Calendar
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

眠い→ミスった(´Д`;)ヾ

昨日は酒飲んでないし、一時過ぎには寝たのにものすごく眠い。
むちゃくちゃに眠い。
布団から這い出てご飯食べて風呂入って。

もうはおるモノなし。初夏の日差し。やわらかな風。

やばい、チャリ漕ぎながら寝そうだ(´Д`;)ヾ
今日このまま浜辺で寝たら1分で撃沈することまちがいなし。


満員電車。この電車がリミット。
むちゃくちゃにギュウギュウ詰め。いつもよりもはるかにひどい。
会社についてリュックの中見たら、まだ半分以上入ってるタバコの箱がへしゃげていた。
そんな中で半分寝ながら耐える。
幸い今日はあまり電車は遅れず出社。

眠い。

昼メシのお弁当で眠さ極限。

ここで事件勃発。昨日締めた経理伝票のうち、私が代行した部分で不備発覚。
関係方面に電話、訂正打ち込み。
2時間ばかりで訂正終了。

ダメダメだ。激しく欝。

早く帰って寝たい。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ヒトラーという名字

たとえば東条という名字は今でも目にするけれど、ヒトラーという名字は「アドルフ・ヒトラー」でしか見たことがない。
今でもドイツにはヒトラーさんはいるのだろうか?
と、昔から不思議に思っていたので調べてみました。

すると意外なことがわかってきました。
ヒトラーという名字はアドルフの父が作り出したものだったのです。

ですので、ヒトラー姓の人がいたとしたら、ヒトラーの血族の人しかいません。
しかしヒトラーは直系の子供を作りませんでした(自殺する数時間前に愛人とエヴァと結婚)。これも異説があり、実はフランス人女性との間に子供を作っているという話もあります。もっとも、この子供のことをヒトラー本人は知らなかったそうな。

アドルフの妹はアメリカで存命。

もう一つの血統はアドルフの兄の血筋です。なお姪にあたる女性にアドルフは言い寄ってその女性は自殺してます。

それから、ヒトラーは自分の親族には一切権力や便宜を計らなかったとのこと。

戦後になり、あまりにもヒトラーという汚名が強いためみんな改名してしまったそうです。ですので、現在ドイツには一人もヒトラーさんはいません。


ヒトラーが親族の存在を無視したのはその出自に関係があると言われています。
ナチスのゲルマン民族優勢主義を唱えた彼は、実はチェコ系オーストリア人であり、母方にはユダヤ人もいました。それを隠そうとしたわけです。

--------------------------------------------------------

そういやムッソリーニっていう名字は今もイタリアにいるのだろうか……。確か孫でポルノ女優だった人が選挙に出てたような。


λ..................

すぐにわかりました。ムッソリーニの三男の娘がアレッサンドラ・ムッソリーニという人でイタリア下院議員、欧州議会議員。あたりまえというなんというか極右政党に所属してました。外科医免許も持ってるし若い頃は「プレイボーイ」のヌードモデルだったそうな。

ちなみにお母さんはソフィア・ローレンの妹。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

モナコ? モンテカルロ?

昨日はF1モナコGPでした。TVもいつもより1時間早くスタート。
決勝でポールポジション取ったシュー兄がペナルティで最後尾に回されるなどおもしろい展開でした。

で。

もう10年以上前ですが、一位のセナに二位のマンセルが激しく追撃するモナコGPがありました。レース史上に残る名バトル。そのとき、実況アナが「ここはモナコ・モンテカルロ、絶対に抜けない!!」って言ったんですけど。

モナコとモンテカルロってどう違ううんだろうな……と(笑)

なんか自分の中ではほぼ同じととっていたんですが、やはり違うもんだろうと思って調べて見ました。

モナコは世界で2番目に小さい国です。(世界最小国家はバチカン)
南仏にあり「大公」が治めているのでモナコ公国が正式名称。
観光とカジノで立国しています。

調べてみると……モナコは4つの地区で構成されていて、その一つがモンテカルロだそうです。なるほど。

ちなみにモンテカルロとはイタリア語で「カルロ山」という意味だそうです。

そういえば、日本はモナコと正式な国交がないとのこと。
モナコの外交・軍事はフランスが代行しているので不都合は実際はないのですが、不思議ですね。国連加盟国のうち、正式な国交がないのはモナコと北朝鮮だけだとか。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

湘南/鵠沼海岸(1)

ボティボ系コミュで「そろそろロンスプでもOK〜」という報告を聞き、出陣しました。今シーズンの開幕。
天気は遅くなるほど回復するということでやや遅めの時間に出発。現地着12時。

300人くらい入ってたんじゃないかというくらいのマック前ポイント。念入りに柔軟体操してから昨日買った3mmフル+長袖ラッシュを着込みます。

奥さんは残念ながらスプリング+長袖ラッシュ。

梅雨前線からのうねりが入り、コンスタントに胸〜肩、たまに頭サイズも来るというこのポイントにしては珍しいコンディション。天気は曇り。気温は推定で20度くらい。水温は18度。

さて、入ります。

さすが3mmフルなのでそれほど冷たく感じません。しかし、指先に触れると冷たいです。
奥さんは膝下からくるぶしまでが完全に素足。

「ま、負けそう……(>ω<*) 」

と、言いつつも波に突入。

波のサイクルが細かいのでなかなか沖まで行けません。押し戻されてしまいます。
大きな波が連発したあとにたまにくる凪を見計らってキッキングで沖へ。
ブレイクポイントが一定じゃないので周りを見つつ適当に波待ち。

そういえば新しいフィンも実戦投入。
Zebecの今年のモデルです。とても履き心地がよくて、水の抵抗をそれほど感じません。柔らかすぎるのかなあとも思ったのですが、去年のほうが柔らかかったのでそんなこともないでしょう。

風はだんだんと強くなっていくのでフェイスが荒れてきてました。

一本目のテイクオフで久しぶりの感覚を……波と一緒に海面を飛んでいくような浮遊感……味わいました。
二本目に行く前に波に二度ほど飲み込まれてましたが(´∀`)

久しぶりでけっこうヘロヘロになったので少し休憩。

50分入って10分休憩のサイクルで次のセットへ。

2セットの目の一本目に会心の波が来たのでテイクオフ。
よっしゃ、ばっちり決まったというところでこの波がどうも頭サイズらしいことに気づきました。目の前に見える落差がハンパじゃない(´∀`)

「うひょ〜」と思いながらもここは突っ込むしか。ということかそれ以外なにもできません(´∀`)
オンショアが強くて波頭からの飛沫がまくり上がっていて、フェイスもかなり荒れてます。しかも目の前に初心者らしきロングボーダーの人がいたので、顔面に飛んでくる水しぶきに耐えながら必死で目を開けて衝突を回避。あれ、目を開けてなくて真っ直ぐ突っ込んでたら衝突してたな……。

2セット目終了。奥さんは冷たさで撃沈ということで、私だけ3セットめに。
あまり沖にいかずに手前の波で少し練習することに。
このあたりから陽射しが出てきました。水面がキラキラ輝いてます。
2本乗って終了。

5月の日本の海に入ることになるとはね……。
さて、シャワーが混む前にと15時撤収。

駅へ向かうころにはすっかり初夏の陽射しで、なんとなく襟を大きく開けたくなる気分。
柔らかな南風はこういうときとても心地いいです。

途中の乗換駅にあるサイゼリアでパスタとドリアを食べながら白ワインでいい気持ちになり、17時過ぎに帰宅。
すぐにギアを浴室に放りこんで、塩抜きです。
ついでに人間も塩抜きしてウエットスーツはベランダへ。(そのほかのギアは浴室で乾燥)

来週も日曜に出陣予定。晴れてくれ〜〜!
0528-01.jpg
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

フルウェットついに購入(´∀`)

0527-01.jpg0527-02.jpg0527-03.jpg

雨模様でしたが神田のスポーツ店街まで行ってウェットスーツを買ってきました。
今回買ったのは長袖、足は足首まである「フルジャージ」と呼ばれるタイプ。厚さは3mmです。3ミリフルと言われるタイプですね。

これがあると11月一杯は大丈夫です。
まずは会員カードもあるということでMinamiへ。
初めて買うと女性の店員に伝えてまずは私から。
ブランドはよくわからんのでおまかせです。
すると「VIEW」というブランドのスーツが出てきました。
このブランドはMサイズでも他のブランドより細身だとかでとりあえず試着です。
ウェットスーツの試着ですから当然パンツ一丁になって着るのですが、長袖長ズボン(というのも変だが)のフルスーツを着るのがこんなに大変だとは!!

着てみるとピッタリ。
店員のお姉さんも「ピッタリですねえ」。
私はオーダーなしで買うことにしました。

さて、奥さんのほうですが……。
奥さんは全般的にWomenのMサイズなのですが、一部分だけXLなのでオーダー確定です(*゜ω゜*)
計るときはラッシュガードとサーフパンツを着てました。
全身30か所くらい計られてました。一番恥ずかしかったのは「乳頭間」だそうです(´∀`)
ブランドはLocalMotion。あまりにも有名なトップブランドですね。
ちなみにViewはけっこうマニアックなブランドだそうです。

2-3週間で出来上がる見込み。

メインの買い物は済みましたが、あちこち回ってみて私のサーフパンツも買いました。
Billabongの去年モデルが4割引きだったので速攻ゲット。
奥さんのサーフキャップと「するするすぷれー」購入。このスプレーを使うとウェットスーツが簡単に着れるそうなのです。

お腹が減ったので革屋さんがこよなく愛する小諸そばにでも行こうかと思いましたが、奥さんの強力な反対に遭い、うろうろしていたら見つけたのが「一六堂」というラーメン屋さん。

あっさり系のしょうゆラーメンが「表麺」、こってり系のとんこつラーメンが「裏麺」、それに塩ラーメンがあり、塩も「こってり、普通、あっさり」があるということで、こってり塩にしてみました。

うまかったです。

今日だけで10万円のお買い物でしたが何年も着るものなので、奮発してみました(´Д`;)

明日は昼から晴れる模様。開幕できるかな?
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今シーズン開幕?

ボディボ系トピで「そろそろ今シーズン開幕?」という声がぞくぞく。
水温がロングスプリング(*1)でも行けるくらいまで上がってきている。
先週の好天の時に行けなかったのが悔やまれるけど、行った人は「ロンスプで入れた」とのこと。

真冬に入るほど根性入ってない私ですが、日差しが出ると汗ばむくらいの陽気にはなってきている。雨でも波さえよければ……。

ただしこの時期、暖かさを呼び込む南風は湘南ではすなわちオンショア(*2)になるので、波乗りには向いていない。それでも勘を取り戻すために軽く入るのはいいんじゃないかなあと。


テイクオフして腹の底からグググッと体が持ち上がり、やがてフェイス(*3)を滑走しはじめたときに感じる風や流れる景色を早く見たい。

(*1)……ウェットスーツの種類の一つ。長袖で脚部はひざ上くらいまでのもの。
(*2)……陸に向かって吹く風。逆はオフショア。
(*3)……波の滑走面
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

値上げ

煙草が7/1から値上がりする。
そろそろ禁煙せよという天の声かなあ。
体に悪いのはわかってはいるんだが……
一ヶ月にだいたい5000円前後使ってると思うので一年で6万円浮くことになる。
と考えると、「旅行のとき1ランク上のホテル泊まれる」とか思ってしまうんだけど
ビール飲んだりすると、吸いたくなるんだよなあ。

え?

禁酒もしろ?


無理です(´д`)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

明日、世界が終わる?

このあいだ、地球に大接近した彗星をご存知でしょうか。

シュワスマン・ワハマン第3彗星といいます。周期5年の楕円軌道を描いているのですが、12日に最大接近しました。核が小さいので最大高度は三等星ほどだったようです。

どのくらい近くまで来たかというと0.079天文単位。(1天文単位=地球-太陽間の距離)
キロにして1200万キロということです。

なんだめちゃくちゃ遠いやんけ、という感じですが宇宙規模で考えるとほとんどかすってるくらいです。(ちなみに火星が大接近したときの距離は5500万キロ)

この彗星は小さく1930年に発見されたあと、後追い観測が長らくできず再発見されたときは核が3つに分裂していました。そして、さらに今回の接近観測中にさらに分裂して核が5つに分裂しているのです。

ここでフランス人研究家(元フランス空軍管制官)が計算したところ核の一つが地球に落下するという発表をしました。その日付が5/25。場所は大西洋洋上だそうな。
そのせいで巨大津波が発生し、南北アメリカの東側と欧州・アフリカの西側は壊滅的打撃をうけるとのこと。
映画「ディープ・インパクト」みたいな話ですが。

先日来の株の安値も一説にはこの話が影響してるとかしていないとか。


ちなみにこの説、NASAをはじめとする研究機関は完全に否定しています。


ハレー彗星の前々回大接近のとき、地球は彗星の尾の中に入ったのですが、そのとき「彗星の有毒ガスによって生物は絶滅する」なんていう話がまかりとおりパニックになったそうですから、科学が進歩してもあまり人っていうのは変わらないのかもしれません。

核の大きさは分裂前は1.1kmくらいと推定されているので分裂した今は500mくらいでしょうか。まあ、500メートルもある巨大な岩が空から落ちてきたら恐怖以外の何者でもないですが。(恐竜を滅亡させたといわれる隕石の大きさは11kmといわれてます)

この話言い出すとこんな例も。
もう2年前ですが、2004年3月には地球から4万3000キロまで接近した天体があったようです。ここ。
余裕で月軌道内を通過してますね……こわいこわい。
大きさは30メートルほどだったようですが、それでもこれが落ちたら町が一つ吹き飛ぶくらいの破壊力はあるでしょう。
ちなみに逆襲のシャアで落下したフィフス・ルナは登場するMSの大きさから類推して200メートルほどの大きさだったとガヲタの間では言われています。

はっきりいってめちゃめちゃ脱線して話がまとまらなくなってきたのですが、明日はたぶん普通の一日になるでしょう。



あ、給料日だ(´∀`)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

味噌汁の具

ググったにこういうページが出てきたのですが……。


私のランキングは、


第三位



大根

千切りにした大根。なんかイメージ的に冬の朝って記憶がある。
味噌汁が少し水っぽくなるように感じるんだけど、好きかなあ。


第二位






口の中で押しつぶしたときにジュワーと出る汁の感触が好き←変?



第一位


豆腐+油揚げ



自分的にはこれが最高。King of Miso Soup。

書いてて思ったのだけど、味噌汁本来の味や風味、食感を損なわない具が好きなんだと思う。
例えばナスの味噌汁。おいしいんだけど、色が黒ずむ。
なめこは汁がぬるぬるになるので実はあまり得意じゃない。嫌いというほどではないけど。

シジミやアサリは貝類を食べるのが面倒(´д`)


ランキング一位になってるタマネギとジャガイモはあまり好きじゃないな……。
「味噌汁」としては、だけど。
なんとなくこの二つが入ってると「豚汁」と思ってしまうので。


独身時代は面倒なので沸騰した湯に「ほんだし」入れて、味噌溶かしただけのもの作ってたりしました。豆腐だけ買ってくるのが面倒だったので(´∀`)

本当にものぐさです。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

中嶋悟の走って走ってマネー術

もうF1を見るようになって20年近くになるんだけど、こういう古いF1ファンにとっては、中嶋悟という名前はいろんな感慨をもつ。

とかくレーサーというのはお金の話がついて回るんだけど、不思議と中嶋にはそういうイメージがない。

そんな中嶋が「お金」の話をコラムとして書いてます。



これからも続くみたいなので、現役時代のギャラの話とかも出てくるのかなー。


楽しみ。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Year Plate 2004

昼前に起床。
ゲームキャラの荷物の整理をちょっとばかりやったあと、いらなくなったワゴンを一部解体したり。

奥さんが「ビールないよ」と言ってたので洗濯をまかせて、近所に買いにいきました。

到着してふと思い出しました。ここの二階にリサイクルショップがあって、ロイヤル・コペンハーゲンの素敵なYear Plateが置いてあったこと。

僕たちは式を挙げなかったんだけど、11月入籍即日成田泊まりで1週間のランカウイハネムーンに出かけ、年始はたこやきの国と水曜どうでしょうの国に挨拶がてら訪問し、2月は避寒でハワイに行き……と、とてもアグレッシブな数ヶ月を送ってたので、「Year Plate」なんていうものの存在をすっかり忘れていました。

奥さんがこの店にあったんだけど……という話をしたとき、私は別のことをぼーっと考えていて話聞いてなくて「そんなのいらない」と適当に返事して激怒させてなだめたこともありました。バカです。

んで。

その話を思い出したので二階へ。
現物確認。
即買いました。

ビールも買って帰宅。

「これ買ってきた」

「?」

人ってあまりに嬉しいと怒ったような顔をするんですね(´∀`)
01.jpg
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

某所の渓谷

02.jpg

風にさざめく葉音が涼やかです。

23区内にこんなところがあるなんてね。

土曜日に行った「渓谷」は東京23区内でした。
ここでピンと来る人は渓谷オタク(そんなのいるのか)です。

23区内にある「渓谷」は唯一、等々力渓谷しかありません。
二子玉川から大井町線で2駅。周りは住宅街です。ここから歩いてすぐのところに「ゴルフ橋」という変な名前の橋があります。戦前、このあたりにゴルフ場があったところからの名前だそう。
橋の脇の階段を下りると、そこが等々力渓谷。

矢沢川という多摩川の支流が関東ローム層を削って作った谷で落差10メートルもあります。
長さは1キロなので往復したらいい運動になるでしょう。

燦燦とした木漏れ日の中、ゆっくり歩いてきました。

矢沢川は上用賀あたりが源流の小さな川なのですが、奇しくも私が上京した当初に住んでいた近く。今は暗渠になっていますが橋の痕跡があり、「これなんだ?」と思ったものです。玉川通りを越えると暗渠はなくなり川として認識できます。

さて。

腹が減ったのでとりあえず二子玉川に出ました。
ふと、田園都市線コミュの「おいしいラーメン屋さん」トピのことを思い出して探し出したのが「博多濃麻呂」(リンク先はファンページで公式ではありません)。

正統派のとんこつラーメンでした。おいしいです。ねぎが非常に細かく刻んであったのが印象的。

お腹一杯になって駅に戻る途中、快晴だった空が急に暗くなり、突風が吹き始めました。電車に乗ったころにはすでに横殴りの激しい雨。台風みたいです。

最寄り駅についた頃には落ち着いてましたが雨はまだ続いていたので、自転車で強行突破して帰ってきました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

プレミアもの?

01.jpg

机の下から出てきたのは2000年にリリースされた仲間由紀恵のシングル「Birthday」だった。

Wikipediaによるとオリコン200位圏外だったらしく。

うーん、それって2000枚も売れてないってことか(´д`)
ヘタしたら1000枚かも

ということは、これプレミアつくかな〜

デビュー当時からきれいな子だなあ、なんで売れないんだろうと思ってたけど、「ごくせん」あたりでやっとブレイク。

最近のタレントとしてはまれに見る貧乳なのを、自分でも茶化して言うところがまた面白い(´∀`)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

千葉滋賀佐賀

ちょっと古いネタなのかもしれないですが、せっかく課長が教えてくれたので。

おもしろFlash「千葉滋賀佐賀」(音でます)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

最初「?」と思いましたが、だんだんと不条理な笑いが。
大統領あたりで吹きました(´_ゝ`)


で、これはラーメンズのネタを元に作ったものでした。

本家本元のコントはこちら↓

ラーメンズ
日本語学校イタリア編

http://www.youtube.com/watch?v=HCDdVpaquY4
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

パート店員から社長へ

朝刊読んでて「お?」と思った。ブックオフの新社長のプロフィールが「パートを経て91年入社」となっていたからだ。

しかも女性。

90年4月 ブックオフ1号店相模原店にパートとして入社。
91年1月 パートのまま2号店店長に。
91年8月 正社員入社
94年  取締役就任
03年6月 常務取締役
06年5月 代表取締役社長

これはかなり画期的なコトじゃないだろうか。

毎日に詳しい記事が載っていてさらに驚いた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060517spn00m200010000c.html



タレントの清水国明の実姉だそうな。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

一日中ゲームしててはダメです。

先週末は天気があまりよくありませんでした。
さらにゴールデンウィークでお金も使ってしまったので、家でおとなしくしてることに。
いつもの週末は日曜夜にデュナミスに行くだけ、と決めてるんですが、先週末は土曜夜、日曜昼、日曜夜とがっつりやってしまいました。

土曜は20:00頃からクエスト3つこなしたあと、低レベル上げ。
短時間でレベルがあがることと、まだ慣れていない新ジョブでいろいろ試行錯誤するので時間があっという間に経ちます。鞄がいっぱいになるので倉庫に移したり、競売で売ったりする時間もバカにはなりません。

ということで夜3時になっていました。まあ、この時間なのでねむねむですからバタンキュー。


日曜は郵便小包の到着で起こされました。まあ11:30だったのでそのまま起床。なんとなく体だるいです。
送られてきたケーキをブランチがわりに。昨日の続きをしたいなと奥さんに恐る恐る申し出ると快諾されたので13:00ログインです。

なぜ、早目かというと15時にはいったんログアウトして休憩、19時からのFF夜の部に備えたいと思っていたからでした。

なんとなくだるだるぽんの体を座椅子にもたせかけてソロプレイを延々と続けていきます。結局16時30分ログアウト。低レベル上げのときは、その後の後片付けがけっこう時間食います……。

風呂は沸かしていたのでそのまま入浴して上がってきたら17時。
ご飯は軽めに焼きうどんで。食べ終わったら18時30分。

あらら、もう裏まで30分ですよ……。

FF夜の部は18:40〜23:30まで。
このあとはF1スペインGPを見て25:30まで。そのあと録画していた大河ドラマを見てたら26時に。

まあ普通ならそのまま撃沈パターンなんですけど、眠れないんです。

昼間、ほとんど体を動かさずに座椅子に座ってたので、体が疲れていないっぽくて。一日中ゲームしてたのがこれほどキツいとは。

しかもなんとなく熱くて寝苦しく、なんとかベストポジションを見つけようと寝返りしていたら奥さんに「うつらうつらしてたら寝返りで起こされるヽ(`Д´)ノ」と怒られ、しょんぼりしながら体をできるだけ動かさないようにしていたら余計に気になるところが出てきて眠れません(´Д`;)ヾ

奥さんは3:30頃に寝息を立て始めました。

いろいろ考えることもあったのだけど難しいことは考えないようにして、海でボードに乗ってることを想像しながら、眠気が来るのを待ちます。

時計みたら朝4時。
夏至まで一ヶ月なのでもうけっこう明るくなっているし、朝刊を運んできた新聞配達のバイクの音がさらに焦りを誘います。

しかし、ここでようやく眠れたようです。


〜月曜朝〜

7時30分起床。脳の9割が動いていない状況で夢遊病者のように身支度をして出勤。

月曜は本当に辛かった……。
もっと若い頃は2徹とかしてましたが、さすがに歳なので堪えます。3時間睡眠は。

とりあえずTO DOものはすべてこなして19:00退社。
帰りの電車で座ると寝てしまって終点まで行きそうなので、立ってました。

夜ご飯は中華粥。久しぶりな上に夕方に出した「何か軽いもの」というリクエストにもぴったりだったので、超満足。焼きたてのたらこの匂いが食欲をそそります。

晩御飯を食べたあとはFFに一瞬ログインして、月曜リンバス欠席届けを出したあと、布団に直行→撃沈とあいなりました。

あーふとん大好き。超ラブ。ぐーzzzzz

火曜朝。

すがすがしい朝。よく寝た〜。


教訓。

週末といえども体は動かそう。
日常 | comments (3) | trackbacks (0)
忍者AdMax

MATRIX NEO VERSUS ROBOCOP

http://www.youtube.com/watch?v=lGG8BKYqiiw

しかしまあ、よく作るなぁ〜
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

12歳8か月で出産する少女

9歳でタバコを吸い始め、10歳で酒を飲み始め、喧嘩が元で学校は停学になり、11歳で飲みに行った先で知り合った15歳の男と初体験で一発妊娠……。

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2006/05/post_e525.html


両親は離婚していて母親と暮らしているんだけど、母親は8か月前に出産したばかり。
この赤ちゃん、赤ちゃんのまま甥or姪ができるのか……。

12歳8か月というと中学一年か……。小学校6年で初体験(´д`)
イギリスでの最年少出産記録を更新するそうです。何の意義もないと思いますけど。

そういえば先日岐阜で殺された女の子もセックス強要されたか、もうしてたかとか。相手は中学生で子供作ってたし……。

田舎のほうがやることないんで進んでるって話聞くけど、どうなのかな。
時事 | comments (124) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Mixi内で詐欺事件?

某コミュ経由で知った事件です。

編集者・ライターが集うコミュに、「みんなで旅の本を作りませんか」というトピがたち(削除済み)、そこを元にして「旅のコンシェルジェ」というコミュが出来ました(Mixi規約違反により削除、商業利用のため。管理人の承諾が必要なコミュだったらしい)

ここからは該当トピ・コミュが消滅しており詳細がわからないのですが、結局企画は延期となってしまったそうです。言い分としては「編集スタッフが離脱してしまったから」

これに関係していた人がその不明朗さに抗議を行っています。

また、この主催者は過去にも不明朗な事件を起こしているらしいです。

主催者関係Wiki

http://wiki.livedoor.jp/tabicon/d/


「「旅のコンシェルジュ」のトピックスが消されましたが」トピ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6163938&comm_id=36141&page=all

ここに主催者が登場して経緯説明を行っていますが、論理すり替えが多くて誠意的に対応しているようには思えません。言葉遣いも粗いし。

この主催者に関しての2ch現行スレ

http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1145237939


この主催者について簡単にまとめている第三者が書いた警告日記

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=121234359&owner_id=1557290


これを見てみると、いろんなコミュを立てて人を集めようとしているようです。

「料理&お菓子」の写真集を出版、みたいな話もあったりするので女性のみなさん気をつけてくださいな。

ちなみにこの主催者はSMプレイが趣味のようです。(mixi日記に行為が書いてある)
それは別に趣味なんでいいんですが、問題はこのように人を集めた中で女性を物色しようとしている気配があること。

WikiにあるようにMixiで騒ぎを起こす前に、愛媛県にある鈍川温泉の写真集を出版しようという企画を立ち上げ、カメラマンにはアラーキーを起用、モデルを公募しましたが、今に至るまで出版されていません。

カメラテストを口実に呼び出された女性にSMプレイをする、と言ったとか……
カメラマンがアラーキーなのでそういう可能性もアリだとは思いますが。

http://72.14.203.104/search?q=cache:y85VNgXWD7gJ:saturn.in.arena.ne.jp/uwasa/bbs/readres.cgi%3Fbo%3Dlog22%26vi%3D1102916708%26rm%3D100+%E9%88%8D%E5%B7%9D%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86&hl=ja&ct=clnk&cd=1&inlang=ja


関係する温泉ホテルの従業員日記からは確かにアラーキーが来て撮影は行っているようですが、アラーキーの公式ページにはそれらしい写真集は載っていません。

http://www9.ocn.ne.jp/~nibukawa/nikki/nikki17.1-12html (2005/3/7)
http://www.arakinobuyoshi.com/profile.html


ぜひとも気をつけてください。
時事 | comments (143) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Windows95

http://butterfly.s53.xrea.com/win95fla.html

まあこの頃 私はバリバリのマカーでしたからあの騒ぎを生暖かく見ていました(´_ゝ`)

そういえば……うちにあるVaio C-1のOSが95だったような気が(´Д`;)ヾ
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

また【  】バトン。

なんかClasterさんにリフレクされた(´д`)

ガンダムっていうネタは奥さんも出そうとしてたんだけど、「音楽なら書く」って言って拒否してたのに(´_ゝ`)

◆最近思う【ガンダム】

種シリーズはほとんど見てません……。種最終回と種ディスティニーの最終回近い数回を見たくらいなので。

私にとっての最近のガンダムはなんといっても「GUNDAM FACT FILE」。今週で83号。
今週は表紙がビグロですが、ここ最近は私にはなじみのないモノが多くてちょっと寂しいです。X,Wはわかんないんだよなー。Vは小説は読んだので筋は知ってるがアニメは見ていないし……。

ファクトファイルはいつまで続くのか気になってたけど、先のサイトを見てたら「一応150号予定」って書いてあった!!
今やっと半分か(´д`)
来年末くらいまで続くのね……。

149*590=87910(2-149号までの合計値段)
87910+290=88200(創刊号値段を足す)
88200+590*14=96460(14冊分のバインダーの値段を足す)

うほほほ、10万円になるのか(´д`)

◆この【ガンダム】には感動!!!!

0083。
なんといっても1stとZの間にうまくハメこんでストーリーがよく出来てる。
あとはメカフェチは私にぎゅいんと来る表現が満載。
星の屑の全貌が明らかになったときの驚きとスバらしさ。
ラストのティターンズ設立宣言……

これは本当によくできてるなあと感激しました。


◆直感的【ガンダム】

そうだ……コントロール系を……

見える、見えるぞっ


◆好きな【ガンダム】

フルバーニアンが結構すき。
あとはνガンダム。


◆こんな【ガンダム】は嫌だ!

ごめん、Gはダメだわ……


◆この世に【ガンダム】がなかったら…

オトナになってもアニメを見る人にはなってなかったと思います(´∀`)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

【 】バトン らしい。

かみさんから回ってきましたよ。

バトンも最近こんな感じに個別化してきたのね〜。
久しぶりに答えてみるかの。


◆最近思う【音楽】

む〜。
一時期はやったアレンジのみで売れた時期は去って、また歌詞の時代に入ってきてるのかな。私は歌詞から入っていく人だったので、ここ10年はあまりピンとくるものがなくて寂しかったのだけど。

でもたぶん、これは自分が歳をとったということなのかもしれない。
自分が聞いても「ふんふんなるほど」としか思わなくても、子供たちには新鮮に感じるのかもしれないし。


◆この【音楽】には感動!!!!

もやもやとした自分の気持ちを代弁してくれてるかのような曲。

◆直感的【音楽】

昔は私もバンドやったりしてたし作詞作曲もやってたんですが、曲作るのはすべて直感でしたね(´∀`)
詞先だったので、書いてるときになんとなくメロは頭にあるんですが、それにコードを合わせて適当に歌ってるうちにメロがしっかり定着してくる。それを譜面に起こしたりしてました。
もう今はできないなーあんなメンドいことは(´_ゝ`)

◆好きな【音楽】

基本的にストリングスアレンジの曲は好き。
でもYMOやTM NETWORKも好きだった(´∀`)
歌詞重視だけどメロディーが引っかかる曲ももちろんあるし、アレンジがかっこいいーって思う曲もあるので、それこそピンときた曲はどういうジャンルであっても好きなのかも。

◆こんな【音楽】は嫌だ!

音楽の好みは個人で本当に分かれるので、私がダメな音楽でも、好きだという人はたくさんいるわけで……。
営業やってるときにそれはひしひしと感じました。

あえて言うなら、メロの最後が解決していない曲。
(例・ハ長調の場合、メロがドミソのいずれかで終わる場合は解決するという)
不完全解決のメロディーはうまくいけば余韻を残す効果があるけど、ダメな場合は気持ち悪くて仕方がない(´∀`)
あとはディミニッシュコードを多様してる曲。心がギシギシしてしまい好きじゃない。
ディミニッシュコードの例……Cdimはド・ミ♭・ソ♭・ラで構成される音。
家に鍵盤ある人はちょっと押さえてみてくださいな。
ギターで鳴らすときは押さえるのは簡単なんだけどね(´д`)

◆この世に【音楽】がなかったら…

想像できない。
たぶん人々の心は荒れて今よりもたくさんの争いごとが起こっているんでしょう。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

【発表】PS3とFINAL FANTASY 13 

マイミクの変な外人あめちゃんから知らされたこのニュース。

PS3が今年11/11発売。20G HDで59800円。60G HB はオープンプライス。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509a.pdf

それにあわせて■eもFinal Fantasy XIIIの制作発表。

http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2006/download/release_060509_01.pdf

みんなが嫌いなPDFです(´∀`)

今回は一つの神話を元に3つのFF13を作るという仕掛け。

FINAL FANTASY XIII for PS3
FINAL FANTASY versus XIII for PS3
FINAL FANATSY agito XIII for mobile phone

と、2タイトルはPS3、1つは携帯向けとのこと。

それにしてもこのニュースをシンガポール在住の友人から知るとは思わなかったwww
時事 | comments (3) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休明け

5連休明け。仕事、なにをしていたのか思い出せない(´∀`)

GW過ぎたら朝の電車は空くと思っていたらとんでもなかった。
いつもよりもぎゅうぎゅう詰め。しかも、10分以上遅れてしまいあえなく遅刻。

仕事自体はすぐに調子を回復したので問題なし。

帰りの電車も混み具合が尋常じゃなかった。

小雨の中、自転車を飛ばす。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW9日め

最終日は「なんにもしない日」。
決まっているのは夜にFFで裏に行くことだけ。
昼前に起きてご飯食べてずっとテレビ見てました。
「密着 渡辺謙の世界」とか(´д`)

ちょっと早めにログインして倉庫にあった素材で合成をちょっとやったり。

夜は裏。氷河予定だったけどダイス負け。しかし珍しいことにザルカが無人だったのでそちらへ行くことに。
100貨幣1つ、AF1つという渋い結果だったけど、初めてナイトAF2がドロップしたので大歓喜でした。いつになったら私のところに回ってくるんでしょーか(´д`)

たぶんホマム胴のほうが入手早いような気がする・・・

恒例ENMは事前に山登りはしていたものの、F1ヨーロッパGPがあるので行かず23:40ログアウト。

久しぶりにF1を最初から見ました。

スーパーアグリはスポンサー交渉していたソフトバンクに振られてしまったようですが、今年のシーズン最後まで活動できるんだろうか・・・

アグリにもがんばってほしいとは思うけど、今は琢磨がトップドライバーになってほしいと思う。速いのはみんなわかっているんだし、いつもケツをちんたら走ってるドライバーじゃない。

でも、日本人ドライバーって変に義理堅いから自分のキャリアをダメにしちゃうんですよね。琢磨はアグリが設立したドライバー養成スクールの卒業生だからかなあ。

以前、アグリ自身もベネトンからオファー受けていたにも関わらず、契約関係のからみで移籍せず、右京もウィリアムズから声かかっていたのに、ティレルとの契約が残っていたので移籍しなかった。

今もし、琢磨をフェラーリに乗せたら、どれだけの速さを見せてくれるのだろう、とか思ってみて、少し空しくなった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW8日め

内線電話の音で起床。8時。
朝は4階にある大広間で食事です。
湯豆腐まで付いている豪華な朝食をがっつり食べました。

01.jpg02.jpg

部屋に戻ってしばし仮眠、風呂に入ろうとしましたが、うっかり入浴時間を過ぎてしまっていてラスト入浴ならず。無念です。ま、来年も来るからいいや(=´∇`=)

宿は大観荘というところです。じゃらんで見つけたのですが加水加温一切なしの源泉100%の温泉はパワーがある感じです(オカルトっぽいですが)

頑固な肩こりが消滅しました。

12時前にチェックアウト。

川沿いに散歩しつつバス停に到着したので湯河原駅へ。

そして、釜飯で有名な「つる家」へ向かいます。

「湯河原 釜飯」でググるとヒットするであろう店ですが、今年78になるおばあちゃんが一人でやっている店。席数12。こじんまりしていてちょっと見には入りづらいかもしれませんが(笑)、米から炊きあげる釜飯は絶品です。去年の書き込みも読み返して懐かしかったり、ちょっとした感慨が。

おばあちゃん、いつまでも元気でこの釜飯食わせてください(´∀`)

腹いっぱいになったところで、吉浜まで歩くことに。
去年も「海まで行く」ということで歩き回ってヘトヘトになった悪夢があったのですが、今年は一路サーフポイント一直線なので迷いもありません。

湯河原海水浴場がほぼ吉浜ポイントと呼ばれるところなんですが、20人くらいの人がやってました。
帰りはバスに乗って湯河原駅に戻り、熱海発東京行きの東海道線各駅停車に乗ります。
小田原で高崎行きの湘南新宿ラインに乗れたので快調に帰ってこれました。
電車の中ではほとんど寝てましたが。

今年のゴールデンウィーク小旅行、一泊二日ながらも充実した旅となりました。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW7日め

去年に引き続いて今年のGW小旅行も湯河原にやってきました。

先週ギリギリで予約完了。

去年の反省から今年は食事付きコースです。

天気もよく、去年より明らかに人が多いです。景気の回復を実感します。

源泉100%かけながしの評判のお湯とのことなので期待しています。
01.jpg02.jpg03.jpg


風呂さいこー

ガチカチに固まってた肩や首が一発でほぐれました。

13品+ごはんの豪華コース。
これで二人で3万円!
交通費は5000円くらい。

子供の日ということで風呂には菖蒲が。

湯河原のイメージでは年輩の人が多いのですが、渋谷あたりを歩いてる若いカップルもたくさんいました。

来年もここで決まりかも(^o^)
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW6日め

シーズンに突入するボディボができる体力と、水に慣れるため、日産ウォーターパークに行ってきました。

ここ穴場だと思ってたんですが、今日は人が多かったです。
軽く泳いでみたら全身の筋肉がパンパンになってしまいました(´∀`)

なんか体力が確実に落ちてる気がします。冬のあいだ、なまらせたのかなあ。

1時間ほど泳いだり風呂に入ったりしてリラックス。

帰りにアイス食ったら元気でました>>小学生か俺は
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW5日め

本格的な連休開始。
近場の温泉ということで二子玉川に行ってきました(本当に近場です)
ここにある「瀬田温泉・山河の湯」です。

スーパー銭湯のようですが、なんと天然温泉。
東京の温泉は黒褐色が多いのですが、ここもそうでした。コーラ色をしています。
なんでも、昔の海水が地層に閉じこめられ、いろんな成分がとけ込んだところに地熱が加わり温泉になったものだそう。

水着着用の混浴露天風呂もあり、さんさんと降り注ぐ陽射しとさわやかに吹き抜ける風の中、露天風呂につかりながらぼけーっとするのは天国です。周囲は木立に囲まれていて、東京とは思えません。
みんな本を持ち込んでお湯を使っていました。

風呂をたっぷり楽しんだあとは予定になかったのですが、やはりビール飲んでしまいました(´∀`)

帰りに駅前でたこ焼き食べました。バカデカかった。味もよかった。
01.jpg02.jpg03.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW4日め

4日め、といいつつ普通に仕事でした。
昨日荷物の引き上げ指示を出していたので、それが届いておりその処理に忙殺されて1日が終わった感じ。

久しぶりに最終兵器彼女を読んで切ない気分で仕事してましたよ(;´д⊂)

しばらくぶりに読むとちせの台詞の発音が奥さんがしゃべるアクセントで変換されて頭の中に再現されてしまいます。
最初読んだときはこんなことなかったんですが。

おかげで切なさ度が倍増してしまいました。

ちょっと奥さんに心配をかけた出来事があったので(もう解決済み)、おわびにケーキを買って帰りました。

明日から本当のゴールデンウィーク。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW3日め

GWといっても暦通りなので出勤です。
朝のニュース見てたら

「今日は真夏日になりそうです……」


真夏日!?


真夏日って30度以上じゃなかったっけ。

半信半疑ながら外に出ると、すでに生暖かい風が。

今日は上着なしで出てみました。

電車はやはりすいてます。と言ってもいつものおしあいへしあいがないだけで、すきまなく人が立ち並んでいる状態にありますが。

しかも途中で前に座っていたおばさんが降りたので座れましたよ。
出勤途中で座れたのってこの時間帯になって10か月ですが、2回目です。

仕事はまあぼちぼちですが他部署のほうは開店休業らしく「暇つぶしにきた」と他部署のエラい人が立ち寄っていきます(´д`)

仕事先が休みなのでやることないんですよね〜。

さて、金曜に修理に出した携帯ですが、なんともう修理完了したという知らせが日曜に入っていたので取りに行きました。無論無料。

そのときに外に出たのですが


あつい(´д`)


水温さえ!! 水温さえ高ければ余裕でいけるのに〜〜!!

(ボディボの話ね)


明日は4月の気温になるそうです_| ̄|○

夜はゲーム。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax