Calendar
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

元妊婦観察日記/ツリー増量

昨日、雛人形が到着しましたが、あまりのデカさに怖くて開封できません(笑)

01.jpg02.jpg











ハロは体重が6キロになりました。
退院予定前日、体重減少が止まらなくて奥さんが泣きながら「一緒に退院できないかもしれない」と電話してきたのが嘘のように順調に育っています。

とにかく飲みまくっています。
そのおかげで(せいで?)、奥さんの体重はついに-15kgとなりました。
臨月のmaxで+9kgだったそうで、そう考えると妊娠前よりも-6kgということになります。
このあいだ「久しぶりのXXkg台」とか言ってましたが、ちょっと減りすぎで「心配になってきた」とのこと。
昨日試しに背中の皮をつまんだら、全然肉がありません。あばら骨もやや浮き出てきています。
ちょっと太って入らなくなってしまったパンツが再び入るようになったとか、横からみたら体の厚みが以前と全然違うのがわかります。

毎日ハロにちゅるちゅる吸われてこのままでは干物になりそうです(´Д`;)

----------------------------------------------------------------

うちのクリスマスツリーは本体をヤフオクで落とし、飾りはトイざらすで購入したという合わせ技なんですが、少し寂しいなと毎年思っていました。実家のツリーが悲しいくらい小さかったので、ゴテゴテとした感じが欲しかったのです。

そこで、装飾品を増量することにしました。

今日はセンター北や南方面へ。

途中で衝撃の事実。中川駅前のヤマダ電機が閉店しています。
これでこの近辺で撤退した家電量販店は3店め。

しかし、よーく見てみると、センター北と南の間に新しく店舗が出来るので、そちらに統合するということになったようです。この店は12/5開店予定。

さっそく見にいってみるとかなり大きなショッピングセンターで。サイゼリアも入るようです。歩いてすぐのところに、コーナン/エディオンがあるので両雄激突という感じですね。
開店セールは安くなるのかな……32型の液晶フルハイビジョン7万円で売ってないかなー(無理

港北東急のマックでクォーターパウンダーを食べに行きました。ラッキーなことに座れたので食事していると客がどんどん並びます。クォーターパウンダー目当てでしょうか。
奥さんは「考えてたよりもたいしたことないー。パスタ一人前食べられる」とか言ってました。とにかくハロにちゅるちゅる吸われてお腹がすくようです。

アカチャンホンポでコットン買ってたら、目の前に在庫品のカートが並び、いきなり「エスカレーター前でタイムセールを今からはじめます。全品半額です」とアナウンスが。本能的に私が商品を選びはじめて、気付くと周りに人が群がっていました。たぶん30秒くらいで。

トイざらすで増量パーツを購入。

03.jpg







お腹がすいたので生パスタを食べさせるお店「ポポラマーマ」にて。
安いし案外おいしい。サイゼリアを意識したメニュー構成ですね、ここは。
なにより空いてるので、子供連れでいきやすいです。


センター南の教会がきれいになっていたのでハロとともに。



04.jpg







自宅到着後、さっそくツリーの増量開始。


増量前

05.jpg







増量後

06.jpg










格段にパワーアップです!

-------------------------------------------------------------

ほぼ毎月作成のハロの映像記録DVD、vol.3を作成しました。
今回は11/1-11/28までのもの。じいちゃんやばあちゃんたちがきっと首を長くして待っていることでしょう……。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

クォーターパウンダー

食べます。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

財布あったーーーーーー

財布がなくなった。

朝は雨だったのでバスで駅まで。
そのときに取り出しているので、バス車中から電車の中のどこかで落としたかスラれたか。

取いあわせの結果、表参道で親切な方が駅員に届けてくれていた。

現金などすべて無事。


日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ。


よかった〜〜
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

生後3か月。

20089131_3954998964.jpg










毎朝会社に行きたくなくなる病発動中のケンタです。

今日で生後3か月となりました。


会社から帰ってきたら! なんと!!


ハロは首がすわりました!!!


子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なぜアメリカの「国務長官」は外交を担当するのか。

昔から思ってたのですが。

アメリカの国務長官。
国務長官と聞いたら、なんだか内政を担当しているようなイメージになるじゃないですか。
戦前の日本の内務大臣みたいなイメージで。

でも、実際は外務大臣のような仕事をしています。
今は黒人女性のライスさんがやってますし、オバマ政権では、ヒラリー・クリントンがその職に就くと言われています。

では、なんで「国務長官」が外相の仕事をしているのか調べてみました。


さきほど「内政を担当しているイメージ」と書きましたが、アメリカの内政はほとんど州政府の権限。連邦政府が持っているのは外交、交戦、貿易ぐらいです。
つまり、連邦政府=国の担当なので国務大臣が外交を担当している、とそういうわけのようです。

また、国務省は、1789年7月27日、Department of Foreign Affairsとして発足したもので、これが同年9月15日にDepartment of Stateと改められたものです。もともと外務省だったものが、国務省となったものです。

そんなわけで州にも(Department of State)はありますが、その場合は州務省と訳すということです。そういえばニュースで州国務大臣といういう妙な原稿を耳にしたことがあります。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

キャンパスレポート もっとクリスタル

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3423751




ポニョの歌をうたっていた藤岡藤巻の片方の人が、昔やってたバンド「すみちゃんとステゴザウルス」が放った珠玉のゲイソング。


その昔、音楽ヘビー愛好家の間で話題になった。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

寒い休日。

今日は寒くなって雨になると聞いていたので、ひきこもるつもりだった。
10時半に起きて、1時間ほどFF11にログイン(礼拝に料理書取り)。

そのあと、昼ご飯。超テキトーにマヨごはんにした。久しぶり。

書斎の片づけ。

来年1月に親が来るとき、父がどうしてもこの部屋で寝たいらしい。
本棚が林立してて地震がきたら間違いなく圧死しそうなんだけどなあ……。

まあ、最近は書斎ではなくて、単なる物置となっていたので、片づけた。


台所も片づけてから昼間のビールの許可をもらって、再びゲームにログイン。

カンパニエに出動したのだけど、1時間まったく発生しない。バージョンアップで発生頻度が減ったのかしらん。

しょうがないのでログアウト。

ハロをあやしながらヒストリー・チャンネルを見るが眠くなってきたので、ハロと一緒に寝る。

起きたら18時半。奥さんがミートソースを作ってくれたので、引き続き麺を茹でて夕食。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いちょう祭り詳報

外苑前の絵画館前通りはいちょう並木で有名ですが、この時期は色付くいちょうを見にたくさんの人が訪れます。それに合わせて「いちょう祭り」が毎年開催されるので行ってきました。


田園都市線〜銀座線で外苑前。しばらく歩くといちょう並木。焼き芋の屋台がたくさんいました。
いちょう並木の真ん中の道は途中までは普通に車が通行しているので、青信号の間に奥さんが撮った写真。

IMG_1254.JPG








まだ色付くには早い感じ。


木漏れ日があふれる歩道を歩きつつ、いちょうを堪能。

春は桜、秋はいちょう。

花や葉を見るためにこれだけの人が愛でに集まる日本人ってのは風流なのかなあと思いつつ。

21世紀になってもこういうのは変わらないのかな。


ハロはキョロキョロしてました。このくらいの乳児は原色に反応すると聞いているので、やはり緑と黄色に反応してたのかな。今日もたくさん経験値を積みました。
IMG_1291.JPG









奥さんは青空と黄色の銀杏のコントラストに、クリエイティブ・スピリッツを燃やしたのか、激写。

IMG_1313.JPG










「麺や秀雄」とは神宮球場の中に店を出している麺屋のようです。
まあ、可もなく不可もなく。

01.jpg









並木通りの突き当たりは、軟式野球場なのですが、そこの周囲に模擬店が並び、真ん中はテーブルやステージ。ステージではファイアジャグリングなどの芸が行われていて歓声もたくさん。


陽が傾き少し肌寒くなってきたので帰ることに。

帰宅してからクリスマス・ツリーを出しました。

飾り付けを済ませて、電球を点火する前に部屋の明かりをすべて消すと泣き出すハロ。
この子は暗闇がきらいなようです。

点火。

IMG_1346.JPG









しばらく不思議そうな顔で点滅するクリスマスツリーを見ていました。

IMG_1343.JPG
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いちょう祭り

外苑前のいちょう祭りに来ました。「麺や秀雄」という屋台で味噌ラーメン。



日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

結婚記念日ランチ。

4周年。5年目に突入。「花婚式」だそうです。

ディナーとなると夜遅くなってハロがぐずりそうだし、奥さんは飲めないので、ランチにしました。
比較的近場に最近開店したイタリアンへ。こじんまりとしたお店でした。

ランチは4つあり、我々は2番目に豪華な1890円のランチ。


サラダ or前菜盛り合わせ

パスタ or ピッツァ

魚料理 or 肉料理

今日のデザート

今日のドリンク

です。

イタリアンビールがあり、珍しいので頼んでみました。

06.jpg








まずは前菜盛り合わせ。カボチャとナスとブロッコリーとトマトとキノコ。

05.jpg









次は私はパスタ類からボローニャ風ラザニア、奥さんはマルゲリータピッツァを頼んでシェア。

04.jpg03.jpg











次は肉料理ということでローストビーフと生ハム。
02.jpg








デザートは、パンナコッタwithマンゴーソース、ティラミス、ストロベーリーロールケーキ。

01.jpg









ドリンクは私は紅茶、奥さんはアイスカフェラテでした。


お味もとてもよく、安価でオシャレなお店でした。


ハロは最初から最後までずっと寝ていました。本当に手のかからないコです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ロト6で5等的中。

5等1000円が当たりました。
今回は3口600円。

04.jpg







真ん中のクイックピック(コンピュータが番号を選んでくれる)で当たりました。

5等が当たるのは3回めです。5等しか当たりませんが(笑)


ところでロト6は先週、今週とも1等が出ず、5億5000万もキャリーオーバーとなっています。

来週、4億はもらった(´_ゝ`)


そしてここから妄想の世界へ(゜▽゜).o0(



〜〜〜長いので以下は読み飛ばしてください〜〜〜

木曜のロト6で4億、翌週月曜のBIGで6億を当てた俺さまはわずか1週間で10億もの大金をゲッツすることになった。まずはどうしよう。おちつけ、おちつくのだ。

横浜銀行の口座に3000万くらい移して住宅ローンを完済。
そうだ、車を買おう。どんなのがいいかな。大きいの? いやいや、小回りが効かない車はキライだ。マーチとかそういうのでいいじゃんか。んーまてよ、バンタイプだと全国のサーフポイント回れるぜ。そうか、じゃあそうしよう。新車? いやいや、いろいろ荷台を改造するから程度のいい中古でいいよ。

ローンを完済しつつ、新居を探そう。海沿いのいい場所を。特に一戸建てにはこだわらないけど、マンションとどっちがいいのかな。湘南で土地付き一戸建てだと1億近くなってしまう。10億もあるから買えるけど、毎年の固定資産税を考えるのだ。ランニングコストが高くついて死ぬまで働かずに済む生活が破綻するのはぜんぜんよろしくない。

地味に生きるのがイチバン。


仕事は辞めちゃう。そして、安くなった株に100万だけ投資しよう。10年も経ったら株価は倍にはなっているだろう。あとは銀行に定期でぶちこんでおけば、いくら利率が悪いといっても母数が大きいから利息だけで300万くらいにはなるかな。

それでも奥さんが言うには「働かないと人間ダメになる」という言葉にも一理あるので、最近流行の半農半Xってやつがいいか。趣味で農業やりつつ、あとは自分の好きなことをやる。

人間3人で一年で食べる量の米ってどのくらいの広さの田んぼって採れるのだろう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107888775

によると300坪で取れるみたい。300坪ってどのくらいだ?

991平米らしい。1000平米とすると10アールになる。わかりづらいな、√1000とすれば、約32か。つまり32m×32mの田んぼでうまく米を作れたら一年分は大丈夫なわけか。
作るの難しいのかな。そうだ、マイミクのAndさんに聞いてみよう、なにしろ兼業といってもプロ農家だからなあ。


そういえば、奥さんは「得体の知れないよくわからないアジアングッズを売っている趣味のお店」をやりたいと言ってたけど、あれはきっと「買い付け」と称して年に2回海外旅行に行くためだな。きっとそうに違いない。だいたい「得体の知れない店」なんかやってたら、学校でハロがいじめられるぞ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、湘南にいい家を見つけ、バンも買ったし、ハロの入る幼稚園も見つけたし。

おお、なんだかんだやってたらもう半年も経ってしまってもう初夏か。月日が流れるのは早いねえ。
ベランダから見える太平洋のきらめきがまぶしいぜ。
そろそろ今シーズンの開幕と行くか。





また不毛な妄想をしてしまった_| ̄|○
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

着々準備。

先日、楽天で購入したハロの食器が到着しました。

02.jpg










http://baby.richell.co.jp/index.html

こちらのメーカーのものです。キャラクターものも考えましたが、機能第一・シンプルなものを選びました。


このセットで再来週にせまった「お食い初め」をします。
メニューについては、よく尾頭付きの鯛に赤飯、なんていいますが私が鯛嫌いなので、そんなもん買っても食わないし、最近は普段食ってるものでもいいや、なんていう風潮だそうで、うちもそうしちゃおうと思いまして。

洋風メニューにしようということにしました(笑)

・ナポリタンのスパゲティ
・ミニハンバーグ
・生野菜
・何らかのスープ
・パン
・ジュース


んで、一応、赤飯はつけとこうという和洋折衷方式。
今、調べたら梅干もつけとこう(梅干のしわにちなんで、しわだらけになるぐらい長寿でありますように、とのこと)

あとは、石をどこから調達しようかな。神社の境内とか河原や海辺で拾ってくるのでいいらしいけど、すませたあと、その石をどうするか、まではどこにも書かれていない。

多摩川あたりから拾ってくるかなあ。行けるんなら鵠沼まで行きたいけど。


----------------------------------------------------------

毎週買っているデアゴスティーニのシリーズ。
今は3つのシリーズを購入しています。

・昭和タイムズ
http://www.de-club.net/swt/
・しあわせCooking
http://www.de-club.net/sc2/
・歴史のミステリー
http://www.de-club.net/rms/

このうち、上の2つは今年12月末に完結します。

んで、このシリーズは毎号応募券がついててハガキに貼り付けて送るともれなくプレゼントというのがあるのですが、今回「歴史のミステリー」の第1号から35号まで全部買った人だけのプレゼントに応募していたのが届きました。

03.jpg









「最後の晩餐」のジグソーパズル。ちゃんとしたメーカー製で75cm×50cmとけっこうな大きさです。別売りで木製フレームも売りますというチラシもちゃっかり入ってましたが……。


※奥さんへ

この日記書くためにデアゴスティーニのサイト見てたらスゴいのを発見してしまった。

「天体模型 太陽系を作る」

http://www.de-club.net/tmt/


あかん、ごめん。これ買ってしまう……というか、定期購読にしていいかしらん……。
秘密口座から引き落とすようにしようかな。


----------------------------------------------------------------

昨夜、ハロをあやしてたら、ヤフオクを巡回していた奥さんが、

「アップリカのチャイルドシート、3500円! あと5分! 落とすかどうか決めて! たぶん4万くらいのもの。状態はとてもいいみたい!」


「落とせ!」

「ラジャー」


5分後、本当に落としてしまいしまた。車持ってないのにチャイルドシートを。

いつも使っているレンタカーはニッポンレンタカーで、ここは無料でチャイルドシートを用意してくれるのですが、最近、近場に激安のレンタカー屋ができたのです。


http://2525r.com/


ところがここはチャイルドシートが有料オプションとなってしまうのです。
それでも通常のレンタル料金はかなり安いので、3500円だったら元は取れると考えて落札しました。


----------------------------------------------------------------

さきほど、会社でインフルエンザ予防接種をしてきました。中学を卒業して以来じゃないかな。痛かった(´д`)


風呂は入れるようなので、今日もハロは俺がいれる>奥さん

アルコールはできるだけ控えろという注意のあと、ラジオから流れてきたのは、


「今日はボージョレヌーボーの解禁日ですね〜」



すっかり忘れてた_| ̄|○


飲みたい……。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

どうして泣くの_| ̄|○ / バスチェア

昨日のハロはゴキゲン斜め。

区の保健婦さんに体重を計ってもらうと5.7kg。身長はたまひよタオルを使って私が測ってみました。60cmくらい。3か月で10センチも伸びたことになります。


おっぱいをたっぷり飲んだハロをいったん寝かせ、起きるころにお風呂→授乳という流れなのですが、昨日は私が抱っこすると泣きますorz

おかしいなとおむつチェック。おしっこしてました。これが原因かと、急いで取替えで再び抱っこしてるもグズります。最近背中が張ると思ってたんですが、5.7kgじゃ無理もないですね……。それで、お布団に寝かせたり、スインガーに寝かせたりすると瞬時に泣き出しますorz

抱っこして私がソファにすわるだけでも泣くorz

結局、張る背中をそらしながら部屋中歩き回ってましたが、少しでも止まると泣くorz


ううう、ハパ 生後3か月にして嫌われてしまった_| ̄|○


チューハイレモンの匂いのせいだろうか、いや、いつもビールとか飲んでるし、チューハイがとくに嫌っていうことはないと思うのだが、などといろいろぐるぐる考えていたら、奥さんが助け舟を出してくれました。

ハロをおくさんがだっこすると、とたんに泣き止んでにっこり。


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


久しぶりに「欝だ死のう」という言葉がよぎりましたorz


おくさんは「この子は私の顔じゃなくて、胸を見て笑っている」と言ってますが、それも切ないかもしれないけど、笑ってくれるだけ1万倍いいじゃないか……。

再び私が抱っこするとまたグズりはじめorz

おむつチェックすると、あれれ。

さっき換えたばかりなのにまたおしっこしてますよ、このコ。

取り替えたら少し機嫌がよくなりました。どうも私は「おしめ換えの人」と思われているようですorz


----------------------------------------------------------

おふろはほぼ私が入れているのですが、ハロが大きくなるにつれて辛くなってきました。湯ぶねに入れているときは、頭さえ支えていたら、あとは浮くのでそれほどきつくはないのですが、洗うとき。

私が座って太ももの上にハロを乗せて洗っていたのですが、背が伸びてもう頭一つぶん飛び出しています。力強くもなっていて、せっけんでぬるぬるしている中、不用意に体を動かしたらすべって落下、など不測の事態になりかねません。

なのでバスチェアを昨日楽天で購入しました。

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t40000m000/t40010m000/t40010m010_04/post_139.html

これです。

01.jpg









選んぶときに重視したのは次の3つ
・リクライニングがある→首がまだすわっていないので
・マットつき→冬場に冷たくないようにと、せっけんですべらないように
・たためる

定価より1000円も安く買えました。到着は金曜日かな?

---------------------------------------------------------------

区から4か月児の検診と、予防接種のお知らせが届きました。
これからしばらくは注射期間ですね……。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

カレーとうんにょの関係。

食事中のかたは読まないほうがいいと思います_(._.)_












誰しも思ったことがあるはず。

カレーとうんにょの色はどうしてあんなに似ているのだろうか、と。



毎週買っている「しあわせCooking」の中にその謎を一発で解く答えが書かれていました。


「うこんは胆汁の材料となる」。



カレーのあの色はターメリックというスパイスの色です。ターメリックの和名は「うこん」。お酒を飲みすぎたときなどによく飲まれるもの。カレーはスパイスの塊といわれるほど、薬効成分がぎっしり詰まった食べ物であり、とうぜんターメリックも薬効作用があります。肝機能を高め、胆汁の分泌をよくし、脂肪分の分解を高めるといわれており、日本でも「うこん」としてやはり漢方薬として摂られていました。

私も愛用しています。

10年くらい前、深酒常用だった私は翌朝、ものすごい倦怠感にさいなまれていたのですが、酒を飲んだ後カレーを食べた翌朝だけはその症状がないことに気付いて、うこん錠剤を摂取しはじめたのがはじまりです。



さて、うんにょのあの色。実は胆汁の色なのです。
胆汁は肝臓で作られ、胆のうにためられて十二指腸へ放出され、主に脂肪を分解します。消化酵素が入っていないので消化液扱いはされていませんが、同類と見ていいでしょう。


つまり、カレー(の中のうこん)→体内で胆汁に合成→消化液として分泌→うんにょの色に
ということのようです。同じ成分で色がついているわけだから、似ていてあたりまえですね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なんか今

火災報知器が作動して緊急放送が流れて、管理の人が走り回ってるのだが。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日本の脳死音楽ライター50人

日本の音楽雑誌には「評論」というのは存在しません。あれは宣伝雑誌です。
日本の音楽を楽しむ層は評論を必要とするまでに成熟していません。コレから成熟するかどうかも疑わしいでしょう。


その理由は関心の低さにあります。私が現役編集者だった15年くらい前でも、「就職したらあまり聞かなくなる」「音楽雑誌なんて買わない」というのが普通でした。読者層が若年層に偏るため、ナショナル・クライアントの広告が入りづらく収入が安定しません。必然的にレコード会社やその親会社にあたる家電メーカーの広告が多くなります。

そうしたら、広告主であるレコード会社所属のアーティストの批評、とくに悪いことを書けるような状況ではなくなってしまうのです。


昨今ではライブへ行く層も高くなり、音楽への関心はより高まっているとも思えますが、「批評」についてはほぼ皆無と言っていいでしょう。音楽を楽しみ、踊るためにあり、批評する対象にはなっていないのです。少なくともこの国では。


そんな中、とんでもない企画をやった雑誌がありました。
「シンプジャーナル」という音楽雑誌です。かなりの老舗で1960年代から続いていた雑誌でしたが1990年代に入ると寄せ狂うロック大衆化やビジュアル化の嵐の中で部数が急減していました。そんな中、タイトルのようなすごい企画をやってしまったのです。


「日本の脳死音楽ライター50人」と題したそれは、アーティスト側ではなくて、音楽ライターについての批評(というよりあれは悪口)を書き連ねるという企画をやってしまったわけです。週刊誌にとっては毎週やっているような企画でしょうが、予定調和の穏やかな波の中にいる音楽雑誌業界ではどこもやったことのない企画で大激震でした。
休刊するという話を聞いていたので、「最後っ屁」かなんて思いました。

我々にとってみれば毎日毎週つきあっている人たちの悪口が書かれているわけです。しかも、老舗音楽雑誌に。「新譜ジャーナルは気が狂ったな」と思いましたよ。


案の定、シンプジャーナルは執筆陣から総スカンを食い、「誰も書く人がいない」状態となって廃刊しました。自殺したようなものです。

編集長は「刷新プランも作ってあり、非常に残念」というコメントをしていましたが、それも疑わしいものです。


1990年代は音楽雑誌の最盛期でした。音楽の消費が「ファンとなって味わう」というところから「カラオケで歌う」「ライブで楽しむ」という方向に動いた結果、アーティストのコアな情報を求める層が少なくなり、さらにはインターネットの登場でタダでその手の情報が手に入ることによって音楽雑誌、情報誌はどんどん休刊していきました。

今は全盛期の3割程度にまで縮小してしまっていると聞いています。



日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

胸の谷間

0歳児の谷間に釣られた人は素直に申告すべし。



子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

背中が張っている。

今日はちょっと近くまでお出かけだったので、だっこひもでハロをだっこしたんだけど、少し背中が張っている。
昨日はあんなに長くだっこしてたのに全然平気だったんだけど、一日おいて疲れが出てきたということかな。
昨日はリュックをしょってたので重さを中和できてたのかもしれないし。


母の姉妹から御祝いが贈られてきて連絡したり、ぐっすり2時間も昼寝したり。

奥さんはソファで眠ってます。ハロはその胸にくっついて寝ています。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

雛人形ゲッツ。

本日はとりあえず視察、うまくいけば買おうということで遠く浅草橋まで行ってまいりました。
ハロにとっては最長の旅更新です。

田園都市線〜半蔵門線で表参道へ、ここで銀座線に乗り換えて新橋へ、さらに都営浅草線に乗り換えて浅草橋へ。
浅草橋近辺は人形や玩具、花火などの卸が集中している場所。

奥さんがどこからか見つけてきた地図に従って回っていったのですが、どこも「年が明けてからですね」とのこと。今日はだめだなあ、方南町にあるお店に回ろうか、なんていいながら、少し裏に入ったところにある「昇玉」というお店に行ってみました。ここは岩槻に製造所があるようで、雛人形と五月人形が並んでいます。
二階にあがるとずらりと並ぶその偉容。

ここでお店の人からものすごく詳しい雛人形の話を聞いたのですが、私は抱っこひもで抱いているハロのご機嫌ばかり見ていたので、そういう方面はすべて奥さんまかせ。

うっすらと覚えている範囲では……

セットの中でお雛様人形に最も違いが出る。膝のあるなし、衣装の重ねの処理や、衣装の模様も刺繍か印刷かの違い、サイドの切れ込み。
ひな壇にしてもプラスチックやスチール製から桐でできた段に畳敷きのものまで。

そう言われるとそれぞれ違いますな。


その中で奥さんが気に入ったものがありました。
雛人形は上記の中でも上のランクに位置する衣装をまとい、畳み敷きのひな壇。御所車や菱餅などの調度品もプラスチックではなく木で作られたもの。花瓶もプラスチックではなくスズ製。

値段は199,500円。ほとんど20万です。

これを15万にできるとのこと。

このあたりでハロがグズりはじめ、時間からいって授乳タイムだったので三階にある売り場にソファがあるのでそこを借りて授乳とおむつ替えをさせてもらうことに。雛人形に取り囲まれてのおむつ替えはなかなかできる経験ではないでしょう。ビデオに撮りました(笑)

さて。

秀月などの有名所がなぜ高いかというと、やはりブランド料が上乗せになっているみたいですね。
秀月から三越に卸したそれだけで3-4万はあがるとのこと。
また、別のところで作った人形を秀月などの有名店で合わせて商品を作ったとしても「監修・秀月」というカタチとなって値段が上がる、という図式のようです。

さて。

授乳と着替えが終わり(うんにょが背中までいってましたorz)、階下に降りて奥さんのバトル開始です。

奥さんの気に入った三段セット(畳敷きひな壇、刺繍入り屏風、ボンボリ2つ、親王セット、三人官女、花瓶と花、御所車、重箱、かご、桜橘、菱餅ととりあえずいっぱい)に、お手入れセット、毛氈をつけて


定価19万9500円を15万


と提示してきました。20万のが15万というだけでもけっこうなダンピングですが、奥さんがここで勝負に出ました。


「14万ならここで即決します」


店の人は「うーん……」と苦笑、ちょっと相談してきますと一瞬姿を消しましたが、今、店には自分を入れて二人しかいない = えらい人がいないということか? ので、自分の知り合いだということで14万で決まりました(*≧∇≦)/


カードも使えるそうですが、カードだと手数料を取られたりするし、こういう値切り上等の店の場合は普通ニコニコ現金払いだろうということで、奥さんは先日病院から戻ってきた10万をふところに入れていたのでした。

払いかたを聞いてみると、今、内金でいくらか入れて、品物到着後に残金を振り込んでもらえればいい、という話になったので、10万を内金で払うことにすると、写真立てつきオルゴールセットに被布(赤いちゃんちゃんこ)もつけてくれることに!!

お店の人いわく、「シーズンになると、正直話すのが難しいくらいものすごい数のお客さんがくるので、なかなかこういうことはできないんですよ」と苦笑混じりに話してました。
「今の時期が一番いい時期。あまりお客さんがこないからゆっくりと説明できますしね」。

到着日時も「大安の日」に合わせるようで、正直すごいなあと思いました。11/28の金曜が大安なので、その日に到着予定です。ちなみに運送料は3000円。

とりあえず肩の荷が下りました。


帰りは浅草橋からいったん押上まで行き、半蔵門線から田園都市線直通急行。

もうすぐ下りる駅というところで少しグズったものの、なんとか噴火せずに帰り着きました。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

名曲メモ2-Cyndi Lauper Time after time-

Cyndi Lauper Time after time

http://jp.youtube.com/watch?v=3C6AXnnjgqI

歌詞の意味もわからないけど、この曲を聴くと泣きそうになる。

洋楽なのに「わびさび」を感じるというか。


歌詞を探してきてみた。

Lying in my bed I hear the clock tick,and think of you
caught up in circles confusion is nothing new
Flashback warm nights almost left behind
suitcases of memories,time after

Sometimes you picture me
I'm walking too far ahead
you're calling to me,I can't hear what you've said
Then you say go slow I fall behind
the second hand unwinds

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time
If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time

after my picture fades and darkness has turned to grey
watching through windows you're wondering if I'm O.K.
secrets stolen from deep inside the drum beats out of time

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time

You say go slow
I fall behind
the second hand unwinds

If you're lost you can look and you will find me
Time after time
If you fall I will catch you I'll be waiting
Time after time

合ってるかどうかわからんけど、訳してみた。


ベッドに横になってカチカチと流れる時計の音を聞いている
あなたへの想いはぐるぐるかき乱されて混乱するばかり
初めてじゃないけど
突然思い出す記憶は暖かな夜のこと
もう過ぎ去ってしまったいくつものスーツケースに詰められた思い出
何度も

時々は私のことを想ってくれるよね
私だけ先に歩いてきちゃったから
あなたが呼んでも私には聞こえない
あなたの言葉が--あなたはこう言ってるのよね--
もっとゆっくり行こう
遅れちゃったよって
巻かれてた秒針が戻ってく

あなたが迷っても見回してみて
私が見えるでしょ
何度でも
あなたが倒れても
私が抱きとめる
ずっと待ち続けるわ
何度でも何度でも

私の面影が小さくなって暗闇が明るくなってきた
窓から外を見ながら私が大丈夫だって想ってくれるかな
心の底から盗まれた秘密
ドラムの調子が外れてる

あなたが迷っても見回してみて
私が見えるでしょ
何度でも
あなたが倒れても
私が抱きとめる
ずっと待ち続けるわ
何度でも何度でも


あかん、歌詞の意味がわかったら余計泣ける(iдi)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ひな人形。

昨夜遅くに大阪の父から電話がかかってきた。いわく、「ひな人形を買ってあげたい」。しかし、孫が女の子の場合、女親の側が買うのがしきたり(っていうのも子供が出来て初めて知ったのだが)。

そんなわけで、北海道のお母さんが気合を入れており、大阪側は今回はなにもしなくていいと伝える。幼稚園や小学校にはいるときには学習机やらランドセルやら買うものはこの先いくらでもあるので今回は貯めておいてと伝えるものの、「それまでもつかなあ……」などと近年になく気弱なことを言うので「病は気から言うやろ。なにをいっとるんや」と叱咤激励。だいたいうちは長寿家系なのである。

途中、奥さんに代わり、年明けに買う予定のマクラーレンのベビーカーのお金を出してもらうことになったそうな。このお金も本来出産祝いで両家からもらったお金から折半して拠出しようと思っていたのだけど。


しかし、その後事情が変わった。


私はあまりにも無知だった。


ひな人形の値段というものを。


5万くらい出せば三人官女付きくらい買えるだろうと思っていたら大きな間違いだったorz

最低でも10万。きちんとした国産で品質のいいものはそのくらいする。ささっとネットで調べた感じでも最低ラインは10万。この値段を一方だけの負担にするのはかなりヘビーなはず。

というわけで奥さんの提案により、雛人形も双方折半にしてもらうことにした。電話するのは今夜だけど。


父は来年の一月にうちに来るときに、雛人形の前でハロと一緒に写真を撮りたいと思い、松屋町(まっちゃまち、と読む)の人形問屋街なんかを下見していたみたいだ。


とりあえず人形はこちらで買うしかないので、浅草橋やら人形町あたりの人形を取り扱っているサイトを見てみたり。140万もする人形がある……。

奥さんいわく、雛人形とかぶとだと、圧倒的にかぶとのほうが安いとのこと。調べてみると確かにそうだ。2万も出せばそこそこのものはある。

うちが今考えている雛人形は三人官女まで入っている5体のもの。奥さんは御所車がついているセットがいいという。(個人的に好きらしい)

さきほど最低10万と言ったのは上記のようなセットでの価格帯がこのくらいだからだ。

問屋街でもいい値段するんだなと思い、「産地で直接買うとか、産地メーカーがネットで直売してないかしらん」と調べてみたら、なんと埼玉県鴻巣市がひな人形の一大産地なことがわかった。しかも、各メーカーの直売ページをチェックしてみると、けっこう「完売」と出ている。11月頭から来年度の雛人形を売り出し開始したみたいだけど、たしかにいい感じのセットはすでに完売状態。これは少し早く動かないといけなくなってきた。

まだクリスマスツリーも出してないのに、まだまだ先だと思っていたひな人形のことでこれだけ頭を悩ませることになるとは……。今月中にはなんとかしないといけないなあ、これは。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

よく寝た。

昨日の晩御飯はお好み焼き。たぶん前日の夜にテレビで見たおいしそうなお好み焼きに奥さんが洗脳されたせいでしょう。
久しぶりなので異存もなく、ホットプレートで調理。

おなかいっぱい。
久しぶりにFF11にログインしてクエストを進めようとチェックしてみたら、すでに最大限進めたあとだった。
カンパニエでもしようかと思ったけど、全然バトルが発生せず、そのうちハロが起きだしたので、ハロと遊ぶためログアウト。

ふとんに寝転がってハロと遊んでたらこちらのほうが眠くなってきた。
朝に「今日は早く寝る」と宣言してたのでそのまま寝ることに。夜10時。

途中、起きたのは2時。どうもこのタイミングで奥さんが寝たよう。

すっきり起きたのが7時。いつもより30分早いけど、眠気はまったくない。
しかし、なぜか奥さんが布団に対して斜めになって寝ている。
時計の針で表現すると「2時40分」。私は「12時30分」で寝ているので、腹の辺りに足が突き刺さっていた。

どうもハロがおっぱいを求めて時計周りに回転しながら接近してくるので、それを避けて自分も時計周りに回転していたらしい。


なんで、ハロのほうを元に戻さないんだ(´д`)?




日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

木村心美ちゃん

某所で入手した木村拓哉・工藤静香夫妻のお子さん写真です。

kokomi.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

あー仕事行きたくない

と思ってふと気付いた。

私はべつに仕事が嫌いだとかしたくないわけじゃなくて、

会社に行くのが面倒なだけだということを。


とくに駅まで自転車で行くのが激しく面倒。


電車に乗ってしまえばあとは会社に着いてしまうわけだから、それはあまり面倒じゃないし、いつも朝刊読んでだけだし。今日は「探偵ガリレオ」シリーズの最新長編を読んでたらあっという間に会社に着いてしまった。


いつもハロをベビーカーに乗せて押してるときに、誰か眠ってるままの俺を会社まで送迎してくれないかな……などと、ものぐさここに極まれりと思うような妄想をしてしまい、毎回奥さんにそのことを話して呆れさせてしまうわけなのだった。


各曜日のモチベーション

月曜日 とりあえず休養なり遊んで気力充実の勢いで出社できる。帰宅してからの楽しみはテレビ東京の「和風総本家」。

火曜日 デアゴスティーニの本が出るのでそれが楽しみ。LOTO6もこの日に買う。

水曜日 「THE BEST HOUSE 123」と「レッドカーペット」を楽しみにしている。

木曜日 ロト6の抽選日。

金曜日 この日が終われば週末という一念で。


木曜の朝が一週間で一番辛い。これからもっと寒くなってくるのに嫌だなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

27万バック

土曜日、勤め先の健保から今回のお産にかかったお金の書類が届きました。

うちの健保は決まっている35万の出産一時金のほかに付加金が20万出ます。
手続きをして健保から直接病院に支払いをしてもらうようにしていました。

聖マリアンナ大学付属病院の場合、通常分娩は46万、帝王切開は49万します。
なので、そんなに残らないなあとか、一日目は差額ベッド代が発生する2人部屋だから、いくらも残らないんじゃないかと思っていたのですが。


健保からきた書類によると、


病院に支払った金額 37万3,501円
こちらに支払う金額 17万6,499円



およ、17万もくれるのか。


それにしても37万しかかからないというのはどういうことなのだろう。


そのからくりは病院からの封書で判明。緊急帝王切開のせいなのか、手術に関連するお金に健康保険が適用されていたのでした。
(帝王切開の料金49万と差があるのが気になるのですが、そのあたりは未だによくわかりません)


奥さんとハロの分で何にいくらかかったのか明細書がありましたが、入院時に入れた預かり金10万が返金となるので取りに来てほしいと書かれていました。


27万も予定外の入金です(*≧∇≦)/


奥さんは「これで来年のサイパン旅行のお金が確保できたな……」とか言ってます(´∀`)
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ワイルドブルーヨコハマ。

かつて川崎に「ワイルドブルーヨコハマ」という、通年営業の温水プールがありました。2001年に閉鎖されて跡地はマンションが建っています。


この施設は日本鋼管が工場を移転したあとの跡地を何かに使おうということで建設された施設で、売りは「波」。造波装置のついたメインビーチがあり、日本鋼管は「波を起こせるプール」を事業化して各国に売り込む目論見もあったそうです。

1993年に開園したあと、1995年にピークを迎えたボディボードブームはこの施設が火付け役になったとも言われており、女子高生が大量にいたという話も。


開園当時、そのニュースは知っていましたが、「宮崎にあるシーガイヤみたいなもんか?」っていう程度の認識で、あまり興味はありませんでした。


しかし、今この施設があったら毎月毎週通うに違いない!!
つくづく惜しいことをしました。

桑田佳佑の「波乗りジョニー」のPVで閉園間際のワイルドブルーヨコハマがロケ地として使われています。



4分過ぎあたりからのライブシーンがワイルドブルーヨコハマで撮影された場所です。


人工で起こされた波はカタ程度で確かにこれはファンウェイブ。下手なりに気持ちよく乗れそう。理想的な波なのでここで練習すればかなりうまくなりそうですね……って、ここで練習していたというプロの方のページを見つけたり。そういえば昨年引退したトッププロの小池葵も、国内にいるときはここで練習したり、教習用DVD作ってたんですよね。


もう、こういう施設は作られないんだろうなあ。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

20年前。

昨日、ハロが成人する2028年の世界はどうなっているのだろうと何の気なしに書いたんだけど、ほんとにどうなっているのだろうか。先のことを考えるには過去からということで20年前、1988年はどんな生活だったのか調べてみました。ちなみに私は京都で学生やってました。


出来事

・昭和63年

・六本木のディスコ「トゥーリア」で照明装置落下。
・カルガリー冬季五輪。
・青函トンネル、瀬戸大橋開通、東京ドーム完成。
・ソ連軍、アフガニスタンから撤退開始。
・リクルート事件発覚
・なだしお事件
・イラン・イラク戦争停戦
・ジョージ・ブッシュ当選(今の大統領の父親)
・札幌地下鉄東豊線開通(奥さん向け)
・十勝岳噴火

・大河ドラマは「武田信玄」(信玄は中井貴一)
・月9は「教師びんびん物語」
・昭和天皇喀血



その当時のライフスタイルを思いつくまま書き出すと……

・輸送機関に大差はない。
・パソコンを持っている人はかなり少ない。ワープロが普及。私もシャープの「書院」を購入して就職用に「かな入力」を覚えた。
・留守番電話は普及しはじめたころ。一人暮らしの大学4年生は必須と言われていた。(就職活動のため。ちなみに当時は「就活」なる略語はなかった)
・携帯電話はない。
・ワンセグ携帯なんてドラえもんの道具に思えただろう。
・衛星放送もまだない(翌年、1989年の開局)
・インターネットはない。
・音楽はCDが普及してきたが、ディスクマンがないので、CDからカセットに録音して、既存のウォークマンで聞くというスタイル。

・Macintoshはまだ日本語が扱えなかった。
・Windowsは2.0
どちらもパソコンマニアの玩具の域か?
・家庭用ゲーム機はファミコンのみ(スーファミ発売は2年後)


こう見ると、この20年はハードというか輸送機関や箱物系の技術というのは大して変わっていないと思うのだけど、通信系がものすごく発達しているように思います。双方向通信化と個別通信化ですね。


20年後はどうなっているか。キーボードなんて必要なくなっているかもしれない。
バイオテクノロジーが発展してエイズは治療可能になり、人の臓器が人工的に作られ、義手や義足は高性能化、もしくは神経接続が可能になったりできるのかもしれない。


ちなみに攻殻機動隊2ndGIGの舞台は2028年になっております。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

記念写真。

01.jpg








歴史が変わった年にお前は生まれたんだよ、ということを知らせたくて。



たとえばこの子が成人する2028年、世界はどう変わっているだろうか。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

本日有給。

なんで休んだかというと、当然アメリカ大統領選挙の開票を見るため。4年に一度のお祭りを選挙マニアの私がスルーするはずがない。

日本時間の朝8時で最初の投票締切、開票が始まる(アメリカ国内の時差があるので開票も東海岸から開く)

スカパー!のCNNをつけっぱなしで見る所存。




日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

あたまがいたい。

昨夜、寝ようとしたら頭がいたくなってきた。
酒の飲みすぎ、というほど飲んでいないし、昨日は鍋をつつきながら飲んでたので、体に悪い飲み方をしたわけでもない。
500mlのビール1本とウィスキーのロックをダブル1つシングル1つ程度。
そのあと、鍋の残りの出汁を使って雑炊作って食べたので、いつもよりも健康的なほう。

横になるとよけいに頭がズキズキする。
これ、酒のせいじゃなくて、肩こりから来てると思い、とりあえず鎮痛剤飲んで、肩に湿布を貼る。この時点でも朝4時。

あー明日ダメだ……と絶望的になりつつ横になるものの、なかなか薬が効いてくれない。
川の字に寝ていると寝返りをうってハロを下敷きにしないか、とか意識してしまい、湿布の匂いもきついので別室で一人寝ることにして、奥さんを起こして了承をもらった。

この時点で朝4時30分。

別室にふとんをしいて(先日親がきたときのものがあった)痛みをこらえつつ。

ようやく眠りにつけた。推定5時。

奥さんに起こされ起床9時。今日は直行するところがあるのでいつもより遅く出るのが幸いした。
明日有休を取っているので、今日は根性でも出ないといけない。
起きたとき意外に眠くなかったのがよかった。しかし、行きの電車ですでにへたばってしまい、座れたのをいいことに寝る。

会社にたどり着いたときにはもうHPが半分になっているようなもんで、ご飯食べてやや持ち直してきた。昼休みに軽く仮眠してやや復活。

週末にダウンロードして100面ソリティアをずっとやっていたせいで目と肩をやってしまったよう。奥さんちょっとおかんむり。

今日から一日1面しかしないようにします。。。


日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

だらだら。

F1生中継で夜更かししていて、寝たのは4時。

起きたらもう13時でした。

天気は悪くどんよりした空。肌寒い空気。

とりあえず風呂だけ洗って、近所までハロと一緒に散歩。

ベビーカーだと寝ちゃうので、対面式だっこひもを使って歩いていきました。
冷たい空気も、どんよりした空も、緑の木々も、車の騒音も、
すべてこの子の経験値となると思って。

結局、ハロはだっこされた状態でも眠りましたorz


たぶん、これまでだとこういう肌寒くして、お疲れモードな日には、温泉に行ってたと思うのだけど、まだオムツも取れていないのでそれはかなわず。

湯豆腐にちょっとだけしゃぶしゃぶで元気をつけて。


今週は明後日も有給。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

グランベリーモールへ。

昨日時間切れで買えなかった奥さんの靴を買いに、南町田のグランベリーモールへ。

これまで地下鉄で移動した距離や時間より倍以上かかる場所です。

しかし、この子は途中ですっかり寝てしまいました。

南町田駅の中央林間方面行きホームは妙な作りになっていて、エレベーターで移動するときちょっと迷いましたが無事到着。しかし……


これ、向こうにいくにはどうしたらいいんだろう。

グランベリーモールは中央部にやや大きな道路があって、橋で渡るようになっています。
しかし、どこにもスロープがありません。
どこからか回り込んでいくのかなあとか考えましたが、困ってしまいました。
ふと奥さんが気付きました。

「これ、東急ストアの中のエレベーター使うんだ」

橋は東急ストアとも接続されていて入り口も作られており、なるほど店内のエレベーターを使うみたいです。しかし、どこにもそういう案内がなくて不親切。


ついて早々、お腹が空いたので食事。いろいろ巡ったけれど「GARLIC JOE」というニンニク料理専門店でチャーハンとパスタを頼んでシェア。

腹ごしらえが終わったらさっそく最も奥の建物にあるABCマートに奥さん突入。
私とハロは目の前にあるベンチで待っていました。新聞読んで携帯でゲームして。

昨日、ついに携帯アプリのソリティアをダウンロードしちゃったんですよね。210円で落としきりだし。
全100面のステージモードで現在45面までクリア済み。どんどん難しくなっていくようになっています。


閑話休題。


それで奥さんの靴をクリアしたあたりで陽も落ちて急に寒くなってきたので、急いで帰ろうということになったけれど、途中のCOMME CA ISMにも赤ちゃんグッズがあるということで寄ってみたら、これまたかわいい靴が。

まだ歩くわけではないけれど、寒い時期に防寒具としての靴があったほうがいいだろうということで捜してはいたのです。


ファーストシューズを購入。

IMG_0862.JPGIMG_0865.JPG











ハロは途中の電車でもぐっすりでしたが、最寄り駅を降りて帰宅途中に寄ったコンビニの中で起きてグズりだしたので、私だけ先行して店を出ました。しかし、途中でついに噴火。小走りでベビーカーを押して帰宅。

即オムツ交換して授乳。すぐに泣きやむいい子でした。

今日はこんな服でした。

IMG_0812.JPGIMG_0813.JPGIMG_0824.JPGIMG_0827.JPGIMG_0835.JPGIMG_0835.JPGIMG_0846.JPG
















おっぱい飲まなくて体重が減り続け、退院が危ぶまれたのが嘘のようにぷくぷくと大きくなってます。


逆に毎日ちゅるちゅる吸われている奥さんはついに体重-13kgとなりました。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

おでかけ。

いろいろ買う物が出てきたので再びセンター南へ。

第1目標 トイざらす

メリーに関心を示すようになってきたハロ。
ベビーカーのカバーに取り付けて、でかけているときも飽きさせないようにするためのもの。
「アヒル隊長」のものがあればいいなあと思っていたら、ぴったりのがあったので速攻ゲット。

01.jpg02.jpg









すべて布製なので、万が一落ちても大丈夫。


第2目標 GAP baby

寄りたいということで港北東急SC1Fへ。イマイチピンとこなかったので次へ。

第3目標 UNIQLO

ハロのレッグウォーマーのみ購入。

このあたりでお腹が空いたので、5Fのレストラン街、サイゼリアで昼食。

第4目標 アカチャンホンポ

ミトン×2、スパッツ、赤ちゃん用綿棒、赤ちゃん用全身泡ソープを購入。

ここで港北東急を離れ、少し歩いてコーナン方面へ。

第5目標 西松屋

長袖Tシャツ×2、オムツカバー×2、外出用手袋


ここの本屋でガリレオシリーズの最新刊2冊を購入してしまい、いきなり財布が寒くなる。


第6目標 エディオン

DVD-Rメディア購入。いろいろ考えてソニー製にしてみた。

とっぷり陽も落ちて、二人ともヘロヘロになって帰ってきました。

ネットで見つけた「パパ大好き」。

IMG_0784.JPG










おでかけ中。帽子+ミトン+レッグウォーマー+靴下という重装備。

本人は実はずっと寝ていて、やっと起きたところ。ちょっとご機嫌ななめ。
081101_1819~0001.jpg
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax