Calendar
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

美人天気 宮里有梨江

誕生日 1991/2/1
出身地 埼玉県
ダーツ暦/RATING 9ヶ月くらい/4
ライブクイーンに応募したきっかけ DARTSLIVEのHPを見て
趣味・特技 総合格闘技観戦
チャームポイント 長いまつげ
マイブーム 龍が如く
夢 ウォークインクローゼットのあるお部屋に住む
一言コメント 一番好きな季節は夏!!
オススメダーツバー Bee IKEBUKURO
ブログ Lily's Blog
Twitter @yurie_miyazato
ダーツライブ ライブクイーン最新情報はコチラ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いろいろ

朝はまどろんで10時起き。塩じゃけ、スクランブルエッグ、ブロッコリーに、ソーセージ、豆腐の味噌汁にご飯という日本の朝ごはんを食べる。

娘に「どこに行きたい?」と聞いたら「あざみ野」というので、なんにもないけれど、あざみ野へ。しかも、着いた頃には爆睡。一応、起こして「あざみ野」についたことを知らせる。そうしないと、あとで怒るため。「どこに行くの?」と聞くと「たまプラーザ」というので電車で移動。私も奥さんも定期があるのでよかった。

たまプラーザに到着。広場に行くとなにかやっているもよう。
垂れ幕に「ALICE No.10」と書かれていて、衣装を来た若い女の子がいて、ファンらしき野郎たちがいて。
あ、これは「アリス十番」だと気づきました。

http://www.alice-project.biz/alice-juban/index.php

あまり売れていないせいか、規制もほとんどなく、ゆるゆるとした感じでファンとタレントが話をしているという不思議な情景。

そんなことをしているうちにお腹もすいてきたので、レストラン街へ。

頭の中はスンドゥブ脳になっていたのですが、起きた娘の一言「エビフライが食べたい」で、新宿さぼてんへ。私はヒレカツ定食。

ご飯のあとは私は整体へ行くため移動。

----------------------------------------------

腰椎が左にずれてるということで施術を受けているわけですが、腰痛が収まったかわりに左のお尻の周りがぴりぴり痛み、まだ走ることが難しい状態。やればできますけど。
そんなわけで、まずウォーターベッドで15分ほど寝た後、施術開始。
今回は左お尻にお灸。これまで何度か据えられたけれど、「熱い」と言ったのは初めてでした。
しばらくは通うことになりそうです。保険使用なので900円。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 安井詩織

誕生日 1989/5/5
出身地 兵庫県
ダーツ暦/RATING 3〜4年/10
ライブクイーンに応募したきっかけ 大学も卒業したし、何か新しいことに挑戦したくて。お客さんたちの薦めもあって。
趣味・特技 日本舞踊、ゴルフ、ネイル
チャームポイント 八重歯、泣きぼくろ
マイブーム ダーツバー巡り
夢 自分のお店(ダーツバー)を持つこと(^^)
一言コメント JAPANプロとしてもライブクイーンとしても、たくさんの人に応援してもらえるような存在になることを目標に頑張ります(^^)/
オススメダーツバー パーティーマン
Twitter @shii__chaaan
ダーツライブ ライブクイーン最新情報はコチラ


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

公明党出身の民主党議員。

最近よくテレビで「小沢側近」として出てくる東祥三氏はもともと公明党の議員だった。創価大学・院を卒業後、国連難民高等弁務官事務所に勤務ののち、公明党から出馬、4回当選ののち、公明党が新進党に参加。
この時代、旧公明党内は親小沢と反小沢に分かれ、新進党が解党して小沢が自由党を結党すると、7人もの旧公明党議員が参加した。しかし、1年後に公明党が再結党されるとそのうちの5人が自由党を離党して参加。残った2人のうちの一人が東祥三だ(もう一人は二見伸明。引退済)


宗教政党として結束力が強いのかと思っていたら、やはり内部ではこういうことが起こっていた。ちなみに創価学会のいいなり政党と見られがちだが、必ずしもそうではなく「創公対立」があることが複数の書籍で明らかにされている。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 小川葉美

出身地 東京都
身長 150
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ゆで太郎

本日の社食も絶望的なため、外に食べに行くことに。
前にレポートした「ラ・タベルナ」の隣のビル2階にある立ち食いそば屋「ゆで太郎」。
http://www.yudetarou.com/

ウリは店舗で製粉→製麺するというところ。

店舗のかまえやメニューは「富士そば」とかぶります。さて、どんなものか。

12時すぎに会社を出て、麹町方面に数分あるくと、なんと行列になってました。
それでも回転が速いのでするすると動いて行きます。

私は初めての店で必ずたべる「たぬきそば」をチョイス。330円。

webmail.jpg






















社食のたぬきそばは300円、富士そばは370円なのでその間になります。

そばは細く香り豊か。これは明らかに「ゆで太郎」の圧勝です。
わかめやてんかすなどの具は似たりよったり。

さて、スープのほうですが、こちらはややダシが薄いように感じました。「富士そば」のほうがいいダシが効いています。

総合するとどっちもどっちだけど、値段が安いぶんだけ「ゆで太郎」かなあ。

セットメニューのほうは富士そばが「そば+小カレー」で500円のところ、ゆで太郎は「小そば+カレー」で550円。このあたりは好みが分かれてくるところです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

プリキュアその後。

現在放送中のプリキュアシリーズは「スマイルプリキュア」。
5人のプリキュアが活躍します。たぶん、ゴレンジャー状態だと思います(見たことがない)

precure02.jpg












娘に「どのプリキュアになりたいの?」と聞くと、「きゅあはっぴー!」と真ん中を指さしました。センターが欲しいようです。小さいころから向上心があるのはよろしい。
パパなんて、幼稚園での劇「さるかに合戦」では、栗の役で、セリフは一言、

「ぱぁーーーーーん!!」

だけだったんだから。


……あれ? なんて変なこと言ってるような気がするので閑話休題。

さて、前回、「大きなお友達」にはキュアピース(黄色)が大人気という話をしましたが、この絵を見てなるほどと思いました。

precure01.jpg











このキャラデザイン、狙ってるでしょう。

HIROさんは「緑」がおすすめらしいですが(名指し)、私は圧倒的に「青」です。

キュアビューティーの青木麗華ちゃんがドストライクです(何書いてるんだろう、俺は)

ちなみに、このシリーズは中学2年生、14歳という設定とのことです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あらいさん

出身地 東京都
身長 162
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

物語。

娘がノートになにやら絵を描いている。1ページだけではなくて、ずっと続けて。
絵のほうもなにやら擬人化した動物が複数描かれていて、私のところにやってきて、その絵を「○○だよ」と説明しながら、話はじめた。

それは絵の説明ではなくて、明らかにストーリーになっていた。
そのストーリーテリングはページをめくって新しいキャラクターが登場するたびにどんどん進んでいく。明らかに「絵本」を作っている。

今度、ビデオに撮影しようと思う。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日曜。

朝はやや早く起きてF1の予選を見ていると奥さんと娘起床。
遅い朝ごはんのあと、「お出かけしたい」という娘の要請によりたまプラへ。

お腹が空いてきたのでどこで食べるか悩むが、窪塚珈琲店の前に差し掛かり、ついミックスアイスクリーム(300円)を購入。

ここのアイスは絶品なのです。でも、高いので3人で1つを。一杯のかけそば状態。

そのうち、
父「あ、なんで2口も食べてるの」
娘「パパ、口、大きい〜」

と、熾烈な争いが展開されることになりました。

食い物の恨みは大きいのです。

そのあと、どこで食べるのかうろうろしていると人だかりが。栄養ドリンクのレッドブルのお姉さんが試供品を配っていたのでもらいました。

味はアルギンZなんですよね、これ。値段がやや高いのが玉に瑕。

お腹が中途半端に膨れたのでくら寿司へ。20分待ちで入れたのでまあいつものとおり、
奥さんは「けんちんうどん」、私が「オニオンリング」など、いつもは食べないものをチャレンジと称して食べてみた。

寿司の後は、あざみ野方向へいつもは歩かない道へ。たまプラテラスの横の建設中のたてものを横目に適当に歩いていると、大き目な公園があるので、少しよってみると娘が全開となり、滑り台でたくさん遊んでくれた。

その後、買い物をして帰宅。途中で雨が降ってきた。娘は途中でやっぱり撃沈。

「平清盛」→「ビフォーアフター」→「ATARU」→「F1ヨーロッパGP」で睡眠。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 *あや*

出身地 茨城県
身長 154cm
職業 アルバイト

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

プリキュア

娘が「私はプリキュアよ!」と言いだしてから、鋭意勉学に励んでいます。

プリキュアシリーズって長いんですね。最初の「ふたりはプリキュア」っていうのは確かに聞いたことがあるタイトルでした。2人組だったり、現行シリーズの5人組だったり、毎回シリーズによって世界観がかわるようで、さしあたって、今年2月からスタートした「スマイルプリキュア」を勉強中です。(なにやってんだという突っ込みはしないで(笑)

5人のうちのなにやら「キュアピース(黄色のプリキュア)」が大きなお友達に人気だとか。

・インドア少女
・極度の人見知り
・母子家庭
・料理好き

などのキャラ設定が大きなお友達の保護欲を刺激しているのだとか。ふむふむ。

とはいえ、日曜朝8時半だと娘は間違いなく寝ているので、しばらく見せなくてもいいか……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まお

出身地 神奈川県
身長 155cm
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

iPad 購入

奥さんが仕事に行くことになって可処分所得が増えたことにより、ぜひにということでiPadを購入することになりました。
金曜に量販店で説明をうけたときには「入荷は1週間後」ということでしたが、本日あらためてたまプラの直営店に行ってみると……。

「今日入荷したんです」

ということですんなりとゲット。

iPhoneと違って、外では使わないので、wi-fi環境で使うこととして、最も大きな64GBのものを購入。2年しばりで月々4000円弱。

帰ってきて感じた印象は「大きなiPhone」(笑)

次に書店にてiPad関連の書籍を買ったあと、奥さん&娘と別れる。
私はそのあとロト6を買ったあとあざみ野に移動して、駅下の整体へ。
5月には月2で通ってましたが、6月に10日間、改装のためお休みがあり、先週行くのを忘れたため、今日は3週間ぶり。そのためか、左足の状況は悪化していた。

これまでと違う整体師の人に、これまでと違うアプローチでやっていただき。再び週2に。

帰宅したら娘は寝ており、撮りためた録画を見ていたら起床。

プリキュアの本を買ったので、お風呂のあと娘にジュエルボックスをデコる。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 TBI

出身地 東京都
身長 168cm
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

金曜

奥さんは会社休み。なので以前のようなスケジュールで朝。
しかし、娘がだらだらでしゃんとしてくれない。
結局、私は8時5分に一人で家を出た。

けっこうな量の雨が降っている。
バス停につくとちょうどバスが来ていたが、どう考えても乗れないほど満員状態だったので、おとなしく次のバスを待つことにする。
時刻表によれば10分後。
iPhone見てたら、すぐに次のバス。3分後。しかも中はスカスカ。前のバスに集中したんだな、きっと。

一日、湿度の高い、うっとおしい天気。
夏至も終わり、これから本格的な夏になるはずなのに。

それでも、ウィークエンドということもあって、モチベーションは大丈夫。

音楽産業がどうなろうとも、たぶんうちの会社は生き残るだろう。
もし、つぶれてしまったとしても、権利の塊である音源データが失われることはない。
そして、それらに手を入れている私の仕事は半永久的に残るだろう。
それを信じて。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

木曜

いよいよ社食メニューに絶望したため、神楽坂の天下一品へ。
奥さんのために持ち帰りも。
本日のこってりは超コツかというほどの濃度で文句なし。
エナジー充填して仕事へ戻る。

基本的にずっとデスクワークのため、15時ころになるとダレてくる。
そういえば、整骨院の人に「体を動かすこと」とか言われてたなあ。
1時間に5分は歩くことにするか。

そうだ、夏至だった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 キャナ

誕生日 1985/4/7
出身地 長崎県
血液型 A
身長 160cm
職業 メイクアドバイザー
一言コメント 前向きに生きよう

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

お休み。

台風が通過して暴風雨になると予測したので休みを取ったのだが、予報は早まり朝は台風一過。ただし、風はものすごく強かった。

起きたらすでに奥さんは家を出たあと。私は8時5分くらいに目が覚めたがごろごろとうたたねをしていると、娘起床。起きるかどうか聞いたらグズるので寝室に置いて、リビングで片付けを始めたら、歩いて出てきた。でも、「ママに会いたい」とクズりんぼう。「今日はママは会社でパパがお休みなの」と説明しても納得してくれない。適当に相手にしつつ洗濯物をたたむ。
1時間ばかりの攻防のあと、「お腹空いた?」「うん」とあっさり陥落。
ここで、私がこの日のために備えておいた丸美屋「スマイルプリキュア」ふりかけを投入。たまご・さけ・小魚・おかかの4つのうちから選ばせる。たまごを選択。あとで見たらそれはまぎれもなく「のりたま」であった。

他に「おみそ汁がいいの」「玉子焼き食べたい」ということで、サクッと作って食べてもらう。私は適当にサッポロ一番しょうゆ味で(いや、食べたかったんです!)

朝にしてはご飯を完食し、いつも汁かけにしてしまうのに、別々で食べるし、玉子も半分は食べた。このあと、「リトル・アインシュタイン」を見せているうちに、洗濯を回し、お風呂とトイレ掃除。

12時を過ぎたころから「お散歩したい」攻撃が開始される。「外はすごい風なのよ」と諭すもののその攻撃はさらに強くなる。また、洗濯が終わり外に干した時に感じた気持ちよさもあり、「まあいつもの散歩くらいはいいか」と承諾。

たまプラーザに行く、ということだけ決めて風呂入って身支度。13時前に出発。
横浜は30度、内陸のこのあたりだと32度くらいにはなるかもしれないので、飲み物を買おうと一番近いコンビニに寄ったときに見たら、娘はベビーカーですでに撃沈していた。
保育園だと昼寝の時間。通い始めて2か月半なのですでに習慣化しているよう。
大人しくざるそばとチョコとイチゴヨーグルトだけを買って帰宅。

ベビーカーから降ろすと起こすので玄関先でそのまま寝かせる。もちろん涼しくなる工夫ありで。
ぴったり2時間で起床。そのあいだ私はたまっていた録画ものを見たり、モバゲしてたり。

3時からは積木で遊び始める。私はご飯を炊き、リビングに掃除機をかけ、いいことを思いつく。

「ママをお迎えに行く?」「いくー」

遊んでいる途中だったけれど快く中断してくれて、お迎え。
某線某駅の、勤め先の最寄駅まで行ったら、ちょうど終業時間の頃。
どこにいるかわかるように娘の写真とともに「○○駅なう」とショートメールを打ち込んで待っていたら「わ〜い」という返事。しばらく待っていたらやってきました。で、合流。

疲れ果ててお腹もすいてるということで大戸屋で夕飯を済ませてしまいました。
その後帰宅。

朝干した洗濯物はもう乾いていたので取り込んですぐに畳んでしまうと、部屋はきれいな状態に。奥さんに先にさら湯に入ってもらい、あとで娘とお風呂。この段階でいつもより圧倒的に早い。昨日撮った「リーガル・ハイ」を見て、海外旅行の見積もり比較表を作成していた奥さんと協議して今回の旅のエージェンシーを決める。
今年は10月頭になる予定。もちろん南国。新しい場所。

1
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 黒澤唯

誕生日 1987/1/15
出身地 横浜
血液型 A
身長 161cm
3サイズ B:80cm W:58cm H:85cm
職業 モデル
チャームポイント 口
好きな男性のタイプ 年上の
一言コメント 今年の夏は海や山などの野外でアクティヴに楽しんでお仕事がしたいなぁ…♪
ブログ 世界のクロサワ
Twitter @kurosawayui_age
ホームページ Age Model Agency

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

田中理恵と田中理恵。

声優の山ちゃんこと、山寺宏一(51)が同じく声優の田中理恵(34)と再婚。

まあ、山寺といえば「七色の声」と呼ばれるその多彩な芸で知られている。
パッと思い浮かぶのは攻殻機動隊のトグサや、エヴァの加持リョウジだが、子持ちになってからアンパンマンの名犬チーズも加わった(笑)
そのほかには銀英伝だとシルヴァーベルヒ工部尚書など。

元の奥さんはやはり声優の「かないみか」(48)。有名なところはアンパンマンのメロンパンナちゃん。そして、新しく奥さんになった田中理恵はガンダムSEEDのラクス・クラインで花開いた声優。以前に書いたとおり、お仕事の関係で無名時代に一度一緒に写真を撮ってもらいました。
サイン色紙出てきた!

写真.JPG













写真も出てきたんだけど、今とあまりにも違うので掲載見送り。


ところで、最近週刊誌に出ている田中理恵はこちらではなくて、新体操の田中理恵ですよね。

01.jpg
02.jpg












新体操選手としてはけっこういってる印象がありますが、この美貌とスタイルは引退後も芸能界入りを約束されたようなものでしょう。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 彦坂理佳

誕生日 1991/8/26
出身地 神奈川県
血液型 O
身長 160cm
3サイズ B:80cm W:58cm H:82cm
職業 大学生
チャームポイント 片方のえくぼ、口元のホクロ
好きな男性のタイプ 男らしい思いやりのある人
一言コメント 今日も1日がんばりましょう♪彦坂理佳をよろしくお願いします!!
ブログ 彦坂理佳の「Rika Style
Twitter @hikosaka_rika
ホームページ Age Model Agency

1.jpg
2.jpg
3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 小木春和

誕生日 1994/12/21
出身地 大阪府
血液型 AB
身長 171cm
3サイズ B:78cm W:56cm H:87cm
職業 高校生
チャームポイント 口
好きな男性のタイプ 白人
一言コメント よろしくお願いします。
ブログ 小木春和のブログ
ホームページ Age Model Agency

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

副作用。

また、例のめまいをおこしてしまい、悪心がひどくて頓服薬を飲んだら副作用がきついのなんの。激しい眠気でクラクラするのを根性で立て直し、仕事を完遂。

でも、昼休みは完全にダウンしてイスで寝てました。顔の上に新聞かぶせて。

まだ、少し症状でるけど、もう慢性化してきたのかなあ。こまったものだ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 石渡栞理

誕生日 1991/11/14
出身地 栃木県
血液型 O
身長 156cm
3サイズ B:80cm W:60cm H:90cm
職業 大学生
チャームポイント 笑ったときのほっぺ
好きな男性のタイプ ちゃんと優しさがあって怒ってくれる人
一言コメント 毎日元気に頑張りましょう♪しおりもよろしくお願いします☆
ブログ Shiori's Story
Twitter @ishiwatashiori
ホームページ Age Model Agency

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

レコード産業の未来

http://www.facebook.com/masahidesakuma/posts/444304158921259

JUDY AND MARYなど数々のアーティストプロデュースをしてきた佐久間さんの「音楽家を音楽を諦める時」。
悲しいけどこれが現実。

一方で、心理学者の渡辺氏の発言もまた、真実で否定できない。

https://twitter.com/ynabe39/status/213760008733724672
「自分の音楽を多くの人に聴いてもらう手段がレコードしかなく、レコードのプレスにはとても金がかかり、レコード会社と契約してプレスしてもらう代わりにレコード会社が儲けのほとんどをとる、というシステムが終わるだけの話である。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213761626162216960
「「音楽産業の儲け」というのは音楽そのものでなくレコードという「物品」を売ることで成り立っていたわけで、それがなくなれば「産業」自体が縮小していくと思う。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213762249402224640
「「東芝音楽工業」という古い社名でもわかるように、レコードの時代における音楽産業は「工業」であり、レコードという工業製品を売ることで成り立っていたわけだ。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213763551326773248
「おそらくほんとの問題は「来るべきシステムの中でミュージシャンはどうやって食って行くのか」なのだろう。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213764092194856961
「「レコードの時代」には「自分の音楽を多くの人に聴いてもらう」ためにはレコードを作る必要があり,そのためには「プロのミュージシャン」になる必要があった。しかしレコードを作らなくても自分の音楽を世界中に聴いてもらう方法がある時代にはどうだろうか。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213764626968616960
「そうなると「音楽を仕事にする必要」自体が小さくなっていくと思われる。現にいまYouTubeやニコニコ動画をみれば「プロのミュージシャンでない人の音楽や演奏がたくさんの人に聴かれ評価される」ことがごくふつうになっている。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213765366936121344
「「音楽で食っているのではない」なら演奏を聴かせて対価を得る必要自体がなくなってしまう。無料で提供してみんなに聴いてもらうだけで満足,ということも多くなる。「職業としての音楽づくり」自体がどんどん縮小していくのではないか。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213766420083912704
「YouTubeで歌っていた少女がレディガガに発見されてプロデビューみたいな話はすでに「古いスタイルの成功譚」なのではないか。「これからもずっとYouTubeで活躍しながらふつうに学校に通い音楽以外の職業に就く」のですでになにもかまわなくなっているのではないか。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213766710178750464
「いずれにしても私のように「音楽そのものよりレコードが好き」な音楽ファンというのはもう滅びる。まあわれわれ世代が生きている間は「骨董品蒐集」の枠内で残るとは思うが。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213767939814473729
「ポップミュージック以外でも「音大を出た人の就職先」の中心が「学校の音楽の先生」や「ピアノ教師」であったのと同じですね。「小唄の師匠」とかを考えても「音楽で食う」ということは昔から「音楽を教える仕事」のほうがメインだったのかも。」
https://twitter.com/ynabe39/status/213775438135296001
「まあオーケストラみたいな「興行形態」がきちんと成立してライブで採算がとれるならそこにプロミュージシャンは残るわけですが、たとえば日本にプロのチューバ奏者が何人いるか(居るか&要るか)という話です。」

----------------------------------------------

音を複製するというのはものすごく大変なことだった。
レコードが発明される前はオルゴール、その前は譜面だった。

でも、今はボタン一発でまるまる同じものが作れる。
個人で。
流通もインターネットがある。

2000年になる前あたりに多数のレコード会社が社名から「レコード」を取り「エンタテインメント」をくっつけたのは総合娯楽企業への脱皮を図る意思表示だと思うのだけど、逆に自分たちのルーツが痩せ細る予言だったのだとしたら、こんな皮肉はない。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 植田せりな

誕生日 1988/11/26
出身地 福岡県
血液型 AB
身長 160cm
3サイズ B:78cm W:58cm H:80cm
職業 モデル
チャームポイント 目
好きな男性のタイプ 優しい。犬好きな人
一言コメント 応援よろしくお願いします!
ブログ せりなとはぴかのHappilyDays
Twitter @uedaserina_age
ホームページ Age Model Agency

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

やっぱり

昨日はガチ忙しくて原稿も書けず。。
なかなか書けません。

この10日ほど地震がなくて逆に不気味。
このまま沈静化するとは思わないし。

会社でいろんな動きがあって、今の課は4人なんですが、最も古株な人があと2年で定年になるということで、この2年の間に権限移譲していかないといけないのですが、その一人に私に嫌がらせをしていた人が選ばれたんですね。

一時はその件で向こうが異動になるかもしれなかったのですが。

で、ああ、これは俺のほうが動くなあと感じております。

もともと現部署やそれに関連する部門をずっとやってきてた人なので、確かに仕事のスキルでいうと、私を残すよりかは向こうでしょう。

まあ、私はなんにも考えずにマシンのようにやっていくだけです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 寺井瑞喜

誕生日 1992/7/1
出身地 福岡県
血液型 B
身長 165cm
3サイズ B:82cm W:57cm H:83cm
職業 アルバイト
チャームポイント 笑顔
好きな男性のタイプ 男らしい頼れる人
一言コメント 皆応援してくれると嬉しいです。よろしくお願いします!!
ブログ 3zuki Day2
ホームページ Age Model Agency

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

松田聖子のお相手

昨日、再々婚を発表した松田聖子のお相手は「同世代の大学准教授」としか公表されていなかったが、詳細が判明。

慶応義塾大学医学部准教授の河奈裕正氏(48)だとわかった。

数年前に知人の紹介で知り合い、歯の治療も担当していたとのこと。
前の(2人め)旦那さんも歯医者だったよね。
なにか読別なものでもあるのかな。


xi_kawana09.jpg
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 浅田美穂

誕生日 1989/6/2
出身地 東京都
血液型 B
身長 162cm
3サイズ B:79cm W:57cm H:80cm
職業 モデル・ママ・主婦
チャームポイント 目、おちょぼ口
好きな男性のタイプ ソフトマッチョ
一言コメント これからもよろしくお願いします!
ブログ あさみほママDays
Twitter @asadamiho_age
ホームページ Age Model Agency

1.jpg
2.jpg
3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 なな

出身地 神奈川県
血液型 A
身長 153cm

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Instagram美女列伝(9)

北欧・ノルウェイの美女たちです。
本当に金髪碧眼の宝庫。

二人とも16歳。

16Norway.jpg16Norway2.jpg





















17歳

17Norway.jpg













年齢不明

不明Norway.jpg














次回は最終回、スウェーデン美人をお送りします。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

この世界はなぜあるのか。

別に変な宗教にはまったわけではなく、夫婦喧嘩したわけでもなく、ヤバいクスリをやっているわけでもないのですが、昔からフとしたときに頭の中に生じる考えについてまとめて書いておこうと思います。


簡単に言えば「なぜ自分はここにいるのか、この世界はなぜ存在しているのか」という疑問です。

最初にふと思ったのは小学校4年生の夏休みでした。
クーラーもないムシムシした部屋でごろごろ転がっているときにふと、こんなイメージが浮かび上がりました。

他人の腕を動かそうと念じても動かすことはできない
自分の腕なら動かすことができる
なぜだろう?

それは自分の意思が頭から腕に伝わるからだということは理解できました。
では、なぜ自分と「他人」は「つながっていないんだろう?」

自分という個人と他者が別々の存在である、という当たり前のことに気付いた瞬間でした。

では、「なぜ自分はここにいるのか?」。

なにかの使命を持って生まれてきたとか、そんなうぬぼれなんてありません。10歳でも私はそれが「単なる偶然」だと考えました。

そのころから天文に興味があった私は、宇宙の広大さと地球という惑星の、たぐいまれなる偶然が積み重なってできた環境について知っていました。それほどまでに偶然が重なって知的生物が生まれ、このような社会が作られているけれど、じゃあ、この世界はいったいなぜ存在しているの?

スッと自分を俯瞰に見てしまうのです。
自分がなぜここにいるのかを。

夏休みが終わり、「夏休みにやったこと、考えたこと」を発表するという授業がありました。私は今書いたようなことをもっと簡単に言ってみました。もしかしたら、先生なら、なにかいいヒントをくれるかもしれないと思ったからです。
しかし、先生は「ああ、そういうことを考える時期は誰にもあるのよ」と軽く流してしまいました。私は失望しました。

一方でこの問題について深く考えないようにも思っていました。
恐怖があったのです。
この事をずっと考えると頭がおかしくなる、発狂するんじゃないかと。

さらには、「それは解答のない疑問なんだろう」とも「それがわかったら宗教の教祖になって大金持ちになれるだろう」とも思って、まっすぐに考えることを避けました。

それでも、フとした瞬間にスッと「こんなことを考えている自分」とは何なのか? と思ってしまうのです。自分はなぜここにいるのか。

なにか理由がほしいのでしょう。でも、理由なんてない、ただ世界は「理由もなくここにある」だけなのだということもわかっているのです。

それでも、こう、この世界の外側に別のなにかがあるような気もするのです。小説「ループ」や、映画「マトリックス」を見たときの、あの衝撃。外側にもしかしたら「なにかが」あるのではという。

それはビッグバン宇宙論を説明するさいによく使われた、大きな風船モデルからかもしれません。

「ビックバンが起こって風船のように宇宙がすごく早く大きくなったのはわかった。でも、じゃあ、風船の外側はどうなってるの?」
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

40億年後にアンドロメダ銀河は銀河系と衝突する。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG02013_S2A600C1CR8000/

アンドロメダ銀河と銀河系は200万光年離れていると「銀河鉄道999」では出てましたが、この記事では250万光年になってました。

さて、どちらが接近しているのかはわかりませんが、この2つの銀河は40億年後に衝突し、60億年後には完全に合体するということです。

恒星と恒星の距離はかなり離れていてスカスカなんですが、銀河と銀河の距離は意外に近いそうで、衝突するといっても星同士がぶつかるということはありません。ただ、重力の影響で弾き飛ばされたり、新しい星が産まれたりするということはあるとこと。

そしてこの想像図。

galaxy.jpg


















37億5000万年後、地球から見た想像図。
左がアンドロメダ銀河で、右が天の川銀河。

太陽の寿命は50億年と言われているので、人類がバカなことをしないかぎりこの光景は見れるはず。

夜空に明るくこんなすばらしい銀河が見られるようになるなんて……と思いましたが、天文学者にとっては邪魔にしかならないのかな?

こういう絵、ガンダムで見た記憶が(笑) たしか、アムロとララァのニュータイプ同士の共振のシーンで。

しかし、今から37億5000万年後、人はヒトの姿であるわけではなく……もしかしてスターチャイルドのような意識生命体にでも進化しているのかもしれません。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

気持ちのいい風。

早起きして録画して溜まっていたのを見ていたんだけど、朝ごはん食べて二度寝。

気持ちよく「ハワイのノースショアでボディボードをしてかっとぶ夢」を見て起床したら11時半。
久しぶりにスパゲティの五右衛門で食べてから、昨日、入っていた某店が商品入れ替えのための大バーゲンをするというチラシを見て、出動。Tシャツ1枚×××円とか書かれていたが、実際に行くとそれよりもさらに安いものもあり、奥さんが常時出撃状態で、私と娘はついて回ったり、ベンチで休憩したり。

梅雨に入ったばかりなのに、きれいに晴れてすずやかな風。
気持ちのいい一日でした。

タイムリミットが近づいてきたので帰宅。

17時からF1カナダGP予選を見てから、風呂。その後「平清盛」「シルシルミシル」「ビフォーアフター」。9時からは「ATARU」かな? 裏でトヨタの裏側を描くNHKスペシャル、させらは女優の井上真央が取材者となって小田和正を追った「情熱大陸」も留守録済。そこまでは起きていられないと思うけど……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

くつ。

雨だったのですが、たまプラ駅前のくら寿司に3日前から予約を入れていたので出陣。
バスだったのでベビーカーなし。ワイルドだろぅ?

雨だったので空いてるかと思ってたら30分待ち。
でも、予約していたので、優越感とともに座席へ。
会員専用で500円引きクーポンを使用。

テラスのABCマートで家族3人の靴を買う。

まずは私。歩き方のせいか、かかとから削れていって、穴が開く寸前。
娘はたくさん靴を買っていたけれど、毎日の保育園通いで予想よりも早く靴がちびていっている。
奥さんは新職場で重要だというので新調。

そうこうしていると娘がガチ寝沈没。
奥さんはまだ買い物が残っていたので、私がお姫様抱っこしたり、ベンチに寝かせたりしてましたが、タクシーで帰宅。

こういう場合よくある話だが、家についたら起きた(笑)

私は靴はひとつを履きつぶすまでずっと履くという習性がある。
途中で変えるとなんだか落ち着かない。
だけど、それだと寿命が短くなるということも知っているので、今度は3つぐらいを履き回ししてみようかと思っている。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なまめこ。

娘が数日前から「なまめこパパ」「なまめこママ」などと意味不明なことを言っている。
なんだろう、その、なめことなまこが合体したような単語は。


「なあに、その『なまめこ』って」
「んとね、パパが見るテレビに出てくるの」
「って、言ってるけど」
「まったくなんのことかわからん(笑)」

アホらしいと思いながら「なまめこ」とググッても、やはり意味のある単語ではないようだ。Twitterでの名前に使っている人が二人見つかった程度。

どういう意味で使っているかも教えてくれない。
いったいなんなんだろう。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

総選挙。

選挙開票ヲタなので投票していないにも関わらず、リアルタイムで開票を見ました。
しみじみ思ったんですよね、ここまで仕組みや感じ方が180度変わるものかと。

30年前、たとえばキャンディーズの3人にはそれぞれ固定のファンがついてはいたけれど、それで順位をつけようなんていう思想はありませんでした。バンドのメンバーだって同じ。アイドルグループだって、ロックバンドだって、その中の序列を付けることというのはその仕組み自体を崩壊させるトリガーになる恐れがあるからタブーとされてきました。
古い話で恐縮ですが、オフコースから初期メンバーである鈴木康博が脱退したのは、マネージメントの方針で、小田和正をバンドの顔をして売ろうというやり方に反発したから。公式にそんなことは発言されていませんが、この時期のオフコースを取材していた山際淳司が書いたドキュメンタリー「Give Up」にセキララに書かれています。
また、山際はこの本を出すことでいろいろもめたため、音楽業界のドキュメンタリーはあきらめ、スポーツ界にターゲットを変えたと言われています。

閑話旧題。
それから時間は進み「おにゃん子クラブ」時代。秋元氏のプロデュースであり、現在のAKB商法の原点ですが、ここでもメンバー内で序列をつけるというようなことはしていません。
まあ、おにゃん子は全員で歌を歌うということはあっても、基本的には個人商店の連合体ですが、AKBは毎日のステージがあるため、その結びつきはおにゃん子よりは遥かに強力であり、またファンによる順位付けというシビアな現実にも抗しうるのではないかと思います。


それにしてもおにゃん子のせいで、日本のアイドルシーンは10年ほどペンペン草も生えない状況となっていました。秋元商法はそれほど日本の青少年の欲望と金を長期間にわたって吸い上げてしまったのです。しかし、ようやく時間が動き、新しい人たちの時代となりました。そこに再び同様の手法で金を吸い上げていく秋元。
各地に姉妹グループをつくり、公式ライバルを作り……。
この仕組みが終わったとき、日本のレコード業界は実質的に死亡するのではないかと思ったりしています……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 えりり

誕生日 1985/9/15
出身地 福岡県
血液型 A
身長 155cm
一言コメント 待受けにしてね

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

NHKアーカイブス

今日は珍しい「金星の日面通過」なので、有給休暇。
しかし、前日の天気予報でどうも雨模様となり、観測が難しいよう。
しかし、せっかく取った有給なので有意に生かそうと考えたのが、NHKアーカイブスへ行くこと。

NHKは過去の膨大な番組を国民に還元したり、劣化から守るため、デジタル化してデータベース化しています。

その事業が始まったころ、私は埼玉県川口市にあるNHKアーカイブスに行ったことがあります。田んぼのど真ん中にそびえる建物がそれでした。
しかし、まだそのときはデータベースも貧弱で見たい番組がありませんでした。

私は「西之島新島」に興味がありました。1979年に小笠原諸島のはずれにある西之島のとなりで起きた海底火山の噴火によって出来た島。その特集番組を当時見た覚えがあるのです。この島の誕生から上陸探査の記録は東海大学から「海底火山の謎」という本にまとまっていますので、興味のある方はどうぞ。私の大切な本の1つです。

で。

あれから10年、NHKアーカイブスで公開されている番組数も増え、また、各地のNHK放送局で閲覧することができるようになっていました。渋谷のNHK放送センターで見ることができるというのです。

というわけで、行ってきました、渋谷へ。

ふれあい広場という建物の3階へ行くと、受付のお姉さんが一人。
名前を書くと「好きなところでどうぞ」と案内。
簡単に区画されたブースが6つ。誰もいません。

そこに大きめのモニターとキーボードとヘッドフォン。
ここで番組を検索して閲覧できるのです。
「西之島」で検索して唯一見つけた番組を見に行きました。

それは1時間ではなくて、たった15分の番組で、鳥はカニをクローズアップしていた。
せっかく来たので思いつくままいろいろ検索。
1989年の「あの日あの時」とか感慨深かったですね。昭和天皇が崩御して、消費税が始まって。この年って、バブル絶頂期で株価が3万2000円もあったんですよねえ。。

まあ、そういうのを見てましたが、いよいよ見るものがなくなってきたのと、お腹が空いてきたので出ることに。

ちなみにこの施設にいたのは1時間半くらいでしたが、そのうち1時間は誰も来ず、受付のお姉さんと私の二人きりでした。残り30分で年配の男性と40代男性。それぞれ昔の歌番組と紀行ものを見ていたようでした。

曇り空の公園通りを歩いて天下一品へ。持ち帰りを頼んだら「売り切れ」。
ありえないと思いつつ、久しぶりに一蘭でラーメン。なんだかイメージ変わった感じ。
そのあと、スペイン坂のようすを撮影しようと歩いていたら、LOFT前に撮影隊。音声マイクがいくつか見えるのでよく目立つ。なにかな? と思ってみてたら、SMAPの香取とアンタッチャブルのザキヤマ、もう一人年配の女優さんの3人がいました。
撮ろうとしたけど、その前にマネージャーが手を広げて阻止してたのであきらめ。
二人いたら片方がおとりになって撮影できたのに(おい

井の頭通りより1本奥に入った道にあるビルに入っていきました。昔はスポクラがあったはず。

用事は終わったので電車に乗って帰宅。
そしたら、奥さんから「受かったよ〜」と電話。
事前に打ち合わせていた時間が近づいてたので、娘の保育園へ迎えに。
買い物をして帰宅。
今は、AKB開票速報見ています。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 片桐優妃

誕生日 1990/7/10
出身地 東京都
血液型 O
身長 161cm
職業 大学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 安田奈央

誕生日 1988/6/20
出身地 石川県
血液型 A
身長 163cm
職業 うたうたい
夢 死ぬまで歌い続けること。
チャームポイント 歌ってる時、よく動く顔(笑)
好きな男性のタイプ 優しい瞳のヒト
好きなアーティスト 吉田美和さん、ノラジョーンズさん
一言コメント 晴れの日も雨の日も、どんな日も明日につながっていく。明日ちょっとでもがんばろ!って笑顔になれる歌を届けたい。新曲の「雨フル」聴いてくれたら嬉しいです。お仕事やお勉強がんばってください!
ブログ 安田奈央の「Organic Voice
http://ameblo.jp/yasutanao/
ホームページ 安田奈央 公式WEB HP
http://beta.universal-music.co.jp/yasuta-nao
ライブ情報 新曲「雨フル〜悲しみはきっといつの日か〜」とライブ情報はこちら
ニューリリース 3rd Single「雨フル 〜悲しみはきっといつの日か〜」6/4から先行配信中。6/27CDシングル発売。
Facebook 安田奈央ファンページ
https://www.facebook.com/yasutanao

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

プリキュア。

先週末からついに娘が「プリキュア」の言葉を発しだした。

怖い。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

差。

F1の予選は1000分の1秒差で決まることもある。
スポーツの勝負は秒が単位なことが普通なのだが、今年から見ている「世界一周ヨットレース」はケタが違った。

ポルトガルのリスボンから出発し、東回りで地球を一周する。全体を9つに区分してのレースと、寄港地でのショートレースによるポイントの合算で勝負をつける。
現在は第7レグ(区間)が終わったところ。

アルゼンチンのブエノスアイレスから、アメリカのマイアミまでが勝負区間。事前にここは通過しなければいけないというポイントも設定されている。

カリブ海に入ったころ、トップを走っていたヨットの艇長がこう言っていた。

「この時期での20Km(の差)なんて、ないようなものだよ」

後ろにいる第2位の船が20キロ後方にいる、ということでのコメントなんだけど、競技が変わるとここまで豪快に「差」への認識が変わるものなのかとしみじみ感じてしまった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

胃液。

震災以降に準備した食料品の賞味期限がそろそろ切れてきている。
昨日調べたらサントリーの烏龍茶2リットルが2本、まさに昨日と今日、賞味期限切れ。
なので、昨日は烏龍茶ばかり飲んでいた。結婚する前、私は烏龍茶を常備飲料にしていた。それは18歳の一人暮らし開始の頃から。

昨日は早めに寝たんだけど、違和感を感じて起きた。
喉からなんだか吐瀉物のようなにおいが……。

まさか寝ゲロ!??

手で探ってみる。特に何もない。顔も異常なし。
喉。のどがイガイガしていて独特のすっぱいにおいが。

胃液だ。胃液が上がってきてる。

でも、気持ち悪くはなってない。そもそもそんなに酒は飲んでいない。

なぜだろう。

普段と違うことといったら、烏龍茶を飲んだことぐらい。

まさか、これが原因?

烏龍茶は油分を強力に分解する。本格中華の店だと、指についた油を取るために、烏龍茶が注がれたボウルで指先を洗うくらいだ。

市販の烏龍茶だったのでそんなに強いと思ってなかったんだが、少し胃にもたれる感じはしていた。そういえば日本で販売がはじまったころは「ダイエットに効く」とか言われてたっけ。

でも、烏龍茶を飲んだら胃液が喉まで上がってくるというメカニズムがよくわからない。
--------------------------------------------------------------

今週のハッピーセットがハローキティなので、たまぷらのマックまで出陣。店内はいっぱいなので、ノースプラザ3階の広場にてご飯。久しぶりにダブルチーズバーガー。

瑞々しい緑の芝生の上をたくさん走って、娘は逆ナンしてきた1つ年下の男の子と一緒に遊んでいたり。

15時になったのでスーパーによって帰宅。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

効率的なプレゼント、あるいは昭和64年。


昨夜、誕生日だった親父に電話をしたら、「ちょっと調べてほしいことがある」と言ってきた。

聞いてみると、10円硬貨を発行年ですべて揃える趣味があるそうだ。
だけど、硬貨は年によっては数が少なく、手に入るどころか古銭ショップにもない、ということがあるとのこと。

そんな中、「昭和64年」の刻印がされた硬貨が出ているかどうか調べてほしいというリクエストを受けた。10円玉がある、というのはわかっているのだが、その他が知りたいという。「あとでもいい」と言われたけれど、すでにその場でググっていた私。
10秒で判明した。

「昭和64年」は1月1日から1月7日までの7日間しかない。理由はもちろん、昭和天皇が1月7日に崩御されたからだ。1月1日から3日は正月休み。ということは造幣局が稼働していたのは4日から6日の3日間。カレンダーを調べてみると、水木金に当たる。

で、実は各硬貨別の鋳造枚数が発表されていた。

http://www.kinenka.com/genkou01.htm

これによると、50円と100円は作られていない。
その他は、

1円…11万6100枚
5円…6万7332枚
10円…7万4692枚
500円…1万6042枚

という状況だった。
ここで奥さんがヤフオクを見てみると、ちょうどこの「昭和64年セット」ということで1円5円10円500円がセットになったものを売っている人がいた。即決で980円。

その話をしたら、あまりヤフオクなどに興味がない親父が「それ、欲しいな……」。

誕生日ということもあり、即決で落札しました。
だって、980円で価値のあるものが手に入るのだったら、効率がいいというものです。

支払いはこちら、発送は実家にしてもらう手続きをしました。

追伸。「昭和64年」がついた硬貨は3月ころまで作られているそうです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax