Calendar
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

GW2日め

昼前に起床。
「今日なにしよか〜」とだらだらしてましたが飯食ったあとに部屋掃除することに。

すべて夏仕様に切りかえということでコタツ布団取ったり、敷き布団や掛け布団のカバー洗ったり、掃除機かけたり。

ベランダと玄関のドアをあけると気持ちのいい風が通って、とても気持ちがいいです。

近所までチャリで買い物。ビール1ケース買ってきて風呂入ってすっきり。

ご飯を食べて、夜はゲームです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

GW1日め

神田までボディボ用のフィンを買いにいきました。
今まで使ってたのはバリの強烈な波で破壊されてしまいました( ̄_ ̄)

会員カードを持ってるMinamiスポーツ目指します。

スノボの最終セールをやってる感じですが、店頭はすっかり夏状態!!

サクっと新しいのを選んで購入。帰宅後フィンソックスつけて試着してみましたがピッタリ(´∀`)
これでテイクオフが楽になればいいのですが。

ここに置いてた無料の本がこれまたよかった。
日本全国(離島まで)のサーフポイントがとても細かく解説されていて、これ必携かもしれません。「+BCM」という本です。
ウェットスーツカタログも念のため持ってきました。

01.jpg02.jpg

神田の用事は済んだので表参道に移動。

ここで奥さんが「ここに箸の店があったような」と言い出したので、まい泉方向へ行くとありました。箸と箸置きの専門店「銀座夏野」。

黒檀の箸を2膳とイルカの箸置きを購入。

ぶらぶらと原宿方向へ。表参道ヒルズに行ってみましたが、あまりの人の多さにげっそりしてすぐ出てきました。あまり興味ひかれる店もなかったし。

03.jpg

さらに進むと先日ももぴー大佐に報告した食器店があったのでここにも入りましたが、今ひとつとのことで撤収し、原宿駅前の「じゃんがららーめん」に突入。かなり久しぶりに食べました。しかし、ここはいつ来ても混んでますね。

ここから竹下通りを経て再び表参道まで歩き、帰還。

少し雨は降りましたがいいお出掛けとなりました。
日常 | comments (49) | trackbacks (0)
忍者AdMax

1石

時代劇などによく出てくる「石」という単位。百万石大名とか、領地は五万石、というように使われるものですが、そもそもこの「石」というのはなんだろう、というので調べてみました>>主に自分の理解のため。

1石=10斗=100升=1000合

という感じ。

1合とは一食分の量と昔から言われているので、一人が一日3合食べるとなると、これに日数をかけて3合×365日=だいたい1000合と計算できるので、

ひと一人が一年に食べる米の量=1石

となります。

これを現在の貨幣価値に換算するのは難しいのですが、大河ドラマ「功名ケ辻」において、50石=500万円という説明がなされていました。1石=10万円ですね。

ちなみに1石の米を生産するための田んぼの広さが1反ということになっています。
1反は991.736平方メートルなので大体31メートル×31メートルの広さの田んぼで取れる米でひと一人が一年食っていけることになります。

ただし、昔は米を売って家財雑貨を買いますので、普通に生活するだけでもさらに多くの米が必要でした。

ドラマでは「50石では我らが郎党と殿と千代様の4人でギリギリ」というような表現が出てきました。4人が一年食っていくには4石で十分なはずですが、家や家財、おかず、さらには戦に必要な馬、武具、武器なども調達しなければいけないのでギリギリだったのだと思います。

ドラマの現在の山内家は400石。4000万円の収入です。

さらに最終的には土佐25万石の領主になるわけですがそうすると土佐国の収入は25億円ということになります。


他によく使われるのが「1俵」ですが、1俵=4斗だそうです。
つまり1石=2.5俵。

1石の重さは150kg=10万円ですから、15kg=1万円。5kg=3300円。

だいたい今と同じくらいなんですかね(´_ゝ`)
雑記 | comments (39) | trackbacks (0)
忍者AdMax

水産試験場

まさか私が自分のブックマークに「水産試験場」のサイトを入れることになるとは思わなかった。

http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/1to3ken.asp


これ、海水温を表している地図です。


ゴールデンウィークあたりから海に行く予定をしていたのですが、この水温ではまだ無理。持ってるウェットがフルではなくてロンスリなので水温が20度以上じゃないと即死してしまいます。

しかし、伊豆七島まで足を伸ばすとできるかんじ。
黒潮ってホントあったかいんですね。
雑記 | comments (41) | trackbacks (0)
忍者AdMax

栄養補給

昨日急に電池が切れた原因を考察した結果、

テンイチが切れた

ということに思い至り、昼ごはんはテンイチに行きました。電車に乗って(あほ

01.jpg

最も近い神楽坂店へ。ここは都内でも数少ない直営店です。


二週間ぶりにこってりの栄養を吸収しました。

本屋に寄ると「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の最新刊が出ていたのでこれも購入。

02.jpg

ララァとシャアの出会いが描かれています。富野監督の小説ではララァはインドの娼館にいてシャアと出会ったことになっていますが、これも違うストーリーが描かれています

それにしてもシャアがジャブロー建設現場で土方やってるシーンはワロタ。

さらにミノフスキー博士死亡の経緯など。最後にはついにジオン公国宣戦布告です。

一気に読みきってしまいました。
日常 | comments (68) | trackbacks (0)
忍者AdMax

小出由華、豊胸疑惑。

あの、ウゴウゴルーガに出ていたルーガちゃんこと、小出由華ちゃんが初の水着写真集を出版。

http://www.sankei-sports.com/onna/top/eo200604/eo2006042001.html

んで、この写真。

ん……。


なんか変だ。


かつて書いた日記

このときの印象は「それほどおっぱいは大きくない」。

宮前真樹HPで対談している本人の発言(2年前、2004年)でも「(グラビアやったら? という発言に対し)もうちょっとオッパイ大きくなったら」と言っている。ということは、それほど大きくないコトを自覚しているのだ。
写真では断言できないけれど、写真集表紙やサンスポの記事にあるような豊満なバストはないように見える。(真ん中の写真)

01.jpg02.jpg03.jpg

ちなみに本人ブログサイトはすさまじいUnderConstruction。

ここに着物姿の写真があるが、奥さん曰く、「どんなに補正してもあれだけの胸があったら帯の上に胸がのっかる感じになるはず。それがないのはおかしい」。
さらにこのページは本人自筆によって今年の一月五日(誕生日)に開設されたことが明記されている。開設日と横に載っている写真の撮影年月日が大きく離れていることもないと思われる。(新年の宣材用写真はだいたい前年10-12月に撮影される)
数ヶ月前はなかった胸。

現在21歳というから、19歳のときの写真と比べると、これほど巨乳化するものだろうか。

うちの奥さんは女優やタレントのプチ整形を見抜く特技があるのだけど、私はそういう指摘を聞いても「ふーん、そうなのかな〜」ってくらいで、あまりわからなかった(釈の時は別だけど)


しかし、おっぱいは別だ!

二十歳ぐらいで急に巨乳化するのか?

否!

「いっぱい揉まれたから(*´Д`*) 大きくなった」というような都市伝説は取りたくない。

2年前の胸はBカップくらいにしか見えない。
しかし、今の胸はE-Fカップはあるだろう。
それも、この不自然すぎるくらいに丸い美乳。


これは、作られたモノなのではないのか?


限りなく私の疑念は膨らむのであった。
雑記 | comments (94) | trackbacks (0)
忍者AdMax

雑草

0424.jpg

先週、駅の近くの空き地をなんのためかアスファルト舗装してたんです。
駐車場にでもするのかな? と思ってたんですけど、今朝見たら写真のような状況。
雑草ってすごいですね。

突き破って生えてきてました。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なんじゃこりゃ

0423.jpg


波高68フィートだそうです。

ということは20メートル……。

これほとんど「乗る」んじゃなくて滑ってますね。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

彼の死

http://www.tanteifile.com/diary/2006/04/20_01/index2.html

探偵ファイルにあったもの。

ある女性の日記をもとにしたフラッシュです。
途中から音楽が流れます。

正直、これは職場で見るとヤバい……


ちなみに元になった女性の日記はこちら
右側のカテゴリから「あなた」を選ぶとまとめて読めます。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

騒音おばさん、実刑1年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000003-yom-soci


このおばちゃん、本当にバカというかまぬけというか。
反省もないから真性ドキュンなんでしょうな。

しかし、一年以上拘置所にいて、実刑一年ってことは判決確定→即釈放になっちゃうのかな・・・
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ファイナルファンタジー11 拡張ディスク発売

いつもどおり勤務なので、インスコ>>DL>>ログインと考えるとPOPは23時頃か?

奥さんが買うのを忘れないようにここにも書いておこう。


家の近所のセブンイレブンに注文票持って買いに行っておいてΨ(`∇´)Ψ


先にインスコとDLも終わらせておいていいので。

私の分は自分でやる。レジコード探してないけど(´д`)

って、ここで伝言書かなくてもいいんだけど、昨日はブツ集めで久しぶりにズヴァ行ったりしてました。

そして今朝の新聞朝刊。全面広告です。

01.jpg02.jpg
- | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

こちらスネーク、画像を送る。

今日は某所で会社のイベントみたいなものがあり、「品位あるかっこうで来い」と言われたので直行。いつもより30分遅くてよかったので楽になるかと思ったら、前夜遅くなってしまい、実はあまり変わらず。

で、普段はてろんてろんの格好なんですが、一応ネクタイなんかしめて、メガネのかわりにコンタクトで会場入りすると、会社の人が俺だと気が付かないんですが(´Д`;)ヾ

そのあと、帰社しようと近場の駅までてくてくと歩いていく途中、こんな店が。店頭に出てる食器がやたら安い。
しかも私はこういう真っ白な食器が好きなのです。
奥さんも食器好きなので、急いで写メを大佐に連絡。

「こちらスネーク。興味深いものを発見したので画像を送る」

送った画像は以下のとおり。
01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg

「大佐だ。実に興味深いのでこの写真の(以下器のオーダー」

というわけで、大量の器を持って出社した人なんて俺が初めてじゃなかろうかw

デザートボール×2、スープボウル×2、チャーハン皿×2、大きめの皿1

計1340円でした。
日常 | comments (48) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ゲーム三昧。

この週末は春というのにとても寒い日々。
節制のためにこの日は昼間からゲーム三昧。

夜もゲーム。

以前はこういう生活が普通だったのですが、奥さんに調教されて(ぇ まともな体に戻ったせいか、なかなかツラいです。なんで昔はあんなにゲームできたのだろう。

ゲーム後、大河ドラマの録画を見て就寝。
日常 | comments (89) | trackbacks (0)
忍者AdMax

服を買う。

385003_3308095655.jpg

来週、キチンとした格好で行かねばならない催しものがあるということで、そういうものを新調するために近場の量販店へ。

スーツは意外に高かったのでジャケットを。
本来はジャケットとネクタイとシャツだけだったのですが、この店がネクタイとシャツ、靴であわせて4点でこの値段、みたいなセールをやっていて、ついその罠にはまりました(´_ゝ`)

ま、安かったのでいいのですが。

見立ては奥さんです。

土曜の夜はゲームお休みですが目標達成のためにログインして遊びました。
日常 | comments (43) | trackbacks (0)
忍者AdMax

体調わるし

本日は会社の宴会。部より上の「本部」全体での宴会で、私は幹事の一人に無理やり任命されていたわけですが、実質上出欠とるだけだったので仕事的には楽でした。
しかし、幹事であるからには出席しないといけない。
私はこの手の宴会が不得意でして……。

前日も体調最悪+薬でぼーっとしつつなんとかこなしていたのですが、今日もギリギリまでがんばってみましたが、ちょっとやっぱりムリだと判断して帰宅することになりました。

ごはん食べて少し休んだら楽になりました。


んで、よせばいいのにFF12やりはじめちゃいました。
奥さんも「いいよ〜」と言ってくれてその言葉に甘えてしまいました。

いったいどのくらい放置してたのか忘れたくらいだったのですがとりあえず再開。

ルース魔石鉱でバッガモナンに追いかけられるところからでした。とりあえず逃げ切り、そのあといろいろいろいろいろいろあって、アーシェ救って、王墓に行く途中なんですが……。

王墓に行く直前で攻略本みたらなんか全然装備や魔法が調っていないことがわかりましたよ。

いったん途中のセーブポイントに戻り、テレポ石でラバナスタに戻って終了。

Lv16まであがりました。

※ジャッジ・ギーズ戦で一度だけ全滅(●´―`●)

3時半就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

あたたかい

春雷のあとは南風がやってきて
暖かな空気が街をつつむ

厚くつのった雲も
南国のスコールみたいだと思ったら苦にならない

過ぎ去る風の険しさが取れて
二人をいざなう季節の門が見えた
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ダウン

先週から妙にノドにタンが絡む症状が続いていて、「げほげほ」としてたんだけど、ここ数日の気温のアップダウンのせいか急速に体調悪化。しかも奥さんも同様の症状ぽい。
先々週課長が風邪で休み、先週は隣の席の派遣さんが風邪でボロボロになってたので、これはどうも移されたっぽい……

身体のふしぶしが痛むし……

咳で眠れない(´Д`;)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

これなんてエロゲ?

VIP板のまとめサイトから。

妹に変な薬
http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-68.html

海外旅行のお土産でもらった催淫剤をこっそり妹が飲む紅茶に入れてみたら、妹の様子がなんかおかしい。ちょっかいをかけてみたら……。
後半は驚きの展開に。

姉に下克上
http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-126.html

姉の下着でオナニーしようとしてたところを姉ちゃんに見つかり、それからパシリはおろか召使い状態。しかも姉のオナニーの手伝いまでさせられる始末。
しかも初めて出来た彼女にそのことをチクられて、振られてしまう。
こんな状況から脱出したい弟がついに姉にタンカを切った!
後半はうそだろーの展開に。


まあ、読み物だと思ってればいいかと(´∀`)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Macが爆発しました

http://www.nyasoku.com/archives/50427751.html

ちょっと煙が出た程度かと思ってたらこれは本当に「爆発」してますな……。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

マンコとかクスコとか

「マンコとかクスコとか何 変態番組見てるのよ!!」と
奥さんが怒ります。

いや……あの……

俺、ヒストリーチャンネルでインカ帝国の番組見ていたわけで。
そしたら、皇帝マンコカパクの名前とか、首都であるクスコは出てきて当たり前なわけで(´・ω・`)


「マンコカパクでググってみ?」と言うと、さっそく検索してましたが、5ヒットのみ。「マンコカパック」って表記のほうが一般的らしいです。


んで、でて来たこのサイト

世界の珍しい地名の場所に実際に行っているんですが、かなりの場所に行ってます。プロフ見るとどうもIT長者系な匂い……。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

微妙な一日または「立喰師列伝」

映画を観るために川崎へ。
メシは最近できたという一蘭へ。
味はまあ普通に一蘭だけど、店の作りが……

あそこはラーメンを出すと目の前にすだれを垂らして視界を遮ってくれるのですが、それがない。
それから、一蘭の店舗は中央のスタッフが行き来する場所があり、その両側に客が席に着くカウンターがあるのですが、中央部分が広いため、ラーメンを喰っていると行き来してるスタッフの足が目に入っていて落ち着かない。

とまあ、微妙といえば微妙な感じでした。

そのあと商店街をぶらついていたら、気が狂ったように安いお菓子屋を奥さんが発見し、お菓子をたくさん買い込みました。

さて、チネチッタで見た映画は「立喰師列伝」。押井守の原作・脚本・監督作品です。
「立喰師」というのは難癖をつけて無銭飲食を働く人たち、という押井守が設定した架空の人たちなんですが、これまでの押井作品の中でもけっこう出てきます。

私はそれを微笑ましく見ていたクチなので行ったのですが……正直、これはどうだろうかという感想です。

構成は複数の立喰師のエピソードを架空の伝記などに依拠しつつ語っていくスタイルなんですが、その語りが饒舌かつ難解すぎて大変です。エヴァンゲリオンの衒学的要素を1000倍くらいにしている感じ。

次に映像。簡単にいうと写真で作ったパラパラマンガです。ただし、一部は動きがあったりしますので、FlashMovieといった感じでしょうか。止め絵も多いので、つい目を閉じてしまいたくなります。
というか閉じてしまいました。

私でさえ難易度ハードな感じなので、一般ピープルな奥さんが耐えられるはずもありません。開始20分で「お金返してほしい……」という言葉を遺言に、深い眠りについていきました。私もあえて起こそうとはしませんでした。

音楽はまあ、いつもの川井氏です。ちょっとパトレイバーぽいです。

会場は初日ということもあって8割くらい入ってましたが、終わったあとの雰囲気はみな「……」という感じです。正直言うとこれは実験的作品であるとは認められますが、商業的作品としては完全に失敗作です。

おもしろくない、というのが理由です。

立喰師のエピソードを他に主題のある映画にエッセンス、または笑いの要素として少量入れるのはいいのですが、これ自体を本編とすると、味の素を入れすぎてマズくなった料理のごとく、腹いっぱいになってしまうのです。動きの少ない絵がそれを後押しし、長いナレーションが心地良い眠りを誘ってしまうのです(ナレーションは立木氏。エヴァの碇指令の声です)

ということで、私、初めて金を払って映画に行き後悔してしまいました。このカタキを月末公開の「Catch a Wave」で取りたいと思っています。
映画・映像 | comments (5) | trackbacks (0)
忍者AdMax

トリノ五輪選手、恋人に堕胎強要

ちょっと乗り遅れた感じですが……この記事。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006040501.html

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006040421.html



まあ、もうわかるとは思いますが、この選手はスノボの成田童夢。

彼女さんは五十嵐美和さんという方だそうです。札幌のモデル事務所所属。

http://www.catwalk-sapporo.jp/page006.html

ぜひとも、そのケンカのログを見たいと思っているのですが、どう検索しても出てきません。もう退会してしまったのかな?
時事 | comments (86) | trackbacks (0)
忍者AdMax

腐女子ショック?

4/6(木)読売朝刊より

女性向けコミックスやノベルスの出版社、ビブロス(東京都新宿区)が5日、倒産した。負債は約20億円。同社は1988年設立で、「マガジンBE×BOY」など、女性向けのいわゆる「ボーイズラブ」作品ブームの火付け役となった。代理人の弁護士によると、同じグループ会社の自費出版会社、碧天舎が3月末に倒産、その影響で資金難に陥ったという。

---------------------------------------------------
第三社会面のベタ記事なので、読売のサイトにも載ってませんでした。
全国紙の紙面で「ボーイズラブ」なんて文字を見るとは思わなかった(´∀`)
まあ、最近の読売はかなりぶっとんでるからなあ。「萌え特集」とか普通に夕刊でやっとるし……。

ちなみにビブロスのサイトには何の告知もありません。
http://www.biblos.co.jp/

ショップは閉鎖

http://www.biblos-shop.net/

b-boys netに告知あり

http://www.biblos.co.jp/bboynet/

追記

Yahoo! Topに出たw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000128-mai-soci

毎日の元記事

時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

PK・現金取引が無いとOnlineゲームは成功しない?

http://www.gpara.com/news/06/04/news200604051763.htm

韓国の話なんすが、無制限PK有り、レベルに関係なく装備装着OKとか……。FFX-2で実装された「最初から高レベル」みたいな感じですな。

UOではPKやったもんは犯罪者扱いとなり、PKされても文句は言えないし街に入れないっていう制約があったと思うんですが(やってないので伝聞)、それさえもない。

韓国人って殺伐としてるんだなあ……


とか短絡的に結び付けちゃダメよ(´д`)



と思いつつも、やっぱり殺伐としてるなあと思う。
時事 | comments (24) | trackbacks (0)
忍者AdMax

パリと広末

エッフェル塔からの景色を見ることができます。
要QuiclTime

http://www.panoramas.dk/fullscreen/fullscreen32.html


広末の写真を模写した工程をアニメ化したもの。

http://blog25.fc2.com/a/artlinks/file/hirosue.html

模写とはいえ、絵が描ける人を私は無制限に尊敬します。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

グキッ

朝というか昼前に起床して、トイレに入ろうとした瞬間。
背中に違和感というか……

あれあれ? と思ってたらグキッときた。

ちょいと前、よく背中のスジを違えてのたうちまわっていたことがあった。
でも、去年からボディボを始め、自転車通勤も復活し、充分体力が回復したと思っていたのに……。

よろよろと座椅子に座る。痛い。

出たばかりの布団に戻るものの、寝ていても痛い。
奥さんに湿布を貼ってもらう。

眠るつもりもなかったので、テレビを見てたけれど、風呂に入るとかなり楽になった。しかし、ゲームには耐えないと思ったので、日曜夜のFFはお休みすることを連絡。

テンイチの持ち帰りパックを食したあと、「水曜どうでしょう」を裏で撮りながら、大河ドラマとNHKスペシャル「ドキュメント北朝鮮」を見てから、「水曜どうでしょう」を鑑賞。

スポルトで昼間見逃したF1をちらりと見てからNHKでやってるポルノの因島ライブ鑑賞中。

明日は休暇を取ってるのに……この背中、なんとかならんかな……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

復活

かなり以前、ウチのCS放送がうまく映らなくなっていることを書いたんだけど状況はそのままでした。受信状態は同じなのに画像が荒れるというところから、もはやハードが壊れたと思いました。

思えばこのチューナーは会社設立30周年記念ということでその時点で入社○年以上の社員全員に設置費込みでタダでもらったもの。(○の中は忘れた)

今思えばスカパーユーザーを増やすための巧妙な策略にはまったわけなんですが(´Д`;)ヾ

ということでたぶんもらったのは1998年。ということは7年使って壊れたということでCSチューナーにおけるソ○ータイマーは7年ということがわかりました。


いや、そういう話じゃなかった。


奥さんがMixi内の物々交換コミュで見つけてきたCSチューナーが先日届きました。
鍋とかタオルなどの代わりに届いたのは2002年のチューナー。

とりあえず配線してみましたが映りません。

んーーーーーとなりましたが、リンバスの時間になったりで詳しく見てませんでした。

んで昨日。
取説を読んでた奥さんが「このスイッチ入れた?」と。


覚えがありません。
そこを読むと「マンションなど共同視聴の〜」などと書かれていたので確認してもらうと、やはりオフになってたのでスイッチを入れてから試してみると……。



見事に映りましたヽ(´ー`)ノ



復活!! スカパー生活!!!


やっとヒストリーチャンネルが見れる。


ちなみに物々交換に要した費用は……あれいくらだっけ。
3000円くらいだったと思いますが。
日常 | comments (13) | trackbacks (0)
忍者AdMax

用賀に用が(ぇ

0402-1.jpg

今年の花見は砧公園に決めました。十数年ぶりに用賀に行きます。
というのは私、上京して初めて住んだところが上用賀。
最初のころはこの駅を利用していたのでした(あとから小田急・千歳船橋のほうが近いことがわかったので使わなくなった)

砧公園も存在は知ってましたが歩いていくにはちと遠い。
過去数回しか行ってないはず(ほとんど記憶がない)

ホームページで用賀駅から美術館行きのバスが出ていることがわかり、その時間目指して行きましたが、案の定長蛇の列。たぶん普段はほとんど利用者のないバスなんでしょう、普通のバスより小さいです。
それでも運ちゃんが「もう少しお詰めあわせください」と言ったもんだから、つい「もう無理ですー」と大声で言ったところ「わかりました」と冷静に返されてしまいました(・∀・)

ちょっと遠回りしてしまったけどとりあえず到着。とてもおいしいお弁当に暖かいお茶。
去年より一週間早い満開です。

さくらのつぼみは冬の寒さで目を覚まし、春の暖かさでふくらんでいくそうなので、今年の冬がやはり寒かったということなんでしょう。

帰りはすっかり様変わりした用賀駅近辺を散策。
まだ私が住んでいたころは用賀のタワーはなく、工事用地として柵にかこわれてるだけでした。
ここは元々玉川電車の車庫だったところです。

ファーストキッチンでソフトクリームを買います。
ソフトクリームを食べてるとき、「大人でよかったなあ」とマジメに思います。

電車に揺られてうたたねしつ帰宅。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax