Calendar
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

月末恒例。

いろいろある中で資材の棚卸っていう地味な仕事があるんですが……。


数が合わない!!!!111!!

この部署に移ってきて2年にして初めて!!11!!

うーむうーむうーむ


どうしよう……。


関係する人と協力してやってますが、こればっかりはなんともしようがないしなあ。

(無事数が合ったあとの日記)

帰宅21:30。前日、「黒AF用の要塞箱開け手伝って〜」なんて言ってたので、もしかしたら待ってくれてるかもしれないと思って急いでログインしたけれど、人いなかった(笑)

遅すぎるししょうがないですね。

前日少し睡眠不足だったことと月末作業で疲れ果てていたのでゲームはそのまま落ちてしまった。

しばし大の字でぐたーとしたあと、ビール飲みながらNHKの「プロフェッショナル」を見る。そのあとは録画しておいた「風林火山」をもう一度。この回はほんとにガクトの出演場面が多い。これまでの出演分数を全部合わせた分の倍はありそうで、奥さんの反応を想像しながら見るのも楽しい(´ー`)

二晩続けてパスタというのもアレだし、せっかく買っておいたのでカップスターを食って就寝、23:40分。

日付変わる前に寝たのは久しぶり。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

7/30の日記。

月末だということをすっかり忘れていて仕事がやや押し、帰宅20:30。

やべー、まだジョブチェンもキャラ移動もさせてないよ( ̄ー ̄)

軽く部屋掃除してキャラ移動させようとしてたら、奥さんから電話。
親類の家にいるそうだが、Macの終了の仕方がわからないらしい。

「あれ……Finderから終了って選べなかったっけ?」
「ん……ない」
「ごめん、もう忘れちゃった」

今仕事で使ってるのはMacOS Xなので、仕組みがちょっと違う。


それにしても……俺ホントに忘れちゃったよ〜。

今調べたらアップルマークのほうだったか!!

リンバスは多人数で攻略、楽勝でした。途中で実家から電話が入って行動が怪しかったですが(´д`)

リンバス終了後、礼拝へ。奥さんキャラはすんなりと行ったのですが、酔っ払って注意力が散漫になっていたせいか、スニを切らしてフォモルの前を突っ走り、フクロに遭って死亡。もう一度初めから(´ー`)

とりあえず無事にミラテテさまをいただき、ホラ→サンドで就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

T-5 Usagi

T5.jpg

寒気が入ったということで昨夜はむちゃくちゃ激しい雨が降り続いてましたが、今日も昼過ぎに大雨になっていました。アメッシュ表示で都心が真っ赤になるのを見るのは初めてかもしれない。

半袖で来たけれど肌寒い。23度くらいだろうか。


台風ウサギ(5号)発生、うねりが到達し始めるのは8/1あたりのよう。週末にはビッグスエルになる可能性があるが、本州を縦断する恐れもある。

ちなみにこの名前は日本から提出されたリストで、うさぎ座のこと。日本から提出された台風名はすべて星座の名前から採られており、一番目は「てんびん」だった。この後、「カジキ」、「カンムリ」、「クジラ」が予定されている。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

7/29の日記。選挙関係とか。

朝10時30分には羽田到着。ちょっと早すぎたので展望デッキから飛行機の離着陸の様子みたり、ご飯食べたり。ターミナルビルの地下一階にフードコート形式のレストランがありました。

12時に奥さんが搭乗ゲートに向かったのでここでさよなら。姿が見えなくなるまで手を振ってました。

バスに乗って帰宅。近所にビールや牛乳の買出し。ディチェコが198円だったまで買い込み。

帰宅14時頃。ちょろっと掃除しつつFFログイン。青でもちょろりと上げようかと。
16時から裏もあったんだけど、飛行機の時間確認する前にたぶん間に合わないやと思い込んでて欠席届け出してたし、お休みすることに。

テレビでヒストリーチャンネル見ながらプレイしてたら、2度ほど死んでしまったw
それでも女帝込みでLv8→10に。ビール飲みながらだったのですでに19時ころにはいい感じで酔っ払っており、ラーメン作って食べる。

19:15→20:00 まで風林火山。今回はGacktが大量に出演。

20:00〜25:30 開票速報。ほぼNHK-BSを見ていました。私は解説などはあまり必要なくただどこの選挙区がどのくらい開いてて、各候補の得票がどのくらいなのかが知りたいだけなので、データのみをたんたんと流す時間の多いBSのほうはよく見ています。

私が中学生の頃はまだ、参議院は地方区と全国区という選挙区で、全国区の開票がものすごく時間がかかったこともあり、翌朝になってもまだ開票率が7割くらい、なんていうことがありました。でも今は比例代表制になったり、開票技術の進歩で地方区なんかは日付が変わる前に当確がでちゃいます。でも、番組が始まっていきなり当確流すのもどうかと思うんだけど。だって、投票締めたばかりで、開票さえされていないのに。いくら事前の窓口調査やっているからってなあ。

24時頃、パスタゆでてミートソースかけて食べる。

25時30分、比例代表の議席が残り5というところで就寝。

途中、夜中の3時30分頃にトイレに起きたときにちょっとだけ見たら。残り1議席になっていた。

朝、奥さんのモーニングコールで起床。

選挙結果は依然も書いたように「自民がどのくらい負けるかのほうが焦点」だったわけですが、かなり負けましたね。農村部軒並み落としてるし。参議院は完全に二大政党制に移行した感じです。


ただ、これ参議院だからこうなった

って感じがしないでもないんですよね。院の優越はあくまで衆議院にあるからこそ、ここまで大胆な投票行動になったと思う。だから、今衆院解散したとしてもここまでひどい負け方はしないと思う。この選挙で一度ガス抜きが終わってるしね。

この結果でどうなるのかちょっとわかんないな。
政治が混乱すると「失われた10年」の再来になりかねない、という意見もわかるけれど、一回やらせてみようぜっていう意見も魅力的。民主党が言ってる耳障りのいい政策が本当に実行できるのか試させてみたいとも思うけれど、それで国を破壊されても困るわけで……。

世界には極端な政策で破滅した国も少なくないしね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なぜか羽田で酸素バー

images/blog-photo-1185676431.76-0.jpg奥さんを見送りに羽田まで来たんだけど、酸素バーなる店で吸引中。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ビキニ!ビキニ!ビキニ!

11時30分現在、快晴。オンショア弱め、フラット〜スネ程度。

規制エリアは大量の海水浴客でほとんどサーフ不能。まあ、元々波はないんだが。引地川河口は250人以上いてこれまたサーフ不能状態。サーフビレッジ前は「THE BEACH」というイベント開催中で人出がかなりあり。干潮から上げ潮に向かうがふきつづけるオンショアを計算してたサイズアップは微妙。

鵠沼海岸は家族連れが多いけど、江ノ島東海岸は若いお姉ちゃんが集団でいる予感。行きの小田急線が通勤電車並みだったので。若人よ、突入だ!


(無茶しやがって…のAA省略)

| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

9回め

今日も波なし。土曜日なので混んでます。ビキニ!ビキニ!ビキニ!
って感じ(*´Д`*)

昨日もあちこちでナンパの花が咲いてました。

夏だのぉ〜



| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

8回め

images/blog-photo-1185509532.93-0.jpg今日は板を持って来ませんでした。事前の情報で波がないのはわかっていたので。

しかし、俺の中の海成分が欠乏してるので海水浴客として。

クーラーにはキンキンに冷やしたBeer。ビキニの女の子はいぱーい>主にうるふ高橋向け

金曜なのに割と混んでます。明日はもっと混みそう。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

脳内レシピ。

脳内で考えたレシピを作ってみました。
簡略版は前に作ってみて好評でした。

1.ベーコン3枚は5mm各に、にんにく一かけはスライス、鷹の爪は二つに切って、種を取り除いておく。

01.jpg

2.水30cc程度を沸騰させて、コンソメスープの素を溶かして少し煮詰める。

02.jpg

3.パスタを茹でる。塩は少なく。(コンソメスープに塩分が多いため)

03.jpg


4.オリーブオイル適量を弱火で温めつつ、1の具と2を投入、充分に火を通す。(強火でやらない)


04.jpg

5.茹で上がったパスタを投入して、ケチャップを適量(というか写真くらい)投入して和える。

6.出来上がり。

05.jpg

反省点。

・ベーコン少なかった。
・写真ブレまくった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

暖房列車

昨日の帰りに乗った電車なんだけど……なんか暑い……

空調は入ってる音はしてるけど……


もうちょっとで降りる駅というところで、車掌のアナウンス。

「この電車の3両めと4両めのエアコンが壊れています。大変申し訳ありません」


このクソ暑いのに暖房になってたよ( ̄ー ̄)


駅に降りたらとても涼しく感じました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

デビュー前のPUFFY

まあ有名な話ですが、真心ブラザースの名曲「サマーヌード」のPVに、デビュー前のPUFFYが出演しています。

http://www.youtube.com/watch?v=2VzA3q0N7iY


この曲すげー好き。

それにしてもこの曲も12年前になったのか……。真心の二人も若いなー。
ここに出演してる4人は、

桜井秀俊……無名塾所属の女優、山本雅子さんと結婚。

いつのまにこんなキレーな人と結婚してたんだw

YO-KING……ご存知、元JUDY AND MARYのYUKIと結婚。

大貫亜美……GLAYのTERUと結婚。(TERUは再婚)

吉村由美……T.M.Revolutionの西川貴教と結婚したが3年で離婚、現在独身。


人生いろいろだなー。


編曲としてはホーンアレンジ版である「ENDLESS SUMMER NUDE」のほうが好き。

http://www.youtube.com/watch?v=WFVthhYEkI4

曲よし、アレンジよし、そして詞もよし。

2番のサビの歌詞を引用すると……。

-----------------------------------------

僕ら今 はしゃぎ過ぎてる 夏の子どもさ
胸と胸 からまる指
ウソだろ 誰か思い出すなんてさ

その髪の毛で その唇で
いつかの誰かの感触を君は思い出してる

僕はただ 君と二人で通りすぎる
その全てを見届けよう
この目のフィルムに焼こう

僕ら二人で通りすぎる
その全てを見届けよう

心のすれ違う瞬間でさえも包むように

----------------------------------------

せつな過ぎる気持ちと、すべてを受け入れ包み込もうとする強さ。
未来に向かっているまなざしを感じさせ、決して悲観させない言葉の優しさ。

この曲を初めて聞いたとき、「めぞん一刻」の最終回を思い出しました。

それにしてもこの曲のPVに出てる女の子は誰だろう。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

引田天功重傷

http://ameblo.jp/princess-tenko/

串刺しになりかけたのかしら。

こういう機材トラブルはシャレになりませんな・・・
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日曜日。

土曜日は午後から晴れたので、日曜日はひなたぼっこに海に行こうと決めていた我々。
しかし、朝8時30分……どんより、しかも雨……その後1時間ごとに起きましたが、気温も低く、家にいました。

前日に6000円も使ったのでお出かけはナシ。とりあえずトイレットペーパーが切れそうだったので、それだけ買ってきました。

ゲームは夜に予定があったので昼には入りませんでした。

結婚前ならまちがいなくどっぷりとゲーム三昧でしたでしょうが、持続力がなくなってきてます。それから、休みの日でも「なにかしら」やってる日がほとんどですが、たまには「なんにもしない日」もいいだろうということで、ほんとになんにもしませんでした。

奥さんは来年のタイ旅行に関する情報集めるため、PCを占有。
私はDVDで「攻殻機動隊 Solid State Society」と「機動戦士ZガンダムIII」を見てたり。昼間からビール飲んでました(゜▽゜)

夜6時半から8時前まで寝てしまい、ギリギリで大河ドラマ。終わったあとFFログイン。リンバスまでは1時間ほど時間があったので、黒AF探しに修道へ。すぐに見つけて今度は古墳。上4か所と下2か所回りましたがナシ。氷河側に沸いてるかも……。

10時からリンバス。サクサクッと終わって11時30分。

11時45分よりF1。スタート直後のどしゃぶり赤旗中断、ラスト8週での雨となかなか展開が面白かったです。25時30分就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

選挙とみなもと回らない寿司と。

背中の痛みはかなり楽になりました。医者の薬って効くわー。

でも、大事を取って海にはいかず。

来週日曜の参議院選挙の投票日から、奥さんが帰省してしまうので、期日前投票に行くことに。
久しぶりにフレッシュネスバーガー食べたいというのでいってきました。

そのあと、メガネを作りに港北東急へ。Zoffという眼鏡屋さんです。

メガネが出来上がる45分の間に、「みみくりん」という耳掃除やさんに試しに入ってみました。10分1000円。まあ、こんなもんかという感じ。イヤースコープという小さなカメラで自分の耳の穴の中を見せてくれます。

メガネが出来たので、昨日開店したという「港北みなも」というショッピングモールへ。

ここ最近、港北地区はショッピングモールやそれに類する商業施設がたくさん出来てます。食い合ったりしないのかと思ったり。思いつくかぎりでは、

・港北東急SC
・港北阪急(MOZAIC MALL)
・あいたい
・North Port Mall

こんなにあるところにまたまた出来ました。

メインはOASISというスポーツジムと天然温泉スパで、そのほかにTSUTAYA+スタバなどがあります。
天然温泉スパは5時間まで1200円。天然温泉にしては安いほうかもしれないので、また今度平日にでも来てみます。さらにひと皿100円の回転寿司、くら寿司もあったのですが、ものすごい待ちだったので、港北阪急の北側にあるびっくり寿司へ。ここって回転寿司じゃなかったんですね。回らない寿司屋でドキドキしながらオーダー(笑)

給料日前なのに2食二人で6000円も使ってしまいました。明日から水だけで生きていきます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

病院へ

昨日痛めた背中がまだ痛む。
このままだと通勤電車に耐えられないと判断して2時間ほど遅めの出社。

本当は休みたいくらいなのだけど、どうしても今日やらなければならない仕事があり、無理やりの出社。

15時にはすべてカタがついたので退社。そのあしで医者へ。

自宅から比較的近くにある整形外科。

ますば軽い問診。頭を上から押さえつけられたり左右に押されたり。

次はレントゲン。正面からと横から。横から撮られたのは初めて。

10分ほどで呼ばれて再び診察室。すでに現像が終わってる。早いね〜。

「肺も背骨もきれいなもんだ」

はあ、そうですか( ̄ー ̄)

「たぶん筋肉だけだと思うけど、肋間神経通ってるし、帯状疱疹って可能性もなくはないから、経過観察で。湿布と痛み止めだしとくよ」


自宅に戻って静養。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

背中を痛めた。


朝起きたら、なんだか体が変。

クーラーで冷やしすぎたのかなあと思いながら風呂。

むむむ。


背中の左側がおかしい……



筋肉が筋違いを起こしてる。


でも、今日受け取って明日戻さなければいけない仕事が一件ある。
本来ならばこんな特急仕事はしないんだけど、昨日、じきじきに打診されて「あー、いいですよー」と受けちゃってたもんだから、行かざるを得ない。

奥さんに少しだけ背中を押してもらい、湿布を貼る。
くそー、週末のボディボの予定が(;´д⊂)

お辞儀のように前にかがむと激痛。
大きく息も吸い込めない。

いつもより遅めの出社だったので座れたのはよかったけれど、(第二本社に直行していた)荷物を受け取って出社。途中、国会議事堂前の駅で乗り換え途中の通路で激痛に襲われ、倒れそうになった。

根性で到着。資料の中身を整理しおわった。

上司には事情を説明して仕事が終わり次第帰ることにしておく。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

王様の子孫。

フランス王家、ブルボン家の当主だそうです。33歳。世が世ならルイ20世になる御方

仕事は銀行員のようですが、現在はベネズエラ在住。やはりお金持ちなのかな。

なんとナポレオンの係累がいました。

ナポレオンの弟の子孫だそうです。


こちらはドイツ王家の子孫。30歳。

財団の理事長だそうです。

こちらは政治家として有名な方。

オーストリア・ハンガリー帝国の皇帝、というよりはハプスブルグ家の当主と言ったほうがいいのか。


オスマン・トルコの皇位継承者もいました。

ウィーン留学中に政府から追放処分を受けたのち、アメリカに住んでたみたいです。

こちらは李氏朝鮮の継承者
フツーにサラリーマンをしていたようですが、継承者となって、やめちゃったようです。

やっぱ、王様の子孫はぬるーい仕事をして生きていけるんですかねえ。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

納涼・心霊特集


????5/10
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? nekuza
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

新潟で大地震発生

朝10:13頃、新潟で大地震。新潟中越地方と長野北部で震度6強。津波注意報発令。横浜でも少し揺れたので、念のためテレビつけたらすでに津波注意報が出ていた。
新潟が震源で横浜がこれほど揺れるのだったら、デカくないか? と思ってたら案の定そうだった。
マグニチュード6.6。相当大きな地震だ……。

何年か前に群発地震があったところ。被害が広がらなければいいけれど。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

デビュー前のPUFFY

まあ有名な話ですが、真心ブラザースの名曲「サマーヌード」のPVに、デビュー前のPUFFYが出演しています。

http://www.youtube.com/watch?v=2VzA3q0N7iY


この曲すげー好き。

それにしてもこの曲も12年前になったのか……。真心の二人も若いなー。
ここに出演してる4人は、

桜井秀俊……無名塾所属の女優、山本雅子さんと結婚。

いつのまにこんなキレーな人と結婚してたんだw

YO-KING……ご存知、元JUDY AND MARYのYUKIと結婚。

大貫亜美……GLAYのTERUと結婚。(TERUは再婚)

吉村由美……T.M.Revolutionの西川貴教と結婚したが3年で離婚、現在独身。


人生いろいろだなー。


編曲としてはホーンアレンジ版である「ENDLESS SUMMER NUDE」のほうが好き。

http://www.youtube.com/watch?v=WFVthhYEkI4

曲よし、アレンジよし、そして詞もよし。

2番のサビの歌詞を引用すると……。

-----------------------------------------

僕ら今 はしゃぎ過ぎてる 夏の子どもさ
胸と胸 からまる指
ウソだろ 誰か思い出すなんてさ

その髪の毛で その唇で
いつかの誰かの感触を君は思い出してる

僕はただ 君と二人で通りすぎる
その全てを見届けよう
この目のフィルムに焼こう

僕ら二人で通りすぎる
その全てを見届けよう

心のすれ違う瞬間でさえも包むように

----------------------------------------

せつな過ぎる気持ちと、すべてを受け入れ包み込もうとする強さ。
未来に向かっているまなざしを感じさせ、決して悲観させない言葉の優しさ。

この曲を初めて聞いたとき、「めぞん一刻」の最終回を思い出しました。

それにしてもこの曲のPVに出てる女の子は誰だろう。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日記才人終了。

※原文はmixiの日記からですが、修正なしで掲載。

この話題を書いてわかる人はマイミクにはかなり少ないと思うのですが、まだブログがない時代、レンタル日記とか、初期の頃は自分でhtml書いてサイトを作ってた人が書いてたのが「Web日記」。
でも、いつ更新したのかがわからない。今みたいにRSSもないし。
そういうときに産まれたのが「日記才人」というサイトだったのです。
自分の日記を登録して、日記を更新したら、才人のほうにも更新報告をする。
そうすると新着リストに載っていく。「読んだよ」ボタンもあり、そのボタンが押された回数で別の人気日記リストも生成される……、そういうサイトでした。

私はこのサイトの前身である「日記猿人」の時代から登録してて、言うなればすげー古参のWeb日記書きだったんですよね。年で言うと、1996年くらいかな。んで、いろんな人と知り合いました。

現・奥さんとも実は最初はここで知り合ったんですよね。

このサイトが7月で運営終了。
以前、オフ会に出たとき、「どのくらいお金かかるんですか?」ってオーナーに聞いたことあるんだけど、「軽自動車が一台買えるくらい」って答えでした。(1年で)そう、個人の持ち出しとボランティアによって成り立ってたサイトだったんですが、ブログやRSSの普及によって、その役割を終えたようです……。(オーナーはお医者さんでした)
とても濃くておもしろいコミュニティでした。ネット黎明期のごちゃごちゃしたところが……。
少なくとも一時代は私の大切なツールだった「日記才人」。運営してくれていたみなさんはお疲れ様でした。

6月23日記す。
おもうこと | comments (0) | trackbacks (1)
忍者AdMax

石野真子の乳首

先日、立河宜子が離婚してエステティシャンになったという記事を見て検索したおり、みつけたサイト。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tonden/index.html

1980年代後半のAV女優の記事は、まさに青春時代の思い出だなあと思いながら見てしまった。アップル通信買ってたもんなあwww


まあ、それはおいといて。

桃子ちゃんのページに涙しつつ、そのほかのページを見ていると。


石野真子


キライじゃない。
っていうか、わりと好き系。
まだ、桃子ちゃんデビュー前で、心に決めたアイドルがいない時期だけど。
曲もわりとキャッチーだったし、ロリ顔だったし。
歌もうまかった。


しかも、長渕剛と結婚したんだよねえ。
この頃の長渕は今とはちがって「近所にいる気さくな兄ちゃん」っていうイメージで、ギター一本で弾けるような曲作ってたから、ギター練習してた私にしたら目標となりうる一人だった。そんな人が、トップアイドルと結婚!? とびっくりしてしまった記憶がある。

さて、ページを見てたらこの写真……
ishino13.jpg

透けてませんか。


見えてませんか。


バストトップが!!


添えられている文章からすると結婚を発表して引退する直前のラストグラビアっぽい。
一般週刊誌にこれが載ったとしたら、けっこうな反響が出たと思うんだけど、あまり記憶がない。

この当時、同じような件で有名になったのは、学研のBOMBグラビアで乳首ポロリのまま掲載されてしまったアイドル当時の荻野目慶子や、ギターブックGBでの山下久美子(当時23くらいか?)のノーブラ乳首ぽっちり写真。

前者はタンクトップのすきまからくっきり見えているもの。チェック不足でそのまま載せられてしまったと、あとから聞いた記憶がある。
後者はヌードとはほど遠い音楽雑誌だけど、使われていた写真が「マラソン中で薄いタンクトップが汗でベットリと肌にくっついている状態」でバッチリ見えていたので、「純粋な音楽的興味を持って読んでいるときにいきなりぽっちりが現れた」落差で衝撃が走った。

っていうか、なんでこんなことでこんなに語れるんだろうか、俺は。
雑記 | comments (140) | trackbacks (0)
忍者AdMax

選挙展望

参議院選挙が公示。選挙が三度のメシより好きな私(正確に言うと選挙開票速報が)は毎回予想を立てているんですが……。

・今回は与党の負け
・どこまで負けるかのほうが問題。
・年金問題がかなり切実
・与党側が功績と持ち出すであろう、教育基本法改正、防衛庁の省昇格、国民投票法の成立は、生活とは直接つながりにくいので、あまり評価されないのではないか。
・景気は回復していると言われるけれど所得は上がらない状況が続いている。
・格差は引き続き拡大。
・閣僚の辞職が多く、ガバナビリティを発揮できているとは言えない。

と、与党側にはマイナス要素しか見えない。

かといって民主党側は……。

・適切な対案が見えない。出しているかもしれないけれど、届いていない。
・あいかわらず寄り合い所帯なので自民以上に左右の幅が広すぎ、自民以上にカバナビリティが弱く感じる。
・共産・社民については毎回憲法9条問題を持ち出しており、いいかげん飽きた。
・憲法改正については改正すべきというのが大筋の流れだろう。
・レズビアンや帰化韓国人(現役民団職員)など、トリッキーな候補を抱えている

と、いまひとつズレを感じさせるんだよなあ。
最終項目などはマイノリティを糾合する政党にでもするのか? なんて思ってしまう。それじゃ、アメリカの民主党じゃないかw

予想としては……非改選を含めて自公で過半数だが、伯仲となる程度じゃなかろうか。
もし、過半数を割ると政局になるだろう。
国民新党は連立しないと明言してるし。そうなると参院でまったく法案が通らなくなるし、政治がまったく止まってしまうだろうし。

かといって、こういう状態で解散は打てない。負けるのがわかってるから……と書いて思った。これまでの国政選挙って参議院の場合は、与党が負けるときでも負け幅が大きい。しかし、それを見て有権者が調整するのかそのあとの衆院選は与党の負け幅が狭い、もしくは辛勝することが多いので、もしかしたらバクチを打つかもしれないなあ……などと、勝手に予想している私でした。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

T-4 Man-Yi

0712.jpg

台風マンニィ(4号)が週末沖縄に接近、そこでターンを決めて本州方面へ。

南海上で波だけ作ってくれればいいのに、わざわざ来るとは( ̄ー ̄)

しかも3連休なのに! 海三昧の予定なのに!!!

今年はまだ太平洋高気圧の力が弱いので、コースは南よりでけっこう速度上がるような気がするんだよねえ。

九州はもうかなり雨が降り続いているから、けっこうヤバいんじゃないかねえ。渇水になる恐れはなくなったけれど。

そういえばほんの一ヶ月前には「水不足が心配」と書いてたけれど、とりあえず大丈夫になったかな?

ちなみにマンニィは香港からの名称リストに載っている海峡の名前だそうです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

夫婦は似てくる?

風邪のため病院に行った奥さん。
戻ってくるのは私の帰宅タイミングよりやや速い時間。
「レンジでチンするだけのもの買っとく」とは言うものの、やはりちょっぴり心配なので、定時即上がりでスーパーへ行く。

野菜スープの材料や水分補給のためのアクエリアス(普段は買わない)、栄養をとるために野菜生活を買い込む。

こんなもんでいいか、と思った矢先目に入ったのは、



105円アイス よりどり5つで 399円!



普段の我が家にはアイスはありません。
私があまり食べないということもあります。
というかお菓子関係はあまり買わないほうだったのですが、タバコ辞めてからちょっと買うようになってしまったかも。
それでも、アイスクリーム関係はあまり買っていなかったのですが、


1.熱があるときに食べ心地がいい
2.カロリーがあるので体力回復のため
3.そういえばこのあいだ食べたいって買ってた


というわけで、買い込みましたアイス5つ。


んで帰宅。すると……



アイス10コで500円だったから買っちゃったよぉぉぉぉぉ


我が家にはそれ以前に買っていた残りをあわせて



計18コのアイス



が存在します。新記録です。たぶん。



嫁「夫婦って似てくるのかな……」



風邪ひいてなかったら買ってないって……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

まるだしWikipedia

R18系です。ま、Mixiには18歳以下の人はいないはずですが、そういうエロい話題がキライな人はスルーしてください。

ちなみに現在、WikipediaはYahooBBの全域について広域ブロックをかけています。 読むことはできますが、投稿することができないです。
理由は「中田宏」「横浜市営地下鉄グリーンライン」の項目に、地下鉄建設反対者によって、中田市長殺害予告が書かれ、その対処についてYahooBBに求めたところ拒絶されたため、全域に投稿ブロックをかけたということのようです。警察へも相談中とのこと。
該当の書き込みはすでに削除されました(過去履歴からも削除されています)

さて、本題。




■乳房
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E6%88%BF

おっぱい写真あり

■女性器

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8

中国語版のもろだし写真あり。(確か以前には日本語版のものが入っていたが削除されてたはず)
ちなみに英語版にも別のモロ写真あり

http://en.wikipedia.org/wiki/Vulva

■妊娠

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%8A%E5%A9%A6

妊婦の全裸写真あり。この写真についてはその必要性についてノートページで議論になっている。

■陰茎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%8C%8E

日本語版には写真なしだが、英語版にはモロ写真あり。

http://en.wikipedia.org/wiki/Penis


■Breast implant(豊胸手術)

http://en.wikipedia.org/wiki/Breast_implant

術前・術後の比較写真あり。
雑記 | comments (272) | trackbacks (0)
忍者AdMax

てきとうごはん。

0710.jpg

おくさんの風邪がひどくなってしまいました。
ノドが枯れてます。

夕食を作ることにしましたが、一から作るのも大変なので、いろいろ考えました。

まずはこれ。

http://www.nipponham.co.jp/products/hamburger_meatball/premium_houjun_demi/index.html

湯煎で6分。おいしいハンバーグと付け合せを確保。

50円で売ってるキャベツの千切り。(賞味期限が当日までだったので半額になってた)

これに目玉焼き(味付けは男の料理っぽくクレイジーソルトのみ)

スープはもずくスープ。メインがハンバーグのデミグラスソースということもあり、あっさり系に。最後にマヨコーンというパン。マヨネーズ+コーンが載ったパン。奥さんは実はお米があまり好きではないのです。先週末の行事がハードだったということもあるけど、2週間くらいダイエットで炭水化物抜きになっていたので、体力が落ちていたかもしれません。なので、今回のメニューはあまり考えない方向で行ってます。
とは言っても炭水化物に当たるのはパンくらい。メインも揚げ物ではなくハンバーグにしたのは、あまり急激に炭水化物モノを増やすとリバウンドするかもしれないと考えたからです。

調理時間は全部で10分くらい? 実際にはお湯わかして、目玉焼き作るくらい。野菜は以前奥さんに教えられたとおり、氷水で締めました。

早く治ってくれないといろいろ困ります。
今日も病院から戻ったらちゃんと寝てるようにね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

鵠沼詳細

12時現在。曇り。オフショアやや強め。モモ〜腰セット腹。面ツルだがダンパー。
■規制区域内はボーダー80人くらい。こんなにいたのかと思うくらい。一般海水浴客は波打ちぎわにしかいないので気にしなくていい。
■パーク前は河口よりで大会予選のため規制あり。

■引地川河口は上記の理由で超激混。下手すると300人くらいいるかも。とてもファンサーフは望めない。
前線は停滞しており、状況は変わらず推移するのでは。気温は昨日より上なので過ごしやすい。

| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

7回め

むむ。こんな天気でも一般海水浴客が結構いる。

大会予選のためサーフィン可能エリアにも大幅な規制。

河口付近300人はいるなあ。


| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

鵠沼詳細

13時30分現在、曇り。モモ〜腰セット腹。昼の鵠沼にしては珍しくオフショア。やや厚い波だがポイント選べば乗れる。ただし引地川河口付近は200人以上の超激混。規制区域内のボーダーは30名ほど。一般海水浴客は子供が10人くらい。ショアブレイク付近なので支障はない。

今後は潮が上がりサイズアップと予想。悪くても下がることはないと思う。

| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

6回め

いい感じで波上がってます。
規制入ってボディボ天国。

| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

突入します

開門3分前

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いつのまにかつぶれていた。

本日は年に一度の会社の行事のため、原宿に行く予定。
本当は午前中に行って、昼ごはんに久しぶりに九州じゃんがららあめんを食べようと思っていたのだけど、いろいろバタバタしてるうちに昼になってしまった。

よって、夕方に出てそのまま直帰する予定>奥さんへ

んで。

じゃんがらという名前のつくラーメン屋がもう一つあったはず。
たしかヌケヌケと「元祖じゃんがららあめん」という名前を名乗ったひどいラーメン屋で、しかも「じゃんがら」という名前を商標登録するというセコさ。

調べてみたところ2年前に倒産してました。ざまーみろ〜。

だし、経営母体が変わってまだやってるところはあるみたいです。
ネットで調べてみても「まずい」「どれだけ残すか考えながら食べた」など評判は最低。


同じような例で一蘭の味とシステムをパクって裁判沙汰になった康竜って店もありましたね。結局、味集中システムは一蘭が特許を取っていたので、康竜が全店舗改装するということで和解となりましたが。
この件については一概に一蘭が正義、ということでもないらしい。いや、法的にはそうなのかもしれないけど、心情的というかなんというか、同情する部分もあるという意見もあるみたい。康竜の経営者はもともと一蘭のスタッフで、一蘭在籍時に「味集中カウンター」を考案したのは元々このスタッフ。一方、一蘭の経営は初代・二代のあと創業家から違う人に移り、なんでもシステマティックに運営していく感じに変わってしまったせいで味が落ち、先代についてきていた人たちが軒並み退社。今の一蘭と昔の一蘭は名前は一緒だけど、まるで違う店になっているそうな……。
まあ、私は「落ちた」と言われている一蘭でも十分うまいと感じるので、それはどうでもいいかな。


と、こんなこと書いてたらラーメン食べたくなってきた。
でも週末は海通い&奥さん炭水化物ダイエット中なので、ここは我慢しよう……。
日常 | comments (99) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いけちゃんとぼく

ikechan.jpg

昨日はつい2冊も買ってしまった。
まずは映画を見た「ZODIAC」。分厚い本です。
それから「いけちゃんとぼく」(西原理恵子)。

これはフジテレビ系の番組「ザ・ベストハウス123」の中で「最も泣ける本」の第一位にランクされた西原初の絵本。

中身のダイジェストはその番組を見たけど、それだけでちょっとヤバくなり、NorthPortの本屋で見つけたときはザッと斜め読みしただけなのに半泣きになったので、「これちゃんと読んだらちょっとヤバイかも」と購入をためらっていたのだけど、ついに買ってしまった。

まだ読んでません。通勤途中に読める本でもないし、いつ読もうかなあ……。

奥さんは「なんでお金出して泣かなきゃいけないの!?」なんて言ってるけど、映画見に行ってさんざん泣きまくってる人に言われても説得力ゼロです(´д`)
読書 | comments (108) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いろんな趣味の人がいるもんだ。

ワンダーJAPAN、まじヤバイわー。

たとえば近所にあるちょっと変な建物でも、小さいときから見てたらそれが日常となってしまう。しかし、まったく知らない人にとっては「なんじゃこれ」って思うもの・・・

PLタワーしかり、太陽の塔しかり。

それから、まっとうな建造物なんだけど、萌えてしまう人々。

ダムとかガスタンクとか。こういうのはなんとなくわかるなー。


昔、観覧車のサイト作ろうと思ったらすでにあってやめたなあ。


そういえばかなり昔、「東京B級グルメ」っていうサイトを途中まで作ったんだよね。
FLASH使って、俺にしたらかなりデザインもしっかりやったんだけど。
中身は山手線と中央線の駅にある立ち食いの批評サイトw
でも、中身を書く前に力尽きてしまった。あのサイト、たぶんどこかにソースは残ってると思うんだけど……。

まあ、今からこの手のサイト作ると日常生活に非常に支障が出る気がするので、やめておいたほうが無難かも……。
雑記 | comments (12) | trackbacks (0)
忍者AdMax

月曜、雨

雨。バスで行こうとしたら渋滞のせいかバス15分も遅れるorz
しかも電車も事故あったらしく遅れてるorz

結局、40分も遅れて到着……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

みなとみらい

どんより曇り。波なし。
海開きなのになあ……。

昼までダラダラしてたら奥さんが「みなとみらいとか連れってってくれてない; ;」とせがむので、久しぶりに横浜の街中へ行くことに。

おなか空いたのでワールドポーターズの中のステーキハウスへ。
奥さんが現在炭水化物抜きダイエット中なので、肉と野菜が食えるということで……。
ハンバーグは良くたべるけど、ステーキってのは久しぶりかも。

んで、コスモワールドへ行って腹がこなれる間、観覧車に。
観覧車ってなにげに怖い。高い。隣に見えるインターコンチより高い。
んで、次は急流すべりに乗ってみた。ここの急流すべりは落差が世界一らしい。
この手のマシンは二人とも平気なんだけど、エキスポランドの事故があって以来、奥さんは怖くなっちゃったらしい。んでも、勇気を出して乗った!

いやー、ここのはマジ怖いわw

赤レンガ倉庫の店をだらだら見てまわり、ふたたびワールドポーターズへ。
ビレッジバンガードという雑貨やだか本屋だかわからない変な店へ。

ここで「ワンダーJAPAN」という妙な雑誌を買い込んでしまった。もともと不定期刊行だったのがそこそこ売れたのでこの第4号からめでたく季刊に。

中身は廃墟+古墳+変な建物+変な寺の紹介とか探検。

版元が三才ブックスってのが新鮮というか意外。

ここで時間を意外に食ってしまい、出たのが18時。やべー裏に遅刻するー。

帰宅して「風林火山」と「NHKスペシャル」の録画セットしてFFログインしたら、排出待ちorz 21時30分突入はあまりに遅いので出席あきらめてログアウト。

「風林火山」「NHKスペシャル」「明日の記憶」「新堂本兄弟」「F1フランスGP」とテレビ三昧で就寝。
日常 | comments (73) | trackbacks (0)
忍者AdMax