Calendar
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

う゜

日本語には清音、濁音、半濁音の3種があります。濁音は濁点がつくもの、半濁音は「○」(半濁点という)がつくものです。

それ以外に外国語の発音を表現するものとして「う」に濁点がつく「ヴ」がありますが、「う゜」という表記もあることを知りました。

1944年に文部省の『發音符號』で定められており、鼻濁音を表現するためのものだそうです。


「う」と書かれていても実際は「んう」のような感じで発音する場合があります。
たとえば「うまい」というのを「んまい」と表記することがありますが、この場合の「う」が「う゜」と表記されるべきものなのだそうです。

しかし、この表記はまったくと言っていいほど浸透しなかったそうで、現在では「ん」が代用で使われているようです。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

適当に箇条書き。

・作業部屋で昼休み寝ていて起きたら14時だった。

・作業が終わって席に戻ったら、オブザーバーで参加する会議をぶっちしていた。まあ、支障はない。

・イライラすることはあるが、もう放置。

・帰りに細かい雨に降られた。

・わりと早めに退社したのに、もう暗くなっていた。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 Baby M

誕生日 4/27
出身地 -
血液型 O型
身長 -
3サイズ B:- W:- H:-
職業 歌手
チャームポイント 目
お気に入りスポット やっぱり自分の部屋が落ち着きます
一言コメント ぜひ、私の歌を聴いて下さい♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

野田佳彦という人。

早稲田の政経卒。千葉4区。
松下政経塾の第1期生で、千葉県議に立候補、泡沫扱いされたけれど、最年少当選を決める。以後、2期。日本新党結党に参加、副代表幹事を務める。日本新党が解党したあとの新進党結党に参加。1996年の総選挙で105票差で落選(当時の新進党は小沢一郎の方針で比例選との重複立候補を認めていなかったため)

2000年の総選挙で民主党公認で当選、党総務局長。

2001年の「影の内閣」に行政刷新担当として入閣。

2002年12月から1年間、国対委員長。

2004年5月、「影の内閣」の財務大臣入閣。

2005年9月、再び国対委員長になるが、「堀江偽メール問題」の責任を取り、2006年2月に辞任。

2008年8月の代表選挙に名乗りを上げるが、「偽メール問題」の影響で党内の反発が大きく断念。そのため自らのグループが出馬派と慎重派に分裂してしまう。今回の代表選に出馬していた馬渕はこのとき野田グループを脱退している。

2009年5月、副幹事長。

2009年9月、鳩山内閣にて財務副大臣、2010年1月に財務大臣。

-------------------------------------------------
外国人参政権には明確に反対している。

安全保障基本法、緊急事態法の制定を唱えている。

温厚で礼儀正しい。

財務大臣のときはたばこ増税を推進したが、自分は1日2箱吸うヘビースモーカー。

趣味は格闘技観戦、自らも柔道2段。

父親は自衛隊の空挺隊員(空挺隊員は自衛隊の中でもエリートとされる)

-------------------------------------------------

こう見てみると、かなり保守的というか、自民党の政治家と大して変わらない気がします。私は悪くないと思いますけど、さてどうなるか。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

民主党代表選挙

ニコ動で民主党代表選の生中継を見ている。

下馬評では泣き虫海江田がトップらしい。
私は海江田以外なら誰でもいいや。

しかし、海江田が就任しちゃったら支持率低いだろうな〜。
解散しようにもできないだろうけど、3党合意を見直すなんて言ったもんだから、もう国会は動かないだろうし。支持率は30%を切ると「危険水域」、20%を切ると退陣への動きが始まると言われているらしいけれど、海江田だと最初から20%ないんじゃないか?

ちなみに、毎日新聞による就任時の内閣支持率のワースト3は……

第3位 福田/大平内閣 27%
第2位 小渕内閣 25%

第1位 宇野内閣 22%

福田と大平は角栄のロッキード事件の余波。
小渕はキャラクター的に人気が最初なかったけれど、後に持ち直す。これは珍しいこと。宇野は前任の竹下が消費税導入したため。外相からの横滑りだった。


ちなみに就任後の支持率ワースト3は……


第3位 宇野内閣 10.1%

第2位 森内閣 9%

第1位 竹下内閣 4.4%


宇野は芸者の愛人暴露でたった69日で撃墜、森は神の国発言とえひめ丸沈没事件のときに連絡が入っていながらゴルフを続けたこと、竹下は消費税導入。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あおい

誕生日 1990/10/25
出身地 秋田県
血液型 O型
身長 165cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 サービス業
チャームポイント 子供っぽい顔
好きな男性のタイプ 子供心を忘れない人
お気に入りスポット 海!!
一言コメント Blogに遊びに来てください!!宜しくお願いしま〜す(゜∀゜)☆
ブログ AOISM

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ハロ3歳。

昨日の8月27日はハロ3歳の誕生日。
朝から部屋の掃除をして飾り付けをしました。

01.jpg02.jpg






















今年は100均で買ったモール(計400円)を追加してみました。
来年は万国旗とか飾ろうかな。どこで売ってるんだろう。

そして昼から作ったお誕生日ディナーはこちら。

03.jpg













リラックマはカレー味のチャーハン。

04.jpg












グラタン

05.jpg









コーンクリームスープはキャンベルのもの。

06.jpg








ケーキは例年通り、土台のスポンジだけ買ってデコレイトは奥さん。

07.jpg










んで、こんな感じ。

08.jpg










私と奥さんからのプレゼントはこちら。

09.jpg








マイミクのFujiwara嬢からはシャボン玉ステッキと動物の輪郭をした輪ゴムセット。

10.jpg









こちらは帰省時に大阪のじじ先生が買ってくれたうーたんとレゴ。

11.jpg










そして、これがアンパンマンのPC。ノート型。

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112568601000.html

ほんとのPCではもちろんないですが、キーボードにマウスもついていて操作できます。
北海道の義母が送ってくれたお金で買いました。

12.jpg










さっそくとりこになるハロ。新しいものには集中し、なっとくするまでやりつくそうとするところは私に似てしまったかも……。

これでしばらくはiPhoneから興味が逸れるでしょう。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 鈴木りか

誕生日 1988/6/25
出身地 岐阜県
血液型 B型
身長 155cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 タレント
興味/特技 散歩、友達と雑談、「名探偵コナン」漫画集め
好きなアーティスト 加藤ミリヤ
ブログ オフィシャルブログ
Twitter @rikappachan

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 はぁちゃん

誕生日 1990/11/9
出身地 新温泉町
血液型 O型
身長 165.5cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 信用金庫職員
ホームページ 城崎温泉

01.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

おべんとうばこの歌






大阪帰省中のひとこま。


今日はハロの満3歳の誕生日。

すでに飾り付けも終え(たいしたことはないけど)、奥さんがディナー作成中。

ケーキは冷蔵庫で冷却中。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

しゃべらない子

中学の同級生でまったくしゃべらない女の子がいた。

授業で当てられてもしゃべらないのだ。
なにかの病気、というわけでもない。だとしたら最初に説明があるだろう。
見た感じは普通、というかどちらかというとかわいいほうかもしれない。
中肉中背、目はぱっちり。でも、表情に乏しい。笑ったところは見たことがない。
そういう理由でコミュニケーションがなりたたないので友達もいなかったようだ。彼女のほうにも他人と触れ合う、という感情がないように見えた。

質問形式でYESorNoだと首を縦に/横に振るという意思表示はするんだけど。

中学を卒業してかなりあとに聞いたところによると、同級生が偶然バスの中で彼女を見かけたそうだ。高校2年の頃。彼女はその同級生には気付かなかったとのこと。

ショートだった髪はセミロングになり、同級生いわく、「あれはカワイクなってたな」。そして驚いたことに、たぶん高校のクラスメートと普通に談笑していたというのだ。

「普通にかわいい声やったで」。

幻の声を聞いて、彼は自慢げだった。
それにしてもなぜ彼女はしゃべらなかったのか。
そして、どうしてしゃべりはじめたのか。

謎は尽きない。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 さとこ

誕生日 1988/2/2
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長 154cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アパレル
好きなサイト mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ちょっと難しいね。

どんどん言葉が達者になっていくハロですが、最近、

「ちょっと難しいね〜」

というフレーズを使うようになり苦笑しております。

ほんと、どこから聞きこんできたのか、予想の上空を行く言葉を使うので一瞬硬直しますよ……。

今週土曜で満3歳ですが、もう大体言葉でコミュニケーションが取れるように。

あいかわらずiPhone中毒なのでなんとかしないと。
私と奥さんの間で交わされる「アイフォン」「携帯」という単語を聞きとるので、二人の間ではiPhoneのことを「端末」と呼ぶようになりました。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

カーズ

CSのディズニーチャンネルで放送されていた映画「カーズ」を録画していたので見てみることにしました。擬人化した車たちが出てくる子供向けCGアニメだと思ってましたが、全然違いました。これは大人向けです。ちなみにハロは開始1分で見なくなりました(笑)

レースカーの話なんですが、モデルとなっている車にきちんとして裏打ちがあり、それぞれが意味のあるものでアメリカ人ならなるほどと思わせるような設定になっているようです。

中盤に主人公が紛れ込んでしまう田舎町「ラジエーター・スプリングス」はステートハイウエイが出来る前、ルート66が全盛のころににぎわった町だったけれど、高速が離れたところに出来たため客が激減、地図から名前が抹消されてしまうほどの荒廃ぶりが描かれます。これもアメリカの変容を表現したものでしょう。

私が見たのは日本語吹き替え版だったのですが、オリジナルだとマリオ・アンドレッティやデイル・アーンハート・ジュニア、ミハエル・シューマッハが声優として登場。ドイツ語版だと、ミカ・ハッキネンやニキ・ラウダなど新旧超有名レース・ドライバーが登場しています。


日本語版も中嶋や鈴木、星野あたりにしゃべらせたら面白かったのに……って無理か。

私はF1だけでなくインディやNASCARも見ていたのでなかなか楽しめましたが、この映画はどちらかというとレースオタクが楽しめそうな感じがします。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 のへちゃん

誕生日 1988/12/11
出身地 青森
血液型 A型
身長 167cm
学校 横浜国立大学 経営学部 経営システム科 4年
夢 自立して、キラキラした女性
興味/特技 カラオケ、フェロモンを出す(笑)
チャームポイント ぷよぷよのにのうで
好きな男性のタイプ 強そうなんだけど実は甘えんぼな人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

カーズ

CSのディズニーチャンネルで放送されていた映画「カーズ」を録画していたので見てみることにしました。擬人化した車たちが出てくる子供向けCGアニメだと思ってましたが、全然違いました。これは大人向けです。ちなみにハロは開始1分で見なくなりました(笑)

レースカーの話なんですが、モデルとなっている車にきちんとして裏打ちがあり、それぞれが意味のあるものでアメリカ人ならなるほどと思わせるような設定になっているようです。

中盤に主人公が紛れ込んでしまう田舎町「ラジエーター・スプリングス」はステートハイウエイが出来る前、ルート66が全盛のころににぎわった町だったけれど、高速が離れたところに出来たため客が激減、地図から名前が抹消されてしまうほどの荒廃ぶりが描かれます。これもアメリカの変容を表現したものでしょう。

私が見たのは日本語吹き替え版だったのですが、オリジナルだとマリオ・アンドレッティやデイル・アーンハート・ジュニア、ミハエル・シューマッハが声優として登場。ドイツ語版だと、ミカ・ハッキネンやニキ・ラウダなど新旧超有名レース・ドライバーが登場しています。


日本語版も中嶋や鈴木、星野あたりにしゃべらせたら面白かったのに……って無理か。

私はF1だけでなくインディやNASCARも見ていたのでなかなか楽しめましたが、この映画はどちらかというとレースオタクが楽しめそうな感じがします。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

それだけじゃない。

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1717207&media_id=54


奇しくも本人が「僕が黙っていたら謹慎処分だけだったでしょう」と言っていたが、まさにそのとおりで、稼ぎ頭である紳助を吉本でさえ切らざるを得ないようなことがあったのだと思わざるを得ない。メールのやりとりだけで引退? 過剰反応でしょう、どう考えても。
絶対にもっと、はるかに大きなことが裏にある。

まあ、本人は飲食店事業があるので食うには困らないだろうが。
案外、テレビ局もホッとしてる人たちがたくさんいるかも。

個人的には大嫌いで紳助関係のテレビは一切見ていなかったから、別になんとも思わない。
せいせいした。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

新マシンはメロン号

いつも月曜抽選のロト6は週末のお出かけで買ってたのですが、今回は雨のため買うのを忘れていました。私と奥さんとハロの誕生日をまぜこんでいつも買っている番号があるのですが、今朝の新聞で3つ当たっているのを発見。5等1000円当たった〜と思ってツイート。

でも、会社について改めて見てみるとそれは先週木曜の分。

今朝、自転車に乗ろうとしたら空気なしのペッタンコ。すでに10年以上乗っている自転車なので、タイヤの外側のゴムがひび割れていて、その状態のままだましだまし乗って2年余。もはや無理と思い、会社を早退して買いに行くことにしました。

いろいろ考えた末、センター南のコーナンへ。8800円の27インチ車があったので即決。

その後、いつも置いている駐輪場へ行って事情を話して駐輪シール(お金払うともらえる)をもらおうとしたら、わけのわかんないことを言われる。とりあえず代車申請中なる札をつけられて明日、責任者がいるから話してみてほしいとのこと。面倒くさい。

帰ってくる途中に、ママ友宅から帰宅途中の奥さんと合流。

ハロは私の新しい自転車に「メロン」という名前を付けました。車体が緑だからかな。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

カダフィの家。

リビア情勢は首都トリポリの8割が反政府勢力に制圧され、緑の広場も国営テレビも反政府側が押さえたということで、カダフィの命運も尽きたように思える。

カダフィ本人は自分の邸宅にこもって徹底交戦のようで、カダフィ邸周辺で戦闘が激化しているとのこと。

たかが家なのに、なんでそんなに手間取るのかと思ってGoogle Map見て理由がわかった。

01.jpg








赤く囲われている部分がカダフィ邸である「バーブ・アジジヤ」という施設。
ここはカダフィ邸だけでなく通信施設や警護隊兵舎などもある軍事施設ともいうべき
場所で広さ6平方キロ。同縮尺の東京を出してみると……。

02.jpg







ほぼ皇居と同じ広さだということがわかる。なるほどこれは手間取るかも。中には弾薬がたっぷりあるだろうし。しかも、ここからさまざまな方面に抜け穴が作られているという。

まあ、そんなに時間はかからずともカダフィの時代は終わるだろう。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 U

誕生日 1989/7/23
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長 152cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 フリーター
好きなサイト mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

モルディブで日本人女性死亡、連れの男性が行方不明

一部のマスコミで流れたこのニュース、奥さんが現地のニュースサイトを見つけ出したので、詳しく調べてみました。

http://www.xydo.com/toolbar/27833747-japanese_woman_missing_in_maldives_resort_found_dead_-_haveeru_online


私のつたない邦訳

8月21日、マレ(1) アダラーン・フドゥランフシ・リゾート(2)に滞在していた日本人女性が火曜の夕方から夫とともに行方不明になっていたが、今日、死んでいるのが発見された。

リゾートによると、29歳の彼女は37歳の夫と水上コテージに宿泊していたが、その近くのビーチで死んでいるのが見つかった。

しかし警察は、アダラーン・フドゥランフシ・リゾートで見つかった女性の死体について身元を確認しなければならないとしている。

リゾート側は彼らが2食ぶん続けて食事を取らなかったため(3)、行方不明になったことに気付いた。

軍と警察に、地元のアイランド・アヴィエイションとモルディブ・エアタクシー(4)も協力してリゾート周辺の海を捜索している。

モルディブでは今月初めにクレドゥ・アイランド・リゾート・アンド・スパ(5)にて英国人カップルが700ccのクワッドバイク(6)に乗って木に衝突して死亡する事故が起きている。

-----------------------------------------------------

簡単な註

(1)マレ モルディブの首都

(2)アダラーン・フドゥランフシ・リゾート 旧ロヒフシ・リゾート。比較的安価で水上コテージに泊まれるので日本人に人気がある。
http://www.adaaran.com/

(3)モルディブは1つの島に1つのリゾートという原則があり、リゾート内に複数のレストランはあるものの、リゾートとは関係のない食堂というのは存在しないため、客がいつ食事をしたのか、というのは比較的容易に把握できる。

(4)この二つはマレと各リゾートを結ぶためにある航空会社。所有機はすべてフロートが装着されており、海面から離着水する。

(5)クレドゥ・アイランド・リゾート・アンド・スパ
http://www.kuredu.com/

あまり聞いたことがないリゾートなので、日本人の受け入れをしていないかもしれない。ネット上でもこのリゾートに行ったという日本人の旅行記が皆無。

(6)砂の上を走る4輪バギー。

-----------------------------------------------------

あまり事件性はないような気がします。29歳と37歳だと、まあハネムーンで来たとか。小さな子供がいると水上コテージは宿泊できないので。
モルディブの各リゾートには必ずサンゴ礁(ハウスリーフ)があり、その内側(ラグーン)は波が静かなので、シュノーケリングにはもってこいですが、ある程度潮の流れというのもあり、また深みも多数存在するため、溺れてしまったのではないかと思います……。

ちょっと気になったのは女性の年齢が23歳となっているところ。23と28だと見間違いなのかもしれません。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 MIMU

誕生日 1995/12/30
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 157cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アーティスト
夢 HappinessがBIGなアーティストになることです。
興味/特技 特技:体がやわらかいこと
チャームポイント まつげ
好きなアーティスト 安室奈美恵さん
一言コメント いつもどんな時でも心はずっと晴れ!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

見られなかったこれ。



3月11日、揺れ始めてすぐにNHKにチャンネルを変えたものの停電で見ることができなかった緊急地震速報。YouTubeに上げてる人を見つけました。

国会中継の途中の、3分8秒あたりで速報が出ます。(音を出すならその旨周りに言っておいたほうがいいと思います)

その後、音声が切れたりしていますが、震度5強の揺れに立ちすくむ国会議員たちが同じ方向に体を揺らしているのが確認できます。

それにしてもこの人、なんで国会中継なんか録画してたんだろう……。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 MIYUU

誕生日 1996/8/16
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 159cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アーティスト
夢 皆さんが笑顔になってもらえるようなパフォーマンスをする
興味/特技 趣味:漫画を読むこと。お部屋で色々なアーティストの方の歌を歌うこと。特技:Dance(なめらかな動きが得意)
チャームポイント くちびる(たらこ口びる)、はの字まゆげ
好きなアーティスト K-POP・EXILEさん・ビヨンセさん
一言コメント 「Wish」を聞いて暑さなんかふきとばしましょう!8月17日発売でーす!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

5000円ポッキリ。

怪しげな店ではなくて、鍋やフライパンのことです。

今使ってるものは酷使のため焦げ付くようになってしまいました。

P1070482.JPG














奥さんが見つけたサイトで注文した「福袋」だそうで、注文通りのものがほぼ入ってくるそうです。レビューを書くとおまけしてくれるそうで、今回はやかんが注文していないのに入っていました。逆に四角い玉子焼き器を頼んだんですが、在庫がなかったのか、小さ目のフライパンが入っていました。

ヤカンは中国製ですが、それ以外はすべて日本製です。鋳物の本場、富山は高岡の会社でした。


これだけ入って全部で5000円です。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 YURINO

誕生日 1996/2/6
出身地 宮崎県
血液型 B型
身長 151cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アーティスト
夢 HappinessがBIGなアーティストになることです。
興味/特技 趣味:CHU GOODSを集めること。 特技:Dance
チャームポイント ちっちゃいところ
好きなアーティスト Rihanna・BIGBANG
一言コメント 8/17「Wish」発売!夏にピッタリな私もだいすきな1曲です!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 MAYU

誕生日 1996/1/2
出身地 大阪府
血液型 AB型
身長 165cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アーティスト☆彡
夢 いつかHappinessの楽曲で作詞をする事です♪
興味/特技 趣味:歌う事 特技:ピアノ
チャームポイント 前髪&Smile
好きなアーティスト BoAさん・AZUさん・徳永英明さん
一言コメント たくさんの方々に、幸せを届けられる素敵なアーティスト目指して頑張るので応援宜しくお願いします!!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

CM登場の女性二人。

1.マンナンライフのCMの子

畑でフラダンスを踊っている女性。ハーフな顔立ちで極細のウエスト。

「カレン」という名前しかわかっていなかったのだけど、身元が割れました。

名 前 Karen(カレン) 芸名
年 齢 17歳(1992年生まれ)
サイズ H170cm B82cm W59cm H89cm S24.5cm
出身国 日本人とブラジル人のハーフ

事務所 Demi Tokyo Modeling Agency

http://www.demi.co.jp/

だそうなんですが、事務所公式ページは死亡中のため確認できませんでした。

まあ、他の方が確認しているので間違いはないと思うのですが。



2.イエローハットのCM 日本語ペラペラの金髪女性

なぜ金髪女性であのCMを? というコンセプトがよくわかんないCMですが、車を持っていない私でさえこうやって気を引いたというところで成功なのかもしれません。

で、この女性はロシア人でした。

01.jpg02.jpg
















名 前 Elena Sukhoveeva(エレーナ・スホヴェーヴァ)
年 齢 24歳
サイズ H:169cm B:85 W:59 H:87 靴:24.5
髪:ブロンド 目:グリーン
出身国:ロシア

事務所 REMIX

http://www.remix-model.co.jp/model/woman/h_young.html

現在東京大学大学院に在学中。お小遣い稼ぎで登録したんですかね?
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

45歳年下ですよ、平成生まれですよ

加藤茶の新妻は23歳。
しかもこんなにかわいい。

01.jpg02.jpg








目が大きく写るプリクラを使っていると思うが(カトチャンもそれなりにきれいに映っているし)、それをさっぴいてもかわいいですよ。

カトチャンには20歳の娘がいるそうで、3歳しか変わらない継母っていうのはどんな感じだろう。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

これはちょっとショックやわ……

NHK「ブラタモリ」久保田アナ昨夏結婚
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1711001&media_id=8


私にしては珍しく女子アナでのお気に入りだったのですが。

そうですか……。

それにしてもこの時期での発表は何か理由があるのかな?
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 KAREN

誕生日 1996/7/16
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 162cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アーティスト
夢 Happinessが武道館に立つこと!!立ちたい!!
興味/特技 趣味:コーディネート・メイクをする事 特技:歌・ダンス・ピアノ
チャームポイント かみのけ
好きなアーティスト 安室奈美恵さん・シアラさん・黒木メイサさん
一言コメント 沢山の人に笑顔になってもらったり元気になってもらえるように一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休最終日。

朝から撮りだめたビデオを見ていたが、10時を過ぎたのでエアコンの掃除。
奥さんはすでに2回洗濯を回し、3回目に。

15年選手のうちのエアコンはガス駆動。しかし、連休前に急激に冷えが悪くなり、吹き出し口から水がしたたり落ちるなどの病状。昨晩も設定温度18度にまでしたのですが、ほとんど冷えず。しかし、買い替える金は今はない……。

一縷の望みで掃除に取り掛かります。

エアコン洗浄剤は2.5本あったので、1.5本分をぜいたくに使いきってみると、見事に復活してくれました。

昼間は出かけて外食。帰りに食材を買ったあとで帰省日記を執筆。途中でビデオを見たりして今に至ります。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 SAYAKA

誕生日 1995/9/20
出身地 宮崎県
血液型 B型
身長 152cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アーティスト
夢 全国ライブをすること!
興味/特技 洋服コーデ
チャームポイント 地黒なところ
好きなアーティスト EXILEさん
一言コメント 自分が明るければ周りも明るくなる♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 KAEDE

誕生日 1996/1/11
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 168cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アーティスト
夢 世界がHappy Smileであふれますように。平和でね♪
興味/特技 趣味:映画鑑賞 特技:変顔・早口言葉
チャームポイント まゆげ
好きなアーティスト Justin Bieber・EXILEさん・Boysmen
一言コメント これからもSmileいっぱいでがんばるので応援よろしくお願いします!!
ブログ Happiness オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/happiness-official/
ホームページ Happiness オフィシャルサイト
http://www.happiness-ldh.jp/

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪帰省6日め。

最終日は早めに起床。

荷物もほとんどは段ボール箱2つに詰めて、ゆうパックで郵送。

午前中は父母妹とぎゅーっとして別れを惜しみつつ、13時に出発。

近鉄の各停で難波まで。そこから心斎橋などの繁華街へ。

かに道楽の前でパチリ。

01.JPG













道頓堀のグリコネオンの前など、いろんなところで撮影するも、ハロは爆睡。

くいだおれの人形も節電中。

03.JPG











記念写真で順番待ちでしたが。

このあとひっかけ橋から南へ下り、ふと見つけた、天下一品法善寺店にて昼ごはん。

このレポートは別日記で。結論から言うと麺やわらかめ、スープ量少なし。

このあと、蓬莱発祥の店でアイスキャンディを食べつつ歩いていたら、

04.JPG










目の前の激安布の店に奥さんが釣られてしまい、難波駅についたのは予定していたラピート発車の10分前。
ホームを爆走して特急券買って、ようやく落ち着いて乗れました。

帰りも空いていて快適。

帰りは18時15分離陸予定でしたが、かなり早くついたのはラウンジを使ってみたかったため。

ゴールドカードのラウンジ「比叡」は関空3階にありました。

05.JPG06.JPG
















ゆったりとしつつ、無料の飲み物やお菓子を嗜んで時間を待ちます。

17時半にラウンジを出て、セキュリティを通り、ゲート21へ。

搭乗する予定の飛行機が見えました。

07.JPG













優先搭乗で乗り込んだとうろ、行きの飛行機よりも新しい機材のよう。
コントローラ付の液晶画面は、スリランカ航空やタイ国際航空なみのグレードです。

08.JPG09.JPG















定刻に離陸して東へ。愛知県上空で日没となり、大島上空で北東へ、房総半島の真ん中を北上して幕張あたりで西へ、ディズニーランドがよく見えました。若洲海浜公園の上を通って着陸。

ハロはほぼすべてご機嫌でした。ポータブルDVDプレイヤーでぜんまいざむらいを鑑賞。ヘッドフォンすることを覚えてくれました。

到着して、乗客が通路に立っているときに、ハロが「着いたー、やったー、あ、みんながわらってるわ」と無邪気に言って、そのあたりの人たちに微笑まれて降機。

バゲージを回収してバスの時間を見たら10分後。すぐにチケット買って乗り込んで、帰宅したのは22時を過ぎていました。

あー、つかれた。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 中村友佳

誕生日 1987/7/6
出身地 京都府
血液型 AB型
身長 164cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 -
お気に入りスポット 城崎
一言コメント よろしくお願いします♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪帰省5日め。

もともとはこの日に帰る予定でしたが、10日前に急遽1日伸ばしました。5日間、実質3日間は短すぎると思ったためで、手数料なしで飛行機の変更もできました。

せっかく買ってもらったレゴブロック。
目の前で遊んでいるところを見せたら? という奥さんの提案で、開封。
ところがハロの機嫌が悪いのです。とくに父に対して。

話を聞いてみると、前夜にゼリーを食べたときに、いったん目の前に出したゼリーを冗談で「だめです〜あげません〜」とひっこめたことがあったらしく、それが前夜の夢に出てきたようで(寝言言いながらうなされていた)、朝起きても泣いて逃げる始末。

私もそういう傾向がありますが、父も冗談でそういういじわるをするときがあって、ハロにとっては食い物の恨み。
結局、午前中はレゴブロックで遊びました。主に私が(爆)

説明書通りに組み立てたもの。

01.JPG












それで遊ぶハロ。

02.JPG













余ったブロックで適当に私が作ったホワイトベースもどき。

03.JPG














ブロックのあとは再びプール。

もともと「1回だけでも」ということで妹が用意してくれてたのですが、3回使用することになりました。もちろん私も入ってます。

1時間遊んで、今度はアイスクリームで釣って終わらせて再びシエスタ。

晩御飯は奥さん担当でてんぷらと炊き込みご飯。てんぷらは面倒なのであまりしないとのことで、好評のようでした。

ご飯のあとはハロと父の間で仲直りの儀式。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 れいちゃん

誕生日 1981/11/13
出身地 愛知県岡崎市
血液型 B型
身長 162cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 会社員

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆりみ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪帰省4日め。

この日は私とハロはゆっくりと寝ていて起こされたのは弟夫婦が出発するという11時半。
ぼーっとしながら見送ってご飯。この日も猛暑だったのでプール。

01.JPG














1時間くらいプールで遊ばせて、奥さん謹製の白玉団子で釣って無事プール終了。

食べた後はシエスタ。
ということで昼寝。


正しいお盆休みを堪能して、夕方に起きて、鍋を食べました。
スタミナ鍋ということでやや濃いダシで炊く豚レタスしゃぶ。

食後は本家からいただいたゼリーをハロは父と食べていたようでした。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪帰省3日め。

この日は一族集結の日です。

大阪市大正区にある本家から叔父夫妻(私の父の兄夫婦)、その長男、次男夫婦とその次女(女子高生)が来てくれました。私にとっては従弟にあたる長男さんとは実に18年ぶりです。そのほかのかたとも2年前のハロお披露目以来。

人数が多いので仕出しを頼んだとのこと。ハロ用にも幼児用のご飯。

02.JPG01.JPG03.JPG





















とはいっても身内の集いなのでだらだらと歓談。

ハロも成長っぷりを歌とおしゃべりでアピールしていました。

晩御飯はお好み焼き。小さいサイズにして何枚も食べるスタイル。

04.JPG














プレゼントされた本を読書中のハロ。

05.JPG














食後はみんなで花火をしました。

06.JPG
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ともよ

誕生日 1987/12/14
出身地 愛知県名古屋市中川区
血液型 O型
身長 167cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 会社員
好きなサイト mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪帰省2日め。

明け方、iPhoneの緊急地震速報がなってたたき起こされました。
大阪にいるのですが、iPhoneのアプリはあくまで指定した地点での震度で鳴る設定なので、遠く離れていても鳴ったのです。少しだけNHKを見てから二度寝。

今回の帰省はリフォーム記念で一族集結の意味合いもありました。
弟夫婦にも呼びかけたところ、忙しい中スケジュールを捻出してくれて3日間来てくれました。さらに、ふだんなかなか会えない親戚もこの翌日に。それは明日の分に書くとして。

01.jpg













もともと赤いところで囲われたのが我が実家でした。10歳のときに引っ越してきて、18歳のときに出ていくまで8年間私が住んでいたところです。引っ越してきたときにすでに築8年でしたから、今はもう上物の値段はないでしょう。

ここは5軒が長屋状態でつながっている形の家屋で、ある程度お金がたまったら、前にある庭の部分に増築する人が多かったです。青く囲われている隣家がまさしくそのような状態。
この春、この隣家を買い取り、二つの家を一つにする工事が行われましたが、その矢先に震災が起こり、一時は資材が入らないということで工事が止まりました。また、資材が入り始めても価格が上がってしまい予定していたよりも3割ほど高くなってしまったと父は嘆いておりました。

ともあれ、工事はこんな感じで行われて完成しました。
02.jpg







03.jpg














隣家をやや減築しているのは、法律が変わって目いっぱいまで前に出せなくなったからだそうです。


さて、午前中はアリオ八尾まで買い物です。
まずおじいちゃんがハロにおもちゃ。1つは「レゴ」ブロック。少し背伸びして4歳用のものを買ってもらいました。あと一つはハロに選ばせたのですが、選ばれたのは大きな「うーたん」のぬいぐるみでした。

おもちゃを買い終わって、私と父とハロは子供の遊び場へ。

04.JPG













そのあいだに奥さん、母、妹が服の買い込みです。

昼ごはんは事前に調べておいたしゃぶしゃぶの食い放題に突入。これはうちのオゴリです。

15時には帰宅しましたが、暑さ満開なので、妹が用意しておいてくれたプールにハロを入れます。もしものこともあるので私も入りました。気持ちよかった〜(違

05.JPG06.JPG
















18時ころに弟夫婦が到着。晩御飯は「茶わん蒸し」。
といっても我が家の茶わん蒸しは少し違います。普通の茶わん蒸しはプリンのようにすべて固まってますが、我が家のものはダシの量がやや多く、「小田巻き蒸し」と呼ばれるもののようです。

軽く食べたあとはケーキ。

8月は、奥さんと私の母とハロの誕生日があり、私の父母の結婚記念日もあるのでそれをすべてまとめた形にしました。

07.jpg09.jpg08.JPG10.JPG













弟夫婦からのプレゼント群。
11.JPG12.JPG














母が買ってくれたプレゼント群。

13.JPG














妹が買ってくれたプレゼント群。

15.JPG14.JPG
















服だけでもう1年分は買わなくて済むくらいの量でした。

ご機嫌のハロは「みんな、ありがとうー!」と、タレントばりの挨拶をして笑わせてくれました。


この夜はハロが早く寝てくれたので、弟夫婦、私、奥さん、妹の5人で2時過ぎまで酒盛り。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪帰省1日め。

今年は節電休業でお盆の時期に1週間の休みになったため、年末に考えていた帰省を半年繰り上げて真夏の時期に行くことにしました。私の親が最後に会ったのは昨年9月。

年末まで引っ張ると1年3か月のブランクとなるためです。
年末もお盆も繁忙期なのには変わりがないし、3歳未満のこの時期だと飛行機で帰れます。空港マニアの奥さんも「関空に行きたい」とのことで、羽田-関空便を見つけてきました。


いつもなら起きだす7時半にタクシーで出発、たまプラーザ到着。羽田行は長い列。それでも7時55分の臨発に乗ることができました。いつもなら55分で到着ですが、混んでいるせいで70分。まあ、余裕を見ていたので問題なく羽田到着。第2美なるの一番端にあるスターフライヤーの窓口に。

今回使うのは福岡の航空会社であるスターフライヤーです。
羽田-福岡、羽田-北九州、羽田-関空の3路線に就航している新しい会社。機材はすべてA320とのこと。機体はシックな黒。

01.JPG
















LCCにありがちですが、バスで駐機場まで移動して昔ながらの搭乗。こういうほうが「飛行機に乗る」って感じがするのはおっさんだからでしょうか。


このA320は144人乗り。豪華な感じの革製シートに、液晶画面も備え付けられており、プログラムもしっかりしていました。ハロは用意されていた「ぜんまいざむらい」を見ていてくれたので、楽でした。シートの間隔もややゆったりしており、デルタとは大違い。

02.JPG03.JPG04.JPG05.JPG





















羽田を定刻で離陸して木更津あたりで南西へ、三浦半島を横切ると相模湾に。江の島がよく見えました。そのあと、伊豆半島を通過して駿河灘へ。富士山がきれい。

06.JPG











そのまま真西へ飛行し、和歌山のあたりからみた関空。

07.JPG













飛行時間はこのあたりでまだ45分程度。しかし、まだ高度が7000mもあり、どうやって落としていくのだろうと観察していたら、紀伊水道、淡路島あたりで右回りに旋回し、ぐるりと回り込むような形で北から関空へ侵入。その日の風の向きによって変わるのでしょうけど、遠回りな感じ。

関空はかなり昔に一度だけ「見学」で来たことがあるだけで使ったことは今回が初めて。

08.JPG09.JPG10.JPG












南海電鉄の特急「ラピート」に乗って、難波へ。

11.JPG12.JPG13.JPG

















奥さんは「さすが、関西、座席もヒョウ柄」と変なところに感心。

揺れもなく静かなラピートで少し寝ていましたが、40分で難波到着。近鉄に乗り換えて我が実家に到着です。

今年の春にリフォームした家をぐるぐる巡り、同居するようになった妹謹製のハンバーグで晩御飯。イカリソース絶品でした。

積もる話もしつつ就寝。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

しゃかいのごみのうた

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ちい

1.jpg3.jpg2.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

らーめん ぜんや

袋ラーメンでは珍しい「塩」ということで買ってみました。

334316_1255263022_61large.jpg










ラーメンスープは大きく分けて、醤油、味噌、豚骨、塩、の4つになりますが、塩がいちばんごまかしが効かないと言われています。

お店は埼玉の新座にあるとのこと。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6404/

さて、作ったのは私なんですが、濃厚スープを鉢に投入した時点でいやな予感。
なんか、「甘い」匂いがするんですよね。

麺は太麺。

食べてみたんですが……。


これ、塩なんだろうか。味が甘い。

奥さんは「貝かな? イカを煮込んだような味がする……」



私、ラーメンやうどんなどは必ずスープまで飲むんですが、今回は捨てました。

はっきり言って「まずい」です。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人女優/作詞家惨殺事件

仕事で調べ物していたら江美早苗という女優・作詞家の惨殺事件のことにたどり着きました。

もともと西野バレエ団のメンバーで金井克子、奈美悦子、由美かおるたちと同期でした。1968年に女優となり、さまざまな映画やドラマに出演。長寿番組「新婚さんいらっしゃい」の初代アシスタントを勤めます。こちらは東宝映画「血を吸う眼」に出演時の写真。(20歳のころ)

334316_1253560852_193large.jpg















同時にこの当時のアイドルの定番で歌も出していました(17歳でフィリップスからデビュー)フィリップスは現在ワーナーの一部。歌を出してたのは3年ほどです。


その後、1972年にいったん引退しますが、1年ほどで再び上京、今度は「中里綴」という名前で作詞家としてさまざまな人たちへ詞を提供しはじめました。

少年隊「ダイアモンドアイズ」
南沙織「人恋しくて」「ひとつぶの涙」
沢田聖子「キャンパススケッチ」「雨の日のサンシャイン」
林紀恵「えとらんぜ」

などなど。

まあ、このあたりの時代は私は「歌謡曲」にはほとんど興味がなかったので、歌手名は知っていても、曲までは思い出せません。そんな私でもしっかり覚えている曲がありました。それが、これ。

「はいからさんが通る」



このアニメは見てたんですよね。妹が。
で、私も横で見てたわけですが「変なメロディだなあ」「すごい歌詞だな」という強烈な印象があって「ハイハイハイ、はいからさんが通る♪」のあたりは今でも歌えるほど。

この歌詞を書いた人だったのです。


さて、この江美早苗さん、1985年に34歳で離婚。相手は音楽ディレクター/プロデューサー。
ところがこの元夫、今で言うストーカー行為でつきまとい、彼女が住んでいたマンションが見渡せるところに部屋を借りて、監視しはじめる始末。

そして、1988年3月5日、風呂場のガラスを割って侵入した元夫に、牛刀で全身40か所をめった刺しにされて亡くなったとのこと……。36歳でした。1988年ということは高校生だったから、記憶にあるかと思ったのですがまるで覚えがありません。当時はワイドショーでかなり取り上げられたそうなのですが。

それにしてもこの元夫、無期懲役だとしてももう23年経ってますからシャバに出てきている可能性が高いですね。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まみ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

買い物。

日曜日はゆっくりの起動。
センター南の東急SCへ行き、アカチャンホンポにて、ハロへの誕生日プレゼントを購入。クーポン券も送られてきておりました。
そのあと、「ちょっと見てみようか」と気軽な気分で行った地下一階。

もともと東急の食品売り場でしたが、「ロピア」というスーパーになっていました。
入ってすぐのリンゴ。1つ88円。これで「お?」と思い、どんどん中をチェック。

安い、やすい、やすい。

私と奥さんの連呼が続きます。

生鮮食料品を買うほどの余力がなかったので、カレールー(「こくまろ」105円だった)とかこまごましたものだけ買いましたが、圧倒的に安かったです。牛乳1リットル147円とか。あいびきミンチ100g66円とか。

「今度大量に買い込みにこようかな」と奥さん全開モードになってました。

あまり聞いたことがないスーパーなので調べてみたら、旧名はユータカラヤ。

なんだ! ユータカラヤか!

納得したところで徒歩でヤマダデンキへ。

会員だけが使える500円券の処理のため、7月と8月しか使えない分です。これにこれまでたまったポイントも使って、ブルーレイディスク10枚入りのバルクを90円で購入。

さらに北上してノースポートへ。ハロがお気に入りのネコキャラがあるのですが、ぬいぐるみが出ていないそうで、奥さんが手作りするとその材料購入のためにユザワヤへ。その上のブルーミーブルーミー(いなげや)にて、大阪帰省のための手土産を購入。このあいだ食べて意外にうまかった「湘南名物 江の島たこせんべい」

http://www.chigasakiya.co.jp/shousaiTako.htm


これを買い込みに行くのが一番の目的でした。

その後3回のフードコートで軽く食べたあと帰宅。


ずっとゴロゴロと雷鳴が響いており、家にたどり着くころにポツポツと雨が降ってきました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 岩佐美咲

誕生日 1995/1/30
出身地 千葉県
血液型 O型
身長 156cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント 肌です
お気に入りスポット 自分の布団と、本屋さん!
好きな漫画/アニメ/キャラ [漫画]:青の祓魔師、銀魂、となりの怪物くん、スケットダンス、満月をさがして、君に届け [アニメ]:TIGER&BUNNY、けいおん、エンジェルビーツ、デュラララ!!
一言コメント 『美人』天気…私でいいのか少し不安ですが、とっても嬉しいです!笑。今年の夏はへたっぴウィンク聴きまくっちゃって下さい。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

2回め。

今年2回目の海へ行ってきました。
前の週に準備はしていたので、そのままゴー。
ところが、駅へ行く途中でテントを持ってくることを忘れて私だけダッシュで戻るハメに。今度は自転車で駅まで。

今回は私のおこずかいですべてをまかなう海行き(今月は大阪帰省があるため)。
中央林間のマックでご飯食べて、快速急行で藤沢まで。各停に乗り換えて鵠沼海岸に到着。
ところが、もう少しで海岸というところでベビーカーに座っていたハロが急に泣き出しました。どうもお腹が痛いようです。

トイレトレーニングで「出しちゃだめ、出そうになったら言って」というのを言われ続けると神経質な子供は便秘になっちゃったりするという話も聞くのですが、お出かけはもちろんまだオムツ。

「うんちしてもいいんだよ」と言いつつ、いつもの定位置にテントを設営するものの、奥さん抱っこ状態で目線を合わそうとしません。これはうんちしている状態。
でも、しちゃいけないというのとで葛藤しているんだと思う、というのは奥さんの分析。

「私が見てるから入ってきたら」というので、ありがたく海へエントリー。

台風のおかげでうねりは入ってきてるのですが、面ががさがさ。
それでもぼちぼち乗れます。海水浴のためにサーフィンはできない規制中なので、ボーダーのみの乗り放題。

前回よりは人出は増えており、江の島行の電車も満員でしたが、それでも海岸に出てぐるりと見回してみると、8月の海としてはやはり少ないです。


30分ほど入って戻ると、ハロの機嫌は直ったようですが、まだうんちはしていないようなので、水着に着替えさせられません。乳酸菌飲料などを与えてお腹の活動を促します。

そうはしていてもやはりなにもすることがないので、再び海へ。

少ない人出といっても鵠沼。そこここでナンパ。
女の子も声をかけられるのを待っているよう。

初めてビキニを着てみましたっていう感じがする高校生三人組(推定高2)が、チャライ男4人組(推定18-20歳)にひっかかり、今年大学入学して知り合ったと思しき、男女混合8人組が、適度な緊張感と間合いのもと、水をかけあったり、ビーチボールで遊んだり。

渚のプチバトルを横目で眺めつつ、ああ、今日ここにきた何人の女性が今夜大人になってしまうのだろうと想像しながら、水平線とおくに想いをはせるのであった。

(完)






違った。

で、また30分ボードで遊んで、テントに戻ると奥さんは読書、ハロはゲーム。
んで、海辺で拾ってきた貝殻を見せて、貝を探しに行く? と聞くと、「行く!」という答えなので、水着に着替えさせて海岸へ。


でも、ハロは砂遊びよりも、海辺に座って波がざぶんと来るのを感じるのが好きみたいで、波打ち際に私が座り、その太ももの上にハロを座らせて、右手でしっかりホールドする形で波に当たっていました。まあ、たまに強いのが来て体が持っていかれそうになりましたが、そのときは
左腕で体を支えてやりすごします。

鵠沼の海水はけっこうきれいなんですが、砂が黒いので再生したビデオを見ると黒い泥水の中にいるように見えて無念……。

生きている小さな貝を集めては水をかけて、にょろにょろとした足が出てくるのを観察したりして遊んでいるともう16時。

撤収して次の目的地へ。

いつもはラーメン「やまき屋」へ行くのですが、ハロができる前に一度だけ行った人気のお店に再訪することに。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14013451/


それは「埜庵」(のあん)。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/


天然氷を使ったジャンボかき氷のお店です。

ところが……。
我々が行った時点で45分待ち。以前も20分待ちでしたが、さらに人気が出ているようです。あえなく断念して、電車にのり、中央林間のサイゼリアでご飯を食べて帰宅しました。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 小森美果

誕生日 1994/7/19
出身地 愛知県
血液型 O型
身長 163cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント 手が大きいところ
お気に入りスポット ディズニーランド、名古屋(地元)
好きな漫画/アニメ/キャラ テニスの王子様
一言コメント みんなウィンクしましょう♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

POLパスワード変更

会社からチャットで問い合わせしました。
昔のテレホ突入の腕を発揮して、11時ジャストにログイン。
しかし、待ち人4人。10分待って私の番。

必要事項はすでに入力しているので、チャット自体はそれほど頻繁にしません。
問題だったのは、登録したときと電話番号が変わっていたことですが、事前に言っておいたので問題なくクリア。

すぐにスクエニIDにリンクしました。
ところが、奥さんはこの電話番号がひっかかり、それを調べているときにハロにブラウザ落とされて心が折れたそうです。23人待ちだったらしいし。

「もうやらない(-_-)」と言っている奥さんに必要事項を聞いて、翌日の11時にσ(゜∀゜が再びチャットで問い合わせ。本当はやっちゃいけないんだろうけど、いたしかたなし。夫婦だからいいでしょ。

問題なくパスワードは発行され、スクエニIDにリンク完了。

ここまで昨日。

さて、今日。

POLのパスワードを変更してあるので、PS2に覚えさせているパスワードを変更しておかないといけません。後になると絶対忘れる(笑)

さて、やってみたのですが、私のがどうもうまくいかない。
奥さんは「Capslockでもかかってるんじゃないの?」

それを確認する方法がPS2だとないんだよねえ、と思いつつ、奥さんのほうのPS2に切り替えてやってみる。

どうもスクエニIDにリンクしたPOLIDは、ログイン時にスクエニIDは必須のようで、そのときに入れた奥さんのIDが全部大文字。

あ、Capslockが本当にかかってた((汗)

いろいろありましたが、二人ともPOLにログインできるようになりました。

さて、FF11のバージョンアップだけでもやろうかなと思ったのですが、金を払っていないとvuできないみたい。当たり前ですね。


とりあえず今日はここまででおしまい。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 菊池あやか

誕生日 1993/6/30
出身地 東京都
血液型 A型
身長 160cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント えくぼ
お気に入りスポット 家
好きな漫画/アニメ/キャラ ぽけもん
一言コメント これからも是非菊地あやかと渡り廊下7の応援を宜しくお願いします><*

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 仲川遥香

誕生日 1992/2/10
出身地 東京都
血液型 O型
身長 160cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント 笑顔
お気に入りスポット レストラン
好きな漫画/アニメ/キャラ プリズムストーンオーロラリズム
一言コメント みなさんもウィンクしちゃおっ☆

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ゴールドカードがきた。/パスタ。

昨日、ゴールドカードがやってきました。
これで来週の大阪帰省のときに羽田でラウンジが使える!

「カード1枚で一人しか入れないから、家族カードを即作って!」

幼児は無料ですが、本カードで私とハロが利用すれば、奥さんは有料になっちゃうそうです。1000円だそうな。

んで、さっき電話で問い合わせたんですが、さすがに1週間では無理でした。
ゴールドデスクは電話がすいていていいなあ。

--------------------------------------------

ハロは私の嫌いなものまでパクパクなんでも食べるんですが、今のところ唯一嫌いな食べ物があります。
それはスパゲティ。

昨日はミートソースだったのですが、途中で切り上げようとします。

私が帰ったばかりだったので「パパと一緒に座る」と席を離れてソファに座ったり。奥さんはもう怒りまくって「あとでおなかへったって言ってもなにもあげないよ!」

それでもなんとかなだめて半分は食べさせたのですが……

パパもママも大好きなのに、なんで嫌いなのかなあ。
大してクセのある味でも口当たりでもないと思うんだけど。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 渡辺麻友

誕生日 1994/3/26
出身地 埼玉県
血液型 AB型
身長 156cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント 前髪
お気に入りスポット フランス
好きな漫画/アニメ/キャラ デュラララ!!・マクロスF・げんしけん・ヘタリア・けいおん!!
一言コメント これからもよろしくお願いしまゆゆ♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ギャランドゥ

へそのあたりに生えている体毛のことを「ギャランドゥ」と言うことがあります。由来が西城秀樹のシングル曲「ギャランドゥ」ということは35歳以上の方なら知っているでしょう。


で。


じゃあ、ギャランドゥってなんだ? ってことになるのですが、この曲を作ったのが「ダンシング・オールナイト」で有名なもんたよしのりで、彼いわく「デタラメ英語」とのこと。つまり、意味はもともとなかったのです。
ところがこの曲が出たときに西城の事務所には意味を問う電話が殺到したため、「Gal and Do」であると説明することになったといいます。

さて、この言葉がなぜ腹毛の意味になったかというと、芸能人水泳大会のような番組で水着姿になった西城の腹部に濃い毛があり、そこから発祥した。初めてこういう意味で使ったのは松任谷由実。ラジオ番組「オールナイトニッポン」で「腹毛」というのが恥ずかしくて、「ギャランドゥ」と呼んだといいます。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 平嶋夏海

誕生日 1992/5/28
出身地 東京都
血液型 O型
身長 154cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント まつげ、くちびる
お気に入りスポット ベッド(毛布は絶対)
好きな漫画/アニメ/キャラ 天は赤い河のほとり・今日、恋をはじめます
一言コメント イベントのときに晴れるといいな♪
ブログ 渡り廊下走り隊 official blog
ホームページ 渡り廊下走り隊 official site

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

スクエニ・アカウント/昨日の地震。

以前プレイしていたFF11のキャラクターは復活できるようにしてあったのですが、なにやら「スクウェア・エニックスアカウント」なる新しいアカウントを取得しないと、キャラクター復活サービスが使えなくなるという情報をもらい、さっそくその手続きをしようと試行錯誤していました。

それまではPlayonlineアカウントだったので、新しく作ったアカウントにこれまでのアカウントを関連づけないといけません。

が。


このPlayonlineアカウントをすぐに忘れてしまうのです。
いや、アカウント自体はPlayonlineにログインすれば表示されるので問題ないのですが、パスワードがわからないのです。

これまでにも何度かこういうことがあり、そのたびごとに問い合わせをしては郵送、という手段でやっていました。そのときのハガキも出てきてパスを入れたのですが通らず。
奥さんは「わかりやすいパスに変えてた気がする」と言うのですが、まったく覚えがありません。

んで、こういう場合は電話しなきゃならんのかなと思って調べていると、なんとチャットで問い合わせをするようなのです。

ふうむ……会社のようにFirewireをかませてセキュリティを厳重にしている場合、常時データが出入りするChatは「不正な通信」ということで切断されることがあります。
私は会社でChatしたことがほとんどないので、なんともいえませんが、つなげられなかったらとても困るよなあ。



ということをゴタゴタとやっていたら昨日の地震。

小刻みに揺れてるなと思っていたらグラッと揺れました。駿河湾震源。やはり震源に近いので福島震源のときとは揺れ方が違います。すぐにNHKをつけたら「時事公論」とかいう時勢解説番組をしていました。「緊急地震速報が出ています」と読み上げた解説者は次の瞬間、これまで解説していた話に戻ってしまいました。


おいおい、地震はどうするんだよ(笑)

幸いというか、この地震が23時58分に発生し、もともと24時からニュースだったためゆらゆら揺れるスタジオで米国国債の問題を2分解説したあとニュースになりました。


今朝のニュースによれば「東海地震とは発生メカニズムが違う」「想定震源域と離れている」とのことだけれど、気になるのは東日本大震災の2日前に割と大きめな地震が起こっていたこと。M7.2、最大震度5弱。このときも小さな津波が発生して海苔だか貝だかの養殖場が流され、その復旧しているニュースをなぜだかよく覚えているのです。


今回の地震はM6.1、最大震度5弱。決して小さいとは言えないです。横浜は震度4。体感では4よりちょっと小さいかな? って感じでしたが。東海地震の想定はM8。M9.0だった先の地震よりエネルギーは1/1000ですが、震源が陸地に近いため、静岡は震度7になると想定されています。

昨晩の地震が「前震」でなければいいのだけど。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

もう8月

今年、なんだか時間が過ぎていくのが早いのは間違いなく震災のせいだろう。

3月 地震のあと1週間の自宅待機(出勤扱い)、異動引継
4月 新職場、新しいシステムの習熟であたふた
5月 GW 10連休
6月 休暇、サイパン旅行で10連休
7月 奥さんとハロが北海道帰省

予定

8月 節電休暇で1週間休み
9月 シルバーウィーク、6日間休み

なんだか休んでばかりいるなあ。

あまり気にしないようにしよう(笑)

--------------------------------------------

ハロが

「ママ〜、○んちゃんは、ママのこと、だーい好き!」って言ってた。

思わず泣く。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 多田愛佳

誕生日 1994/12/8
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 156cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 アイドル
チャームポイント パッツンの前髪
お気に入りスポット せまいところ
好きな漫画/アニメ/キャラ アニメ/神様のメモ帳
一言コメント 一緒にウィンクして下さい♪
ブログ 渡り廊下走り隊 official blog
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/
ホームページ 渡り廊下走り隊 official site
http://watarirouka.com/top.html

1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax