Calendar
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

W41Sデビュー

01.jpg

お昼休みにデータ引継ぎ及びACアダプタ購入のためauショップへ行きました。
画像データ転送のため、少し時間がかかるとのこと。
お客さんが少なくて待たずに受け付けてくれたのは助かりました。

さて、データ転送完了。ACアダプタも購入。

アドレス帳の区分け、ブックマークの区分けもやりなおしました。
着せ替えスキンも新しいものをダウンロード。
辞書も追加で落としましたが、POL辞書だけがどうしてもありません。
これ、どこから落としたんだっけ……。

誰か知ってるかたがいたら教えてくださいヽ(;´Д`)ノ

待ちうけ画像も元に戻したけれど、着うたは全て落としなおしだなあ〜。

候補でも考えておくかな。

通常電話→デフォルト音
通常メール→デフォルト音

奥さん電話→GLORY DAYS/大江千里
奥さんメール→LOVIN' YOU/ミニー・リパートン

実家電話→う〜む。
実家メール→どうしよう。
雑記 | comments (54) | trackbacks (0)
忍者AdMax

2日め

体重59.1kg(59.7kg) -0.6kg
体脂肪率 19.1%(19.8%) -0.7%
ウエスト 80.5cm(81.0cm) -0.5cm

(カッコ内は一番最初の数値で前日の数値ではありません)

昨日に比べると肝心のウエストがリバウンドしましたヽ(;´Д`)ノ

体重は順調に落ちてますね……。これ以上は痩せたくないのだが。

それにしても眠い。

初めて自転車漕ぎながら寝た。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

初日 -1.5cm

昨日からはじまった「ぽっこり腹消滅プロジェクト」。

昼には弁当のほかにアイスノンに包まれたヨーグルトが。小袋にスキムミルクも分封して同封。薬みたいに見えます。

玄米ははじめて食べたのですが、とくにマズいということもないしウマいということもない感じ。キノコはちょっと飽きてきました。

さて、夜に測ってみます。というか測られました(´д`)
俺には測らせてくれないクセに。ずるいです。
見た感じでは特に変わりありません。そもそも1日で効果が出るとも思えません。

「79.5cm!」
「へ!? 昨日は確か…」
「81cmだった」
「1.5も減ったのか……」

意外にコレすごいかも……。


1日め

体重59.4kg(59.7kg) -0.3kg
体脂肪率 19.4%(19.8%) -0.4%
ウエスト 79.5cm(81.0cm) -1.5cm

単に晩酌代わりのビール飲んでないから……の説もあるかも orz
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

週明け〜2週間でウエスト-13cm!?

今週から半袖モードになりました。
雨が降る降ると言われてますが実際にはそれほどたいしたことはありません。
土日連続で海に行ったのでかなりへばっていました。

日曜夜はFF11で裏予定だったのですが、ダイス負けで突入場所がなくなり中止。
レベル上げでもしたいところですが、体力ギリギリのところでやってたのでログアウト。

大河ドラマと「発掘あるあるII」を見ます。

とくに「あるある」の方は、すごかった。

2週間で腹ヤセの方法公開ですよ。実際に13-18cmも落ちてるんですよ。
オープニングみてた奥さんぽかーん。

「口あいてるよ(´_ゝ`)」

元々FFやるつもりだったので録画もしていた我が家は勝ち組です。

番組HPはこちら


番組の大まかな内容と必要な食材・調理法などが掲載されています。

そんなわけで昨日の夜から玄米とキノコづくしとなりました(´д`)
私、麦飯は食べたことありますが玄米はありません。
別にまずくもなく。いいんじゃないでしょうか。

2週間の間、禁酒っていうほうが辛いかもしれないな……。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

スガシカオ-19歳 PV

スガシカオの「19歳」のPVがエロイ。
というより後半カラミになってる。

そのものすばりよりかこーゆー感じのほうがエロい。

http://www.youtube.com/watch?v=ZPK2Pje7X1Y&search=%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%AA

音でます。注意。
映画・映像 | comments (6) | trackbacks (0)
忍者AdMax

6回目/鵠沼海岸〜天下一品経由帰宅

早起きして来ました。

波はトロトロ。
人はいっぱい。
天気はどんより。

写真の杭はサーフィン禁止区域の境界を示すもの。
これより手前は7月1日からサーフィン禁止になります。
でも、ボディボードはOKなのでボード天国となるのです(^o^)





始発で行こう!! ということでしたが起きられませんでした(´・ω・`)

それでも6時半に起床。9時到着。
波は昨日とそれほど変わりません。気温も昨日より低い。
少しポイントを変えて遊べはしましたが……。

ビーチの拠点の近くに家族連れがいたのですが、コンビニ袋をむき出しにしたまま車にいっちゃったもよう。
ここではこれは危険なのです。
カラスが襲撃するからです。

気づいたら20数羽が家族連れの拠点に集結してコンビニ袋から菓子パンやポテチの袋を引っ張り出していました。
こうなるともう手がつけられません……傍観するのみ。
帰りには何かくわえているカラスが。
よく見ると貝です。
それをくわえては石畳に落としています。
割ろうとしているみたい。
すごい知恵が働くもんだと少し怖くなりました。

奥さんが「テンイチ食べたい」と言い出しました。
ここから一番近いのは……脳内データベースでサーチすると上永谷店。しかし私も行ったことがありません。携帯でサーチすると駅の近くのようなので、湘南台から地下鉄で行ってきましたよ。

ここはけっこうアタリかも。
スープの温度高いし、それでいて濃度も高い。
麺の湯切りもしっかりしてあるし。

小雨のぱらつく中帰宅。

01.jpg02.jpg03.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

5回目/鵠沼海岸

正午到着。

陽射しが出て暑い。
一般の海水浴客が増えてきた。

海開きまであと一週間



12時頃に到着。
今日は朝から陽射しが出て暑くなりそう。

サーファー&ボーダーは天気の割には少ない。波がよくないからか。

気温27度
水温21度

波 ひざ、ほんのたまに腰
風 オンショア強

波は弱いしパワーがないし、たまに来たらダンパーということで湘南にありがちなダメダメデーでしたが、インサイド寄りに布陣してレギュラー&グーフィーの練習をば。
たまにアウトサイドへ出て、波待ち。

来ないときは20分くらい来ないけど、ほんのたまにうねりが襲来。
こいつがきたら2−3はいいのが来るので一発勝負。

海岸は一般の海水浴客も増えてきた。昨日は逗子が海開きだったそうな。
海の家も着々と作られている。

昼食は駅前で買ったカレーパン。
二つ並べて撮影したのち、パクつく。
そしたら急にバサバサとした音。右隣にいた奥さんの手にあったカレーパンをトンビが急襲。
ちゃんとつかめなかったせいか、哀れなカレーパンは我々から3メートルのところにぽとりと落ちました。奥さん猛ダッシュで確保。別に食べようと思っているのではなく、盗人に持っていかれたくないだけでしょう、たとえ砂まみれでも(;´д⊂)

急襲したトンビが少し離れた所に舞い降りてこちらを見ています。
奥さん、やおら立ち上がり仁王立ちになって「ばかーーーーっっっ」と叫びました。
ちょっと凍りました(*゜ω゜*)

という微笑ましい出来事もありつつ、2セット。
明日も来るかい? ということで15時30分撤収。

明日はスプリングに変えてみようと思います。
01.jpg02.jpg03.jpg
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

2571年の日本

前の日記で「とてもおもしろい夢を見た」と書きましたが、どんな夢かというと、2571年の日本にタイムスリップする夢でした。

場所は渋谷。季節は冬です。(奥さんがコートを着ていた)
奥さんと一緒にセンター街を駅から離れる方向に歩いていて、右に曲がったあたりにあった放置自転車。
その自転車のかごに新聞が入っていました。新聞を取り出して日付を見ると「昭和50年」と書いてあります。その新聞は刷りたてで古新聞には見えません。その日付を指で何気なくなぞった瞬間、周囲の景色が消えて真っ黒になりました。
横にいる奥さんも「なにこれ?」って感じで周りを見回しています。
風が下から吹き付けてくるので下方向に向かっていると思いますが、「落下している」という感じはありません。
しばらくすると、周りが明るくなりました。
手には新聞を持っています。さっきのままのような感じで。
思わず日付を確認すると


2571年12月XX日、と書かれていました。(XXはよく覚えていない)


(;゜д゜)

そこからは街を歩いて腹が減ったので小料理屋に入る、というところで夢が終わったのですが、そのあいだに2571年の日本と世界がどうなっているのかが頭の中に入り込んできたのです。まるで無線LANで情報があちこちから飛んでくるようなかんじ。

では、2571年はどんな世界になっていたか、覚えているだけ書いていくと……

●天皇制は続いている。元号は明和、もしくは協和、いずれにしても「○和」だった。(後で調べると明和は過去に使われている)
●政治体制は今とあまり変わっていないようだ。(新聞に「○○首相が〜」と書いていた)
●夜は今にもまして明るい街になっていた。
●小型自動車くらいの物体が空を飛んでいた。自家用車のよう。
●通常の自動車もあった。でもよく見るとタイヤがない。地上10センチ〜20センチのところを浮遊して進んでいるようだ。
●街は清潔感がある。
●野良犬、野良猫は見なかった。
●食い物は今と変わらない。焼鮭を食べた(笑)
●ロシアから北方領土を返還され平和条約を結んでいた。(その時点で100年くらい前の話になっていた)、竹島と尖閣諸島はわからない。
●日本酒を飲んだ。ちょっと水っぽかった。
●街が明るいためか、星はまったく見えなかった。
●人通りは多い。服装は今とそう変わらない。
●にぎやかなのはクリスマス前だからか? そんな感じの飾りつけがあちこちに。
●街中をたぶん当時の流行歌が流れていた。日本語には聞こえなかった。センター街は今でも曲を流しているので、繁華街だからだろうと思う。
●日本語については変わったところは見かけなかった。
●文字も現在と同じ。
●入った小料理屋は木造だったが、この時代、木造の建物は高級とされているようだ。他の建物は強化プラスチックのようなものが使われている。そのため表面がつるんとしていて腐食がないため、外観がきれいに見える。

途中で目覚ましが鳴っちゃった。続きが見たい。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

朝が早い日本〜ブラジル戦の影響

20:45 帰宅
21:00-21:30 夕食
22:45 就寝





4:20 起床

たいして期待はしていないのですが起きましたよ。

先制できるとは思わなかったが、やはり追いつかれた。


ドーハの昔から、どうして日本はロスタイムに点を入れられるのか。
気を抜くな!!!

オーストラリアに3点取られたのが本当に痛い。

6時前にブラジル戦が終わったので、1時間ほど仮眠。
その仮眠中にとてもおもしろい夢を見たのだけど、それは別に書くとして。

今日の朝の電車、いつもよりすいてるんですけどwwwwww

ブラジル戦を観戦したのち、いつもより早く出社しちゃったか、今日は有給or半休取った人が多いんじゃないかな?

うちの部署でも一人午後出社、一人は連絡なしでまだ来ませんwwwwww
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

電車遅延

 今朝は15分の寝坊をしたため、いつもは必ず見ているNHKニュースの「首都圏の列車運行情報」を見ていませんでした。身支度をしてるときにテロップで出た「東横線、全線で運行見合わせ」は見ていましたが。

小雨が降っていたので自転車でバス停へ。ちょうどバスが来たのはラッキー。
駅に到着。ダイヤを表示している電光掲示板に到着時刻が掲示されていない。こういうときは100%、なにかがあったとき。

結局、田園都市線は6:50頃に長津田で車両故障していて10分の遅れが出つつも、ギリギリで急行の運用は継続していたところに私が乗車したよう。

中の混雑はまあいつものような感じだけど……梶ヶ谷の通過が明らかに遅い……。この時点で会社にメール発射。
そしてニコタマではもうぐちゃぐちゃのぎゅうぎゅう詰め。私の経験した乗車率ベスト5には入る(´д`)

ニコタマから大井町線経由で目黒線→南北線と別ルートを取ろうかとも思いましたが、ぼーっと考えているうちに発車。

地下に入ってもノロノロ運転。そしてついに池尻大橋で電車は止まりました。
ここで車内で気分が悪くなった人が出たということで扉が開きました。
続けて、急行運行中止、全列車各駅停車に切り替えという放送。
準備をするためにしばらく止まるとのこと。
池尻まで来てたので、急行が各駅になっても実質上なにも変わらないんですが、行き先も東武の南栗橋行きだったのが押上行きになりました。

ようやく渋谷に到着。列車に乗った時点ですでに10分遅れだったのですが、渋谷についた段階でさらに15分遅れてます。
渋谷ではかなり降りたのですが、さらにそれを上回る量の人が乗ってきました(´д`)
さらに表参道でも。私は先頭のほうに乗っていて、表参道駅ではあまり乗ってこないのですが(階段がホーム中央にあるため)ホームに人があふれかえっていたせいか、さらに乗ってきます。もう殺人的になってきました。

永田町にやっと到着……この時点でもう定時の出勤時間です。乗り換えた列車も遅れが発生してました orz

15分遅刻。すでに今日、力尽きました……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

破棄差し戻しと判決

山口県で強姦目的の18歳の男が主婦と乳児を殺害した事件の裁判で、最高裁判所が「2審の無期懲役という判決を破棄して差し戻す」という判決が出ました。

よく、最高裁の判決では「差し戻し」ということが行われるのですが、どうして自ら「判決」をしないのかを調べてみました。

高裁や最高裁への上告は「法律審」と言って、下級審が出した判決が法律に違反していないか、これまでの判決と違っていないかというような、主に法律の統一運用から外れていないかを書面で審理するので、今回のような殺人事件のように、実際にどのような動機でどのようにして殺害に至ったかというような証拠を基にした審理をしなければいけない場合(これは事実審という)、差し戻して下級審にもう一度やらせるためだそうです。

しかしながら、自ら判決を下すこともあるそうですが、そのような例はとても少ないとのこと。
差し戻しではなくて、最高裁自ら確定判決を出す場合の理由は

・裁判が長くなると著しく不利益になる場合
・審理をこれ以上必要としないと判断した場合

だそうです。

この男は18歳と30日で犯罪を犯したことも影響を与えているみたいですね(少年法では18歳以下は死刑を適用できないと規定)

しかしながら、この男、レイプし、殺し、落ち着いて性交できないからと乳児を床に叩きつけて殺している。
(どこかで読んだけど、殺したあと犯したという話も。つまり屍姦したらしい)

留置されている間もまったく反省の色がない。

死刑相当でしょう……。

何度も言われていることですが、無期懲役と死刑の間に「終身刑」(仮釈放なし)がなぜないのか、本当に不思議です。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

部屋が女のたまり場になっている


http://www.geocities.jp/takahasi_980jp/utopia.html

2ちゃんねるオカルト板のスレをまとめた話。
>>1氏は「見える人」で、住んでいる部屋に複数の霊がいた。
その中の若い女性とコンタクトを取ることに成功。
彼女はなぜ死んでしまったのか。

読んでいるうちに1氏の気持ちが移ってきてしまい
ラストはなんともいえない気分になる……。

ところで霊感、なんですけど。
私は見たことはないんですが「気配」を感じることはあります。

学生時代、友人のアパートへ遊びにいった際、目の中で激しいハレーションを感じて「ここはなんかある」と直感。(天気は曇りだった)後日、聞いたところやはり幽霊が出る、ということでした。

その後、仕事で会ったミュージシャンにして霊能者である故・池田貴族氏と話をしていたときに……。

「ふなはしさんは強いですね」

霊感が強い、というのだけど。

「でも、僕はなにも見たことないですよ?」

「いやいや、霊感が強いというのには二種類あるんです……」

つまり、「引く霊感」と「押す霊感」。

引く霊感が強い人は霊を見ることもあるし、ついてきてしまうこともあるという。ところが「押す霊感」が強い人は自分の周りが結界のようになっていて、霊を寄せ付けないようになっているらしい。
そして、私は「押す霊感」が強いから、「何も見ない、だけど気配は感じる」、ということだそうな。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

日の出

今日の日の出は4時26分。
めちゃくちゃ早いですね。まあ、もうすぐ夏至なんですけど。
薄明は1時間くらい前から始まるので、夜中の3時半には外が明るくなってくるわけで、夜更かしな人はけっこうドキドキです。
根本的に「明るくなってきた」ことに対して恐怖心がありますから(´д`)

日没は18時59分。

長くなったな〜。
会社出ても外が明るいと何故か得した気分になります。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

休日

一日雨の予報なので、今日は休養日。

しとしと雨の降る中、駅前まで買い物に。
私は髪を切りました。5人も待ってた……。
今流行の1000円で切ってくれるところですが。

帰宅して買ってきたドーナツ食べてだらだらテレビ。

晩御飯のしゃぶしゃぶを腹いっぱい食べたあとは、大河ドラマ。

そして、クロアチア戦。川口最高。

負けてもしょうがない相手に引き分けたのだから、まあいいんじゃないだろうか。

そのあとF1特番見てからブラジル-オーストラリア戦見てたけど眠くなってきたので就寝。
日常 | comments (70) | trackbacks (0)
忍者AdMax

4回目/鵠沼海岸

現地到着は12時半頃。
これまでで一番の人出。フルでは少し暑くなっているのか、シーガルやロンスプの人も多い。今日はいつも中に着るラッシュなしで入水。

水温20度
気温28度

風はサイドから吹いてくるあいにくのコンディション。
潮は干潮
波は意外にあり、腰〜胸くらいか。

たまに強力なうねりが来る。

アウトサイドに出たけど、なかなかいいのが来ない。少し下がってみる。

本当に人が多いのでまともに乗れるか心配。意図的に直線で降りたことも。

しばらく沖にいたら、大きな叫び声が。
ショートボード同士で衝突したらしい。しばらく空気が澱む。

インサイドでもまあまあの波が割れていたので下がってみる。
奥さんがいるところまで下がり、軽く練習。

すぐ近くに小学生二人組(両方女子)

私は見てなかったが、奥さんによると片方の子がメチャメチャうまくて、目の前でドロップニーを決めていたとか。

あっという間に時間も経ち15:30撤収。
| comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

「功名ケ辻」のいい点

戦国時代の大河は独眼流正宗からほぼ見てるんですが、信長・秀吉・家康が主人公のドラマだと自分の中で消化不良を起こしてました。

信長……いうまでもなく本能寺以降が描かれないので中途半端な気分
秀吉……逝去のあと、関が原〜江戸幕府の開府までの流れがない
家康……信長の初期の頃が描きづらい

そこで山内一豊ですよ。
上記三人に仕えたおかげで信長の初期からはじまり、秀吉の天下取りから逝去、関が原、さらに江戸幕府開府までをすべて網羅するわけで非常に満足度が高い(ドラマの出来とは別ですが)
さらに、この長い時代を一年で描くためにストーリーの進行スピードが早い。

こんなわけで毎週楽しんでいます。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

はあ……

クレーム発生。

今頃になって「聞いてない」とかあり得ないだろ。
去年の9月に説明してるし。

だいたい他の部署はそのルールでずーーーっと回ってるんだよ!?
もう半年以上。

お前会議寝てたのか。
そのあとの確認メールも見てないのか。
受信してるのちゃんと見たぞ。by 受信確認

また本社とやり取りせにゃならん……
もう疲れた。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

新型ジェットコースター

数々の絶叫型アトラクションがある富士急ハイランドに来月、またまたエグイのが登場。

通常のジェットコースターはレールの上に乗り物がありますが、どうもこれは懸垂式モノレールのようにレールから張り出した筐体にバケット型のシートを吊り下げているように見えます。しかもそのシート自体が前後に回転(´д`)

むろんレール自体もループしたりしてますし、だいたいこういう形式のシートだと遠心力が思い切りかかってかなりエグそうなんですよね……。

プロモ動画(CG)。

うわーヽ(;´Д`)ノ
見ただけで乗り物酔いしそう(⊃д⊂)
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

燃え尽きた。

サッカーについてはもう燃え尽きてるんですよ、私。
ドーハで。

当時の勤務先で徹夜中だったわけですが、時間になったらみんな仕事そっちのけでテレビにかじりついてました。社内に3台あるテレビにそれぞれ15人くらい集まって。
ええ、社内にいた人全員、テレビ見てました。

それであのロスタイム。

私は床に倒れこんでしまいました。精根尽き果てたというのはまさにアレでしょう。

そのあと、私はまったくサッカーを見なくなりました。
4年前のW杯はちょうどFF11始まった年だったのでテレビ画面はついていたけど、映っていたのはヴァナディールだったわけで。日本の試合でも一試合も見ていませんでした。
試合結果は親切な人がシャウトして知らせてくれたのでほぼリアルタイムで知りましたが。

んで、昨日。
グループFで唯一勝てるかもしれない相手に負けてしまいました。

ああ……。

このダウナーな気分。

まあ、あと2戦は「勝ったらもうけもの」と思うので、逆に気楽でいいと思います。

-------------------------------------------------------

スネから下がナチュラルに筋肉痛です。

手の甲と顔が少しヒリヒリします。
今年も漁師のような日焼け一直線です。

昨日、ビキニで水温20度の海に入っていった女子2名は30分くらいで撤収していきました(´д`)
でも、あと半月で海開きなんだよなあ。

湘南では海の家が急ピッチで建設されています。

いつのまにか夏がやってきます。
時事 | comments (62) | trackbacks (0)
忍者AdMax

3回め/鵠沼海岸パーク前

気温25度
水温20度

弱いオンショア
ロータイド

腰くらい

平日なのに子供が遊んでるのに首をひねりつつ、入水。
同じくらいのスキルの人が多いのでやりやすい。

波はダンパー気味だが見据えテイクオフ。レギュラーに割れることが多いのでやまかけたらハズレた……

陽射しが出てきたのでウェットスーツを上だけ脱いで光合成中。

もうすぐ夏至なのでほとんど頭上から差し込む陽射しを海風が穏やかに包んでいく。

奥さんはオーダーしたウェットスーツでの初入水。
休憩の時に脱いでみたら、中にほとんど水が入ってなかった。オーダーはやっぱりいいね!

さて、2セット目というところで、ビキニの二人(ただの海水浴客)が入っていった!

それはさすがに無理だろ……

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

かたつむり

0611.jpg

たばこが切れたので小雨の中、近所の自販機へ……
ふと足下を見ると。
ひさしぶりに「かたつむり」を見ました。
歩道のはじをゆっくりと。

無事に草木のあるところにたどりつくんだよ。
日常 | comments (77) | trackbacks (0)
忍者AdMax

2回目/鵠沼海岸→神田

0610-1.jpg0610-2.jpg0610-3.jpg

気温25度
水温19度

オンショア
ロータイド
胸から肩

意外に高い
多少のうねりあり

今日の波を腰の深さまで海に入って激写してきました。

トイレから戻ると奥さんが「帰るよ〜」

(+_+)?

なんと、先先週にオーダーした3ミリフルが出来上がったとの連絡があったそうな。

これから神田に向かいます

0610-4.jpg

神田にいます。
先日は塩を食べましたが、今日はとんこつ醤油で。

無事、奥さんのフルスーツを入手。
| comments (37) | trackbacks (0)
忍者AdMax

明日はよさそう。

昨日の段階で相模湾岸の水温が20度を越えました。
明日の天気予報は晴れで気温は30度まで上がりそう。

ふふふふふふふふふ。



明日は出陣だ!!!!



波のコンディションもぼちぼちよくなってきてるみたい。
伊良湖は今日クローズ。鵠沼はよほどじゃないかぎりクローズしないので
これはいいんじゃないだろうかヽ(´ー`)ノ
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

アムロ一話で死亡? その後のテム

1stガンダムの第一話でアムロ死亡、父親のテム・レイがパイロットになり活躍する様子を描いた妄想話なんですがこれがおもろい(1stの台詞を暗記してる人にとってはw)

http://blackcoin.hp.infoseek.co.jp/

大元は2ちゃんねるの旧シャア専用。


個人的に好きなのはセイラがテム・レイにメロメロになっていくところと、
ランバラルとの漢・対決シーンヽ(´ー`)ノ



         ,
      ,/⌒⌒`-‐ッソ_
      ノ     ソ-y、ヾ、        /
     (,     ノ)^  (ヽノ        /
     τ  ノ _ i/_|         /
      V^((-|_/^|_ノ     /  < まさに現場は宝の山だ!
      /|ゝiヽ、 ' __| ./     /
     r( | | \ └‐='/_    /
 ,,r-''⌒| | \ \_/|ヽ\ /
       / へ\ /へ|  / 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
雑記 | comments (123) | trackbacks (0)
忍者AdMax

中性脂肪血。

先日の健康診断結果が出てきました。
体重増加、BMI値も増加。ようやく「やせすぎ」から解放されて普通になりました。
なぜか視力アップ(1.2→1.5)。眼鏡での矯正視力のためか。
肝機能の各値も下がっている。むろん基準値内。


ところが。唯一ヤバい数値が出た。


高中性脂肪血。

中性脂肪でドロドロになってる血だそうな。


うむー。
そんなに油っぽいもの食べてないんだけどなあ。
たしかに以前よりは肉は増えたけど、鶏肉メインだし。


という話を奥さんにしたら。





天一 全面禁止」とか言われました。












それなら死んだほうがマシですヽ(;´Д`)ノ







さて、ここで健康診断の前に食べたご飯をMixi日記で振替ってみると……。


前々日(17日)昼(弁当) 鶏肉の揚げ物
前々日(17日)夜 八丁味噌風味の豚の角煮
前日(18日)昼(弁当) メンチカツ・粗引きウインナー
前日(18日)夜 マグロ丼・八丁味噌風味の豚の角煮
当日(19日)昼(弁当) 鶏肉の揚げ物



怪しいのはコレ↓ですね……。

豚の角煮



なんにしても週に一度が月に2回程度まで少なくなってる天一を俺から奪わないで〜〜ヽ(;´Д`)ノ





ん〜


第一週 天一
第二週 吉村家
第三週 まる助
第四週 二郎

こんな予定を組んだら確実に太るなヽ(´ー`)ノ
日常 | comments (18) | trackbacks (0)
忍者AdMax

そろそろヤバい……

奥さんから衝撃の情報。

「そろそろ壊れちゃうかも……」


なにーヽ(;´Д`)ノ




洗濯機の話ですが。


たぶん8-9年前に買ったものなんですが運転モードをセットしても途中で止まってしまうという。マニュアルで操作したら一応動くけど。

こういう白物家電の寿命(というか減価償却年数)って何年なんだろうなあ。10年くらい、というのを聞いたことがあるんだけど。

「んじゃ、乾燥機付きのやつ、買うか?」
「ん〜 まだ動くからいいや。あと半年は」
「そんなこと言ってると冷蔵庫が壊れたりして(´∀`)」
「いやーヽ(;´Д`)ノ そんなコト言ったら本当に壊れそう(´Д`;)ヾ」

冷蔵庫は洗濯機とほぼ同時期に買ったので、こちらもそろそろヤバいかも。
冷え方も甘いらしく、ビールはドアポケットではなくて氷温冷蔵のスペースに入れてるくらい。
使えるうちは使っておくほうがいいんだけど、あと5年は持たないだろうし。
んでもあと5年以内に確実に買わないといけないモノがある。

それは




デジタル対応テレビ!
(ここでシンガポール在住のあめちゃんに説明。日本では2011年にテレビ放送の電波がアナログからデジタルに切り替えられてアナログ電波が停波し、これまでのテレビでは放送が見れなくなるのです)




ついでにHDレコーダーも。DVDに焼けるヤツね(⊃д⊂)




まだ買うつもりないので値段調べてないけど、20万くらいはするだろうし。
これに冷蔵庫と洗濯機が重なるとさすがに家計へのダメージが計り知れない。

コドモできたらさらに(ry

なので買えるときにとっとと設備更新したほうがいいと思うんだけどな……

とこれを書きながら思いついた。
いやマジ本当にそう思う……

今週は洗濯機買いに行くぞヽ(`Д´)ノ
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

鼻毛=hanage?

0605-1.jpg0605-2.jpg

土曜日に横浜へ行ったとき、新しく出来てたドンキホーテに行きました。
そこで980円で「鼻毛カッター」なるものが売っていたので購入。
最近伸びるのが早いんですよね(´∀`)

しかもHITACHI製です。国産です。

かなり昔にも同種の製品を買ったのですが、壊れてました。

よーく見てみると……


hanage cutter


という表記。


鼻毛をそのままhanageと書いてますな(´∀`)

鼻毛って実際のところ 英語でなんて表現するんでしょう……
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

疲れる映画

0604-1.jpg0604-2.jpg0604-3.jpg

本日は海の予定でしたが気温が低すぎるので断念、昨日封切りした「ポセイドン」を見てきました。
いつもはチネチッタ行くのですが、気になる場所が……

海へ行く途中、土日に南町田に急行が臨時停車するのですが、ここにある「グランベリーモール」というところに映画館があることがわかり、探検に行ってきました。

なかなかきれいなところで、封切りされたばかりというのに場内ガラガラ(*´д`*)
みんなダビンチコード見に行ってるようです。

映画は昔の名作「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクですが、2時間弱の間次々に起こるトラブルでとても疲れましたよ……。
なんでハリウッド映画というのは聞き分けのない女とか、勝手にどっかへいっちゃう子供が出てきてイラだたせるんでしょうか(笑)

そのあとは場内探検。

もともとここはアウトレットモールだと思っていたのですがそれだけではなくて、けっこういろんな店が入ってます。お腹がすいたので、フードコロシアムというところで蕎麦と日本酒を。不思議なペアシートで食べてきました。

会員カードも作ったので5作品見ると次がタダになるみたいです。

ここはペットショップもあるので場内にイヌが多いのが目につきました。歩いているうちに酒が回ってきたので撤収。
映画・映像 | comments (101) | trackbacks (0)
忍者AdMax

家系総本山・吉村家

0603-1.jpg0603-2.jpg

うまい〜
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

宝くじ購入

0602.jpg

ドリームジャンボが今日までなので購入。

買わなければ当たらないけど、当たる日は来るのかなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

大阪 城東貨物線

で整備された電車を回送するためにも使われたようです。

城東貨物線がよく見える場所は近鉄の永和〜俊徳道です。ここは近鉄が高架となって貨物線をまたいでいるのでよく見えるのです。中央部を南北に走っている線路です。
少し西に見える「布施」というところが東大阪市では一番の繁華街なので、ちょっとした買い物はみんなこのあたりで済ませますので、この貨物線もこのあたりで目にする人が多かったと思われます。

この城東貨物線、なんと複線電化して旅客輸送に使われるとのこと!

その名も「大阪外環状線」(そのままやんけ……しかも、環状にならんのに)

大阪も東京も放射状に線路は延びてますが、その近郊同士を結ぶ環状線がほとんどないのです。東京だと井の頭線(これも放射線ではあるけど)や武蔵野線、多摩モノレールがありますが、大阪には近年北摂地区を結ぶモノレールができた程度。
そこでついにこのプロジェクトが立ち上がった模様です。

偶然見つけたこのページ

工事着工からその進捗状況を記録しているホームページです。
道路や線路が徐々に出来ていく記録を見るのが好きな私ですが、その対象が懐かしのこの貨物線なので興味MAXですよ、お兄さん!(だれ

もともと今年全線開通する予定だったようですが、まずは2年後に放出〜久宝寺間が開通することになったようです。
廃線ニュースが多い昨今、新線開通が楽しみです。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax