Calendar
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

まるさん/ビームサーベル/ボラカイ

ハロと散歩に出ていると最近よく「まるさん!」と呼ばれ、「動かないで」などと言われる。いったいなんのことかと思ったら、優先座席や信号の表示に使われている「ピクトグラム」のことを「まるさん」と呼んでいるようだ。奥さんによると初めて気になった、バスの優先座席のマークの顔が丸いから「まるさん」だそうだ。

pictgram.jpg












最近はその下に書かれている文字を「なんて書いてる?」と聞き、そのまま読むと「なんていう?」(どういう意味?)と聞いてくる。

先ほど買い物の帰りにコインパーキングのところにも「まるさん」がいた。
「なんて書いてる?」
「車路歩行禁止」
「なんていう?」
「車が走ってるところを歩いちゃだめ」

というのを数限りなくやります。

駅なんかいくと「まるさん」だらけなのでうるさいうるさい(笑)
昨日も地下鉄使ったもんだから、まるさんが行ってしまうと泣き出すので、「まるさん」はあっちで待ってくれてるよ、となだめてました。

----------------------------------------

というわけで、さきほど年内最後の買い出し。昨日もかなり買ったのに。これだけの食材で来月がんばらないと……。

ベビーカーの下や手前側にもひっかけて運搬してきたのだけど、それでも入りきらないので、私のリュックにも。立派な大根を入れたら飛び出してしまって、ガンダムのビームサーベルみたいになってしまった。ちょっとかっこいいと思ってそのまま背負って帰ってきた(笑)

-----------------------------------------


次回の海外はベトナムのニャチャンにしようと考えていたんだけど、ニャチャンの旅日記をいろいろ読んでいると、社会主義国特有の事情や、ベトナムのトップリゾートと言っても、他とくらべるといまひとつということがわかってきており、フィリピンのボラカイに変更を考慮中。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 12月

この月はタダ券でディズニーランド、ピューロランドに横浜港クルーズと、大きいイベント目白押しでした。外に行かなかったのはクリスマス近辺でしたが、ハロにとってはプレゼントがあり、ハロウィン仮装イベントでの授賞式でサンタクロースからプレゼントをもらえたので、毎週なにかがあって楽しい月だったんじゃないでしょうか。

私は人間ドックの再検査に行ったら「必要ない」と言われたり、ビッグサイトのイベント行ったりと、あちこち行ってる印象のあったこの月でした。

それではみなさんよいお年を。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

消費税とか

将来上げるのはしょうがないとしても、まだまだやれることはあるんじゃないの?
前回の選挙で「消費税をあげる前にやることがあるだろう」というスローガンを掲げて躍進したみんなの党が、次に政権を取るかもしれん。

だいたい民主党はマニフェストで「消費税上げません」と言って、政権を取ったわけだから、これは完全に公約違反。野田は「増税をかかげるなら信を問う」と言ってるから、今年解散があるんだろう。

役人が天下りするために作り上げてきた諸団体を整理し、財政を絞るしかないんじゃないか? じいさん・ばあさんばかりになって労働人口が減り、税金収入がへるのに、これまでと同じ支出ができるわけがない。国民側も「これからの行政サービスは少なくなる」と覚悟しなきゃならんと思うが、それにしても公務員の仕事って楽だろう。

労働人口以前に総人口が減り始めてるんだから、税収が減るのも当たり前の話。
そのあたりを切り替えないと。

景気がこのままじゃ、消費税をあげるのは厳しいというのもわかるんだけど、どうしてヨーロッパの福祉国家のように、食い物は無税にしないんだろう。税率20%といったって、食べ物にはほとんど消費税はかからない仕組みを取っている国がほとんど。もし、食い物にまでこんな税率かけてたら革命が起きるだろう(笑)

そりゃ、税金があがるのはいやだが、他人の税金でぬくぬくと大して働きもせずに大金をせしめている役人OBはすべて抹殺してもらいたいものだ。今の日本は収入が500万とすると、借金を(収入より多い)550万して1050万の生活をしているのと同じなんだから、支出をしぼらなきゃならんのは当然なんだから。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

年末年始休暇2日め-横浜港クルーズ

マイミクさんにもらったタダ券(使用期限は月末まで)で行ったのは横浜港クルーズ。
乗船券をいただいたので、どの時間のクルーズに乗るのかはこちらが選べます。
ランチクルーズ、ディナークルーズの間に出航するケーキバイキングにしました。
理由は食事が400円安いから(笑)

また、乗船券のタダ券には食事券300円ディスカウントがついていました。

久しぶりにきた横浜港大桟橋。お正月の飾り。

01.JPG









今回乗船する「ROYAL WING」。http://www.royalwing.co.jp/

02.JPG












ベイブリッジ、逆方向にはみなとみらい。THE YOKOHAMAという景色。

03.JPG04.JPG











汚職事件、じゃなくてお食事券。
1人定価2000円。ディスカウント価格で1700円。

05.jpg













乗船開始時刻は14時30分。10分前に行くと誰もいなかったので並ぶと、たちまちに長い行列が。こんな長い行列の先頭は初めて。乗船して、座席に。この席はクルーズ中は占有になります。座席から撮影した船内。最初に乗船したので、まだあまり人がいませんが、今回のクルーズは満席でした。

06.JPG












ケーキと飲み物と杏仁豆腐。

07.JPG
08.JPG09.JPG10.JPG





















飲み物は冷たいのはオレンジジュース、アイスティ、アイスコーヒー、ウーロン茶。
温かいのはコーヒーと紅茶。

ケーキの種類は8種類くらいだったかな。

ケーキバイキングってほとんど行ったことがないので、懸念してましたが、ケーキばっかり食べるのって私にとっては苦行でした(笑) 好きな人は平気なんでしょうが。

11.JPG














航海といっても90分間。横浜港から出て、ベイブリッジをくぐって、少し行ってからまた戻ってくる感じ。ベイブリッジをくぐってます。

12.JPG













ケーキを食べてからデッキに出てみました。
港を出てすぐのあたり。東京湾の中ですが、この広々とした解放感。

13.JPG
14.JPG












でもすごく寒い。ちなみにケーキバイキングを申し込まず、航海だけでも乗れますが、その場合は船室ではなくデッキだけなので、この寒風の中、外に出っ放しになるハメになります。

航海が終わりに近づき、下に降りたらお正月飾りに気づきました。

15.JPG













奥さんははずれくじなしのくじ引き(1回200円、3回500円)。
万華鏡とディズニーのシール、光るコマが当たりました、ちなみに1等はペアお食事券。
ところでハロは船が大きいから認識できてなかったのか、船に乗ってからも「船に乗るの」と言ってたり。

そして、桟橋に帰ってきて下船のとき、「下りない〜」と泣く始末。「もっと乗るの〜」とか、困りました。

今度はもう少し気候のいい時期に来ようね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ねぎたん

誕生日 11/29
血液型 AB型
身長 157cm
趣味 切り絵、手芸、粘度
チャームポイント 目!!
好きな男性のタイプ 仮面ライダー(ライダー自身、キャストではなく!!)
好きなアーティスト L'Arc〜en〜Ciel
一言コメント アニオタで喪女ですが、毎日楽しく生きてます!
ニコニコミュニティ DQNgerねぎたんの脱フォアグラ計画!
http://com.nicovideo.jp/community/co1103975
ブログ ねぎたん☆ぶろぐ
http://ameblo.jp/negipink1129
Twitter @DQNger_negi
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

年末年始休暇1日目

9時起床。日記の更新をしているうちに奥さん起床。
昨夜録画したヒストリーチャンネルの番組を見ているうちにハロ起床。

朝ごはんは適当にみそラーメンで。

クリスマスプレゼントが今頃届く。21日に発注したら最短で29日とか書かれていたorz

ちなみに業者は

http://www.rakuten.ne.jp/gold/import-collection/

洗濯物を畳んでから、私だけ外出。ビールを箱で買う。重いので台車代わりにベビーカーを持って行った(笑)

16-17時半は仮眠。

お笑い番組を見てたけど、18時からゴチに切り替え。裏で和風総本家SPを録画中。

つまり、総じてだらだら。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 11月

横浜や世田谷でホットスポット出現という記事が出たこの月。
でも、世田谷はラジウムが埋まっていたという不思議な理由でした。これ、まだ原因がわかっていないはず。

11月の頭に1年ぶりのアンパンマンミュージアム。昨年に比べると反応はクールな感じ。
うまく言えないけれど、昨年は田舎から出てきて初めて東京タワーを見たような反応だけど、今年はゴッホの作品展をじっくり味わっているというような感じでした。

連休があり、小惑星が接近し、3年ぶりの頭位性めまいに襲われ(その後全快)ました。
Google Adsenseが1万超えをし、ハロにリカちゃん人形が届き、マフの装備をしたのは月末。そう、11月は暖かかったんですよねえ。

そんな穏やかな11月でした。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 みけ猫@泥。

誕生日 1989/1/18
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 167cm
職業 フリーター
趣味 ニコニコ生放送
チャームポイント まつ毛
好きな男性のタイプ やさしい人
好きなアーティスト BUMP OF CHICKEN
一言コメント ふだんはニコニコ生放送をやらせて頂いてます。今回ナマケットでのタレント賞とてもうれしいです。ツイッターなど、生放送、ブログやってるのでもしよかったら遊びに来て下さい!!
ニコニコミュニティ __みけ猫。ちゃんねる
http://com.nicovideo.jp/community/co106424
ブログ ふわふわ飴玉*
http://ameblo.jp/ametamasco/
Twitter @mikenekodoro

(※)「恋のから騒ぎ」16期の清水美妃さんです。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg









美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

仕事納め

今週に入って電車が日に日に空いてきた。表参道を過ぎるとガラガラ。
14時半から机周りの掃除開始。
といってもものはほとんどない。
半年ばかり置いておいた書類を処分。このあと、ホコリを取るつもり。

---------------------------------------

昨日は休肝日。(しらばっくれて飲もうとして怒られた)
早めにお布団に入って本を読んでいたら、ハロも隣に寝転んできた。しかし、ほどなく寝てしまう。かわいいイビキまで立てていた。

夜中、悪夢でも見たのか声を上げて、しかも立ちあがってたので、「だいじょうぶだよ、パパここにいるよ」と声掛けると、ごろんと隣にやってきた。
やってきたのはいいが、頭をぐりぐりと押しつけてくるためどんどん壁際へ……。

川の字の真ん中に配置しなおして、再び寝る(この時点で5時)

寒いせいで眠りが浅いのか、こちらのふとんに入ってきたがる。足を触ると少し冷たい。ただ、ハロは寝る時パジャマの上にふかふかした毛布地のポンチョのようなものを着せてるので、このまま布団をかぶると暑すぎるはず……。

いつもは奥さんのほうに寄っていくのに、昨夜はなぜか私のほうにばかりやってくるハロでした。ちょっと寝不足。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 10月

この月は東京ビッグサイトで行われた「旅博」からスタート。
スティーブ・ジョブズが死に、世の中の追悼具合にちょっと微妙な感じ。
私はもともとマックユーザーだったので当然、この人のことは知っていたのだけれど、世の中の人たちがそれほどこの人のことを知っているとは思わなかったから。

TDLのチケットが当たり、ゴールドカード会費の元を取りました(もともと1年目は会費ゼロなんですが)
義母が来横しましたが、その滞在中にウォシュレットが故障。
また調子が悪くなったプリンタを買い替え。

今更「深夜特急」にはまり、原作を大人買い。
3年ぶりに人間ドックへ。

わりと慌ただしい月だったのかな、こう書くと。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 9月

職場の女性とのトラブルで席替えがあったのが9月の頭。
あれから一切話をしていません。存在していないという扱いになっている模様(笑)。
仕事を必死にガシガシやっている態度が、なんというか……今は4時半で上がりの設定になっているので、それを挽回するための必死さと思っていたのですが、たぶん、「男には負けたくない」っていう意思の表れなんでしょうな。
その4時半までっていうのも来年1月末で終了なんですけど。
一つ言えるのは「ガサツな女はキライ」っていうことですかな。

さて、この月の5日に「初めてハロが字を書いた」という日記があるのですが、あれから3か月、短いながら手紙を書くまでになりました。おしゃべりもものすごいスピードで進化しており、ボキャブラリも多く、「一般会話」なら普通にできるように。

7年間、毎年9月になったら刊行されていた「ローマ人の物語」が完結。
数年ぶりにじゃんがらラーメンを食べに銀座へ行ったり。

中旬に一人で海に。今年の海は3回だけでした。

シルバーウィークは5連休だったのですが、初日は台風の直撃をくらいました(笑)
無料だというので野毛山動物園へ。

そして、Google Adsenseに大注目しはじめたこの月でした。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆうこりん2

誕生日 6/7
血液型 AB
身長 157cm
職業 ピアノ講師、シンガーソングライター、ピアノ奏者
趣味 わりと本気でやっている詩吟
チャームポイント 歯並び
好きな男性のタイプ 包容力のある方
一言コメント 普段Astyというユニットのヴォーカルとして歌っています。作詞作曲しています。
ニコニコミュニティ Astyの生演奏なう。
ブログ 「YUKOの唄」
Twitter @yuchinsound
ホームページ(1) YUKO official web site
ホームページ(2) myspace 「Asty

1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg












美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 8月

いろいろ検討した結果導入したゴールドカードが来ました。夏の節電休暇を利用して大阪へ帰省。電力を使う時期に関西へ逃れようと思っていたのですが、関西地区のほうが電力がヤバイ状況になっていました(笑)

それから、私のお気に入りアナウンサー、NHKの久保田アナが結婚していたことが発覚したのもこの月。このあと、ニュースなどで久保田アナが登場していると奥さんが「こんなかわいい顔して、あんなことやこんなことしてるんだよ〜」といじめます。

そして月末のマンション管理組合総会で無事1年の任期を終えて終了しました。

ハロは月末に3歳に。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 7月

ブラック企業告発をそのオフィシャルHPのソースの中にコメントアントで忍ばせるという大胆な告発方法で瞬間話題になった企業のことがまず皮切り。すぐにサーバーを止めたようですが、今調べたら、同じ名前で同種の事業をしているようです。経営者名も同じ。

http://www.tokyoleimay.jp/index.html

7月前半は奥さんが帰省中だったため、ハロネタは少ないです。
7/16に鵠沼へ行ってますが、原発事故のせいで人出はかなり少なかったです。

そしてアナログ放送終了。しかし、うちはケーブルテレビの回線を使っているため、まだ見れてます(笑)

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 唯木郁江

誕生日 1989/5/13
出身地 北海道
血液型 AB型
身長 163cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント まつげ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

クリスマス・イブの号泣。

クリスマス・イブはご飯を食べて、ハロへのプレゼントをあげて……と順調にいっていたのですが、それがひっくり返る出来事がありました。

iPhoneのアプリで「フォトぬりえ」というのがあるのですが、ハロがそれをダウンロードしてほしいと言って聞かないのです。値段は250円。
リカちゃん人形と比べたら取るに足らない金額なんですが、問題は「ねだったらなんでも手に入る」と思ってもらっては困る、ということ。

「フォトぬりえ」はお金がかかる。
「フォトぬりえ」は大人用である。

などと言って説得しましたが聞きません。
実際、これは撮影した写真の輪郭を抜き出して、ぬりえの下絵にするソフトのようなので、幼児が遊ぶようなしろものではないと感じました。
そんなことはつゆ知らず、奥さんのiPhoneを私に持ってきて、アップルID入力画面にして「えいご、えいご」とパスワードを入れろと要求までする始末。

iPhoneを没収し、「そんなことばかり言うなら、ママはiPhoneを捨てる」とゴミ箱に入れると号泣。いつもはゆっくりと説得したら聞き分けてくれるんですが、今回は非常にてこずっていたようでした。こういう場合、私はなにも口出ししないことにしています。

最終的にはあきらめてくれたのですが、寝るときまでグズグズしており早々に寝てしまいました。

平日の昼間はiPhoneを渡さず、通常のお絵かきなどをやらせているとのことなんですが、今後はあまりiPhoneを触らせないようにしたほうがいいのかなあ。

このままだと、小学校に入ったら「iPhoneほしい」とか言いそうで怖いです。
あー、でも、GPS機能を使って所在位置を確認するために携帯を持っている小学生も増えてきているっていう話だし……あと4年後にはそれが普通になっていたりするのかなあ。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

妖怪人間ベム

ドラマの感想を書くのは珍しいんだけど、書いておこう。

私は連続ドラマを見るのはあまりない。時間に拘束されるのが嫌というか、「見続けなければならない」という抑圧感が嫌というか。嫌なら見なければいいんだけど、そういう気持ちを吹き飛ばすくらいの面白いドラマが近年なかった。

あとは、重々しい気持ちになるドラマは見ない。コメディータッチが好き。『BOSS』なんてちょうどいいドラマだった。

ということで『妖怪人間ベム』。
オリジナルのアニメはむろんすべて見ていた。ロボットものや勧善懲悪ものが多かった時代に、その絵柄も含めて「変わったテレビマンガ」という印象だった。気持ち悪いというかおどろおどろしいというか。

あのアニメをどんなふうに実写化するんだ? と否定的に見ていたのだけど、実にすばらしい出来だった。「人間になる方法」を探してずっと生きてきた妖怪人間の哀しい運命を底辺に敷きながら、現在の日本社会に横たわる様々な問題(晩婚化や孤独、いじめなど)を取りあげている。ある種「水戸黄門」のように妖怪化して解決するんだけど、それがいい意味で心地いい。

「名前のない男」の存在はアニメにはなかったけれど、その設定も秀逸。彼らがなぜ「正義の人」になったのか、その説明がきれいにまとめられていた。さらに、ほぼオリジナル通りだったベラ・ベロの外見設定に反して、グレイ髪の青年と設定されたベムの元の外見を補完するような形でこの男が使われているようにも見えた。

最終回、火災にあって姿を消すのは、オリジナルアニメと同じだが、ドラマのほうがより明瞭に「生き延びている」ということを暗示して終わっているのもよかった。

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まり

誕生日 1987/10/8
出身地 福井県
血液型 A型
身長 156cm
3サイズ -
職業 社会人
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg


美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

受賞。

サンタクロースの存在をいつまで信じさせるのか、というのも問題になってくるかもしれませんが、やっと物事を理解できるようになってきたハロ。
パパやママ、じいじやばあば以外から、「サンタクロース」からのプレゼントが来たよ、と朝にクリスマスツリーの根元に小さな包みを置いておきました。

中身はこれ。

00.JPG










「ジェイクとネバーランド」によく出てくる双眼鏡が大好きなので、安いもので。

「いい子にしていたらまた来年来てくれるよ」と言っておきました。

さて、10月末に港北ニュータウン地区にあるショッピングモール(モザイクモール、ノースポートモール、あいたい、港北みなも、ルララ港北)が合同で開催したハロウィン仮装行事。当日仮装した写真を送るコンテストも同時に開催されていました。

http://cenkita-halloweencontest.jimdo.com/

親ばか炸裂で送っていたのですが、「モザイクモール賞」というのをもらってしまいました!

01.jpg











というわけで、授賞式があるというのでモザイクモールへ。

その前にサンタさんがパレードをしているというので、30分前に行ったら、店の前にサンタクロースやとなかいが。
店内を練り歩いていたので、ずっと後ろをついていきました。

02.JPG03.JPG













待ち合わせは13時に1階INFOMATION前。そこにぞくぞくと受賞者が。

モザイクモール賞がトップバッター。星の馬車の前でサンタさんから。

04.JPG

05.JPG













もらったのはコレ。ペティちゃんです。

06.JPG
07.JPG












日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

クリスマスイブ。

ご飯は以下のとおり。手に持っているのはバイキンマンのポテト。袋に1つしかないそうです。

01.JPG02.JPG03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG























そしてプレゼントはこれ。大阪じいじのリカちゃんに合わせて、リカちゃんとシリーズでそろえました。

左のドレスルームはパパとママから。クローゼットになってます。それと、着せ替え3着。

07.JPG












右の「おひめさまのおへや」は北海道の義母から。ベッドにドレッサーつき。

内装のシールを貼って完成させるので、少し時間がかかりましたが……。

08.JPG


09.JPG10.JPG11.JPG


















奥さんのほうが燃え上っているような気がします。
そして、お部屋のほう。

12.JPG
13.JPG



















かぶりつきで遊び始めています。

14.JPG











クリスマスケーキは、今年はHappy Birthdayにて。

15.JPG


16.JPG







15cm(5号)で3500円。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 はるかぜらんらん

誕生日 9月5日
出身地 北海道
血液型 O型
身長 165cm
3サイズ B:91 W:64 H: 90
職業 アイドル
興味/特技 コスプレ・鉄道
チャームポイント ロングヘア・声
好きな男性のタイプ やさしい人
一言コメント 萌えとGALのアイドルユニットnoisyの秋萌えっ娘です。CDを出したりアニメの声をやらせていただいたりしてます。どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ はるかぜつうしん
Twitter @ranran_harukaze
ホームページ(1) noisy
ホームページ(2) メイドバークロエ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 5月

今年のゴールデンウィークは近場と遠出をミックス。遠出はピューロランドとスカイツリー、新江の島水族館の3か所。ピューロランドは純粋に喜び、水族館は少し怖かったようです。

最終日にあさがおの種をまきました。そういえば、最終的に種の回収、まだしてないや(笑)


それからこの月にまさかのテレビ再出演。前はノーギャラでしたが、今回は少しですがギャラが出ました。

天下一品の新店舗開拓で赤坂店に行ったのはこのときだったのか。

時の流れは速いですなあ。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 立花さな

誕生日 4月6日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 162cm
3サイズ B:87 W:59 H: 89
職業 アイドル
興味/特技 ダーツ
好きな男性のタイプ 俺様王子
一言コメント 萌とGALのアイドルユニット『noisy』のGALの方です。全国津々浦々で歌って踊ってます。
ブログ 立花さなの立ち話もなんですので。
Twitter @sana_tachibana
ホームページ(1) noisy
ホームページ(2) メイドバークロエ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 逢沢りな

誕生日 1991/7/28
出身地 東京都
血液型 O型
身長 163cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 女優
興味/特技 趣味/音楽鑑賞、ショッピング
チャームポイント 笑顔
クリスマスの思い出 舞台「クリスマウスの夜」で最高の思い出をみなさんと作ります。
ミュージカル情報 「The Night of Christmouse〜クリスマウスの夜〜 」2011年12月21日(水)〜12月25日(日)THEATER:SPACE107(新宿)
一言コメント 応援宜しくお願いします。
その他PR 11月25日DVD「BUNGA」発売、12月19日写真集「人魚」発売詳しくはBOX HPへ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg





















美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

くらる。

うちではくら寿司にいくことを「くらる」と言います。

さて、ピューロランドの帰り、空腹で訪れたくら寿司が90分待ちで断念したことは我々の心に大きな傷をつけました(おおげさ)

そこで、思ったのは。



チョー混んでる時間帯に予約を前もって入れて優越感に浸ろう作戦


です。根性悪いです。

その日時は12/23の11時50分としました。携帯サイトで予約ができるのです。


さて、本日。10時半までゆっくりと寝た我々は、行動を開始し身支度をすませ。ハロを着替えさせ出発。けっこうギリギリかもと思っていたのですが、5分前には到着しました。


ところが。



ガラガラなんです。店が。
ウエイティングスペースに誰も待っていない。というか、席が空いてるし。

受付に11時50分で予約してるんだけど、すぐに入れるか聞いたら問題なくOK。
すんなり食べられるのはいいとして、目的は「混みこみの中に突入して、予約特権ですぐに食べる」ことにより、優越感にひたることだったのでその点は残念。

もしかしたら、昼間から寿司を食べるってわけではないのかもしれません。
それでも、1時間後、出るときには待ち時間が発生していましたが、それでも15分程度でした。

さて、本屋に行って奥さんは「男子食堂」を買い、ハロにはミッキーの塗り絵を買い、私は「機動戦士ガンダムさん」を買い。Gapに寄って用事を済ませ、ハロ用のくしを買い、食材を購入。あざみ野に移動して、クリスマスケーキの情報をチェック。

寒くなってきたので帰宅しました。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

元ミスコリアのハン・ソンジュ、セックス動画

以下、ニュースの引用です。

韓国芸能界で過去最大級ともいわれるセックススキャンダルが発生した。

12月4日、元ミスコリアで知られるアナウンサー、ハン・ソンジュさん(37)のパスポート写真や病院の診察記録が、突如ネット上に開設された匿名ブログにアップされた。これだけでもプライバシー侵害だが、問題は、ハンさんと思われる女性のヌード写真、さらに男性との「性交渉」が映った2分52秒の動画が添付されていたことだった。

流出した動画は、瞬く間にネット上へ拡散し、韓国中で大騒ぎになっている。

これらを掲載した人物は、自身はハンさんの元恋人の“友人”だと主張。「動画などはその元恋人から受け取った。彼女と元恋人の関係が悪化して、彼女の家族側が何者かを雇い元恋人を監禁し暴行したことから動画を公開することにした」と説明している。

これに対してハンさん側は、「自分の名前のついた動画をアップし、名誉を棄損された」としてこの人物を告訴。泥仕合の様相を呈している。

韓国の芸能関係者は、「彼女はボランティア活動を行なうなど、才色兼備のイメージだったから、事実上、芸能生命を絶たれてしまった」と語る。

で、この人。

hansongju.jpg







さすが元ミス・コリアだけあって、37歳という年齢に比してもきれいですね。
まあ、韓国は整形大国なので、天然物かどうかはわかりませんが。

そして、問題のセックス動画はこちらでした。
いつまであるかわかりませんが、無音ですし、内容的にそれほどすごいものでもありません。


http://fapdu.com/korean-han-sung-ju



miss korea han sung ju movie sex scandal

한성주

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

冬至。

今年も冬至を迎えました。
気温は朝5度程度で昼間でも8度程度と南関東としては低い気温。
明日から寒波が到来してもっと寒くなるという話だけど。


昨日は帰宅したらハロが寝ていた。
市販の風邪薬を飲ませたので、眠気が来たのだろう。
しばらくして目を覚まして私を見たら、とてもびっくりした表情。

それでも、iPhoneのお絵かき/塗り絵アプリを使って「パパ、何色が好き?」といつも聞いてくる。まだ体温が37.5度あるので風呂は見合わせた。

「家政婦のミタ」は9時からの特番も含めて見た。視聴率40%だという。
企画が秀逸ならば視聴率は取れる、ということか。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 4月

エイプリルフールのネタは「機動戦士ガンダム ブライトの反逆」だったが、あまりにもコアすぎるネタだったため、ごく一部しか反応がなかった(笑)

4月も引き続き震災関係の話が多く、まだまだ余震が続く中、それでも慣れていってしまっている感じがわかる。

実家が隣家を買ってリフォームするというものすごい話を聞いたのも4月。もともと5月にいつも遊びに来ているので、今年はどうするのか問い合わせたらごにょごにょとよくわからないことを言い始め、「なんか隠してるのでは」と思っていたら、判明。
それにしてもタイミングが悪く、震災関連で資材が高騰し、3割も余計にお金がかかったとのこと。

それからこの時期はマンションの理事会で管理会社のアンケート実行に私が大きな指導力を発揮していた(自分で言います)ころ。今考えたらようやったなと。

そしてゴールデンウィークへ突入。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 きら太

誕生日 12月8日
血液型 A型
身長 150cm
3サイズ B:- W:- H: -
職業 自由人
興味/特技 ヲタク活動全般
チャームポイント 腐女子
好きな男性のタイプ パンダ
一言コメント 脳内双子の妹が歌活動してます。@mirin_yunyunもよろしくです( `・ω・)
ブログ ねえさんのつれづれ。
Twitter(1) @kira_ta
Twitter(2) @mirin_yunyun
ホームページ メイドバークロエ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今朝の夢。

私はイギリス軍の将校だった。時は1939年。場所はベルリン。
ナチスによる軍事圧力が高まる中、何人ものイギリス人スパイから連絡が取れなくなったのを受けて派遣された情報将校が私。

そして、発見したベルリンの地下に造られた超巨大軍事基地。その中を変装して探り、監禁されていた仲間を解放しつつの逃走劇がまるでインディ・ジョーンズみたいだった。脱出に成功してイギリス大使館に逃げ込んだものの、周りを完全に包囲されてしまい、さてどうするかというところで下水道から協力者アジトに移り、そこからコンテナの中に忍び込んで貨物列車でキールへ。そこで軍が手配した偽装貨物船に乗りこんでスウェーデンに出国、ノルウェーを経て帰国と、ジェットコースタームービーを地で行くような夢で、目覚めてぐったりしていました。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 3月

3月は11日を境にしてガラリと変わっていますね。
1日に人事移動の発令があって、2週間以内の引継が基本の会社なんですが、予定ではそれまでの部署が18日まで、連休明け22日から新しい部署へ出社、ということになっていました。つまり、震災までの11日は引継の真っ最中だったのです。

ひなまつりが終わり、梅を見に行き、と春を感じさせる行事が続き、日常が続いていました。

3月11日の当日は、テレビ取材が夕方に入っていたため、もろもろの準備もあったので有給休暇を取り、掃除していました。揺れが始まったとき、私は洗濯物を畳んでいました。奥さんはPCで調べ物。ハロはお絵かき中。テレビは録画した番組を流していました。

奥さんが振り向いて「揺れてる」と言ったのですすが、そのとき私にはあまりわからなくて、「そう?」なんて能天気に返事していたら、小刻みな揺れが始まります。録画番組を止めてNHKに切り替えると国会中継。しかし、その画面の上に緊急地震速報が出ているのが見えました。そのときに、グラグラ揺れ始めました。液晶テレビが倒れるのを防ぐため、急いで立ち上がりテレビをつかむとテレビが真っ暗に。奥さんはすぐに玄関の扉を開けに行き、戻ってきてから、ハロを抱きあげ「あと、なにすればいい?」と聞いてきたので、とりあえず隣室にある小さなたんす(貴重品が入っている)が倒れないよう押さえておいてくれと言いました。

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。30秒以上揺れる地震なんてないから」と言いながら、その揺れがさらに続き、ゆうに1分を超えているのに気付きます。

ハロはなにが起こっているのかわからずポカンとしていましたが、親が焦っている姿を見て緊急事態を察知したのが泣き始めます。

ようやく揺れが収まりました。テーブルの上に取材用に出しておいた「ガンダム・ファクトファイル」の2冊が倒れたくらいで食器なども無事。あとで書庫にある本が何冊か落下しているのを見ましたが、そのくらいで済みました。

停電したので、ラジオを取り出して放送を聞くと「大津波警報、7メートルの津波が来ます」と流れてきました。それまでの経験だと津波と言ったって「cm」の単位、大きくても「1メートル」です。それが、「7メートル」? しかも「大津波警報」なんて聞いたことがありません。

まあ、震源から遠く離れ、昔は「横浜のチベット」なんて言われていたこのあたりに津波が来ることはないですが、停電したので水も心配です。

ガスも止まっていることを確認しました。電話も不通。
しかし、Twitterが生きていることがわかり、携帯のSkype経由で北海道と大阪に連絡をつけることに成功しました。とりあえず安否はこれで明らかにしたので、目の前のことに切り替えます。

住んでいるマンションは水道にポンプを直結して給水する工事をしたばかりで、停電すると水が止まる可能性があったからです。しかも、私はマンション理事会の役員をしていたので、とりあえずマンションに不具合が出てないかどうか調べに外へ出ました。

柱などに亀裂などの問題は見つからず、その点は大丈夫でした。
水道も結果的には問題ありませんでした。うちは谷あいの立地なので、水道局からの圧力だけでなんとかなったようです。

そのまま近くの様子を見に行こうと自転車に乗っていったところ、サンクスは「停電のため閉店」と店を閉じていましたが、セブンイレブンは営業中。しかし、店舗は停電中。店内は人であふれ、水はすでに売り切れ。私は麦茶を確保しようとしましたが、ダウンジャケットを探ると、いつも内ポケットに入れている財布がない。
この日に限って、財布を取り出していたことに気づき、「これは急がないと飲むものがなくなる」(この時点では水道がどうなるかわからなかったため)自宅に戻りました。
エレベーターも使えないので階段で上がっていたところ、奥さんと鉢合わせ。
「心細い…」とキャラにない……ではなくて、えーと……、まあ意外な言葉を吐くので、近所の状況を伝えて、とりあえずセブンイレブンにとんぼ返り。

このロスタイムで麦茶も売り切れたので、ウーロン茶とジュース、菓子パンとカップラーメン、そしてカセットコンロのガスを購入。

食器なども無事だったので、ラジオを聞くだけで、なにもできません。
この頃にビデオを回していますが、それなりに緊迫した感じの私の声が入っていました。
日が暮れていくので、ろうそくで灯りを取り、カセットコンロで湯を沸かしてカップラーメンを食べました。ハロはろうそくの下でお絵かきをずっとしていましたが、「電気つけて」とせがむので、「今日は電気さんお休みなんだよ」となだめました。

午後10時過ぎ、不意に玄関の灯りがついたので停電から復旧したとわかり、テレビをつけて最初に見た映像は、宮城県名取市を襲う津波です。映画みたいな映像がずっと流れていました。その日はリビングに布団を敷いて寝ることに。

東京は交通機関が完全に死に、同僚たちは歩いて帰ったようですが、あまりに遠い3人は泊まったとのこと。おにぎりの配給があったそうです。

このときはまだ原発についてはそれほど気にしてはいなかったのですが、このあと衝撃の爆発映像など放射能汚染についての情報も入ってくるようになります。
週末は情報収集と買い物で手いっぱい。
週明けは殺人的ラッシュの電車に乗ってボロボロになりながら会社に到着(1時間遅刻)するも、帰宅命令が出たため12時過ぎには退社。あまりにひどい状況に、この週は月水金だけ出勤すると伝言(上司は出勤できず休みだった)。
昼ごはんを食べた富士そばも「うどん売り切れ」の貼り紙で、有楽町線の本数が少なかったため、長津田行き最終に乗れず、鷺沼行きの最終に乗ることに。

この日(3/14)の田園都市線は以下のような運行。

初電〜13:30:平常運行
13:30〜17:30:全線運休
17:30〜19:00:半蔵門線〜あざみ野間のみ運行(全列車各駅停車)
19:00〜終電:全列車各駅停車で運行

鷺沼から歩いて帰る途中で国道246号沿いのガソリンスタンドは軒並み売り切れ閉店の状態。

余震がずっと続く中、火曜は休み。上司からメールが入り出勤状況のやりとりをしているうちに、この週がすべて休みになることがわかる。この一週間、結局なにをしていたのかあまり覚えていない。ニュースを見ているか、ハロと遊んでいるか。
食料に関してはある程度の在庫を普段から持っていたので、さしあたっての問題はなかったけれど、牛乳や卵といった生鮮品に関してこ並ぶことに。

私の異動に関する引継はこの一週間で終了するはずが、まるごと休みになってしまったため、新部署への出社は1週間ズレることに。

結局、3月は震災一色でした。というか、今年はすべてそうかもしれませんね。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 アネモネ

誕生日 11月13日
出身地 東京
血液型 O型
身長 150cm
3サイズ B:- W:- H: -
職業 オーナー店長
興味/特技 酔って記憶と携帯を無くす
チャームポイント 首
好きな男性のタイプ ぽっちゃり系
一言コメント ご来店お待ちしております
Twitter @anemone1113
ホームページ メイドバークロエ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

寿司屋にカウンターがあるのはなぜか。

寿司といえば今は握り寿司がメインであり、世界でのイメージもそうなっています。
しかし、もともと寿司は「なれ寿司」のほうが歴史が古く、平安時代の文献に「鮨」という文字が登場していました。しかし、この鮨は発酵させる「なれ寿司」のことでした。

時代はグッと下り、江戸時代。江戸は都市建設や参勤交代により、男性の人口が圧倒的に多くなっていました。土木作業や建物の建設作業など、肉体労働が多かったのです。また、参勤交代で全国各地からやってくる武士は妻子を国元に残した単身赴任が多かったのです。そうなるとどうなるか。

独身男性の欲望をかなえる産業が生まれてきます。一つは性欲を解消するための遊郭の設立。吉原が有名ですが、初期には江戸の数か所設立され、また吉原に集約されたあとも、私的な売春宿があちこちにありました。

もうひとつは外食産業です。今と違って、米を炊くというのは非常な重労働であり、独身男性が手軽に食べられる店が多数できました。その中でうどん、てんぷらと並んで生まれたのが握り寿司だったのです。これらは屋台で売られる、いわば「ファーストフード」でした。


目の前の江戸湾で取れた魚を新鮮なうちに捌き、酢飯に載せて提供するというシンプルかつ早いスタイルが独身男性の気質にあったのでしょう。

余談ですが、この頃から日本人の食事の回数が一日2回から3回になっています。昔は朝と夕しかなかったのですが、それだと肉体労働者の体が持たないところから回数が増えたと言われています。。また、現在東日本はそばの人気が高いですが、江戸の初期はうどんが主流でした。

さて、屋台が発祥の寿司屋は高級志向に走り、やがては接待にも使われるような大きな茶屋となります。ですが、その頃、明治維新が起こり、薩長の下級武士たちが江戸に乗り込んでくると、彼らは寿司ではなく、西洋料理のほうに目が向くようになります。大きな茶屋はつぶれていき、握り寿司は「江戸の郷土料理」として細々と続きました。

大正12年、関東大震災が起こり、壊滅状態の東京から寿司職人が離散したことで、東京の郷土料理だった「握り寿司」が全国各地に広まります。さらに昭和に入り氷が普及し、電気冷蔵庫が広まると生鮮食料品としての握り寿司は拡大の一途をたどりました。

戦後、食料事情が厳しくなると法律によって寿司店の営業ができなくなってしまいました。しかし、東京の寿司店の有志が当局と交渉した結果、「米を渡して寿司をもらう」という委託加工という形で営業を認めさせました。そのやり方を関西を含めた全国で踏襲した結果、日本全国江戸前寿司になることになりました。

というわけで、寿司屋のカウンターは、昔、屋台で営業していたときの名残なのです。

寿司屋は今も「高級店」というイメージがありますが、廉価な回転寿司チェーンも普及。こちらのほうが、もともとの「ファーストフード」の伝統を継承している感じがします。高いの食べられないので負け惜しみもありますが(笑)

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 2月

2月は日記上では男性陣に好評だった「MUTEKI」関係日記がありました。
iPhoneへの切り替えもこの月。auとSBが道を挟んで向かい合ってたので、手続きが簡単でよかった(笑)

2月11日の日記で「地震頻発」「オチ家の近所が震源だけど大丈夫?」という記述が。
まさかこの1か月後にあんなことになるとは……しかも、オチ姫のレスに「ここのところ地震が多い」と書いてるし……。

ハロはこの頃からiPhoneでショートメールを打つようになってきてますね。2歳半だというのに。このときはまだ意味不明な文字列でしたが、最近は「ぱぱはやくかえてきて」(パパ早く帰ってきて)とかちゃんと意味のあるメールが来ます。

そして2月下旬の、ニュージーランド大地震。
末日に人事異動の告知、という月でした。波乱の前触れがありつつも、静かな1か月。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 わと

誕生日 9月30日
出身地 横浜
血液型 B型
身長 159cm
3サイズ B:- W:- H: -
職業 メイド
興味/特技 猫いじり
チャームポイント 口元のホクロ
好きな男性のタイプ 京浜急行
一言コメント クロエで僕とあくしゅ!
Twitter @watosan
ホームページ メイドバークロエ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

この週末。

この週末はいろいろ書くべきことがたくさんあったのですが、いろいろごちゃついて半分しか書けてません……。

・エコプロダクツ展→会社でレポート書くからヤメ
・非売品ガンプラ→済
・チョッパー貯金&目覚まし→済

・ピューロランド再び
・ビデオ消しちゃった!

と、あと2つネタはあるのですが、ピューロランドは写真が自宅なので、「ビデオ消しちゃった」について。



うちのビデオカメラはソニーのハンディカム。ソニーのブルーレイと接続すると、差分を検知して新規録画分だけ取りこんでくれるという機能があるのですが、それがうまくいかず、すでに取りこんでいる分も再び取りこんでしまうという現象が起こっていました。

まあ、取りこめたらすぐにカメラから動画を消せばいい話なんですが、昨日はハードディスクに取り込んだときにやっぱり同じ症状が出たせいで、イライラが極限に達し、「ハードディスクに全部転送が終わったから、もうビデオカメラの中は全部消してしまえ」と「全消去」をポチッと押してしまったのです。


そして、押してしまってから、まだPCに取り込んでいないことに気づきましたorz

うちはブルーレイレコーダーに取り込んだ分をBDに焼いてマスターとしていますが、もう一つ、PCに取り込んでハードディスクにおいてある分もあります(こちらはディスクに焼いていない)。こちらにはデジカメのデータ(これはDVDに焼いてある)や、デジカメの動画モードで撮ったものも入っており、毎月親へ送っているDVDの編集は、PCに取り込んだデータをmpegに変換して編集しているのです。このままでは、皆既月食とピューロランドの分が欠けてしまう。

まずは、ブルーレイレコーダーに転送したデータをカメラに戻すことはできないか調べましたが、それは無理でした。だったら、BDのデータをBDに焼いて、m2tsファイルを読みこむことを考えました。PCは一応、ブルーレイが読めるはず。

さて、無事動画ファイルは撮りこめたのですが……。

皆既月食のファイルは問題なかったのですが、ピューロランドのファイルが冒頭の部分しか見えないという現象。音声は聞こえるのに、絵が見えません。困りました。

そこで、ブルーレイレコーダーでDVDに変換し、DVDに焼いてみました。

親に送るファイルはmpeg2なので、これでうまくいけば問題ないのです。
DVDファイルをいつも編集に使っているソフトで読み込んでみてチェックしたところ、ちゃんと見れました! エクスポートで書き出しをして、日付時間でファイルネームをつけてなんとか現状復帰。

いやー、頭に血が上ったらいかんですね。一番悪いのは妙な挙動をするソニー製品なんですけど!

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 理緒

誕生日 9月13日
出身地 深川車両基地
血液型 AB型
身長 149cm
3サイズ B:- W:- H: -
職業 らんらんのよめ
興味/特技 萌えてゴロンゴロンしてタンスの角に頭をぶつけること / バーテンダー
チャームポイント 目ん玉
好きな男性のタイプ 東西
一言コメント 鉄道とタイバニ大好きです。よろしくお願いします。メイドバークロエでお酒つくってます。お帰りお待ちしております。
Twitter @nyangotanda
ホームページ メイドバークロエ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 えりい

誕生日 1986/9/27
出身地 愛知県豊田市
血液型 B型
身長 171cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 フリーター
好きなサイト アメブロ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

家政婦のミタ ロケ地割り出し。

また奥さんのすばらしい能力で、阿須田家の場所が割れました。

「家政婦のミタ ロケ地」などで検索すると、あざみ野近辺であることは容易にわかります。しかし、あざみ野といっても広い。
あの家を見るとかなり新しい家です。

あざみ野近辺は開発がかなり進んでいますが、一戸建てが多く建てられていて、新築がまだ多い = 開発が最も遅かった地域といえば……。


地元の人ならすぐわかります。
私は生まれ育った地元というわけでもないですが、もう10年以上住んでおり、江田・あざみ野・たまプラ近辺の郷土史を一通り調べたことがあるので答えはすぐに出ました。

あざみ野と江田の間にはかつて「赤田谷戸」という地区がありました。
開発が進むこの地域で最も遅くまで昔の姿をとどめており、水田が広がり、ホタルまで飛んでいた場所です。開発するかしないかでもめた歴史もありましたが、結局住宅地として造成されてしまいました。


それが現在の「あざみ野南」です。公園の名前に「赤田西公園」「赤田東公園」があり、昔の地名を伝えています。

さて、ストリートビューで特定したのですが、肝心の家はなく、空き地です。隣の家もありません。しかし、向かいの石垣の形状や、階段の上の北向き玄関の家というところで特定です。

撮影はすでに終了していますし、映画や続編もない、とのことなので、場所を出しておきます。




大きな地図で見る

緑色のやじるしの場所です。

asuda.jpg










真ん中の電柱には「あざみ野南3丁目17」と書かれています。

【追加】
現況です。まったく別人の表札がかかっておりますので、一般の民家と思います。見に行くのなら、迷惑のかからないようにしましょう。
01 (1).JPG01 (2).JPG01 (3).JPG

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

チョッパー貯金&目覚まし。

今朝、北海道の義母から荷物が届きました。

開けてみると……

01.JPG02.JPG03.JPG04.JPG05.JPG






















ワンピースは読んでないのですが(読むと絶対にハマって全巻揃えたりする予感がしているため)、これが「チョッパー」なるキャラであることは知っていました。

ペットボトルは大きさがわかるように置いています。

なんだか頭にメカニカルな仕掛けが。
いったいこれはなんだろう。箱には「おしゃべりチョッパーフィギュアバンク」と書かれています。


箱にある説明を読んでみると……

・目覚まし時計
・貯金箱


だそうなのですが、この貯金箱は最大99,999円までの目標金額が設定でき、投入するコインの種別を自動的に認識して(おそらく自販機や券売機に使われている機能を流用してるのでしょう)、中に入っている金額がわかるようになっているそうです。

また、キャラクターの声で応援の声が出たりするそうです。

それにしてもいろいろ考えるもんですねえ。


あとは、髪を結ぶヘアゴムも。

06.JPG












一部は手作りっぽいです。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

非売品ガンプラ。

昨日、12/16は仕事で東京ビッグサイトで開かれた「エコプロダクツ展」に行ってきました。詳しい中身は面倒なので書きませんが(仕事でレポート書かないといけないので)、これだけ書きます。

01.JPG02.JPG03.JPG














バンダイのブースにあった、非売品ガンプラ。

バンダイのエコ活動は、プラモデルだと、製造途中に出るプラスティックのかけらなどを回収して再び原料とする「エコプラ」と、使用済みのお茶っ葉から緑の色素を取り出してプラモデルに使用する「エコプラ」があるそうで、試作した非売品ガンプラをもらってきました。

04.JPG













エコプラで作ったザクII。

もらったガンプラ。

05.JPG06.JPG07.JPG
















中身はグラブロでした。8種類あるそうです。(サイコロガンダム、ヴァル・ヴァロ、ラフレシア、グラブロ、マゼラ・アタック、エルメス、ボール、アプサラスIII。なかなか通な選択) 組立説明書は箱の内側。

パーツは3つなので作ってみました。

08.JPG09.JPG









日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 藤川さつき

誕生日 1993/5/4
出身地 千葉県
血液型 B型
身長 151cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント 八重歯
ブログ さつきちらいふ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ピューロランド。

先週の土曜にピューロランドに行ってきました。
某マイミクさんに無料券をいただきました。ありがとう!

さて、ゆっくりめに出たのでご飯どきの到着。でも、ピューロランド内の食事施設は正直言って貧弱なので、多摩センター駅前のサイゼリヤでご飯。大幅に食事代を節約して、突入したのは14時。閉館時間は18時でした。意外に早いんですね。


大きなツリーが入り口に。

01.JPG












で、例によってボートライドが25分待ちだったのでさっそく並びました。以前にきたときよりも空いている印象。

02.JPG
03.JPG04.JPG


















それが終わっておりてくるとショーの最中。階段の影から少しだけみました。

05.JPG







ディスカバリーシアターでやっていたショー。

06.JPG07.JPG08.JPG














これに映像で出演していた「AKINA」という女の子が非常にかわいかったので調べてみたら、公式ブログ見つけました。

http://ameblo.jp/akina-blog/

で、例のごとくキティちゃんの家へ。

09.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG






















前回は絵を描いて渡したのですが、今回は自筆のお手紙を渡しました。

ハロのほっぺをぷにぷにしてくれました(笑)

そのあと向かいの「夢のタイムマシン」で上映されていたワンピース3Dを見ました。

14.JPG











20分程度のものです。混んでるかと思ったらガラガラ。

さて、そろそろ閉館時間も近づいてきたなあというところで、歩いていたら、ショーを終えたジュエルペットがやってきて記念撮影大会。目の前にいたので、一番にいっしょに撮ってもらいました。

15.JPG









撮ってもらったあと、ハロは「あれだれ?」と言ってました(笑)

すっかり夜になったピューロランド。

16.JPG

17.JPG18.JPG


















多摩センター駅前のイルミネーションもとてもきれいでした。

19.JPG












さて、お腹がすいた我々は、完全にすしモードになって、たまプラ駅前のくら寿司に突入。しかし、90分待ちという衝撃。泣く泣くあきらめました。ハロはずっと「おーすーしー」と言っていました。この無念さが12/23につながるのです。(つづく)

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今年を振り返る 1月

恒例のやつを始めます。

歳越しと三が日は自宅。2日から奥さんと喧嘩した記憶が。
たまプラの住宅展示場ではなかっぱショーがあるというので、寒い中見たり。

年末に取材を受けたテレビ出演の放送がありました。なんだか果てしなく昔のような気がするんですが、今年の話だったのか。
ふとんも新調。

窓にぷちぷちの親玉みたいなのを貼って結露を防ぐようにしてますね。これはずっとこのままにしてます。


それから、マンションの営業電話がひどかったので電話番号を変更。これも今年の話だったのか。

寒いので週末はひきこもっていることが多かったみたいです。


日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

寝かしつけ

寝かしつけ。


昨日は奥さんが「年賀状のデザインをやっつけたい」ということで、私がハロの寝かしつけをすることに。例の「フック船長がやってくるよ」の脅し文句も使わずに寝かしつけることができました……と思っていたら。


今朝。


「昨日、ハロが歌を歌ってなかった?」
「歌? いいや」

そんな記憶はありません。
そしたらいつもは寝ているハロが起きだしてきました。

「○んちゃん、昨日寝る時、お歌うたったの?」
「うん」
「そのとき、パパはなにしてたの?」
「ねんねしてた」



がーーーーーーん。

寝かしつけたつもりだったのに、私のほうが寝かしつけられてしまっていたのでした。なんたる屈辱orz

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 宗方愛

出身地 埼玉
身長 152cm
3サイズ B:- W:- H: -
職業 学生
興味/特技 スノーボード

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 チェルシー

誕生日 1989/7/10
出身地 アメリカ
血液型 A型
身長 163cm
3サイズ B:82cm(Bcup),W:58cm,H:90cm
職業 モデル
チャームポイント 茶色の目


一言コメント 毎日codeを考えるのが大好きなくらいおしゃれすることが大好きですです★安い服を高く見えるように着こなすのがマイブームです★★

Twitter @chelseaeskew

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

メシヌキ。

今日は昼ごはんヌキなのです。

先日の人間ドックで「尿糖が出てる」と言われて再検査となりました。
と言っても原因はわかってるんですが。

私は「腎性糖尿」という先天性なものなのです。

腎臓は血液をろ過して、必要な栄養は再吸収し、いらないものだけをおしっことしてより分ける器官なんですが、生まれつき再吸収能力が弱いのです。だから、尿中に人よりも糖分が多くなってしまうんです。ずっと細い体だったのもそのせいでした。要するにガソリン漏らしながら走ってる車みたいなものでした。

大学生の時に一度糖代謝試験といいうのをやっています。

これはブドウ糖を飲んで、一定時間ごとに血液を取り、糖分がどうなっているのかを調べるものです。普通の人なら、インスリンが出て、血糖値はどんどん下がっていきます。
私も試験を受け、インスリン分泌は正常だということがわかっています。しかし、あれから20年以上。今回も同じ試験を受けるでしょう。

ご飯を食べたら当然血糖値は上がりますから、絶食が必要です。

というわけで昼ごはんヌキとなりました(T-T)

あーあ、最低3回も血を抜かれると思うと憂鬱です。何歳になっても注射はキライです。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

おしゃべり。


昨日、ハロのおしゃゃべりがグレードアップしたという話をしましたが、具体的にいうと、大人のような言い回しを一部使うようになったこと。

私と奥さんが話をしていると嫉妬なのか、仲間外れにされていると思うからなのか、大きな金切り声まであげて阻止しようとするのですが、「パパとママは仲良しだったらいやなの?」の問いに「いやー。パパは○んちゃんとお話して」とか、「パパはママとお話しないで」とか。

「ありがとう」の返事でふざけて「どういたまんぼう」ってたまに言ってたのですが、一昨日そう言ったら「違うでしょ、『どういたしましてでしょ』。パパってダメねえ」とか。しかも最後の「パパってダメねえ」の言い方が完全に奥さんのコピー(涙

さらに例はあるのですが、あまりに多くて忘れてしまいました(汗

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

芸能人AV MUTEKIを検証する(6)

10か月ぶりとなりました。続きを書きます。
前回はこちら。

http://onshore.x0.com/blog1/sb.cgi?day=20110209

さて、前回の記事で(25)藍色しあんという女の子を載せているのですが、このコのビデオは直前(リリース1週間前)で発売中止となっています。

彼女は19歳なので、AV出演自体は合法なのですが、まだ未成年。
親バレして、クレームが入りました。
未成年ゆえ、親が契約を破棄できるのです。
契約がなかったこととなるため、違約金も発生しません。
もちろん、メーカー側が損害賠償請求をするのはできますが、モノがモノだけに請求されないことが多いとのこと。


さて、続きです。


(27)岡田真由香

okada01.jpgokada02.jpgokada03.jpg











元グラビアアイドルだそうです。なんとバストはKカップ。31枚のDVDをリリースしています。妹も「潤音」(じゅんね)という芸名でグラビアアイドルをやっており、姉妹で出演しているのも多数。26歳。
ただし、リリースされた内容は男性とのカラミがない「アダルトイメージビデオ」。

グラビア時代。

okada04.jpgokada05.jpg











リリースされたのは今年の春でしたが、来年2月に再びリリースが予定されています。
次回はカラミありの正真正銘のAVになるんでしょうか。


(28)星美りか

hoshimi00.jpg









元グラビアアイドル「里中裕奈」→「宇佐美ミリ」。2005年ヤングジャンプ制服コレクションノミネートなど。20歳。シャワーシーンはTBS系「ランク王国」出演時のもの。

hoshimi01.jpghoshimi02.jpghoshimi03.jpghoshimi04.jpg





















(29)香西咲

kozai00.jpg











元レースクイーンの25歳。2008年からの活動だが、テレビにもちょいちょい出ていたよう。ただし、写真集は1冊のみ。

kozai01.jpgkozai02.jpgkozai03.jpg










(30)丘咲エミリ

okazaki00.jpg















キャバ嬢御用達雑誌「小悪魔ageha」の元専属モデル。20歳。

okazaki01.jpgokazaki02.jpgokazaki03.jpg

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まいまい

誕生日 1983/10/22
出身地 愛知県名古屋市中区
血液型 O型
身長 170cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 MC
ブログ ★MAI TSUN★

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

うにうに

14時から19時まで缶詰状態で資料作成。

前から「やったほうがいいのでは」と言ってたのに、Goサインが出ず、変だなあと思ってたんだが、明日の会議でやはり、ちゃんとした数字が必要なのではと進言してやっとこさのGO。

先週、わりと暇だったんだから、先週からやらせてくれたらこんな苦労しなかったのに。

頭がうにょうにょしていて気持ち悪い。

このまま、南の島の波打ち際でハンモックに寝転んでゆらゆらしたい。


日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 なっちゃん

誕生日 1992/7/29
出身地 愛知県名古屋市瑞穂区
血液型 B型
身長 164cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

皆既月食

撮影は奥さん。

普通のデジカメのズームで撮影。

Panasonic DNC-FX70 LUMIX
最大望遠 

絞り f/5.9
露出 8秒
ISO 80
手ブレ防止のため三脚とセルフタイマー使用。

01.JPG02.JPG03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 yui

誕生日 1990/4/19
出身地 京都府
血液型 B型
身長 169cm
3サイズ B - W - H -
職業 大学生
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

タンタンの冒険

今日は「タンタンの冒険」を見てきました。最初はグランベリーモールで見るつもりだったのですが、上映時間をIMAX版とそうでないものと間違えてしまい、どう考えても間に合わなくなってしまいました。

「もう明日いこう」と奥さんはあきらめましたが、「川崎にもある」と聞いて上映時間を調べたら、ラゾーナの109シネマズが15時15分上映の会があり、十分間に合うので行ってみることに。川崎へ行くのも久しぶりです。

溝の口で乗り換えて川崎到着。広場にはかなりの人が集まっており、「なんだ?」と思ってたらファンが広げていた「大国男児」のタオルで確認。韓国人グループの人気ってのはすごいですなあ……。

チケットを取ってからご飯を食べに。一番早そうだった「西安餃子」にて、四川セット。ハーフ担担麺&ハーフ麻婆丼に杏仁豆腐がついて1150円。うまかったです。

lunch.JPG









さて、映画ですが、スピルバーグが作った典型的な冒険活劇、といった感じ。平均的にはおもしろいけど、すごーいというほどのものでもないというか。

ハロはアンパンマン以来の映画。一般的な映画は初めてだし、3Dも初めて。
字幕で平気だろうか、3D酔いしないだろうかと心配しましたが、杞憂でした。

halo.JPG









終わったあと「どうだった?」と聞いたら「おもしろかった!」と言ってたので、せりふがわからなくても筋がわからなくても楽しめたということでしょう。

映画のことを聞いたら「お兄ちゃんがRow row your boatしてた」って言ってました。確かに途中、小さなボートを漕ぐシーンがあります。

主人公のTintin、登場人物によって、「ティンティン」、「タンタン」と二通りの呼ばれ方をしてました。フランス人とイギリス人で発音が違うということでしょうか。

帰りはマザー牧場のソフトクリームを食べ、溝の口の丸井で靴を買って帰宅。

softcream.JPG

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

お星さま。

ハロとの対話。

「パパ、ほっかいじいじはお星さまになっちゃったの?」
「そうだよ。でも、ほっかいばあばに言ったらだめだよ」
「どうして?」
「ほっかいばあばはほっかいじいじが大好きなの。でも、お星さまになって会えないから悲しいの。だから言ったらだめ」
「じゃあ、パパもお星さまになるの?」
「そうだね、もう少し先だけど」
「じゃあ、ママは?」
「ウン、ママもいつかはお星さまになるよ」
「じゃあ、○んちゃんは?」

無邪気に聞いてくるけれど、グッときてしまった。

「誰でいつかはお星さまになるんだよ。でも、○んちゃんはずっとずっとずーっと先だから、今は考えなくていいよ」

願わくば、その時が果てしなく未来のことでありますように。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まおたん

誕生日 1989/9/9
出身地 奈良県
血液型 A型
身長 -
3サイズ -
職業 大学生
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

「〜させていただく」って変じゃないか?

ここ数年……5年くらい前から、「〜させていただく」「〜させていただきます」という表現が耳につきます。

でも、違う使い方が多いようです。最も端的な例は鳩山元首相の国会演説での多用。
国会演説以外でも、このヒトの言葉は変です。「〜させていただく」のオンパレード」。
だけど、本来「〜させていただく」とは、相手から許可をもらって行うことで、恩恵がある場合に使うものです。

「お会いさせていただく」「担当させていただく」というのが本来正しい使い方ですが、国会演説などで「〜させていただく」と言われても誰から許可を取ったんだ? っていうことになり、違和感が拭えません。

それどころか、二重にへりくだっていて慇懃無礼にさえ聞こえます。

また、「やらせていただく」でいいのに、「やらさせていただく」と意味不明な「さ」を入れる場合もあります。これは明らかな誤用。

相手の感情を害さないように丁寧に言ってるつもりが、実はまったく逆効果ということに気づいていない人がけっこういます。

もう少しハッキリとしたもの言いをしてほしいなと切実に感じる次第。まどろっこしいと気持ちが悪いです。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 森岡里世

誕生日 1997/6/10
出身地 東京都
血液型 A型
身長 157cm
3サイズ B:74 W:57 H:89
職業 学生
興味/特技 興味/音楽・映画鑑賞・読書・ギター  
特技/マンガ速読・習字
チャームポイント たれ目なところ
クリスマスの思い出 クリスマスの朝には毎年、ブーツに入ったお菓子が枕元においてありました(笑)今年も楽しみです。

ミュージカル情報 「The Night of Christmouse〜クリスマウスの夜〜 」2011年12月21日(水)〜12月25日(日)THEATER:SPACE107(新宿)

一言コメント 寒い日の温かいココアのような、そんなほっこりした気持ちを、観に来て頂いたお客様に、最高のクリスマスプレゼントとしてお届けできますよう一所懸命にがんばります!

その他PR 冷える日が続きますので、体調には気をつけてすごしましょう〜(>_<)

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

さいきん。

毎晩帰宅したら、ドアが閉まる音を聞いて、「ぱぱぁ〜、おかえり〜」と玄関まで来てくれます。両脚にガシッとハグまで。

それで、「おかたづけしてたのー」「今日は○○と遊んだのー」「ママが○○したよー」と、その日あったことを報告してくれます。


お絵かき帳はこれまですべて絵だったのが、1か月くらい前から字も書くように。
自分で横の罫線を引いてから、字を書きます。

私は奥さんの書いた手本を見ながら書いてると思ってたのですが、全部自分で書いていると昨日聞いて驚き。まだ「ね」が「る」みたいに見えることもあるし、かなり特殊な「書体」になってますが(笑)


一昨日は一足先にハロとお布団へ。いつもはここから「お馬さん」になったりして遊ぶわけですが、疲れていたせいか、腕枕で寝てしまいました。これも珍しい。

今朝は奥さんがまず起きたときに目を覚ましてしまったのですが、私のほうに体をよせてきたので、よしよしと背中をトントンしてあげたらすぐに二度寝に入ってくれました。
朝、奥さんが起きてからハロが起きるまでの時間が、奥さんにとっての唯一自由になる時間なので、朝はこっそりり起きるのが鉄則になっています。


お気に入りのテレビ番組はディズニーチャンネルの「ジェイクとネバーランドの海賊たち」と「リトル・アインシュタイン」。

「ジェイクと〜」はジェイク率いる子供海賊が少し抜けてるフック船長率いる海賊たちをとっちめるストーリー。

Jake.jpg











だけど、ハロはフック船長が怖いらしくて、騒いでなかなか眠らないときでも「そんなに大きな声だしてるとフック船長が来るよ!」と言うと静かになったり、私がわざとフスマを叩いて音を出し、「フック船長が来た!」と言うと、ぶるぶる震えちゃうくらいなのです。だから、言うことを聞かないときはフック船長頼みです。

「リトル・アインシュタイン」は4人の子供が主人公で、トラブルを解決する中で、世界の地理や音楽(クラシック)を勉強できるようになっています。

LittleEinestein.jpg




ハロはスフィンクスの回がお気に入りで、その回で使われていたヴェルディ作曲の歌劇「アイーダ」を、散歩のときによく歌ってます。

子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ZionとZeon

『機動戦士ガンダム』に出てくる「ジオン」「ジオニズム」という名の英語名称は、最初適当にローマ字つづりにして「Zion」「Zionism」となっていました。初期の設定資料などはすべてこうなっています。しかし、ガンダムが驚異的ヒットとなり、海外進出していくことになって、この名称は不適当なものとなってしまいました。

なぜなら、Zionとは英語では「ザイオン」、ヘブライ語では「シオン」と発音し、特別な意味を持つからです。元々はエルサレム市内にある丘の名前なのですが、そこから「シオニズム」は、離散したユダヤ人たちが故郷であるカナンの地(現在のパレスティナ)へ帰り、故郷を復興させようという運動のことを指すからです。

これは現在パレスチナに住むアラブ人からしたら迷惑な考え方ですし、実際にイスラエルが建国され、3度の中東戦争と続く紛争の大元になった思想と言えます。

そのような、ある意味「偏った」考え方を持つ運動の名前を冠した国家を設定するのは非常にまずいわけです。しかも、ジオン公国は明らかにナチス・ドイツをモデルにしているところがあるわけで、二重にヤバイ。

そこで英語名称は「Zeon」と綴ることになりました。

---------------------------------------------------

ガンダム関係の名称トラブルとして有名なのに「エルメス」があります。
ニュータイプのララァが操縦するモビル・アーマー。

00.jpg











英語の綴りは「L-MES」。当初は「エルメス」の名前でプラモデルが発売されましたが、

01.jpg














有名になるにつれて、ファッションブランドの「エルメス」(HERMES)からクレームが入りました。

そんなわけで今は「ララァ・スン専用モビルアーマー」という名称で売られています。

02.jpg

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ハラハラ原奈津子

誕生日 1988/7/6
出身地 愛知県安城市
血液型 A型
身長 160cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 歌手
ブログ ハラハラ原奈津子〜愛と平和のためにすべてを捧げるブログ〜

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

スペースコロニーの眺めについて計算してみた。

ガンダムに出てくる「島3号型」と呼ばれるスペースコロニー。

円筒形をしていて、くるくる回転しており、遠心力によってその内壁に住む、というのは有名なコンセプトです。しかし、この大きさを実感したいと思っていろいろ計算してみました。

00.jpg












提唱者であるオニール博士が著書「ハイ・フロンティア」(←なんと邦訳されていない!)で設定していた数字は以下のとおり。


直径 6.4km
長さ 31km
回転 1分50秒で1回転

内壁は6等分され、交互に陸と「川」と称される窓の区画になります。
NASAによる想像図はこれ。

NASA_colony.jpg














以下は簡単な輪切りの断面図と見てください。

01.jpg














陸が作られる「あ」の対面に「ア」の窓が来ます。
窓は透過性の物質でシーリングされており、外側に据えられた反射鏡によって太陽光を反射し、陸に太陽光を導き入れます。反射鏡は小さな区画に分けられており可動でき、角度を調整することによって入光量を調整、夜にすることもできます。

では、この「人工の大地」はどの程度の広さになるのでしょう。

長さは31kmですが、円周側の距離は計算で出ます。

円周は2πrなので、πを3.14として計算すると、2*3.14*3.2/6=3.34kmとなります。

つまり、31km×3.34kmの超長方形となります。実際には同じ大きさの土地があと2面ありますが。


東京の図でいうと、赤く囲ったくらいの土地ということになります。

02.jpg
















さて、コロニーの内側は円筒の内壁ですから、当然湾曲しています。
すると、たとえば陸の真ん中に立つと、両端はどの程度せりあがって見えるのか計算してみました。

つまりd点に立つと、b点やc点はどのくらいの高さに見えるのか、です。

∠abcは60度ですから、b点に立ったとき、逆側の端であるc点は仰角30度の高さとなります。陸の真ん中は円周の距離で言うと半分になりますから、b点から見たd点は仰角15度ということになります。

逆に言うと、d点から見た陸の両端は15度の高さに見えるということになります。
さて、15度の高さというのは具体的にはどのくらいの高さになるのか。d点から見て、b点を頂上とする山があるとして計算します。

三角形abcは正三角形でその長さは3.2kmです。
ということは、b'-dの長さは1.6kmとなります。

直角三角形bb'dにおいて、∠dbb'は75度となりますから、d点とb点の直線距離は三角関数を利用して計算すると1.86kmとなります。また、高さはb-b'の長さになりますから、ピタゴラスの定理を利用して計算すると0.94km。

標高940mの山ということになりますね。1.6km離れたところから940mの山を見るとけっこうなせり上がりのような気がします。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆい

誕生日 1983/11/30
出身地 愛知県名古屋市中区
血液型 AB型
身長 163cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 フリーター

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ちえ

誕生日 1992/1/9
出身地 岐阜県岐阜市
血液型 A型
身長 157cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 大学生

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いちばん「どんより」した映画。

私はあまり映画館ではは映画を見ない。

今の奥さんと結婚してから多くなったけれど、ハロが生まれてからは元通り、見なくなった。テレビでもあまり映画は見ない。

そういう中、これまで見た映画の中で最も、見終わったあと「どんより」した映画。

「どんより」というのはネガティブな意味ではない。後を引くというか、余韻がものすごく大きかった、という意味で使っている。

その映画は1991年公開の「あの夏、いちばん静かな海。」だ。

監督は北野武。そう、ビートたけしだ。

コメディアンだった北野が「その男、凶暴につき」で初めて映画監督として作り、絶賛された。次作「3-4×10月」も凶暴なバイオレンス映画であり、私は予告を見ただけで「見に行かない」と決めたくらいだ。

その北野が3作目に撮った映画がこれだった。主演は真木蔵人と新人女優の大島弘子。
前年に桑田佳祐が「稲村ジェーン」というサーフィンをテーマにした青春映画を撮った。その出来に対して、北野が「あんな程度でいいなら、俺も撮れる」と制作したのが、この映画だと言われている。

この映画は驚くほどセリフが少ない、静かな映画だ。
というのも、主演の二人が聾唖者という設定で、セリフが一切ない。(聾唖は耳が聞こえず、口がきけないことをいう)
かといって、手話もない。

淡々とストーリーが進み、くどいくらい久石譲の音楽が流れていく。
01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg08.jpg09.jpg




























ハッピーエンドではない。だから「どんより」してしまった。重く、ずっと心の奥底に沈んでいくような後味。映画館で観終わったあと、入った喫茶店で私自身が「どんより」してしまい当時の彼女に心配されたほどだった。

あのビートたけしがこのような映画を撮るとは思わなかった。前2作のイメージで勝手に頭の中に映画の像を予測していたのかもしれない。それを徹底的に裏切られてしまった。ハッピーエンドではなくて、「どんより」とした余韻。
と言っても、だから嫌な映画、変な映画というわけではなく、私は今まで見た映画で一番いい映画だと言える。



それから、恋人役である大島弘子だが、北野武映画に主演したというのに、この後、芸能界から実質的に引退している。テレビ東京のバラエティ番組「少女雑貨専門TV エクボ堂」に現役女子高生として出演、その番組の司会だった兵藤ゆきの紹介でビートたけしと出会い、古風な風貌を見て、北野が映画への起用を即決したという。映画パンフレットでは「今後も映画に挑戦したい」と書かれているのだが、結局その夢はかなわなかった。

ソース不明ながら、元々彼女は聾唖という設定ではなくセリフもあったのだが、セリフ回しがよくなかったため、二人とも聾唖という設定になった、という情報もネット上ではある。だが、私の印象では演技がそれほど悪い、というふうには見えなかった。

テレビ出演以前では、英知出版から出ていた「すっぴん」や「Beppin」のグラビアに登場、表紙も2度務めている。

10.jpg11.jpg














「すっぴん」1988年5月号(14歳という記載あり)
「すっぴん」1988年9月号
「すっぴん」1989年2月号(15歳という記載あり)
「すっぴん」1989年11月号(表紙)

「Beppin」1988年9月号(表紙)

英知出版はアダルト色の強いグラビア雑誌を出版しており、「Beppin」は一時期、「日本で最も有名なエロ本」と呼ばれていた。この表紙の写真に載っている名前を見てみると、一般的なタレントに交じって「美穂由紀」「御藤静」などのAV女優の名前も散見される。(なんですぐにわかるんだという指摘は却下。御藤静かわいかったなあ。疑似だったけど。流出した裏ビデオみてわかっちゃった。以下裏話終了)ヌードももちろんあり、週プレレやGOROよりも過激な雑誌だった。
その派生から生まれたのが「すっぴん」で、登場する女の子たちの年齢がさらに下がっており、13歳くらいから登場している。「美少女グラビア雑誌」というものだったようだ。
ちなみに「Beppin」は1994年に有害図書指定を受けて廃刊している。

大島が所属していた事務所は現在ヒラタオフィスに吸収合併された昔のビッグ・アップル。美少女系としてまずはグラビア雑誌に売り出し表紙を飾り、テレビのバラエティに出演、北野武の映画に主演、と順調に大きな仕事をつかんできていたのだが、これ以後芸能活動をすることはなく、芸能界からいなくなってしまった。いろいろ作為的なものも感じるけれど、この点に関してはまったく情報が皆無なので、想像するしかない。

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あゆみ

誕生日 1988/8/23
出身地 京都府
血液型 AB型
身長 166cm
3サイズ B - W - H -
職業 ビューティアドバイザー
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

シャカラビッツのベース脱退。

4人組のバンドシャカラビッツからベースが脱退した。まあ、ここまではよくある話なんだけど、その理由があまりにセキララに本人、および他のメンバーから語られていて興味深かった。
4人は音楽系専門学校の同期でバンドを結成、そのままメジャーデビューを果たした。
これはある意味かなり幸運なことだと思う。

しかし、3年前から、ベースのKINGは「音楽を楽しめない」状態に陥り、レコーディングでもベースフレーズを考えない、新曲を覚えない、練習しない状態だったとのこと。

以下、引用

SHAKALABBITSを応援してくれているみなさんへ

突然ですが、大事な報告をします。
私、BassKINGは先日の学園祭ツアーをもって、SHAKALABBITSを脱退することにしました。
本来ならば、自分達のワンマンツアー等で自分の口からみんなに直接伝えるべきでしたが、
次のツアーまで頑張る自信を無くしてしまったので、HPのみの発表にさせてもらいました。
本当に申し訳ありません。

理由は、自分の不甲斐なさが原因で音楽と向き合えなかったということです。
具体的な話をあげると、楽曲制作では何年も前からベースのフレーズを作る事もできなくなり、
みんなのアイデアに頼りっきりになってしまい、自分の中が空っぽだった事に気付きました。
それがだんだんライブにも影響し始め、曲を覚える事もできず、情熱は冷め始め、
楽器を持つ事も辛くなり演奏することが楽しめなくなっていたのです。

そんな状態が何年も続き、メンバーに励まされながらなんとか歩みを止めずにやってきましたが、
情熱を無くした自分は、もうステージで演奏する側にいたくないと思いました。

こんなタイミングで脱退することは、たくさんの人に迷惑をかけてしまうのですが、
向上したいという気持ちがベースや音楽から離れてしまい、
情けない話ですがここが限界だと思いました。

思えばメンバーやスタッフにずっと支えられ続けてきた13年間でした。
みんなでいろんな場所に行って、たくさんの人と出会い、ひとりでは叶えられなかった特別な経験をさせてもらい、
血の繋がりはなくても本当の家族のように思う日々でした。

俺よりも俺を理解してくれていることにびっくりしたり、こんな状況でも俺の心配をしてくれていたり。
活動中も上達出来ず悩んでいた自分に対して、メンバーはたくさんのアドバイスをくれていたにもかかわらず、
メンバーが言ってくれた事よりも、心の中の「でも、それよりこっちじゃないか?」に逃げて自分のやりたいことを
優先してしまい、友達の言葉を素直に信じられなかったりもしました。
色んな方法を提示しながら手を差し出してくれていたのに、悲しいかな俺はその手を取れなかったんです。

自分がいかにみんなの演奏を無視して好き勝手に弾いていたかが分かりました。
つまり、プロとしての意識というよりも単純に向上心が足りなかったから、
その視線の先に見ている景色はみんなと違ってくるのは当たり前で、それが分かった時は、
うまくいかない事に納得出来たけど正直自分にがっかりし、情けなくて悲しくなりました。

SHAKALABBITS人生13年間の中で、友達とは何か?家族とは何か?を学んだ気がします。
だからこそ自分はこれからの人生に、その経験を活かしてかっこよく生きていきたいと思うし、
SHAKALABBITSにはもっとかっこよくなっていってほしいと願います。

UKI、MAH、TAKE-Cと一緒に音を出して生きてきた時間は自分の人生にとってかけがえの無い宝物です。
生涯忘れることのない時間でした。
本当にありがとう!!本当にごめんなさい!!

音楽に対しては一度楽器と離れてみて、またいつか趣味という形で楽しむことができたらいいなと思っています。
今の気持ちとしては、明るく前を向いているから自分の出した脱退という決断に後悔はないし、
自分のいないSHAKALABBITSを、これからはファンという立場になってみんなと一緒に応援していきたいと思っています。
これからもSHAKALABBITSに、変わらぬ応援をよろしくお願いします!!

次に自分が何をやるかはっきりとは決めていませんが、自分の生活習慣や生き方から見直して、
大自然の中で体を使ったような仕事をして生きていきたいと思っています。

勝手な話ではありますが、
本当にありがとうございました!!

2011.12.1 Bass KING

引用おわり。

他の3名からのコメントはこちら。
http://www.shakalabbits.com/info/detail.php?id=1322479454
音楽に対して「空っぽになる」というフレーズ。同じようなのをどこかで聞いたと考えてみたら、9月末でチャットモンチーから脱退した高橋久美子も「新しい音楽が生み出せない」という理由で脱退していた。

以下引用

いつも応援してくれているファンのみなさん、ツアーが終わって間もないのに、このような報告をすること、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私、高橋久美子は9月をもちましてチャットモンチーを脱退することになりました。理由は、音楽に向かっていくパワーがなくなっているということです。それは、新しい音楽を生み出す上で致命的であり、えっちゃん、あっこちゃんと熱の差がある中で気持ちを偽りながら曲作りに向かうことは私にはできませんでした。この感情は少し前から蕾のように私の中にあったものでしたが、春頃から、自分の生き方をより見つめ直すようになり、だんだんとその蕾が膨らんできてしまいました。

ツアーの後半から次の音源制作の話をしていくなかで、2人の次に向かう勢いに真摯に向き合えないと感じ、抜けることを決意しました。今年いっぱいは活動しようと思っていたのですが、みんなで話し合った結果、二人の今後を考え9月の地元徳島でのライブを最後に脱退することになりました。

徳島でチャットモンチーに出会い、加入して7年4ヶ月、デビューして5年8ヶ月、2人と、スタッフさん、そして多くのファンの皆さんに支えられながらこれまで楽しく、そしてさまざまな壁を乗り越えながら音楽活動を続けてきました。

その中で生まれてきた数々の愛すべき曲達、そして3人のトライアングルの中で鳴らされる音、3人が同じ時代に生まれ、それぞれの楽器を持ち、同じ夢を共有できたこと。すべてが、奇跡のようなものだったと、脱退を目前に改めて実感しています。

1つの季節が終わることは悲しいことだけれど、それは新しい世界との出会いでもあります。えっちゃん、あっこちゃんなら、絶対に新しいチャットを鳴らしていってくれるでしょう。私が見てきた2人は、かわいらしいけれど、とても力強く、一途で、そして誰よりも、チャットモンチーが好きだからです。そんな2人と一緒に音を鳴らせたことを誇りに思っています。ひとりでは絶対見えない景色をたくさん見させてくれました。本当にありがとう。これからも、こっそり見守っているからね。みなさん、チャットモンチーに変わらぬ応援をよろしくお願いします!

私は、というと、先のことはまだ決まっていませんが、きっと言葉を紡いで生きていくのだろうと思います。

どうかみなさんお元気で。またどこかでお会いしましょう。
あ、9月まではチャットモンチーですからね。
ライブ頑張ります!
引用終わり


ずっと音楽をやり続ける辛さってあると思う。「すごくとても好き」だけど、それには定量があるというか。

以前、音楽雑誌の編集者をしていたとき、ライブ記事担当だったことがあって、3日に2回はライブを見ていた時期があった。2年間だったけれど、最後のほうは、僕の音楽に対する感覚はへたってしまい、なんら感動を起こすことがないような状態になってしまったことを思い出す。

ライブというのは「ハレ」のイベントであって、一般の人にとっては「お祭り」みたいなもの。非日常。だから感動する。

だけど、それを見ることが「日常」になってしまうと、感性は驚くほど簡単にマヒしてしまうものだと思った。

それとは少し違うのかもしれないけれど、逆に言うと「見る側」だけでそうなってしまうのだったら、「作る側」「演奏する側」ではさらに大きな感性麻痺を起してしまうものなのかもしれない。

毎年たくさんの人たちが楽器デビューしていくけれど、意外にこのような理由
でバンドを辞めたり、楽器をやめていく人って多いと思う。

時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ぱすぽ☆

なんだか昨夜から急激に暖かくなったようで、今朝はもう15度に。12月なのに。
いや、暖かいほうがいいんですが。

一足先に起きて、ご飯が余っていたのでチャーハン作成。ウィンナー茹でて、味噌汁作ってみんなでご飯。

暖かいし昨日引きこもっていたのでたまプラーザへ散歩。

そしたら、テラスの広場に爆音が響き、尋常じゃない人の群れが。

調べてみると「ぱすぽ☆」という10人組アイドルグループが歌っていました。
それを取り囲むファンがスゴかった。ヲタ芸っていうのを初めて生で見ましたよ。すげーキレがありますな(笑) 声もでかいので、ハロは「こわい」とおびえる始末。
しかし、たまプラテラス始まっていらいのイベント動員だったと思います。

私、レコード業界の端っこにいる身でありながら、このグループのことは知りませんでした。調べてみると中堅プロダクションのプラチナムが「みんなで作るアイドル」というコンセプトで2009年から活動しているグループ。知りませんでした。勉強不足だなあ。
レコードメーカーはユニバーサル。1stアルバムが出たばかりのようです。

しかし、今日メンバーの一人が「卒業」すると発表があり、ファンの間にどよめきが起きていましたが、我々はその場を離れました。ハロがおびえてるので(笑)

たまプラテラスでは今、クイズラリーをやっていて、20か所にあるクイズのヒントを集めて文章を作るということでくまなく回り、「光る腕輪」をゲットしました。

今日から「坂の上の雲」第3部。3年ごしの大作が完結します。
見始めたときは「ながいなあ」と思っていたけれど、時の経つのは早いなあ。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 蒼山智美Part2

誕生日 1988/4/21
出身地 愛知県
血液型 AB型
身長 161cm
3サイズ B:85 W:58 H:86
職業 タレント
好きな男性のタイプ 芯がしっかりとしていて、自分の考えを持っている方。一緒にたくさん笑ったり、喜びを共感し合える素敵な男性が好きです。
好きな季節 春
花粉症対策 花粉症ではありませんが、移動中はマスクを装着して対策をしています。
お肌のお手入れ方法 紫外線が強い時期には、顔〜首には紫外線を予防できる乳液やSPF入りの化粧下地を使い、体全体にも必ず日焼け止めを塗ります。水分が少なくなってしまった肌には、化粧水とクリームで高い保湿を心がけます!!
好きなアーティスト Mariah Careyさん、和田昌哉さん
お気に入りスポット 表参道にある、落ち着いたお洒落なカフェやご飯屋さん。お散歩しながら、「こんな所にこんな可愛いお店があったんだ!」って楽しみながら、発見してます☆
一言コメント みんなのハートがHAPPYな“晴れマーク”になりますよぉ〜に!!
ブログ 蒼山智美〜私らしく〜
Twitter @aotomo0421
ホームページ まくびープロ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

なんにもしてない。

前日は、写真やビデオのバックアップで寝たのは3時。

夜中に地震感知、すぐにまさかの緊急地震速報。
でも、あとでみたら朝6時だった。寝たのが夜中だったから。


起きたのは11時。イトーヨーカドーのネットスーパー到着で起きました。

ご飯のあと、昨日の日記を書きあげ、部屋の掃除しつつ。
奥さんは洗濯を鬼のように回して。

風呂にも入りブルーレイレコーダーの中を整理。毎月のDVDを作成。

一日中、冷たい雨と思っていたので、昨日の疲れを癒していました。
まあ、ハロの動きに付き合っていたのでそれほど疲れませんでしたが。

そしたら、PC上のガジェットで「気温20度」の表示。狂ってるのかと思いYahoo天気見たら18度。外出たら確かに暖かい。

この気温が昨日欲しかった……。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 團遥香

誕生日 1993/6/2
出身地 東京都
血液型 A型
身長 162cm
3サイズ B:73 W:58 H:79
職業 女優
興味/特技 水泳と三味線
チャームポイント 笑顔
クリスマスの思い出 中学生になるまでクリスマスはおばあちゃんの家で過ごしていました。毎年行った、従姉妹とのプレゼント交換はとても楽しかった忘れられない思い出です。
ミュージカル情報 「The Night of Christmouse〜クリスマウスの夜〜 」2011年12月21日(水)〜12月25日(日)THEATER:SPACE107(新宿)

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

初・東京ディズニーランド。

12月2日金曜日。ハロにとって初めての東京ディズニーランドへのお出かけとなりました。気象条件は最悪。この冬一番の寒気団が南下しており、関東南部でも昼の気温が5-7度と、厳冬期と同じです。雨の降りそうなどんよりとした空でしたが、なにせタダです。

というのも、以前日記で書いたとおり、

http://onshore.x0.com/blog1/sb.cgi?day=20111014

JCBの懸賞に当たったものだから。

午後2時からの入場。一般の閉演時間は午後8時ですが、招待客のみ2時間遊べるというもの。また、招待客のために特別にエレクトリカルパレードをやってくれるのです。

これまではいろんな行き方でTDLまで行ってましたが、今回はたまプラから直行バスを使いました。1300円/85分。

まずたまプラまで行き、奥さんは最後の買い出しでイトーヨーカドーへ走りました。私とハロはテラスのうどん屋で軽く腹ごしらえ。さつまいも天をまるごと1つ食べ、おいなりさんを半分、おうどん少々を食べました。奥さんが到着するとそろそろいい時間。バス乗り場へ行くともう行列。11時50分に出発。奥さんは車内でサンドイッチ。

混雑もなく定時より早く到着。さっそくチケットを交換してもらうと、招待客用の特別パスとキーチェーン(非売品)。

01.JPG02.JPG03.JPG














さて入場というところで止められました。招待客は14時から。まだ45分あったのです。
ということでそれようの列へ。私たちは屋根のあるところにいましたが、列はどんどん伸びて14時には3倍になっていました。それにしてもこの寒さを野外で45分待つというのはきつかった。一応、上下ヒートテック+靴下二重履き+ダウンジャケットだったのですが。ハロもダウンジャケットのままベビーカーに座らせてマフで覆い、顔も防寒と風邪予防でマスク。幸いにもあまりぐずることなく待ってくれました。バス内ではずっと寝てたのですが、到着したときに「ミッキーさんのおうち着いたよ」と聞くと、シャキーンと起きだし「わいわい」と言いながらダンスしてました。

14時入場。

04.JPG












グランドバザールの中央には大きなクリスマスツリー。

05.JPG














さっそくミニー耳を購入して装備。ハロ用に手袋を買おうとしたのですが、幼児用はありませんでした。

06.JPG












今日はハロのためということでトゥーンタウンへ行くつもりでした。あのエリアは私はほとんど行ったことがありません。

広場を抜けるとなんだか人垣が。

07.JPG











この日は14時50分から昼のパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」があったのです。当初はパレードを見ることはあまり考えていませんでした。トゥーンタウンへ歩きがてら写真を撮ったり。

08.JPG












ところが、係員の「今なら2列目をご案内できます」という声にひっかかって(笑)、パレードを見ることに。敷物を忘れてしまったので、私が地面にじかにすわり、その上にハロ用かけ毛布をしいて、その上にハロを座らせました。ハロの体温で私はそれほど寒くはなかったです。

09.JPG10.JPG11.JPG12.JPG

















寒い中で凍えてしまいお腹もすいたので軽くたべることに。目についた「トゥモローランドテラス」でハンバーガー。チキニナゲットもミッキーの形。

13.JPG








一息ついたらけっこう暗くなってきました。ようやくトゥーンタウンに到着。

14.JPG







ミニーの家は見学のみですが、ミッキーの家にはミッキーが控えていて、1組ずつ写真を一緒に撮ってくれる「ミート・ミッキー」があります。しかし70分待ち。ハロはたぶん無理でしょう。30分ほど入れる「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗りました。ハロはぐるんぐるん回るアトラクションに硬直。2人乗り座席が前後二つという構成で、前に奥さんが乗って、後ろの私とハロを撮影というふうにしたのですが、若干乗り物酔いしたそうです(笑)

ちなみに「ガジェットのジェットコースター」は90cmに足りず断念。

ここで目の前にエレクトリカルパレードが。トゥーンタウンでパレードの終了のようで、最後の最後で途中からですが見ることができました。



ハロも人垣の隙間からみたようですが、これはベンチに昇って撮影したもの。暗いのでピントがズレたりしてますが。

パレードを見終わり「イッツアスモールワールド」へ。

15.JPG16.JPG










ここは20分待ちでしたが、屋内で暖かく、それだけでホッとします。


ここで本格的に腹が減ったので最初からアタリをつけていた「グランマ・サラのレストラン」へ。その途中、シンデレラ城をスクリーンに見立てたショーをやっていました。これはその最後の部分。



最初から見ていたらけっこう感動です。カップルなんかで来ていたら完璧に落とせます(意味不明)


大人二人は「スペシャルランチ」(オムライス+ベイクドチキンwithカレー風味トマトソース、サラダ、タルト、ドリンク)。

17.JPG18.JPG













ハロは「お子様セット」。

19.JPG









ハンバーグ、エビのフリッツ、フライドポテト。たこ焼きみたいに見えるのは玉子で包んだチキンライス。いわばオムライスを丸くしたもの。デザートはフルーツゼリーでドリンクは紙パックのアップルジュース。

レストランの内装は怪しげな洞窟の中という感じで薄暗く、撮影はなかなか大変。

フラッシュ撮影するとこうなります。

20.JPG









私と奥さんがご飯を食べ終え、ハロ待ちのときにいきなり外から「ドーン、ドーン」という音が。

「なんだこれ?」
「花火じゃない?」

風が強かったので花火は中止だと思ってたのですが。

「撮ってきて」

ということで、私だけ外に出て撮影した花火。



花火は10分くらいで終わりました。たまにピントがずれるのは許して。

お腹がいっぱいになって目に付いたのがコレ。

21.JPG






メリーゴーラウンドなんて何年乗ってないだろう、と思いつつ、ハロと二人で乗りました。ここのメリーゴーラウンドは馬だけ(馬車がない)。4列になっていますが、一番外側の馬は8歳以下の子供と大人で二人乗りができるということで、二人で乗りました。子供用に安全ベルトもあったので、それでしっかり体をゆわえて発進。

4周半して終わりましたがけっこうスピードありました。
この時点で実はもう21時。一般客はいません。招待客のためのエレクトリカルパレードが始まる前でしたが、我々は再びトゥーンタウンのミッキーの家へ。

22.JPG









今だったら空いているのでは? と行ってみたら40分待ち。決断して並びます。さっきより列は短くなっているのですぐに家の中に。いろいろ見ながら待つこと40分。



ようやくミッキーのお部屋に。5-6組ずつ入室して、順番にハグして写真を撮って、という感じでした。我々の前には30歳くらいの女性が一人。うーむ、TDLにもひとりで来たのかしらん……。

さて、ハロの番。事前に書いたお手紙をミッキーに差し出すと、他のお客さんから「手紙書いてきたんだねー」「かわいいねー」と声が。

23.JPG











ハロは目の前のミッキーマウスに硬直。声も出ません。「こんばんわ、は?」と私が促しても何も言えず、ミッキーにハグされても、両眼全開、口あんぐりのまま。よほど緊張したんでしょう。家族3人と一緒に撮影。「またね」ということで出てきました。

出てきてからようやく我に返ったのかとてもはしゃいでいました。ふだんならもう寝ている午後10時ですが、覚醒状態のようで歩いてバザールへ。

24.JPG









残り20分で記念品のぬいぐるみとクッキーを購入。

最終バスに乗ってたまプラへ。タクシーに乗りついで自宅到着は24時前。

25.JPG











左上のミッキー型プレートは「お子様ランチ」のときに購入したもの。右はずっとつけていたミニー耳。左のぬいぐるみは帰りに購入。真ん中は記念品のキーチェーン(非売品)。下の二つはクッキー。

かなり寒かったですがハロ初めてのディズニーランド、とても楽しかったみたいです。


日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 千歳ひとみ

誕生日 1988/2/5
出身地 山形県
血液型 A型
身長 155cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 タレント
興味/特技 興味/旅行(海外に10カ国以上行っている) 写真 ものまね  特技/英語
チャームポイント 長い睫毛
クリスマスの思い出 地元(山形県)で吹雪のなかクリスマスケーキを買って帰宅すると、ケーキの箱が空いたままでした。ケーキは無事でした・・・クリスマスの奇跡?
ミュージカル情報 「The Night of Christmouse〜クリスマウスの夜〜 」2011年12月21日(水)〜12月25日(日)THEATER:SPACE107(新宿)
一言コメント 舞台「The Night of Christmouse〜クリスマウスの夜〜 」に出演します!ぜひ、見にいらしてください。
その他PR Tommy's Artist CompanyのHPに随時出演情報が出ていますので、ぜひチェックしてください☆

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 もち☆こんぐ

誕生日 1986/10/18
出身地 大阪府
血液型 B型
身長 160cm
3サイズ B - W - H -
職業 エンジニア
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

シューカツ解禁。

今日から12月。ということで就職活動が今日から解禁になったそうな。
失われた10年からリーマンショック、超円高とほんと、バブル崩壊以降の人たちは大変だと思う。

私のころは「シューカツ」なんて言い方はしなかった。「就職活動」って普通に言ってたなあ。それにしてもすごく早くなってるんだねえ。

私のときのことを思い出してみる。歳がばれるけど。

時は1988年。ソウルオリンピックがあった年。余はバブル景気で湧いていました。
その前年末に大学の就職課から集められて、就職本の申込みをしたところから始まりました。今はあるかどうか知りませんが、求職している企業案内を集めた電話帳のような本が発行されていて、それを購読するためのものです。3社あったかな?
大学3年の冬休みにそれをやりました。

それで、その冊子が届いたのが2月。そこには各企業へ資料請求するはがきがついているので興味を持った企業へ出します。すると折り返し会社案内と採用スケジュール関係の書類が入っているという感じ。

当時は表向き、採用活動は9月からでした。しかし、実際上は4月ころから始まり、6月には内定が出始めるといった感じ。私も「面接慣れ」で受けた製薬会社から6月に内定をもらいましたが、本命はマスコミ関係。セミナーと称する青田買い枠には漏れてしまったので、普通に7月8月を就職活動に。そんななか某大手出版社と、某大手メーカーの二次面接を突破しました。しかし、メーカーのほうは最終面接で落第。大手出版社はなんと受験票を紛失してしまい脱落。
景気のよかったバブル時期でさえ、思い通りにいかない就職戦線。私は落ち込みました。ふと、中学・高校のころに読んでいた音楽雑誌のことを思い出し、調べてみると最大手のレコード会社の傘下。採用はグループ全体で行うということで人気企業です。どうせレコードのディレクターになりたい人が殺到するんだろうな……と思いつつ、9月以降からの採用活動だったので記念受験の気分で大阪で行われた一次面接へ。そこで、その会社が行っていたオーディションを受けたことがあることや、その対応についてなどいろいろしゃべりたおし、突破。
二次面接は東京だというので上京しました。
このときの面接は学生4人。偶然にも早慶上智+私。しがない関西の大学からやってきた私は落ち込みました。受け答えもうまくできなかったので帰りの新幹線ではふて寝。
しかし、なんの奇跡か、最終面接の案内がかかってきて再び上京。

社長面接だったのですが、これが人相の悪い人で思いっきりメンチを切ってきます。視線バチバチ。私は「ここで視線外したら負けや」と、ギリギリ睨んでました。

それで合格。大阪で受けた受験生400人のうち、合格したのは私1人だけ。受験総数4000人で合格者は70人でした。もしかしたら私の一生の運はここで使い果たしてしまったかもしれません。

面接で何を言ったのか思い出すに、「素直に思うことを述べた」「音楽に対しての熱い思い」くらい。前もっての知識はあるに越したことはないけれど、必須ではないということでしょうか。

今年の春は8000人くらい受験で来たらしいですから、こんな斜陽産業なのに不思議な気分です。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax