Calendar
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

川上とも子、その後

亡くなった川上とも子さんが銀河英雄伝説のどこのシーンに出ていたか判明しました。

第101話「動乱への誘い」で、カリンをからかう女性です。



この動画の一番最後です。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

暑いぞ。

まるで梅雨明けしたかのような暑さ。もう32度とか。

でもまだ6月だし。どうなるんだろう。

昨日は「仁」の1stシーズンのDVDを2枚見ながらビール飲んでたら日付が変わってしまったので就寝。1stシーズンは最後の3回くらいしか見てなかったのです。

で、マーボー丼作って食べました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 早川先生

誕生日 1986/9/20
出身地 岐阜県岐阜市
血液型 A型
身長 169cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 モデル
ブログ 早川美奈の37ぶろぐ〜。

http://ameblo.jp/pixy-mina/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今日から一人。

奥さんが実家に戻ってしまいました。




と言うと、なんだか不穏ですが、毎年恒例の帰省です。
ほっかいばぁばが首を長くしてまっています。
そのうえ、今年はほっかいばぁばのお姉さんの首も長くなっています。
モテモテのハロ。

昨日で2歳10か月のハロ。記念のビデオを撮っていたら。

「パパはなんていうの?」
「おとーさん」
「ママは?」
「おとーさん」
「ばぁばは?」
「おとーさん」


これ、間違えて言ってるんじゃなくて、わざと間違えて言ってるんですよね。
そういうことも覚えました。


私はこの時期しか出来ないVHSの変換作業をやろうかな。

そういえば昨日、地デジチューナーが届きました。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s31a/


これ。

大きさはCDケースくらい。ほんと、チューナーだけだと小さいです。
アマゾンで3990円でした。
取り付け作業は10分くらい。無事、旧型テレビにつきました。

ま、小さい型のテレビだったら3万くらいまで下がってるので、それまでの場つなぎです。今のところ、親が来たときに使うか、F1中継をライブで見るときに私が使う程度なので、このくらいで十分。

------------------------------------------

会議中だったので返信できなかったけど、新千歳が霧のため、旭川or羽田Uターンの可能性があるとのこと。その上で離陸していきました。

さて、どうなるか……。新千歳なら計器着陸できないのかな?
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

向井理

最近売れている若手俳優の向井理。明治大学農学部では遺伝子工学を専攻したが卒業後はバーテンダーに。そのときに撮られて雑誌掲載された写真を見て、現事務所からスカウトされたという経歴。


私が最初に認識したのは「のだめ」出演時。
そのあと「バンビーノ」に出たのも見たけど、世間的な認知度が上がったのは「ゲゲゲの女房」。


んで、今の「江」にも徳川秀忠役で出演してますが。


まあ、これは彼のせいではなくて、脚本のせいでしょうけど、秀忠がああいう性格設定でいいんでしょうかねえ。

世間一般的な秀忠像というのは「凡庸だが質実剛健、父親の家康にずっとコントロールされていた二代目」というもの。それが正しいかどうかはさておき、そのあと江と結婚しても恐妻家として死ぬまで頭が上がらなかったということになっています。(江が年上ということ、信長の姪であることが影響しているという話。名門・浅井家出身ということもあるでしょう)

それがあのドラマでは家康に皮肉を言ったり、江をけむに巻いたりするかなり癖のある人物として描かれてます。これでこのあとどうするんでしょうか……。


奥さんは「この人、いろいろもてはやされているけど、正直どこがいいのかわかんない」と言ってました。まあ、私もそう思います……。悪い役者じゃないけど、今の人気はちょっと不相応のような。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

川上とも子

6月9日に人気声優の川上とも子が41歳の若さで亡くなりました。卵巣ガンだそうです。
実は私、この人のことを知りませんでした。人気役としては「少女革命ウテナ」のウテナ、「ケロロ軍曹」の日向冬樹、「ヒカルの碁」のヒカルなど。残念ながらこの3作は名前を知っているという程度で声にピンときませんでした。

ところが、出演作一覧を見ていると「銀河英雄伝説」と書かれているではありませんか。ただ……銀河英雄伝説はその物語の性質上、男性声優が非常に多く、女性の登場が極端に少ないのです。Wikipediaには「女性下士官」としか役名がなく、ネットで調べてみたところ「シリーズの終わりのほうに脇役で出演」くらいしか情報がありません。

シリーズの終わり、と言っても本編なのか、外伝も含むのかわからないし……。
ただ、女性下士官というところから同盟軍の下士官であることは確実。(私の記憶する範囲では帝国軍で女性軍人が出てきたのはただの1回のみ。シリーズのかなり初期に出てくるだけ)

わかる人いるかなあ?
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

港北へ。

昨日の「お願いランキングGOLD」はステーキのどんvsフォルクスでした。それに影響されて肉が食べたくなりました。そのあとの「ガリレオヒット脳研」で見た一合だけ電子レンジで炊ける100均商品にも興味があり、さらに地デジチューナーが3550円でヤマダ電機で販売というチラシも入り、まずはセンター南へ。

以前、たまプラーザにもある格安ステーキ屋の「紅矢」で、180gサーロインステーキとハンバーグが一緒になった「紅矢コンボS」が1150円(ライスつき)、ステーキだけだと750円なのでこの二つを頼んで、ハンバーグをハロへ。三人で肉をがっつり食べて2000円でおつりが来ました。

さて、ここまで来たからとトイざらすに寄ったら、それまでベビーカーに鎮座していたハロが「降りる、歩く」と言い出します。ここではノートと新しいクレヨンを購入。まあ1000円もしません。港北東急のダイソーに行って例の「一合だけ米が炊ける器」を探しましたが売り切れ。港北東急もしばらく見ないうちに店が大幅に入れ替わっていました。

歩いてヤマダデンキへ移動。ここにもダイソーがあるので探しましたが売り切れ。テレビの影響力ってすごいな。

さて、肝心の第一目標である地デジチューナーは売り切れ。
しょうがないので帰ってきてからAmazonで注文。

さて、バス停で待っていたら、後ろにハロより少し年上&少し年下の姉妹を連れたお母さんがやってきました。バスは渋滞でなかなか来ません。

ハロはそのうちその姉妹のことを「お姉ちゃんかわいいねえ〜、目がちっさくて」と言いしかも静かだったせいか聞こえてしまったとのこと。奥さん凍りついてベビーカーの方向を変えたとか(私はこの話、あとで聞きました。世の中、知らないほうがいいこともあるんですよね……)

最近のハロの認識は「目が小さい = かわいい」のようでアンパンマンもキティも目が小さいからのようです。子供って無邪気な分、怖いですよね……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 関藤友里恵

ミスコン出場者の関藤友里恵三。なぜか「今日の美人」に出てこないため、ストック分の写真で掲載。

266337933.jpg267548837.jpg268094648.jpg291045655.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

アクセス解析から

この10日間で急速に検索が上がったフレーズ。
それは「菊池あやか」。

AKBの新メンバー「江口」のことをCG合成だと事前に匂わせてしまうという失態をしてしまったAKBメンバーですが、この子は2年前に一度AKBを解雇されています。
(いわゆる素行不良、不純異性交遊のため)

そのときのことを詳しく書いた日記がひっかかったみたいで、この事件のことを知らない最近のAKBファンがやってきていたようでした。

次に多いのはどこかで再放送がはじまったと思われる「Hawaiian Express」のアサミさん。たぶん、私が調べたページがこの世でもっとも詳しいものと思います。

ここ2か月で増えてきたのが新横浜にある某病院。奥さんが入院したときにあまりのひどさに書いたものですが、この病院名+評判というキーワードでググると最初のページに出てくるためのよう。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 桜井綾美

誕生日 1988/10/15
出身地 北海道
血液型 O型
身長 160cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント 満開笑顔
好きな男性のタイプ 感情豊かで落ち着ける人
一言コメント 満開笑顔の桜井綾美です!ブログ、ツイッター毎日たくさん更新してます♪コメントもらえたらすごくいれしいな♪
ブログ 桜井綾美のほわほわ♪ミルキーらいふ

http://ameblo.jp/sakurai-ayami/

Twitter @ayamihappy
ホームページ まくびープロ
雨の日の過ごし方 ココア飲みながらゴロゴロ

2.jpg

1.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いろいろ

朝は強風でマンションの扉が勝手に開いた。
ボディボード雑誌のFlipperを購入。この本はもともと3月末の発売予定が内容を差し替えられたという噂の本。もともと、東北エリアの特集をしていたという。

仙台在住のプロボディボーダーの震災手記を読む。

岩手、宮城、福島ではマリンスポーツは不可能だ。
使っている携帯用サーフポイントアプリもこの3つは情報を停めている。

仙台新港は有名なサーフポイントだったし、福島沿岸はメローな並みが来るということで、首都圏から逃げてきたアダルティサーファーが終結する良スポットだった。

昼。

ハムカツと揚げ出し豆腐があると事前に告知されていたのに、影も形もなかった社食。
きつねうどんにした、どうでもいいや。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 山本彩乃

誕生日 4/12
出身地 東京都
血液型 A型
身長 157cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 タレント/声優
チャームポイント あごの2つのホクロ☆
好きな男性のタイプ 優しくて時には厳しくて、アドバイスをくれる人。インドアでアウトドアな人。
一言コメント ブログとツイッタを是非見てくださいですぅ〜!! いっぱいつぶやいてるのでフォローミーですよぉ〜!!
ブログ あやのんの乙女チックプチデビル

http://ameblo.jp/ayanon-y/

Twitter @ayanon_y
ホームページ まくびープロ
雨の日の過ごし方 好きな2次元キャラ様とあいあい傘している所を妄想する♪…リアルではボケーっとしてます(><)

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

祝、機動戦士ガンダム THE ORIGIN アニメ化

知らない人に説明しよう。

ガンダムシリーズの一番最初、「機動戦士ガンダム」(初放送は1979年)で、キャラクターデザインを担当していた安彦良和が、最初のガンダムを自分なりの解釈で描いたコミックが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」。初代のアニメとは細かなところで設定が変わっている(現実的かつマニアックな方向に)。

また、最初のアニメでは「宇宙世紀0079年9月」から話が始まるので、「ジオン公国」の成立事情や、シャアの実父で国名に名前が使われている国父、ジオン・ダイクンのことなどがほんの少ししか出てこないのだが、「THE ORIGIN」では、なぜサイド3(後のジオン公国)と地球連邦政府が対立を深めていったのか、など、アニメ以前のプレストーリーがしっかりと描かれている点が特筆される。

なので、ファーストガンダム世代(つまり私くらいのおっちゃん)にはとても読んでいて楽しいストーリーだったのだが、まもなく連載が終わってしまうのです。
以前から「ORIGINをアニメにすればいいのに」という声は出ていたのですが、それが現実になったとのこと。いうなれば、最初のガンダムのリメイクとなる。

さて、問題は声優。

30年前ということもあり、初代アニメに登場する主要キャラクターのうちに何人もがすでに亡くなっている。

ブライト・ノア、マ・クベ、セイラ・マス、ドズル・ザビあたり。

シャアとアムロは旧作と同じになる可能性が高いと個人的には思うが、そのほかは一新するかもしれない。

なんとなく、GACKTが誰かの役をやりそうな気がする。感じ的にはブライトあたりか。

「左舷なにやってんの〜、弾幕薄いよ!」ってバラエティでモノマネしてたし。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

二子玉川ライズ

土曜日は二子玉川へ。
前日に奥さんとハロはママ友のお宅にお邪魔するさいに通ったとのことですが、思えばライズが完成してから三人で来たことがありません。

乗った電車は珍しい大井町行きの直通急行。こういう場合は溝の口駅や二子玉川駅に着いたとき、どっちのホームに入るのか興味があったのですが、溝の口駅は田園都市線ホーム、二子玉川は大井町線ホームに入線しました。珍しい体験。


さて、旧二子玉川園があり、その後はナムコ・ワンダーエッグがあった場所に高層マンションと商業施設を建設する再開発が始まりました。これが「二子玉川ライズ」です。

とりあえず、全開モードで奥さんがH&Mに突入していったので、私とハロは31アイスクリームへ。すごい行列でしたが、暇だし並びました。この日はダブルの料金でトリプルになるということでスモールダブル400円でベリーベリーストロベリーとオレンジシャーベットとチョップドチョコレートをチョイス。ちょうど席も空いたのでハロでふたりでまったりとアイスクリームを食べました。

ぜんぶ食べ終わってさてどうしようと歩いていたら奥さんから戦闘終了の連絡が入り合流。ハロが放流できるようなキッズパークがないかとか(なかった)、本屋に行ったり、レストランへ行ったり(値段チェックのため)

いや、ここの食べ物屋は値段はおかしい。そのせいかガラガラでしたけどね。

時間も遅くなったので帰宅。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

首のこりがほぐれる体操

Twitterで流れてきたもの。




会社じゃちょっとためせないけど、かなり効果があるらしい。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 なる2

誕生日 1991/7/5
出身地 愛知県安城市
血液型 O型
身長 167cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

覚える。

先週の水曜日だったか、お風呂のときにハロが「いだき、いだき」と言い始めたのでなんだと思っていたら、「追いだき」ボタンを指さして「いだきって書いてゆ」と言っていた。

「追」の字を指して、「これは?」と聞くと「かんじ」と答える。さしあたって漢字はすべて「かんじ」。そこで、

「これは『お』と読むの。これで「おいだき」と読むんだよ」と教えると、

「パパ、おいだき、どうするのかな〜」と言う。

てっきり「追いだき」の意味を聞かれたと思った私は、

「追いだきすると、お風呂があったかくなるんだよ」と教えてあげたら、なんだか気に入ったようで「追いだきすると、おふろ、あったかくなる〜」と何度も言うように。

しかも、翌日から必ずお風呂では説明してくれます。


次に月曜日の夜。お布団におびき寄せるため、iPhoneでYouTubeを検索して「ハム太郎」のOPがないか調べたところ、新作の告知動画を発見。

ハロはこの「ハム太郎」の曲が大好きらしく、食いつくように見ています。その日はそれで終わったのですが、昨夜、私が「もう寝る」とお布団に入ったら、ハロが「さ、iPhoneでハム太郎みようか」(まるで課長が部下を誘うような口調なのです)ととことこやってきました。前の日のことを覚えているんですよね……。

ところでYouTubeには「とっとこハム太郎」のOPがないようで、不完全なバージョンを聴かせています。舌足らずな声で「はしるよハムたろう〜」と歌っているのを聞くと激萌えです。おかげで今日は朝から脳内ヘビーローテーションになっています。


今調べてみたら、小学館のオフィシャルアカウントで第1話がYouTubeにありました。



今夜はこれを見せよう。

しかし、この曲の構成、

A-サビ-A'

すごいな……。幼児相手だとこういうほうがいいかもしれない。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 トモコ

birthday 1989/10/30
home 大阪府大阪市
blood type AB型
height 156cm
3size -
occupation フリーター
favorite website -

1.jpg3.jpg2.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

萬田II。

ずっと萬田、萬田と言い続けてたので、ちゃんと調べてみることにした。
私の印象は


「和風総本家」に出てる女優さん。長い髪の美人だが、もう50歳超えてたはず


というもの。Wikipediaはじめいろんなところから集めた情報。


1958年4月、大阪生まれ。今年53歳。
関西ではお嬢様学校と認定されている帝塚山短大在学中の、1978年に、ミス・ユニバース日本代表となる。

334316_1182491436_245large.jpg












短大卒業後、NHKドラマ「なっちゃんの写真館」で女優デビュー。

これは出演した映画「夏の別れ」のイメージアルバム。若いころの萬田。(1981年なので、22歳)

002.jpg










この映画でヌードを披露している。

03.jpg











そうか萬田は荻野目慶子系だったのか。

20代後半で妻子ある実業家、佐々木力氏と不倫関係となり、佐々木氏の離婚が成立しないまま29歳で妊娠。渡米して出産。氏が離婚後も籍は入れず事実婚を貫いている。

真ん中が佐々木氏

04.jpg













佐々木氏は「リンクセオリー・ホールディングス」というアパレル関係の経営者だったが、ユニクロに吸収合併。株式の売却益は59億円とも言われている。


子育てを優先させつつ、徐々に女優に復帰、活躍はご存じのとおり。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 さお

birthday 1986/12/11
home 岡山県
blood type -
height -
3size -
occupation -
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

親ばかスパーク画廊

サイパンから帰ってきてハロが描く絵は「青い空、緑色の海、白い地面」というのが多くなりました。幼いときにあの風景を見たら、かなり影響が大きいと思います。
そんなハロが描いたこの絵。

scan_img009.jpg











パパとママと自分がハム太郎化した絵。
子供のハム太郎と「はまった」ハム太郎も一緒。
「はまった」というのは最近ハロが1か月くらい前から使う独特の言い方で、

「どこかに入った」「合わさった」「くっついた」「Set」「落っこちた」という意味。パズルをはめるというところからきていると思われます。

それにしても、この立体化した顔。私は絵が下手なのでこれは素直にスゴいと、


親ばかスパーク!
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ビデオ編集。

土曜はお出掛けから帰ってきてビデオ編集。

サイパンスペシャルの作成です。
どのくらいの長さになるのか正直わからなかったのですが、とりあえず3日分をはめ込んでみたら、なんとか1枚に収まったので、作り上げました。

今朝おきてから、残りをはめ込むとどう考えても1枚にハマりません。
2回めのマニャガハ島の画像を削り(行き帰りの同じような風景なので)、夕陽を撮ろうと長回しした部分は大幅にカット。なんども調整した結果なんとか1枚にハマりました。
まあ、オリジナルのデータはBDに残すので問題ないでしょう。

ところが、実際に焼いてみると絵と音がズレるのです。
書き込み速度を最低にしてみても、ディスクの後ろのほうになると2-3秒ずれていました。

Mpegの状態では絵と音は同期しているのでズレませんが、DVDに編集して書き込むときは絵と音は別々に書き込みされるそうで、PCの性能によっては絵がコマ落ちしてしまい、ズレが生じるそうです。

ただ、このPCはこれまでこういうことはあまり起こらなかったのでどうしてよいやら……。

CPUに負荷をかける常駐ソフトなどを切ったりするといいという話も。

とりあえず、もう疲れたので今回はこれでいいや。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 アヤ

birthday 1989/10/16
home 東京都
blood type AB型
height 169cm
university 首都大学東京 都市教養学部 3年
dream -
interest/special ability -
charm point 黒髪ロング
type of favorite man 笑顔が可愛い人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

萬田

奥さんがサイパンでつばの広い帽子が気にいったようだったのだが、私が「萬田久子みたい」と言ってために断念してしまった。

ところが帰国後も帽子を求める気持ちが収まらず、昨日は開き直って「ちょっと萬田見てくる」とか「あれは萬田が弱い」などとよくわからない表現をしながら帽子を物色。

私がカンカン帽のようなのを指すと、「あれはちょい萬」とかもはやわけのわからない言葉を言い始めました。

こんなことになるのなら、サイパンで買わせておけば良かった。たった10ドル(800円)なのに、こちらでは4000円くらいします……。

「Earth music and Ecologyに行ってみる」
「はい、Earth wind & Fire行ってらっしゃい」

と夫婦間だけでしかわからない言葉を交わしながら、時代はFantasyでSeptemberなのです(意味不明)

結局、昨日はマックでクーポン使ってビッグマックとてりやきバーガーとナゲットを食べ、雨の中帰りました。萬田は買いませんでした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 平山ちあき

誕生日 1986/ 8/6
出身地 山形県
血液型 B型
身長 170cm
3サイズ B: 87cm( Ecup) W:61 cm H: 86cm
職業 "モデル,タレント"
チャームポイント 目
好きな男性のタイプ 犬みたいな人
一言コメント 応援よろしくお願いします。
ブログ *ちャきちャき143*
Twitter @chiaki_143x
雨の日の過ごし方 わざと外出する

1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

太陽の危機

NHK-BSで放送中の「Cosmic Front」。最新科学が暴く宇宙の姿を毎回放送しているが、先日は「太陽」だった。太陽の活動に異変が見られるというのです。

太陽は11年周期で極大と極小期を繰り返していることを知っている人は多いと思います。
その周期でいうと、次の極大期は今年の後半でした。ところが、まだ極大期の指標となる太陽黒点の数が増えていないのだというのです。

太陽活動の極大・極小と言っても、光の量は変わりません。その差は0.15%なので誤差の範囲だそう。では、何が違うのかといえば、磁力線の強さです。

太陽からは大量の磁力が放出されており、外宇宙から放射されている宇宙線をバリアのように防御しているのだけど、活動が弱まると地球上に降り注ぐ宇宙線が増え、大気中の微粒子の数が増えて、それを核として雲の量が多くなり、地球が寒冷化するのだという。

過去、太陽の活動が弱まった、1600年代後半から1700年代にかけての70年間は発見した科学者の名を取って「マウンダー極小期」と呼ばれ、地球上は寒冷化していました。

日本では古文書の解読から桜の開花時期を割り出して、平均気温を推測するという手法(植物計という)で明らかに気温が2度下がっていることがわかりました。また、この時期に書かれた絵画ではテムズ河が凍ってスケート遊びをしている状況が描かれているものがあり、ヨーロッパは深刻な不作に襲われていたのでした。

過去に3度あった太陽活動の低下はいずれも例外なく、地球が寒冷化しているのですが、この活動低下の兆候示すのが、その直前の周期が11年から13年に伸びるというのです。

今回の極大期は2011年後半でしたが、予想が変わり、2013年となりました。周期が伸びる兆候があるのです。もしかしたら、この先、気候が寒冷化するかもしれません……。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

帰国してからの数日。

11日(土)
22時30分に帰宅。すぐさま、ビデオとカメラのバックアップしながら、撮り溜めてたテレビを2本ほど見て就寝。奥さんは洗濯開始。

12日(日)

ほぼ全日ビデオを見ていた。一度だけ日中、ハロを連れて牛乳と卵を買いにいく。午前中に成田から送ったトランクがついて、奥さんは再び洗濯三昧。
夜7時になって、1日目の写真セレクトをしていたら、なんだか書きたくなったので、1日めだけ執筆。

13日(月)
休暇最終日。やはりビデオを見ながら、旅行記をずっと執筆。
今クールは「Jin」と「BOSS」を保存目的で撮っているため、ハードディスク容量がけっこうギリギリ。見るだけで消す番組を早く消化するためにバラエティ系を先行して見ている。


ハロが出来る前までは旅行から帰ってきてもグータラ気分から抜け出すのに時間がかかってだらだらして、なかなか社会復帰できなかったものだけど、やはり、子連れだと解放するにしても限度があるし、いつもどこかで見張っている部分があるので、社会復帰は容易だった。

今回はサイパンだということもあってとくに気負いはなかったけれど、「昔を知っている」からこそ、どう変わっているのか怖い部分がある。

来年は行けるだろうか。
行くとしたらどこ?
もう安い値段で行けるリゾートはほとんど制圧したと思うんだけど……。

奥さんはもう一度バリと言っている。あれほど嫌いだと言ってたのに(笑)
もう少し安ければ、パラオなんかいいんだけど、同じ額を出したら下手したら最下層のハワイに行ける。まあ、時差がキツいのでハワイは行かないと思うけれど。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ほしのあき縮小?

最近激ヤセしたと言われているほしのあきですが、あまりにも胸が減っているため、いろんな疑惑がさかまいているようです。
もともと豊胸疑惑があったため、「抜いたのでは」なんていう話も。

01.jpg








02.jpg
グラビア斬り | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まりな

birthday 1989/9/7
home 愛知県岡崎市
blood type O型
height 157cm
3size B:- W:- H:-
occupation 大学生
favorite website mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

君が嘘をついた

先日番組表で偶然発見して録画したドラマ「君が嘘をついた」。

あまりドラマは見なかった私が積極的に見ていたドラマ。

CXの月9ドラマで主演は三上博史。1988年だから、昭和63年のドラマです。
世の中はバブル全開でした。
今はトップ脚本家の一人である野島伸二のデビュー作でもあります。

私がなぜこのドラマを見ていたかと言うと、ファンだった大江千里さんが初めて連続ドラマに俳優として出演したから。主題歌はブレイク直前だったプリンセス・プリンセスの「Get Crazy!」。
いやー懐かしい。



録画できたのは最終回だけだったのだけど、20年ぶりに見ていろいろ違和感。

携帯電話がない、パソコンがない、なんていうのあたりまえなんだけど、やたら公衆電話が出てきたり、コードつき受話器があったり(つまり無線の子機がない)と、この20年の進化に気付かされるわけです。

ドラマのストーリーは、三上博史、布施博、大江千里の三人が大学のヨット部仲間でいつもつるんで遊んでいました。ヨット部の先輩である地井武男は海岸沿いにレストランを経営しており、いつもたまり場になっており、娘として工藤静香が出演。

イベントコンパニオン仲間の麻生祐未、鈴木保奈美、井上彩名はお嬢様を装って、弁護士や医者が集まるというパーティーに潜入。同様に身分を装って入りこんでいた前述の男三人と出会う……という話。

関係としては、

大江千里→工藤静香→三上博史→麻生祐未という感じ。

鈴木保奈美は「東京ラブストーリー」の赤名リカ役でブレイクするけど、このドラマはそれ以前でブレイク前の貴重な姿が見られる。キレイです。

暴走族上がりの俳優、宇梶剛士の初ドラマ出演作でもあるので、けっこうレア度が高いドラマかもしれない。

最終的には、クリスマスイブに三上×麻生、布施×鈴木のカップルとなる。

余談ですが、最近のアーティストはまず1曲はクリスマスソングを持っていますが、大江千里さんのクリスマスソング「Bedtime Stories」は絶品です。



これはCDとは違う弾き語りVer. 

所属レコード会社だったEpicが制作し、テレ朝で放送していた番組「eZ」で放映されたバージョンです。この頃はまだPVを作る曲、作らない曲があり、この曲の公式なPVはありません。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 幾南

birthday 1986/2/5
home 京都府
blood type A型
height 166cm
3size B - W - H -
occupation 会社員
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 追記いろいろ

9年ぶりのサイパンで一番変わったところは、観光客です。
私が初めて行ったのは1999年で、その時は日本人が8割、韓国人が2割といった感じでした。第一ホテルもホテル日航サイパンも健在で、空港内の表記も英語と日本語。

英語はほとんど使うことなく滞在することができました。
お手軽な南国リゾートとして認識を深めたので、4度にわたって行ったのです。


今回は明らかに中国経済の強大化をひしひしと感じました。それはプーケットやグアムに行ったときも感じていましたが、昔の日本の「農協ツアー」のような感じで、中国人の一族もろともツアーがあったり、その反対に女子大生3人だけで遊びに来ていたりと、これは1990年代の日本とあまり変わらない状態ではないのかなと思いました。

バブルが崩壊しても旅行業界はあまり影響がなかったのですが、SARSや9.11、新型インフルエンザと旅行関係に影響が出る事件が勃発。そしてリーマンショックで経済が衰退した状態で盛り返しつつあったところで民主党政権による経済混迷、さらに東日本大震災。


ナショナルフラッグキャリアである日航が撤退し、ノースウエストとコンチネンタル航空でしか行けなくなってしまったことが最後の痛撃となり、日本人はサイパンに行かなくなってしまいました。ノースウエストはのちにデルタと経営統合したため、現在日本と結ぶ便は他国の航空会社が結ぶ1日2往復の成田便しかありません。(コンチネンタル航空はユナイテッドと経営統合して撤退。現在は成田-グアム便を運航)

今回の旅でサイパントリビューンという日刊紙を読んでいたら、世界のどこから飛行機がきているのか載っていました。
すると、韓国は釜山と1日1往復、仁川は1日2往復の便を持っていました。中国に至っては上海、広州、香港から1日3-4便飛んできています。これでは、中国人で埋まるに決まっています。

しかし、サイパンのP.I.C.を日本企業が買収し、ANA系LCCであるピーチ航空が関空-サイパン便を就航、さらにセントレア-サイパン便の話も進めているそうです。
そうなったら、もう少し盛り上がりも見せるのではないでしょうか。


他には少々きな臭い話になりますが、中国の軍事大国化にかなりピリピリしているような印象を受けました。先週、中国とベトナムが南沙諸島でトラブルを起こしていましたが、新聞には大きく「中国大使が他国は南沙諸島が出ていけ、と語った」と大見出しに報じていました。さらにサイパンの日本語無料情報誌のコラムでは第2列島線問題を詳しく報じています。

「第2列島線」とは中国海軍の戦略の中で出てくる言葉で、小笠原諸島から北マリアナ諸島、グアムにいたるラインを指します(ちなみに第1列島線は琉球列島)

これまで中国海軍は自国の沿岸のみを活動範囲とする「沿岸海軍」でしたが、近年は空母を保有したり、潜水艦を太平洋へ進出させたりと、明らかに外洋艦隊への脱皮を図ろうとしています。現在の太平洋はほぼ米軍の制海権下ですが、中国は西太平洋を自国の制海権下に置こうと着々と準備しているわけです。サイパンはこの第2列島線上にあり、いうなれば米国との最前線になるおそれがある場所にあたるわけで、ピリピリするのは仕方がありません。

なにやら世界の行方は中国共産党しだい、というのも癪に障る話ですが、昔の「大人(だいじん)の気風」に立ち返って、ことを荒立てるのだけはやめてほしいなと思います。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あ〜ちゃん

birthday 1987/5/6
home 京都府
blood type A型
height 160cm
3size B - W - H -
occupation Cafe店員、フリーモデル
blog 七瀬あずさのあづ跡

http://ameblo.jp/ark44/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 Day7

8時起床。朝食はおかゆ。別に日本食が恋しいわけではなくて、できるだけ現地で消費して荷物を減らすためです。

ハロはアンパンマンカレーを食べてました。

水着に着替えてプール。最後のプールを惜しみつつ泳ぎました。1時間ほどであがり、10時半に部屋に戻ってお風呂。そのあと、最終的な荷物のパッケージ。前日の夜にだいたいのところは終えていたのですが、最後の最後まで使うものも多く、このタイミングで。

12時に部屋を出ました。
もともとチェックアウト時間は12時。しかし、奥さんがフロントと交渉し、さらにゴールドパスポート会員だというと、チェックアウト時間を1時間後ろにずらしてくれました。これは迎えのバスが13時45分につくので、できるだけ部屋にいれたらいいなということから。まあ、結局は12時に部屋を出たのですが。


フロントでトランク2つをとりあえず預けて、ホテルの和食レストラン「都」へ。

00.JPG









和食ビュッフェが28ドル。ちと高いと思ったのですが、内容を感じて納得。

01.JPG02.JPG












温かい蕎麦も冷たい蕎麦もOK

03.JPG








天ぷらです。つけ汁完備

04.JPG










サラダ類。サウザンアイランドには味噌が隠し味。

05.JPG










お刺身は目の前で切ってくれます。

06.JPG










お寿司。目の前で握ってくれます

07.JPG08.JPG











梅干やお漬物の数々

09.JPG










お味噌汁。もやしとわかめと豆腐でした。

10.JPG










これはカレー。奥さんによると「バーモントカレー」だそうです。

11.JPG










チャーハン。別に白米もあります。

12.JPG









とうもろこしとかお鍋とか。写真にはありませんが、激しく美味な茶碗蒸しも。

13.JPG










スイーツ。

14.JPG










お腹一杯になってロビーで待機。iPhoneでネットしつつ。
今回はテレビはほとんどつけず(一度だけ、現地の天気予報チャンネル。そういえば、このチャンネルはモノクロだったのに、今回カラーになってた!)
新聞も読んでいません。最終日に現地新聞が部屋に届けられてたので見出しだけ読んだ程度。まったく情報遮断していたので、この一週間、日本のことはさっぱり知りません。

そんな時間を使ってハイアットのロビーを激写。

15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG21.JPG

























ここは部屋のカードキーがないとエレベーターが動きません。外部からの人の出入りを遮断しています。

22.JPG










予定通りにバスが来て、サイパン国際空港へ。

23.JPG











空港にてスーツケースの重さを量ると、両方とも23kgをオーバー。急いで中身を取り出しては計り、というのを繰り返してなんとか23kg内に納めます。奥さんはつめるのがうまいのですが、こうなるとあまりうまいのも考え物……。

無事チェックインしゲートへ。
空港にも子供を放流する場所があったので遊ばせておきました。

26.JPG27.JPG














空港は前はもう少し飲食店があったような……。マッサージ店ができたのはいいことですが。残りのお金で10分10ドルの至福。

24.JPG25.JPG















サイパン国際空港があった場所は戦前にはアスリート飛行場があり、日本軍によって戦争中に拡大されたのですが、米軍が上陸後、さらに拡大されアイズリーフィールドと呼ばれていました。戦後、改めてサイパン国際空港としてスタートしました。その歴史を写真とともに展示したパネルがあり、白人男性が熱心に写真に撮っていました。もしかしたら、この地にかかわりのある人なのでしょうか。

ゲート3が16時に開き、搭乗。16時35分に離陸。定刻です。
離陸してすぐにハロは寝てしまいました。3席ある座席の窓際に奥さんが、通路側に私。その間に横になってハロが寝てました。この態勢は成田空港に着陸する手前まで続いていました。

チャイルドミールはパパとママが半分こ。謎の薬の味がするミートソース。

28.JPG









大人はペンネアラビアータ?

29.JPG










飛行は順調で、予定よりも30分も早く着陸しました。ところが、接続する予定のゲートにまだ、その前の飛行機が駐機しているとのことで、タキシーウェイ上で待ちぼうけ。

結局定刻の10分前に接続。

ハロがいるので最後の最後で降機し、そのまま入国審査。遅かったので誰も待っていません。ところが、乗るときのチェックインが最後゛ったせいか、荷物が一番最初に出てきたのです。せかせかと早く降りてまっている他の乗客を横目に一番乗りで税関を抜け、外に出ました。

互いの実家に帰国したことを電話連絡し、トランク1つをQLライナーで自宅へ送る手続き。おにぎりを買って、20時15分発のリムジンバスに乗り、2時間の旅。

ハロは結局寝ませんでした。

東関道から京葉道路、湾岸と通り、レインボーブリッジへ。

ここでなんか景色に違和感。

そう、節電のため企業広告のネオンがまったくなく、そのかわりに湾岸の再開発で林立したウォーターフロントマンションの四角い部屋の明かりが多くて、妙な感じに見えたのでした。

バスは浜崎橋から4号線に乗り、そのまま東名へ。川崎インターで降りて一路タマプラへ。タクシーにて自宅に到着したのは夜の10時半でした。

今年の長い旅も終わりました。さて、来年は行けるのかなあ。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 Day6

7時半に起床、持ってきていたレトルトのおかゆでご飯。むろん、ティーサービスの紅茶も飲みました。この日は朝に激しいスコール。

この日が早起きなのはオプショナルツアーの最も早い便にしたから。

またまたマニャガハへ行くことにしたのです。
もともと黒歴史時代の私は、サイパンにきたらほぼすべてマニャガハに来ていました。それほどここは、自分の理想に近い、リゾートだったからです。

広く白い砂浜、エメラルドグリーンの海、青い空、緑のやしの葉。




だから、奥さんもきっと気に入ると思っていました。

一度目に行ったあと、「もう一度行こう」と誘ったときに意外にも奥さんはNOでした。それはやはりお金の面で。行きたいに決まっているが、3人分だとけっこうかかります。
しかし、ここまできて、もう一度いかないなんてもったいなさすぎると説得して申し込みました。
以前と同じ業者であるTasi Tourだと2度目だと安くしてくれます。ランチはないけれど、一人25ドル。3人で75ドル。

この日は起きたのが早かったせいか、ハロが水着を着てくれませんでした。上だけは寝ているときに来ていた服のまんまです。

しかし、なんとかなだめすかせて、水着を着せました。

しかし、海には入るのは断固拒否。海辺で砂遊びだとよかったようで遊びはじめてくれました。

01.JPG









隣にあるのは両親謹製の玉座ですが、座ってくれませんでした(涙)

真ん中に浮いてるのは私。

02.JPG













そういえば9年前にここに来たとき、なんと日本の女子大生から逆ナンされたのでした。連れがいたのでお断りしましたが、暗黒の歴史の中に輝く、数少ない私の勲章です(涙)


11時を過ぎてお腹が減ってきたのでレストランへ。今回はランチがついていないので直接注文します。私はしょうゆラーメン、奥さんはハンバーガー。

03.JPG04.JPG














9年前にもラーメンを頼んだのですが、そのときはチャーシューの代わりにハムが入っていました(笑) 今回はちゃんとチャーシューが入っていました。ちなみにスープは業務用のものを使っているらしく、普通に日本の海の家で食べれるような味です。

そういえば、多数を占めていた中国人なんですが、へちまほどもあるきゅうりをシャワーの水で洗ってかぶりついていました。あれはなんなのでしょう……。日本人がバナナを食べるようなもの?

ご飯のあとハロは土木作業にいそしみます。

05.JPG












今回、デジカメの動画モードでシュノーケリングしながら、海中を撮ってみました。
ビニール素材でできた防水ケース越しなのでちょっと画像が粗くなっています。



さて、ハロが「眠い」と言い出したため、2時の便で帰る事に。残念ですが、子供優先です。ホテルに戻ったのは3時。1時間ほど休憩。

4時からプールへ出動。この日は金曜日。17時からハッピーアワーで飲み物が半額、フラのショーもあるというのです。

4時45分にはビーチに移動、5時になって確認してからカクテルを頼んだ我々はむろん小市民。

06.JPG07.JPG












ハロは「もうかえりましょ」を連呼するものの、なんとかなだめすかし、日没。しかし、水平線上に雲が出て理想の夕陽はみることが できませんでした。

部屋に戻り風呂に入り、夜ご飯はホテル向かいにある「ココナッツ亭」へ。

08.JPG










ここで「NANAMI」の写真撮ってた!

09.JPG











店内にモー娘の吉澤ひとみのサイン。

10.JPG












私はオーソドックスにビーフカレー。
奥さんはさいころステーキ、ハロ用に焼きそばを頼んだら、ものすごい量がきてしまいました(笑)

味はとても美味。ステーキもすごくおいしい。

11.JPG12.JPG13.JPG

















ただ、ハロが店についてからしきりに「眠い」を連呼し、ご飯もロクに食べないので、親二人が怒涛のように食べ上げて、焼きそばを持ち帰りにしてもらいかえりました。
2日めに買ったビールや水が切れたのでマイクロビーチホテルの下にある韓国人経営のコンビニ(24時間営業)で購入。
アイスクリームも買って、部屋に戻る。

そういえば、ホテルの部屋のことをハロは「このうち嫌い、ねえ、かえりましょ」と言っていました。理由を聞くと「暗い」とのこと。たしかに、天井に照明がなく、スタンドの間接照明だけなので、夜は薄暗いのですが……。

今回の旅でハイアットリージェンシーサイパンの構内地図がどこにもなかったので、現地から持って帰ってきました。ハングル付きでアップしときます。

14.jpg













---------------------------------------------------------------

ガラパンの街は9年前より寂れていたけれど、道路や舗道はアップグレードされていると書きました。マッサージ店は老舗が生き残っていましたが、新しくspaとして開店している店もありました。
そんななか、明らかに数が増えている店がありました。それは「カラオケ」です。
日本の感覚でいうと「カラオケボックス」と思うでしょうが、こちらの「カラオケ」は女の子がついてくれる店で、スナック、もしくはキャバクラのようなもの(一応書いておきますが、私は両方とも行ったことがありません。接待で2回クラブに行った程度)

しかし、それは表向きの話で、これらの「カラオケ」のうちの何割かは女の子を選んで、そのあと買春する店なのです。そして、その女性はフィリピン人か中国人。以前は客は、米軍人や日本人ばかりだったのですが、最近は中国人が増えています。ここまできて同国人に金で買われる……というのもいろいろ複雑な気持ちになるんでしょうね。
ちなみにサイパンでも売春・買春は違法です。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 Day5

突然ですが、今回の旅に連れて行ったハロの同行者たち。

00.JPG









左から、ハードロックカフェ東京のぬいぐるみでアイザック、今回の旅で買ったデニス、ペネロペにリラックマ。キティは最後まで迷いましたが、連れて行きませんでした。

9時起床で、ベランダにて朝食。
01.JPG












10時半ころから街に出て土産物購入。ハイアットの外観。

02.JPG






ホテル前

03.JPG






マッサージをうけたアサヒマッサージ。

04.JPG








ガラパン中心部をつらぬくパセオ・デ・マリアナス。

05.JPG05-2.JPG















ここには奉安殿が復元されていました。奉安殿とは戦前の学校には必ずあった、天皇と皇后の肖像を安置している祠です。これは2010年に復元されたもので、皇居に向かって建っているとのこと。

05-3.JPG05-4.JPG06.JPG













この、角のついたパンダらしきものはサイパンの観光キャラクターで「サイパンダ」と言います。以前は空港にもあったのですが、撤去されていました。まあ、日本語の駄洒落は中国人には通用しませんしね……。

11時半すぎに「カントリーハウス」にて昼食。

07.JPG










ブロッコリーのスープが激絶品。
私はボロネーゼ、奥さんは今日のスペシャルランチで「ポークカツレツ」。要はトンカツ。

08.JPG09.JPG10.JPG11.JPG






















パスタは量が少ないように思えて、けっこうありました……。

お金が足りなくなってきたためDFSの隣にあるグアム銀行へ。ところが、ここは外為両替をやっていないとのこと。DFSに戻って替えました。
12.JPG












ちなみに今回の旅では当初成田で5万円を両替。この時点で1万円の両替。
ほかにカードで2万円ほど使っています。やはりサイパンは滞在費が高くつきます。そのあたりは東南アジアのほうが安いなあ。

無料バスが行ったばかりだったので徒歩でホテルに戻りました。
廃墟をパチリ。これ、ビーチロード沿いの一等地なんですよ……。

13.JPG











暑いので、14時〜15時はプール、15時〜16時はビーチ、16時〜17時は再びプールと正しくぐーたらなリゾートライフを堪能。ビーチでは日本人のグラビア撮影をしていました。

17時に部屋に戻って風呂。

18時から、ホテル前の道路で行われている「ガラパンストリートマーケット」へ。要するに夜店なのですが、各ホテルや店からも出品があり、5ドルで5品や6品の食べ物をゲッツできるというので突撃しました。地元の子供たちのダンス披露があったり。
14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG

























外で食べるのは落ち着かないので、買ったごはんを持ち込んで部屋で食べました。

21.JPG













ハロはDVDを見てご機嫌。ハム太郎が気に入ったようで旅行中よく見ていました。

22.JPG
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 Day4

朝のお茶が届いたのは9時。起床は10時。
ゆったり起きて前夜に買っておいたサンドイッチとパンで、ベランダに出て朝食。

01.JPG













食べたあとはDFSギャラリアへ向かう無料バスに乗ります。歩いていけないこともないですが、炎天下だし無料ということで時間調整して1時間に1本の便に乗り込みました。

前を走るタンクローリーは日本の中古車でしょうか。漢字がそのまま残って使われています。東南アジア各地では日本の中古車をよく見かけるのですが、わざと日本語を残していることが多いです。そのほうが「日本からの輸入車」という証拠になり、ハクがつくらしいです。

02.JPG










DFSギャラリアから南へ、ビーチロードを歩いていきます。この時期はフレームツリーの開花時期で、赤い花がそこここに咲いていました。

03.JPG04.JPG05.JPG


















やがて目印のマック。

06.JPG










その隣にお目当ての「ロリポップス」があります。
子供用品ならなんでもそろうというお店だそうです。

07.JPG











ここでハロの水着を購入しました。そのほかにもいろいろ。

さて、暑さもあり、休憩しようということで、となりのマックへ。

私はシェイクにしたのですが、生クリームの載ったゴージャスなシェイクが出てきてしまいました。ハロにはオレンジジュースなのですが、すっぱくてお気に召さないようす。

08.JPG09.JPG10.JPG


















米国圏に旅行に来て思うのは、一食の量の多さと甘さ。こんなもんをペロリと食べる奴らと戦争して勝てるわけがない、といつも思ってしまいます。
ハロが「ママ、ハンバーガー作って」とリクエストしたので、チーズバーガーを追加。

ハロは空気を読むのか、サイパンに来てからは英語の歌をやたら歌います。
この店では「B-I-N-G-O」という童謡を歌いだしました。



そしたら、後ろにいた白人老夫婦の夫のほうが「She sang BINGO」と言ってたそうです。こういう例はこのあといろんな場所でありました。この曲は英語圏ではかなりポピュラーな童謡なのかも。

ローカルの子供洋品店にも顔を出し、ABCストアで浮輪を購入。そういえば、9年前はABCストアなんてありませんでした。ギャラリアに戻って、しぶる奥さんに「お願いだから買ってください」とディオールの口紅を購入させました。
帰りも無料の送迎バスに乗ってホテルへ。

購入したもの。

11.JPG








さて、このホテルのネット状況ですが……

私のiPhoneですが、サイパンについてすぐ、地元のキャリアであるHAFATELに表示が変わりました。同時に時計も現地時間に自動的に切り替わりました。

12.JPG









3Gでデータ通信なんかしてしまうとパケ死してしまうので、そのあたりの設定は奥さんがネットで調べておいてくれました。Softbankの例でいうと、グアムは海外パケ放題対象なのですが、サイパンはそうではありません。
公共施設やホテルで無料Wi-Fiを捕まえられたら、無料でネットにもつなげられます。
ホテルではロビーで通信ができるようですが、3階という低層がプラスに働くのか、部屋でも電波が入りました。ただし、最も感度のいい「Hyatt-Zone-1」はまったくつながりません。しかし、ベランダに出ると「Hyatt-Zone-2」を捕まえると、ネットに接続できました。感度は低いのですが、こちらのほうがさくさくとつながります。
また、このほかに「Hyatt-Zone-4」という電波も捉えました。こちらもつなげることができました。

廊下に出ると、隣にあるフィエスタの電波も捉えることができたのですが、残念ながらパスワードで保護されており、接続は不可。

ちなみに有線LANは部屋にはありません。

ホテルに戻って、購入した水着を着たハロ。

13.JPG









プールに行きます。14時〜16時のあいだ、たっぷり泳いだり浮かんだり、本を読んだり、遊んだり。

14.JPG15.JPG16.JPG

















16時になったらビーチへ移動。ちょっと贅沢にビーチバーでカクテルを頼んで。

17.JPG18.JPG19.JPG












ビーチの端でまたまた撮影。今度は私が望遠で撮影。

20.JPG21.JPG22.JPG


















部屋に戻ってお風呂&ビール。夕焼けの時間になったので再びビーチへ。その後、いったん部屋に戻って夕飯のため外へ出ました。

レストラン金八というサイパンではかなり有名な老舗。

23.JPG













まあ、日本の定食が食えるというのが売りです。日本の調味料も完備。
でも、七味のことを私は「しちみ」と呼んでたのですが、ここに置かれていた七味とうがらしには「NANAMI」と書かれていました。
24.JPG25.JPG

















ごはんは「てりやきハンバーグ定食」と「本日のスペシャルディナー」。

26.JPG27.JPG















スペシャルディナーはまぐろの刺身とか天ぷらとかあります。とても美味しかった。

店を出たら、まさかのスコール。ホテルが近いのでそのまま強行突破してホテルへ。抱っこしたハロの頭に、無料雑誌をかぶせて防御しつつ。部屋についたら着替えてゆっくり。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 Day3

8時にルームサービスが来て起床。前日買ったパンで朝食。

この日はマニャガハ島へのオプショナルツアー。

マニャガハ島とはサイパン島のすぐ近くにある小さな島。

01.jpg













全域が国定公園になっていて、マリンスポーツのメッカ。ハロが小さいので大きなフェリーで行きましたが、いろんな業者が格安の値段でモーターボートで送迎をやっています。中には往路をバナナボートで、復路をパラセイリングで、なんていうのも。

戦前はガラパン港の入り口に当たり、警備と砲台があったことから「軍艦島」と呼ばれていました。ちなみにサイパンは「彩帆」です。

02.JPG










現在の中国語では「塞班」。マニャガハ島は現在の中国語でも「軍艦島」と呼ばれています。

ちなみにマニャガハとは、カロリン語で「一時休憩」という意味。

フェリーでは20分ほどですが、モーターボートだと15分くらい。

今回のツアーはランチ付きで1人50ドル。ランチなしでは30ドル。安い業者だと往復15ドルくらいで送迎してくれますが、入島税5ドルが別にいります。私の使ったツアーでは税は込みでした。

03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG07.JPG
























さて、観光客が減っているというサイパンですが、設備自体はアップグレードされていました。一昨年、グアムに行ったときに、その付属島であるココス島へ行った際、私は「海はマニャガハのほうがいいが、設備はココスのが上」と判定したのですが、設備も同等になっていました。おそらく急増する中国人観光客向けに中国語とハングルの説明などを追加するため、改装がなされたのでしょう。まだ1年くらいしか経っていないように見えました。

08.JPG














ビーチチェア2脚とビーチパラソル1つでレンタル30ドル。

9年前よりも海はきれいになっている印象。

09.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG

























ハロはさっそく砂遊びを開始。影つきの足写真も撮ってみました。

15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG

























ランチは11時半から13時半までの2時間。ビュッフェスタイルで、白米、チキンライス、野菜炒め、サラダ、骨付きカルビ、チャモロソーセージ、チキンケラゲン、そうめん、ケーキ、キムチ、白身魚のフライなどがありました。

21.JPG23.JPG24.JPG25.JPG26.JPG

























味は前よりは上がった気がします。

ここではランチなしの客に対してももちろん食事販売しています。ラーメンは8ドルだったのが11ドルになっていました。まあ、円高のため実質的には値段は変わっていませんが。

こんな風景を見ながらご飯です。

27.JPG












ご飯のあとも海に入れたり、砂遊びをしたり、ハロの脚だけ砂に埋めたり遊びましたが、いったん基地へ戻りました。
ハロはすぐそばで再び砂遊び、ママは昼寝、パパは読書。

とはいってもそんなにゆったりもしていられず、10分くらい経ってから、今後の予定について二人で話していたら、急にハロが立ち上がって走り出し、隣の観光客のところへ行って焦りました。放置されたと思ったらしく抗議行動だったようです(汗

抱っこしたら泣き始めたのでごめんなさいと平謝り。

4時の最終便で帰ろうと思っていたのですが、1つ前の3時の便で帰る事に。ホテル到着は4時、そのままお風呂。

休憩したあと、街へ。実は前日買い物をしてたときに地元の老舗マッサージである「アサヒマッサージ」のチラシを貰ってまして、さらに30%割り引くと勧誘されていたのです。「小さい子供がいるから……」と言うと「みんなで面倒をみとく」というので、行ってみました。

60分で2人で60ドル。日本の半分の値段です。
私は全身、奥さんは全身と足裏をリクエスト。
二人で並んで施術を受ける個室にて受けました。かなりきっちりとしたマッサージ。
しばらくしたら、ハロの泣き声らしき声が聞こえてきて少し心配したのですが、階下の店の女の子と一緒にあやしてくれていたようで、帰り際に「あなたのコドモ、ほとん、かわいいね」と口々に言われてしまいました。面倒見てくれたのでチップをはずんだのは言うまでもありません(笑)

夜ご飯はカプリチョーザへ。

もともと、サイパンのカプリチョーザはガラパンの北にあるホテル日航の向かいに開設されていたラ・フィエスタというショッピングモールの中にありました。
ところが、2005年10月にJALがサイパン便から撤退、12月には第一ホテルが売却され、2006年にこのラ・フィエスタも閉鎖されてしまいました。今は廃墟になっているようです。

2002年のときに私は行ったことがありますが、その時点で半分のテナントが閉鎖されており、ちょっと悲惨な状況でしたね……。9.11やリーマンショックのためと言われていますけど。

その後、2008年にホテル日航サイパンも売却され、パームスリゾートとして生まれ変わりましたが、現在は閉鎖されているとのこと。今回調べてみたら、「ネクターサイパン」という名称で2012年営業開始すべく、改装をしているとの情報。

http://www.nectarsaipan.com/


さて、話が長くなってしまいました。
ご飯はトマトとニンニクのスパゲティ。ハロ用にはチーズピザ。
アイランドパスというお徳用割引やプレゼントをもらえるパスを貰っていたのですが、それを使ってコーンスープもつけることができました。
28.JPG29.JPG30.JPG31.JPG32.JPG

























お腹いっぱいになって、ガラパンの夜をブラブラしながら、ハロの水着を探したり、お土産を買ったりしつつ、8時20分ホテル戻り。

お部屋や廊下。

33.JPG34.JPG35.JPG















扉の裏に書かれている避難経路図を見ていたら、海外のホテルには思えないです(笑)
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 Day2

9時にモーニングティーサービスが来て起きました。
これはハイアットゴールドパスポート会員だと無料で受けられるサービスで、前日の夜にモーニングを頼む用紙にチェックを入れて、ドアノブに引っ掛けておいたらOKです。

00.JPG












ハイアットゴールドパスポートといっても登録は無料。

http://www.hyatt.com/gp/ja/index.jsp

こちらから登録できます。

で、毎朝このようなセットをメイドさんが届けてくれます。

01.JPG









今回はこれが届けられるのを目覚ましかわりに使っていました。

朝になってベランダから外を見てみます。

312号室なので3階。ガーデンにある植栽のため、海は少しだけ見えますが、上のほうだと見渡すかぎりのオーシャンビューになるでしょう。まあ、オーバーブッキングのためとはいえ、よりハイグレードなホテルになったのですから、文句はないです。

02.JPG03.JPG04.JPG













荷物を完全にバラしてから、お風呂。前日は遅くてそのまま寝てしまったので。そのあと、水やビールなど滞在時の必需品を調達しに、ローカルのスーパー「ハファダイショッピングセンター」へ。歩いていくと少しかかりますが、9年ぶりの町の様子も感じてみたかったので徒歩で。
このスーパーは地元資本の老舗リゾート「ハファダイビーチホテル」に隣接しています。ちなみに「ハファダイ」とは現地の言葉、チャモロ語で「こんにちは」。ハワイで「アロハ」っていうようなもんです。

ハイアットやフィエスタ、ハファダイの各ホテルはガラパンという地区にあります。

4-1.jpg














ここには港があり日本統治時代の中心地でしたが、戦後アメリカは南部のススペという地区に政庁を置きました(ススペもリゾートエリアで、P.I.C.やサイパングランド、サイパンワールドなどのリゾートホテル群がある)。そのため、戦後30年くらいはただの野原だったそうです。マニャガハ島へのアクセスや、島でも屈指のマイクロビーチを活用すべく、また、経済復興をして海外旅行熱が高まってきた日本人に対応するため、ガラパンを観光用の町として復興することになり、現在に至っています。

さて、9年ぶりのガラパンですが……
まあ、日中の炎天下だということもあるんでしょうが、人がまるでいません。
For Rentの貼紙だらけでハイアットの目の前だというのに、空き店舗が目立ちます。
9年前は「場末の雰囲気」でしたが、今回行くと、ところどころに廃墟、という感じ。地方小都市のシャッター商店街みたいというべきなんでしょうか。あれほどあったマッサージ店ですが、ロシア人の店はすべてなくなっており、以前からあった老舗が生き残っていました。これは飲食店も同じですが。舗道はきれいになっており、ガラパンの中心に車が入れない大きな道路(パセオ・デ・マリアナス)を作ったりして、インフラ自体はより整備されている印象がありました。

さて、歩いてショッピングセンターへ行ったのですが、あまりにもお腹が空いたので、とりあえず、近所にあるDFSギャラリア(免税店)の中にあるハードロックカフェへ。

05.JPG06.JPG















14ドルもするハンバーガーを頼んでしまいましたが、量はハンパなく多くてあと少しで完食ならず。さて、腹を満たして後は再びスーパーへ。

07.JPG08.JPG09.JPG























しょうゆのガロン売りなんて日本ではない光景。

10.JPG














ホテル内にツアーデスクがあるので翌日のオプショナルツアーの申し込みをして、部屋にて休憩。ハロはお絵かき。

16時からプールへ。備え付けのビーチチェアは半分も埋まっておわず閑散。プールにも4-5人くらいしか入っておらず、贅沢といえば贅沢な感じ。ほとんどの場所が深さ1メートルだけど、2か所ある橋の下のあたりはかなり深くなっており、1.7mの私でも足がつきません。

昨年まで使っていた屋根つきのハロ用浮輪に穴が開いていることが判明。応急でセロテープで補修(別の目的で持っていってた)しかもわざわざ持っていったポンプも壊れており、口で息を吹き込みました。

プールからビーチへはすぐ。引き潮だったためか、沖合い50メートルほどに砂で出来た島が出現しており、途中も水深はくるぶし程度なので、ハロを連れて散歩です。

11.JPG11-1.JPG12.JPG13.JPG14.JPG

























沖合いにずっと停泊しているのは米海軍の輸送艦。

15.JPG















この沖合いの島ではなにやら水着で撮影をしていました。日本語を話していたので日本人確定。しかも3人で撮影していました。最近のグラビア関係はまるでわかりませんが、ピンではなくてセットなのでAKBの誰か? なんて思いつつ。奥さんが望遠で撮ってました(笑)

17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG21.JPG



























そのほかにもビーチの端にある岩場で別の撮影隊による撮影。

22.JPG














こちらは中国か韓国だったようです。それにしても5回目のサイパンですが、こういう撮影を見るのは初めてです。

そういえば、観光客の比率がまるで変わっていました。
9年前は日:韓:中=5:4:1という感じ、しかも、中国といっても台湾人だったのですが、今回は、中:韓:日=5:4:1という感じ。しかも、大陸の中国人です。10年もしない間に中国経済の強大化をひしひしと感じます。それに、ロシア人が少々いました。働いているロシア人はビザが厳しくなったためいなくなったようですが、観光客としてはそこそこ来ているようです。

ハロはビーチよりプールが好き。どうも砂の感触が気持ち悪いようです。プールからビーチへ移動するときに、ハロが「ダメ、ダメ」と連呼していたのですが、近くにいた白人カップルのうち男性のほうが日本語がわかるらしく、"She says DAME DAME,DAME is DO NOT"と解説していたそうです(笑) 日本に勤務経験のある米軍人かしらん?

恒例の足写真。

23.JPG












夕方5時半でプールから引き上げ、風呂のあと、買出しへ。忘れてきてしまったハロ用の砂場道具セットや壊れてしまった浮輪の代わりなど。

24.JPG











昼よりは人出はありますが、それでも往時の2割程度。

結局、コンビニエンス金八でおにぎりとウーロン茶を買い、緊急用として持ってきていたカレーヌードルにて夕食。翌朝用にホテル内にある24時間開店デリ「DJ's Corner」でパンを購入。

25.JPG














ビール飲んでラーメン食べて24時就寝。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サイパン旅行記 Day1

今年の旅行はサイパンになりました。

00.jpg







サイパンは北マリアナ諸島連邦(Commonwealth of Northern Mariana Island)の首島であり、戦前は日本が統治していたこともあります。戦後、アメリカ施政下の国連信託統治領から自治領となりました。軍事と外交はアメリカが担いますが、内政は自治です。アメリカ本国への納税義務はありませんが、そのかわり米国議会に議員を送ることも、大統領選挙への投票もできません。

時差は1時間。日本より1時間進んでいます。成田からは3時間半。かつてはJAL便が飛んでいましたが、現在はデルタ航空のみが成田便(1日2往復、毎日)を運行しています。奥さんは初めてですが、私にとっては9年ぶり5回目(高校野球みたい)。

飛行機は夜8時5分の予定だったので、今回は成田空港近くにある「航空科学博物館」に足を伸ばすことにして、朝9時半に自宅を出発。10時20分にたまプラを出る成田行きのリムジンバスに乗り、予定より30分早く11時50分到着。

空港は日曜の昼ということもあってか閑散としていました。空港という場所柄、募金も各国のお札。

01.JPG









フードコートでごはん。ざる蕎麦カレー定食と、ざる蕎麦カツどん定食。

02.JPG03.JPG










食べたあとにトランクや荷物を一時預かりのコインロッカーへあすけます。500円。

04.JPG








13時35分に第一ターミナルから航空科学博物館へ向かうバスが出発。1時間に1本しかありません。値段は200円。時間は20分くらい。

途中、水素ステーションが。燃料電池搭載車のための施設です。初めてみました。

05.JPG






成田空港に隣接する形で航空科学博物館があります。

http://www.aeromuseum.or.jp/

06.JPG







大人は500円。

昔の飛行機から最新機種まで、細かい展示がありました。屋外には実機の展示もたくさん。

07.JPG08.JPG09.JPG10.JPG11.JPG12.JPG

























成田空港の模型や映画「ハッピーフライト」で使われた原寸大のセットもありました。

12-1.JPG12-2.JPG12-3.JPG

















5階には以前使われていた管制塔の機器が置かれ、離陸・着陸する飛行機が一望。しかも、係員がどこ行きの飛行機かを随時解説してくれるのです。飛行機オタにはたまらない職場かもしれません。

「この時間だと、○○行きの××航空だと思います」というような感じ。

ハロもたっぷり遊んでいました。

13.JPG14.JPG













16時10分のバスに乗って、成田に戻ります。到着は16時半。

18.JPG












コインロッカーからトランクを取り出し、QLライナーにて送っていたもう1つのトランクを受け取り、米ドルに両替。予定より30分早かったけれど、ダメモトでG12カウンターへ行ったら、無事チケット発券。そのままデルタ航空のカウンターへ行きチェックイン。トランク2つを預けて身軽になるものの、トランク1つが重量をわずかにオーバー。
23kgを超えると5000円追加料金がいるのです。しかし、わずかだったので目をつぶってくれました。しかし、これ以上重くなると帰りは追加料金が必要となるので気をつけるようにと忠告してくれたのです。

ハロは遊びつかれたのか寝てしまいました。
晩御飯は海鮮三崎港で寿司。奥さんたっての願いでした。おそらく冷凍していないせいでしょう、くら寿司とかとはやはり違います。汁はアオサ。

19.JPG20.JPG21.JPG

















ご飯を食べたあとセキュリティ。かなり時間がかかりましたが、出国は問題なし。

ゲートは23なのですが、まだ1時間ほど時間があったので、26ゲート近くにあるプレイルームでハロ放流。

22.JPG

ドイツ人と中国人の子供が遊んでいました。

19時40分搭乗時間です。デルタ航空は幼児連れの優先搭乗はありませんでした。

23.JPG24.JPG25.JPG

















ボーイング757の中型機です。座席は3席-3席。液晶テレビとかそんなものはありません。かなり廉価版の機体と思います。ほぼ満席。

20時5分に定刻で出発。

離陸したあと30分ほどかなり揺れがありハロが怖がっていました。ちなみに今回からはハロ分も座席があります。

落ち着いてから飲み物。オーソドックスにビール。

26.JPG












チャイルドミールは名前が書かれていました。メニューはトマトソースのスパゲティ。

27.JPG











大人はトマトソースのシーフードスパゲティ。

28.JPG












飛行時間は3時間半。サイパンは北緯15度の常夏の島です。

日付が変わって24時20分にサイパン国際空港に到着。

29.JPG










空港は最近改装されたようできれいでした。飛行機から降りるときは一番最後に降りたので、入国審査の列も最後でしたが、係員が幼児を抱っこしたのを見てか、別の窓口へ優先して誘導してくれました。

サイパンは2009年に連邦化され、入国審査がアメリカ本土なみに厳しくなっています。なので、以前はなかった指紋と顔写真の撮影がありました。

バスに乗って、ハイアットリージェンシーサイパンへ。

サイパンでは最もグレードの高いホテルです。
しかし、当初選んだのはその下のフィエスタリゾートでした。ここはもともと日本の第一ホテルだったのですが、躯体になるまで内装を剥がして徹底した改装をしてオープンしたホテル。子供用のプールがよいとのことで選んでいたのですが、まさかのオーバーブッキングで、ハイアットへホテル換えになったのです。奇しくも9年前に私が泊まったのはここでした。

チェックインは済んでおり、そのまま部屋へ直行。
部屋は淡い色彩の内装で最近改装されたよう。

30.JPG31.JPG32.JPG33.JPG34.JPG35.JPG36.JPG37.JPG38.JPG

























しかし、ハロは「ハム太郎が見たい」とか「ベビーカーに乗る」などと落ち着かない様子。トランクからペネロペとリラックマを取り出して渡したら、それまでも持っていたハードロックカフェのくまのぬいぐるみと一緒にぎゅうっと抱きしめてました。
最低限の荷物をバラして寝ることに。時間は26時。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 しずか

birthday 1989/3/29
home 京都府京都市
blood type AB型
height 166cm
3size -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

センター北

ちよっとお出掛け。ノースポートのフードコートに新しく入った「長崎ちゃんぽんリンガーハット」を奥さんおためし。「思ったほどではなかった」というのが感想。

私は本屋で「ZAKU BOOK」を買い、帰りにスタバでケーキを食べて帰還。

4時に帰ってきてもまだ十分に陽は高く、おふとんにごろりと横になり、本を読んでいると、乾いた涼やかな風がカーテンを揺らせる。
陽射しが強かったので、ほのかに皮膚を焼いた感覚が残っている肌に、なでるような涼風がなで、まるでリゾート地にいるような感覚。

おうちリゾートっていうのも悪くはないよね。

旅行前の片付けなどをしながら、旅行中の番組予約もしなきゃ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

明日からサイパン。

日曜の夜からサイパンへ行きます。
戻りは土曜日。
丸5日間はたっぷり南の島を楽しめそうです。

予約したのは1月30日でした。まさかそのあと、自分が異動になり、そして、あんな地震が起こるなんて思いもしませんでした。
でも、年に一度、楽しみにしている旅行です。たっぷり遊んできます。

サイパンは私にとっては5回目です。(奥さんは初めて)

まあ、黒歴史に係わることなので簡単に書きますが……
もともと海外旅行は自分には関係のないことと思っていました。理由は言葉。
英語なんてしゃべれませんし。

んで、1994年にオーストラリア旅行に行ったときにやはりその意をつよくしたのですが、その6年後に誘われてサイパンに行ったときに驚いたのです。円高のために旅行料金は驚異的に安いし、フライト時間は3時間半。そして、サイパンは日本食に韓国焼肉、中華料理屋があり、食生活はまったく問題なく、エメラルドグリーンの海に白い砂浜の美しいビーチに魅せられ、なにより、日本語でほとんど用事が済んでしまうお手軽さ。
そのあと、なぜか同行者が変わりながら4度渡航。

しかし、4度目のサイパンはなんだか場末の雰囲気が流れていました。
もともと、マッサージ店が多かったのですが、ロシア人のマッサージ屋が新たに出来て、それまであった中国人マッサージ屋と張り合っており、日本人観光客は少なくなってきて、中国人や韓国人が増えていました。なんだか、不景気な感じをひしひしと感じたのです。日航のサイパン便が廃止されたのも大きかったですね。当時、1ドルは120円。それでも「円が強くなってうれしい」と当時の旅行記に書いていました。まさか、80円になるとは思ってもいません。

それから9年。サイパンはいったいどうなっているのでしょうか。
ちょっと怖い感じもあります。

でも、観光客が減った分、海はきれいなんだろうな、とか、それまで自治領で入国管理がゆるかったのが、2009年の連邦化で米国本土なみに入国が厳しくなり、中国人やロシア人はビザが必要になったことから、さまざまな面で変化していると思われます。

昨年のプーケットは天気に恵まれなかったので、今年はたっぷり浜辺で遊べることを期待したいと思います。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 しほ

birthday 1992/7/28
home 愛知県名古屋市北区
blood type -
height 152cm
3size B:- W:- H:-
occupation 学生
blog しほのほし

http://ameblo.jp/shi-popo/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg























横地志保ちゃん、高校3年生だそうです。名古屋のローカルアイドルのようです。
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なんだったんだろう。

「一定のメドがついたらやめる」って、

「一定のメド」がつかないから、辞めろっていう話だったんじゃないの?

なんかおかしくない? この話。

不信任案はどたんばで否決されたけれど、覚書の内容を巡って、またもめはじめた。
ガキのケンカレベルなことを繰り返して世界中に恥をさらすのはやめてほしいよなあ。

まあ、政治的な老獪さという名のセコさは管のほうが上で、おぼっちゃんの世間知らずな鳩山が手玉にされたというあたり。
しかも、管は中間派からの要求であった会期延長を受け入れた。
これは、中間派の自派への取り込みもさることながら、不信任案封じという面もあるだろう。

今のところ現在の国会会期は6月下旬までだが、これを12月までと大幅に延長して「通年国会」とし、復興関連議案や予算を随時審議して成立させていくという。
まあ、それはそれで結構なことだが、延長されたことで不信任案は12月まで出せないことになる。

法律になっているわけではないが、内閣不信任案は1つの国会会期で1回だけ、という「一義不再理」が慣例になっている。だから、このあいだ不信任案が否決されたことにより、現行の国会ではもう二度と不信任案は出せなくなる。12月まで居座ろうと思えばできてしまうのだ。

参議院での問責決議案という手もあるが、法的な拘束力はない。

小沢派は野党の動きに乗じてしかけたが、見事にダマされて切り札を失ってしまった。
それにしてもお粗末なのはやはり鳩山。人が良すぎるというか、タダのアホというか。まあ、後者なんだろうな。およそ、政治家には不向きな人間だと思う。慈善活動家とかになって、孫正義みたいに財団作って再生エネルギーの研究に援助でもしてくれたら、少なくとも今よりは感謝する人は増えるだろう。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 えり

birthday 1990/4/27
home 愛知県愛西市
blood type A型
height 157cm
3size B:- W:- H:-
occupation 大学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

明日

すごくつまらないかもしれない。

だけど自分的にはすごい重圧。


人事発令を見て初めて知った役。

よくわからないまま社長臨席の会合や飲み会にも出て。
酔っ払った社長は、「査定の申告書にこの役をやってると書いておいて。査定10%あげとく」なんて言ってた。

明日、行事。
Max30人くらい来るかもしれない。

事前準備は出来てるつもりだけど。

明日はいつもより30分早く行く。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 チヒロ

birthday 1989/1/9
home 大阪府
blood type B型
height 156cm
3size B - W - H -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

タイトル

最近のハロは描いた絵に抽象的なタイトルをつけます。

これまでは「アンパンマン」とか「ママ」とか描いた絵を見れば納得するタイトルでしたが。

最近は、


「れいぞうこ」

とか


「ABC」

とか。

334316_1156635164_29large.jpg











これにいたっては、

「12345678910すうじ」

と言います。

明らかに人物の部分を指差して、「これ誰?」と聞いてもおなじ。


ところが、お風呂からあがってきたママが聞くと、

「数字のじーじ」。

どうも数字を書くじーじのようでした……。

まだまだ理解できません。

(ママからの補足)

記録の意味で、ママから補足。

「あれれ、どうしよう?」とか「みんな、まってよーたいへんたいへん」
「ねこちゃん、つみき(しているところ)」
「わーすてきね」
等々、状況付きのコメントを書くようにリクエスト。

あと、最近モノには名前があると気づいたらしく
「これはクマのなんていう?」と名前を聞いてきたり。

ヒトの成長ってスゴイねぇ。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

巨乳ペディア

さっき偶然見つけたページ。

http://www.boobpedia.com/boobs/Main_Page

タイトルからして「巨乳百科」みたいなもんだろうか。
日本人AV女優も異様に充実しているよう。

中身が怖いのでこれ以上会社ではブラウズしない(笑)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 トモコ

birthday 1989/10/30
home 大阪府大阪市
blood type AB型
height 156cm
3size -
occupation フリーター
favorite website -

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax