Calendar
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

めも

http://bodyboardershawaii.com/video.html
| comments (0) | trackbacks (0)

世界史は不要なのか?

各地の高校で受験対策のために世界史を教えないところがたくさん見つかっている。
世界史を受験科目として選択しない人が多いからとか。

地理や世界史は覚えることが多く敬遠されるという。



ん〜〜〜。




私は学生時代世界史大好きだったし、成績もよかった。さらに社会人になってから世界歴史地図とか買いまくってる人なので、世界史の面白さがわからないというのが残念ですねぇ。

各地に発生する文明が年代を経るにしたがって相互につながりあい影響を与え合っていくストーリーが好きなんだと思います。

社会に出てから歴史の知識が必要とされることはかなりあります。
まして、国際化の時代、世界史こそ受験必修にすべきくらい大事な知識だと思うのですが……。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

どうしたらいいでしょう

今日ブックオフで奥さんがNANAの1巻〜5巻を買いました。
よみはじめたのですが……

3巻の真ん中あたりからずっと泣いてます。


どうしたらいいでしょう(*_*)
読書 | comments (0) | trackbacks (0)

和田アキコの初恋相手

このあいだ、芸能人が失恋を語るという番組をやってました。
大トリは和田アキコ。

大阪でGSバンド「グランプリーズ」時代、同じバンドのキーボーディストと恋仲になったけれど、ホリプロからスカウトを受けて単身上京。

男とも別れたということになっていました。番組では。

で、ちょっと調べてみたら。

グランプリーズのキーボーディストは和田と同時期に上京しています。
バンドごと上京して和田のバックバンドをやっていたという記述もありましたが複数のソースが取れずこれは参考で。

で、この人は後にオックスに加入。失神バンドとして有名だったオックスが解散したあとは、俳優に転向。



なんと、夏夕介その人でしたよ。


同じ芸能界にいるんだったら、当然そのあと和田とも会えただろうに、このあたりのことをそのまんま出したらいろいろマズイので、ごまかしてるんだろうなあ。

夏夕介オフィシャルHP http://www.natsu0202.com/
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

ヤフーでラルクを検索すると麻生太郎。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006102708.html


やってみました。

トップというわけではないですが、3つめにある

L'Arc-en-Ciel [larc-en-ciel.com]

を叩いてみると確かに麻生太郎氏のHPに飛びます(´д`)

1027.jpg

ヤフーは「ラルクページが原因」と言ってるけど……。
時事 | comments (7) | trackbacks (0)

次々倒れる。

顔面神経麻痺で昨日からお休みしている課長に加えて。

部長も本日撃沈しました(´д`)

朝……始業5分前に電話。11時からの会議、欠席連絡のため、相手先の電話番号教えてほしいとのこと。

「それか、11時に○○会議室に行って、私の机の上にある資料を出して説明してくれたらいいんだけど」

「それ無理ですよ……」

一度も聞いたことのない話をどうやって他人にプレゼンしろというのでしょうか(´д`)(そうは言わなかったけどw

さらにデスクの女の子も30分遅刻(´д`)

他に事前申告ありだけど一人お休み。

あ〜あ〜 俺もお休みもらってぷらぷらしたいなあ。

渋谷のBunkamuraでやるエッシャー展見に行きたいな。
なんだ、11/11からか。

奥さんとデートに使お。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

光開通。

月曜に光が開通しました(゜▽゜)

とくになにも設定せずにすんなりつながった模様。
まさにプラグアンドプレイですね。
おじさんが若い頃にはTCP/IPの設定をして、それ(ry

さて、速さを実感したいので奥さんに

「なんか動画落とせば? エロ動画とか探しやすい」

「死刑(´_ゝ`)」

「…あい(´д`)」

奥さんがたまにやってるハンゲームを落としたところ相当速かったみたい。

私は当日電車がベタ遅れでリンバスに行けず、そのまま月9見たあと、日曜深夜に録画してたF1ブラジルGPを鑑賞してから、FFにログイン。チョコボのお世話だけでした。

んー、エリチェンが心なしか速い?

ま、バスだからこんなもんか orz

光の真価がわかるのは12月のVersion Upかなー。

Youtubeも速くなるか?
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

【PS2】素朴な疑問

うちには2台PS2があります。

んで、奥さんPS2は電源を入れるとPSBBが立ち上がり、Gameを選択し、POLを起動させ、ログインまで進んでくれます。

私のPS2はPSBBが立ち上がるだけ。

これ、どこを設定したら簡単起動できるんでしょーか。

ちなみにPOLのバージョンアップのときも、奥さんPS2は再起動しますが、私のは終了してしまい、手動で起動しないといけません。

知ってる人、よろしくー


原因解明

FF11追加ディスクが入っているとログインまで自動。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

帰りの電車

19時45分頃、乗ってた急行が渋谷でドア点検のため8分遅れの発車。
三茶、二子玉でも不具合が出ているのか、一発でドアが閉まって発車できません。

もう15分くらい遅れてるかも。

故障直らず、客はすべて下ろされました。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

課長がっ

午前中病院ということで昼過ぎに出社した課長が……


マスクに眼帯姿。


どどどどーしたんですか ケンカ?



理由



顔面神経麻痺。


日曜にいきなり発症したそうです。
顔の右半分の神経が麻痺しているので、まぶたも閉じられず、目が乾くので眼帯を、口が閉まらないのでマスクだそうです。


原因は不明。発症して4−5日がもっとも症状が重くなるとのことなので、今週はお休みするみたいです……。

怖いなあ……明日はわが身かも。
- | comments (0) | trackbacks (0)

朝から泣く。

http://www.youtube.com/watch?v=IHVYXnpLfqQ

FINAL FANTASY IX Ending

やべー、朝から泣ける。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)

Mixi有料化論

プレミアムとして有料プランはすでにありますが、全利用者に課金することを考えたほうがいいんじゃないかなあという話。

本名登録でも安心、友達の友達から輪を広げようなんていうのはもう幻想になりました。簡単に作れる別アカ、度重なるMixiからみの事件、Mixi内での嫌がらせ……。

とくに別アカです。有料化しちゃえばかなり抑制されると思います。
それから有料化するのはお金を稼ぐためではありません。
本人確認と認証手段として、です。だから利用料金は105円(税込)/一ヶ月でもかまわないとさえ思います。

支払い手段はクレジットカードor銀行口座引き落としのみ。(振込みを認めない)
18歳以上だったら、クレカはともかく、銀行口座くらい持ってるでしょう。
そして、銀行口座はかなりきびしい本人チェックがあります。

さらに言うと、上記のような手続きはとても面倒。
それがキーです。
わざわざ別アカ作るために上記のような手間をかけ、金をかけるような人はあまりいないと考えます。これでかなり昨今のMixiからみの事件は無くすことができるのではないかと思っています。

現在の会員数は700万を超えてるそうですが、おそらく実数は400万程度じゃないかと思います。ネットビジネスで有料化したさいに生き残る会員の数は3-5%と言われてますが、Mixiの場合、中毒患者が多いのとすでに多量のデータを抱えて身動き取れない人が多いと思うので、やや大目に8-10%と見てみます。

すると、生き残るのは32万〜40万アカウント、年間収入は3億8400万〜4億8000万。
現在のMixiの収支がどうなってるのかわかりませんが、広告効果はダウンするので広告収入は下がるでしょう。

しかし、これまでウリにしていた「安心」を回復するための一手段としては、そろそろ考えてもいい頃合じゃないかと思っている今日この頃です。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日ディナー。

昨夜帰宅すると家がレストランになっていました。

■前菜6品
・ポテトハーブ焼き
・チキンの黒コショウオイル焼き
・合鴨のスモーク・マスタードマヨネーズソース添え
・生ハム柿包み
・ミディトマトのツナチーズグリル
・赤ワインのジュレ

■スープ
・パンプキンオニオンスープ

■魚料理
・ホタテのディル焼き−レモンバター仕立て

■肉料理
・黒毛和牛のデミグラス煮込み

■パン
・Bread a la ポンパドール 5種

■デザート
・イチジクのコンポート 林檎 柿 葡萄 バニラアイスクリーム添え

■ワイン
・クラシックモーゼル リースリングカビネット 2004年

レストランであるようにちゃんとお品書きも作ってくれていました(なので上記が書ける)
この日に合わせてワイヤーワークでキャンドルスタンドも作ってくれていました。

全部初めて食べるものです。
奥さん曰く「ほとんど全部初めて作ってみた」。

どれもおいしい。
ホタテは苦手なんだけど、あまり気にならなかったし、肉料理はナイフが必要ないほどほろほろになっていました。

どうもありがとうね。
とてもおいしくてうれしかったよ☆

誕生日プレゼントはノースフェイスのデイパック。今使ってるのはユニクロで買ったものなんですが、もう結構へろへろになっていたのでした。海に行くようになってから潮と砂にまみれてたし。

今日は(自主的)誕生日休暇で有給。
ゆっくりしてます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

【不具合】ウイスルセキュリティZERO

昨日本屋に行ったらソースネクストから出ている「ウイルスセキュリティZERO」というソフトが売ってました。
この手のソフトは一年間で自動更新が切れ、お金を払って年間更新をするのですが、この製品はWindowsVistaの保証が切れるまで更新不要というのが売り。

実質上、10年間4000円弱で使えるというものです。

さて、2年使っていたノートン先生を外してインストール。
再起動。



あれ。



PCに詳しくない人が見るとびびる画面が。


青一色に白い英語の文字。

なにか深刻なトラブルにあったときに出てくる画面ですよ……。


なんとかセーフモードで立ち上げ、アンインストールして再起動。

今度は普通に立ち上がりますよ???


いろいろ試してみました。私はもともとMacUserだったのですが、奥さんはPCの専門家なので、いろいろやっていたようです。

しかし、ダメ。


ネットで検索してみると、このソフトあまり評判がよくないようです。


30日まで返品可能ということで、手続きをしましたが、納得できないのが、返送費用がこっち持ちというところ。


なんで、製品の不具合なのにこっち持ちなんだ(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

おとなしくノートン先生更新します_| ̄|○
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

☆☆☆ 生誕記念日 ☆☆☆

誕生日です。


25歳になりました。



ウソです。




いえ、誕生日なのは本当です。



10月17日。他の人には365日のなかのただの1日だけど、やはりこの日に生まれた人間にとっては特別。

でも、かなりマイナーでなんにもない日だと思っていたら、いろいろできてました。


■神嘗祭(かんなめさい)
天皇がこの年にできた穀物を伊勢神宮へ奉納する。1947年まで。
つまり、1947年までは今日は祝日でお休みでした。


■カラオケ文化の日
全国カラオケ事業者協会が設立記念日のこの日に制定。ちなみにNHKが制定した「カラオケの日」は1/19、文部省が提唱した「ファミリーカラオケの日」は9月の第二土曜日だそうな。

■沖縄そばの日
この日に特殊名称として「沖縄そば」の名前が公認されたことから。
※沖縄そばは「そば」とついているものの、蕎麦粉がまったく使われていないところから、名称についてクレームがついた。その後、県内に限り通称名として認可された。

■□■□■□■□■□■□■□■□


この日生まれた有名人(Wikipediaから抜粋)

1908年 - 宮本顕治、日本共産党委員長
1912年 - ヨハネ・パウロ1世、第262代ローマ教皇
1915年 - アーサー・ミラー、劇作家
1919年 - 趙紫陽、元中国共産党総書記・国務院総理
1944年 - 町村信孝、衆議院議員、前外務大臣
1952年 - もたいまさこ、女優
1958年 - 喜国雅彦、漫画家
1961年 - 賀来千香子、女優
1963年 - ミスターちん、お笑いタレント、元B21スペシャル
1967年 - 谷村有美、シンガーソングライター
1972年 - EMINEM、ヒップホップミュージシャン
1972年 - JIRO、ミュージシャン(GLAY)
1972年 - 武蔵、格闘家
1978年 - 黒沢宗子、お笑いタレント(森三中)
1979年 - キミ・ライコネン、F1ドライバー
1981年 - 今井翼、タレント・ジャニーズJr.
1984年 - 臼田あさ美、タレント

と、いうことでディナーが楽しみ(゜▽゜)
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

死にかけた。

昨日も行ってきました鵠沼。

いつも入るあたりは大会やってて進入禁止になってたので江の島よりで入水。

スウェルはわりと優しい感じで入ってるのですが、やはりアウトで割れる波は頭くらいあります。

んで。

デカイ波は沖で割れたあと、手前でもう一度サイズ小さめになって割れることが多いのですが、今日は一度割れたらそのまま海岸まで押し寄せてしまうのでした。

なので乗るには沖に出るしかない……。


気合い入れてゲッティングアウト。

いくつか乗れましたが……。

大きい波を越していくには、

_に進んで割れる前の波の上を乗り越える
波の下に潜ってやりすごす(ドルフィンスルーという技)

なのですが……


目の前にでかいうねりが……

「うは、これヤバいかも……」

と思いつつ、ドルフィンスルーがうまくできない私は、沖に向かって突進、なんとか波が割れる前に乗り越えようとしたのですが、時すでに遅く、目の前で……


どどーーーーんんんん


身体の上に直撃くらいました。つかんでいたはずの板もどこかに吹っ飛びました。身体はたぶん海の中で3回転くらいしました。

死ぬ・・・


腕につないであったコードをたぐり寄せて、なんとか板を確保、無事海の上に顔を突き出せました……。


去年は加減がわからなくて、ゴツい波にも突進してたんですけど、今年になってからはあまり無茶しないようにしてたんですけどね。

ちょっと怖かったです。
| comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼詳細

午後1時30分現在。

天気曇り時々晴れ。強オフショア。水温下がってきました。

本日鵠沼カップ開催中で引地川河口から300メートルほど規制入ってます。

波は腹〜胸、セット頭。アウトで波が割れると岸までスープで押し寄せるのでショアブレイクでの練習ができません。

アウトで割れる波はダンパー気味ながらアクションは可能。

規制のため、人が密集してます。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)

21回目

鵠沼カップ開催中で大幅に規制入ってます。


風がかなり強い。波はエグそう。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)

横浜〜川崎〜蒲田〜川崎

午前中は年に1回の下水管清掃。マンション全体でやらないと効果が下がるとのことで波がいいんだけど、残念ながら家にいました。11時頃にやってきて、シンク、洗面、洗濯機、風呂の4箇所の排水溝から高圧の水を注入してゴミを洗い流してもらいました。

そのあとお出掛け。横浜での用事を終えたあとは、川崎に移動。

そういえば。横浜駅で。

「ここから渋谷へ行くと380円なのに、原宿だと540円もかかるのは変だって前に騒いでる人がいた」と奥さんがいいます。

1014-1.jpg

見てみると確かにそうなっていますね。

料金体系からすると380円の次は450円になっているようなのですが……。

さて、川崎では天下一品に行ってから映画の予定。

ところが、店に行くと。異変が。

店内真っ暗。入ろうとしたら店の人が出てきて「今、トラブルがありまして……」
電気系統のトラブルで営業を止めたようです。
天下一品祭りは明日まで。クジを引きたい我々は、急いで代わりの店を考えました。

蒲田しかありません。まだ、未攻略で隣の駅です。

150円かけてラーメンを食べに行きました。

蒲田店は「イマイチ」という風評がテンイチファンの間にあります。しかし、実際に体験はしていなかったので、怖いもの見たさ半分で行ってみました。

駅から歩いてすぐのところ。ビルの一階です。二階はエロい店が入っているようでした。

ここはFC店ですが、どうも家族経営のようです。
さて、出てきたラーメンは……。

とくに変ではありません。麺は固めだけど悪くない。濃度もどちらかといえば濃いし。
そんなわけで蒲田店は○です。

ところが!! 肝心のクジは「もう終わってしまいました」ということで無条件に100円割引券に_| ̄|○


食べたあとは川崎に戻ります。
新聞で読んでいた、駅前に出来た商業施設「ラゾーナ」へ。

1014-2.jpg1014-3.jpg

ここの5階に109シネマズがあるということで行ってみました。映画のチョイスは「ワールド・トレード・センター」(オリバー・ストーン監督)

1014-4.jpg

1時間半ほど時間の余裕があったので、4階に降ります。

「石焼きハンバーグ、京風スパゲティ、カプリチョーザもある!」

食い物屋には妙に反応のいい奥さんです。私は腹いっぱいだとキツいのですが(´Д`;)

カフェに入って紅茶を飲みながらパンフレットを読みました。

開演30分前になったのでぷらぷらしながら5階へ。

映画はそんなに人が入ってませんでした。
ストーリーは9.11のときに避難誘導をするためにあのビルに入って崩落に巻き込まれ、救出された二人の警察官の話。

映画が終わったのは21時前。小腹が空いたので1階にあった銀だこでたこ焼きを食べて帰宅。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

同窓会

実家から手紙が来ました。
中に入っていたのは往復ハガキ。
大学の同窓会の知らせでした。

そういえば卒業して十ウン年になりますが一度もしたことがありません。

宛先は「こんな人いたかな?」って名前でしたが、なんのことはない、結婚して苗字が変わっていたのでした。

場所は京都だったので当然行けません。



が。



葉書を見ていた奥さんが。


「これさあ、時間は書いてあるけど、日にちが書いてないよ・・」


よく見てみます。10/20までに出欠の返事をくれ、とは書いてますが、たしかに同窓会開催の日時はどこにも書いてありません(笑)


おいおい……これで幹事するのか……(´・ω・`)


一次会の会場は白梅町の串八。
大学時代、数限りないコンパをした懐かしい飲み屋。
まだ、元気に営業中なのかな。

白梅町には天下一品を初めて食べた白梅町店もある。

そういえば、京都にはもう10年以上も行ってないな。
久しぶりに行ってみたいな。

住んでたマンションのオーナー、元気にしてるかな。
僕は堀川三条に住んでたのだけど、マンションの屋上から五山の送り火がよく見えて、毎年屋上で近所の人たちと一緒に飲みながら、送り火を眺めてた。


あの頃は、ホントになんにも考えてなかったな。

日々が楽しくて、苦しくて、なんだかガムシャラに走ってた。


今はどうだろう。



……あんまり変わってないや(´Д`;)

人ってそんなに変わらないもんだよね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

光、Come on!

先日のマンション住民総会で 光ファイバー敷設のための機器設置が可決され、工事が完了しました。
現在、フレッツ光に切り替える世帯を募集中です。


ええ、もちろん申し込みますよ!


思えば、NTTに電話してみたら「マンションだと管理会社に〜」と言われ、管理会社に聞くと「総会で決めないと〜」と言われて2年近く経ちます。

長かったなあ……。

現在はADSL1.5なんですが、それが100Mですよ!

まあ、ブラウズとメールチェック(最近はこれさえしていない)だけなら現状でもいいかもしれないんだけど。


FF11のバージョンアップがどのくらい速く終わるのか試してみたいね(゜▽゜)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

GoogleがYouTubeを買収

GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収

うほ。

と、字面を見たときは思ったけど、考えてみればいつかはこうなるんじゃとは思っていた買収劇。

コンテンツホルダーとの提携に入り、第二段階のビジネスモデルを構築しようとしていた矢先ですが、グーグルにも同じようなサービスがあったような・・・

メガコンテンツ化してインターネット映像アーカイブを目指すのだろうか?
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

タイフーン・ソーリック

1011.jpg

台風18号、アジア名ソーリックが発生しました。

今のところマリアナ諸島と硫黄列島の間あたりを西へ突っ切るコースです。今のところ日本への(波の)影響は見えませんね……。

ソーリックとはミクロネシアの酋長の名前だそうです。

全然関係ないけど、写真は天下一品祭りでのクジで当たった景品。

持ち帰り用スープのパックをかたどったキーホルダーライトです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼詳細

12時50分現在。快晴。弱いオンショア。波はヒザ〜モモ、セット腰だが、20分間隔くらいあり、コンディションはあまりよくない。

風は弱いのでフェイスはきれいだけど、ダンパー気味。

気温水温ともに高いのでスプリングでも大丈夫。

人数はかなりいて150人はいそう。

大潮のロータイドだが、これから満ちてくる潮の動きにわずかな期待をします。

ビギナーが板に立つ練習をするにはいい波かも。



日常 | comments (0) | trackbacks (0)

20回目

横浜都心で用事を済ませてやって来ました。

快晴。富士山のてっぺんまでくっきり。

波はやや弱いけど、めちゃめちゃ混んでます。


日常 | comments (0) | trackbacks (0)

昨日と今日。

昨日は海に行ってたんだけど、俺、下手になっちゃったかなあ……。
テイクオフが遅い。本来なら波の斜面を滑らなきゃいけないのに、気づいたら波のてっぺんにいて、そこから「落ちて」る。

何度か落ちてノーズを海中に突き刺して、波の中でくるんくるんと回ってしまったし。

「今日は波が速いから」と奥さんは言うのだけど、だとしたら、キッキングが弱いから速度についていけてないわけで、脚力が衰えてますな……。

夜はゲーム。アサルト2つ。

んで、寝ようとしてたわけです。ホントは今日も海に行くつもりだったし。
ところが、あまりに疲れすぎていて眠れない。

あまりに疲れると、身体のどこかにある予備タンクから、エネルギーを放出して身体を支えてるような感じになって、そのせいか眠れない状態になってしまいましたよ。


一応、8時には起きたんだけど、体中筋肉痛。今シーズンはここまでひどいのはなかったなあ。
とにかく眠いので奥さんと話し合って決めました。
今日は中止。


起きたら12時回ってました。

13時30分からF1日本グランプリ決勝をテレビで観戦。

来年から富士スピードウェイに開催地が変わってしまうので、鈴鹿でのF1はひとまず今年がラスト。
シューマッハ兄も引退。いろいろと記念が重なっているレースです。

私は1996年と1997年に鈴鹿のF1決勝に行ったことがあります。
1996年はグランドスタンド、1997年はS字の入り口あたりにいました。
世界最高峰のレース、その現場にいるというだけで感動と興奮したことを覚えています。



レースの結果はまだかかないでおきます。


お風呂に入って、乾いた風の中を買い物へ。
ビールの買い出しなんですけどね。

いい風。
明日もこんな天気らしいので行けたら海へ行くつもり。

湘南のすこしくすんだ海でも、ライトブルーの青い空が映りこむととてもきれい。
まだ肌を焼く力を残している太陽と風を受けながら、波間にちゃぷちゃぷ浮かびにいきます。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼詳細

14時現在、晴れ。オンショア。

腰〜胸、セット肩くらい。

うねりが2方向から入って来ているのか、面は荒れてる。

コンディションのわりには人は少なく、遊べます。

水温はまだ高いけどフルスーツ多い。海から上がっても陽射しが強いので寒くないです。
海中に枯葉がかなりあります。昨日の大雨のためでしょう。

前線は北海道で猛烈に発達して、一見すると冬型の気圧配置となるため風はオフショアに変わるかも。南海上の台風は衰えたので、サイズはダウンすると思われます。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)

19回目

実に気持ちいい。空は晴れ、陽射しサンサン。通算50回は来ていると思うけど、こんなにはっきり伊豆大島が見えるのは初めて。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)

金曜・朝 雨

起きたら7時50分だった。
朝めし抜き、風呂なし。洗顔と着替えだけで家を出る。

雨は昨日から降り続いている。

バス停まで歩く。小雨だと自転車で行くこともあるけれど、今日の雨はひどい。

大粒の雨が太ももから下に降りかかる。

バス停が視界に入ってびっくり。バスが停車している。

猛ダッシュするも扉が閉まる。

超必死で扉をガンガンたたく。気付いてくれた。

車内は満員。お金を払おうと財布を覗き込むと……細かいのがない。


……一万円札しかないぞ。

次のバス停でバスカードを1000円分買う。


いつもより1本早い急行に乗れた。


いつもは座席のある通路方向へ行けるのだけど、今日は無理。扉付近でおしくらまんじゅう。


昨日乗った列車が故障した。初めての経験。5分くらいして治ったみたいなんだけどどうやって直したんだろう。「車でいうアクセルが壊れました」という車内放送があった。

そして、今日の急行は途中駅でドアに引き込まれたバカがいたおかげで、7分遅れ。


雨が冷たくなってきた。

明日は朝から海へ行けるかな。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

10時間爆眠

爆睡よりもたっぷり寝ることを爆眠といいマス。
今、私が決めました(ぇ

というわけで、一昨日夜更かしして4時間程度しか寝てなかったもんだから帰宅時はフラフラでした。

ポトフをいただいてお腹がいっぱいになったらもうだめです。

奥さんは「眠いのを突き抜けた」と言ってたのですが、私はもうだめ。

奥さんが愛エプスペシャルをじっと見てたというのもありますが、それよりもなによりももう寝たい。


「ごめん、寝る……」


21時には撃沈。


ふと目が覚めると24時。隣に誰もいない。

隣の部屋をのぞくと奥さんがワイヤーワークやってました。

「早く寝たほうがいいよ〜」
「はーい」

私、またまた撃沈。

朝。すっきり起きました。
奥さんは2時までやっていたそうです。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

懐かしすぎて泣く。

銀河鉄道999 OP
http://www.youtube.com/watch?v=Gq-b_iNrQaQ

懐かしすぎて泣く(;´д⊂)

宇宙戦艦ヤマト OP 
http://www.youtube.com/watch?v=SXBaxsKeh0w

カッコよすぎる(;´д⊂)

宇宙戦艦ヤマト2 OP
http://www.youtube.com/watch?v=dTI02ylDfEY

ヤマトよ永遠に(;´д⊂)

宇宙戦艦ヤマト3 OP
http://www.youtube.com/watch?v=fyKViW38nIM

大人の戦略に騙されながらも見ていた(;´д⊂)

宇宙戦艦ヤマト ED
http://www.youtube.com/watch?v=lkwHEpEMTy8

男はロマン。


Galaxy Express 999
http://www.youtube.com/watch?v=D2qP9BCsAV0

このアニメを見ていない人は即みましょう。
名作です。
劇場版『銀河鉄道999』です。ゴダイゴの主題歌イカす。
自主的に英語を翻訳しようと思ったのはこの歌詞が初めてでした(=´∇`=)
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)

タイフーン・バビンカ

台風15号がフィリピン近海で発生しました。アジア名はバビンカ。意味は「プリン」だそうです(´д`)

週末に小笠原と伊豆諸島の間くらいにまで接近する模様。

ここ数週週末波なしで海に行けていないので期待大。
このコースだと本土への影響も限られると思うので、後ろめたい気分もあまりないし。

ただ、台風から湿った空気が秋雨前線に流れ込むので一時的に雨が強くなる可能性も。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

ゲイでもバイでもありません。

週末朝の睡眠を破ったのは泣き声でした。

うぇ〜〜んぅぅぅぅ

奥さんが寝ながら泣いてます。

「どした? 変な夢でも見たか?」
軽くゆすって起こしました。

「ううう、ねえ、私じゃ満足できない?」


(´д`)? へ?
ナニイッテンダアサカラ(*'-')

「本当はゲイ?」

(゜д゜)? はへ?


「もしかして両刀?」














   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   なんでやねん
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\__
/ __  ヽノ / \___)
(___)   / 
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


いったいどんなユメを見てたんだろう。
一応聞いてみたけど、書くのもアレな話だったので割愛。

一つだけ書くと夢の中では私が加入してるコミュに「○○forゲイ」っていうのが何十個もあったそうです(´д`)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)