Calendar
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

連休二日目、たまぷらーざ。

歩いてたまプラーザへ。
お腹が空いたけど、昨日贅沢してしまったので、うどん屋で280円のかけうどん。
奥さんとハロは野菜のかきあげと冷やしおろしうどん。なんと大根おろしは自分でするということで、大根を渡されていた。
東急百貨店で奥さんが買い物中、私とハロは久しぶりに三階の芝生広場で遊びました。
以前と同じ場所で放流したら、活動範囲が広がっていることがよくわかる。かくれんぼしたり追いかけっこしてたら、こちらがバテてきて、芝生の上に寝転んだら、「だめ! 立って」と叱られ、座ったら「立って!」て言われた・
そのうち奥さんが登場。しばらく気づかず遊んでたけど、奥さんの姿を認識したら一目散に駆け寄っていた。

たまプラーザテラスでなにやらスタンプラリーをやっている。ズーラシアと組んでやっているようで、ズーラシアのただ券目当てにあちこちの店へ。歩き回ったものの抽選の結果は末等のお菓子。でも、チョコボールだったからいいや。
定期券の更新をし、管理組合アンケートのコピーを終えて帰宅しました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 のり

birthday 1988/1/2
home 福岡県
blood type A型
height 167cm
3size B:- W:- H:-
occupation 保育士
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休1日目、センター北。

4/29。ニクの日ということで、少し前にできていた都筑阪急の「ミートダイニング」へ行くことになりました。肉系の店が集まったフードコートです。

http://www.mosaicmall.co.jp/meatdining/

01.JPG02.JPG03.JPG


















また、3階のフードコートにはリンガーハットが入店。奥さんがずっと食べたいと言ってたので次回はこちらです。


本屋で旅行用の本を見繕ったりしてから、駅ビル「あいたい」へ。
サーティーワンでアイス食べて、ハロが起きたので、マックのハッピーセット食べさせて。ほんの少しの腰掛のつもりが、1時間以上滞在してしまいました。

急に暖かくなって、今日はTシャツにシャツを羽織るだけ。18時前だというのに、まだ地平線上に太陽。暑くもなく、寒くない、いい天気でした。


















私は伊志川のステーキ(1300円、200g)、奥さんは焼鶏アキラのチキン南蛮(880円)をチョイス。

04.JPG05.JPG06.JPG07.JPG



























お味ですが……奥さんのチキン南蛮は「カフェ飯を狙っているようだけど、可もなく不可もなくインパクトもなく、次はない」とのこと。

私のステーキは……肉はまあ、悪くないけど、デミグラスソースの味がぬるい。塩コショウを追加してようやくまともな味になりました。


さて、センター北に来たのは久しぶりだったので、工事がいろいろ進んでいました。

センター北駅横で工事中の「よつばこ」http://www.yotsubako.com/index.html

08.JPG













次はノースポート前の広場横。ここは確か、なんにもない斜面だったところ。

09.JPG














ノースポートに行ったのは、手芸の殿堂、ユザワヤのノースポート店が昨日開店したためです。奥さんの本命はこちらでした。もともとアジアン雑貨店や家具店などが入っていたところをまとめてユザワヤにしたようで、かなり盛り上がっていました。

10.JPG




















11.JPG
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 Minako

birthday 1992/3/31
home 香川
blood type A型
height -
3size -
occupation 大学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

BCM+届く。

BCMとはサーファー&ボーダー御用達のサイトで、有料登録すると年に一度冊子が届きます。北海道から沖縄までの各サーフポイント情報やら食堂の割引券やらついてるので重宝しています。
で、今年は震災の影響で中身がどうなったのか。

東北沿岸エリアは壊滅的でサーフィンどころじゃありません。福島の請戸ポイントから、四倉ポイントまでは原発事故のため立ち入りできませんし、第一あそこはヨウ素とセシウムの海。

そんなエリアを紹介しているのか否か。

ページを開いてみると但し書きがありながらもきちんと紹介してありました。
編集部としては削除も検討したようですが、「今後の復興を願い、災害前の情報をそのまま残すべきと判断しました」という但し書きがついています。

さて、今日は25度に到達した夏日。週間天気予報を見てみると5/2が夏日の予報です。この日は月曜。GW中とはいえ、平日ですから人が少ないかも!!
と思って水温を調べてみたらまだ16度……。うーむ、これはまだ冷たいなあ。せめて18度にならないと(ちなみに18度はスーパー銭湯なんかにあるサウナの水風呂と同じ)。

あと4日で変わるか。

10日間のスケジューリングもしなきゃ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆいりすた

birthday 1990/12/27
home 東京
blood type B型
height 163cm
university 日本大学 文理学部 国文学科 2年
dream 小学校の先生
interest/special ability リスのお世話、ジョキング/ピアノ、早起き
charm point まつげが長い
type of favorite man まじめだけど面白い人
公式サイト ゆいりすたライフ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いやもう大変。

例の人工地震がどうだとかいう話を追いかけてたんです。
マイミクさんが、HAARPという名前を出したので調べました。

「高周波活性オーロラ調査プログラム」というプロジェクトです。目的は、

「大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査すること」

だそうだけど、アラスカ大学に米陸海軍がからんでいるので、軍事目的なんでしょう。

太陽フレアが起こると電磁波が照射され、人工衛星や地上の送電網に影響が出て、放送や情報伝達、送電に支障が出ます。また、核兵器は膨大な電磁波を発生させるので、電磁的に記録されたものを抹消する影響があります。つまり、ハードディスクなどに保存された情報がなくなる、と言うことです。そういう目的のためにわざと高高度で核兵器を使用するという戦術もあるほどです。アーサー・クラークの「30001年宇宙の旅」では、過去の地球で核戦争が起こり、電磁的記録がほとんど失われてしまったという設定がされています。

なので、この研究は人工的にそういう現象を起こすためのものじゃないかな、とは思うのですが、一部陰謀論者は、これが高周波照射によって地震を起こす「地震兵器」であるというゆんゆん解釈があるようなのです。いったいどうやって電磁波で地震を起こすんだよ……。
地震の前兆として岩盤のきしみから電磁波が出る、という研究はあるけれど、その逆なんてきいたことがありません。

で、ゆんゆんたちによると、地下10kmの震源による地震が多いのは、HAARPによる電磁波照射がそこまでしか届かないからだ、とか、来るべき新世界秩序(New World Order、NWOと略すらしい)をもくろむイルミナティ(秘密結社らしい。フリーメイソンとは違うとのことだけど)がHAARPを所有しているとか、イエメン沖の頻発地震はイルミナティと宇宙人がNWOのための地下基地を作っているのだとか、あげくのはてがこれ。

http://blogs.yahoo.co.jp/mituboshi1000/14290821.html

------引用はじめ------

現在2012を目指してやらせ劇を準備中のイルミナティは、最後の最後までどちらの派閥が最も有利な地位に付くか、本格的に忙しく行動している。大きな力があるのが、ロスチャイルド(ドイツ系)、ロマネフ(ロシア系)、ウィンザー(イギリス王室)の3つの派閥である。最近の動きをまとめておこう、ロシアの隣接および、アジアでロマネフ派の挽回が著しい。
ポーランド、先ほど飛行機事故で、首相を始め、軍の首脳部ウィンザー派は全員死亡、今後、ロマネフ派へ。
タイは、今、政府と軍、住民が対立し、暴動を起こしているが、ウィンザー派とロマネフ派の対立。インドもロマネフ側に傾いている。米国が従来からウィンザーだが[グリーン・スパン連銀総裁(=半ラプティリアン)は誰によってナイト、騎士の爵位を受けましたか?クイーンです]
一方、カナダは、最近ロスチャイルドに変わってきている。中国も大戦前はウィンザーだが今は、色々な派閥に分かれている、その他、西洋のイルミナティ潰される予定になっていた日本の皇室とインドでは、カイパー・スペースの謎の宇宙連盟(昆虫型宇宙人等色々)の関係で、ここ数年程ウィンザー支配からすこし離れて来ている。
イルミナティが地球の統一を持って、地球軍の設立を急いでいる背景には、戻って来ている火星、金星、月の裏側に停泊してある宇宙船にいるドレイコ・ラプティリアン(イルミナティの主人)が、地球統治権を要求しているからで、手下の、土着のラプティリアンガ地下から上がって来るので、現在、地球の至る所で、毎週のように地下鉱山のガス爆破事故がカバー・ストーリーとして戦闘状況の代わりに報道されている。
イルミナティは、地球支配権を受け渡したくないのだ。彼らは、地球の支配者として君臨する予定でいる。最近NASAによって月に核爆発さえ試みている。(水があるかとうかの調査?冗談じゃない!もっと旨い嘘を考えなさい!)

------引用終わり------

もう、ゆんゆん電波が強すぎて、受け止め切れません(笑)
サイコミュモニターつけてたら「レベル7.5か、ひどいものだな」とシャア大佐に言われそうです!(たとえのほうがわかりずらくてすまん!)

頼むよ〜、なにがどうなったらこんなこと信じられるんだよ〜。

まったくもって、キチガイの頭の中はわかりません。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

この人物は。

キャンディーズのシングル「暑中お見舞い申し上げます」発売記念で、朝霧高原へファンとバスツアーに行った際のショット。

334316_1099025142_56large.jpg














丸印はなんと現在、自由民主党政務調査会長であり、元防衛相、農林水産大臣を務めた石破茂さん。写真の日付は1977年だから、この時は慶応在学中の二十歳のころ。
それにしてもメンバー横の最前列とはすごい。

Wikipediaによると、アニメ「さらば宇宙戦艦ヤマト」が1978年に公開されたときにも初日に見に行き、そのまま4回続けてみて、それを3日間繰り返して、当時の恋人に「頭がおかしいんじゃないの」と言われたという(笑)

私は個人的にこの人は好きだな。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 つっきぃ

birthday 1988/4/25
home 兵庫県西宮市
blood type A型
height 155cm
3size -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 なっつん

birthday 1990/7/22
home 東京都
blood type B型
height 163cm
university 成蹊大学 法学部 政治学科 2年
dream お母さん
interest/special ability ピアノ、ドラム
charm point 鼻の高さ
type of favorite man 誰よりも自分を理解してくれる人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大震災は人工地震!? と言う民主党議員

広島県議会議員の梶川ゆきこ氏。

まずはこれ。

http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/61585252744830976

「今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です」



これ発言の根拠を求められて出てきたのが、これ。

http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/61361103598391296

「ゴルゴ13 第6話 「人工津波技術」http://amba.to/i3qnam マンガと現実の世界が交錯し、世界の終末から人類を救う米国の人気テレビ・ドラマ“Hero”みたいな若者、日本にいないのかな?時空間を移動し、時を止める超能力のある日本人がドラマの主人公だった。」


そのほかまとめてるはここ。

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51884505.html

トドメの発言がこれ。


http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/61621168607731712

「ツイッターも社会の鏡です。いろんなタイムラインから、新しい発見もあります。地動説を唱えたコペルニクスは、同時代の人々からは理解されず、トンデモ系だと迫害されました。ダーウィン「進化論」も当時は、危険思想だと見なされました。世の中を大きく変えるのは、変り者の少数派です」

いや……コペルニクストとかダーウィンと自分を重ね合わせているあたり、そういうイッちゃってますよ、このデブ……(はっ、思わず言ってしまった)

ムーとか読んでたクチかしら。私もキライじゃないけど、県会議員っていう立場でそういうこといっちゃダメだろう……どういう人か素性を調べてみた。

http://www.kajikawa-yukiko.jp/


53歳。上智短大卒業後、立教大学に編入。在学中にラジオたんぱの公募に合格して、女性初のニュースキャスター。
卒業後、松山千春が設立したプライベートレーベル、ニューズレコード入社。
その後、転職して海外向け広告会社やマーケティングなどを転々。

30歳でハーバード大学留学。留学後元の会社に戻る。

35歳でソルボンヌ大学へ語学留学、マルセイユ第3大学留学。

39歳で広島市の24時間スーパーへ次長として入社するもののすぐに倒産、経営コンサルタントに。その後、塾講師。
2003年、2005年に県会議員に立候補して落選、2007年に初当選。


まあ、落ち着きのないというか、いやいや絢爛豪華な経歴ですね、すごーい(棒読み

広島の人たち、やるコトはわかっているな?
こういう勘違いは絶対次回落として、一介の塾講師にしてあげるように。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りんか

birthday 1988/9/5
home 京都府
blood type AB型
height 157cm
3size B - W - H -
occupation 釣り師
blog 琵琶湖銃弾!?りんかのりんりん♪ブログ旅 2010

http://ameblo.jp/rinka-rinrinblog/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 丸山柚

birthday 1990/8/22
home 埼玉県
blood type B型
height 158cm
university 成蹊大学 文学部 英米文学科
dream メディア関係
interest/special ability ギター
charm point ショートカット
type of favorite man 目がやんちゃな人

1.jpg
2.jpg3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

アムロが安室と。

安室の曲にこんなPVがあったとは知らなかった。

1年戦争の映像を元にして、ピンク色のエルメスに乗って出撃する安室。

その安室を撃墜してしまうアムロ。

なにを言ってるのかわからなくなってきたが、とりあえず見たらわかる。

冒頭の1分ほどは別の曲なので、注意。アニメが始まってからが問題の「Defend Love」という曲。

http://www.youtube.com/watch?v=HB3jTUeylIc
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 えま

birthday 1986/10/29
home 大阪府大阪市
blood type A型
height 168cm
3size -
occupation 受付
favorite website -

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

どうして今になって立ち入り禁止なのか。

実は相当かなりヤバいということの裏づけ?
東電は海外向けサイトにはいろいろ写真も出しているが、国内へはなんにも出さないし。
あの会社は一度解体してやりなおさないといけないと思う。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 lisa

personal data birthday 1992/1/21
home 大阪府
blood type A型
height 165cm
3size B - W - H -
occupation 学生、モデル
blog GBサポーター AFES model agency risaのブログ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 杏

birthday 1988/9/28
home 愛知県
blood type AB型
height 166cm
3size B - W - H -
occupation フリーター
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ゴールデンウィークの予定(第2稿)

・海。
例年、この時期にシーズンインしているんだけど、昨年は風邪ひして伸び伸びに。今年水温と気温がよければ一回だけでいいから行きたい。
ただ、今年は冬が寒く長かったせいで、水温が低いまま。
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/KantoTokai.asp

これによると相模湾は15度しかない。私が持ってる3mmフルスーツは目安として18度。あと2週であがるかなあ。
ちなみに去年の4月30日のデータ。

http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/KantoTokai.asp?tn=01&y=2010&m=4&d=30&disp=


18度になっている。あとは気温が25度。そのくらいないと海から上がっても寒いままになるので。

・新江の島水族館

海に入るのが無理だったら、ハロのためにも行ってみようかな。

・ズーラシア

以前一度行ってたけれど、すぐに寝てしまったハロ。今はあのころよりも動物の名前もわかるし興味も深くなってるだろうから再訪もありかな。

・東京スカイツリー

昨年同時期に訪問済み。高さはすでに最終まで行ってるので周りの整備具合なども見てみたい。

・IKEA or 日曜大工?
クローゼットを整理して大幅に空いたのはいいけれど、中段に仕切り台のようなものを作ったら、もう少し使い勝手がよくなるんじゃないかと思い。IKEAにそういう家具がないか調べ、もしなかったら日曜大工で作る、なんてことを奥さん言ってます。

・朝顔の種をまく
本当は義母と一緒にハロにまかせたかったのだけど、気温がもう少し高くないとダメらしく保留にしているもの。

5月2日と6日の両日を休んで10連休にしようかなあ……。
有給は腐るほどあるし。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

健康診断/昨年のGW

健康診断に行ってきました。前日は休肝日にして体調万全。
今のビルに移って初めてなので、適当に歩いていたら会場発見。
前のビルよりも人が多いです。

身長・体重変わらず。お腹周りが2cm増えました('Д')
聴力、視力に血圧も問題なし(上106、下60)、心電図に診察。最後に採血と。

しかし、今回の注射痛かった! おもわず「イっ!」って言ってしまった。

-------------------------------

昨年のGWはなにをしていたのか調べてみた。

一番の行事は「断乳」。そうだ、あれからもう一年。
あとは、こどもの国行ったり、大掃除してダニ退治したり、テーブル買いにIKEAに行ったり。ちょっと風邪ぎみということもあって、海には行かなかった。

今年は暑くなったら行きたいなあ、ウェットスーツ入るかどうか問題だけど(笑)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りえまり

birthday 1993/8/5
home フィリピン
blood type B型
height 152cm
3size -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

テレビ消化。

先週末から特番やら新ドラマ続きで録画したものを見る時間がなかなか取れない。

木曜の「BOSS」を日曜に見て、日曜のF1は昨日みたけど、日曜の「Jin-仁-」はまだ見れてない……。シルシルミシル特盛版とかガリレオヒット脳研とか、個人的にツボに入るネタをどんどんやってくれるバラエティが多い。

火曜はNHK-BSでなかなかおもしろい番組やっているし(「らいじんぐ産」と「COSMIC FRONT」)

http://www.nhk.or.jp/bs/risingsan/

http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic.html

時間がぜんぜん足りない。BS-TBSの「beach angels」も見なきゃ!

http://www.vap.co.jp/beachangels/

この番組は世界のビーチリゾートをパイオツカイデーなグラビアアイドルたちが紹介してくれるというものなのだが、再放送だと、今をときめくアイドルたちがまだそれほど売れていないころの姿が出ていたりしてけっこうお宝番組なのだ。倉科カナとか中川翔子の水着姿なんて、今はぜったい無理だろうけど、彼女たちも過去、この番組に出演している。アジアンリゾートが中心なので自分たちの旅行の参考にもできると思ってみてたのだけど、最近始まったシリーズは軒並み国内になってしまった。これも不況が影響してるんだろうか……。
ちなみにリンクしてるのは番組をDVD/BDにしてリリースしているVAPのサイト。

そんなわけで「Jin」はいつ見ればいいんだー。そうこうしているうちに、魔の木曜がやってきてまた番組録画がたまっていくのであった。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あさびっち

birthday 1992/8/11
home 香川
blood type B型
height 154cm
3size -
occupation 高校生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg6.jpg5.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

陣内孝則の長男。

フジテレビに今春入社した陣内孝則の長男。
評判が悪いとのこと。

Twitterにて人事とのやり取りを流すは、研修内容を書くわ、ドラマ担当気取りで情報ダダ漏れとのこと。


陣内はフジのトレンディドラマに出演しており、コネ入社なのは間違いないのだが……。

さて、そのTwitterアカウントを調べてみたらあっさり割れた。

Tarou_jin410718


これである。ただし、すでに削除済み。


ネットに広く情報が流れたせいで少しは反省したのだろうか。


それにしてもこの長男氏は、同志社に通っていたとのこと。コネで同志社には入れないだろうし、頭はよかったということだろうか……。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 のりさん

birthday 1981/6/22
home 岡山県
blood type A型
height 159cm
3size -
occupation 主婦
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

銀河英雄伝説舞台版

かなり以前に舞台化の話は聞いていたけれど、もう第1部は終わったよう。

キャストはほとんど知らない人ばかりだけど、オーベルシュタインに貴水くんが!
いわずとしれたaccessのボーカリスト。オーベルシュタインにしてはかっこよすぎないか(笑)?


あとはメルカッツ提督に米米クラブのジェームズ小野田が起用されていた。

そのほかについてはこちら参照。


http://gineiden.jp/teikoku/cast.html


6月に次回公演がある模様。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 紗貴

birthday 1983/8/15
home 香川
blood type A型
height 169cm
3size -
occupation 会社員
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

さくらコーデ。

土曜日は少しお買い物。

桜は散り初めになったけれど、ハロは春のコーディネート。
リラックマは義母に羽田で買ってもらったもの。
ずっと身近においてます。

01.jpg02.jpg















この2つはビデオから切り出してみました。

03.jpg04.jpg














あざみ野駅前にある安楽亭で焼肉ランチをがっつり食べたあと、電車でたまプラへ移動しようとしたら、江田で人身事故のため、あざみ野〜長津田間が不通になっていました。

たまプラへ移動して放流。

05.jpg06.jpg















とにかく走り回ってました。

ハロより半年から1歳くらい上の女の子に気に入られてみたいでずっと走り回ってました。別の女の子がハロの持ってるリラックマを気にしてたみたいで「見せて」と言ってきたみたい(そういうふうに聞こえた)。ハロは最初逃げたのですが、あとになって「はい、どーじょ」と渡しに行こうとしたので、私が阻止。この場合、どうすればいいのか少し悩んだのですが、義母に買ってもらったばかりだったし、他人の手に渡って揉め事になるのを避けました。譲る気持ちはいいけれど、TPOってものがあるしなあ。

たっぷり走り回ったおかげですぐに寝ました。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りえこ

birthday 1988/12/31
home 山梨
blood type O型
height 162cm
university 実践女子大学 文学部 英文学科 4年
dream かわいいお嫁さん
interest/special ability 旅行
charm point 笑顔
type of favorite man 自分を持っててやさしい人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

義母帰宅

先週の月曜から滞在していた義母が本日、北海道に戻る。

実は今週に入ってからすでに自分の心の中でカウントダウンしていたらしく、昨日私が帰宅したら涙涙の状態。

ところが、私が帰宅すると、ハロは私にべったり状態になるので、「おばあちゃんと遊んだら〜?」と言うもののなかなか離れてくれない。義母がトイレに行ってるスキに「ほっかいばぁばは明日、おうちへ帰っちゃうの。いなくなっちゃうの」と言うと、「いやいや」と言う。だったら、遊んであげろと思うのだが(苦笑)

義母が客室へ移動するとハロもそちらへ。これは今回の滞在での行動パターンだ。
もともと客室に使っている部屋は普段ハロは足を踏み入れたことがないので、珍しいということもあるんだろうけど。

今朝、出社出がけに挨拶。7月には帰省させますから、すぐですよと気落ちしないように言っておいた。

例年だと来月はうちの親が来るのだが、以前に書いた事情で5月中の来訪はない。
震災の影響もあるので今年は来ない可能性が高い。

昨年、一昨年と大阪への帰省は9月の連休にしていたが、今年は年末まで引っ張ろうかなと思っている。

そうしたら、5月に別の来客が確定。奥さんの北海道時代の友人でマイミクさん。
昨年も帰省させたとき(6/27-7/4)にハロとは会ってるので10か月ぶり。
日記読み返したら、やっと「頭を左右に振ってイヤイヤという」「耳たぶを指してみーみと言う」ようになったと書いてますから、それからの進歩は格段の差。驚くだろうなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆうちゃん

personal data birthday 1987/6/9
home 岡山県
blood type A型
height -
3size -
occupation -
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg

























おっぱいが大きそう。
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

お腹。

田園都市線は今、節電ダイヤになっていて、これまでの朝のダイヤとはちょっと違います。

これまでは急行はすべて前の各駅停車を抜くようになっていたのですが、今は急行に追い抜かれない各駅停車が存在したり、半蔵門止まりの電車があるので、急行を待たずに各駅に乗るほうが早い場合が出てきました。

今朝、ホームにあがると各駅停車到着済み。走ろうかと思ったのですが後の急行でいいかと思いやめました。発車したあと掲示板を見てみたら、それは急行には追い抜かれない各駅停車。がっくり。しかし、次に来た半蔵門止まりの各駅も急行に抜かれないものだったので、乗り込みます。半蔵門止まりだと大手町まで行く人は乗らないのでやや空いているのです。


さて。なんだかお腹がぐるぐるしてきました。
あうううう……ちょっとこれヤバいかもかも。あーどうしようと思ってたら池尻大橋を発車。お腹がきゅるきゅる〜これはちょっとヤバいぞ、渋谷で降りるぞ。
ところがこの時間帯の田園都市線はノロノロ運転です。「前の電車につかえるため、スピードを落として運転しています」のアナウンスに殺意を覚えつつ、一両目にのっていたこともあり「早くいったらんかいっ」と脳内サイコミュで増幅した思念を運転手に送り続けました(笑)

ようやく渋谷到着、すぐに階段を上りトイレにたどりついたものの個室はすべて満室+待ち人あり。ちくしょうと思ってふと気付きました。

あれ、お腹が収まっている。

とりあえずここは無理だからホームに戻ると、私の乗ってきた各駅のすぐ後ろにいた急行が到着していたので乗り込みます。気を紛らわせるためiPhoneでパズルしつつ、永田町まで持たせました。ここまで来るともう、すっかりお腹は落ち着いてしまいました。

あの、突発的なアレはなんだったんでしょう……。

ま、このため会社には遅刻しましたが。(遅刻といっても裁量労働制なので、厳密には「遅刻」は存在しないんですけどね)

----------------------------------------------------

震災の影響で各局春のドラマの番宣がほとんどないですが、今回は「BOSS」と「-仁-Jin」の2nd Seasonがスタート。とりあえずこの2つは見ようと思います。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 れいちぁん

birthday 1982/5/24
home 京都府
blood type B型
height -
3size B - W - H -
occupation 事務員
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ききわけがよい。

以前、帰宅したらテレビ権が私に移るものの、その時ハロの好きなビデオが流れていたら、急には切り替えられないという話をしました。

あれから2か月。


「パパがテレビ見てもいーい?」と聞くと、「テレビどーじょ」と快く明け渡すようになりました。いったいなにがどう変わったのかわからないのですが。


そのかわり、iPhoneアプリを延々とします。
おばあちゃんが来てるのに、iPhoneでゲームばかりしてるのはかわいそうなので、先週から自宅にいるときはできるだけiPhoneは隠すことにしました。

「パパ、ケータイ貸して」と言ってくるのですが、「ケータイはご飯食べてる」「ケータイはおねんねしてるの」と言ってなだめています。

それから部屋にあるジャングルジム(3段)ですが、2段のてっぺんに登って手を離すようになりました。見てたらめっちゃドキドキです。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 川嶋佑果

birthday 1989/7/27
home 埼玉県
blood type AB型
height 163cm
university 学習院大学 経済学部 経済学科 3年
dream 周りの人を幸せにできる女性になること、あたたかい家庭を持つこと
interest/special ability 音楽鑑賞、釣った魚でお料理、震度を当てること
charm point 髪
type of favorite man 優しくて包容力のある人

1.jpg2.jpg4.jpg3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

会社で地震

よく考えたら異動後のオフィスで初めて大き目の地震に遭った。
これまでは地下だったけど、ここは3階なので普通に揺れていた。
あちこちの携帯から緊急地震速報のアラームが流れており、揺れた。

まあ、この程度の揺れはもったくもって問題ない。歩いてる人は揺れているとわかっていない人もいた。

それにしても震源近くの福島県浜通りは大変だと思う。
緊急地震速報は間に合わないだろうし、揺れは震度6弱。

あの日の横浜の震度が5強だったから、あれよりも強い地震が昨日から5-6回続いているし、今の地震程度の震度3くらいのものはそれこそ15分から30分に一度が起こっている。
停電も続いているし土砂崩れに地滑りと、人の手ではどうしようもない。

1000年に一度の地震が起きて2011年は忘れられない年になった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆか

birthday 1984/4/23
home 東京都
blood type AB型
height 158cm
3size B - W - H -
occupation タレント
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

お花見

今日はみんなでお花見へ。
たまプラーザ近くの美しが丘公園へ行ってみました。

駅前の東急デパチカのお弁当売り場は売り切れてるのも多く、もういっぱい客がいる予感。

お弁当たち。

P1040852.JPGP1040851.JPG










さくら

P1040909.JPGP1040910.JPGP1040911.JPG
























元気に走り回るハロ。

P1040860.JPGP1040867.JPGP1040901.JPG




















写真のとおり、公園はかなりたくさんの人出でした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 そのえ

birthday 1980/6/24
home 京都府
blood type O型
height 158cm
3size B - W - H -
occupation 大学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

実家増設。

こんなに驚いたことはありません。


実家が隣の家を買ったというのです。

うちは5軒長屋みたいな感じになっているのですが、左隣の家を購入したとのこと。


最初は、今年はいつこちらに来るのかという問い合わせの電話でした。
今、北海道の義母が来ていて、例年そのあとに来るのですが、今年は明確な日程が出ていませんでした。そこで電話たのですが、「いや、その日はコンサートがあって」とか、なんだか様子がおかしいのです。

6月第2週にこちらが旅行に行く予定だというと、また揉めそうになったのですが、それは置いておいて。


なんだかごにょごにょ相談してしてから改めて電話口に出てきた父が「隣を買った」と言ったのです。それで、今は大阪府内で一人暮らししている妹を呼び寄せて同居することにしたそうです。それにしても隣家の購入費とリフォーム代あわせたら結構な額。

「そんなんに出すんだったら、ハロに投資してほしかったわ」と言ったんですけどねえ。

こちらは年に一度の海外(本当に今年が最後だと思う)のため倹約して生活しているのだけど、それが「ギチギチの生活をしている」と思われたらしく、「海外行ける余裕があるんやったら、こちらもそれなりの対応をするので」と言われ、「それなりの対応ってナンや。援助してくれたことなんかないやろ」と反論したり。


私だって、金を援助してもらった上で海外旅行なんて行けません。あくまで自分の収入の中でやってます。さらに、義母が来たときどれだけハロにお金を使い、こんだけお金を入れてくれてるというと、親父は軽く凹んでました(笑)

ほんま、家を買うくらいの金があるんなら、毎年のお年玉もいらんな、これは。今年は渡してないけど。(予防注射代もろもろで金欠になってた)

で、今年はまだ未定。実家のリフォーム完了予定がまだ見えないのと、余震で、まだ決められないとのこと。阪神を経験してますからねえ。

しかし、びっくりしました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 中島恵美

birthday 1990/4/11
home 茨城県
blood type O型
height 162cm
university 学習院大学 文学部 英語英米文化学科 2年
dream 人と接する仕事に就くこと。いろいろな国を旅行すること。
interest/special ability お買い物、食べ歩き、旅行、ドライブ
charm point 目の色
type of favorite man さわやかでスポーツをしている人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

トイレに座る。

3日前からハロが「おなかムズムズする」「おしっこ」「トイレ行く」と言うようになった。
半信半疑でトイレに連れて行き、子供用便座を置くと、嫌がりもせず座る。

以前はおまるでもトイレでも嫌がって座りもしなかった。

まあ、申告のタイミングが遅くて、実際にはトイレでおしっこはしないのだけど、尿意を伝えて、トイレに行き、座るようになったのはかなりの進歩。

「おなかがムズムズする」というのは、ハローキティのおむつはずし教育用のビデオの中に出てくるフレーズ。そういえば、先週にかなり久しぶりに見せたと奥さんが言っていた。


これまで強いてはオムツはずしをしてこなかったのだけど、時期が来るとすんなりとできるということなのだろうか。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 都美

birthday 1988/11/24
home 京都府
blood type AB型
height 155cm
3size B - W - H -
occupation 社会人
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

はなくそ

先週からちょっとした異変が起きている。
はなくその量がひどく多いのだ。

私はきれい好きなので(嘘)、毎日お鼻をきれいにしている。
その質で風邪になりかけているだとか、体の調子がわかったりするんだが、先週から毎日の量が多くなっているのだ。やや粘りのある質なのだが、通常だとこのくらいの量を除去したら、まず3日はきれいにしなくても済むのに、連日のように鼻にたまるのである。

鼻くその原料は鼻の粘膜を保護する粘液だ。嗅覚神経を保護するために常に分泌されているこの粘液が刺激物やほこりから鼻を守っている。

理由を考えてみたのだが、あまり思い当たらない。
放射性降下物のせいか、なんて考えたが、そんな話は聞いたことがない。
花粉のせいかとも思ったが、例年そんな症状はでなかった。

あまりに毎日、鼻をほじっているので、ハロが書く「パパの顔」に思い切り黒い●を書かれ、「はなくそー、はなくそー」と連呼されるようになってしまった。

今度からトイレにでもこもってほじろう……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まゆみん

birthday 1987/2/23
home 京都府
blood type B型
height 166
3size B - W - H -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

また一人、声優が亡くなる。

水鳥鐵夫さんが亡くなった。

ニュースなどでは「キン肉マン」のブロッケンJr役を取り上げられていたが、ガンヲタらしくガンダムで探してみると、ガデム役だ。

物語初期にシャアに補給を渡し、ザクIでガンダムと戦ったあの老人である。
「素人め、間合いが遠いわ!」とショルダータックルをかましていたが、ガンダムにあえなく撃破されてしまった。しかし、ここで敵のメカがそれまでのロボットアニメでは当たり前のワンオフものではなく、兵器体系として形作られているのだ、というのが印象に残った。現役のザクの前の型、という設定であり、物語のセリフにも「旧型ザクでは・・・」とあるからだ。


銀河英雄伝説でいうとブロンズ中将役である。
救国軍事会議のメンバーで情報部長だった。


ご冥福をお祈りする。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

よろめき小説って?

ちょっとした理由で松本清張の初期の短編集を読んだら、文中に「よろめき小説」「よろめきドラマ」という単語が出ていた。文脈から察するに、不貞や不倫を指したものと思われる。短編は昭和30年代半ばに書かれたもの。

戦後15年で高度経済成長時代に入り、男は外で働き、女は家庭を守る、というのが当たり前の概念だったころだが、不倫についての小説があったとはと新鮮な感じがした。まあ、松本清張だから、濡れ場描写なんてあっさりしたものなのだが。


さて、どうして「よろめき」なる言葉で不倫を表現したのか調べたみたら、語源は三島由紀夫の小説「美徳のよろめき」だった。生まれ育ちがよい良家の子女。一児の母でもある主人公女性の不倫を描くことで、戦後の性の解放を表現したとされる。この小説がベストセラーとなったことで生まれた言葉だった。


現在、セックスやエロい行動、言動のことを総じて「エッチ」と呼ぶが、これは戦前から東京の女学生が使っていた口語。舟橋聖一の小説「白い魔魚」に登場していた女子学生が使っていたことで一般的に知られるようになった。エッチはHENTAIの頭文字からきている。ちなみに英語でHentaiAnimeといえば、アダルト系アニメーションを指す。(「くりぃむレモン」が嚆矢。ちなみに「くりぃむレモン」の制作者は、映画版「機動戦士ガンダムIII」でセイラの入浴シーンになると写真を撮るファンが多数いるのを見て、作ろうと思ったという)

ハードなセックス描写で話題となった村上龍のデビュー作、「限りなく透明に近いブルー」。群像新人賞に応募したときの仮タイトルは「クリトリスにバターを」だった。あまりに直接的なタイトルなので改題したのだが、この「限りなく透明に近いブルー」も、いろいろ準用され「限りなく灰色に近い高官」などと使われたりした。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 森田絵里

birthday 1989/4/28
home 埼玉県
blood type O型
height 159cm
university 日本大学 文理学部 中文学科 2年
dream アナウンサー
interest/special ability 休日、まんがを読みあさって、ゲームしたりアニメみたり。
charm point 前歯
type of favorite man 伊達政宗

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

核分裂反応について

自分のメモ代わりに。
なんとなーく知っているぐらいだったのできちんとした知識を。

ウラン235は大変不安定な元素で、中性子を吸収すると核分裂を起こす。
たとえば、イットリウム95とヨウ素139に分裂しさらに中性子を2つ出す。この中性子がさらに別のウラン235にぶつかることによって継続した核分裂反応が起こる。
この状態を「臨界」という。

元素には同位体というものがある。たとえば水素。
水素は陽子1つと電子1つで最も軽い元素だが、陽子1つ中性子1つ電子1つで構成される水素も存在する。これは重水素と呼ばれている。さらに中性子が2つあるものは三重水素と呼ばれる。元素の性質は最も外側をめぐる電子の数によって決まるため、中性子の数が変わっても水素には違いがない。

ただし、この同位体は不安定であり、崩壊して安定元素へ移行していく。
崩壊するときにアルファ線、ベータ線、ガンマ線を出す。これらのことをまとめて「放射線」と呼ぶ。

アルファ線(陽子2つ中性子2つからなるヘリウム4原子核)は数センチ程度の空気で、ベータ線(電子1つ)は1センチ程度のプラスチック板で遮断できるが、体内に取り込むと危険である。
ガンマ線(電磁波)を完全に遮断するには10センチの鉛が必要となる。

なぜ人体に危険かと言うと、これらの放射線が遺伝子を傷つけてしまい、突発的異変やガン化を引き起こすからである。

不安定な同位体が放射線を出しながら安定した元素へ移行する時間は元素によって違いがある。もともとの量の半分になる期間を「半減期」と呼んでいる。

たとえばヨウ素はヨウ素127が通常のヨウ素で、海水中に一定量存在しているが、核分裂反応により生成されるヨウ素131は半減期が8日である。電子を放出して(ベータ線を出す)キセノン131mに変化する。(電子を放出するため元素性質が変わるから)
キセノン131mは半減期が約12日でガンマ線を放出して安定したキセノン131となる。
(キセノンはネオン管に封入されて使われる希ガス)

ヨウ素やキセノンはまだ「日」という単位で減るから気が楽だが、セシウム137の半減期は30年。それだけ長時間放射線を出し続ける。プルトニウム239に至っては半減期は2万4000年。その長時間アルファ線を出し続ける能力を使って、木星より遠い所へ行く惑星探査機の電源に使われる。(太陽光発電ができないため)
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

放射能降下物予報

イギリスの気象サイト。

http://www.weatheronline.co.uk/weather/news/fukushima?LANG=en&VAR=nilujapan131&HH=0&LOOP=1

Iodine131はヨウ素131、Xenon133はキセノン133、Caesium137はセシウム137で、それぞれの拡散予報が見られる。時間はグリニッジ標準時になっているので、8時間をプラス(もうサマータイム始まってるよね?)

ふだん、気象予報を見てるから、風というのは西から東へ吹くもんだと固定観念があったのだけど、思い切り西へ吹いてるなあ……。


こちらはドイツ気象庁。

http://www.dwd.de/
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 いとくとら

home 深海
blood type A型
height 160cm
3size B:57 W:57 H:57 (オレンジcup)
occupation 夢追い人
favorite website オモロコ
blog ぶとろとぐ
Twitter @ikr828
website http://ameblo.jp/ikura-uniuni/

1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

政府と東電の危機管理。

震災直後に、東電がベント作業(原子炉建屋内の水素を抜く作業)をしようとしていたら、管が視察にくるということで、作業が遅れてしまい結局水素爆発。

東電はできるなら原子炉を再使用したいという思惑から、海水投入のタイミングを遅らせてしまい、自衛隊や消防、警察による決死の放水をやるハメになった。

私は最初、「危機管理はまずまずうまくいっている」と思っていたけれど、後から出てくる事実を見ていたら、とてもそうは思えない状態だった。


しかも、震災前に策定していたとはいえ、7号炉と8号炉の増設が含まれた計画を提出するというバカさかげん。東電幹部ってバカばかりなんだろうか。
そして、この一大事に入院する社長。とっとと首を切ってちゃんとしろ。

今は放射能拡散情報を発表せず。
あの原子炉が冷温停止状態になり、核燃料を取り出して六ヶ所村へ移動させるまでは、天気予報のように「今日の拡散情報」を知らせるべきだろう。
花粉情報出すより先だと思うんだが。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

不謹慎な話。

このご時世にこんな話をするのは不謹慎かもしれないけど。

今年って太平洋側の海水浴とか波乗りってけっこう危ないんだろうな……。

JPBA(日本プロボディボーディング連盟)とか「波乗り自粛」のお願いしてるんだけど、それが「こんなときに海で遊ぶなや、おまえら」という意味なのか「放射能やばいで」という意味なのかイマイチわからない。

ただ、昨日から始まった低濃度汚染水の放出によって、岩手から茨城の沿岸での波乗りはかなりヤバいと思う。ていうか無理。ヨウ素131の濃度は、国の基準の1億倍とか言ってるし。いくら半減期が8日でも、元が多かったらどうしようもないよなあ。

千葉北の外房も危ないかも。千葉南まで行ったらまだ平気かなあ。
伊豆諸島は黒潮が流れているので海は平気だと思うけれど。

日本海側は平気だとは思うが、夏には波が立たないしねえ。


で、私がいつも入ってる湘南。潮の流れを考えたら、まあ平気なのかもしれない。

けど、大気中に放出されてる汚染物質に裸体をさらすということはやはり危険。

今年の夏はプールとか海の家とか壊滅するんじゃないか。
節電で冷房かけられないから、せめて海やプールで涼もうと考える人たちもたくさんいると思うけれど、どうなんだろう。

スリーマイル島の事故のときは、原子炉の冷却機能が復活しても冷温停止になるまで1か月かかった。福島第一はそのための電源敷設をしようとしたら、高濃度汚染水がたくさんあって、その水をまず処理する、というところで止まってる。
あと2-3か月はかかるんじゃないだろうか。順調にいっても。

今年は海は自粛かなあ。なんだかがっかり。
海外に足を延ばすしかないのか。


とにかく早く終わってほしい。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 渕上香奈

birthday 1991/3/24
home 福岡
blood type B型
height 160cm
university 成蹊大学 経済学部 経済経営学科 2年
dream 報道関係、キャスター
interest/special ability 映画鑑賞、百人一首
charm point 染めたことない黒髪
type of favorite man 自分より男らしくて大人な人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 蛇川真菜

personal data birthday 1991/12/23
home 東京都
blood type A型
height 156cm
university 成蹊大学 文学部 現代社会学科 1年
dream 幸せになる
interest/special ability 食べ歩き、アニメ、友達と語り合う、ねこのまね、百人一首、大食い
charm point -
type of favorite man 一緒にいて楽しくて心が広くて男友達から愛されてる人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ようやく普通に。

ようやく牛乳が普通に買えるようになってきました。
私は1日1本飲むくらいのミルクスキーなので、この3週間はビクビクものでした。

店から牛乳がなくなったときは「お前ら、ホンマにそれ飲んでるんか? 腐らしてないか?」と心の中で毒づいてたんですけど。

先日は地震前にデフォルトで入荷していた「農協牛乳」も復活していました。

農協牛乳といえばコレ。



カップ麺も復帰。


でも、来る来ると言いながら来ていない東海地震が来そうな気がする……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

高野悦子について

旅に出よう
テントとシュラフの入ったザックをしょい
ポケットには一箱の煙草と笛をもち
旅に出よう
出発の日は雨が良い
霧のようにやわらかい春の雨の日がよい
萌え出でた若芽がしっとりとぬれながら

そして富士の山にあるという
原始林の中にゆこう
ゆっくりとあせることなく

大きな杉の古木にきたら
一層暗いその根本に腰をおろして休もう
そして独占の機械工場で作られた一箱の煙草を取り出して
暗い古樹の下で一本の煙草を喫おう

近代社会の臭いのする その煙を
古木よ おまえは何と感じるか

原始林の中にあるという湖をさがそう
そしてその岸辺にたたずんで
一本の煙草を喫おう
煙をすべて吐き出して
ザックのかたわらで静かに休もう

原始林の暗やみが包みこむ頃になったら
湖に小船をうかべよう

衣服を脱ぎすて
すべらかな肌をやみにつつみ
左手に笛をもって
湖の水面を暗やみの中に漂いながら
笛をふこう

小船の幽かなるうつろいのさざめきの中
中天より涼風を肌に流させながら
静かに眠ろう

そしてただ笛を深い湖底に沈ませよう


「二十歳の原点」より

-------------------------------------------------

学生運動全開のころに私の母校、立命館に在籍。殺伐とした世相の中、学生運動に身を投じるものの、自らの未熟さに悩み、うまくいかない恋愛など、さまざまな要因で鉄道自殺した高野悦子さんの残されたノートを出版した「二十歳の原点」。

その最後に書かれた詩。

私が入学したころで、立命館出身で有名な人といえば、水上勉や吉田義男(阪神の監督)、ばんばひろふみくらいしかおらず、そういう中で圧倒的影響力と知名度があったのが高野悦子だった。(今だったら、くるりや小林綾子、倉木麻衣、元ヤクルトの古田とかいるけど)

入学した時点で「立命に入ったんなら読んどけ」と言われて、生協の本屋で買って読んだものだ。時代が遥かに下って穏やかな世の中にはなっていたが、だからこそ同年代の女性が考え、悩み、もがきながらつづったこの本には影響を受けた。

日記の最後に書かれたこの詩。
静謐さに溢れた情景は、死を決したからこそ書けた落ち着きなんだろうか。
それまでのじたばたさに比しての落差がありすぎる。


まあ、入学時点で読んだときでも、「あんた、それ考えすぎやで」と言ってしまいそうになるくらい真面目でなおかつ不器用だと感じたんだけれど、それでも「たかが学生運動の挫折や、失恋で死ぬのか?」と不思議には思っていた。

で、ここで検索してみたら当時の同級生で、現在大阪の大東市の市議をしている人が「当時、高野悦子は妊娠していた」という記事をブログに書いたらしい。らしい、というのは、その記事は反響を呼んで炎上、記事が削除されてしまったからだ。
だから、どういう文脈や表現で「妊娠していた」と書かれていたのかは今のところわからない。

彼女は大学2年のときにワンゲル部の先輩に酔った勢いでラブホテルに連れ込まれて処女喪失をしたあと(「二十歳の原点・序章」に記述がある)、妻子ある年上男性に思いを寄せたり、飲み屋で知り合った男性とゆきずりで寝てしまったりと、望まぬ形でのロストバージンがかなり影響しているように思えるし、その男性(別に彼女がいた)とセックスした日付を明記しており、その日時(4/27、5/15、5/19)からして、6月24日に死に至った理由としては否定はできない。

ただ……
もし妊娠したのだったら、そのことについて日記に触れるのが当たり前のような気もする。




父親が町長で通っていた高校は県で3本指に入る進学校。(女子高)
純粋培養で育った女の子には生きていくのが辛すぎる世相だったということだろうか。

残されている写真は少し幼い感じながらも整った美形。


01.jpg02.jpg













部落研究会にいた大学1年の頃の高野と、フォークダンスを踊った経験がある人(京都のほかの大学の部落研究会)のブログでは「笑顔がとてもかわいくて、後で後輩たちの間でも評判になっていた」という記述がある。ちなみに部落研究会とは被差別部落についての研究、というのは名目であり実態は共産党の下部組織。彼女は1年で退部している。

その幼い美形顔さえも「子供っぽく見られる」とのことで、わざとぼさぼさ頭にしたり、ダテメガネをかけたりしていた。最後には長かった髪をすっぱりと切ってしまう。

とりとめもなく書いてきたが、この詩を書いた2日後、彼女は自殺した。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日曜

今日は9時起床。少しネットを巡ったあと、再び寝たのが10時。
起きたのは11時半。

スクランブルエッグと自家製トーストでご飯。

昼間は奥さんは来客用のお部屋の掃除とお布団の乾燥。

私は昨日録画したビデオを見て、ソニーのサポートに電話して。

うちのビデオカメラはハンディカムで、ブルーレイレコーダーもソニー製なので、カメラで取った動画を取り込むときに、新しく取った差分だけを検知して取り込む機能があるのですが、これが効かなくなってしまい、毎回毎回、カメラ内にある動画すべてを取り込むようになってしまっていたのです。

で。

結局、リセットボタンを押すことで復帰。無事元に戻りました。

いつものお風呂の掃除をして、風呂場の扉の汚れをきれいにして、テレビ中。


今日は昨日より寒く、昨日二分咲きだった桜は足止めかな?
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ハルカ

personal data birthday 1987/7/28
home 福岡県
blood type O型
height 153cm
3size B:- W:- H:-
occupation 飲食業
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg






























おそらく「美人天気」登場者で最もおっぱい露出度が高い女の子です。

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

期日前投票

明後日の月曜から来週金曜まで、義母が来襲するため、統一地方選挙当日は滞在中。
ということで、先に投票へ行ってきました。

横浜市は、横浜市会議員、神奈川県会議員、神奈川知事の3つの選挙を同時にこなします。

知事はすでに候補を決めてましたが、市会議員は朝にHPを見て決め、県会は朝刊に載っていた候補から選びました。

朝は8時ころに起床。なぜかぱっちり起きてしまい、自分のHPの整備をしたあと、洗濯して干して、ご飯食べて洗い物していたら奥さんとハロが起きてきました。

朝から全開で動いたせいか、昼前に眠くなってきましたが、前述のとおり期日前投票へ行き、買い物。お腹がすいたきたので10年ぶりくらいにビッグマック食べました。

このあたりで私も眠くなってきたので撤収。

自宅についたころにハロも眠ったので、すぐに布団へ連れていって寝かせたときに地震。横浜は震度3程度だったので、そのまま私も寝ました。

7時前に起きてからはテレビ三昧。スマップ見てます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 keika

personal data birthday 1985/11/19
home 北海道
blood type AB型
height 160cm
3size B:76 W:56 H:81
occupation -
website http://www.stv.ne.jp/tv/whatsnew/index.html

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

機動戦士ガンダム ブライトの反逆

宇宙世紀0135年。ブライト・ノア退役中将は、地球連邦政府からの厳重な監視下から脱出し、サイド7の1バンチ、グリーンノアに入った。
地球連邦政府とも、かつてのジオニズムとも違う、第3の道、スペースノイドのための宇宙世界創造のために、連邦政府に対して反逆を開始する。

自らの長子であるハサウェイは、反地球連邦政府運動"マフティ・ナビーユ・エリン"として処刑されており、その事実は広く地球圏の人たちに知られていた。

1年戦争以来の彼の知名度と、人脈は多彩かつ強大になっており、かつてのジオン公国やエゥーゴ出身者、旧アクシズ勢力を含め多数の賛同者を集め、次々とサイドを手中に収めていき、サイド1からサイド7までのすべてのスペースコロニーを統合した国家を樹立。月までも支配下におさめ、初代暫定大統領に就任する。

各コロニーに駐屯していた連邦艦隊はほぼすべてブライトの息がかかった者になっており、そのまま新国家の常備艦隊に編成された。

地球圏最大のコングロマリット、アナハイム・エレクトロニクスは偶然にも、ブライトの長女であるチェーミンがCEOを務めており、スペースノイドへのバックアップ体制は整っている。

大気圏外をすべて支配下に収めたブライトは、太陽光発電衛星のコントロールを奪って、地球を兵糧攻めにし、地球上の連邦政府機関、施設を同時攻撃して無力化した。

1年戦争時代と違って、宇宙に住む人々のほうが圧倒的に多く、マンパワーの面でももはや打つ手はなかった。地球連邦政府は降伏。政府要人はすべて月の裏側に隔離され、死ぬまで地球の姿を見ることができないようにされたという。

ようやくスペースノイドたちがリードして築いた、新しい「地球連邦政府」だったが、ブライトはその5年後に病死。圧倒的な力量政治家の死去により政府は瓦解する。

しかし、連邦政府を降伏せしめた唯一の人物として、ブライト・ノアはシャア・アズナブルを上回る歴史的評価を後世から受けることとなったのだった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 chie

personal data birthday 1985/3/8
home 香川
blood type B型
height 159cm
3size -
occupation 会社員
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax