Calendar
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スーパー銭湯

たまにいくスーパー銭湯に行く。
奥さんお気に入りの岩盤浴だけど、前回入ったときにイマイチだったので今回はパスした。

風呂に20分以上入っていられないわたしは小市民でしょうか。
日常 | comments (16) | trackbacks (0)
忍者AdMax

車内監禁

私は某私鉄を使って通勤しています。朝のラッシュは2分ごとのダイヤになっているのですが、乗換駅に着くころにはだいたい5分くらい遅れます。
駅での乗り降りに時間がかかっちゃうためらしいのですが。

で。

今日もやっぱりのろのろ運転していたのです。すし詰め状態で身動きも取れない状態なのですが、渋谷駅に到着したのが10分遅れ。これはちょっといつもより遅いな……と思っていたのですが、永田町駅の手前で電車が止まってしまいました。

「東武線は濃霧のため運転を見合わせており、その関係で半蔵門線も全線で運転を見合わせています」

ちょ( ̄ー ̄)

「遅れている」ではなくて「見合わせている」?

それって止まってるってこと?
おいおい、ここ地下鉄のど真ん中。携帯で会社に電話もできん(iдi)

15分すし詰めで監禁されました。心なしか息苦しかったですよ……。

会社には20分遅刻。もちろん遅刻扱いにはなりませんけどね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

調味料バトン

○次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

・目玉焼き → しょう油
・納豆 → 食べられません。生まれて一度も食べたことがありません。
・冷や奴 → 醤油(昔は味の素かけてた。今は奥さんが生姜のせてくれる)
・餃子 → 餃子のタレ+ラー油(しょう油+酢+ラー油のときも)
・カレーライス → しょう油
・ナポリタン → かけないか、タバスコ
・ピザ → かけない
・生キャベツ → 塩orドレッシング
・トマト → かけない or 塩
・サラダ → ドレッシング(ドレッシングの好き嫌いはあまりないけどサウザンアイランドが多い)
・カキフライ → ソース
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → ソース
・天ぷら → 天つゆオンリー
・とんかつ → ソース
・ご飯 → そのまま 

○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
あまりその手の話はしないのでよくわかんない。

○それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
ん〜〜〜なんだろう。

○バトンを回したい5名は誰ですか?

適当に強奪していけ(´∀`)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

イボ痔馬糞淋病

子供のころ、

「今 なんじ?」と聞かれて

「イボ痔 馬糞 淋病」

って答えるのが大阪クオリティでした。

奥さんにさっきそれ言ったら



なにそれヽ(;´д`)ノ

ととてもヴィヴィドな反応。


北の大地では


「親父 でんぷん 画鋲」


って言うそうです。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

鳥肌実チケットきた

20051025.jpg

12月の九段会館取れました。

が……

席は三階。


それを見て奥さんが一言。


「これじゃあチンコ見れない〜」





考えなおしていいですかヽ(;´Д`)ノ
日常 | comments (85) | trackbacks (0)
忍者AdMax

POL-IDとパスを抜くサイト

http://park11.wakwak.com/~beatnic/archives/000354.html

IPは中華とのこと。
奴らは本当に世界の毒だな(いいすぎw)

見るだけで抜かれるそうなので注意です。

今検索してみたら、ページが見えないようになってて中国語でなんか書いてありましたが不明。

はげちゃんが翻訳してくれないものかw

(追記)

中国でなんか書いてたページを翻訳サイトで訳してみたら、どうも中国語版IEで404エラーのときにでるページをそのままコピーしたもののようです。
ソース見てみたら、ヤバそうなものはないようですが、どうしてこんなバレバレなことするんだろうな……。

■eは中華からのアクセスを全面禁止にすべきでしょうね、そろそろ。
時事 | comments (14) | trackbacks (0)
忍者AdMax

二子玉川から見えた富士山

20051023.jpg

朝もきれいに見えてました。手前は丹沢の山
日常 | comments (68) | trackbacks (0)
忍者AdMax

弟の結婚式

無事に終わりました。
手作りのとてもいい式でした。私はビデオを回しておりました。

式の中で新郎がひざまづき、「僕と結婚してください」とプロポーズ。それに「はい」と持っていた花を。

食事に移ってもいろんなイベントがあり。
ちょうどこの日が私が妻にプロポーズした日だったりで、彼らが結婚を決意したのも、正月に彼らに話をした結果らしくて、プレゼントをくれたりして。

東京の夜景をバックに本当に心のこもった式でした。
奥さんは泣きっぱなしですが私が泣くとカメラが揺れるので耐えました。

末永く仲良くね。
日常 | comments (48) | trackbacks (0)
忍者AdMax

コーラにメントス入れると……

http://www.yourdailymedia.com/media/1129615573

音でます。注意。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

東大阪市出身の有名人

わが郷土はこんな人たちを生んでいたww

■青山吉伸−元オウム真理教幹部
→高津高校→京大。さすがやな……

■池脇千鶴 - 女優
→うほ、これマジか。どこの出身やろ

■石井亮次 - アナウンサー
■犬伏稔昌 - プロ野球選手
■植田佳奈−声優
■大倉忠義 - タレント
→関ジャニの一員らしい

■大西崇之 - プロ野球選手
■大沼幸二 - プロ野球選手
■河島英五 - 歌手
→これは知ってた。花園高校卒。

■河野真也 - お笑い芸人
■川原亜矢子 - モデル・女優
→これも意外だ。

■北川利之 - プロ野球選手
■木村幹 - 政治学者
■黒田有 - お笑い芸人
■塩川正十郎 - 元財務大臣・元衆議院議員
→布施駅の南に広大な邸宅があります。

■谷佳知 − プロ野球選手
→そうだったのか……

■つんく - 歌手・作曲家
→これもしらんかった。本名寺田光男……近大付属にいってたんか。思いっきりカスっとるな。

■豊田利晃 - 映画監督
■中村美律子 - 演歌歌手
■錦戸亮 - タレント
■平井堅− 歌手
→うほ。これもしらんかった。育ちは名張らしいけど。

■福本豊 - 元プロ野球選手
→これは有名。

■藤井彰人 - プロ野球選手
■松井稼頭央 - プロ野球選手
→これは知らんかった……

■松本真一 - 放送作家
■吉岡美穂 - タレント・女優
→どこの学校いってたんやろ……

けっこう有名人輩出してるね……かなり意外なラインもあるけど。

ソース
雑記 | comments (92) | trackbacks (0)
忍者AdMax

多忙な今月

先月末からずっと多忙。仕事じゃなくて家庭の方で。

今週末に弟の結婚式があり、すべてはそれのためなんだけどね(´∀`)

しかも結婚式というよりは上京してくる親と妹のせい……じゃなくてためなんですが。

来客なんてほとんどないので、泊めるための布団を新調したり必要なもの買い揃えたり、弟が式を前にして引越ししたのでそれのお祝い品を買ったり、部屋の掃除のためのものを買ったり、と毎週末なにかしらいろんな行事があって。
その合間に波乗りに行ったり日曜夜はFFで裏があったり、今月中にPMのオメガアルテマ戦行くつもりで主催したりと、忙しいことが山盛りになっております。

先週末はエアコン、照明の傘と照明器具、壁の一部、ベランダとひたすら一日中掃除しておりましたが、前日に中佐が「ヴァズに行きたいんだけど手伝ってくれる方〜」に手を挙げていたので、プロミヴォン−ヴァズに行ってきたりと、いやはや多忙な今月の模様。

来週月曜のPMが終わったら少しはゆっくりできるかな。


一番大変なのは奥さんなのはわかってます、はい_(._.)_
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

デンドロビウム購入許可

3億円当たったら買っていいって(´∇`)

しかも2個。一つは作らないで記念に置いておくそうです。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

誕生日

月曜日・雨という最悪なコンディションですが今日は私の誕生日なのです。

しかし、誕生日といえども日常は淡々と過ぎていくのです。

しかも眠いのです。

誕生日は休んでいいよって会社はないんだろうか(´∀`)

20051017.jpg

初チャレンジのメニューばかりでしたが、とてもおいしいものでした。

んで、ケーキを。

家帰ってようやく誕生日ぽくなりました。ありがとうありがとう。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ガンダム誤射

http://www.geocities.jp/bommad/mad/gundamgosya.html


朝から笑ってしまった(´∀`)
雑記 | comments (59) | trackbacks (0)
忍者AdMax

カプリチョーザ たまプラーザ店閉店

20051015-1.jpg20051015-2.jpg

たまに利用していたカプリチョーザたまプラーザ店が閉店になるとのことで、お誕生特典も使えることだし行ってきました。

相変わらずトマトとニンニクのスパゲッティは絶品です(´∇`)
時事 | comments (156) | trackbacks (0)
忍者AdMax

The Theme from BIG WAVE

1984年公開の映画「BIG WAVE」のサントラの曲なんですが、この映画はサーフィンのドキュメンタリー映画。当時の私は波乗りなぞ「他の惑星の遊び」と感じるほど興味もなかったわけですが、この映画のサントラはカセットで持っていました。貸レで借りて録音したんですが(´ー`)

んで、なぜもってたかというとこれ山下達郎がすべての曲を担当していたのです。
なので、達郎ファンだった私が一応これもアイテムの一つとして持ってたのです。

この曲自体は今でも夏に流れたりしますね。

んで、波乗りしはじめてたまらなく聞きたくなりまして。

でも、カセットしかない。
うちにカセット再生できる機械はデッキしかないのですが、これ放置状態でして。CDプレイヤーのピックアップがイカれてしまい。

しかし、聞きたくなったら止まらないので、コードを結びコンセントを指し、探し出したカセットをIN。

ん〜〜(´ー`)イイ。
雑記 | comments (57) | trackbacks (0)
忍者AdMax

2chの裏話と噂と真相

http://www.geocities.jp/tokumei_tokumei70/top_index.html

知ってることもあったけれどほとんどが初見の情報ばかり。

読んでいて怖くなってきてしまった。
雑記 | comments (33) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ハメ撮りの帝王、逮捕

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005101157.html

これ、かなり前にとっさんが日記で「俺的基準ではこれはアウト」と言ってたやつじゃないのかな。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=11099019&owner_id=34650

これこれ(探すの手間取った)

ブログは消えてるね
時事 | comments (74) | trackbacks (0)
忍者AdMax

本を求めて〜最後の砦も陥落

今、必死に探してる本があるんですよ。

「大人の科学マガジン・プラネタリウム」

たった2200円で1万個の夜空が手に入るんですよ、奥さん。
これは入手しないといけないでしょ。

プラネタリウムコミュでは、これを求めて右往左往する人が続出。私もその一人。

それで昼休みに最後の砦・池袋へ。
どうも池袋の町とは縁がなく、あまり来たことがない私ですが、ここにある東武と西武に入っている本屋が巨大本屋なのは知っているので、ここをいつも最後の砦としているのです。

そして見事に売り切れ宣告が_| ̄|○

版元では重版かけてるものの11月下旬になるとのことです。
当然アマゾンもそのような状況。発売して1週間が完全売り切れしてしまったのだろうか……

ついでに探していた電撃FF本は西武のリブロで発見しました。ラス2でした。やばし。
日常 | comments (49) | trackbacks (0)
忍者AdMax

パズル

20051010-1.jpg

弟夫婦が来てました。バラしたけど元にもどせない立体パズルをお土産にもってきましたヽ(`Д´)ノ

ご覧の通り、復元しました。

もう二度とやらない……
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

丼とストラップ

20051009.jpg

天下一品でくじをひいたらストラップが当たりました。奥さんはなんとミニ丼を当てました。


毎度その強運ぶりに驚きます。
日常 | comments (103) | trackbacks (0)
忍者AdMax

20回目

20051008.jpg

まさかとは思っていたが本当に来るとは思っていなかった20回目の海。

風はかなり強いオンショア。
波の様子がこれまでとは違う。
というのは、湘南の波はダンパーが多いとよく聞くんだけど、今日は三角波が速い周期で次々と来る感じになっていた。
サイズは頭まで来る時もあるくらい大きい。水温はそれほど低くない。
スプリングに長袖のラッシュで三時間ほど遊んで終了。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

avex社長が謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000038-sph-ent

 キャラクター「のまネコ」の使用をめぐって、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する抗議の書き込みが相次いでいる問題で、同社の松浦勝人社長(41)が6日、自身のホームページで「我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた。また騒動が同社長や家族、社員に対する殺人予告について「2ちゃんからもすばらしい文化が創造されます」としながら「脅迫事件が起きないように」と訴えている。

 松浦社長は、自身のサイト(会員制)の日記でのまネコ騒動に対するコメントをつづっている。

 同社が発売したCD「恋のマイアヒ」のDVD映像に登場する「のまネコ」が、「2ちゃんねる」で自然発生的に生まれたアスキーアート(絵文字)のキャラクター「モナー」に似ていたことが騒動の発端となったことについて「アスキーアートにそれほどの文化と皆様の支持があることは2ちゃんねるを見ない私にはまったくわかりませんでした」と告白。「のまネコ」を商品化や商標登録(図柄商標は3日に取り下げ)したことについて「むしろ2チャンから派生したキャラクターが有名になっていくことに2チャンの方々が喜んでくれるのではとも思っていました。我々の考えが甘かったのかもしれません。そこは素直に謝罪します」と2ちゃんねるのユーザーに謝罪し、理解を求めた。

 騒動は思わぬ方向に向かい、同社長や家族、社員に対する殺人予告の書き込みが出現し、警視庁赤坂署が脅迫容疑で捜査を始める騒動にまで発展した。同社長は同掲示板について「2チャンからもすばらしい文化が創造されます」としながら「2チャンの匿名文化については今後さまざまなところで論議されるでしょう」と問題提起。「匿名が悪いのではなく、匿名にのっとって普段言えないことを言っている人たち、そして殺人などという反社会的書き込みをする人たちに非があると思います」と訴えている。

 松浦氏はこの日をもって同サイトを閉鎖すると発表。2ちゃんねるのユーザーに謝罪したことで事態の沈静化を図りたい考えだ。同社によるとこの日は、殺人予告の書き込みはなかった。捜査については「コメントできない」としている。

--------------------------------------------------------

自身のサイトっていうのはmixiのことだと思うんだけど、限定された人たちだけに向けてではなく、堂々とavex networkやavex holdingsのHPで謝罪文アップすればいいと思うのだが。

んで、本当にゴメンナサイと思ってるのなら、商品の販売も中止すべきだと思うのだが。

なんかまだ対応がズレてるんだよなあ。

ちなみにさっきmax matsuuraで検索したけどもう消滅してるみたいです。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

電車男スペシャル

ドラマ見たあとでこんなに疲労感があるのは初めて。
とにかく笑い死んだヽ(´―`)ノ

とくにアフレコのところ。
もう死ぬかと思うくらい笑った。顔の筋肉がだるくなるくらい(●´―`●)

阪神の恋が成就してほろりとしたところで最後にエルメスたんが

「混浴しかないので……一緒に入ってくれますか?」





で、直撃くらって爆死しました●〜*


総集編にしつつ2つのエピソードをからめた、とてもうまい編集でしたね〜


今年の夏はこのドラマとボディボードで思い出す夏になりました(●´―`●)
映画・映像 | comments (70) | trackbacks (0)
忍者AdMax

まさか表紙になるとは

20051005-1.jpg

ヤラレメカ臭プンプンのザクレロまで表紙を飾るとは、お父さん嬉しいよ……
読書 | comments (1962) | trackbacks (0)
忍者AdMax

MOON CHILD

「狂」がつくほどのGacktファンの奥さんからずっと勧められていたのだけど、なんとなく気がすすまなくて拒否っていたのですが、先日見てみました。

原案Gackt、出てくる俳優はGackt、ラルク・アン・シエルのHYDEとミュージシャンがお遊びで作った程度のものかなあ、なんて最初ナメてたのですがいい意味で裏切られました。
世界観が非常にしっかりしており、大変おもしろいです。

マトリックスばりの特殊撮影もありますが、根底に流れる「仲間への思い」がひしひしと伝わりました。

角川書店から出ている小説もあわせて読むとさらに世界が広がると思います。

Gackt本人がガンダムフリークだと公言していますが、物語の構成の方法はたいへん影響をうけているかと思います。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ガンダムファクトファイル

20051003.jpg

バインダーがなかなか入手できず、26号からファイリングしていなかったのですが、ようやく見つけたので一気にファイリング。

三時間かかりました。

満足です(´∇`)
雑記 | comments (85) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Gackt三昧の週末

レビューにも書きましたが週末はモデムが壊れてしまったのでGackt原案の映画「MOONCHILD」を見ました。奥さんが初回限定版DVDBOXを持ってるんですよ。
この映画は仕事でちょっとだけ関係がありまして。映画に出ているワン・リーホンという台湾系アメリカ人が日本デビューしたときにちょっとだけ関連する仕事をしました。
なので、映画の存在は知っていました。

とりあえず演技がどうの、とか気になりませんでした。ミュージシャンだからということで自動的に水準を下げてみてたのかもしれませんが、この映画は演技よりストーリーとその根底に流れるモノを感じたらOKでしょう。

最初はナメてたので意外な結果に、角川書店から出ている「MOONCHILD 鎮魂歌編」も読みました。
設定などはほぼ映画と同じなのですが、映画に出てくる準主演のワンリーホン演じる孫というエリートヤクザの知り合いとなるフリーライターの目で語られる男たちの思いが書かれていて、これも本当にGacktが書いたとなればかなりすごい本だと思いました。

本人がガンダムフリークだと公言してるので影響はあると思うのですが、「本編」があって、その設定を借りた外伝みたいな作品の作りですね。


以前にもましてGacktという人間がどんな人なのか知りたくなってきました。
やばい、罠にはめられる……

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334974120/250-8263724-8350663

この本買ってしまいそうだ……

たすけて
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

モデムが壊れた

ADSLモデムが壊れました。土日は修理やってないとのことで、月曜日までなんにもできないです。

FOXHOUNDの方、そんなわけで明日の裏は、桃ともども参加できません。連絡しておいていただきたくお願いします。

5日ほどネットから隔離されてた奥さん、さらに2日延長になりました。

なお、この書き込みは携帯からです。
日常 | comments (60) | trackbacks (0)
忍者AdMax