Calendar
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鵠沼詳細

13時現在、曇り少し小雨。ヒザセットモモ。風はかなり弱いが西がどんより曇っており、天気は悪化しそう。大潮の干潮で今日はキツイコンディションだが、かなり混雑している。銅像前と引地川河口付近を合わせたら200人くらいいるんじゃなかろうか。
明日海開きのためサーフィンのみ規制が入るので注意。
明日は低気圧が通過して南風が吹くと予想、サイズは上がるのでは。

| comments (21) | trackbacks (0)
忍者AdMax

5回め

一ヶ月ぶり。波はイマイチだが、もう我慢できない。
ビキニ率大幅アップ

| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

昔の曲。

Nobodyっていう二人組ユニットを知ってる人いますでしょうか。
初期の吉川(「モニカ」「サヨナラは八月のララバイ」)など、ヒットメーカーではありましたが、どちらかというと玄人受けするタイプで本人たちのアルバムはあまり売れないという人たちでした。

彼らが歌ってる英語版の「モニカ」と「サヨナラは八月のララバイ」の音源が聞きたいなあと探していたら、公式サイトに載ってたのです!

Monica


Sweet Baby Sleep


うーーーーめっちゃカッコいい!

そんなわけで昨日さまよって鑑賞した曲たち。

SOFT BALLET Ego Dance

このころは音楽雑誌の編集で彼らの担当をしてました。

KAN 愛は勝つ

今聞いてもいい曲です。

大江千里 - KAN - 槇原敬之 って同一ジャンルのアーティストですよね。

大事MANブラザースバンド それが大事

彼らも担当でした。この曲が大ヒットしたためマネージメントで混乱が起こり、結局失速。ちょっとかわいそうだった。

ユニコーン ペケペケ

今聞いてみたら改めてすごいバンドだったんだなあと思う。
気軽に武道館ライブとか見てたけど……。

広末涼子 マジで恋する5秒前

さあ、男性諸君、萌え死んでくれたまえ!!!111!!!


ともさかりえの「エスカレーション」がなかったのが無念。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

無線室。

勤務先は自社ビルなんだけど、最上階に謎の部屋があります。


無線室。


最上階は会議室のほかは役員フロアになっており、一般社員はなかなか足を踏み入れられる場所ではないんですが、さらにその上にこの謎の部屋があるのです。


最初見たときは部活動でもやっているのかと思いました。
うちの会社、野球部やフットサル部、華道部、ヨット部などのクラブ活動があります。
なので無線部でもあるのかとずっと思ってたのですが、積年の謎が最近わかりました。


この無線室は純粋に業務用だそうです。
なんで音楽業界に無線……と思ったのですが、静岡の大井川にある工場と交信するためのものだとか。昔は長距離通話は高かったからこれを使ったという話と、大災害で電話がダメになったときに連絡するためのものという話も聞きました。確かに東海地震が起こると被害が予想される場所ではあります。

もう何年も使ってないらしいけど、こういう災害のためのセフティネットって他の会社も備えてるのかな。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

千代田線停電

会社に行けない(´・ω・`)
日常 | comments (45) | trackbacks (0)
忍者AdMax

初松屋

それでもなんとか寝ました。波ありません。ていうか雨。
テレビだらだら見てたら平野レミVSギャル曽根みたいな番組をやっており、なんだかんだで最後まで見てしまいましたlol

雨の中、てくてく歩いて。人生初の「松屋」です。
カレーがなかなかイケルという話は聞いてました。
二人で750円ですぜ……。
味はまあ、こんなもんでしょう。

買い物して家に帰り、FFログイン。

裏ウィンの予定でしたがダイス負け(959出された)、バスへ移動。
繰越金が多く、久しぶりに2万以下の負担で突入。
AF18個でたのかな。100貨幣も二つ。第一希望、1.5希望の人に無事AFが行き渡りました。第二の人も何人か取れてました。残りはフリーでしたが、一つも流れることなくロットした人のもとへ。そして私もなぜかモンク脚をゲットwww
貨幣1D獲得。全殲滅までは至りませんでしたが、久しぶりの裏バスは有意義でありました。排出されるのを待ち構えて「貨幣売ってくれませんか」っていう人がいました。驚いたなあ。

事前に山登りしておいたので、アットワENMへ。11人なのでトーテンへ行って全滅しましたww 今度から昼に突入しようとみんなで決めました。

ゲームからログアウトして録画していた「風林火山」と「新シルクロード」を見て就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

夏至。

一年で一番日の長い日です。
今日を境にどんどん日が短くなるのはちょっとブルーなんですが、実際にはこれから夏に向かうわけで複雑な気分。

さて。
たしか先週の金曜に見た天気予報では、



土  日  月  火  水  木  金
曇  曇  曇  曇  曇  曇  曇
      

だったんだけど、実際には、

土  日  月  火  水  木  金
晴  晴  晴  晴  晴  晴  雨
      

じゃないか!

梅雨消滅(´д`)?

いやまあ、雨はキライだからいいけど、あまり降らないとまた水不足とかなっちゃうでしょ……。

毎朝の天気予報も毎日のように「明日から梅雨らしい天気に」って言い続けてもう週末だよ(´д`)

しかも今週わりと波もよかったみたいだし。


まあ、明日は雨みたいだけどね。

ラニャーニャ現象が起こっていて、今年は猛暑になると言ってたけど、本当かなあ。

7/1の海開きは晴れないかなー。鵠沼はサーフィン禁止のボディボ天国になるから楽しみ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

水曜日は映画。

なんだか水曜日のレイトショーでカップルだと二人で2000円でポイント2倍になるということで、映画見てきました。選んだ映画は「ZODIAC」。実際にあった連続殺人事件の映画化です。中身についてはレビューにて。

Northportには19時に着いて、和幸で晩御飯。そのあと少し本屋で時間をつぶしたあと20:20から。

映画はとてもおもしろかったですよ。

Ciara Hughesという女優さんの情報、ググッてもほとんど出てこないなあー
(最初の被害者として射殺される女性役)

0620.jpg

写真は今風(当たり前)ですが、映画は1960年代後半あたりなので、当時流行の髪型に服だったんだけど、それでもかわいいとおもわせちゃうくらい。

2003年からチョイ役くらいで仕事してる程度の女優さんのよう。

さて、映画が終わって自宅に帰ったのは24時前でした。

録画しておいた「THE ベストハウス 123」と「バンビーノ」を見て就寝。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

本当に終わるのかな。

今日発売のガンダム・ファクトファイルで140号。

http://www.de-club.net/gdm/

予定では150号で終了のはずなんだが……。

今、あらためて見てみると最終は151号になっていた(索引付きになるらしい)

それにしても本当に終わるのかな。

このシリーズ、毎号末尾に用語辞典があり、五十音順にガンダム用語が並んでいるのだけど、今号でやっとハ行が終わり、マ行に入った。

マミムメモヤユヨラリルレロワ

まだこんなに残っているんだけど本当に終わるのかw

まさか最後のほうの3号分は全部用語辞典にしましたw とかにはならないだろうなあ……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

耐え切った!

先日、グアム4日間が19800円という激安ツアーに、もうちょっとでひっかかりそうになった我々。いろいろ調べたんですよ、止まるところがヤバいんじゃないか、とか。ところが元リージェンシーホテルで改装したオハナベイと判明。

http://obv.outrigger-japan.com/

んー、これきっと売れ残りの叩き売りなんじゃないかと、ゴーサイン出したんですけど、請求金額があまりに大きい。サーチャージとか向こうの空港施設税とかいろいろ加算されて、結局倍くらいになっちゃったので辞めました。

もともと、今年はGWも夏もどにもいかず、来年1月のサムイは「一つ上を目指すヽ(`Д´)ノ」というのを目標にしておりましたから、ホントやばかった。

しかし、神は二人にさらなる物欲の女神を刺客に放ったのであーる。
ビデオテープを買いに行ったときのこと……。

テレビチューナーカードを今のPCに刺して、DVD-RW買えば、Gacktの勇姿が即DVDになるのでは!? という欲望。

しかし、テレビチューナーはアンテナ仕様がほとんど。うちの立地は港北NTの影にあたり、アンテナでは受信できないのです(なので、港北NTにアンテナを置いて、ケーブルでマンションに配信している)。

つまり、こういうのはダメ。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2/index.html

ところがこれは家庭用アンテナに接続できる変換ケーブルが標準添付してたのですよ。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200/index.htm

値段も6000円代。


そして、DVD-RW。ピンキリではあるけれど、10000円切ってますよ……。
さらに、バルクで売ってるDVD-Rが1980円。

2万円もあればTV放送を録画してRに焼いて永久保存ができる!


メラメラメラメラと物欲が刺激されていきます。

うう……だめだ……ここで出費をしては……もしここで2万円使ってサムイに行けなかったらどうするんだ……

ここで別方向から欲望降臨。


「……トイレ行きたい……」


売り場を最大戦速で脱出した私は、店から離れたところにあるトイレへ。そして、ショッピングモールから脱出して物欲の女神から逃れたのでした。
時事 | comments (64) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日曜

10時20分起床。奥さんにたたき起こされました。
「10時30分には家、出るからね!」とツンデレ仕様で宣告され、急いで支度して駅まで歩いて電車に乗って間に合いました、11時30分からの上映。

今日は映画「プレステージ」鑑賞。
19世紀のロンドンが舞台のSFというかなんというか。マジシャンの二人の対決の映画なんだけど、現在と過去の回想シーンが頻繁、俳優の顔覚えられない、身代わりとか複製人間とかいろいろ出てきて見終わったとき理解不能。奥さんに解説してもらってやっとわかりましたよ……。結論。イマイチです。

ご飯食べて帰宅して仮眠。

ゲームにログイン、週末恒例の裏ですが、排出待ちということになってしまいました。21:40分突入だと遅すぎるので、裏は欠席届け。倉庫キャラの荷物を整理して競売に出したりしてるうちにたまにはスキル上げでもするかと、ハイエーテル作り。

そうこうしてるうちに「風林火山」が始まりました。

Gacktは主人公の山本勘助と真田幸隆の会話の中にイメージシーンのような形で出てきました。カットとしては2カット。ひっぱったわりにはあっさりしたもんでしたが、今後武田が村上と戦い、勝ったあとに主敵となるので秋からはずっと出るんじゃないでしょうか。

ゲームに戻り、ハイエを適当に作って奥さんに送って終了、リンバスのためにキャラをジュノへ移動させて就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

土曜日。

波は悪くはなかったんだけど、起きられなかった(´д`)
梅雨がどこかへ行ってしまった感じの空。

散歩がてら歩いてビデオテープ6巻購入。

翌日の風林火山からGackt出演のためです。
大河は45分なので、120分テープだと標準で録画すると30分も余りが出てしまう。そのためわざわざ180分テープを購入。これだと4話分収録できます。

手打ちうどんを食わせる店がある、ということで奥さんに連れられて食べたあと帰宅。

ゲームして2時間仮眠してゲームして午前2時就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いやはや、宮崎あおい結婚とは。

宮崎あおい結婚 連名コメント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=232899&media_id=2


寝る前に巡回しようと思って目に飛び込んできましたよ。

「これマジ!?」って思わず言っちゃいました。

14歳から付き合ってたみたいで……そんなに早くにヤッちゃってたのか(違

なにはともあれおめでとうです。

男性のほうのコミュはたいして動揺してないけど、宮崎あおいコミュのほうは死屍累々といった感じですな・・・
時事 | comments (67) | trackbacks (0)
忍者AdMax

梅雨、消滅。

昨日、梅雨に入ったというのに、真夏の陽射し。
おまけに湘南はセット頭の波が入ってきている模様。

いいなーーーー 水温も十分上がってるし
今日なんかサイコーな波乗り日和。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

香港カーブ

今日、暇つぶし用に持っていった本で懐かしい言葉に出会いました。

それは「香港カーブ」。

今から9年前、香港に新しい空港が出来たことにともなって、「啓徳空港」として知られていた旧香港国際空港が廃港になりました。

ここの空港は街中に空港があり、「飛行機が民家の洗濯物をひっかけそう」「ビルの中に突っ込んでいきそう」などと言われていて、観光客や航空マニアに大人気の場所でした。
離発着のときは、まっすぐにアプローチできないのでカーブしながら着陸・離陸する、この航跡を通称「香港カーブ」と呼んでいて、パイロットの技量が問われる場所でした(カーブしながらなので自動着陸装置が使えなかった)

海外旅行行くようになる前になくなっちゃったのでテレビくらいでしか見たことがありません。啓徳空港の廃港関連サイトがありましたので、そちらにある動画を見ていただけたら、すごい迫力だとわかります。

それから、大阪の伊丹空港の南端は知る人ぞ知るウォッチポイント。

このへんにいると頭上スレスレをジャンボが飛んでいきます。
雑記 | comments (101) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ドリームジャンボ!!

大敗北!!


...orz

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0522.html
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

今日のひるるん

0613.jpg

今日のひるるん


蕎麦に飽きてきたので、かなり前に行ったラーメン屋さんへ。

前回はこってりを頼んだんだけど、今回はあっさり塩にしてみました。

白ネギ、糸とうがらし、のり、メンマ、チャーシューというシンプルな具。
私はこのくらいの量が好きです。
麺はちぢれてますが細めん。

スープは「あっさり」とは言ってますが、けっこう濃い。魚貝系の風味。
680円。

ここは汁そばは「こってり」「あっさり醤油」「あっさり塩」「あっさり柚子塩」の4種があるのですが、「あっさり」と言ってもけっこう濃いです。前回も行ったけど塩辛い。
人気店なのかいつも行列なんですけど、ん〜

まあ、また4ヶ月後にでも。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

カナダGP

日曜深夜に生中継だったF1 カナダGP。月曜にちょっと早く帰ってきたので録画してたのを見たのですが、おもしろかったですねー。

カナダGPは例年荒れるサーキット。私はクラッシュしまくるレースが好きなんで、なかなかの迫力だったけど、BMWのクビサのクラッシュシーンはちょっとヤバイと思いましたな。あれはひどかった。

結局半分の車がクラッシュしたり、リタイアしたり、失格になったり。

それにしても黒旗なんて久しぶりに見たなあ。

そして圧巻は、マクラーレンに乗っているワールドチャンピオンのアロンソを、スーパーアグリの佐藤琢磨がぶち抜いたシーン。これはスゴイ。
マシンのセッティッングがピッタリ合っていたのか、すごい乗れてた。
これであの給油作業がうまくいってたら、表彰台だったのになあ……。

ま、次回はアメリカGP。表彰台にたったこともあるところなので、期待大。
映画・映像 | comments (63) | trackbacks (0)
忍者AdMax

てくてく歩く。/ついにGacktが

前日遅かったのでぐーぐー寝ていたら、朝方すごい雷鳴と土砂降り。

昼過ぎに起きてご飯食べて。

テレビで金大中事件の真相究明スペシャル見たあと、ちょっと散歩に行こうと、二人であまり出歩いたことのない方面に歩いていったのがヤバかった。

ちんたら歩いているうちに鷺沼近くまで来てしまう。
そういえば鷺沼には木村拓哉の両親がやっているレストランがあるはず。

携帯で情報を取り出し、よせばいいのにてくてく歩いて探し出しましたよ……。
パッと見は日本料理屋みたいに見える外見だけど、しっかりイタリアンなお店でした。

リストランテいな田

http://www.inata.jp/

ここまで歩いてきて足ボロボロ。電車で帰りました(笑)

夜は裏。ひさしぶりの4国。オルデ銅貨12枚+ENM猛進転進。

終わったあとは録画していた「風林火山」。次回予告についにGacktが登場。

「我に力を与え給え」と言いながら護摩たいてました。

Gacktが大河ドラマに出ると決まったのは一昨年の秋。そのときからずーっと奥さん待ってたわけです。関係ないのに去年の大河も見ていて、ついに今年になり「風林火山」が始まってもなかなか登場せず、指折り数えてたわけなんですが、ついに来週登場。


来週から標準で録画することになりそうです。

マリスミゼル時代から大ファンの奥さん、意外なことにGacktのライブは一度も行ったことがないそう。

「今度一緒に行ってあげるよ」
「え……う〜ん……」
「なんで? 行きたくないの?」
「ん〜なんていうか、私が私でなくなっている姿を見られたくないというか」
「……変身するんか……」
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

映画「300」

昼過ぎ起床。
波はここのところ全然ダメ。

映画見に行くことに。

「300」(スリーハンドレッド)

あのコピーだけ見たら格ゲーみたいに思えるけれど、史実に基づいた歴史系の映画。

ペルシア帝国がギリシャの諸ポリスを征服するためになんどか遠征をしてきているのだけど、その第二回がテルモピュライの戦いと言われるもので、この戦いを映像化している(ちなみに第一回はマラトンの戦い。アテネに戦勝の報告をするために走ったのがマラソンの起源になったというのは誰でもご存知と思いますが)

テルモピュライは山が海にまでせり出していて、海岸沿いの細い回廊しか道がなく、100万人とも言われるペルシア軍はその大軍を布陣して生かすことができず、スパルタの重装歩兵300人が3日持ちこたえたものの、3日めに獣道の間道を発見されて背後に回られ、全滅してしまった。しかしながら、ここで3日持ちこたえる間に、アテネ海軍はペルシア海軍にサラミス島の沖で大勝利(サラミスの海戦。ガヲタは お? と思うかもしれんが、そう、あの名前はここから来てます)さらに、この勇猛果敢な戦いはたちまち全ギリシャに広まり、一年後の決戦にも勝利してついにペルシアはギリシャに勝てなかった……というお話。2500年後の我々がこの話を知っているということ自体、彼らの勝利とも思えるわけですが。

さて、背景はこのくらいにして映画ですが。
R-15指定なので中学生以下は見れません。ですが、エロいシーンは……まああるにはあるが、指定を受けた原因は首や腕や脚がぶった切られまくり、血しぶきがとびまくる映像描写のせいでしょう。

ただし、スローモーションを多用したり、CG合成がほとんどでわざと生じゃないような質感を与えており、それほどエグい感じはしなかったかな。

この映画をNorthportにできたばかりのワーナーマイカルで見て、長田焼きそば食べて帰宅。少しゆっくりするつもりで寝転がってたら爆睡したらしく、起きたら21時30分。
今日はレベナゲ予定だったので22時よりモ赤age。無事40になりました。
あともう少しで41になるくらいまで稼いで朝3時ログアウト&就寝。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

エラ、エラ、エ、エ、ウラ、ウラ、ウラ、エ、エエ

よくラジオ聞いてる人はピンとくると思うんですけど、最近サビのところで「エラ、エラ、エ、エ、ウラ、ウラ、ウラ、エ、エエ」って唄ってるよくわかんない洋楽。

先週からヘビーローテでかかるようになってますな。

んで、気になってしらべたら、


Rihanna feat.Jay-Zというアーティストの「Umbrella」という曲でした。

http://www.musicjesus.com/codevideo.php?id=41897

そうそう、この曲。

しかし、このサビってなんてうたってるのかな。
ただの掛詞のようにも聞こえるんだけど。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ブートキャンプの宇高さん

http://www.youtube.com/watch?v=BL4EFRhZc7U

に出ている宇高志保はタレント。

http://www.orions-net.com/neworions/profile/top/L43.htm

バスト 103 ウエスト 69 ヒップ 96

爆乳ちゃんでした。

ちょっとググッたら、野郎の考えることは誰もが一緒のようで、あちこちに書き込みがあるんだけど、「痩せる前のほうがかわいい」という意見が多い。

どっちもどっちのような気がするが……。

ちょい役の女優さんだったようですね。

それにしてもビリーズブートキャンプだけをネタして開設してるアフェサイトの多いこと!

ん……

せっかくやってるんだから日々の運動記録を公開しつつ

アフェでウマー

なんてことにはならないだろうな……。
雑記 | comments (54) | trackbacks (0)
忍者AdMax

アンドロメダ。

今日も暇つぶしに持っていった本のネタ。「宇宙戦艦ヤマト」なんですけどね。
ヤマトは最初の放送からしっかり見ていました。プラモももちろん買いました。
ガンダムのようなロボット系よりも、宇宙船のほうが好きなんですよね。
ジャスダムとかバッカスIII世とか。バッカスIII世もプラモ買ったなあ。今残ってれば珍しいかも。

んで、アンドロメダ。「さらば宇宙戦艦ヤマト」に出てくる地球連合艦隊の総旗艦。

最初に見たときシビレました。

正直、ヤマトより好きです。

30超えてから、これのプラモ買いました(゜▽゜)

映画やテレビシリーズではヤマトと対比させてるためにいいイメージがつかなくて、アンドロメダファンとしては、ちょっと悔しい気分でした。

写真はプラモが趣味な人が作ったアンドロメダ。すごいなあ。

0615-01.jpg0615-02.jpg
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

松嶋菜々子の淫語責め

これ、リアルタイムで見てた人は「懐かしいなあ」「よくあの、松嶋が言ってるよなあ」と思うけど、若い人たちには「信じられない」と思われる「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演していた松嶋菜々子。
近未来警察というコントの中で、ナナ隊員として出演していた。

なお、このシーン、噂では事務所が版権をすべて買い取ったということでDVDでの再発はないらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=XfYOb3XO_Jo

ようつべです。音が出ます。

しかしまあ、よくこんなのゴールデンで流してたよなあ。
親と一緒に見られないって……。
映画・映像 | comments (76) | trackbacks (0)
忍者AdMax

敗北の日曜日。

前日、ちょっと飲みすぎちゃったんですよ。
しかも焼酎をロックで。

奥さんが料理素材(リアル)の処理とかしてるときに、ちょっと気になったので奥さんキャラ起動して白門に移動、戦績でもらえる地図3枚を取らせて、アブクーバに話させにいったら、やっぱ上等兵へのフラグ立ってたよ……。
ということで騎士の足跡を探しにワジャームふらついてたら、LSメンがシャウトで聞いてくれたらしく、浮沼にPOPしているという確定情報をもらって速攻取ってきました。

これで俺キャラと去年の秋にズレが生じていたアサルトの進行を並べることができました。ありがとうありがとう。


んでまあ、こういうことをしつつ飲んじゃったので、翌日昼前に起きたときは完全な二日酔い。まあ、波はヒザ程度しかない状況だったので海にはいかず、軽くご飯は食べたものの、二人してぐだ〜んって状態。ドラマ「僕たちの戦争」の再放送やってたのでそれを見たあと、どうにも気分がすぐれないので寝てしまいました。

私は6時半ころに再起動、「ええい、二日酔いには迎え酒だ」とまったく非科学的なことをいいつつ、ビール飲みながらFF起動。

裏はそんなわけで見送ってしまい、最近スキル上げないなーと海蛇まで釣りに行きましたが、すぐに20時となってキャラ放置で「風林火山」。
6/17の放送からGackt出演ということで、奥さんかなり気合入ってきてます。ドラマの中での「関東管領」(= 上杉氏)という単語が連呼されるようになってきましたな。
来週の次回予告でついにGacktが見られるのか……。


嫁「やっぱり毎回録画しとこうかしら……ああ、ガックン、台詞回しとか浮かないかなぁ、心配……」
俺「(´д`)」

んで、「風林火山」を見終わったあと、しばし釣りするものの、偶然押したチャンネルでたけしの座頭市やってて、つい見てしまった。殺陣シーンかっこいいなあ。これ、たけしが自分をカッコよく見せたいために作った映画じゃなかろうか。

座頭市が終わってまたまた釣りしていたけど鞄がいっぱいになったので帰還。
ネビム22個が黒インク6ダースになったので競売にぶっこんで終了。

夜、蚊に刺されたりして眠れず。やはり昼間に寝すぎた……

最後に時計見たのは3時30分。

朝。とりあえず遅刻はしなかった。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

月曜の富士登山

月曜は突発的に富士山の五合目へ。
車をこれまた突発的に借りましたが、これまでたくさん借りていたおかげでサービス券が送られてきており、9000円分がタダ。

いつものインターから乗って用賀で降り、環八を北上、調布から中央高速に。
環八で渋滞にはまったものの、その後は順調に走れ、大月ジャンクションから河口湖方面へ、そのままスバルラインに乗って五合目についたのが午後3時頃。

0602-1.jpg0602-2.jpg

四合目あたりに雲がかかっていたのですが、五合目はきれいに晴れ、山頂も見えていました。
五合目は外国人がほとんどで中国人・韓国人も多いですが、欧米も多かったですね。
さすがに寒くて気温は10度くらい。上着持っていって正解。

これは帰りに撮った動画。
スバルラインの四合目付近、濃霧に突入するところ。ま、実は雲の中を走ってるわけですが……。

帰りは東富士道路を走って御殿場から東名に乗って帰ってきました。つかれたー。
旅行 | comments (52) | trackbacks (0)
忍者AdMax

天皇陵参詣/天下一品八王子店

波がないのがわかっていたので、少し遅くまでFFやってたら、昼まで寝てしまいました。
テンイチどこか攻めようと考えたのが八王子。
しかし、ラーメンだけのために行くのはダメと奥さんから言われているので思いついたのが多摩御陵。

八王子から電車で2つ、高尾駅から歩いていける距離にある多摩御陵は大正、昭和両天皇の墓所です。
実家が大阪で、小さい頃によく父親に連れられて大和川へ魚釣りに行ってたおり、その近所には古墳群がありました。大昔の天皇陵はよく見ていたのに、最近のは見たことないな……ていうか、昭和天皇の墓ってどこなんだ? と調べたらすぐに出てきました。

http://www.kunaicho.go.jp/ryobo/guide/124/index.html

さて、横浜線を八王子まで、中央線で高尾まで。

0602-3.jpg

ここからてくてくと1.5キロほど歩くと着きました。が……。



4時閉門


我々が着いたのがまさに4時でした……。

0602-4.jpg

写真だけ撮ってとんぼ帰り。


天下一品・八王子店へ。

JR八王子駅の北口から徒歩5分ほど。
繁華街の一角、長崎屋の東側にあります。

場所はこちら

スープ量と熱さは普通ですが、濃度が低く、「しゃぶしゃぶ」した感じ。それにややしょっぱい。今ひとつでした。餃子は他店に比べると大振りですが、味は普通。

スープ濃度 低い
スープ量 普通
スープ熱さ 普通

駅前の東急スクエアにあるBook1stで廃墟本を2冊購入、夫婦そろって熟読中。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いやだからやめろって(;゜ロ゜)

昨日寝るまぎわにどういう話の流れでそんなことになったのか、もう忘れてしまったのだけど、つまりし芸能人に言い寄られたらどうするか、みたいな話になりました。


嫁「ねーねー、(酒井)若菜ちゃんに言い寄られたらどうするー?」
俺「別に。どうもしない」
嫁「ドキドキもしないの?」
俺「んー、もうそうことくらいじゃダメかも」
嫁「じゃあ、(菊池)桃子ちゃんは?」
俺「う・・(脳内に情景が自動生成されてちょっと心が揺れる)」

なんせ、青春を共に歩いた(と勝手に思っている)桃子ちゃんが、自分に……なんてニートが電波ゆんゆんみたいな妄想など、これまでしたこともなかったから。


そこに。

嫁「ケンタくん、ねえ、こっちを向いて。……しても、いいのよ」

と、菊池桃子の声真似でやってくれましたよ。

もうね、異常にうまいんですよ、菊池桃子のマネが。
「桃子、うさぎの耳になりたい」っていう超有名フレーズがオハコ。

その声で上記のようなセリフをwlrkv;s.rgb,d:s。これなんて家庭内イメクラ(´д`)?

俺「やめーい、早く寝ろー(動揺を隠すためややなげやり)」

嫁「ふふふ、もう、わかってるんだから。わたしのこと、好きなんでしょ? こっちを向いて」


もともとややアニ声系の声なんですよ、奥さんは。
で、それをわざともっと高音ロリ系にして、声優のセリフっぽくしゃべるのが天才的にうまい。この人、声優ぜったいやれるって最初に思ったもんなあ……。

と、その声とテクで依然として「桃子責め」が続くと思われたのですが。

嫁「ケンタくん、ねえ、……あれ、なんか薬師丸ひろ子になってきた(笑)」

というところで爆笑。確かに微妙に違うぞwww

桃子責めに耐え切って就寝。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax