Calendar
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あくてぃぶでぃれくとりー

先週の土曜に会社のPCに「Active Directory」を導入するとか言われてスクリーンセイバーのパスワード切っておけと言われてたのでそのようにして退社。

てか、あくてぃぶでぃれくとりー って何?

ググッてみたら沢山出てくるけど、読んでもイマイチ意味がわからない。。。

んで出社。

操作説明書が置いてあったので起動は出来た。初期パスワードを変更しないといけないみたいだけど。

とりあえずそのほかの操作については関係ないみたいなんだけど、こまったのは認証が必要なサイトのID・パスワード・クッキーがすべて吹っ飛んでいたこと。

なんとか裏LSサイトのIDとパスは覚えてたんだけど、リンバスLSのIDとパスを忘れてしまった。
いや、どっちかが****なのは覚えてるんだけどもう一つをすっかり忘れてしまった。

--------------------------------------------------------

去年までの2年間やっていた仕事の資料をすっぱりと消してみた。
psd,jpg,txt,xlsと4種類含めて2Gくらい。
バックアップ代わりとなにか問い合わせがあったときのために取っておいてたのだが、問い合わせは2件、しかももう10か月も音沙汰がないので、もういいだろう。たぶん。
一応Rに同じものを焼いてあるし。
なんとなくPCのスピードが速くなった気もするんだけど、たぶん気のせいだろう。
デフラグかけておいたほうがいいのかな。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

買い物

今日だけで16万以上使っちゃった……


来年の海外が危機だ……
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ギターでパッフェルベルのカノン

http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8


なんかメチャメチャカッコいいんですが。
映画・映像 | comments (64) | trackbacks (0)
忍者AdMax

キューティーハニー韓国語カバー版

http://www.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638

歌ってるのは在日3世だとか。

そして、空耳歌詞はこちら↓


(1)
寄席通路、茶仲間な、加藤茶
踊りが社会部な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(2)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
とうとう反吐、不良犬な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
丸めろ、招き猫が、感じる感じるコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(3)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
酔い勝ちできぬな、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
猫・犬萎え、うどん・茶が、ぐちょぐちょコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!


ワロタ
映画・映像 | comments (101) | trackbacks (0)
忍者AdMax

7/25-7/26

7/25
薬もなくなったし医者に行ってきました。午前中の診断に間に合った。

あまり症状が改善されていないと伝えると「ほー、そうなんですか」というような意外な顔をしてましたよ……。

薬が一種類増えました。咳止め以外は新しい薬になっていた。もっと強力なのにしたのかなあ。

定時で帰ってごはん。

FF11でバージョンアップがあったのでログイン。新しいマズルカを覚えて試しに歌ってみる。

なるほど……これ、あんまり速度変わらないね(´д`)

眠さ爆発なので21時に布団に。たぶん30分以内に撃沈。

一度25時30分に起きたけど、そのあと7時までノンストップ爆睡。

朝ちょっと早く家を出てみたけど混雑はそんなに変わらない。
30分も早くついちゃったよ・・・orz
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

金玉さん

金玉っていってもアレじゃないですよ(´ー`)

人の名前です。

世界でも稀に見る某共産主義世襲王朝国家の国防委員長閣下がこのたび4人目の奥様を迎えたらしいのですが、その方のお名前が



金玉




キム・オクと発音するそうですが。
ちなみにあちらでは玉っていう名前は特に珍しくないとか。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

のろのろ

「たいへんたいへん」
「ん?・・・ZZZZ」
「8時」

(;゜д゜)


飛び起きました。

「なんで起きなかったんだろう」
「目覚まし鳴ってたのを止めて寝返りうったときにタンスに頭ぶつけてたよ(´д`)」
「? 全然覚えていない・・・」

10分後には自転車。雨はやんでたのだけど、漕ぎ出してすぐにまたふってきました。
目標をバス停に変更。

ちょうどタイミングよくバスが到着したのでこれに飛び乗り。

駅に到着。


電光掲示板がなんだか派手になっていました・・・

「半蔵門線内で車両故障のため全列車各駅停車で運転しています」

遅刻確定orz

電車は次々にくるのだけどものすごいノロノロ運転。

会社にメール発信。


ニコタマから大井町線に乗り換えて、大岡山・目黒経由で出社することにしました。

会社到着9:57。


薬持ってくるの忘れた(´д`)
日常 | comments (1) | trackbacks (0)
忍者AdMax

だらだら週末

お腹がすいて起床。
特になにもやることがなくテレビ見てたんだけど、amazonに注文していたCDが届きました。

買ったのは

1.The Best Year Of My Life/オフコース
2.as close as possible/オフコース
3.BIG WAVE/山下達郎
4.ルパン三世オリジナルサウンドトラックコンピレーション

上の3つはLPで持ってますがもう再生機器がありません(´д`)

んで、これをau Music Portで取り込んで携帯へ転送。
途中入りきれなくなったので、どうでもいい曲を15曲ほど抹殺して入れ込みました。
現在携帯には80曲入ってます。

それにしてもルパン三世(第二期)の主題歌はカッコいいね〜
今聞いても全然色あせてない。

そんなこんなしてるともう夜でした。携帯への転送って意外に時間がかかります。

晩御飯はかんたんパスタを作りました。
食べ終わったらテレビ。鉄腕DASH→大河ドラマ

なんだかダラダラの週末でしたが、海に行ってないのでリフレッシュしきれてないなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

横浜days

01.jpg02.jpg03.jpg

風邪が治りきらず、天気もよくないので今週は海中止。
薬飲んで寝てました。

18時に一足先に出かけていた奥さんと横浜で合流。
西口駅前のヨドバシカメラ地下のイタリアンでご飯。

前菜+パスタ+肉料理or魚料理 のコース頼んだんですけど、パスタの量がむちゃ多い(;゜д゜)

これだけ単品でも十分だろうというくらい。

とりあえず満腹で帰宅。


私より容態が思わしくない奥さんはそのまま就寝。
私はZガンダムのDVDを見て就寝。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

すごい効き目

医者が出す薬ってのは売薬とは違いますね。

咳がピタッと止まりました。鼻水も。
喉の痛みもなくなったし。これは驚異的だ。

んでも、以前よりもさらに効きがよくなってる気がする。

1) 最近薬飲んでなかったのでより効いた
2) 食生活が劇的に改善されたので基礎体力がアップした

……という理由が考えられるけど、どうなんだろうか。

私はなおりつつあるけど、奥さんに移しちゃった(´д`)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

風邪

夏風邪くらいました。しゃべると咳きこみます。電話取れない……。

7/16(日) 海。気温が上がったので水着で入ったのが原因か。のどが少しイガイガする。
7/17(月) 雨と疲労で海中止。喉の痛みがひどくなる。イソジンでうがいを限りなくする。ほぼ一日中寝ている。
7/18(火) 咳が出始める。肺がゴゴゴと嫌な音を立てるようになってきた。後半にはついに鼻水。体温は37.2度。平熱が36.8なのでまだ誤差の範囲。
7/19(水) 朝、いったん小康状態。昼過ぎが薬切れのせいか咳き込み始める。夜、咳のためあまり眠れない。
7/20(木) 薬で咳は止まっている。会社にマスクがあったのでもらう。鼻水は止まった。

かかりかけにやっつけようと思ったけど、見事陥落してしまったみたいです。
奥さんにも移しちゃった……いかんなあ……。
ある程度症状進んで抗体ができないと治りは進まないのかな。

医者に行きたいけど、仕事溜まってるし……
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

タイマーズ、生放送でFM東京糾弾

懐かしい映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=o1UAUuSZuRo

タイマーズは忌野清志郎の覆面バンド。

この事件が起こる少し前、RCサクセションが制作したアルバム「カバーズ」がリリース中止となりました。理由は原発問題を歌にしたこと。東芝EMIの親会社である東芝は原発関係の納入を行っていたからみだという話でした。
さらに、この曲はFM東京で放送禁止となりました。

(アルバム自体はキティからリリース)

そしてこの映像となります。

タイマーズが歌番組に出演、というだけでもかなりレアなのに生放送ということで、私は会社でテレビを見てました。音楽関係な仕事でしたので周りには先輩同僚が集まってました。

それでこの映像ですよ(笑)


後日談として、

・リハーサルは「偽善者」をやっていて本番一発勝負で「FM東京」を演奏。
・フジテレビからFM東京に謝罪

があったとのことです。


さすが清志郎、King of Rock'nRollですな(´ー`)
映画・映像 | comments (38) | trackbacks (0)
忍者AdMax

のどがいたい

昨日からのどがいたい。
本日は薬でずっと寝てました。

これから横浜デート(ぇ
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

10回目/鵠沼海岸

01.jpg02.jpg

わずか一週間で大量の海水浴客がやってきました。
途中でハンバーガー食べたら気持ち悪い……

-----------------------------------------------------

11時30分到着。藤沢のロッテリアでハンバーガーセットを食べたら気持ち悪くなってしまった。ポテトの食い過ぎ。

さて、到着した写真のような惨状。大量の海水浴客がいるのでインサイドは使えません。

本日は水着で突入。さすがに冷たいけど、しばらくしたら慣れてきました。

波はうねりが残っているものの、微妙な感じ。サイズは充分あるのですが……。

1ラウンド終わって、昨日取り込んだ山下達郎の『FOR YOU』を携帯で聞いていると、寝てしまいました。折しも雲が切れ、陽射しが差し込んでいました。

全身日焼け(´Д`;)

さて、いい感じに腹が減ってきましたよ。

嫁「ビールのまない?(。≖ิ‿≖ิ)」
俺「飲みます(*゜ω゜*) 」

海開き以来気になっていた海の家「ホノルル」にて焼きそばを購入し、その前にある売店でビール購入。(ホノルルには飲み物は置いていなかった)

「ホノルル」は夫婦二人だけでやっている店で、急にやってきた大量の客にてんてこまいしていたみたいでした。

酒飲んだあと、しばらく休憩ののちに2ラウンドめ。
奥さんはまだ休憩。

そういえば、今日はなんだか身体のあちこちがチクチクするのです。
どうもチンクイ虫が現れた模様。

チンクイ虫っていうのは俗称で、エビやカニの幼生のことなんですが、とがってるので人の身体を刺してしまうことがあり、それでチクチクとしちゃうらしい。

というわけで2回くらい乗ったあといったん基地に戻ってラッシュ着ることに。

戻ってみたら奥さん爆睡してました(´з`)y-〜
横でごそごそしてたのですがまったく気づいてませんでした。

海に戻ってしばらくしたら奥さんも合流。


今日の波は連続して続く波が多くて乗りづらいのと、レンタルでボードを借りた海水浴客でインサイドよりら大量にいたので、なかなか横にすべることができず、苦労しました(´Д`;)

16時撤収、途中で中華を食べて帰宅。
| comments (96) | trackbacks (0)
忍者AdMax

衝撃!! UFOの真実

UFOなんですよ、UFO。

空飛ぶ円盤?



いえいえ、そっちじゃなくてあっちのほうです。



焼きそばのほうです。



これまであの容器がUFOみたいに丸いから名づけられたと思ってたんですが、なんと、


うまい、ふとい、おおきいの略だそうなんですよ!!!


Umai Futoi Okii





知らなかった……。

たしかフタにはUnidenfied Flying Object(未確認飛行物体)って書いてたと思うんだけどなあ。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

サーファーのイメージ

的インドア文系少年だった私が学生時代に持っていたサーファーのイメージ。

・チャラチャラしている
・女の子に声かけまくっている
・軟派
・不良


というもんでした(´ー`)

ステレオタイプですが、ちょうど何回目か知らないけどサーフィンブームでいわゆる「丘サーファー」も大量出現したもんだから、こんなイメージがついちゃったのかもしれません。
当時の私にとっては他の惑星の住人であり、サーフィンというものはスポーツという認識はなくて女の子にモテるための1アイテムに過ぎないと思ってました。
もちろんサーフィンという行為も「一生することなどない」と思ってましたし。
(当時はボディボードなんてものは知らなかった)


ところがですよ。
ボディボードに足を踏み入れてしまって、本当にやってる人たちは上記のイメージとはかなり違うことがわかりましたよ。

・どちらかというとストイック
・波待ちしてるときはほとんど瞑想してる感じ
・天気によってコンディションが変わるので意外にIT化されている


それから意外に年配サーファーが多い。
昔からずっとやってる人もいるけど、つい最近始めたばかりの人が目立ちます。


今日も真夏日。
海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。海行きたい。


(´ー`)ふー
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

あづい

昼飯食べに外に出たら溶けかけたですよ。
直射日光バリバリ。

都内でこんなに晴れてるんだったら、湘南だとピーカンだろうなあ。
台風のうねりはあいかわらず鵠沼にヒットしてるというし。

風が気になるけどこんな天気なら行きたいなあ〜



などといってもリーマンなので無理ぽなのでした。


夏休みいつ取ろうか検討中。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

焼けた肌。

ここ最近は紫外線対策の商品や番組のネタとして花盛りなのですが、私は焼けた肌にとてもとても憧れていました。

ガキんちょの頃は、外でよく遊んではいましたがもともと赤くなる肌質だったせいか、すぐに赤みも消えます。
当時の風潮は焼けた肌=健康的っていうのがあり、(故・夏目雅子さんとか)夏休みが終わってどのくらい黒くなって9月に登校できるのかが子供なりのステータスランク付けになっていたりしました。

でも私は白いまま。焼けても一週間もたたずに元通り。

「半紙のように白い」とさえ言われたことがありますorz

たぶん、南国好きになったのはそのトラウマもあるのでしょう。
一週間ぼーっとビーチで横たわってビール飲んで、というぐうたらな生活をしているときれいにやけますしね。

そんなこんなで昨年。
毎週のように鵠沼に通い、上司には「漁師みたいだ」と言われ、海の家では他の客から従業員に間違われるほど真っ黒になりました。

これはうれしい。やっと小さいときの願望をかなえることができました。




オチなし。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

9回め/鵠沼海岸

01.jpg

有給がたまりまくってるんですよ。今年中に消化しないと消えてしまうのが12日、それ以外のが24日。
連続で取ったら1か月半休暇取れるな(*゜ω゜*)

席なくなるかもしれんが(´Д`;)

ということで急遽休みを取りました。仕事の手配は昨日ですべて完了済み。

んで。

やってきたいつものポイントなんですが、猛烈な南風です。砂浜に風紋が出来てます。風上に向かってあるくと目に砂が飛び込んできます。これはひどい・・・。

平日昼間ということもあるのかボーダーは10名くらいだけど、コンディションが悪いのでみんな1ラウンドしたら帰っていきますねえ。

それから普通の海水浴客ですが、なぜかカップルが多くいました。って言っても目に入る範囲で3組くらいですが。週末にはあまり目に付かなかったので不思議です。

さて、1ラウンドめ。
大潮の干潮にあたり、ブイ(ここから沖に行くなという印)のあたりでも水深は股下くらいしかありません。
強烈なオンショアのために面はボロボロ。しかも波と波の間隔がめちゃくちゃなんですよ。
「よっしゃ、あれ乗ろう」と思ったらその手前に急に別の波が出現したり。

波も南からのと南西からの2つがあって、それが交錯するため、その部分は異常に盛り上がる三角波となってました。
とりあえず3本乗ってはみたものの。う〜む。

奥さんは「今日はダメだ」と上がっていきます。

レジャーシートにも砂が堆積。

私は2ラウンドめ行きましたが1本乗って終了することに。
せっかく平日に来たのになあ。滞在90分でした。

さて、着替えは交互にいくのですが、シャワー室から出てきた奥さん。

「パンツ忘れた……。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。」


ま た で す か


ノーパンにジーパンで奥さんは帰ってきました(韻を踏んでいます)

もうちょっと天気図読めるようにならないとなあ〜。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

千葉でボディボード女性水死

また事故がおきてしまいました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060709i413.htm

初心者向けのスクール講習時の事故。
インストラクター2人に生徒3人。鵠沼あたりだと先生1人に生徒10人なんてざらに見てるので、かなりマンツーマンに近い体制なのですが、それでもこういう事故が起きてしまいます。

調べてみたところこの日この時刻のこの場所は3mの波が来ていたもよう。
台風のうねりが入ってかなりサイズが上がっていたようです。
水深80センチっていっても波が3mもあれば足はつきません。

このコンディションは初心者向けスクールを開くにはかなり無茶な状況だったと思います。

私が入ってる鵠沼は台風のうねりが直接ヒットしないかぎりこんな大波は入ってこない環境です。西からのうねりは伊豆半島で、東からのうねりは房総・三浦の両半島で、南からのうねりは伊豆大島でブロックされてしまうからです。

だから他のビーチがクローズしてもここだけは開いてるたりするのですが、これからも注意して続けていきたいと思います。
時事 | comments (123) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ダ・ビンチ コード

行ってきました。まずまず面白かったのですが、カンヌ映画祭の上映時にプレスから失笑が上がったという記事を読んでて、どのあたりが変だったのか気になっていたのですが、たぶんキリスト教文化で生まれ育っていないとわからない部分だったのかも。
とくに気になるところはありませんでした。

ここからネタばれ





・原作を読んでおいたほうが理解しやすい
・謎解きひとつが省略されてる。
・ジャン・レノ太ったのは素なのか役作りなのかわからない
・キリストの血脈関係のあたりはわかりやすく簡略化されていた
・聖杯の意味がようやくわかりましたよw

映画待ちのときにありえないくらいデカいアイスクリーム食べて家帰ってからも胸焼け起こしてましたwww
映画・映像 | comments (48) | trackbacks (0)
忍者AdMax

8回め/鵠沼海岸

01.jpg

今日は横浜に寄るところがあったので早めに出たけど、到着はいつも通り。
ビーチサッカーっていう競技があるみたいで、その大会をいつもはビーチバレーをやっているコートでやってました。

波は台風のうねりが入ってきてるようで胸くらいの波がコンスタントにきている状況。予報では曇りでしたが晴れてきました。

気温27度
水温21度
風は無風からオンショア

ウェットは3mm 40% ロンスリ50% ラッシュor水着10%くらい

「斜めに滑る」ことを目標にしていましたが、まず一本目。


久しぶりに波に呑まれて水中一回転しました(*゜ω゜*)

気を取り直して……

少しアウトに出るといいかんじで割れてるのですが、あのあたりは足がつかないんですよね……泳げない私はちょっと怖い。

しかし、たまにもっとインサイドよりで割れる波が来るのでそれを狙って乗れました。
かなりいい感じでいけてたみたい!!

20分ほど入って少し休憩したあと、2回目。

ちょっと波が荒れてきてリップ(波の先端)が泡立つような感じ。
普段の波だとこれはもうパワーないのですが、台風パワーなのかけっこう力ありました。

満潮になっていくにしたがってサイズも上がってきたので思い切ってアウトへ。といってもそんなに沖じゃないけど、とりあえず足はつきません(゜Д゜)

そして、会心の一本!
グーフィー(陸にむかって左)で割れたので左へ体重移動、けっこう落差あり、波の斜面をすべっていきます。この感覚、忘れないようにしないと。
奥さんの方を見たら、大きな○を腕で作ってくれました(=´∇`=)

潮が満ちてきて我々の基地にまで波が達してきそうなのでいったん上がって、位置をずらして休憩。

サーファーが波情報を報告すると、それをサイト上にアップしてくれる携帯サイトがあるのですが、写真付きで報告したところ「ランクA」の情報として掲載されました。超うれしい(=´∇`=)
ポイント制になっててランキング5位までに入るとなにかグッズをくれるらしいです。
ただいま6位。

午後4時半撤収。今年で最長の滞在となりました。

鵠沼BB天国、しっかり満喫したいと思います。
| comments (46) | trackbacks (0)
忍者AdMax

富士そばのカツ丼

01.jpg02.jpg

立ち食いに入ったら麺を食べるのが普通なんですが、たまーに丼物も。

富士そばはカツ丼も売りにしてるので、まあまあうまいし、マックよりも速攻で出来上がってきますw

それにしても都内にこんなに店舗がある富士そばですが、公式サイトがないんですよねえ。なんていう会社が経営してるのもよくわからない。社長が演歌の作詞したり、自分で録音して売り出したことがあるっていうのは店舗に貼られたポスターでわかってますがw

お昼時は混むけど茹で立てが食べられるのでいいですよ>>おもに革屋むけ通信

しかし、いつも行ってる店なんですが

「これ以上客が入ると座れない人出てくるんじゃ……」

といつも思うのですが、なぜか蕎麦orカツ丼が出来上がった頃には席が空くんですよね。
見事な回転率というか、厨房の調理スピードをあわせてるのかわかりませんが。

自分的には

富士そば>>あじさい(JR系列)>>箱根そば(小田急系列)

かなあ。
雑記 | comments (87) | trackbacks (0)
忍者AdMax

読売新聞に小池葵が!!

01.jpg02.jpg

昨日はずーーーーっとミサイルのニュースを見てて夕刊をちゃんと読んでいなかった私。通勤途中に読もうと会社で開いたら、なんと中面の見開き全面に小池葵が載ってるではないか!!

ボディボードをちょっとでもかじったことのある人だったら誰でも知っているボディボード界の女王。
中学生のときに初めて出場した全日本選手権でいきなり優勝、天才少女と呼ばれた人です。高校卒業後、プロボディボーダーになり国内チャンピオンシップの連覇記録を作り、海外ではハワイのパイプラインで行われたコンテストで日本人初の優勝。

それでも残念ながらボディボードはマイナースポーツなので、一般の知名度はそんなに高くない。

それが夕刊とはいえ見開きですよ!!

こりゃびっくりでした。。。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

たった半年?

国土に到達可能な弾道ミサイルを警告しているにも関わらず撃ち込んだ相手に対して、「船の寄航をたった半年禁止」って。

生ぬるすぎないか?


相手が国の自主権の問題と言うなら、日本も国の自主権を発動して、せめて北朝鮮船舶の全船の無期限寄航禁止くらいするべきだろう。

本来なら送金・貿易の禁止まで踏み込むべき卑劣な挑発行為。

国の態度が軟弱なのか、交渉カードの枚数を増やすためなのかわからんけど。

つーか、プライドだけは高い貧乏物乞い国家が「かまってくれ〜 そうじゃないと悪いことしちゃう」ってぶっ放してるふうにしか見えないや。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Fカップアイドル疋田紗也、趣味はSEX

01.jpg02.jpg03.jpg

この事件があるまで名前も知らなかったんですが(笑)、彼氏とのラブラブブログが発覚。そのプロフィール欄に「趣味はSEX」と堂々と書いてあって祭りになったもようです。

公式ブログ

http://blog.livedoor.jp/saya_web/

事務所のHPにあるプロフ

http://www.tdpromotion.co.jp/sayaprof.htm

(BBSは閉鎖)


現在そのブログは消滅しているようですが、神の保管したものを入手しました。

いつまであるかわからんですよ↓

http://rerere.sytes.net/up/source/up12691.lzh

日記はまあたいしたもんじゃないんですが、どうして流出したのかを推測できる記事が掲示板の過去ログにありました。

彼氏も同じ高校(千葉県立八千代東高校)のようですが、どうも同級生がチクったようです。


そして、プロフを見て新たなる衝撃が!!


平成生まれかよ……_| ̄|○

時の流れを感じる瞬間でした。
時事 | comments (2496) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ZIPPO

02.jpg

F1観戦のため深夜起床&日記書き。

奥さんからZIPPOのプレゼント。
クラシカルなロゴとトレードマーク、色にもこだわった逸品だそうです。
お父さんがZIPPO好きで目利きが効くらしい。
海で一服するときに風でなかなか火が点けられなかったりするのですが、これで問題なし。
もちろん携帯灰皿は持っていってますよ!!
- | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

7回目/鵠沼&ボディボードってこんなの。

7月になりました。海開きになると一般海水浴客には危ないため、
江の島〜鵠沼一帯はサーフィン禁止となります。
しかし、ボディボードはOK!

ということで、出動しました。いつものところ。

水温21度
気温29度
天気 曇り一時雨
波 腹〜胸 たまに肩
風 ほぼ無風

素晴らしいコンディションです。しかも規制が入ったおかげでボーダーしかいないため、人が少ない!!
なんかめちゃめちゃうまい人ばかりいるんですが((((゜д゜;))))

今年の目標は「斜めに滑る」。
波乗りっていうのは波が崩れていく方向に向かって滑っていくのが基本なので、海岸へ向かう+波が崩れる方向ということで斜めに進んでいくのですが、混雑するポイントでは海岸よりで波待ちしている人が多くてこういう乗り方ができにくく、そのため去年はそこまでできなかったのです。

しかし、海開きとはいえ、まだ海水浴客は少なく波はパワーもあり充分満喫できました!!
コンスタントにうねりが来るので1本見逃しても大丈夫。波の割れる方向を見定めてテイクオフ!
どこからこの力がくるのだろうと思うくらい力強いパワーで身体全体が押し上げられて滑走しはじめます。
すかさず行きたい方向へ体重を移動しつつ、ボードの端を海面に接触させます(ボードの横をレールというので「レールを入れる」と言います)
すると、そちらの方向へボードは曲がっていくのであとは心いくままに……。

次はスピンにチャレンジですね。
ドルフィンスルーもマスターしないと。

スピンは波の上でくるりと一回転する技。
ドルフィンスルーとは沖に出ていくとき、波に押し戻されないように波の下をくぐっていくテクニックです。

まず1セットを終えて休憩の後に2セットめ突入。

このセットはサイズが上がり(波高が高くなること)なかなかアウトへ出づらくて不完全燃焼。

なんかやたらうまい小学生くらいの女の子がいました……目が点になった(笑)

このあと疲れたので駅前で買ったカレーパンをトンビやカラスを警戒しながらパクつき、ごろりと横に。
パラパラと雨が降ってきて、一般の海水浴客(ビキニのお姉ちゃんはほとんどいなくて、家族連ればかりだったけど)が撤収を始める中、わたしは眠ってしまいました(・ω・)

30分ほど寝たあとに3セットめ!

人がさらに少なくなっていてもう乗り放題(*≧∇≦)/

そろそろ上がる時間かなあと思い、ラストに一発キメようとがんばったら右足のふくらはぎがつった(笑)
根性でキッキングを続けてようと思ったけれど、ちとムリポと感じたのでそのまま撤収。

ボディボードは80年代後半から90年代はじめにかけてようやく知名度が上がってきたけど、サーフィンほどでもなく、競技人口の比率のせいか「女のやるもの」っていう意識が日本にはあるのですが、海外では立派に男がやるスポーツとして認知されています。

サーフィンではできない技もあるし、目線が低いため迫力のある海を堪能できますよ!!

それでも「ボディボードってどんなの?」っていう人はこれを見るべし。

http://www.youtube.com/watch?v=wFU4VA4dsGI

波の面でくるりと回っているのが「スピン」
波の底から上へ向かい、波の上へ飛び出すようくるりと回るのが「エルロロ」

エルロロはボディボードならではの技で、最高難度の技となっています。
| comments (2) | trackbacks (0)
忍者AdMax

7回目

海開き。ビキニのお姉ちゃんはあまりいない。

日常 | comments (61) | trackbacks (0)
忍者AdMax