Calendar
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カフカのような。

夢を見た。
夢の中で私は「携帯電話用の充電器」になっていた。

昨日、スペアの充電器を買っていた。
ワンセグ携帯だと電池がすぐになくなるかもしれない。会社でも充電できるよう買っていたのだ。

ふと、「この充電器は俺が会社でもやめないかぎり、ウチには帰れないし、奥さんにも会えないのだな」と思い、不憫になった。
たかが充電器に対して何故こんな不可解な気持ちが浮かんだのかはわからない。


そしたら、その夜、私は充電器になってしまった。
その「私充電器」を誰が使っているのか。


視界に見慣れたリングが見えた。
大きく開いた襟ぐりから、胸の谷間が見えた。

顔が見える瞬間に起きた。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

働きマン

働きマンを見ていたら、ふと懐かしい感覚に襲われる。
私も8年間、編集という仕事をしていた。
月刊誌だし、音楽雑誌ということもあって、一般の雑誌とは相当違うとは思うが、締め切り間際のガヤガヤとした雰囲気や、ゲラ読みの真剣さや、校了開けの爽快感というのはやってみなければわからないものだ。

自分がセッティッングして取材したものが活字と写真によって形になり、それをお客さんが読んでくれるというのがたまらなく楽しかった。

単行本もいくつか作り、すべて増刷がかかった。自分が自慢できるのはこれだけなんだけど。

"Editorial Director"

その肩書きでクレジットされた自分の名前。不思議な感覚だった。

今から考えたらよくあんな生活サイクルで生きていたな、と思えるほどなのだけれど、それはもう20代の恐れを知らない怖いものなしの感覚で突っ走っていたからだろう。


しかし、いつかはエネルギーが切れ、体がついていかなくなる。会社の体制にも疑問を持ち、私はグループ内の別会社に異動願いを出すという形で、編集者を辞めた。

今はその判断が間違っていなかったと断言できるのだけど、なにかに一心不乱になることができたのはあの頃が最後だったのではないかとの思いが、懐かしさという形で心に去来するのだろうか。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ムエタイ→ケイタイ。

01.jpg02.jpg

ムエタイのエキシビジョンマッチは2分1ラウンドで2Rでしたが、それで勝負がつかない場合は延長1Rというルールでした。2Rして判定は2-1でドローだったため、追加の1R。

途中でレフリーが試合を止めて終了となりました。
けっこう本気で蹴り合いしてましたよ。

すべてのブースを巡って次に行ったのは横浜駅前のヨドバシカメラ。
ここで携帯用の新ストラップを物色。あとはのぞき見防止の透明シールを購入して帰宅しました。
やはりずっと歩きっぱなしだと足がつらい。今日の天気だと海に行けたなあと照りつける日差しを恨めしく思っていました。

今日はこのあと早めに寝ようかな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

金曜夜。

渋谷で奥さんと待ち合わせして行ったところは芸能人がよく来る店らしい「GOLD RUSH」というハンバーグ屋さん。東急ハンズの向かいにあります。至近に先頃閉鎖された渋谷ビデオスタジオがあったため、いろんな芸能人が食事で来ていたとか。Smapのアルバム「Wool」のインナーには、この店で撮られた木村拓哉の写真があると、店内に掲示されてました。

で、味はまあまあ。量がやや多いかな。

で、レイトショーでシネ・アミューズへ出陣。

この日見た映画は「London Calling」。UKパンクの雄、The Clashの中心メンバー、ジョー・ストラマーの一生を追った伝記映画です。ま、私も音楽業界のはじっこで働いてますので、名前くらいは知ってましたが、パンク自体は1ミリの興味もないので、ほとんど聞いたことがありませんでした。

しかし、奥さんは超がつくThe Clashのファン。典型的な「産まれてきたのが遅かったコ」ってヤツです。(歳が若いのになぜか一昔前のアーティストに詳しい人っていますよね。そういう人のコトをこう称します)

このあいだ「エクスマキナ」を見に来たとき、会場に貼られてたポスターを見て過激に反応、「一人でも見に来るかも……」などと行ってたのですが、金曜の夜に一人で渋谷を歩かせるわけにもいかないのでついていきました)


映画自体はオーソドックスな作り。この時代のミュージシャンのほとんどが労働者階級の出身だったのに比べ、ジョー・ストラマーの父は外交官で、彼は寄宿舎のある学校……パブリックスクールに通っていました。反体制を歌うパンクロッカーがパブリックスクールに行ってたなんて格好悪いよっていう本人のインタビューがなんだか面白かったな。

奥さんは途中で歌ってたらしいです。集中してたせいか聞こえなかったんだけど(実は最前列だったので音が爆音だった(笑))

終電近くの電車で帰宅。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

土曜。

タイフェスに行く予定だったけど、台風のため翌日に延期。

機種変で購入した携帯端末が届いたので、他のデータ移行のため、豪雨の中、auショップへ。

髪を切って戻ってきたあとは酒飲みながらだらだらしてました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

タイフェス。

images/blog-photo-1193545904.58-0.jpgimages/blog-photo-1193545904.58-1.jpgimages/blog-photo-1193545904.58-2.jpg
横浜赤レンガ倉庫で開催中のタイフェスに来ました。タイ料理のテントに突入。パッタイとカオソイと鶏肉の揚げものを食べてお腹いっぱいになったあとは、ムエタイの実技披露見学。←今ここ
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

機種変。

去年6月30日にデビューしたW41Sですが、電池が一日ももたない状態になり、膨張してきたこともあって切り替えることにしました。
今回の目標はワンセグ携帯。

安い業者を捜して、auポイントも使って決めたのが、W52CA。カシオの携帯は初めてです。

http://k-tai.casio.jp/products/w52ca/

10000円×2台-4500円=15500円、手数料とかいろいろ入れて18500円でした(2台で)

今日は赤レンガ倉庫で行われるタイフェスに行こうと思ってたんだけど、台風が近づく生憎の天気。
テレビの天気予報を見てたら、明日は晴れるとのことなので、明日行くことに。
今日は午前中に届いた携帯のデータ転送をしに、駅前のauショップに行きました。

データ転送(アドレス帳とブックマーク)は10分ほどでおわり(雨なので客も少なかったし)、ラーメン屋で昼ご飯、QBハウスで速攻散髪(ここも客がゼロ)して戻ってきました。

これから朝方までが台風絶好調のようですのでご注意を。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

さくらや渋谷店六階が大変な事になっていた

images/blog-photo-1193397719.61-0.jpgimages/blog-photo-1193397719.61-1.jpgimages/blog-photo-1193397719.61-2.jpgゲームソフトのフロアのはずがガンプラとかフィギュアが大量に置いてあるんですが(*´Д`*)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なにをやっていたんだろうか、去年は。

海のシーズンも終わって、嫌いな季節に邁進中なわけですが、去年はどうやってこの季節を乗り越えたんだろうなとmixiの日記を見てみたら……。

10月-12月は「のだめカンタービレ」(ドラマ)で毎週爆笑していたみたいです。
あとはこまごまと映画に。

11月 Death Note the Last Name
12月 硫黄島からの手紙、NANA2
1月 THE DEPARTTED
2月 となり町戦争
3月 ネバー・サレンダー肉弾凶器


11月にエッシャー展、2月末はスガシカオ@武道館にも行ってたなあ。


そうか、ペナンは1月の中旬だったのかー。


今クールのドラマで見てるのは「ガリレオ」(月9フジ)と「働きマン」(水10日テレ)だけですが、連続ドラマを2つも見るというのは私としては驚異的なことなのです。

とりあえず今週やることメモ

【FF11】礼拝、リンバス、護衛、山登り、裏(16時なので行けるか不明)

【リアル】本、BIG購入(給料出たら)、アルタナの神兵そろそろ予約?、金曜or土曜映画「London Calling」
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Yahooのバカ!

昨日の深夜はF1最終戦のブラジルGPだったのですが、生中継ということで深夜。
今日の夜を楽しみにしていました。

今年の総合チャンピオン争いがこの1戦にかかっているのです。

今年デビューの新人&初の黒人ドライバー・ハミルトンか、

昨年の覇者で、皇帝を破った男、アロンソか、

皇帝の後継に指名されたアイスマン、ライコネンか。


非常に僅差での争いでホントに楽しみにしてたんですよ。


そしたら。



Yahoo開いてしまった私もアホかもしれないけど。


Yahoo Newsのところに。


F1最終戦、ライコネン逆転で総合優勝。




え。


えーーーーーーー




ライコネンは一番不利な立場だったはず。

なんか脱力した・・・・

つーか、サムネイルに結果載せるな!!!!
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エクスマキナ

アップルシード続編、エクスマキナを見にやってきました。



日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ゴマキの弟、銅線盗んで逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY200710200076.html

とまあ、なんとも情けない犯罪で逮捕されたユウキ。

EE JUMPでデビューしたのはいいが、態度が悪くて失踪→クビ。

あとは極道一直線ということでしょうか。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

風邪ひきを回避した。

昨日は昼過ぎから体がだるだるの症状が出てまして、これちょっとやばいなという感じでしたが、この日に限って渋谷で立ち寄る用事があり、自宅到着20時過ぎ。

奥さんも体がダルダルぽんのようで、ご飯作るのもやっとのよう。

今日はリンバス予定だったのでキャラをジュノに移動させたのですが、そこで心が折れました。急な欠席申し訳ありません_(._.)_


そんなわけで21時にはもう眠ってました(寝たのではなく、睡眠に入っちゃった)。

夜中の2時に一度起きましたが、すぐに再び寝て8時まで(今日は寄るところがあったので、少し遅くてよかった)


私はこれで全快だったのですが、奥さんはまだ風邪をひきずっているようです。

--------------------------------------------

帰ってきたら奥さんダウン状態なので、週末は看病してます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

鉄道博物館。

誕生日で有給取って、大宮に新しく出来た鉄道博物館に行ってまいりました。すべてを語ると、それだけで一つサイトができるくらいなので軽く済ませます。写真は後日追加。

*少しでも鉄道に興味のある人、あった人はいくべし。

*開館の10時から行くべし。今日は1時間半遅れの11時30分に到着したんだけれど、気付いたら夕方の5時半になっていた。それぐらいの情報量。

*大宮から博物館まではニューシャトルを使うべし。歩くとかなりの距離。

*子供も多いが、年配の人もかなり多い。平日なのでリタイア組だとも思うけれど、かつて国鉄に勤めてた人も多そう。

*意外にも女性も多い。制服の女子高生もいた。

*レストランは駅や新幹線のビュッフェでお馴染みの「日本食堂」が入っている。カツカレー食った。懐かしい味。

*弁当を買って食べてもいい車両がある。


*SLシミュレーターは事前の予約が必要(2時間前から、中学生以上に限る)。しかし、その予約のために長蛇の列だった。500円。SL以外は予約不要。

*お土産コーナーに長蛇の列で入場制限が入るので、できれば先に攻めておくほうがよい。

*鉄道博物館のオリジナルカタログは5000円。ちょっと値は張るが、必須必携だ!

最後にあまり興味ないのに、ついてきてくれた奥さんありがとう。出るころには足が痛くてボロボロだったらしい。

------------------------------------------------------


追記。


*ジオラマはまあ一度見ればいいかという感じ。ただし、HOゲージの鉄道模型作るのが趣味な人はいったほうがいいかな。

*コレクションホールは地味ながらかなり情報量が多い。

*特別展は新幹線について。500系開発を追う映像(27分)は見ごたえ十分。ほかに14分と10分の映像あり。椅子があるのでゆっくり見れる。

*各展示にはチェックすべき場所に矢印がついており、QRコードがくっついている。携帯で読み取ってアクセスすると、さらなる情報が見れる。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

聖地巡礼

誕生日休暇という事で有給取りました。大宮に新しく出来た聖地に来ております。平日なのに人は多いです。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

17歳の水着DVD制作で逮捕者。

17歳の水着DVD制作で逮捕者。


NHK昼のニュースでやってたのですが、エロ系DVDを作ってる心交社がリリースした水着DVDが児童ポルノ禁止法にひっかかるとして逮捕者が出たようです。


この手の事件になると検索能力が3倍になる私がさくりと調べてみました。

・ガサ入れは9月12日。
・対象のDVDは「Teenな彼女」
・少女の名前は山形由希
・すでにネットショップ関係のカタログは404です

ほとんど情報全滅と思われていましたが、視聴ファイル置いてあるところを発見!!


http://maiasuka.blog74.fc2.com/blog-entry-257.html








1-107755-a1.jpgteen_02.jpg







【追記】

このシリーズはこれまでに5作出ており、なかなか人気シリーズだったようで、ヤフオクにも残骸がたくさん見つかります。

17歳なので当然AVではなく(男とのからみがない)、イメージビデオの範疇なのですが、

・コンデンスミルクを塗ったきゅうりをペロペロ
・水着の上からとはいえ、乳首や局部を執拗に狙った水鉄砲
・ひも水着やら手ブラ
・局部に浮き出るシミ撮影


などなどで、ポルノに当たると判断した模様。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エビちゃんの妹。

巨乳タレントの井上和香が芝居を見に行ったら、エビちゃんが妹と観覧に来ていたそうで、ブログにスリーショット写真がありました。


ebichan2.jpg










真ん中がエビちゃん妹。

そっくりーと思うのも当たり前、なんと一卵性双生児だそうです。DNAまで一緒なんですね……。妹さんはなんとナースをされていたそうですが、「エビちゃんの妹」ということで騒がれてしまい、今はお辞めになってしまい、現在はアパレル会社勤務とか。
週刊現代が「エビちゃん転職?」っていう記事を出しましたが、どうもこの件のようです。


それから、先日の「エビちゃんのバストのタブー」で出てきた谷間がバッチリ見えてしまったときのドレス姿を捕捉しました!






ebifuku.jpg


うーむ、これで前かがみなら確かにかなりイイ写真が!!
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

神田→渋谷。

気温が大幅に下がり、今シーズン終了。
奥さんも久しぶりに働いてお疲れモードだったので、ダラダラしてました。

15時よりマンション居住者の集まり。普段はこういう集まりには出ないんだけど、ここも建てて10年ということで、大規模修繕の時期。その説明会だったのですが、意外な所が劣化していたりで、ちょっと不安。管理会社と一部居住者とのあいだにいろいろあったみたいで、「あー、やっぱり次回から出ないほうがいいや」とか思ったり。


そのあと、神田まで足を伸ばし天下一品へ。天下一品祭りは翌日曜までなのですが、ここはすでにクジが終了、しかし景品が余ってしまったので、希望者に配っているという情報をmixiのテンイチコミュでキャッチしたのです!

無事、静電気除去キーホルダーをゲッツ。


帰りに渋谷のマークシティにある渋谷区の広報スペースにて、面白い展示があったのでそれを見てきました。昔の渋谷の写真がいっぱい。あとは現在建設中の13号線の状況展示。模型もおもしろかった。以前、東急文化会館のあったあたりの地下に新しい東横線のホームが出来て、池袋まで直通するみたいです。トンネルはすでに開通して今は内装やら電気関係の工事をやっているとか。


帰ってきてテレビ見たり本読んだりしてダラダラ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

東京ラブストーリー

1991年というから今から16年前の大ヒットトレンディドラマが、「東京ラブストーリー」。
奥さんがほとんど見たことがないということなので、録画していたテープで久しぶりに見ていました。

マンガをあまり買わない私が、テレビ放映前にすでに原作を読んでいたこともあり、最初の放映からバッチリ標準モードで録画していました。

久しぶり見た感想……



鈴木保奈美かわいいねえ。冬物のセーター来てるのに胸がぐっと出てて、この人、そんなにナイスバディだっけ? とか思ってしまった。織田裕二も若い。秀ちゃん(中山秀征)はあんまり変わらない。


第一話の最初のあたりは芝浦でのロケだったようですが、レインボーブリッジが建設中でした。
まだ、出来てなかったんだ〜などと感慨深い。このあたりは編集者駆け出しの頃によく取材に行きました。実は芝浦って貸しスタジオがけっこうあるんです。そこでライブ用の練習のためにスタジオに入ってるアーティストへの取材ということで。B'zとかALFEEとかビンゴボンゴとか。ビンゴボンゴって言ってもわかんないと思いますが、ボーカルがユースケ・サンタマリアのラテンバンド、と言ってもやっぱりわからない人多数でしょうなあ(笑) アルバム2枚で解散しちゃったし。


ドラマに話を戻します。

16年前なので部屋の中もいろいろ違います。まず、携帯電話がない。パソコンもない。
電話番号を教えてもらうのも家電の番号。飲み屋のコースターに番号書くなんてシーン、今はもうないのかな。携帯で教え合うのが普通になっちゃったしね。車載電話はかろうじて通じてました。

ゲーム機もありません。プレイステーション(初代)が発売されるのがこのドラマの3年後(1994年)なので、ゲーム機といえばスーファミになるんでしょうか。そのほかにもMSXとかメガドライブとかありましたが、トレンディドラマの主人公の部屋にゲーム機はまだ似合わないと判断されてたんでしょう。まだまだ、テレビゲームは子供のものでした


時間が遅かったので2話までしか見てませんが、そんな感じ。トレンディドラマということで当時の最先端風俗を注ぎ込んだドラマのはずですが、今からみると「一昔前」にみえちゃうんですよねえ。
たった16年なのにいつのまにか進化していく時代の速さに驚愕します。


ちなみに奥さんがなぜこのドラマを見なかったのかというと「有森也美のやってる役柄が嫌いだった」のと、「赤名リカの役柄がその頃の自分によく似ててなんだか恥ずかしい感じがした」らしい。

「あー、あの頃はチヤホヤされまくったなあ」とか遠い目をしてるんですが(・∀・)


それからこういうビデオの楽しみ方の一つに「当時のCM」があります。東京ラブストーリーの場合は、トヨタとエステー化学だったので、それほど今の製品と変わりませんでしたが、これがPCメーカーのパソコンやらワープロの宣伝だったら驚愕の映像を見ることになったんでしょうなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今シーズン終了。

今朝の天気予報を見ていたら、週末土曜日に寒気が南下して、最高気温が20度を切り、11月中旬なみの寒さになるとのこと。

海に入るには目安として最高気温25度、最低でも23度は欲しいのです。
海水温は未だ高いけれど、上がってからがかなり辛い。

日曜は出陣しようと思っていたんだけど、今年は19回で終了のようです。

残念。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

整形美人 / 全身マッサージ

昨日、「ビューティー・コロシアム」をやってましたね。
顔や体に問題をかかえてる人たちが登場して整形なりダイエットなりして、新しい自分に変身して人生リセットする番組。


アゴがなくて「カマキリ」と呼ばれてた女の子がむちゃくちゃかわいいコに変身したのには驚愕でした。もともとスタイルはよかったので、ホットパンツから伸びた足の長さがすごい!


整形前

before.jpg





あごがなく、向かって左側が歪んでいる。幼少の頃、アゴをしたからぶつけたせいで、左側が外れたままになっていた。


整形後


after.jpg






アゴの骨を元に戻し、口を後退させ、鼻筋を通し、目を大きくした。
この写真はメイクがひどいので「失敗?」という声もネット上ではあったが、メイク前のすっぴんのほうが100倍かわいかった。

1191932452974.jpg




もともとスタイルはよく、横に並んだ安田美沙子よりも足が長かった。





でも、いじられた顔を見ているとなんとなく似たような感じに見えるのです。
目頭や目じりを切開して二重瞼にして目を大きくする、鼻筋を通らせる、あごをつける、エラを削る……美人と呼ばれる人の特徴をそのままくっつけたら、確かに似たような整形美人になっちゃうんでしょうか。

最後に登場した巨漢バスガイドさんが2か月半で20kg落としたというのを見て、奥さん興味津々。

カティ・バスティとかいう方法らしいのです。腰の仙骨のあたりに小麦粉を練ったもので土手を作り(もんじゃ焼きみたいに)、そこに温めたセサミオイルをアーユルベーダのように垂らしたあと、ツボ押しで、新陳代謝を活発にするというやつなんですが、ツボの名前を忘れました。

大至急「たかの友梨」のサイトにアクセス!! しようとしたらめちゃくちゃ重い。
すでに全国からアクセス殺到しているようです。
ちなみに、この「カティ・バスティ」ははじめたばかりのサービスなので、思い切り宣伝に使われているような気もしますが、効果があるのならまあいいでしょう(と上から目線)
今日が初出勤の奥さんはけっこうお疲れモードのようだったので、モイスチャー・エッセンスたっぷりのお風呂に入ったあと、マレーシアで買ってきたローズウッドのオイルでマッサージしてあげました。

足裏、足の甲、ひざ下の三里から伸びる筋、腰から背中、手、腕をまんべんなく。
ツボ押ししたりこすったり。もともとオイルがあるのでつるりんとすべるのですが、それを利用してやります。

ランカウイやバリ、ペナンなど、これまで受けた施術を思い出しながら1時間コース。

終わったらもう一度お風呂に入ってオイルを落とさないといけませんが、スパに行ったらそれが当たり前なので、家庭でやるときも一手間かけましょう。

このオイル買ってからあまり使ってないんだけど、これからは使っていくことにしよう
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エビちゃんのおっぱい2

前回のエビちゃんの話ですが、文春を立ち読みしてきました。

押切もえと二人でウェディングドレスのファッションショーの企画があって、その様子をテレビでとらえていました。

エビちゃんが自分の出番をモニターで確認していたときに、前屈みになる形でのぞき込んでいたために、胸の谷間がばっちりと正面から映ってしまったようで、そのシーンがNGになったそうです。

きれいなイメージだと胸の谷間もありなんでしょうが、「エロイ」感じに映った谷間は、モデルとしてはNGだったんでしょうね。

どんな絵だったのかすごい興味がありますが(*゜ω゜*)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なにもしない日。

ぐっすり眠って起きたら12時。
お腹ペコペコだったのでたっぷりパスタを食べて、だらだら。

外は雨。

なんだかまた眠くなってきたので1時間ほど寝てしまう。

夕方からだらだら。テレビ見てたら、奥さんがYahoo動画で無料で映画が見られるから、なんか見ようという提案。

B級くさい映画の中から「乱気流/グラウンドコントロール」という映画を見る。
途中にCMが入っていく構成に違和感を感じつつ。

晩御飯食べてテレビみながらダラダラ。

お風呂から上がるとゲームの時間。

ゲーム終わって、録画していたスマスマを見て就寝。


結論・一日中だらだらしていた。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ノリック事故死

今、ニュースで見たのですが、二輪ライダーの「ノリック」こと阿部典史が事故死したそうです。


ショック。。。。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

鵠沼詳細

images/blog-photo-1191643391.61-0.jpg11時30分〜12時30分の状況。天気晴れ時々曇り。風は東よりだけど弱い。波は胸〜肩セット頭のワイドブレイク。セット間は短いので楽しめる。面ツル。ショアブレイクでも腰くらいはあるのでビギナーも乗れる。ただし、混んでるので衝突注意。13時からライフセイバーの大会のためマック前の東よりは規制入ってます。(夏になると杭が打たれるあたりから東)

水温はさすがに下がってきました。3ミリフルも多いです。

15時に満潮ですが台風の動きもあり、サイズはややアップ程度ではないかと予想。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

19回め

images/blog-photo-1191639334.1-0.jpg台風のうねり入っていい感じ。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エビちゃんのおっぱい。

今週の週刊文春に「テレビでは絶対放送できないタブー」として「エビちゃんのバスト」が挙げられていました。広告見ただけで中身読んでないのですが、そんなにタブーになってるんですかね。タブーとなっているとしたらどういうところが? 小さいから?






ebi1.jpgebi2.jpg







写真見るかぎりまあ、大きくはないけど、別にぺったんこというわけでもないし、だいたいファッションモデルってこういう体型だろうし。バストは80cmらしいのですが、Bカップくらいですか、これ。昔はスキャン能力あったのですが、最近は衰えました……

最近の日本人の平均バストカップはCだとどこかで見たことがあるので、小さいっていえばそうなんでしょうけど、べつにおっぱいで売ってるわけでもないし、タブー視されるというのがわからないなあ。本人が気にしてるとも思えないし(気にしてるんだったら水着でCMに出るわけがない)



それよりも、びっくりしたのがこの腹筋ですねえ。割れてますよ……。

調べてみると水泳が得意のようで、スポーツ体型な理由がわかりました。

ただ……


やはりエビちゃんも人造だったようで、整形前の写真がこちらにあります。


モデル撮影会で撮られたものと思われます。
こちらの写真を見るとまだおっぱいがあるように見えるなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

昔話がてらをもう一つ。

テクノポップの元祖、Yellow Magic Orchestraが使っていたシンセサイザー「Moog III」は通称「タンス」と呼ばれていたくらい大きいものでした。






たんす.jpg

ところが今は携帯電話に内蔵されている音源で、当時の曲をそっくりそのまま再現できるのです。これ、YMOのオペレーターだった松武氏がどこかのインタビューで答えてました。なんていうか、文明の進歩を感じますね……。


時代は下って私もシンセを持ってた時代がありました。YAMAHAのDX-21という廉価版機種でしたが、バンドが解散になって使わなくなってしまったので、バンド仲間に売っちゃいました。今、あれ持ってたらいろいろ使えたかなあ……。


ちなみに私が初めて自分で買ったアルバムはYMOの「Public Pressure」というライブアルバムでした。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エヴァを見ての雑記。

公開日にエヴァを見て1つだけ気になったことがあったけど、書くのを忘れてた。

それはなにかというとシンジが使っている音楽プレイヤー。「S-DAT」と書かれたテープが入っていた。

今から12年前、1995年の秋にテレビ放映されたこの作品は、2015年の日本を舞台としている。しかし、2007年の現代でも音楽プレイヤーの主流はシリコンチップに音楽データをぶちこんだモノ。ここだけは完全に発展速度を見通せなかったようだ。

1995年のときといえば、例えば私が使っていたPC(Mac)のスペックはクロック周波数33Mhz、ハードディスク容量250MB、メモリ容量8MB(のちに12MBに拡張)。(Performa575)
ブラウザといえば、ネットスケープナビゲータとモザイクの時代であり、IEはまだなかった。

世間的にいえば「家にパソコンがある」といえば、「オタク」扱いされる時代であった。
ネスケのVerは3.0が出た頃。フレーム表示(分割表示)ができるようになってスゲーとか言われている時代なのである。

まあ、その当時の私に現代の2GBのフラッシュメモリを見せて、「これ2GBの外部メモリなんだよ〜」なんて言っても、「こいつ頭おかしいな」と思うのがオチだったであろう。

なんせ、当時のデザイナーが250MBのハードディスク4台をデイジーチェーンでつないで1GB運用していたのを見て「スゲー」とうなっていたからである。あんな、親指程度の大きさのものが2GBと言われて信じられるハズがない。

ガイナックスがDATの上位版として「S-DAT」を設定したのも理解できないではない。VHSの上位版である、S-VHSを意識したのだろう。当時、記録メディアとしてのDATはあまり普及はしていなかったが、音楽用としてのプロユースではそれなりに使われていたこともある。だが、CDやMDでの使用がほとんどだった。その頃のPCのスペックでは音楽データはまだ扱うには貧弱すぎたということもあるし、記録メディアはフロッピーが主流で、やっとMOが出てきたというところか。CD-Rはハイスペックマシンにはついていたが、メディアもまだまだ高かった。

そのような状況だったのたが、十年一昔とはよく言ったもので、たぶん10年後にはもっと恐ろしい進化をとげているのだろう。

SF作家のアーサー・C・クラークは「進みすぎた科学は、魔法と区別がつかない」という至言を残しているが、2GBのフラッシュメモリでさえ、今の私には十分魔法のようである。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

デートの真実

今日は天下一品の日。


日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax