Calendar
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

奥菜恵引退

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070530-OHT1T00064.htm

なんというか、将来のこと考えて行動を自重しなかったツケというか。

ルックスがいいのに男関係がひどくて干されたタレントは過去に浅香唯とかいるけど、素材がこれほどいいのに残念といえば残念。

なんか数年後にはAV出てる気がしないでもない。

あ、数年後だと30歳か……それはないか。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

これやはり自殺なんだろうな

脳挫傷 ZARD坂井泉水さん死去

別にすごいファンというわけではないが、なぜかベストは持っています。

子宮摘出のあと肺転移ってことで心身ともに疲れちゃったんじゃないのかなあ。転んだくらいでそんなに簡単に死なないと思うんですよねえ。

残念だなあ、ホントに。

彼女は名誉もお金も手に入れたけど、こういう人生の終わり方っていうのも切ないなあ……。

※これ書いたあと、やはり事故死の線が強いことがわかってきました。
ご本人の無念さを察し、追記します。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

何が削られた?

0528.jpg

読売新聞掲載の週刊現代の広告。何が削られたのだろう。

※その後の情報によると「強姦」らしい。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

全身バキバキ

昨日は波が高く、翻弄されることもあっていい運動になりました。
比較的人が少なくて、いい感じに乗れて最高。
夏のように暖かいし、去年に比べてビキニ率が高かった!

ビーチももう夏。

というわけで翌日。
体中バキバキ。
やはり全身あれだけ使うとボロボロになります。

というわけで、本当は今日も出陣する予定が昼まで寝てました。

ラーメン食べに行く予定で自転車で出陣。
これまでちょっと距離があるのと地理不案内でセンター北には地下鉄を使ってましたが、地図で調べて初めて自転車で行きました。

食べたのは奥さん推薦のラーメン屋さん。札幌で有名なお店だそうです。噂にたがわず美味でした。

昨日、「伊太麺屋 華婦里」にも行ってました。ここはカプリチョーザがプロデュースしているということで、「トマトとニンニクのスパゲティ」を期待していたのですが、そのメニューはなく、ミートソースもとりたてて魅力のないものでした。奥さんはやきそば専門店のやきそば。この店が長蛇の列。30分くらいしてやっときました。食べさせてもらいましたがとても美味しかったです。

さて、自転車で戻りゲームの時間。

その後、「バイレーツ・オブ・カリビアン」を見てます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼詳細

午後1時現在。天気快晴、風オンショア、波は腹〜胸 波数多くアウトサイドに出られない人多数。面はやや荒れているにしても鵠沼でこのコンディションはかなりいいほう。

水温18度気温25度くらい、シーガルでも行けそう。ビギナーには辛い状況なので、人はわりあい少ない。

| comments (0) | trackbacks (0)

4回め

波最高〜

天気最高〜

久しぶりに期待できます

| comments (0) | trackbacks (0)

悪いが菊池桃子なら負けない。

先日、きっかけは忘れたけれど、Youtubeで菊池桃子ちゃんを検索したら、まあ出てくる出てくる昔の映像。いい時代になったものです。

それにしてもかわいいな〜。もう20年以上前なのかー、などと遠い昔に視線をとばしつつ、流れてくる「Summer Eyes」(2枚めのシングル。1984年リリース)を熱唱していると。

http://www.youtube.com/watch?v=uBdRBSTlWK0


嫁「なんで全部歌えるの?」

なんで? なぜ、そんな愚問を!!

むろんファンだったからに決まっているではないか。この曲も入っている1stアルバム『Ocean Side』はアイドル歌手史上最強のアルバムだと思うよ、楽曲のクオリティ高すぎ(歌唱力でないところは目をつぶる)。ちなみに全曲、作曲編曲プロデュースは林哲司氏。

というわけで桃子ちゃんの曲を流していたら当然というか、ほとんど歌える自分に気付くわけである。当たり前か……。

中学以降、いわゆるロックバンド系な好みは歴代変遷していったけれど、女性アイドルはずっと菊池桃子で統一されていた青春時代。結婚会見や懐妊会見を徹夜明けの会社で見て発狂した私の醜態は以前書いた気がするので省略。

そんなことをしていたらいつのまにかモーニング娘のほうにまで手が出てしまった。
以前も書いたとおり、私の中のモーニング娘は中澤の姉さん卒業の時点で終了しているので楽曲で言うと「恋愛レボリューション21」まで、ということになる(実際、モー娘。って、この曲以降パッとしてないし)けど、個人的に一番好きな曲は「サマーナイトタウン」だったりする。「LOVEマシーン」もかなり好きだけど、この曲は仕事上での印象が強い(在庫切れ起こして職場がパニックになった)

さて、今日もいい曲載ってるかな……。
おもうこと | comments (0) | trackbacks (0)

富士そば

01.jpg02.jpg
04.jpg03.jpg

富士そばが完成していたのでさっそく行ってきました。
ミニカレー付きかけそば500円。
座席の数は以前と同じくらい?
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

ラーメン百舌

01.jpg02.jpg

会社近くにある富士そばが今日リニューアルオープン、の予定が、行ってみたらまだ工事中。

しょうがないので普段は行かない方向へ。目についた店に入ってみました。

しょうゆ、みそ、塩があり塩にしてみました。基本は600円。しかもライスがつきます。麺は縮れ中太麺で味はまあ普通。コストパフォーマンスはいいかもしれませんが、毎日食べるにはハードかもね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

ここでするな

午前中、本部長がやってきました。
ふだんはバカ話しかしないんだけど、今日はちょっと違った。
なんか、コストの面で課長に詰問。というか、ほとんど叱ってるかんじ。

部長、助け船出さず。

部長はいいよ、課長使う立場だし。

でもさー、俺は使われる立場で、上司が叱られるところってみたくないわけ。

つーか、人事の基本じゃん、「ほめるときはみんなの前で、叱るときは個別に」

去っていったあと、部長が「あれは俺がちゃんと管理してないのを遠回しに言ってるな・・・」とか言ってたけど、それは違うと思う( ̄_ ̄)

他の部門からそのあと「今日の本部長は機嫌が悪いので注意」という電話があったみたいだけど、もう遅かったです、はい。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

日本科学未来館

昼前起床。ニコタマ、大井町経由で東京テレポート。日本科学未来館へ行く。
ここはもう少しゆっくりと時間をかけて見るべきところだった。
とくにドームシアターはまだ見ていないので、朝からリベンジすることにする。

ニコタマで降りて久しぶりに濃麻呂でトンコツラーメン。

帰宅19時。足の疲れがひどくテレビ三昧。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

ゲーム三昧

波のサイズは上がるということで準備をしていたのだけど朝起きたら冷たい雨……。
出動は断念してゲーム三昧。16時頃に第一部終了してちょっと休憩のつもりが、超爆睡してしまい19時半まで。第二部は21時から24時まで。
夕方寝たのが響いたか、寝ついたのは26時。
- | comments (0) | trackbacks (0)

ドリームジャンボBIG

月曜日。ドリームジャンボ発売初日にいつものとおり20枚購入。
今までは最終日に駆け込み購入というのが多かったのですが、初日に買ってみました。場所はいつもと同じですが。

そして、BIG。キャリーオーバーが発生して15億だかになっているみたいなんで、試しに買ってみることに。totoと違って、BIGはサッカー試合の勝ち負けをコンピュータが自動的に割り振るので、サッカーのことを知らない人でも全然OKです。

ネットで買おうとしたら、私の持ってるJCBカードでは登録できないことがわかり、わざわざ渋谷で途中下車をして店頭で買ってきましたよ。10口。隣では70歳くらいのおじいさんがBIGを3口買ってました……せつない。

15億当たったらもう隠居だなー。
湘南に引越しして波乗り三昧の生活。寒い時期はハワイに買うコンドミニアムで避寒滞在。
デンドロビウムも買っちゃうぞー(あくまでそれか)

まあでも、働かないとダメになりそうなのでやっぱり仕事はやめないかなあ。

と、また妄想に突っ走ってしまうところでした。

昨日は一週間滞在していたお義母さんが北海道へお帰りに。
また来年ですね。夏に二人で行ってもいいんだけど……。稚内とか根室は行ってみたい。奥さんはしきりに「気を使ってくれてありがとう」って言ってるんだけど、自分的にはなにも気は使っていなかったつもり。まあ、フルチンでうろうろしない、っていう程度かw
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

減らない理由。

入隊してもう3週間たちました。ウエスト4cmダウンしましたが、体重・体脂肪率とも変わりません。まあ、この二つは63-64kg、19%〜20%と標準なので、別に減らなくてもいいのですが。つーか、標準だから減らないのかも。

ウエストは数字の上では減りましたが、見下ろすと見える腹のでっぱりはあまり減っていないように見えます。奥さんいわく「背中と横が減ってる」とのことなんですが……。

首の筋肉がついてきたのと、やはり腹筋はやや硬くなってきましたね。
体にもいいので続けていきます。

基礎と応用は50分あり、終わると汗だくなので、すぐに風呂へ直行します。
そして、上がるとビールを……。

これがいけないのか(゜△゜;)


調べてみると「ビール500ml(中瓶くらい)が一日のアルコールの適量」だということと、「ビールはあまりカロリーはなく、ビール腹と呼ばれているのは実はおつまみのカロリーが原因」とのこと。私は飲むときにはほとんどつまみを食べないので問題ないですよね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

ペッパーランチ店長が店で客を拉致レイプ

ペッパーランチはたまに行くんで驚いたんですけど、すごいですな、この事件。
自分の所有してる店でもないのに、そこを舞台にして店員と共謀し、閉店作業とみせかけて一人で食ってた女性客を睡眠薬で眠らせて拉致監禁してレイプ。

あげくに「囲っておくつもりだった」って……(´д`)

エロビデオの見すぎだって。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

VOLVO THE HUNT 2007 ズバリ解答

(5/29 12時00分更新)

http://thehunt.volvocars.net/jp/thehunt

で開催されているVOLVO THE HUNTの解答です。

第1問から第20問まで書いてあります。(ズバリ解答は20問めまで公開予定、それ以降はヒントのみにしようと考えています)

完全ネタバレでもかまわない人は見てください。
いやな人は見ないようにしてください。そのままズバリ、数字しか書いていません。
ヒントや考え方なども書いていません。そういうのをお求めの方は検索してほかを当たってくださいw














































01.The Start 2231-8135 

02.Cuba  1757-7649 

03.Port Royal 4321-2053 

04.SouthwesternAtlantic 3538-0057

05.SouthwesternAtlantic 3415-1841

06.Cape Of Good Hope 1238-5413

07.Socotra 914-7948

08.Ceylone 1328-8645

09.Bay of Bengal 1131-9215

10.Sentinel 114-10352

11.Singapore 661-10525

12.Krakatau 1001-10011

13.South of Java 1209-9652

14.Cocos Island 943-14152

15.Torres Strait 2436-11331

16.Australia 3955-8722

17.Indian Ocean 5313-7329

18.Heard Island 6439-9634

19.Antarctica 5346-9945

20.Southern Ocean 3602-17501
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

秘密の暴露

10時起床。ふだんはもう少し朝寝坊ですが、早めに寝たお義母さんがおなかをすかせてしまうと思ったので。

朝ごはんを食べたあと、11時頃にFFにログイン。

私が奥さんと知り合ったのは10年近く前、二人ともhtmlをエディタで書いてサーバへFTPしてホームページを作っていた時代に、web日記を開設していてそれを読みあっていたころから。しかし、急接近したのは奥さんが私がいるサーバにキャラを作ってチャットしはじめてからでした(それまでは別鯖だった)。
チャット用キャラだったのがいつのまにかLv75になっているわけですが(笑)、まだ北海道にいた時代、どのようにコミュニケーションを取っていたのかお義母さんに説明するためです。

あまりに詳しい説明をすると頭がいっぱいになってパンクしちゃうので、

・インターネットを使ってこの絵を動かしている。
・文字で会話ができる。
・このへんを歩いてる人(場所は南サンドだった)もすべて同じようにインターネットを通して操作している。
・日本だけではなく世界中の人が参加している。

んで、ヴァズへ飛んで雪山の景色を見せたり、ルテへ飛んで砂漠の景色を見せたりしたあと、ホラからチョコボに乗ってセルビナ横の海岸で釣り。
セルビナから船に乗って釣り。

マウラに到着したのでヴァズ経由でOPしようとしたら獣人支配だったのでルテからラバオへ行きデジョンでサンドへ戻り、モグハウス到着。

このあとたこ焼きを作成して昼ごはん。
たいへんおいしくできました。

私は眠くなったので昼寝へ。二人は買い物へ。

17時に起き出して相撲を見て、ラーメン食べて。
ワークアウトを50分のあと、ドラマ「風林火山」。風呂から上がって「メントレG」。谷村新司だったので歌ってたら奥さんからギターで歌いなよ〜というので調子に乗ってそれから2時間くらい一緒に歌ってました。昔買った音楽雑誌の付録の歌本が残っているのです。「いい日旅立ち」は三人ともちゃんと歌えたかなー。奥さんは大きい声でけっこうハズして歌うのでつられて大変です(笑)

24時にお義母さんは就寝、私はF1観戦のあと就寝25時30分。

歌ってるときに「今あかされる秘話」がw

「合コン用のお金送って(;´д⊂) 付き合いちゃんとしないと仲間はずれにされる〜」という名目でお母さんに無心したお金は、実はディスコ代に流用、タクシー代にも使っていたそうです。

「なんでタクシーにまで使うんじゃ」と聞くと、「ナンパがひどくて大変で危ないから!!」なるほどそうですね、今でもこんなにかわいいから、ン年前だと美少女だったろうし(やや棒読み)

めっちゃ面白かった。まあ、私にも同じような経験はありますが。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

3回め

車でやってきました。
波はヒザくらいしかないかなぁ。
とりあえず一本行ってきます。

| comments (0) | trackbacks (0)

海〜大仏

車を借りてお義母さんを連れていつものポイントへ。
少し大きめの車を借りて横浜新道から横横を通り、朝比奈の切りとおしを抜けて鎌倉へ。若宮大路を南下して由比ガ浜、そして134号に出て江ノ島方面へ。
風は穏やか。少し冷たい感じですが、陽射しはすでに痛いくらい。

奥さんは実家にいたころ「運動は苦手」だったらしく、波乗りをしてるなんて想像できなかったそうで、ぜひ自分の目で見てみたいというお義母さんのリクエストです。

しかし、それにしても目の前に広がる情況に驚いていたもよう。

お義母さんの住んでいるところ(つまり奥さんの生まれ育ったところ)は、これから桜の季節だそうです。こちらとは2か月近く季節がズレているんですが、目の前にはウェットスーツを着ているとはいえ、100人近い人たちが海に入っているわけで。
そりゃ驚くでしょうね。おそらく「海水浴っていうのは8月にするもの」と思ってらっしゃるでしょうし(私もボディボやる前はそう思ってた)

さて、波の状況は実はよくなかったです。というか波がないw

30分ごとに海から上がってはいたけど海辺のテントに一人ぼっちでいさせるのも居心地悪いし、早々と切り上げることにしました。駐車場についてから出るまで丸2時間、前後には着替えやシャワーの時間もあるので海辺にいたのは実質1時間だったのですが、風にあたりっぱなしというのもよくないと思ったので撤収です。

さて、予定より大幅に早く帰ることに。
本日の晩御飯は自宅近くで焼肉を食べる予定だったのですが、今から帰っても4時頃になってしまいます。そこで急遽、鎌倉大仏へ行くことに。

せっかく湘南まで来るのだから鶴ケ岡八幡宮にでも、と思ったのですが、あそこにはものすごい数の階段があるのと、建物自体にそれほどインパクトがない、駐車場がわからないということでやめにして、大仏さんのほうを調べておいたのです。駐車場は隣接したところにありましたし。

借りた車についていたナビは、渋滞情報がリアルタイムで入って迂回道路を指示してくれるタイプだったようで、海沿いではなく内陸の道を走り到着しました。ナビがなければぜったい通らないジモティ道路でした(´ー`)

鎌倉大仏に到着。ホントに喜んでくれていたみたいで連れてきてよかったなあと。
どんな人でも歳をとると信仰深くなるというか、神仏に対して特別な感情を持ちがちだと思います。お線香をそなえて青空と新緑の元、大仏さんに参拝できていい思い出になったかなあと。
ここで小腹がすいたので豚まんを食べました。

その後は逗子まで迂回したあと横横から横浜新道、第三京浜を通って帰宅。

いったん自宅に戻り、ギアを洗っておなかがすくのを待って、再び車で出動。

安楽亭で3人で700g食べました(食いすぎだ……)

家まで送ったあと、私は車の返却。
すべて終わって帰宅21時でした。

11時頃、いったん床に入ったのですが、奥さんといろいろ話をしていたらおなかが空いてきて、一度起き出しビール飲んでまた寝ました。就寝3時。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

大ショック。

昨日の「のだめカンタービレ」、録画するの忘れた……。
やっぱもうHDレコーダー買おうかな(嘘)
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

2009年7月22日

再来年の夏のこの日、日本で皆既日食が見られます。
しかしながら場所がかなりの遠隔地。

トカラ列島と言って、奄美大島の北にあります。
いくつか島がありますが、その中の「悪石島」(あくせきじま)がちょうど月の影の真ん中に位置し、皆既状態が最長となります。6分52秒もの皆既日食が見られるということで、全世界の日食ハンターが注目しているとのこと。
皆既状態の長さが長い、高度が高い、晴天率が高いということで、今からチェックしてる人も多いそうなのですが……。

なにせ普段は静かな僻地の島。人口はわずか77人。ここにどうやって人を運ぶのか、宿泊は? トイレは? などの問題が出てきているそうな。日食が起こる場所ではレイブパーティーが行われるとのことで、トルコでのパーティーは3000人が参加。

逆に、現在役場が試算した数字では3000人が限界、1500-2000人が無難なところじゃないか、となっています。
行きたくても行けない場所になっちゃうみたいですね。なんせ、今Mixiの日食コミュに入ってる人だけで3000人超えてますからw


私も行きたいです。部分日食はいくつか見ましたけど皆既は見たことがない。
でも、かなりキツそうな条件。

いろいろ調べたところ……

この日食、日本の前は中国の上海を通過するとのこと。


格安チケットで中国にもぐりこむしかないか……
日食ツアーとかまだないかな。

高いんだろうな( ̄ー ̄)


テレビで見るしかないのかorz
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

3億円

どこの家庭でも一度はやっているだろう話題、


3億円が当たったら」。


・とりあえず家のローン全部返済。
→借金と言えるのはこれだけなので。今の家は売り払って引っ越すのは確定。ただし、A.多摩川越えて23区内突入、B.海沿いの町へ移住の二つが考えられます。Aはまだ働き続ける場合、Bはリタイアライフを送り毎日波乗り三昧をする場合。大卒サラリーマンの生涯賃金が3億と言われてるので、今会社辞めてリタイアライフ(悠々自適生活)に入っても、すごい贅沢しなければ死ぬまで食えるでしょう。

・車買う。
→マイカー所持歴なし。主に波乗り用。移動だけなら軽でいいんだけど、波乗り道具一式積み込むにはバンのほうがいいみたい。

・半年に一度はリゾートへ
→今までみたいなエコノミーな旅行に加えて、少しグレードアップしたところにも行きたい。距離的に遠いところなども。

大きなところはこんなもんだけど、ささいなこと出していったら、

・PC新調する
・コンポ買う(今はPS2で代用)
・銀河英雄伝説BOX全巻買う
・機動戦士ガンダムBOX全巻買う
・デンドロビウムのプラモ買う

だんだんウケ要素が大きくなってきましたが、こんなところで。

そうそう、波乗りのための移住先もいろいろ話は出てたりします。

・湘南(藤沢、茅ヶ崎あたり)
・南房総
・沖縄(ただし、沖縄はリーフがあるので波乗りには適していない)

まだ、都会を捨てて田舎暮らしっていうほど枯れてもいないので湘南になるのかなあ。


まあ、それもこれも3億当たってから悩みましょう、というオチもどこの家庭にもあるはず( ̄ー ̄)
おもうこと | comments (0) | trackbacks (0)

モー娘辻ちゃん電撃結婚、妊娠2カ月

できちゃった婚みたいですね。
若いアイドルが結婚することは個人的にはいいことだと思います。ますます晩婚化が進むわが国の現状を鑑みると、え、演説はいいですか、そうですね。

ま、私にとってのモー娘って中澤の姉さんが卒業した段階で終了しているので、辻ちゃんは名前くらいしか知らないんですけど、いいことではないでしょうか。相手役の方も名前くらいしか知らないなあ。

相方の加護ちゃんの末路を見ると、なにがこういう結果の差を作ったのか考えたくなりますね。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

半袖。

今日は内陸では30度まで上がるなんていう天気予報を見て、半袖Tシャツ一枚です。



失敗しましたw



ちょっと寒いや、まだ。



今日は波もよさそうだし、気温は上がるし、平日だし。
湘南はいい感じだろうなあ。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

GW最終日。

波がよければ海へ行く予定だったけれど、事前の天気予報で荒れること確定。
小雨程度で真夏なら突撃するけれど、この時期はまだ肌寒いから諦めることに。

おりよくマイミクさんが出演する吹奏楽団のコンサートがあるということで下丸子まで行ってきました。
雨の中、ニコタマでご飯。


絶品のオムライスでした。


さて、演奏会。
私、こういうコンサートって初めてなので出来がどうとか言えないですが、楽しい時間でした。知ってる曲は「ラプソディー・イン・ブルー」と「威風堂々」しかなかったですが、スピーカーからではない、生の音というのはやはり違いますね。

残念だったのは乳飲み子をかかえて入場されてた人がいて、曲のラストの締めのときに泣き声が聞こえてしまったこと。マナーは守ってほしいものです。

帰宅したあとはFF11プレイ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

高田馬場〜荒川線

波が小さいのでこの日も海中止。
朝からFF11を昼過ぎまで。
それからお出掛け。
アテはあまりなかったけど、天下一品・高田馬場店へ。

01.jpg02.jpg

高田馬場駅からてくてく歩いていくと10分くらいかかります。
周りは学生街ということでラーメン屋さん多数。超激戦区とは聞いてましたが、すごいですね。

さて、なんとなく早稲田まで歩くか……と歩いていたら街頭地図で見つけてしまった都電荒川線。
上京して20年近いのですが、まだ一度も乗ったことがないのです。
恐る恐る「乗ってみたいのだが」と切り出すと、奥さん快諾。

俺「○○はホントに俺のことが好きなんだね〜」
嫁「なんで?」
俺「こんな、無駄とも思える行動につきあってくれるから〜」
嫁「ああ、それは私もそういう"無駄な行動"が好きだからw」
俺「そーですか(゜-゜)」

03.jpg04.jpg
05.jpg06.jpg

都電荒川線、早稲田〜三ノ輪橋 全線制覇ヽ(`д´)ノ

帰りは日比谷線の三ノ輪〜銀座線上野〜半蔵門線三越前というルートで帰還しました。
高田馬場で降りるのははじめてだったのでふとチェックしてみました↓

山手線降りたことある駅チェック

東京 ○
有楽町 ○
新橋 ○
浜松町 ○
田町 ○
品川 ○
大崎 ×
五反田 ○
目黒 ○
恵比寿 ○
渋谷 ○
原宿 ○
代々木 ○
新宿 ○
新大久保 ×
高田馬場 ○
目白 ○
池袋 ○
大塚 ○
巣鴨 ○
駒込 ○
田端 ×
日暮里 ○
鶯谷 ○
上野 ○
御徒町 ○
秋葉原 ○
神田 ○

大阪環状線降りたことある駅チェック

大阪 ○
福島 ×
野田 ×
西九条 ×
弁天町 ○
大正 ○
芦原橋 ×
今宮 ×
新今宮×
天王寺 ○
寺田町 ×
桃谷 ×
鶴橋 ○
玉造 ×
森ノ宮 ○
大阪城公園 ○
京橋 ○
桜宮 ○
天満 ○
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

ゲームほか

昼に近くまで買い物に出掛けたあとはひたすらFF11してました。
久しぶりに一日2LvUp。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

2回め鵠沼詳細

12時30分現在、晴れ。オンショア、波は腰セット腹

ロータイド時期でダンパー気味、面は悪くない。ショアブレイクでも遊べるが2アクション以上したければ、沖での待ち。

水温17度くらい、ロンスリでも行けそう。気温もあるが風が強め。サーファー以外の人出も多い。

引地川河口付近はかなり混雑してるので注意必要。

| comments (0) | trackbacks (0)

2回め

波はよさそうだけど、人も多い。ひなたぼっこの人もたくさん

日常 | comments (0) | trackbacks (0)

だめだ・・・

ごめ、眠くて眠くてだめだ

家までもつかわからん
日常 | comments (0) | trackbacks (0)