Calendar
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

美人天気 アミ

誕生日 1988/5/5
出身地 愛知県
血液型 AB型
身長 162cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 フリーター

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

最近のプリクラ。

ハロウィンでノースポートモールを歩きつくした我々は6階のゲーセンまで来ました。ここで、3人でプリクラを撮ろうということに。

何年ぶりかにプリクラボックスに入ると中は真っ白。しかもあちこちにフラッシュのための光源らしきものがあります。

こんなに光をあてられたらシワもシミも消えるわな……と思いながら撮影。


それで出来あがった写真を見て驚愕。なんだこのオート・フォトショップ機能は!!
勝手に目がデカくされている!! 奥さんとハロはまだ違和感ないんだけど、私のだけ変すぎる……。

プリクラは撮影のあと、落書きする時間がありますが、いろいろやっているのにハロが興味を持ったみたいなので、「名前書いてごらん」とペンを渡したら、ちゃんと署名してくれました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ハロウィン

恒例のセンター北のハロウィンクルージングに行ってきました。
今年はRulalaやminamoも参加して5つのショッピングモールが合同で行います。

もう3回目の参加であるハロはいつものノースポートモールへ。

去年は出遅れたために4店しかもらえなかったのですが、今年は12時前についたのでかなりたくさんもらえました。それでも半分くらいはすでに配布終了になってましたが。


今年の収穫。

01.jpg















お腹がすいたので、モザイクモールのミートダイニングへ。私は担担麺、奥さんとハロはカレー。


今年はさらに仮装人口が増え、包帯を全身に巻いた男の子なんかもいました。

ハロのは去年の流用です。

02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg























夜までもつと思ってたら雨がポツポツ降ってきたので急いで撤収。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 エリクソン

誕生日 1987/10/10
出身地 愛知県名古屋市中川区
血液型 A型
身長 170cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ヤンキーあさがお。

5月に種をまき、7月には花が咲いていたあさがおですが、そろそろ11月ということで種を収穫しました。カリカリに乾いてしまってはじけて土の上にあるのも多数なのですが、つい数日前に咲いたと思われる花もあり、「そんなに長命なのかなあ?」と不思議に思っていました。

カリカリにかわいてしまったツルや茎を取り払っていくのですが、そのうち気づきました。


おかしい、春に種をまいたところ以外から茎が出ている。


どうも、弾けて土に落ちた種が再び芽を出して、さらに花を咲かせていたようなのです。種をまいてから花が咲くまで早くて2か月だったので、7月に花が咲き9月にはじけた種が土の上に。そこで芽が出てももう2か月ですから、花が咲いていても不思議ではありません。できちゃった結婚で生まれた子供がさらにできちゃった結婚して40代にしてじいちゃん・ばあちゃんになってしまった元ヤンキーのようなあさがおだったのです!

とりあえず収穫できる種はすべて回収。

P1070758.jpg











まだ乾いていない種やしぼんだばかりの花がついている茎はそのままにしておきました。けっこう寒くなってきてるからちゃんと種が成熟するかどうかは疑問ですけど。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

人間ドック

3年ぶりに人間ドックへ行ってきました。
結局、うんこさんは一回分しか出ず、ズルして2回分の容器に入れちゃった。
いつもと同じ時間に出て、渋谷で副都心線に乗り換え、北参道でおります。
場所は前回と同じ、フェニックスメディカルクリニック。
そう、ナースの質と量が素晴らしいあの病院です。


が。


今回はややクオリティが落ちておりました。なにしに行ってるんだという突っ込み無用(笑) あ、それでも美形は何人かいまして、たとえば(以下自粛

検査項目も前回と同じ。

・身長、体重
・視力
・肺活量
・眼底、眼圧検査
・聴力
・胸部エックス線
・血圧
・血液検査
・心電図
・超音波検診(肝臓、腎臓、脾臓、膵臓、胆嚢)
・バリウム検査

前回より検査を受けに来ている患者さんの、女性比率が高い印象。
なおかつ、泊まりの人もいるようで、「ホテルはどこですか?」と聞いてる人たちも、たぶん、地方から団体で来た会社関係と思いますが。泊まってるホテルも新宿の小田急とか耳に入り、しかもそこまでタクシーチケットが出るとか。すごいなあ。

胃の検査でバリウムを飲む前に、胃袋を膨らませるために飲む「発泡剤」というやつで、やや気分悪くなってしまいました。検査が終わるまではゲップを我慢してくれということでしたが、もともと私はゲップするのが不得意。吐き気のほうが勝ってしまうのです。

検査が終わって、着替えて食事なんですが、その前でしばらくトイレにこもってました。吐き気といっても吐くものはありません。強いていうなら、直前に飲んだバリウムのみ。
ようやく落ち着いたところで、食事をいただきます。

宮内庁御用達の仕出し屋「青山」のお膳です。

http://www.kaiseki-aoyama.jp/

334316_1384428533_144large.jpg














手前左から

・ご飯(ゆかりと茶飯)、漬物
・鯛の照り焼き/ひじき煮
・カレー風味の鶏肉/野菜肉炒め

奥左から

・イカチリ/えびのなにか(このお皿だけ手をつけませんでした)
・シュウマイ/カニタマロール/プチトマト/から揚げ
・伊予かんのゼリー/チョコロールケーキ

これにわかめと麩の吸い物が付きます。飲み物は水、ウーロン茶、紅茶、コーヒー、緑茶、爽健美茶が飲み放題。


できるだけゆっくりとたいらげて、検査結果を聞くためのフロアへ。

人数が多かったせいか時間がかかりましたが、その日にわかった結果は。

問題なしの項目がほとんどでしたが2つだけ。

1つは「肝臓の中に血管腫があります」


ええ((((゜д゜;))))

「でも、これは良性でまったく心配する必要はありません。経過を観察する必要もありません」


ホッ(´_ゝ`)

「あとは軽度の脂肪肝ですね」


やっぱり(*´д`*)

そのあといろいろ話たのですが、「寝る前に食べるとこういうふうにつくので、それを辞めるとすぐ落ちますよ」と言われました。

私はどうもご飯とともに酒をのむのが苦手で、飲むときは酒だけ。飲んでしばらくしてご飯を食べるという感じなのでどうしても寝る1時間前とかに食べることになります。それがいけないんでしょう……。

ああ、こういう結果を隠しておけばいいのに、そのまま書いてしまう私。奥さんが見たら「お酒禁止」とか言われかねないのに(´_ゝ`)

そうそう、うんこさんはどうも潜血反応を見てるだけのようでした。子供のころの検便は寄生虫検査みたいなもんですが、大人だと大腸がんの検査なんですねえ。

そのあと本屋に寄ったり、散髪したりして帰宅しました。前回は一蘭に寄ってるのに、今回はお腹が張って、その余裕がありませんでした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

タイの洪水 衛星写真

タイの大洪水、宇宙からとらえた写真です。

thaiflood.jpg












http://g.co/maps/8s7ry


Googleの洪水地図と合わせると、ほんとに中心部以外は完全に水没しています。
しかも、東側にあるスワンナプーム国際空港の敷地のすぐ外まで水が来ている様子。

国内線のドンムアンはすでに滑走路が冠水して閉鎖となりましたが、このままだと国際線もアウトかもしれません。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

トイレ修理完了

昨日、トイレ修理がきて、座面の全面交換という形で完了しました。
座面の下に4か所ある出っ張り(便器のふちの部分に載るところ)のうちの1つが欠けてきており、全面交換は実にラッキー。
購入したときに5年保証代で払った2200円が生きました。

---------------------------------------

実に眠い。ものすごく眠い。水曜ってなにかめぼしいテレビがあったっけ……。
録画してる「深夜食堂」だけ見て、風呂入って寝たい。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 吉野亜耶

誕生日 1991/5/7
出身地 群馬県
血液型 O型
身長 162cm
学校 大学生
夢 家族と幸せに暮らすこと
興味/特技 散歩、お買い物
チャームポイント -
好きな男性のタイプ 無言でいても居心地のいい人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ヘビー。

今日はなかなか骨の折れる面倒な仕事が降ってきたため一日それに費やした。

社食のペペロンチーノはどうしようもなかった。

食べた後、DVDを近くに出来たローソンにあるポストへ投函。

一昨日、ハロのDVDが届いたという電話が実家からあったのだが……。

「中見たらな、『おさるのジョージ』っていうのがたくさん入ってるねん」


間違えたorz

昨晩、リビングを探すと正しいディスクが出てきたので、ラベルを貼りつけて送りなおし。間違えて送ったものは、そのままディスクだけ送り返してもらうことにした。それだと80円で届くはず。

そのあと、四谷まで歩いて銀行へ。ようやく給料日だ。
思えば10/3の時点で1万円しか手持ちがなかった。3週間を1万円で過ごすのはかなりつらい。それでもなんとか持ちこたえることができた。

四谷の銀行の前は40代半ばと見える髪の長い女性が妙なかっこうをしていた。服装が変というわけではなくて、上体前に曲げた状態のまま固まっている。横からみたら「く」の字型だ。長い髪は垂らしたまま。変な人だな、と思いつつ銀行に入り、お金を出して銀行から出てきたらわめき声が聞こえた。

「はやくしなきゃいけないって言ってるでしょ!」

その脈絡のなさから、頭にお花畑を抱えた人であることがわかる。やはり、その声の主はその女性だった。そそくさと会社へ戻っていく。

今週は金曜が人間ドックのため有給休暇。そのため水・木と休肝日だ。

検便とか面倒だなあ……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

チョーさん

いかりや長介じゃなくて、「いないいないばあ」に出てくる犬の着ぐるみ「ワンワン」のスーツアクターであり、声も担当しているのが「チョー」さん。

実はこの人が「機動戦士ガンダムUC」に声優として出演している。

ワンワン役も長くみてたので、どんな演技をするのかと思っていたら、けっこうシリアスな感じ。ガンダムっぽい難しい言葉の言い回しもよどみなく語っていて、予備知識がないとあの「ワンワン」の人と同一人物とは思えなかった。

まあ、Episode3で死んでしまうんだけど。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日曜

朝、一人で少しだけ早く起き、1週間前に録画しておいた「赤の肖像、シャアから、フル・フロンタルへ」、そして「機動戦士ガンダムUC」のepisode1を見た。

「赤の肖像」は1stからZ,ZZ、逆シャアにいたるまでのシャアの軌跡を声優・池田秀一の語りと映像で構成したもの。池田は基本・顔出しでずっと語っていた。BGMは適所に弦楽四重奏の生音が入っており、そのアレンジもなかなかすばらしい。弾いている女性4人も池田の後ろにいてちゃんと写っていた。

ただ、なんというか「わたし、みんな知っていたな」(by クェス)という内容だったので、一度見ればいいかという感じ。90分はちょっと長い。

「UC」は原作小説の途中までは買って読んでいたのだけど、素晴らしい映像化だった。

途中、二人が起きだしてきたので、キリがいいところでテレビにしたのだけど、奥さんはキッチンへ、ハロはお絵かきモードになったので、Episode2とEpisode3を続けてみることに。途中でビデオカメラの映像の取り込み。

3時頃に「少しは遊ばせるか」と自宅前で三輪車で遊ばせる。まだ、ペダルを漕ぐと前に進む、というのがわかっていないらしく、私たちの真似をして、後ろの取ってで押そうとする。それじゃ、意味がない。30分くらいなんだかんだと遊ばせてビデオに撮って帰還。
Episode3を見ていたら18時を過ぎてしまった。後追いで録画していた「江」を見て、「シルシルミシル」「ビフォーアフター」と見てたら眠くなってきたので、「南極大陸」を見ずに就寝。10時間も寝たので実に今朝は爽快。奥さんは途中で起きて眠れなかったそうだけど。


どのみち月曜はあまり見たいと思う番組がないので「南極大陸」と「いってみたい路地裏の名店」を見ようと思う。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ちえっち

誕生日 1990/5/15
出身地 岐阜県土岐市
血液型 O型
身長 168cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 もかり

誕生日 1991/5/22
出身地 愛知県名古屋市守山区
血液型 A型
身長 154cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生
好きなサイト mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

土曜

暑いんだか寒いんだか、湿気てるのかそうじゃないのかよくわからないどんよりとした天気。とりあえず買い物へ。

深夜特急のテレビ版を見たために、原作が読みたくなり、新潮文庫を大人買い。ところが最終巻だけ置いてなかったためあとでアマゾることに。原作は6巻組。そのあと「旅する力」という、いわば裏話や後日談集といった中身のものが出ているので、これも購入。
ハロはたまプラまでのほぼすべての行程を歩きとおせるようになった。まあ、おかげで途中でベビーカー→睡眠ということになるのだけど。帰りにカレーの材料やビールを買う。

晩御飯はカレー。私が小さい頃の実家のカレーは合挽肉だった。今で言うキーマカレーっぽい。給食に出てくるカレーの肉とは違うことはわかっていたので、「どうしてうちの肉は合挽なのか」と聞くと「肉の取り合いをしなくてすむから」という返事が返ってきたので、ずっとそれを信じていた。

後日、その話をするとおかんはまるで覚えていなかった。しかも、今の実家のカレーは普通にバラ肉だったりする。

まあ、そういう経緯があり、私は自分でカレーを作るときは必ず合挽肉を使っていた。
ところが、ハロがあまり合挽肉を好まない。細かくなって食べやすいからいいのかなと思っていたのだけど、ぶちぶちとした食感が気に入らないらしく、スパゲティミートソースもあまり食べない。
奥さんは別の理由であまりいい顔をしない。というのは、合挽肉を使うとカレーが早く傷むそうなのだ。2日めのカレーこそ、うまいというような風潮もあるけれど、傷んでしまったら元も子もない。
というわけで、今日、私が作るカレーは普通に豚肉のカレーになった。

いつもはフードプロセッサーで玉ねぎもみじん切りにするのだけど、今日は私にしてはかなりざく切りにして作ってみた。


完成品を見て奥さんが一言。「肉が大きいwwwwww」

そう、いつものミンチ肉のくせで、私はトレーに入っていた肉を切らずにそのまま投入してしまっていたのだ。

「鍋から生姜焼きに入ってるような肉がいっぱい出てくるwwwww」

orz


調理用のハサミで切ったそうですorz
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 味さん

誕生日 1988/5/23
出身地 愛知県日進市
血液型 AB型
身長 168cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生
好きなサイト mixi

2.jpg1.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ひどい話。

奥さんがまだ札幌でブイブイいわしていた頃の話。


行きつけのクラブで、イケメンのオーストラリア人男性と知り合ったそうな。
彼が日本語がまだよくわからないのにつけこんだのか、仲間とともにいろんなことを教えてあげたらしい。そんななかで。


「いーい? とってもかわいい女の子と知り合って、もっと仲良くなりたいと思ったら……」

「なんて言ったらいいの?」

「それはね、『mankomisero』って言うの」
「MANKOMISERO?」
「そう、それは、CUTEとBEAUTIFULを合わせたような意味で、今若者の間でとっても流行ってるCOOLな言葉なの」
「OK,わかった、MANKOMISERO、MANKOMISERO……使ってみる」


その助言が効いたのかどうかは知らないけれど、彼は日本人女性と結婚したそうな。


それにしてもひどい話だ('з')
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 めい

誕生日 1988/2/13
出身地 愛知県港区
血液型 AB型
身長 160cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 イベントコンパニオン

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

深夜特急

原作の名前だけは知ってたのですが、先日3部作のドラマが放送されていたのを奥さんが録画していたので、まずは第1作の「深夜特急'96」を見ました。

ノンフィクション作家の沢木耕太郎の代表作で、大沢たかおの主演でドラマ化されています。

ノンフィクションライターだった「私」が友人との賭けで、インドのデリーからイギリスのロンドンまで、バスで行けるかどうかの旅へ。デリーへ行くまでに香港、バンコク、ペナン、マラッカ、シンガポールと旅していくドキュメンタリータッチのストーリー。

原作は1970年代前半の宿泊事情が詳しくかかれ、バックパッカーたちのバイブル的存在になったとのこと。ドラマは当然、ドラマ化された1990年代半ばの設定でされています。

香港の安宿に泊まってるときに、その宿にたむろしていた風俗嬢役のお姉ちゃんがなかなかチャーミング。

おそらく「キャシー・チャウ」という人だと思うのですが。

http://matome.naver.jp/odai/2128744762832231501

1985年にミス香港に出場したことで芸能界デビュー、このドラマの当時は30歳くらいか。
香港で「大小」というトバクにはまり、バンコクでカオサン通りの安宿へ(ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」にも登場)。鉄道に乗って南下し、ペナンへ。

ペナン島の北岸にある、バツー・フェリンギという場所で主人公は1週間滞在するのですが、そこには日本人女性がいました。本人は「研修で来ている」と言ってたのですが、周囲からの情報では「ビーチボーイに遊ばれた哀れな女でもう2年いる」との話。
この女性役は、マイナーなアイドルだった「みるく」のメンバー、そめやゆきこが演じてました。

んで。


このバツー・フェリンギの山1つ隔てたところがタンジュン・ブンガという場所なのですが、我々が2007年1月にペナンへ行ったときに泊まった場所がここ。
知らずにドラマのロケ地の至近に行ってました。15年近く前の海は……うーん、あまり変わってないかも。

ペナンからさらに南下してマラッカ、クアラルンプールを経て、シンガポールへ。
シンガポールでは「その整然とした街並みに違和感を感じて」、知らないうちに香港の幻影を追い求めている自分に気づいて、まったく違う文化圏であるインド・カルカッタへたどり着くところで終了。

--------------------------------------------------

原作が書かれたのが1985年で、ドラマは1996年。
1985年当時だと私はまだ大学生で、海外旅行なんてまったく考えてなかったし、1996年はすでにオーストラリアへ行ってたけど、そのときに感じた「英語できないとつらいなあ」という感触や東南アジアの気候や食べ物への偏見で、私の人生にはまったく関係のないことと思ってました。それが、タイ・マレーシア・インドネシアを制覇し、ベトナムまで攻めようとしているなんて、人生なにがどうなるかわかりません。(カンボジアはまだリゾートと呼べる施設がないよう)


奥さんは食い入るように見てました。「男だったら、ぜったいこういう旅やってるだろ」と聞くと「もちろん!」といい放つ始末(苦笑)

まあ、さすがに私はどことも知れない安宿とか売春宿なんかに泊まる根性はないので、パックツアーでいいです……。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

トイレ直らず/新プリンタ

昨日、トイレ修理は来たのですが、故障した部品がなく、また便座部分も欠品、ということで故障は直りませんでした。私がいたら

「あほか、おんどりゃ〜、直せへんかったら、新品持ってこいや〜っ!」っていう意味の言葉を5枚くらいオブラートに包んで言うところですが、珍しく、いやいや、しおらしい奥さんは今月いっぱいまでになんとかしてね、と10日ほどの猶予を与えたそうな。

------------------------------------------

Canonの新プリンタが到着。さっそくセットアップ。買ったのはPIXUSのMG5130。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg5130/index.html

盲点だったのが、このプリンタにはPCと接続するためのUSBケーブルが同梱されてなかったこと。しかも、口の形状が片方がB端子という正方形に近い形のもの。

A端子-ミニA端子のケーブルならたくさんある我が家ですが、B端子のものはあるのか……と思っていたら、奥さんがどこかから持ってきました。2代前のヒューレットパッカード製プリンタに使っていたものです。

PCにドライバ入れて無事に接続。毎月のDVDラベルをプリントアウトしてみると、素晴らしい仕上がりになりました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りーやん

誕生日 1990/1/12
出身地 愛知県豊田市
血液型 B型
身長 163cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 会社員
好きなサイト mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

追悼 ダン・ウェルドン

Twitterで昨日書きましたが、記事として残しておきます。

16日にラスベガスで行われたインディーカーシリーズの最終戦で、ダン・ウェルドン(Dan Wheldon)がクラッシュして事故死しました。33歳。

彼はアメリカの自動車レースの最高峰であるインディアナポリス500マイル(通称インディ500)を2度制覇しており、名ドライバーでした。

今回、レースが行われた会場は1.5kmの小さめなオーバルコース。(路面が斜めになった楕円形のコース)

初めて開催されたコースでしたが、傾斜角がきつく、しかも距離が短いことからあまり差は出ないと言われていました。インディカーはF1と違ってシャシーとエンジンがほとんど同じなのです。

しかも、チャレンジと称して最後尾から優勝したら賞金3億なんていう企画をやっており、ダン・ウェルドンは最後尾からスタート。クラッシュが起こる12周めまでに9台を抜いていました。

以下はESPNの映像。




最初は前のほうでクラッシュが発生し、それに巻き込まれる形でダンの車は前の車に乗りあげる形で宙を飛び、衝撃吸収する特殊素材のガードの上、普通のフェンスに激突しました。

クラッシュは出走34台中15台に及び、レースは即、赤旗中断となりました。
けが人をヘリで運んだのですが、レースがどうなるのかアナウンスは「協議中」を繰り返していたのですが、2時間後に彼の死去が伝えられ、スクリーンには彼の姿と

Dan Wheldon  1978−2011

という文字が。
レースは中止となりました。

自己に巻き込まれなかったマシンで彼を追悼するための走行が5週行われたということです。

-----------------------------------------------

私はF1は88年からテレビ観戦し、鈴鹿にも96年と97年に行ってますが、実はインディーカーシリーズも好きで、NHK-BSで全戦中継していた1994年とか1995年は毎回見てました。
また、インディジャパンも2度、ツインリンクもてぎで観戦しています。

ここ最近は、日本ではCSのGAORAと日本テレビで見れますが、地上波の日本テレビではほとんど中継がなく、新聞で結果を知るだけでした。

しかし、ダン・ウェルドンの名前はもちろん知っていました。
今回のことで調べてみると、イギリス人ドライバーでジェンソン・バトンと同期。F1への参戦も噂され、実際に2007年には当時のBMWザウバーからオファーされたとのこと。しかし、「レギュラードライバーの保証がない」ということでこのオファーを蹴り、インディカーシリーズに残留したのでした。ここ最近はやや力の劣るチームに所属していたため優勝から遠ざかっていたのですが、今年のインディアナポリス500マイルで2度目の優勝、まだまだ力があるところを見せ付けていた矢先でした。

それに、来年から導入される安全性を向上させた新型シャシーのテストドライバーも勤めていたという皮肉。


プライベートでは、ずっとパーソナルマネージャーを勤めていた女性と2008年に結婚、翌年に長男を、そして、今年の3月に次男が生まれたばかりだったそうです……。

公式サイト http://www.danwheldon.com/

Dan Wheldon dead in crash,age of 33.
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ハロいろいろ。

■ダブルソフトクリーム。

風呂でシャンプーのときに髪の毛を立たせる「ソフトクリーム」はすでに書きましたが、今度は「パパもやって!」ということで、私までシャンプーで髪の毛立たせて、乳首とへそと局部に泡つけるハメになってしまいましたorz

しかも、それを毎回奥さんに見せないといけません。

一度、立たせた髪を2つにしてみたら、鏡を見たハロは「ふたつダメ! 一つがいい」と猛抗議でした。


■YouTube
ハロがiPhoneのYouTubeアプリ検索機能の仕組みを知ったようで、「はむたろう」とか「どらえもん」などのキーワードを入れてるようです。たまにMADを見つけて私や奥さんが「これは見たらダメ!」とかやってますが。(見せないためのタグをつける機能はあるようだけど、ちゃんと動いていないよう)
先日、食玩を作っている動画を延々と見てました。なんでこんなの見てるんだろうと思ってたら奥さんが解説。

ハム太郎の関連動画でハム太郎のことを語っているハーフの男の子が、食べられるミニチュア食玩の作成過程動画を作っていて、それを見てたのでした。



http://www.youtube.com/watch?v=Kc_TIvmr7w4&feature=channel_video_title


思った以上に使いこなしてますよ……。

ドラえもん絵描き唄も中国語バージョンやら何語かわからないものを聞いては耳コピーしてます。もしかしたらこのコは外国語への親和性が高いのかなあ?


■ぐるんぱのようちえん

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%88%E3%82%93-%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E7%B5%B5%E6%9C%AC-%E8%A5%BF%E5%86%85-%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F/dp/4834000834


半年前に買ったこの絵本。何度も何度も読み聞かせていたのですが、昨日、初めてハロ自身が声を出してすべて通して読みました。

まあ、1行飛ばしたり、はしょったりはしてましたが、途中で辞めずに読み切ったのでたくさん褒めてあげました。

ところが……


裏表紙に

・読んであげるのは4歳から
・自分で読むのは小学校低学年から

と対象年齢が書かれてあるのを見つけたのでした。

もう勉強しなくていいから、トイレできるようになろうね……。


■トイレ

私が有給を取ったら何かが起こるという記録は絶たれました。
しかし、自宅のウォシュレットが壊れましたorz
ウォシュレットというのはTOTOの登録商標なので、正しくはPanasonicのビューティ・トワレなんですが。昨日出かける寸前にメーカーから連絡があり、「エチケットランプの点滅」ということもジョーシンから伝わってました。すんなり修理ということになったので、おそらくあのランプの点滅はエラーコードの一種なんでしょう。午後4時なのでそろそろかな?

■誕生日

散歩しておいしいもの食べて、だらだらしてケーキ食べて。

プレゼントについては前から欲しいと言ってた本をAmazonでポチりました。あまり本屋には置いていないもんで……。

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%88%8A-%E5%B7%9D%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%83%BB%E6%9D%B1%E4%BA%AC-23%E5%8C%BA%E7%B7%A8-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A3%E6%96%87%E5%BA%AB1/dp/4902695049/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1318921208&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%9D%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E5%A4%9A%E6%91%A9%E6%9D%B1%E9%83%A8%E7%B7%A8-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8F%85%E5%8E%9F-%E5%81%A5%E4%BA%8C/dp/490269512X/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1318921208&sr=1-2


興味ない人にはどうしようもない本ですが、好きな人にはたまらない宝のような本です。都市化で消えていった東京都下の川の辞典。中沢新一がちょい前に出した「アースダイバー」をさらに突き詰めた形の辞典です。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

上海ガーデン

誕生日で有給を取ったので、たまプラーザまでごはんを食べに行きました。

Crystal Jade Shanghai Gardenというお店です。

http://www.ystable.co.jp/restaurant/crystaljade_tamaplaza/index.html

ここの平日ビュッフェは1人1380円で90分食べ放題。

システムは1品メインディッシュを決め、そのほか前菜5種、点心3種、スープ、蒸しパン、中華粥、デザートは食べ放題というもの。

平日にも関わらず店内はほぼ満席。ウリである小龍包は激ウマ。水餃子もなかなかのもの。メインディッシュの量はやや少ない感じですが、それを補ってあまりある食べ放題パワーなのでコストパフォーマンスはなかなかいいんじゃないでしょうか。

食べるのに一生懸命になってたので写真を一切撮ってないんですけどorz

お腹いっぱいになったのでイトーヨーカドーへ。まずはロト6買って、ハロの靴下を探しに。

先日買ったおニューの服がとてもいいけれど、それに買う靴下&靴がないと、義母がスパーク。Gapに寄ったもののピンとくるものがなく、ダメもとでイトーヨーカドーへ行きましたがやはりありませんでした。

コージーコーナーでケーキを買って帰宅。

ハロは昼寝なので、昨日のF1地上波の録画をざっと見てから、「深夜食堂スペシャル」「シルシルミシル」などを見て今に至ります。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

温水便座故障。

2008年2月に購入、設置したPanasonic製温水便座、DL-GZ20が壊れました。
エチケットランプと呼ばれる明かりが点滅しており、操作をいっさい受け付けません。リモコンなどの電池をすべて取り換えても変化なし。

症状でググってみると、「壊れた」「修理」「新品に交換」という体験談がたくさん出てきたのであきらめました。
購入時の書類を調べると、5年長期保証に入っていたことが判明。しかし、購入したジョーシン港北センター店はすでに閉店。ためしに電話番号にかけると、別の電話番号を案内されたのでかけなおすと、相模原のお店でした。

事情説明し、5年保証の証書番号を伝えて確認。メーカーから折り返しかかってくるそうですが、これからお出かけです。とりあえず無料で直せそうでよかった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なにもない日曜日。

なにもしなかった。天気も微妙だった。

昼すぎに起きて、ご飯食べて。F1韓国GPを生中継で見て、そのあともテレビ。

今日までブルーレイレコーダーは2番組同時録画でいいと思ってた。だけど、今日、「ほこたて」「シルシルミシル」「機動戦士ガンダムUC」「NHKスペシャル」の4つがかぶってしまった。

結局、NHKスペシャルは調べた結果水曜の再放送を押さえ、ほこたてはリアルタイムで見ることにした。昼はF1韓国GPを生で見たり、HD320GBだとけっこう綱渡り。最低1TBほしい。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

買い物。

襲来した義母とともに買い物へ。
はっきりしない天気のため、いついくか迷ってたのですが、なんとか持つだろうと出かけることに。

センター南の東急SCへ。とりえずGap。

義母全開モードで奥さんとともに。会員カードを私の名前と誕生月で登録していたため、今月は20%OFFになるのです。

01.JPG








これがGapでの釣果。

とくにこの服がお気に入り。

02.JPG









次に初めてという西松屋へ。ハロが眠くなってきており、早めにすませるつもりだけど、あまりの安さにまたもや全開状態。

03.JPG














ハロがねむねむになりつつあったので、すぐにスシローへ移動。そこでアイスクリームを食べさせるとハロ覚醒。コーン軍艦を2貫食べてました。大人3人もたくさん食べてバス停へ行くと1時間に2本程度しかないのに、あと3分。しかもいつも遅れるのにオンタイムで到着。

雨に逢うこともなく帰ってこれました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

東京ディズニーランドのチケット当選。


今日の昼過ぎにメール。この写真とともに。

P1070668.JPG








なにか当たったらしい。「開けていいか」「いいよ」ということで、中から出てきたのは。

P1070669.JPG










日付指定の東京ディズニーランドのチケットと中で使える商品券1000円分。
チケットはマジカルアニバーサリー用で午後2時から使えるもの。マジカルアニバーサリーは午後8時開演、9時からエレクトリカルパレード。パスケースもプレゼント。


毎月やってくるJCBの明細の中に入ってくる懸賞応募。ダメモトでHPから毎回のように申し込んでました。

ゴールドカードになると懸賞の当選確率が約6倍になる、なんていう説明書きもありましたが、「嘘だろ〜」と思ってたのです。だいたい、こういうのはほとんど当てたことがないんですから。しかし、今回のチケット代金でゴールドカード1年分の会員代金の元が取れてしまいました。やったー。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 じゅんじゅん

誕生日 1991/2/13
出身地 愛知県名古屋市
血液型 AB型
身長 175cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 モデル

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

世田谷は別件。

すでに報道されていますが、昨日書いた世田谷区弦巻の高放射能は、原発事故とは関係がないことが判明しました。

現場の家屋の床下から、かなり古いビンがあり、その中に粉末状のラジウムがあったとのこと。ラジウムは医療用や夜光塗料で使われるものですが、なぜこんなところにあるのかは、所有者もわからないそうです。

普段は空き家で築20年の物件だとか。

にしても、今回のようなことがなかったら、このラジウムは延々と放射線を出し続けていたわけで、とりあえずはよかったよかった。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

世田谷区の高濃度放射線現場

ここ。


大きな地図で見る

昨日の一部ニュースサイトでは「弦巻5丁目」まで判明していたのだが、日テレのニュースでは電柱に貼ってある町名表示にボカシが入っていた。

ところが、今朝のNHKニュースで現場から生中継が入ったときにばっちりと5-11が写っていた。


そこから探したら簡単に見つかった。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

漫画家・青山景さんが自殺か

漫画家・青山景さんが自殺か


問題のツイッターの投稿は6日前の10月6日午後10時32分から11時までの間に5つされている。

http://twitter.com/#!/aoyama_kei/status/121940975689019392

No I won't be afraid No I won't be afraid Just as long as you staod,stand by me…僕は恐れない、僕は恐れない。もし君が、ただそばに居てくれるならば。

http://twitter.com/#!/aoyama_kei/status/121943592561418240

親不知が生え終わりつつあり、再び普通に普通の食べ物を噛んだり食べたりできるようになったのだけど、そんな些細なことがどうしたというのだ?【存在しない短歌の読み下し文シリーズ#2】

http://twitter.com/#!/aoyama_kei/status/121944704941166592

作家生命というものがあるとして、それを殺すことで、一体<私>は何を得るつもりなのだろうか【存在しない短歌の書き下し文#3】

http://twitter.com/#!/aoyama_kei/status/121945775281414144

私は私に、真綿で首を絞めるようなやり方で、殺されつつあるのだけど、問いたいのは、殺した後どうするつもりなのか、ということ。。

http://twitter.com/#!/aoyama_kei/status/121947974040424448

まあ、やり残したことや、やりたかった夢などはいっぱい残ってはいるけど、「思い残すこと」はあまりないのだ。僕は、僕が生きた32年に、結構満足しているのだ。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

止まっているエスカレーター。

年に数回だけど、止まっているエスカレーターの上を歩くことがある。

いつもの習慣でいつも使っているエスカレーターへへいくと、不具合かなにかで止まっていて、人の流れもあるし、そのまま登っていく。

このとき、とても妙な感覚に陥る。
体が重いというか。エスカレーターから降りるときもそうだ。

すべての止まっているエスカレーターで感じるので、勘違いなんかではない。


思うに、体というものはいろんな状況に順応しているもので、昇りエスカレーターに乗ると体に前方上側への加速度がかかる。回りの景色の動き方も変わる。それを習慣的に覚えていてるのだと思う。

だから、動いていないエスカレーターの上を歩いたら、いつも体にかかっている加速度がないために、逆に体が重く感じるのではないだろうか。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

金髪巨乳外人、ボールドのCM

「ハジメマシテ〜ヤマダでーす」。

と、金髪外人の奥さんにいきなり挨拶されるCMでおなじみのP&Gのボールド。



このシリーズのパート2でこの金髪外人の奥さんのスタイルのよさにひっかかった男子は多いハズである。

P1070661.JPG













この記事を書こうとしていろいろ調べたのだが意外にも、写真をキャプチャしてる人がいなかったので、自分でテレビ画面を撮影してみた。モアレが出てるのはそのせい。

P1070662.JPGP1070663.JPGP1070664.JPG






















最初のCMだとわからなかったのだけど、今回は巨乳っぷりが堪能できる。

で、このたどたどしい日本語をあやつる、巨乳金髪外人の正体は……。


最初のCMで「ヤマダで〜す」と言っていたが、これは本名であった。

山田キャメロンさん、26歳。専業主婦。テレビに出てて「専業主婦」って、なんだ。と思うけれど。

キャメロンさんは、学生時代に交換留学生として京都に半年在住。そのときに日本の文化が大好きになった彼女は、卒業後に再び日本へ。英会話講師や巫女などのバイトをして生活費を稼ぎながら日本の文化を学ぶ。学ぶといっても、お寺とか過去の日本の文化だけではなく、シブヤやアキバなども大好き。結婚後は旦那さんの実家がある神奈川県に在住だそうな。まだ新婚さんだそうです。旦那さんがうらやましい。

http://myrepi.com/bold/cameron.php

日本語は日常会話は問題ないレベルだそうだけど、たまに変な言い間違いもするとか。
こちらのサイトに特集が。





【追記】

山田キャメロンは役名で、本名はシドニーであることがわかりました。
しかし、彼女は降板し、現在は別の方が2代目「山田キャメロン」を演じています。

参考

http://blog.oricon.co.jp/natukiobama/archive/237/0
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

蛍光灯を交換。

リビングの蛍光灯の1つが切れたのでまとめて交換することに。

いざ、替えようとしたら、以前のものが古くなって、プラスティック部分が劣化して割れる始末。これは怖い。

無事すべて交換したらものすごく明るい。
前のものより130%くらい明るくなってるような感じ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あーは

誕生日 1988/5/5
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型
身長 155cm
3サイズ -
職業 学生
好きなサイト BROWN SUGAR

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

F1日本GP、カムイ7位から?

F1日本GPの予選が今日、行われた。

カムイはQ1で1位通過、Q2でも10位通過して、Q3へ進んだ。

世界最高峰の自動車レースであるF1の予選で最も速い10人の中に入ったということになる。

ところがQ3は6人しかタイム計測をしなかった。カムイはいったんコースに出たけれど、計測せずにピットに戻ってしまった。カムイを含む4人はタイム計測をしていないが、カムイ以外の3人はコースに出てもいなかったと思う。今日は、CSで生中継をずっと見ていたので、それはわかる。

結局、順位はQ2のタイム順で、カムイは10位となっていた。

ところが、いまになってザウバーがアピールしているとのこと。

というのは、タイム計測をしなかった場合、レギュレーションでは、

1)タイム計測ラップを開始したドライバー。
2)ピットを出たが、タイム計測ラップに入らなかったドライバー。
3)ピットを出なかったドライバー。
4)複数のドライバーが同じ条件を満たした場合はカーナンバー順。

となっている。私が見ていた範囲では、上位6人とカムイしかコースに出ていなかった。つまり、タイム計測しなかった4人のうち、少なくともカムイは条件2)には当てはまることになる。すると、7位に繰り上がることとなるのだが。

私がこれを書いている辞典でFIAの公式サイトはまだ10位のままだ。

追記。

http://f1-gate.com/kamui/f1_13149.html

カムイ7位確定!!
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 さくらこ

誕生日 1992/4/9
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 161cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生
好きなサイト 城崎温泉
お気に入りスポット 玉橋
一言コメント 笑顔がチャームポイントの桜子です。よろしくお願いします♪
ブログ sakurako no kisetsu

http://ameblo.jp/sakurako-adamstyle/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

東京・神奈川の放射線量

文部科学省から東京と神奈川の調査結果が発表された。

くわしく見たい人は元のPDFファイルを参照。

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/1910_100601.pdf

東京と神奈川の空間放射線量分布。

tokyo01.jpgkanagawa01.jpg















および、セシウム134と137の合計した沈着量分布。

tokyo02.jpgkanagawa02.jpg















東京では葛飾区の東部
と江戸川区の北東部、それに奥多摩町でやや高いですね。
奥多摩の山にも人は住んでますし、なによりここって東京や横浜の水源になってます。浄水場で毎日放射線量は測ってるでしょうけど。

神奈川では相模原市の緑区と山北町のほう、あと不思議なことに川崎の埋め立て地でやや高めになっています。横浜市青葉区の西端を原発から250Kmラインが通過してるのを見て、距離感覚がなんとなくわかりました。横浜-名古屋間がだいたいこんなもんかな?
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

スティーブ・ジョブズが死んだ。

スティーブ・ジョブズが死んだ。

今日の日記はこの一文だけで済まそうかと思ったけれど、ちゃんと書こうと思った。

私が最初にパソコンというものに触れたのはMacintoshのLC475だった。会社が導入したから。

もともとDTPに使おうとして導入したみたいなんだが、LC475のスペックではそれは難しかったようだ。まあ、当時の私はそういうことはまったく知らないので「さめがめ」などのゲームで遊んでただけだったが。

しかし、時代の流れを感じて、自宅にもマックを購入することになる。

Performa575という機種だ。LC575にたくさんのソフトが付属しているのをPerformaシリーズと呼び、初心者向けとして販売していた。価格は15-6万くらいしたと思う。

CPUは040の33Mhz、メモリは8M、ハードディスクは250Mだった。書き間違えではない。1990年代半ばのパソコンはこんな感じだった。OSは漢字Talk7.1、バンドルされていたブラウザはNetscapeNavigator1.0。表計算ソフトの「クラリスワークス」や「ハイパーガード」もついていた。しかし、私が最初に使ったソフトは「シムシティ」だった(笑)

やがて、NiftyServeに接続し、1年後にインターネットにつなげるようになると、完全にネット端末と化した。ネット上ではNetscapeNavigator2.0が出てようやくフレームが表示できるようになったくらいだったが、掲載される写真の容量は増大していくし、すでに音楽を送る、というブレイクスルーを迎えようとしていた。当時の音はMIDIだけだったが、より大きな容量の音源を送り、処理するためにパソコンの性能はどんどん大きくなっていく。ちなみに今はブラウザはタダというのが当たり前だが、私はネスケ2.0を量販店で購入している。

名古屋在住時に次のパソコン、Performa5430を購入し、さらに3年後、ついにPowerMacG4を購入する。


私がマックとすごした日々はジョブズがいったんアップルを去っていた時代で、いつ倒産してもおかしくないと言われているような低迷期だった。それが、ジョブズの復帰、iMacのブレイクと、アップルが復権していくのを横目で見ている時期にかかっていた。
iPodの出現も覚えているが、出現からブレイクまで2-3年かかっていたように思う。理由はMacにしか対応していなかったから。それをWindowsにも対応させたことでブレイクした。


そのころ、私のG4は深刻なエラーが起こるようになっていた。性能もそろそろ尽きており、買い替え時期に当たってきていた。しかし、当時のmotorola製CPUではブラウズ性能がよくなかった。さらに、初めて遊んだオンラインゲームFF11の関係でWindowsマシンの性能と値段を深く調べることになり、私はMacではなく当時のハイエンドWindowsマシンを購入するに至り、マックユーザーを引退することとなった。

Windowsマシンに乗り換えても、ジョブズの動向はいやがおうにも目に入るようになっていた。iMac、iPod、そしてiPhoneにiPad。

もう、パソコンメーカーじゃなく、総合ITメーカーに脱皮していた。

昔見たSF映画には薄い板に写真や情報が載っているシーンがよく出ていた。
でも、それは遠い未来のことで、絵空事だと思っていた。

それをスティーブ・ジョブズは実現した。

強力に歴史の歯車を動かした人だった。

今日のGoogle。

google.jpg













そして、アップルのサイト。

apple.jpg















おつかれさまでした。神様にiPhoneとiPadを渡してあげてください。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

あのナレーター。

『鉄腕DASH』でナレーションしている声って、最近あちこちの番組で良く聞くなあと思って調べてみました。

ナレーターは平野義和さん、51歳。

ここ20年はナレーションがメインのかただそうです。
それ以前は声優もされていたのですが、あまり数は出ていない模様。

ところがところが……。
そう、男性の声優といえば、「銀河英雄伝説」。
どんな端役でも一人ずつ声優を担当させることで有名なので、日本の男性声優はほとんど出演していると言っても過言ではありません。

そしたらやっぱり、出演していました。シェイクリ役で。
シェイクリはダイヤの撃墜王でしたが、同盟の帝国領侵攻作戦のときにケンプ艦隊との交戦で戦艦の艦砲射撃を受けて戦死しています。
アニメ版にも出てきてましたが、どんなセリフを言ってたのかまるで覚えてません。たぶん撃墜数の賭けに関係するものだと思いますけど。

ポプランとコーネフはいったん母艦に戻ってきて「シェイクリとヒューズがやられた。この戦いはやばい。生き残ることだけ考えよう」と語りあったのが記憶に残っています。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

NHKに新たな巨乳アナが! その名も竹中知華。

えー、久しぶりにエロいネタやります。そういうのキライな人は退出よろしく。

NHK出身の女子アナの話は昔書いたことがありますが、沖縄にけしからんぐらいの巨乳が出現ということです。

01.jpg

ハチきれそう……。
この方は竹中知華さん。NHK沖縄の契約アナウンサーです。しかし、その経歴をさかのぼると……。


1984年生まれ。現在28歳。広島県出身。広島工業大学工学部卒業後、2005年青森朝日放送入社。2006年8月に寿退社。つまり、わずか1年5か月で退社してるんですね。名前が三浦となり、すぐにフリーアナウンサーとしてお隣の岩手朝日テレビの「楽茶間」という番組を2007年9月まで担当。2008年4月からは名前を竹中に戻してNHK沖縄で契約アナウンサーということになっています。

02.jpg

ボタンとれそうです。

03.jpg


気になるのは名前を旧姓に戻しているところですが、2ちゃんねるの情報だと結婚後に既婚男性と不倫して離婚した、ということです。結婚生活わずか2年とは……。
心機一転して遠く離れたところへ行ったんでしょう。それにしても2008年からNHK沖縄にいたのに、どうして今頃ブレイクしたのかも不思議なところです。

04.jpg

なお、ちゃんとしたサイズはわかっていないそうですが、Gカップはありそう。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 えりか

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

彗星が太陽に突入。

http://lasco-www.nrl.navy.mil/cgi-bin/js_movie5.cgi?jpg+c3+2+100


右下から彗星が接近して突入します。左上にある星は水星とのこと。

突入したあと、フレアが起こっているみたいに見えます。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 みか

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 こと

誕生日 1988/10/5
出身地 愛知県刈谷市
血液型 B型
身長 165cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

旅博。

土曜日は東京ビッグサイトで開催された「旅博」という展示会に行ってきました。世界各国の観光局や観光協会、航空会社、日本国内の観光関係の組織が一同に会する、国内最大の観光・旅行に関する展示会です。

ヲタの殿堂、東京ビッグサイト。

01.jpg












当日は東展示場の半分で「旅博」が、そのほかにオンワードの家族対象のバーゲンセールと、「ドリームマッチ」と称する催し物がありました。

02.jpg










「ドリームマッチ」ってなんだ? と思ってたら、リクルートスーツの大群。就職活動関係の催しだったようです。隣で能天気に旅行関係の催しをやってたら嫌だったろうなあ、と思ってたら、リクルートスーツな人たちも一部流れ込んでました(笑)

入場料は前売り1000円、当日1200円です。
入り口は「搭乗口」のよう。

03.jpg












まずは成田空港のブースに並んで「パスポート」を作り、提携ブースでスタンプを5つ集めるとグッズがもらえます。もらったのは特製キーホルダーでした。別に選べばコンパクトミラーも。

回っているうちに気づいたのは「スターアライアンス」のスタンプラリー。14個のはんこをすべて集めると特製メモホルダーがもらえました。

そんなわけで、東南アジア中心に資料を集めつつも、スタンプラリー関係でヨーロッパのブースにも。

04.jpg















手前が韓国、むこうはマレーシア。

05.jpg













サイパンのキャラクター、ご存じ、サイパンダ。


中にはいろんな国からの出店が。JCBのブースでJCBカードを提示してもらえる「優先パス」をゲットすると、提携店で優先的に食事が買えました。TDLの「ファストパス」みたいな感じ。ただ、食事できるテーブルとイスの数が圧倒的に少なくて、端のほうにシートしいて食べている人が多数。私は奥さんが並んでいる間に偶然、横の人が食事を終えたので、場所の確保ができました。


06.jpg
















イタリア料理のシェフ。

07.jpg














ワンプレートランチ、1000円。

08.jpg09.jpg



















台湾にオーストラリア。

10.jpg
















マカオ観光局はカフェになっていました。プリンと杏仁豆腐とマンゴープリンを食べました。超美味。中国琴の演奏や、ポルトガルギターの演奏も(マカオはポルトガルの植民地だったため)

フィンエアーのブースではムーミンがいました。一緒に写真撮ってもらおうとしたら、「時間になりましたので……」と断られてしまったorz

11.jpg
















こんな感じであちこち歩き回り、11時から16時までたっぷり。最近の観光資料はDVD付もあり、とても楽しめました。韓国や中国、アメリカは大きいブースでしたが、南米やサウジアラビア、トルコに南アフリカなど、世界144か国からの華やかな祭典。いろんな国の人が歩いているのが印象的でした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax