Calendar
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

美人天気 南川涼子2

誕生日 1988/10/31
出身地 東京都
血液型 A型
身長 165cm
3サイズ B:83cm W:58cm H:84cm
職業 学生
チャームポイント 長い髪
好きな男性のタイプ 男らしい人
お正月の思い出 おいしいおせち
一言コメント 今年も1年応援宜しくお願いします。
ブログ Letters From Piano
http://ameblo.jp/five-ryoko/
ホームページ エクセルヒューマンエイジェンシー

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

雪。

雪。


大雪になると聞いていたので早く寝た。
そしたら夜中に緊急地震速報でたたき起こされた。
枕の横に携帯を置いていたせいで、耳元で盛大になりやがったおかげで文字通りたたき起こされ、そのまま身構えたものの……揺れず。

M5.9だと思っていた地震がもっと小さかったせいらしい。

マグニチュードは0.1大きくなるとエネルギーが2倍になるので、1違うと2の10乗、すなわち1024倍もエネルギーが違うから、伝わる範囲がまったく違う。

とりあえず再び寝る。

朝7時。いつもより早くお目覚め。雪はたんまりと降っているし、積もっていた。
関東南部にこのくらい大雪が降るのは逆を言えば春が近い証拠。

真冬は西高東低の「冬型」という気圧配置になって、大陸から寒気が流れだし、日本海で湿気を吸って、日本列島の山にぶちあたって、大雪を降らせる。水分を失った空気が山を越えて関東へ流れてくるため、関東はピーカン。

ところが春が近づいてくると、春秋のように3日おきぐらいに西から低気圧がやってくるようになる。それが、関東の南岸を通過するときに、まだ残っている寒気のために雪になる。

田園都市線は雪のために遅れ始め、珍しく「三軒茶屋の到着予定時刻は、8時52分です」なんていうように長距離列車のようなアナウンス。実際にはさらに遅れ8時54分だったけど。

会社に着くころには雪はさらに強くなっており、しかも都心のほうが積もっている気がした。今日は靴下2重履きで正解。


雪がいつやんだのかわからないが、帰るころにはすでに止み、溶け始めていた。
ぼた雪だったのですぐに消えるのかもしれない。

ハロはたっぷり雪遊びをしたようだ。あとでビデオを見よう。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 坂本麻子

誕生日 1989/11/20
出身地 大分県
血液型 B型
身長 156cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント 「ちゃっかりしている」とよく言われます
一言コメント マイペースにがんばります。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

田中律子の娘。

先日のテレビ「おしゃれイズム」は美人親子特集で、田中律子と娘が登場。

01.jpg












田中律子はカズと破局ののち、カメラマンと結婚、1997年に娘が生まれた。
ということは今、15歳。普通に美人です。

ところが、番組の中でHey Say Jumpの大ファンで、部屋の中はグッズだらけの様子を公開し、山田涼介のファンで母親に頼んでサインをもらっていることなどを話ことで、ジャニヲタが激怒してるんだそうな。

02.jpg












ところが、番組の中でHey Say Jumpの大ファンで、部屋の中はグッズだらけの様子を公開し、山田涼介のファンで母親に頼んでサインをもらっていることなどを話ことで、ジャニヲタが激怒してるんだそうな。

なんていうか、突き抜けてるジャニヲタって、洗脳状態の狂信者みたいで怖いなあ……。ネットでは「コネうざああああああ」「こういうやつがいるからチケットが取れない」「サインもらうとかズルい!私たちの苦労なんだと思ってるの」など批判の声があがっていた。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

お風呂の時間。

マイミクさんが「お風呂タイム」について書いていた。
マイミクさん(男性)は素で45分くらい、シャワーのみでいくら急いでも20分切れないという。

ううむ。

今はハロを入れてから自分、という流れなので少々時間はかかっているけれど、自分一人だと私はせいぜい15分くらい。特に急いでいるつもりもなく。

その経過は、

1.かけ湯。1杯か2杯。
(以前はこの次に一度湯船につかっていたが、ここ20年省略)
2.シャンプー
(リンスは週に1度くらい)
3.顔のひげそり
4.体洗う
5.すすいだら最後に湯船
6.湯船に入っている時間は2-3分。ぬるいのは好きじゃなく、熱いので一気にカラリと揚げる気分で。


実家にいるときも誰もが大体15分から20分程度でした。まあ、妹が少し長い、という印象がありましたが、30分も入ってなかったと思います。女の子は紙が長いと洗髪大変でしょうし。

そんなわけでもともと風呂に長くはいないタイプだったので、スーパー銭湯に行くと、今度は中で時間をつぶすのが大変でした(笑) 奥さんと行ってて、「じゃあ、1時間後ね」と別れても、いつものルーティンワークは15分で終わるので、あと45分なにをしていればいいのか……という感じになってました。いろいろあるお風呂や露天に行ったり、いったん出て体を休めたりと工夫してましたけど。

ハロのおむつが外れたら、スーパー銭湯行きたいなあ。温泉でもいいけど。


日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 小峰藤子

誕生日 1988/8/12
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 158cm
3サイズ B:85cm(Ccup),W:61cm,H:89cm
職業 -
チャームポイント 笑顔
一言コメント 外での撮影で気持ちよく、楽しみです。よろしくお願いします。
ブログ ふんわりふぅチャン☆* http://ameblo.jp/komine-fu-jiko/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆりんぎ

誕生日 2月3日
出身地 東京
血液型 A型
身長 151cm
3サイズ B:- W:- H: -
興味/特技 人に助けてもらえる
チャームポイント はなのホクロ
好きな男性のタイプ アシタカ
一言コメント 役者やったりプロデュースしたりしてます。わきあいあいLOVEプロデュースしている@erekigakuennもおねがいします。
ブログ きのこのまいにち
Twitter(1) @kinokonayuringi
Twitter(2) @erekigakuenn
ホームページ メイドバークロエ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

魂心家。

昨年12/20をもって、あざみ野駅近くで15年以上営業していた「かっちゃんラーメン」が閉店。私が横浜に引っ越してきたときにはすでに営業していた老舗ですが、あまりお客さんが入っていなかったようで閉店してしまいました。昔は「かんちゃんラーメン」で、近年になって「かっちゃんラーメン」に変更していたのですが理由は不明。

さて、その跡地に家系ラーメンの「魂心家」が2/17にオープン、連日行列だというので行ってきました。
00.JPG









日曜の14時でしたが6人行列。

家系ラーメンというのは、横浜駅前の「吉村家」が開発した濃厚な豚骨醤油味のラーメン。そこで修行した人たちが公式・非公式に広がっていき、その屋号に「〜家」とつくため「家系」と称されています。

魂心屋は本店が目黒で、最近自由が丘に出店した2号店がメディアによく取り上げられており、3号店がここに。4号店は静岡市に出来るとのこと。


ランチタイム(11-17時)はライス無料、チラシ持参だと3月末まで次の4つのうち1つが無料
・ソフトドリンク1杯
・ライス
・麺大盛り
・味玉・のり・うずら いずれか

ということで、私は 豚骨醤油+味玉+ライス

01.JPG








奥さんは豚骨塩+うずら+ギョーザ

02.JPG










を頼みました。

ハロがうずら大好きなのでこのチョイス。

子供用の取り皿には前もってうずらとチャーシューとのりがサービスでついてきました。

03.JPG











さて、お味のほうは……

非常に濃厚でクリーミー。塩のほうがややマイルドです。
チャーシューはほろほろと柔らかく美味。店内で焼いていて、煙で大変なことになっていました(笑)

テーブルにはギョーザ用のしょうゆ、酢、ラー油と豆板醤、すりおろしニンニク、しょうががありました。

麺は家系の伝統で太麺。スープの脂、濃さ、麺の硬さは調節できます。

さて、65%ほど食べたところでちょっと異変。

おいしいことはおいしいのですが、味に飽きてくるのです。そこでにんにく投入。これでピリッと味が引き締まり、完食。なお、こちらのお店、スープを飲み干すと「まくり証明書」なるカードをくれます。1か月以内だとこのカードを提示することによって、味玉/うずら/麺大盛り/のり増しのうち1つが無料になります。
私が完食したのを見た店員さんが、「○○テーブルさん、まくり、いただきましたぁ!!」と店内に響き渡る声で言われて、カードくれました。


たまプラや江田にはラーメン店があるのですが、これまであざみ野は無風地帯だったので楽しみなお店です。

帰りは買い物して帰宅。ハロは最近、奥さんが買い物をしていると「パパ、隠れよ?」とイタズラ心が芽生えてきたようです。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ひな人形を出す。

ひな祭りまで1週間となったので、ひな人形を出しました。まあ、その前のそうじのほうが何倍も時間がかかっていますが……。

IMG_0001.JPG









去年、一昨年は心配していたハロのいたずらも、今年はちゃんと言って聞かせてわかっているので問題ない……はず。

写真に撮って、さっそく双方の親に送信。すぐに北海道からFAXのお手紙が届きました。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

クレヨンしんちゃんの13年後

コピペです。もしかしたら有名なのかもしれないけど、私は初見でした。
---------------------------------------------


僕はシロ、しんちゃんのともだち。十三年前に拾われた、一匹の犬。
まっ白な僕は、ふわふわのわたあめみたいだと言われて。
おいしそうだから、抱きしめられた。

あの日から、ずっといっしょ。


「行ってきマスの寿司〜〜〜〜〜〜。」
あいかわらずの言葉といっしょに、しんちゃんは家から飛び出していった。
まっ黒な上着をつかんだまま、口に食パンをおしこんでいるところを見ると、
今日もちこくなんだろう。
どんなに大きな体になっても、声が低くなっても、朝に弱いのは昔から。
特に今年は、しんちゃんのお母さんいわく『ジュケンセイ』というやつだから、
さらにいそがしくなったらしい。
たしかに、ここのところのしんちゃんは、あんまり僕にかまってくれなくなった。
しかたのないことだとしても、なんだかちょっと、うん。
さみしいかもしれない。



せめてこっちを見てくれないかな、と言う気持ちと、がんばれという気持ち。
その二つがまぜこぜになって、とにかく少しでも何かしたくなって。
小さくほえてみようとしたけれど、出来なかった。
なんだかとても眠たい。
ちかごろ多くなったこの不思議な感覚、ゆっくりと力が抜けていくような。
あくびの出ないまどろみ。
閉じていく瞳の端っこに、しんちゃんの黄色いスニーカーが映って。

ああ今日もおはようを言い損ねたと、どこかで後悔した。


ぴたぴたとおでこを触られる感覚に、急に目が覚める。
いっぱいに浮かんだ顔に、おもわず引きぎみになった。
ひまわりちゃんだ。
「シロー。朝ご飯だよ。」
そう言いながらこちらをのぞき込んでくる顔は、しんちゃんに似ていて。
やっぱり兄妹なんだな、と思う。
「ほら、ご飯。」
ひまわりちゃんは、片手で僕のおでこをなでながら、もう片方の手でおわんを振ってみせる。
山盛りのドッグフード。まん丸な目のひまわりちゃん。
あんまり興味のない僕のごはん。困った顔のひまわりちゃん。
僕は、それをかわるがわる見ながら、迷ってしまう。

お腹は減っていない。
でも食べなければひまわりちゃんは、もっと困った顔をするだろう。
でも、お腹は減っていない。


ひまわりちゃんは、悲しそうな顔になって、僕の目の前にごはんを置いた。
そして、両手でわしわしと僕の顔をかきまわす。ちょっと苦しい。
「お腹減ったら、食べればいいよ。」
おしまいにむぎゅうっと抱きしめられてから、そう言われた。
ひまわりちゃんは立ち上がると、段々になったスカートをくるりと回して、
そばにあったカバンを持つ。
学校に行くんだ。
いってらっしゃいと言おうとしたけれど、やっぱり言う気になれなくて。
僕はぺたんとねころんだ。
へいの向こうにひまわりちゃんが消えていく。
顔の前に置かれたおちゃわんを、僕は鼻先ではじに寄せた。

お腹は、ぜんぜん空いていない。


ごはんを欲しいと思わなくなった。
おさんぽにも、あんまり興味はなくなった。
でも、なでてもらうのは、まだ好き。
抱きしめられるのも、好き。

『ジュケンセイ』っていうのが終わったら、しんちゃんは。
また僕をいっぱい、なでてくれるのかな。抱きしめてくれるのかな。
そうだといいんだけど。



目を開くと、もう辺りはうすむらさき色になっていて。
また、まばたきしているうちに一日が過ぎちゃったんだと思う。
ここのところ、ずっとそうだ。何だかもったいない。
辺りを見回して、鼻をひくひくさせる。しんちゃんの匂いはしない。

まだ、帰ってきてないんだ。

さっき寄せたはずのおちゃわんのごはんが、新しくなっている。お水も入れ替えられている。
のろのろと体を起こして、お水をなめた。冷たい。
この調子なら、ごはんも食べられるかと思って少しかじったけれど、ダメだった。
口に中に広がるおにくの味がキモチワルイ。思わず吐き出して、もう一度ねころがる。
夢のなかは、とてもしあわせな世界だった気がする。
僕はまた夢を見る。

しんちゃんと最後に話したのは、いつだっただろう。


僕はしんちゃんを追いかけている。
しんちゃんはいつものあかいシャツときいろいズボン。小さな手は僕と同じくらい。

シロ、おて
シロ、おまわり
シロ、わたあめ

『ねえしんちゃん。僕はしんちゃんが大好きだよ。』
『オラも、シロのこと、だいすきだぞ。シロはオラの、しんゆうだぞ!』

わたあめでいっぱいのせかいはいつもふわふわでいつもあったかで
いつまでもおいかけっこができる

いつまでも




また朝がきた。
でも、その日はいつもと違っていて。しんちゃんのお母さんが、僕を車に乗せてくれた。
しんちゃんのお母さんの顔は、気のせいか苦しそうだった。

車はまっ白なお家の前で止まって、僕は抱きしめられたまま下ろされる。
そして一回り大きなふくろの中につめられた。まっくらだ。どうしようか。
昔なら、びっくりしてあばれてしまったかもしれない。でも今は、そんな力も出ない。
とりあえず丸くなると、体がゆらゆらとゆれた。
それがしばらく続き、次にゆれが収まって、足もとがひんやりとしてくる。


いきなり辺りがまぶしくなった。
目をぱしぱしさせていると、変なツンとした匂いがする手につかまれ、持ち上げられる。
いっしゅんだけ体が宙に浮いて、すぐに冷たい台の上に下ろされた。
まっ白い服を着た人が、目の前に立っている。そばには、しんちゃんのお母さん。
二人が何かを話している。白い人が、僕の体をべたべた触る。
しんちゃんのお母さんが、泣いている。


どうして泣いているのか解らないけれど、なぐさめなくちゃ。
でも、体が動かない。またあの眠気がおそってくる。起きていなきゃいけないのに。
なんとか目を開けようとしたけれど、ひどく疲れていて。
閉じていく瞳を冷たい台に向ければ、そこに映るのはうすよごれた毛のかたまり。

なんて、みすぼらしくなってしまったんだろう。


ああそうか、僕がこんなになってしまったからなんだ。だからなんだ。
だからしんちゃんは、僕に見向きもしないんだ。
おいしそうじゃないから。
あまそうじゃないから。

僕はもう、わたあめにはなれない。


わたあめ。
ふわふわであまあまの、くものかたまり。

いちど地面に落ちたおかしは、もう食べられないから。
どんなにぽんぽんはたいても、やっぱりおいしそうには見えないよね。

だけど、君はいちど拾っててくれた。
だれかが落として、もういらないって言ったわたあめを。
だから、もういいんだ。


何かにびっくりして、僕はまた戻ってきた。
見なれた僕のお家。いつもの匂い。少しはだざむい、ゆうやけ空。
口の中がしょっぱい。

「なんで!!!!!!」

いきなり、辺りに大声が響いた。びりびりとふるえてしまうような、いっぱいの声。
重たい体をひきずって、回り込んで窓からお家の中をのぞきこむ。
しんちゃんのお父さんとお母さん、ひまわりちゃん。
そして、僕の大好きなしんちゃんも。
みんなみんな、泣いていた。

「母ちゃんの行った病院は、ヤブだったに決まってる!! オラが、他の病院に連れてくぞ!!!」
しんちゃんが、ナミダをぼろぼろこぼしながら、怒っている。
ひまわりちゃんも、うつむいたまま顔を上げようとしない。
「しんのすけ、落ち着け。仕方ないんだ。」
しんちゃんのお父さんが、ビールの入ったコップをにぎりしめたまま呟いている。
「仕方ないって、父ちゃんは…ホントにそれでいいの!!!???」
「良いわけないだろ!!!!!」
しんちゃん以上のその大きな声に、だれもなにも言わなくなった。
その静かな中に、しんちゃんのお父さんの低い声が、ゆっくりひびく。


「しんのすけ、良く聞け。いいか、生き物は何時かは死ぬんだ。
 それは、俺たちも同じだ。……もちろん、ひまやお前の母さんもそうだ。
 それが今。その時が、いま、来ただけなんだよ。解ってたことだろう?」
しんちゃんは、なにも言わない。しんちゃんのお母さんも、続ける。
「あのね、ママが最初ペットを飼うのに反対したのはね、そう言う意味もあるの。
 しんちゃんに辛い思いをさせたくなかったから…ううん。
 私自身が、そんな辛いお別れをしたくなかったから。だから、反対してたの。
 でも、もうこうなっちゃった以上、仕方ないでしょう?
 せめて、最期を看取ってあげることが、私たちに出来る一番良い事じゃないの?」
「最期って!!!」
しんちゃんが泣いている。ぼろぼろ泣いている。手をぎゅっとにぎりしめて。
僕よりもずっと大きくなってしまった手を、ぎゅっとかたく。


僕の体のことは、たぶんだれよりも僕自身が一番知っていて。
でも、いいと思っていた。
このままでもいいって。
だって夢の中はあんなにもあったかくてあまくって。

だからずっとあそこにいても、かまわないと思ってたんだ。
それじゃだめなの?


しんちゃんがこっちを見た。
しばらく目をきょろきょろさせたあと、僕を見付けて、顔をくしゃくしゃにさせる。
「シロ。」
名前を呼ばれた。本当に、ひさしぶりに。

わん。

なんとか声が出た。本当に小さくて、ガラスごしじゃあ聞こえないかと思ったけれど。
でも、たしかにしんちゃんには届いた。
しんちゃんが近付いてくる。窓を開けて、僕に手をのばして。
「大丈夫、オラが、何とかしてやるぞ。」

やっと抱きしめてくれたしんちゃんの胸は、いっぱいどくどく言っていて、
夢の中の何十倍も、とってもあったかかった。
ねえ、よごれたわたあめでも。


僕は夢を見る。
何度目になるかはわからない夢。でも、それは今までとはちがう夢。

----------

僕は段ボール箱に入っていて、そのはじをしんちゃんがヒモで三輪車に結びつけている。
三輪車がいきおいよく走る。
箱ががたがたゆれて、ちょっときもちが悪い。
ふいに、その箱から引っぱり出され、僕は自転車のかごに乗せられた。
小さな自転車。運転しているのはしんちゃん。せなかにはまっ黒なランドセル。
シロに一番に見せてやるぞって、嬉しそうにしょって見せてくれたランドセル。
まだまだ運転は下手だったけど、とってもあたたかかった、春。


自転車のかごが一回り大きくなる。
くるりとまわると、しんちゃんが今度は、まっ白なシャツを着ていた。
自転車も、新しくなっている。もうよたよたしていない。スピードも、速い。
そういえば、よくお母さんに怒られたとき、
ナイショだぞって僕を、こっそりフトンの中に入れてくれたよね。
もちろん次の日には、お母さんに怒られるんだけど、それでもやめなかった。
二人だけのヒミツがあった、きらきらしてまぶしい、夏。


ぼんやりしていたら、ひょいっとかごから下ろされた。
代わりに自転車を押しているしんちゃんのとなりに並んで歩く。
しんちゃんはずいぶん背が伸びて、お父さんと変わらないくらいになった。
お母さんといっしょに使っている自転車が、ぎしぎしと音を立てる。
でも、どんなに大きくなっても、きれいな女の人に目がいくのは変わらない。
こまったくせだなあと思いながらも、どこか安心してる僕がいる。
いつまでも変わらないでいて欲しかった、少しだけ乾いた風が吹く、秋。



寒い冬。
あんまり話してくれなくなった。
おさんぽも、少なくなって。こっちを見てくれることも少なくなった。
見えるのは横顔だけ。
楽しそうな、悲しそうな。ぼんやりした、困った。怒っているような、悩んでいるような。

そんな、横顔だけ。

寒い冬。小屋の中で、ひとりで丸くなっていた、冬。

寒かった冬。でも、冬は春への始まり。あたたかな春への始まり。
僕は丸まって、わたあめのようになって、あったかいうでの中で。
春の始まりをまっている。

たとえそれがほんのいっしゅんのものでも。

---------

かしゃん、という、なにかがたおれる音がして、僕は目を開けた。
電灯がぽつりぽつりとついた、暗い道の真ん中で、見なれた自転車が横になっている。
のろのろと首を上げると、しんちゃんの前髪が顔に当たった。
道のはじっこのカベに、もたれかかるようにしてしゃがみ込むしんちゃん。
その体はひっきりなしにふるえていて、とても寒そうだった。
僕を抱きしめたまま、動こうとしないしんちゃん。
しんちゃんに抱きしめられたまま、動くことができない僕。

ああだれか僕の代わりに、しんちゃんを抱きしめてあげて。



「ごめんな、ごめんなシロ。オラ、何にも出来なかった。」
ぽつりぽつりと、しんちゃんが話しかけてくれる。
「いっぱい病院回ったんだ、でも、どこも空いて無くて。
 空いてるトコもあったんだけど、大抵シロを一目見ただけで…何も。
 あいつらきっとお馬鹿なんだぞ。お馬鹿だから、何にも出来ないんだ。」
しんちゃん、泣いてるの? ねえ、泣かないで。
「でも、ホントにお馬鹿なのは……オラだ。」
しんちゃんなかないで。
「オラっ……シロがこんなになってるの、気付かなくて…!!
 ずっと、一緒にいたのに…親友だって……思ってたのに、なのに!!!」
なかないで、もういいから。
「シロっ…………。」


しんちゃんが泣いている。僕はなにもできない。
せめて元気なところを見せようと思って、僕はしんちゃんのほっぺたをなめた。
しんちゃんのほっぺたは、少しだけ早い春の味。



僕がメスだったら、しんちゃんのために子供を作っただろう。
僕が居なくなっても、寂しくないように。
僕がわたあめだったら、しんちゃんのためにせいいっぱい甘くなっただろう。
僕が食べられても、甘さが少しでも長く口にのこるように。
僕が人間の手を持っていたら、しんちゃんを抱きしめただろう。
僕がしんちゃんにもらった、温もりを返すために。
僕が人間の言葉をしゃべれたら。

きっと、いっぱいいっぱいのありがとうとだいすきを、君に。



ひっきりなしにこぼれるナミダをなめながら、僕はあることに気が付いた。
僕はここを、今しんちゃんがすわりこんでいるここを、知っている。
ここは、僕と君が初めて会ったところ。
僕と君との、始まりの場所。


僕は待っていた。
あきらめながらも、いつか。
いつか、おっこちたわたあめでも。
おいしいそうだって言ってくれる人が。
ひろいあげて、ぱんぱんってして。
まだ食べられるぞって、言ってくれる人が、来てくれるって。



「シロ。」
名前をよばれて、僕は顔を上げる。しんちゃんが、笑っていた。
まだまだナミダでいっぱいの顔で、それでも笑っていた。
「シロ、くすぐったいぞ。
 そんなにオラの涙ばっか舐めてたら、しょっぱい綿飴になるぞ。
 しょっぱいシロなんて、美味しそうじゃないから。
 だからシロ、オラ、待ってるから。
 今度はオラが待ってるから。」

しんちゃん。

「だから、もう一度、美味しそうな綿飴になって。
 そんでもって、戻ってくるんだぞ。」

だいすき。


ぼくはしんちゃんに抱きしめられながら、さいごの夢を見る。
もういちど、わたあめになる夢を。
もういちど、おさとうになって、とかされて。
くるくるまわって、あまい、あまいわたあめになる。

目ざめたときに、だれよりも、
君がおいしそうだって言ってくれるわたあめになるために。

ふわふわのわたあめ。さくらいろの、あったかなわたあめ。
君が大好きだっていうキモチをこめた、君だけのわたあめ。




僕はシロ、しんちゃんのしんゆう。十三年前に拾われた、一匹の犬。
まっ白な僕は、ふわふわのわたあめみたいだと言われて。
おいしそうだから、抱きしめられた。

僕はシロ、しんちゃんのしんゆう。
今度はさくらいろの、ふわふわのわたあめになって。
君に、会いに行くよ。

--------------------------------
おわり。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 山田紗季

誕生日 1991/6/1
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 159cm
3サイズ -
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 田中ゆき奈

誕生日 1983/12/5
出身地 静岡県
血液型 A型
身長 164cm
3サイズ B:80cm(Ccup),W:57cm,H:81cm
職業 モデル
チャームポイント えくぼ
一言コメント とっても楽しかったです!
ブログ YuUKIPEDIA
Twitter @tanakayukina12

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

NHKの久保田祐佳アナ体重公開。スリーサイズ推測。

昨日のブラタモリは江東区近辺。バカデカイ郵便局に行ってたのだが、そこの業務用秤に久保田アナが乗り、全国的に体重公開。しかし、冬服を着て、ヘルメットをかぶって47.2kg。生身は46kgくらいか? 身長は158cmと公開しているので、写真から昔のスキャン能力を発揮してみる!!



久保田祐佳アナウンサーのスリーサイズは、


83(C)-58-81


くらいと見た。どんなもんだろう。

こちらの記事も参照してください。


http://onshore.x0.com/blog1/sb.cgi?day=20091214

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

「放送大学は本当の大学ではない」と言ったヤツに、学長が降臨。

Twittwe上で、「放送大学は本当の大学ではない」とdisった、自称某有名大学教授の「矢吹樹」に、ハンドルネーム「_@obake」という人が降臨。


経緯は以下のとおり、

http://togetter.com/li/260510

hosodaigaku.jpg














という感じで、「私は学長です」という無敵の一言で、矢吹を瞬殺してしまった。

私にはこの光景がFF7のバハムート改がメガフレアをぶっぱなしたシーンに重なった(例えがわかりにくいか)

_@obakeというちょっと変なハンドルと、かわいいアイコンに甘くみたのだろうが、_@obake氏は正真正銘、放送大学学長の岡部氏の公式アカウント。

このあと、矢吹樹は沈黙してしまい、非公開設定になったが、さきほど確認したらアカウント削除されていた。

しかし、それまでの発言内容からこの「矢吹樹」が誰なのか判明してしまった。
「自称某大学教授」という経歴はホラなのかと思っていたら、本当に大学教授だった。

矢吹の発言togetherはこちら。

http://togetter.com/li/260866

群馬大学医学部教授 江本正志と特定。

ドイツへの留学歴、俳優を一時期やっていた、ドイツ製の100万円ほどのする高価な時計の購入歴など一致。


江本正志のホームページ。

http://www.geocities.jp/emotolab/emoto/index.html

江本氏の研究室のホームページ。

http://www.geocities.jp/emotolab/


問題の「矢吹樹」アカウントは沈黙のあと、非公開設定になったが、さきほど確認したらアカウント削除されていた。

出版したという「大学動物園」なる本、Amazonの評価がひど過ぎて笑った。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4286105016/2log0d-22/ref=nosim/

時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 会田羽沙

誕生日 1994/5/16
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 148cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント ちっちゃい所
ブログ うさきちっちょべいべらいふ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

副反応。

昨日、ハロが日本脳炎の予防接種をしてきた。私が帰ってきたころはとくに変わった様子もなく、風呂にも普通に入れた。

水曜日でとくに見るドラマもなく、いつもは日曜9時の「運命の人」の録画を見るのだが、あまり気が進まず、見るのを辞めて消した。以前の通産官僚モノは前向きになれる感じがするのだが、このドラマは難しくて憂鬱なシーンが多く、あまりハッピーな気になれないのが理由。

さて、お布団にゴロリと横になっていると、ハロがやってくる。お風呂から上がって、寝るまでの、このゴロゴロする時間だけが、今のところハロがiPhoneで遊んでいい時間帯になっている。

ところがこのとき「寒いの、お布団かけて」と、今まで言ったことのないことを言うので、おでこを触ったらけっこう熱い。体温計で38.5度。副反応だと見て、そうそうに眠らせる。



午前2時半ころ、ハロの泣き声と、自分のお腹具合のために起きると、ハロが泣きぐずり始めている。体温は39.5度。奥さんが感冒薬を飲ませるものの、しばらくしたら熱性けいれん。私にはなにが起こったのかよくわからず、奥さんが勤めて冷静に「1、2、3……」とカウントしているのを見て、「あ、けいれんしてるのか」とわかった次第。

嘔吐してもいいように大量のタオル。お腹具合がとても悪かったので、トイレに。激しくOPP。帰りに水分補給のつもりで牛乳飲んでたら怒られたのはつぶやきのとおり。奥さんのコメントも参照。

ツイッタでリプするのもなんだから、こちらでお返事。あー痙攣直後で、まだ本人怖くてガタガタ震えて唾いっぱい出してるのに、パパはゆったりトイレこもって、ゆっくり牛乳飲んで戻ってきた、その牛乳部分にカチンときたんだよー。刺激与えないよう、明かり調整したりタオル用意したりが先かなーって。


その後、濡れタオルで体を拭いたりして体温を下げるようにしたり。
明るさが痙攣のトリガーになることもあるので、地震の停電用に枕元に置いた懐中電灯を天井に照らして、間接照明っぽくしてみる。

なかなか体温下がらず、私もそのあとの2度、トイレに駆け込むハメになる。
私が寝たのは3時半ころだが、ハロが声をあげたり、動くたびに起きていたのでそれほど深い眠りではないと思う。奥さんはほとんど完全徹夜状態だったはず。

朝、いつもの7時半に起きるものの、とてつもなく眠い。奥さんは「ちょっと今朝は手伝えない」とのことで、昼出社に切り替え、メール発射。

10時35分お目覚めするもまどろんでしまい、11時前起床、どろんとした体を風呂に入れてシャキンとさせる。眠さはなくなった。風呂湧き待ちのときに、ハロが目覚めたようで゛話声が聞こえる。やがて、元気な様子でやってきた。

「パパ、どうしているの?」
「パパ、どうして着替えてる? パパ、会社?」

最近「どうして」ばかりです。

外はしっかりした雨。バスの時間を確認して家を出て、12時40分、会社到着。
そのまま社食へ。とくに見るべき食い物なし。

今日はデスクワーク。明日はまた肉体労働。


子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

市ヶ谷 庄の

会議明けで久しぶりに「庄の」へ。
12時半ころの入店だったので混んでるかと思ったら、すんなり座れた。しかし、それはラッキーで客の切れ目だったらしく、私が座るとすぐに背後に行列ができ始めた。
厨房の中は昔は3人で回していたが、今日は4人。ひとり(店主の庄野氏?)がカウンター外で客さばきをしていた。移転直後のゴタゴタはかなり解消されていたが、ここはオーダーしてからラーメンが出てくるまで最低でも15分はかかるので覚悟しておいたほうがよい。券売機のボタンも配置が変わっていた。この店はよく配置が換わるのだが、私はオーソドックスなこってりラーメンを所望。以前は「こってり」と「あっさり」のボタンが別々だったが、今は「らーめん」の一括りになっていた。工夫しているのだろうが、月に1-2度の客は戸惑う。
さて、20分ほどしてようやくラーメン登場。その時点で私の背後には10人並んでいる。

shono.jpg













前回食べたとき、スープにややエグみが残り、残念な味だった。しかし、今回はスッキリと処理されておりとてもよい。「こってり」スープではあるが、こってりすぎる場合があり、エグみでスープが飲み干せない場合が以前もあった。

麺はやや細くなっているような印象。実際には変わってないと思うけれど。チャーシューは細くなった。これは歓迎。私は実は以前の角煮のようなサイズのチャーシューは嫌いで残したことも何度かあったからだ。脂身が嫌いということもある。理想は大きいが薄いチャーシューなんだが、そうしたらウリにしているバーナーあぶりができなくなる。

久しぶりに堪能して満足。味玉付にしとけばよかったと少し反省して店を出る。出たときには、客が店からあふれ出ていた。

私が最初に行ったのは2007年2月。それから数か月に一度ずつ訪れていたが、ここ3年くらいは1か月に一度、「ご褒美」として訪れていた。これからもがんばってほしい。

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 潤枝

誕生日 1990/3/10
出身地 千葉県
血液型 A型
身長 169cm
3サイズ B:79cm,W:58cm,H:84cm
職業 学生
ブログ ぶろはし ひろぐ

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

肉体労働。

とりあえず、今日で区切り。
だけどまだすべては片付いていない。
なにも考えずに体だけ動かしてるのもたまにはいいこと。

それだけ。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

力仕事。

レイアウト変更明けで休んだため、30分早く出社。電都のラッシュを味わってたどりつく。自分の箱は2つしかないのですぐに終わったが、PCのセットアップしていたら定時に。

会議。新しく加わった人たち。2年まうの新入社員で一番かわいい子がやってきた。なるほど、かわいい。まあ、私には関係ない話だが。

レイアウト変更で箱詰めしたものを開けて収納。詰めた人間がやるのが一番いい。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ひぃちゃん

誕生日 1990/6/13
出身地 東京都
血液型 A型
身長 158cm
3サイズ -
職業 学生
ブログ *まいにち*

http://ameblo.jp/bebe6v6/
旧ブログ
http://ameblo.jp/macaron0w0/

1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

父子二人旅。

今日は奥さんの健康診断。私の保険の範囲での配偶者検診というやつです。

午後2時からなので奥さんは午前11時から絶食。ついでに途中で髪を切ってくるというので、11時半に出発。

パパが家にいて、ママだけがお出かけというパターンは初めてかも。
洗濯機を回して、ハロとごはん。そのあとシンク周りを片付けたころに洗濯が終わったので干して。

そのあいだ、お絵描きなどをしてお利口にしていました。

13時20分に出発。ゆっくり駅まで歩き、地下鉄に乗って横浜まで。
ハロは駅に着くたびに「ママのところに着いた?」とは聞きますが、騒がずにいてくれました。
横浜駅に到着。どこで待ち合わせしようか迷いましたがも高島屋6階のベビー休憩室へ。
ハロはさっそくそこにいた女の子をナンパして一緒に遊び始めました(笑)

奥さんから「終わった」メールが入り、現在地を連絡。10分ほどで合流。

朝から何も食べていない奥さんのためにjoinus地下でカレー。

地下鉄で帰宅……だったのですが、駅から自宅の途中で、私がリュックを地下鉄内に置き忘れたことに気づきました。財布もIpHONEも入っていないけれど、社員証が入っているのでちょっとマズイです。

あちこち電話して、新羽駅に届けられていることを確認。

中身のキーになったのは「天文年鑑」でした(笑)

急いで取りにいきます。それにしても新羽でよかった。湘南台とか言われたら往復2時間の旅になってしまう。

1時間でようやく帰宅できました。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 梢

誕生日 1988/11/19
出身地 北海道
血液型 A型
身長 162cm
3サイズ B:-cm W:-cm H:-cm
職業 アプリケーションエンジニア
興味/特技 家カフェ・姉妹の写真を撮ること
マイブーム 韓国ドラマ(歴史物オンリー)
好きな男性のタイプ 手がキレイな人
一言コメント 撮れらるより撮る方が好きです。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日曜。

保育園が内定して肩の荷が下り、ゆっくり梅でも見に行こうと出かけました。
あざみ野駅の近くに梅林があるのですが、まだつぼみは固く、あと2週間というところ。
奥さんが「GACKTのインタビューが7ページ載っているフリーペーパーがある」というので、それを求めてたまプラへ移動、山野楽器へ。

無事見つけると「2冊持ってきて」という。

「見る用と保存用」とのこと。ガンプラみたい。

たまプラテラスの広場にすごい人だかり。どうもウルトラマンショウをやるよう。
ハロががぜん興味を持っていて「見たい」という。

そういえば、ハロは最近「男の子だから」「女の子だから」という言葉をよく使います。

「パパは男の子だから青いメガネ」とか。されで、今まで無関心に履いていた青いパジャマのズボンを「○○○は女の子だから、青いのは男のコのだから、はかない」などというしまつ。履かせましたけど。

さて、しょうがないので、2階の、ステージが見下ろせる場所に陣取ります。どうもあと10分ほどでショウは始まるよう。
暇なのでiPhone見てたら、なんだか足元がぐらぐらしているような気が。

「揺れてない?」「揺れてる」

ツイッター見てみると、緊急地震速報が出たよう。
まあ、横浜北部はじっとしてないとわからないぐらいの程度でしたが、茨城北部は震度5弱だったようです。

3時になってウルトラマンゼロが出てきましたが、寒くなってきたので離脱。
買い物して帰宅しました。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あやな

誕生日 1988/9/27
出身地 東京都
血液型 わかりません
身長 158cm
3サイズ B:-cm W:-cm H:-cm
職業 会社員
興味/特技 アイドルのイベントに行くこと
一言コメント 柏木ひなたちゃんが大好きです★

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

保育園内定。

ハロはもう3歳6か月。4月から幼稚園か保育園に行くことになります。


ちなみに私自身は5歳から1年だけ市立幼稚園に行っただけなので、横浜の現在の場所にマンションを買うときは、将来の育児についてなんにも考えていませんでした。

ハロが生まれてから、最近は3年保育や2年保育がほとんどであることや、横浜には市立保育園はあるものの、市立幼稚園はないことなどを知りました。

将来の貯金のことも考えて、保育園に行かせることにし、奥さんは仕事に復帰することとしました。

しかし、横浜は全国一、待機児童の多いところ。思うようなところに入れるとは限りません。

希望は第8希望まで書くことができます。何回か園開放でハロを連れて行って、気に入ったところもあったのですが、少し遠いのと、人気がものすごく高いというので、あきらめていました。


保育園に入るにはポイント制というものがあり、優先して入れる人たちが決まっています。もっとも優先されるのは母子(父子)家庭。そう考えると、うちは奥さんがこれから就職を決める「求職中」での応募になるため、ポイントが低いのです。

だから、もし受からなければ、未認可保育園へ預けて、高い保育料を払いつつ、就職を決めなければなりません。そうすると、「求職中」ではなくて、「仕事あり」となるため、ポイントが上がるわけで、認可保育園に入りやすくなるからです。

そんななか、4月から新しい保育園ができる情報を奥さんがキャッチ。
昨年11月にくまなく保育園情報を検索していて見つけ、すぐに区役所で説明会があり出席。駅からの距離や新設という点で第一希望に定めて願書提出。

果たして受かるかどうか、内定しても第一じゃなかったら遠くなるし……などと、奥さんは心労をためていたようです。

その内定結果が昨日、役所から一斉に発送されたので、今日届くはず。
休日の朝はだらだらしているのがいつもなんですが、起きてポストへ。
10時50分だとまだ届いていませんでした。土曜なので昼過ぎかなあと、昼ごはんのあとに見に行くと、郵便物が!

震える手で開けながら、部屋に戻ります。「内定」という文字を見て、部屋に飛び込み、「どうせだめだったんでしょ……」という奥さんに握手を求めると、「?」という顔する奥さんに、郵便を差し出します。

「やった〜!!」

肩の荷が下りて、奥さん泣いてました。

とりあえず、私もホッとしました。
ハロも最近、たて続けてにおまるでうんち・おしっこを成功させているし、着々と進んでいるようで本当によかった。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 のざ

誕生日 1988/5/25
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 167cm
3サイズ B:-cm W:-cm H:-cm
職業 アプリエンジニア/デザイナー
興味/特技 落書き
マイブーム アニメ鑑賞・ネット通販
一言コメント でゅふふ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まみ

誕生日 1990/10/14
出身地 埼玉
血液型 A型
身長 163cm
3サイズ B:-cm W:-cm H:-cm
職業 クリエイター
興味/特技 ネトゲ
マイブーム 音ゲー!!!
好きな男性のタイプ 笑った顔が可愛い人
一言コメント ミ・д・ミ < 美人天気なう!!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

繰り上げ返済。

昨年の11月に書いた「適格退職年金制度」廃止にともなう分配金が振り込まれました。
必要なら確定申告しろということでしたが、その境界は90万。

うちは必要ありませんでしたorz

でもまあ、まとまった額ではあるので、ローン借り換え後初の繰り上げ返済をしました。

昔の記憶では、「ある程度まとまってやらないと、手数料もかかるし」なんて聞いていたのですが、今はインターネット・バンキングの時代。たとえば100万円単位で、なんていうのもなく、手数料も無料でした。

まあ、返済期間がすこし縮んだ程度で終わりました。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

そういえば。

今朝のツイートで夜中に地震があったのが本当なのか、夢なのかわからないと書いたのだが、もう一つ不思議な夢を見たのを思い出した。


どこか高い建物の屋上から景色を眺めている。
学校の屋上程度の高さで、街並みが見えている。
周りに見知らぬ人も含めて複数の人がいる。奥さんとハロもいた。

眺めている空の、地平線に近いところに不思議な現象が現れた。

空は青空で、雲がないのだが、その部分だけオレンジ色の光の柱状のものが輝いており、さらにその中に黒いしみのような点が無数にあって、それがくっついたり離れたりしながらうごめいている。とはいっても生き物、という感じではなく、なにかの天変地異を現しているように思えて、急いでビデオカメラで撮影しようとしても、なぜか録画できない。バッテリーはあるのに。周りの人も「あれはなんだ」と騒然となる、という感じで夢が終わる。



最近、この手の夢ばかり見るなあ。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 鈴木奈々

ホームページ ISSA×SoulJa avex OFFICIAL WEBSITE
出演PV FOREVA
楽曲情報 FOREVA

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

パッカー

朝から晩まで段ボール箱作って、つめて、廊下に積んで。


本当にそれだけずっとしてました。

疲れた。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 青山ゆき

誕生日 1989/11/7
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 157cm
3サイズ B:85cm(Ccup),W:58cm,H:86cm
職業 タレント
チャームポイント よく笑うところです
一言コメント 青山ゆきです!! 役者目指してがんばってます。よろしくお願いします!!
ブログ Yuki Aoyama OFFICIAL BLOG

http://ameblo.jp/yukiaoyama/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

バレンタイン。

週末にレイアウト変更があるため、昼からずっと肉体労働しつづけてへばってました。
この職場でのバレンタインは初めてですが、義理チョコ習慣もないようで、なんにもなし。まあ、特に期待してるわけもないのでいいんですが。
帰りは運よく永田町で座れたのですが、即落ちしてしまい気づいたら鷺沼でした。
明日も明後日も肉体労働。大丈夫かな。

やっぱりこういうときはチョコレート。

というわけじゃないですが。
写真取り込んだら、今日の昼間に撮ったと思われる写真が。

01.JPG











奥さんとハロからのプレゼント全景。

02.JPG









私が先日「いいなあ」と言ってたもののシリーズ。
地球とか火星とか。ピラミッドもありました。

03.JPG
04.JPG










こちらはスイスアーミーナイフ。ナイフやら缶切りやらワインオープナーまでいろんな機能満載のやつです。
ビクトリノックス社のもの。
http://www.victorinox.co.jp/

05.JPG
05-01.jpg











これはハロからのチョコ。リラックマです。

06.JPG
07.JPG










奥さんからのもの。

08.JPG
09.JPG










最後に手作りクッキー。これを昼間作ってたんだね。

10.JPG
12.JPG
11.JPG




















どうもありがとう。お手紙もくれました。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 藤井綾夏2

誕生日 1989/9/25
出身地 東京都
血液型 O型
身長 161cm
3サイズ B:- W:59 H: -
職業 大学生
チャームポイント タレ目とやえ歯
好きな男性のタイプ 男らしい人
お正月の思い出 家族だんらん
一言コメント 楽しい撮影でした♪
ブログ 藤井綾夏BLOG

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 杉田愛

誕生日 1987/6/27
出身地 東京都
血液型 A型
身長 157cm
3サイズ B:75cm(Bcup),W:53cm,H:80cm
職業 役者
チャームポイント ほっぺ
ブログ 杉田愛のI愛(あいらぶ)日記(/∀\*)☆

http://ameblo.jp/mananyan48/

Twitter @manako48

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今朝の夢。/おしっこ

2本だてでした。

まず最初のは「ある場所までいかなければならない」というもの。
バイクやモーターボートを使って。出発地は三重県四日市市。目的地は同じく三重県賢島。ところがなぜか私は山の方へ向かってしまい、着いたのは名張市。
関西の人だとわかると思うがねこれ、まるで違う方向。
なぜこんなところにきてしまったのか考え込んで終わる。

2つめは大学の学園祭の用意をしているもの。
出身大学じゃなくて見覚えのないキャンパス。しかも、私はその大学を卒業したあといったん就職したのちに、再び学士入学しており、周りの学生とは10歳くらい年上になっている。「○○研究会」(○○は忘れた)という部室の中で、椅子の上で寝ているというシーンでおわり。


うーむ、なんなんだろう、これは。


-----------------------------------------------------

昨日のハロはおむつでもなく、トレパンでもなく、普通のパンツを朝、履きました。

うんちと違って、おしっこはまだうまくおまるで出来ないハロ。
まあ、うんちのときも、最初におまるのに座らせるのが大変。
「おむつかえ、おむつかえ」(おむつでするから、替えて、という意味か?)と言いながら抵抗するのをなだめて座らせて。

昨日は背水の陣。トレパンだとある程度せき止められますが、あんな薄い布だとちびってしまったら大洪水間違いなし。

そんなわけで、昨日は、ふだんはあまり気にしていない私も、「おしっこは?」と聞く感じ。昼間に一度おまるに座らせたけど出ず。

晩御飯が終わっても出てこない状態。8時半ころにお風呂へ。
シャンプーしおわったあたりで、座っている私の太ももの上にのっかかってくるような仕草をしたのでピンときました。

大人でもおしっこがまんするときにしゃがんでかかとで尿道の根元あたりを圧迫するようなことをしますが(私だけ?)、おそらく同じようなことをしていると思って、「おしっこ?」と聞くと「うん」。

ここだとしていいよ、と洗い場を指さすと、「おしっこしたら、ママなんていうかな」「ほっかいばぁば、なんていうかな」(以後、延々と続く)と聞いたあと、放尿開始。
お湯で流して、排水口を指さして「ここにおしっこ全部流れたから大丈夫」って。
子供心にも緊張を強いられていたんでしょうか。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

お宝?

先日からCSのヒストリーチャンネルで「お宝SHOW」なるものをやっている。珍しく奥さんが「見たい」というので録画してみている。
アメリカの質屋を舞台にした「なんでも鑑定団」みたいなものなんだけど、別バージョンで骨董品の修復なんかもやっていたりしてなかなかおもしろい。アメリカ本土は戦災がないし、内戦は南北戦争だけ。古いものはたんまり残っている。

それに触発されたわけじゃないけど、3月末に北海道から義母が来るし、ゴールデンウィーンには大阪からうちの親が襲来することが内定したので、いつのまにか物置と化してしまう書斎兼書庫の片づけ。

中古で買ったチャイルドシートは粗大ごみの手続きが終わった。ハイローチェアとバスチェアは奥さんが売ってみるというのでそのまま。

それで出てきたのがこれ。

これは、オフコースの公式認定タオル。
私はファンクラブに入っていたのが、高校生のときだから、1984年あたりに買ったものだと思う。使うために買ったわけじゃないので、まだきれいだった。

01.JPG













次からはすべて1990年代半ばの、レコード会社の販促品。

これは「THE ALFEE & KAORI KAWAMURA THE NEW YEAR PARTY VOLUME 8」と書かれている。

02.JPG
03.JPG














背中側は、各地のイベンターがずらり。

04.JPG













アルフィーの事務所、プロジェクト3は毎年、各界関係者を招いて盛大な新年会を行うのだけど、そのときのものだと思う。私もTHE ALFEEの担当をしていたことがあり、2回参加しているので、そのときのものと思う。


次は佐藤聖子のトレーナー。
佐藤聖子は1992年デビュー、シングル13枚、アルバム6枚を発表。私は彼女が所属していたフォーライフの担当をしていたため、自動的に担当となったのだけど、その美形とスタイルのよさ、さして甘い歌声にしびれてしまい、かなり応援していた。

05.JPG












Pain



これはご覧のとおり、1994年の全国ツアー「St.Marvelous Love」Tourのツアーグッズと思われる。

佐藤聖子はこのツアーで中野サンプラザでのライブを成功させたのだけれど、CDの売り上げは期待よりはパッとせず、幼少のころからやっていたフラメンコダンサーの道を選び、引退。スペインに留学したのち、現在は埼玉県上尾市で「佐藤聖子フラメンコ教室」を開講している。

http://www.shopper.jp/w/2009/06/18/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E6%AD%93%E8%BF%8E%EF%BC%81%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%81%8B%E3%82%89%E4%B8%81%E5%AF%A7%E3%81%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3/

お次は有名な、ジャミロクアイのパーカー。これは販促品だけど、かなりの数が作られたので、持っている人も多そう。これは普段使いをしていたので、ちょっとよれています。

06.JPG












最後はPUFFY。1997年の2枚組アルバム「solosolo」の販促用Tシャツ。

07.JPG
08.JPG






















パフィーはこのツアーで「解散する」なんていう噂が流れていたりしていた。ガセだったのはご存じのとおり。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 滝沢リラ

誕生日 1992/7/29
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 161cm
3サイズ B:83cm(Ccup),W:58cm,H:85cm
職業 学生
チャームポイント 笑顔(^v^)
ブログ 「Nom de plume」 オフィシャルサイト

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

散歩。

朝10時半ころの地震で起床。

本日のクエストは、

1.粗大ごみのチケット買う
2.私の散髪
3.ロト6買う

ということで、たまプラへ。

桜並木はまだ枯れ木。

00.jpg









ハロは元気いっぱい。自分で帽子をかぶりました。

01.jpg











たまプラ到着後、私はテラスにあるQBハウスへ。10分1000円のところです。
あざみ野にもあるけれど、こちらでは初めて。5人待ちでした。

クオリティは悪くなく、まゆげや耳毛までケアしてもらいました。これが店の違いなのか、担当してくれた方(女性)の違いなのかは不明ですが。

合流したあとはお腹が空いたねということでたまプラの町をさまよいます。

商店街の「大平屋」で和菓子購入。
ここは米倉涼子が「いちご大福」をテレビで絶賛したことで有名になりました。

02.jpg














そのあと、たまプラ東急を通過するときに見た、バレンタイン用のチョコ。

03.jpg











写真には水星・金星・地球しか写ってないですが、火星・木星・土星まで入っている丸いチョコのつめあわせ。1260円。これはしゃれてていいなあ、と思って「これいいなあ」と言ったら、奥さんが「それ、予算オーバーで買わなかった」と。


1260円で予算オーバーなんだ……そうなんだ……。

そのあと、いろいろうろうろしていたら。奥さんが「くら寿司行く?」ということで、そうだ忘れていたと。

04.jpg












午後3時だったのでそれほど待たず。500円引きクーポンがあったので安く食べられました。

くら寿司は皿5枚ごとにゲームが出来て、当たると、がちゃんぽんの景品が当たります。今回は寿司ねたのストラップで、まぐろが当たりました。

05.jpg













奥さんがしきりに「いいなあー」と言うので、あげました。そんなに欲しかったのか。

外に出たら陽もかげり寒くなってきたので足早に帰宅しました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 立花舞

誕生日 1991/10/20
出身地 富山県
血液型 A型
身長 165cm
3サイズ -
職業 -
チャームポイント 肌

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

有給。

今年の建国記念日は明日土曜日。日曜なら振替休日になるのに、土曜ならただの休み。
というわけで、この悔しさを有給にしてみました。

まずは、いきつけのお医者さんへハロのヒブワクチン接種。
午後一の予約だけしてから、ファミレスへ。チラシで10%OFFチケットが入っていたので、それも持っていきました。

00.jpg








ゆったりご飯のあとは病院に戻って予防注射。
名前を呼ばれてしばらくして「いたい!」っていう声は聞こえましたが、泣かずに出てきました。これで予防注射で泣かない記録を更新、今までパーフェクトです。

次にセンター北へ。

最近、iPhoneの純正充電用ケーブルの接触が悪く、100均にあるというので、ダイソーへ。ホントにありました。

01.jpg







ぷらぷら巡り歩いて、ヤマダ電機でDVD買って、センター南まで歩いているうちにハロは寝てしまいました。

夕闇せまるなか、帰宅。

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 赤峰マリア

誕生日 1986/10/1
出身地 東京都
血液型 B型
身長 155cm
3サイズ B:91cm(Gcup),W:59cm,H:82cm
職業 グラビアアイドル
チャームポイント 目。明るい。ポジティブ。
一言コメント アメブロ「赤峰マリアオフィシャルブログ」毎日楽しく更新してます☆遊びに来てね!!
ブログ 赤峰マリアオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/maria1001heart/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 リアナ

誕生日 1991/3/6
出身地 大阪府
血液型 B型
身長 167cm
3サイズ -
職業 モデル
チャームポイント 口、ロングヘアー

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

緊急地震速報

午後9時。NHKニュースを見ていたら、あの音が流れた。
新潟に出ているので、こちらは兵器だと思うが、横で立ちすくんでいるハロをギュッとして「大丈夫だよ」とあやす。奥さんはお風呂。

2分たったけど、揺れは感じなかった。
風呂の中の奥さんに事情を説明。

佐渡で震度5強。
日本列島の地下が激しいことになっている。


私のイメージは以下のようなもの。

プレートは大陸地殻とぶつかって沈み込んでいるが、その接触面には固着域と呼ばれる部分がある。要するに海洋プレートと大陸プレートの間でぴったりくっついちゃっている部分。その固着域の中でも地域によって、食い込み合っている部分がある。
イメージとしては剣山みたいなの。

小規模な地震は、剣山の針の1本が折れていくもの。

小さな地震が起きて、針がどんどん折れていき、プレート間でのひっかかりがなくなると、固着域が急激にずれる。

それが大地震。

東北から関東にかけて小さな地震は余震ではなくて、もうすぐ来る東海地震の前兆だと思います。

ちなみに私は2/10(金)、有給休暇です。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 柏木紗奈

誕生日 1986/8/26
出身地 愛知県
血液型 AB型
身長 160cm
3サイズ B:88cm(Gcup),W:60cm,H:85cm
職業 その他
チャームポイント 目
ブログ 紗奈〜オフィシャルブログ〜
http://ameblo.jp/sana-0826/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

秘密基地。

小さい頃は椅子や机にこたつなんかを駆使して「秘密基地」を作ったものです。
ハロも好きなようで、たとえば一緒に横になって、あたまの上にテントのように毛布を張られるのが好きなようで、「秘密基地して〜」と言います。

日曜は引きこもりだったのでパパが本気を出して秘密基地を作ってあげました。

お布団の脚元にベビーベッドがあるので、その隙間に大人の枕を並べて立てかけて寒さを防ぎます。
ハロ一人が横になれる幅をあけて、掛け布団2つを畳んで重ねて壁にします。
最後に毛布をベビーベッドとお布団の間に張って、屋根に。

一人だと怖いだろうから、パパが上半身だけ入りこんで、秘密基地ごっこをして遊びました。少しだけ光が差し込む薄暗い場所ですが、気に入ったみたいで、40分も中に入りっぱなしでした。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

【画像あり】AKB高橋みなみの母、淫行で逮捕

最初見出しを読んだ時、一瞬意味がわからなかった。

記事では伏せられているが、AKB48のたかみなこと、高橋みなみ(20)の母親で高橋ひとみ容疑者(44)が15歳少年と淫行で逮捕されたとのこと。

相手は息子の先輩にあたり、「迫られて数回してしまった」とのこと。略式起訴で50万の罰金刑が確定している。

44歳のこの人がどういう感じなのか調べてみたら2枚出てきました。

vlgeino036491.jpgimages.jpg














うーん。

まあ、年相応というか。美魔女というほど若くも見えないけど、15歳の彼はなぜそれを選んだのだろうか。もしくは、これをネタにしてたかみな本人を狙っていたとか……というのはフランス書院文庫の読み過ぎか。読んでないけど。

週刊文春によると、この「15歳少年」がヤンキーで、後輩(たかみなの弟)の名前をちらつかせながら迫ったとのこと。なるほど、この弟も記事中で「お袋がパクられるのはおかしいと思う」とコメント。15歳少年のコメントは「関係ねーじゃん、だから何? 調子にのってんじゃねーよ」だそうです。

これ、この15歳ヤンキーをレイプ容疑で逮捕するのが正しいんじゃないの?


時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 黒澤まさ美

誕生日 1988/8/3
出身地 東京都
血液型 B型
身長 155cm
3サイズ B:84cm(Dcup),W:57cm,H:82cm
職業 モデル
チャームポイント 笑ったときに細くなる目かな・・・。
一言コメント 撮影があっというまに終わっちゃってちょっとさみしかったですw
ブログ まさみのブログ Salute D'amourhttp://ameblo.jp/178-03/
Twitter @masami_k8

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 水樹たま

誕生日 1985/7/16
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 152cm
3サイズ B:94cm(Jcup),W:60cm,H:94cm
職業 タレント
チャームポイント 胸★
一言コメント 自分の体型に合った服を探すのが大変なのですが、ぴったりなものを発見した時はとっても嬉しいです!!頑張ってかわいい服探すぞー!!
ブログ みずたまぶろぐ
Twitter @mizukitama

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

歯が痛い。

先週のことです。

ハロがいきなり「歯が痛い」と言いだしました。
これは大変です。3歳の子供を歯医者に連れていくなんて親も大変だし本人も恐怖でいっぱいになってしまうでしょう。

それにしても毎朝毎晩必ずきちんと磨かせて、最後は私か奥さんが必ず仕上げをしていたのに。しかも、二段構えで、まず普通の子供用歯磨きで磨いたあと、フッ素入り歯磨きで仕上げていたんですよ!!


奥さんがハロを膝枕状態にして口を開けさせて見てみると……。

なんのことはない、口の内側を噛んでただけでした。

ご飯のときもたくさんしゃべるせいでしょう。注意はしてるんですが。
この頃は「ご飯食べながらおしゃべりしたら、また口の中噛んじゃうよ!」と脅しています(笑)

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 姫里みずほ

誕生日 1990/1/20
出身地 東京都
血液型 O型
身長 160cm
3サイズ B:82cm(Ccup),W:56cm,H:81cm
職業 アルバイト
チャームポイント 瞳・足
一言コメント ガーリーでスタイルよく見えるファッションが大好きです。古着も好きです。これからはモード・カジュアル・ハイブランドにも挑戦したい!よろしくお願いします。
ブログ MIZHOのInnocent Fairy

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

散歩

少し暖かくなったので散歩へ。和菓子屋でおまんじゅうを買い、てくてく歩いていく。

美規庭の富士スーパーに行ってみたら、あまり安くなかった。港北店は安かったのだが、周りが金持ちばかりなのでお高いのだろうか……。

ハロは途中で寝てしまった。


このあたりに住んで15年。ずっと気になっていた定食屋へ。
おそらくこのあたりで30年近く営業している店。

01.jpg02.jpg
















470円のラーメン。正統派の東京ラーメン。まあ、スープは業務用の醤油スープだったけど、こういう店は似たようなもん。奥さんは五目焼きそば。味見させてもらったら、なかなかの味付け。ラーメンを頼んだのに、漬物と冷奴までついてきた。

4時前という時間だったのでガラガラだったけれど、また今度行ってみよう。

帰ってきて和菓子を食べる。

03.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

奥田恭子

誕生日 1991/10/29
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 152cm
3サイズ B:90cm(Fcup),W:58cm,H:85cm
職業 店長
チャームポイント 雰囲気、えくぼ、八重歯、笑顔、個性
一言コメント 学園系メイドCafe&Bar アキバ女子高等学校2年1組の店長をしています。おしゃれもメイクもアニメもいろんなことが好きです。人生楽しく面白く美しく!よろしくお願いします☆
ブログ 奥田恭子オフィシャルブログ「奥田きょうこの頃」
http://ameblo.jp/ahaha-kyokodayo

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

櫻井美玖

誕生日 1993/2/5
出身地 青森県
血液型 O型
身長 158cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント 目、ショートヘア
一言コメント よろしければブログもみてください☆ありがとうございました!!
ブログ Nom de plume.櫻井美玖オフィシャルブログ
Twitter @qooooochan

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

すくう。

最近、ハロとお風呂に入っていると、やたらと聞いてくるのが、両手のてのひらでお湯をすくうときの手の形をどうしたらいいのかっていうこと。

私が顔を洗っているときの手を見ていたようで、自分でやろうとしているのですが、うまくできません。


「こっちの手の端と、こっちの手の端をぴったりくっつけるの。それで、ここをへこませてお皿みたいにする」
と熱血指導を何日かしました。そしたら、昨日、「パパ、手でこれして」と手ですくう形をしたので、やってみると、そこに自分の掌ですくったお湯を入れてくれました。何度かお湯を入れたら「それで洗って」と言います。

時間はかかったけど、とってもうれしいひとときでした。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

トイレ。

今日もハロはリビングのおまるでうんちができました。
まだ、最初は「うんちどう?」とこちらから様子を見ていないといけませんが。

それでも説得して座ると、今日はほどなくできました。昨日も成功しています。

お風呂の前に私がトイレに行こうとすると、「●●●(本名)も行く!」と、一緒に入ってきました。いつもおまるでうんちの時は元気づけるように手を握ってあげたりするのですが、今回は「パパ、うんち? だったら●●●が元気をつけてあげる」と両手を握られました(笑)
いつもこちらがやっているわけですがら、恥ずかしがってはいけません。うん。

んで、用を足したのですが……これなんてプレイ?(笑)

次にウォシュレットのボタン表示を見ていろいろ質問。

「パパ、ビデってなあに?」
「ママに聞いてごらん」

回避しました(恥
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 マリン

誕生日 1982/8/10
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 -
3サイズ B - W - H -
職業 ネイリスト
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 涼風花

誕生日 1985/10/12
出身地 栃木県日光市
血液型 B型
身長 159cm
3サイズ -
職業 書道家
興味/特技 着物屋巡り、映画鑑賞
チャームポイント 長い首
好きな言葉 花開蝶自来
書道家になったきっかけ 「お小遣いをあげるから」という祖母の言葉に始めるも負けず嫌いな為、師範資格を取得する14歳まで通い続け、その後硬筆も師範資格を取得しました。
自分を漢字1文字で表すと 「未」
一言コメント 漢字の由来や成り立ち、日本語の楽しさ等を日記に書いていますので是非ブログに遊びに来て下さい♪
ブログ 涼風花オフィシャルブログ「花の詩」
http://ameblo.jp/ryo-official/
Twitter @ryo_official

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

あっかんべー

ハロが「あっかんべー」をしている写真をInstagramにアップしてふと気付いた。


「あっかんべー」って英語でなんて言うんだ?

そもそもあちらに「あっかんべー」なんてあるのだろうか。

Wikipedia英語版はそのまま「Akanbe」として項目があった。
英語の顔文字の :-p はあかんべーを現しているので、こういうジェスチャーがあるのは間違いない。でも、英語圏でそのまま「アカンベー」なんて言うはずないと思う。英語ではなんていうんだろう。

そもそも日本語の「あかんべー」も何のことだろう。
田山花袋の小説「田舎教師」の中に、「後を振返って赤目(アカンベイ)をして見せて居る男生徒もある」と書いており、「赤い目」がなまったものとしているようだ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax