Calendar
<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止

いやー、やりましたね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html


まだちゃんと読んでないので読んでから追記するかも。

エイベックスの発表

http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

黒猫メイド服セットUSB!

http://www.angelkitty.jp/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000004&GoodsID=00000053

最初フィギュアなのかと思ったら、コスプレ衣装みたいですね(´∀`)


よく読んだら肝心のUSBドライブはオプションなのかwwww
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

係長からの質問

なぜ

「だめぽ」


と「ぽ」がつくのだろう?


という質問が来ました(´∀`)

私にはわかりません。正式表記は「もうだめぽ」だったと思うのですが、相当昔から使われている2ちゃん用語だというのはわかるのですが、語源がわかりません。
おまいら、知ってたらよろしくおながいします。


いきなり判明。

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%E2%A1%E4#i8


こんな事情があったとは知らなかった。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

J-Waveのバカ【F1ネタバレ】

昨日行われたF1ブラジルGPの放送は夜中の1:50から。
さすがにリアルタイムでは見れないと録画セットして寝ました。
今日、会社から帰ってきてから見ようと思っていたのですが……。

職場に流れているJ-Waveのニュース。
「アロンソが最年少ワールドチャンピオン……昨日開催されたブラジルGPで……」


うわぁぁぁぁん こんなのでネタバレ知るとは思わなかったヽ(;´Д`)ノ
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

SMフェア

20050925.jpg

発見したのは奥さんです。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

19回め

20050924.jpg

来てしまいました。アホです(´∇`)

さすがに人は少なく、コンスタントに3〜4メートルがきます。

波のスピードが速く乗り遅れ多数。死なない程度にやってます。
| comments (0) | trackbacks (0)

18回め

20050923.jpg

台風からのうねりでいい波。暖かいので行ってきます

思ったより高い波で冲に出るのにもすごい苦労。何度も波の下で一回転しました。

ドルフィンスルー覚えないと……。


20050923-2.jpg

奥さんのフィンが壊れました。
台風からのうねりで体力を消耗したので午後2時撤収。
途中、チョコ食べたりチャーハン食べたりして体力の回復をはかったのですが、眠くて辛い。

一度帰宅してから神田にフィンを買いに行く事にしました。

途中、「ぶどう糖」を買いました。これは効きそうです。
| comments (0) | trackbacks (0)

週末の波

台風17号は今夜にも小笠原諸島を暴風雨に巻き込む模様。
明日以降本州南岸にうねり到来。

干潮・満潮や、波の高さを気にするようになるとは思わなかった(´∀`)

日曜から来週頭に関東地方に接近する模様。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)

サオラー

台風17号・サオラーが発生しました。
これで週末にはうねり入る!


来週末・さ来週末は奥さん帰省で海には行けないから、たぶん今週末が今シーズンラストになると思う。
ギアをちゃんとすればそれ以降も行けるけれど、そういうのを買うんだったら金ためて海外行きたいかな〜なんて。

10/8にまだ海に入れるのかな( ̄ー ̄)
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

脱皮中

連休の、夏以上の日差しで見事に顔面日焼けしております。
そして、粉がふいたように変化し、脱皮がはじまりました。
ちょっとこれはひどいです。

朝、韓国のアカスリで使う赤い布でゴシゴシこすってみたら、ポロポロ落ちまくります。でも、まだ全部取りきれない……。

なんか変な病気になってるみたいで激しく欝だ・・・

嫁は唇が井上和香になっとるし。

これでは金曜、海にいけないではないか!
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

17回め

20050919-1.jpg

朝4時起床。

手早く用意をして、外に出るとまだ真っ暗。仲秋の名月がポッカリと浮かんでいます。
空にオリオン座が見えるのですが……。

何時に海に着くのかな。

20050919-2.jpg

始発で中央林間まで行き、コンビニでツナと大根おろしのパスタ購入。
小田急線の駅で朝食。
駅でこんなふうに何か食べることなんか何年ぶりだろう。
朝日を浴びながら走る江ノ島線にサーファー率は意外に低い

着いた。波のサイズは腰あたり。風は弱めのオンショア


午後2時撤収。
うねりに乗れて海岸までカッ飛んで終れたので悔いなし。
まだこんな時間なのにすでに海で6時間遊んでるのが自分でも信じられない。
お腹も空いた〜〜
| comments (0) | trackbacks (0)

16回め

20050918.jpg

さすが、日曜日。
昨日の倍くらいの人がいます。

本日、寝坊して午前7時起床。海岸到着9時 40分。

サーファーだけじゃなくて、家族でバーベキューな人もたくさんいました。

弁当はおにぎり。青空の下で波音を聞きながら食べる弁当は美味い。

波高は胸あたりまでくることはあるけれど、パワーがあまりなくて途中で失速することも。風はオンショア。暑い日に発生する典型的な海風。
| comments (0) | trackbacks (0)

15回め

20050917-1.jpg20050917-2.jpg

朝6時起床。
波はあまり期待できなさそうだし、ぐっと涼しくなったけど、慣れもあるので出発。
土曜だけど通学生の姿が多い。
| comments (0) | trackbacks (0)

FF11追加ディスク発売決定

公式サイトに以下の文が載りました。

本日から18日まで開催される東京ゲームショウの会場で、ファイナルファンタジーXIの新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」の映像が公開されました。新たな世界の一部が垣間見れるその映像を、是非会場でご覧ください!また、映像は後日このサイトでも配信予定です。続報については随時このサイトで公開してまいります。ご期待ください。


いよいよPM進めないといけなくなってきた( ̄ー ̄)


10月バージョンアップの項目で公式からコメント出てるもの

・新エリア開放(エリア名はないが、SSからデュナミスと思われる)
・フェロー関連(フェローの限界突破クエ、装備品追加など)
・迷子のチョコボクエ
・合成でレシピ教えてくれるのがこれまで1つずつだったのが一覧に
・イベントなどで入手した武器・防具を預けられるようになる
・海図追加
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

昨日昼に会社近所の店に買いに行ったけれど「朝のうちに売り切れました」と言われたので、奥さんに伝えるとかなり遠いところにある大きめの店で見つけたと連絡があり、購入依頼。

昨日はFF11で裏があったのでそれが終わったあとから鑑賞。

グラフィックはさすがというしかないですね。
ストーリーはだいたい予想通り。ただ、100分という尺の中では「星痕症候群」が起きた理由が明かされるタイミングがちょっと早い感じがしたけれど、まあこれはしょうがないのかな。

アクションシーンはめまぐるしくアングルがかわり、集中して見ていないと何をしてるのかわからない時がある。子供が暗い部屋で見ると泡ふきそうです。

で、FF7のキャラに当てられた声だけど、クラウドは少し「軽い」感じ。
セフィロスはぴったりはまってた。

CG化されたエアリスはイメージよりもちょっとお姉さんっぽい。頭の中では17歳くらいなイメージだったんだけど、24歳くらいに見える(笑) それにけっこう肉感的なスタイル。

で、とりあえずティファ萌えしとこう( ̄ー ̄)

ユフィはあまり出てこなかったかな。

「忘らるる都」はゲームのほうでも好きな場所で音楽も好き。
というか、ゲームのときのBGMが別アレンジで使われているところも多いので、なんとなく懐かしい感じ。

エンディングは氷室の曲をバックにクレジットが流れるけど、そのあといつものFFテーマに切り替わる。けっこう変わったかんじのクレジットの流し方だった(エヴァ劇場版ぽい感じ)
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)

あ゛〜〜〜

今日も東京は暑い。34度ってなんだ。

朝から真夏の空。ピーカン照り。
海行きたい。

昼前の天気予報。
波高。
相模湾は2.5m

(゜△゜;)なにーーーーーーー

天気よくて波あって最高のコンディションやんけ〜〜〜


たのむ、週末まで保ってくれ〜〜
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

ついに50号

20050913-2.jpg

毎週よく忘れずに買ったなぁ〜
読書 | comments (0) | trackbacks (0)

選挙

昨日は選挙でしたな。
私は20時から開票速報見てました。
投票が締め切られた20時になった瞬間「自公大勝」とか出てしまってなんか興ざめしてしまいましたが、岐阜や広島の注目選挙区をおかずに夜中の2時40分まで見てました。

与党が勝ったのはいいけれど、ちょっと自民が勝ちすぎた感じがしますな……。
次の選挙で揺り戻しがあるでしょうが。

それにしても2/3を突破するとは。これで法案が参院で否決されてももう一度衆院で2/3以上の賛成があれば法案成立するようになりました。

綿貫氏や亀井静香はあいかわらず論点をずらした戯言をぐたぐた言ってて非常に見苦しい。

なにがいじめなのか。
なにが教育上よろしくないのか。
なにが民主主義の破壊なのか。

政党が「同じ政策や目的をもって結成される団体」であり、その目標が「政権獲得」にあるのは明白なわけで、各選挙区にその主張をする候補を立てることはべつにいじめでもなんでもないのが理解できないらしい。

さらに民主主義の破壊とかほざいてますが、民主主義の根本のルールは


多数決


なことをお忘れになっているようです。

これまでの自民党はたぶん裏で根回ししてあちこちの顔を立てるようにして、すべて丸く収まるように調整して……というやり方だったので、こういう「まともな政党選挙」を打ち出した小泉首相に違和感を感じてこんなこと言ってるんだろうなあという想像はつきます。

でも、それではダメだという民意がこの結果になったのではないかと思っています。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

日焼けリング

20050913.jpg

くっきり。

俺ってこんなに色白だったのか。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

14回め

20050910.jpg

先月より暑い。

波はあまりない。
| comments (0) | trackbacks (0)

祝!理事就任_| ̄|○

この前書いたマンション管理組合総会の件、ポストに報告書が入ってました。

ページをめくると……

次期役員選出の件

理事長 ○○○○
副理事長○○○○
経理担当理事 船橋和人(仮名)
監査 ○○○○



経理って何するんだろう(´Д`)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

avexはどうしたんだろうか

なにをいまさらという人もいると思いますが、「恋のマイヤヒ」フラッシュのキャラクターを「自分が創作した」とavexに売り込んで、そのほかの商品キャラとして大展開の話。

どう考えても変と思っていたら、avex所属アーティストからも痛烈な批判が出ました。

http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/archives/50062168.html

昨年の騒動からもう安定していると思ってたんですが、これはなんだか現場担当者の暴走orもしくは「自分が創作した」と主張するわたという人物の口車に乗せられたのか。
はたまた、確信犯なのか。

まとめサイトが閉鎖されてるので、どういうことになってるのかわからんのですが……(会社から2ちゃんは見れないのです)

ちなみにわた氏のサイトはこちら
時事 | comments (0) | trackbacks (0)

ウェットスーツがやって来た

20050907.jpg

一生縁がないと思っていたものを買ってしまいました。
これでボードと腹の摩擦問題を解決できます。
水温さえある程度あれば10月までいけるかな。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

20050906-1.jpg20050906-2.jpg

駅から直結の書店だったので、かなり重宝してたのですが、閉店(+_+)

大盛堂書店もしまったし渋谷の本屋さんは一体どうしちゃったのだろう。
- | comments (0) | trackbacks (0)

筋肉痛

土曜の海は2メートルほど波にうねりがあって、ボーダーとしてはいいコンディション。
しかし、これまでぬるい波に入ってたおかげで、沖へ行くときが辛いったらありゃしない(古い表現)

腰あたりまでは歩いていくんだけど、ブレイクするまえにすーーっと沖に体が持っていかれてザブンと頭から波をかぶる感じで文字通り翻弄されながら、沖へ出るとけっこうヘトヘト。

右のふくらはぎがツりました(´∀`)

いや〜 でもいい波だった。
100メートルくらいカッとんだヽ(´ー`)ノ

波打ち際に突っ込んで、子供が遊んでる近くで波にもまれて砂まみれになった。
かなり恥ずかしい(´∀`)

嫁は3回ほどパンツ脱げたらしいヽ(´ー`)ノ

まだ上半身裸なんだけど、お腹がボードにこすれて痛くなっちゃったので、ラッシュガード(ウェットスーツのもっと薄いやつ)買おうかどうか迷っております……

翌日朝。

全身がガキガキバリバリと音を立てているように筋肉痛に襲われてしまいました。半日よろよろしてました。
体鍛えなきゃ……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

13回目

20050903.jpg

九月になっても海に来るとは思わなかった。
台風のため、いいうねりが来る。

海の家は解体工事中で少し寂しいが交通費とおやつ代で二人で3000円。
安いリクリエーションだね。
| comments (0) | trackbacks (0)

ふぇちバトン

なんかきたので。

Q1.あなたは何フェチ?

おっぱいはデフォとして……

ん〜〜〜

やっぱりおっぱい(´∀`)

Q2.異性を見るとき、まずどこを見る?

顔と胸。

Q3.最近プッシュできる部位

こんがり焼けた肌(´∀`)

Q4.異性の好きな部位5つ

「胸」…とくに横からみたときの下乳のライン
「少し小首をかしげたときの、肩、頬、髪が作る三角ライン」
…これ言葉で説明しにくいな。
「おしり」……グッと張ったお尻はいいネ。
「ふくらはぎ」……すこしモチモチっとした感じが見てておいしそう。
「舌」……コメントは避けとこう(´∀`)


Q5.フェチを感じる衣装は?

サマーセーター
ブレザータイプの制服
アオザイ・チャイナドレス系

要は体のラインがくっきりするタイプ。

Q6.回す人5人

ここらでとめておきましょう。
雑記 | comments (1) | trackbacks (0)

ローン借り換え

今すんでるマンションは9年前につい勢いで買ってしまったものです。んで住宅公庫とノンバンクからお金借りてシコシコ返してたわけなんですが、その当時からしても今の利率は低いので、借り換えを検討しようということになりました。

この手のものはすっかり忘却のかなたになっていたのですが、それ系の書類は届くたびに「だいじなもの入れ」に保管(放置ともいう)していたので、それを探し出して銀行へ。

「住宅ローン借り換え相談センター」なんて大人が行くところだと思ってた(´∀`)

あ、一応大人か。


出てきた課長補佐さん+新入社員(研修中)さんと相談。
いろいろ計算してもらうと、この銀行での借り換えプランに組み替えてもらうと、年間で35万ほど払いが減るとのこと。

大至急手続きすることにしましたよ。

審査が通るかどうかが問題ですが(´∀`)

奥さんは昔、不動産屋で仕事してたので、この手の契約書関係にはめっぽう強く、私は書類書いてハンコ押すだけ。説明はほとんど奥さんがしたり聞いたりしてました。

面目なし_| ̄|○
日常 | comments (0) | trackbacks (0)