回豪華ゲスト。なにせ、

第一話 唐沢敏明
第二話 蛭子能収/石井正則
第三話 広末涼子/甲本雅裕

と来ており、今回は香取慎吾。冒頭で水着姿の女性が超音波で殺されてしまうのですが、泳いでいるシーンがやけに長く、「なんでだろう」と思っていたら、エンドクレジットを見て理由がわかりました。

現役AV女優で有名な蒼井そらだったんですね。

ここも男子諸君は見るように(裸あり注意)


aoi.jpg









学生の頃はアップル通信を毎月チェックしてAV借りていた頃もあったんだけど、さすがに最近のAV女優はわかりません。ただし、蒼井そらレベルになると、普通にネットをさまよっていても目に入ってくるので、名前くらいは知ってました。(だから顔はわからなかった)最近は「特命係長・只野仁」にも出演しており、飯島愛以来のAV出身タレント成功者になりそうな感じです。

「ガリレオ」の冒頭で泳いでいるシーンが流れ、あえなく殺され、死体として横たわっている状態でしたが、さすがに夜9時では乳首ポロンはないですね。

というか、映画でもないかぎりテレビで乳首ポロンはNGになっちゃったんじゃないでしょうか。以前は深夜番組であった気がするんだけど。11PMとか<年がバレる

私が小学生くらいのころは普通におっぱいポロンがあったし、ドラマの中でも結構露骨なベッドシーンがあった記憶がありますが……。

香取慎吾のセミヌードシーンもありました。てっきり柴咲コウだと思ったのに!
奥さんいわく「慎吾ちゃんは痩せて体に自信があるときは脱ぐ」と通なことを言っておりました。

最後にはお風呂に横たわって寝てしまう柴咲コウも映りましたが、あれはきっと水着着てるね。

ところで、ネット上での情報によると、柴咲コウがやっているこの女性刑事の役は、当初竹内結子にオファーしほぼ確定していたのだけど、離婚問題が長引いてスポンサーサイドに配慮した結果、ナシに。この枠を死守したい事務所は同じ事務所だった沢尻エリカを押そうとしますが、年が若すぎるし福山サイドのOKが出ないと考え、柴咲になったという裏話があったようです。

柴咲の本名は山村幸恵(やまむらゆきえ)。池袋でスカウトされてグラビアモデルをしていたようですが、時は巨乳時代。彼女はスリムなほうなので、改名と同時に女優方面へ方針転換し、『バトル・ロワイヤル』でブレイク、というキャリアでした。ちなみに池袋ではかなり遊んでいたとのこと。

本名時代の写真発掘したので貼っておきます。


sibasaki1.jpgsibasaki2.jpg
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

バドミントン。

このあいだテレビをザッピングしていたら、NHK教育でバトミントン講座をやっていた。
バトミントンというとなんだか「ぬるい競技」と思われがちだけど、その運動量はかなり激しい。

いろんな球技があるが、バトミントンがそれらと違う点は「シャトル」という羽根がついたものを使うことだ。空気抵抗が大きくなるので、放物線を描くことなく落下するため、事前予測がしにくい。
さらに、そのスピード。ボールなどとくらべて軽く、ガットの張力とあいまって、スマッシュの速度は250km/hを超える。世界大会に出るレベルなら300km/h近い。新幹線ぐらいの速さがあるのだ。こんなにスピードが出る競技はほかにはない。

んで、なんでこんなに詳しいかというと、私は高校生のときにバトミントン部に入っていた。「運動クラブに入りたいけど、一番ラクそうなところ……」と考えたのだけど、それは大きな間違いだった。

毎日1.5キロ走り、ウエイトトレーニングをして右腕を徹底的にいじめる。硬式テニスと違い、バトミントンは手首のスナップで打つためだ。(軟式テニスは同じく手首の返しで打つ)

テレビを見ながら、「あの頃は空中を飛ぶように動けたけど、今はどうなんだろう……」と、劣化していきつつある自分の体が少し悲しくなった……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

バイオハザード3

images/blog-photo-1194160727.13-0.jpgimages/blog-photo-1194160727.13-1.jpg
昨日の映画に乗せられて見てきました。

ネタバレしない範囲で言うと。


これ絶対4あるね。そういう終わりかた。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

温泉→くら寿司。

奥さんがお疲れモードだったので、温泉に行ってきました。

と言っても、近場ですが。

港北ニュータウンにある「港北minamo」内のSpa Gardishです。
前回は平日に行きましたが今回は週末。どのくらい混んでいるのかなと思いながらminamoへ行くと……。


なんと、一階の中華料理屋と二階のお好み焼き・たこ焼き屋が閉店しています。
10/24に閉店ということだから3か月での閉店。

01.jpg02.jpg










もともとこの施設は、だだっぴろいところにぽつぽつと店が入っていて「なんか変だなあ」って感じがしてました。ほぼ同時期にnorthportも出来たし、それ以前から東急S.C.に阪急百貨店に、「あいたい」という施設もあるので商業施設が集中していたのですが、minamoはセンター北とセンター南の間にあって少し駅から離れていたので、いきなりの敗北となったのでしょうか。


さて、温泉です。









03.jpg










以前も書きましたがここは天然温泉で源泉かけ流し。平日は5時間で1200円ですが、土日祝は4時間で1400円になります。
入ってみたら……平日よりは混んでますが、それほどでもないというか。

以前、万葉の湯に行ったときはもっと混んでたんですけど、値段は2100円くらいしたような。
万葉に行くよりはお薦めなんだけどなあ。

リラクゼーションルームも空いてました。ここは12歳以下は入室禁止なので静かでいいです。
テレビは地上波、地デジ、BSと3波対応になっているし。

ここで16時から19時過ぎまで過ごしました。いい風呂だったなあ。

同じ建物内にある「無添くら寿司」へ。前述の2店が閉店になってしまった元凶はここでしょう。私たちが行ったときはなんと2時間待ち状態。








04.jpg













しかし、ここは携帯サイトから予約が入れられるのです。19:30からの予約をしていて、数分前に到着したら、すぐに名前が呼ばれました(´∀`)

周りの客から「ここ、予約できるの?」なんていうささやきが聞こえてきたそうです(奥さん談)
軽く勝ち組の気分でお寿司を食べまくりました。

ここの生中は自動的にサーバーで入れてくれます。最後には泡まで追加してくれます。







05.jpg06.jpg






二人で16皿を食べ、最後にデザート。全部で3000円でした。





07.jpg08.jpg










帰りはワンセグでバイオハザードIIのテレビ放送を見ながら帰宅。

やばい、明日IIIを見に行ってしまいそうです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エデッセコーポレーション破産

先日、港北mimamo内の中華料理屋とおこのみ焼きやが閉店していたことを書きましたが、これは運営会社のエデッセコーポレーションが破産したことに伴う措置であることがわかりました。

ホームページはそのまんま。なんのメンテもされていません(この理由は後々明らかに)

店内を覗き込んでみても、厨房内が片付けておらず、従業員も寝耳に水状態だったと思います。

このエデッセコーポレーションの沿革を見てみました。

平成14年設立、わずか5年前に立ち上げられたベンチャーです。創業者は元大手外食チェーンで働いていたそうです(社名までは特定できませんでした)
事業としては「さぬ吉」という釜あげうどん店、「やいて屋」というセルフお好み焼き屋、「朱夏」という鉄板焼き屋、うどん屋としては「曽良」「芭蕉」、ラーメン関係では「ラーメン龍野」「龍野飯店」「香楼」があるようです。

店舗数は全部で39店ですが、その過半数以上は「さぬ吉」だったようで、おそらく、このセルフ釜あげうどん店事業が当たって業態拡大しすぎてコケたというところでしょうか。

大阪・神戸に多いかと思ったら以外にも関東圏にもけっこう出店していたようです。

資本金5200万、わずか5年でつぶしてしまった社長の名前は酒井邦仁氏。
と、ちょっと非難がましく書いてしまいましたが、なんとこの社長さん、10/11にお亡くなりなっていました。自転車操業状態でなんとか回していたところ、社長さんが亡くなって会社がつぶれてしまったようです。

http://nvc.nikkeibp.co.jp/report/company/shinyou/20071029_000832.html

まだ創業して5年、他に支えるべきスタッフが育っていなかったんでしょうね……。

死因はどこにも書かれていません。machiBBSに「自殺」と書かれてたけれど、ソースとするには弱すぎるしなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ねむねむ。

風邪薬が抜けないのか、眠くてぼーっとしている状態。

早く帰りたい。

論理的にモノが考えられない状態。

ちょっと仮眠するか。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax