Calendar
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Instagram

Twitterを使ってる人だとわかりやすい話です。
写真を添付してつぶやいている人は必ずTwitterと連動する写真格納サイトを使います。

これまでTwipicを使っていたのですが、奥さんが一足先にInstagramに乗り換えて、なかなか楽しそうだったので私も切り替えました。Twipicがよく止まるというのが一因。

Instagramは海外発サイトで海外ユーザーが圧倒的に多く、タグをたどっての交流が盛んなようです。ハロの写真をアップし、#kid #baby などのタグを入れておくと、そのタグが付けられた写真でひとまとめに見ることができ、そこからたくさんの人がやってきて「いいね」ボタンを押してくれたり、コメントをしてくれます。

「日本人の赤ちゃんが一番かわいいと思うわ」とクウェート人からコメント入ってました(笑)

そんな中、私の社食の「たぬきうどん」の写真にも「いいね」ボタンが押されていたり。しかも、カリフォルニア在住の米国人とか。

#girl とか #cute で絞ってみるとたくさんの女の子の写真が出てきます。

やはり自撮りする子は美人率が高い。
パツキンのチャンネーはいいなあ……、しかもトーシロだよ!!(崩壊中)

タグにはしっかり #me なんていうのもあるので確認できます。

昨日、奥さんとも話してたんですが、白人の女の子って年よりも色っぽいというか、年齢が上に見えるなあって。よく、海外に行くと日本人の女の子は若く幼く見られるというけれど、その逆。

この女の子は、もともと私がアップしたピカチュウバスの写真に「いいね」ボタンを押してくれたので見に行ったんだけど、超かわいい。

jenny.jpg



















プロフ見てさらに驚き。フランス人とスウェーデン人のハーフ。パリ在住だそうな。
驚きの年齢は15歳。


まあ、こんなふうに女の子(あるいは男の子)を探してみている人も多いだろうけど、対象が世界だといろいろな人がいるみたいで、先日アップした地下鉄の駅の写真にも「いいね」が押されたり……謎です。どうも一定の割合で「日本好き」「東京好き」という外国人がいるようで、 #tokyo なんてタグを使うと確実に身に来てくれてるようです。

景色関係やボディボ関係の写真や人をこれから探していこうと思います。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 仁科真帆

誕生日 1988/6/27
出身地 東京都
血液型 A型
身長 162cm
3サイズ B:78cm,W:58cm,H:84cm
職業 アーティスト
チャームポイント 目
一言コメント アーティストとして活動しているので、よろしくお願いします★
ブログ 仁科真帆のブログ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

AKB48から古参メンバー脱退。

脱退と書いてますが、まあ実質上解雇。

平嶋夏海と米沢瑠美のプライベートツイッターアカウントがバレ、そこに載っていた写真の中に、男性と遊んでいるものがあったため。2月5日付のイベントが最後の出演。

AKBは脱退するが、芸能活動は続行するとのこと。

もともと、ジャニーズファンが手越のアカウントを探していたところ、そこに写っていた米沢を発見。そこから米沢のツイッターアカが割れ、平嶋のmixiアカまで割れてしまった。

AKBでは公式以外のツイッター利用、SNS利用は禁止されているし、恋愛も禁じられている。


流出した写真はこういうもの。

01.jpg02.jpg3.jpg4.jpg5.jpg10.jpg


















06.jpg
07.jpg08.jpg09.jpg




















秋元康は「彼女たちが普通の女性であったら、なんの問題もなかった。だが、彼女たちはAKBの一員で、ルールを守ってもらわないといけない」と語っている。

平嶋はAKB1期生。1期生は板野友美や前田敦子など、総選挙で上位に来るメンバーがほとんどで、数少ない1期生の生き残りでもあるし、1期生の中では最も露出が少ないメンバーとも呼ばれる。学業を優先していたから、という話もあるが、古いAKBファンの間では「1期の中で一人だけ不遇」という印象があり、逆に支えてあげようという熱狂的なファンが多いという。


米沢は柏木由紀などと同じ3期生。なぜ、1期の平嶋と3期の米沢がプライベートでも仲がいいのかというと、3期生は合格したもののメンバーの辞退が相次ぎ、第3チームであるチームBの編成ができなくなってしまった。そのとき、1期生で編成されていたチームAから3人がチームBに異動になったのだが、そのうちの一人が平嶋だった。当時のファンはこの異動を「左遷」と受け取ったという。

さて、平嶋のアカウントでは「4年ぶりにフリーになった。そろそろ新しい彼氏を見つけようかな」など、恋人がいたことがはっきりと明示されている。慶応の学生らしい、という噂も。


先日のバラエティで往年のアイドルたちが8人出演していたが、アイドル当時付き合っていた男性はいましたか? の質問に7人が手を挙げていた。まあ、可愛い女性ならばいて当然なのだ。それは今も昔も変わらない。ただ、それが見つかるかどうかだ。


今回の件は、迂闊にも自分の写真を鍵なしで公開していた本人たちの意識のなさが招いた自爆であって、同情する気もないのだけど、Twitterの使い方を間違えると大変なことになる一例となるだろう。

神7と呼ばれるメディア先発のメンバーももしかしたら付き合っている人はいるのかもしれない。ただ、その存在を隠し通すのが「プロのアイドル」というものだろう。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

上戸彩まつり

上戸彩の巨乳かげんがわかる写真たちです。

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 川崎史加

誕生日 1990/6/24
出身地 千葉県
血液型 ?型
身長 150cm
3サイズ B:74cm,W:55cm,H:76cm
職業 アルバイト
チャームポイント 目
一言コメント ガーリー系コーデが大好きでよくブログに載せてます!よかったら、のぞいてみてください!!よろしくお願いします!
ブログ funya blog
http://blog.crooz.jp/fumikappi/
Twitter @funya0624

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

引きこもる。

午前中は寝ていました。
昼前に起きてご飯食べて、ひたすら家事です。

あとはなにしてたっけ?

たぶんなんにもしていません。

地震がまたあって。
ここ最近震度3程度でもなかったので、ちょっと焦ります。
震災直後の余震連続のときは慣れていたんだけど。

今年の冬は寒いですね。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 工藤麻美子

誕生日 1989/7/5
出身地 青森県
血液型 A型
身長 168cm
3サイズ B:79cm(Ccup),W:59cm,H:82cm
職業 学生
チャームポイント ぜんぶ!!!
一言コメント ガーリーからカジュアル、カッコイイの、いろんなのを着こなしていきたいと思ってます!!おしゃれ大好きです★
ブログ まみちゃん☆くえすと
Twitter @m_a_m_i_chan

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 入澤ゆう

誕生日 1992/3/27
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 158cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント えくぼ
一言コメント もっといろいろ出てみたいです。
ブログ 毎日がゆうdayヽ(・∀・)ノ♪

http://gree.jp/irizawa_yu
http://ameblo.jp/irizawa/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

寒い。

朝7時38分の地震でたたき起こされた。久しぶりに緊急地震速報聞いた。今のけっこう大きかったね〜、などと奥さんと話してたら、43分にさらにデカいのが。すぐにふすまを開けてテレビをつける。NHKは普通の取材テープを流していたが、しばらくしてスタジオから地震情報に切り替わった。8時になってニュースが終わったのでテレビを消して二度寝。続いて微妙に揺れている気がしていたが気にせず寝てみた。
起きたら12時だった(笑)

昨日の晩御飯はミートソースだったのだけど、まだ残っていたので三人で食べて出かける用意。久しぶりに二子玉川riseへ。

曇っていて陽射しがなく寒い。ニコタマは川沿いだし道が広いので風が抜けるためとくに寒く感じる。
用事が済んだあと目をつけていたラーメン屋へ行ったのだけど、営業時間外。駅までもどってマックで我慢。ラスベガスバーガーを食べてみた。

すごく寒い。各駅停車に乗ると、扉が開くたびに寒風が流れ込んできてたまらない。
もう少し、というところでいきなり電車が急停車。
乗っていたのが1両目だったので運転席から列車無線が聞こえてくる。

最初は緊急地震速報でも流れたのかと思っていたのだが、「あざみ野…」「ボタン…」と聞こえてくる。やがて車掌から「あざみ野駅で緊急停止ボタンが押された」「事情確認中」という情報。続いて「人が線路に降りた」とも。なぜ人が下りたのかはわからないけれど、結局10分間停止してから動き始めた。

さらに冷え込んだ感じ。足早にして帰る。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 阿部瞳

誕生日 1986/10/27
出身地 東京都
血液型 A型
身長 154cm
3サイズ B:78cm(Ccup),W:58cm,H:82cm
職業 役者・モデル
チャームポイント おでこ
一言コメント ブログにて舞台、撮影会情報をのせてます。気軽に見に来てください★
ブログ 阿部瞳のDaily a Diary
http://ameblo.jp/hitomi-abe/
Twitter @hitomi_abe

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

寒い。

なぜか昨夜は寒くてお腹まで痛くなってきた。トイレにこもること20分。
下腹部にはまだなんだか違和感。昨日は休肝日だったので酒は一滴も飲んでいないのに。
しかも悪寒がひどい。熱はないんだが。Tシャツ2枚にトレーナーを着て、下はスウェットの上からトレーニング用の長いパンツをはく。靴下も履いた。

ブランケットに毛布、その上からお布団。下にも毛布を敷いている。たぶん、今までで最も着こんでみて、ようやく体が落ち着いた。

今朝は今冬最も冷え込むというから、室温が低いだけなのか。それとも腹に来る風邪でもひいたのか。

朝。悪寒はまだ続いていたので、昼から出社に即決めた。

10時。下腹部の違和感はまだ続いていたが起床。ゆっくりめに出社。

なんとなくいやな予感がする、と書こうとしたら地震。

なんだかなあ。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 みっちゃん

誕生日 1991/2/11
出身地 愛知県名古屋市名東区
血液型 O型
身長 160cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 学生
好きなサイト mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

10年。

渡辺美里に「10 yearsむという有名な曲があり、ZONEには「secret base」というヒット曲がある。この曲も「10年」というキーワードがあった。2001年の曲だから昨年がその10年後、ということで再結成。ドラムスの子だけは「結婚して子供もいるし、もうドラムをたたくのは無理」と辞退したため3人での再結成。
その復活ライブのDVDを見た。まだ彼女たちは24-25歳くらいだ。私から見たら小娘世代。でも、10年経ってる。YouTubeでデビューシングルのPVを見たら、当然のごとく14-15歳の彼女たちが映っていた。小娘じゃなくて、「コドモ」だった(笑)


それにしても10年前でさえ、もう21世紀に入っていたんだ。
21世紀なんて果てしなく未来と思っていたのに、もう最初の10年が終わってしまった。
歳をとるにつれて、時間の流れが速くなっている気がする。
1995年とか1996年なんてついこの間、みたいな感覚なんだけど、その頃生まれた子はもう高校生になっている。

小学校の頃の1年は異常に長く感じたものだけど、この違いはなんなんだろう。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 広瀬彩香

誕生日 1988/10/31
出身地 北海道
血液型 B型
身長 170cm
3サイズ B:81cm(Bcup),W:59cm,H:85cm
職業 モデル
チャームポイント わらうと目がなくなるところ
ブログ GREE 広瀬彩香
Twitter @hiroseayaka1031

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

「全国女子大生図鑑」から再び。

先日からアクセス解析で再び「全国女子大生図鑑」「Can Collage」というキーワードでアクセスが来ていました。以前、美容整形の番組に出て、見違えるほどかわいくなった女子大生がAVに出ていたという記事を書いたので、それだと思っていたら違うネタだったようです。今回はこれ。↓

01.jpg















武蔵野音楽大学音楽学部器楽楽科ピアノ科卒業、ウィーン国立音楽大学マスタークラス修了。ヨハネス=クロプフィッチのクラスにてディプロマ(証明書)を取得し、プロのピアニストになった浅見由惟(あさみ・ゆい)さん。

オフィシャルサイトはこちら。

http://ameblo.jp/piano-neon/

1月23日の18時時点ではアクセスできましたが、1月24日の朝10時半の段階で確認したら消えていました。タイトルは「享楽主義」。

さて、このピアニストである浅見さんが大学在学中にAVに出ていたという疑惑です。
「全国女子大生図鑑 Can Collage 68」で、「星川美沙」の名前で出ています。

2ちゃんねるのほうで照合作業がありました。その結果がこちら。

02.jpg





























これはそっくりだなあ。
ホクロの位置もそうだけど、自分的には変な「ピースサイン」。
こういうところは本人が気付かない可能性が高く、素のまま出てしまうところ。

ご本人はブログで「他人の空似です。迷惑です」といったんは書いたものの、そのブログごと消滅させてしまったわけで、まず間違いないでしょう。

武蔵野音大スレでは昨年3月の時点でこれらの事実を指摘する書き込みがあり、信憑性を高めています。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1262493640/424

なお、プロフのほうは生き残っていた。

http://profile.ameba.jp/piano-neon

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ科卒業。
ウィーン国立音楽大学マスタークラス修了。ヨハネス=クロプフィッチのクラスにてディプロマ取得。記念演奏会に出演。
大学在学中に選抜ソルフェージュ受講生や、武蔵野音楽大学管弦楽団合唱団の合唱コレペティトゥーアに選ばれる。
今までにピアノを川本さかえ、重松聡、永田順子、ジョン=ダムガード、ジュリア=ガネヴァの各氏に、器楽の伴奏法を小池ちとせ氏に師事。
第7回北関東ピアノコンクール、第8回ルブリアンフランス音楽コンクール等で受賞、記念演奏会出演。
第45回武蔵野音楽大学同窓会群馬県支部新人演奏会出演。
第19回及川音楽事務所新人オーディション合格。
第49回高崎新人オーディション第1位。
平成22年度高崎市民音楽祭出演。

現在は関東を中心に演奏活動中。及川音楽事務所所属。

伴奏や出演(ピアノ、キーボード可)、アレンジメントや指導はメッセージから承ってます。
個人的なメッセージには返信しかねますのでご了承ください。

基本的にはクラシック専門ですが、最近はJPOPの方やビジュアル系の方、アニソン関係の方ともお仕事させていただいてます

イベントコンパニオンもやっているので展示会やイベント、ライブなどで見かけた際は気軽に声かけてくださいね(^O^)/
ゲーム好きなので関連イベントにはほとんどいます(笑)

音楽や芸術に携わる方々、ゲーム好きな方々とジャンル問わず仲良くなれたら嬉しいです(о´ω`о)よろしくお願いします!


所属事務所のHPはこちら

http://oikawa-classic.com/index.html

アーティスト一覧に彼女の名前はすでになかった。


mixiで彼女と思われるページはこちら。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8071759&from=navi

マイミク紹介に「由惟さん」と書かれている。

ピアノ、ウィーン、武蔵野音大、左利きのコミュに加入。

星川美沙もビデオの中で「左利き」であることがわかっている。

時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

1月25日に大地震の噂。

2ちゃんにスレが立ち、まとめサイトのURLがTwitterで拡散したのを見たのだけど、まとめサイトもありました。

http://2chwiki.test01.org/index.php/1%E6%9C%8825%E6%97%A5%E5%9C%B0%E9%9C%87%E4%BA%88%E7%9F%A5%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81


東海地震はいつ来てもおかしくはないし、3.11から10か月経って、意識が緩み始めているから、このタイミングで食糧や資材関係をチェック。昨日と今日で行っています。

家具の上に飾っていた写真はすべて伏せました。

まとめサイトのほうには2つソースがありますが、私が見たのは上のほうだけ。
もうひとつは今初めて見ました。

1/25の深夜、日付が26日に変わるぐらいのころに発生するとなっています。
-------------------------------------------------------
まとめサイトではなく別のスレでは「国立病院のスタッフ」と称する人が先週に、

・水や食料の備蓄を再チェック
・東京を離れてはいけない

などの指示があったという書き込みがありました。

--------------------------------------------------------

先月22日、静岡県の静波海岸で深海魚のリュウグウノツカイが海岸に打ち上げられたそうです。経験則で、この魚が浅海にあがってくると大地震が起きるといわれています。

--------------------------------------------------------

今年になってから日本国中の海岸でクジラが打ち上げられています。これも大地震の前触れと言われており、昨年3月10日には九十九里海岸にくじらが打ち上げられました。

--------------------------------------------------------

ここ2週間くらい、再び宮城・福島の沿岸で震度3程度の地震が増えています。

--------------------------------------------------------

いつもならこの手の書き込みは「また言ってるよ〜。そりゃずっといい続けてたらいつかは当たるわな」と聞き流すのですが、今回は妙に引っかかるのです。根拠はありません。しいていうなら「第6感」です。
昨晩から今朝にかけてのハロの態度も気になるし。

月齢を調べると1/23が新月。太陽と月が同一方向にあるので潮汐力が大きくなります。
ただし、3.11のときは月齢6.7でした。


外れるに越したことはないですが、東海地震は必ず来ますし、東京直下型地震も必ず来ます。緊急用機材や食料を見直しても損ではないでしょう。

うちは3.11前からもともとラジオやろうそくなどは常備していたので、とくに心配しなかったのですが、停電になってしまい、ガスも止まっていたので暖房が取れずとにかく寒かったことを覚えています。今夜には大寒波で関東南部でも雪になるほどなので、準備しておくにしくはないでしょう。

時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

週末。

土曜
雨だったので引きこもっていました。
寒いし。貯まっていたドラマやバラエティを見たり、ハロのおまるうんちを応援したり。
日曜
この日も寒くてあまり天気がよくないため引きこもり。

昼のテレビ番組で、くじらの海岸への打ち上げ死が多くなってきたり、植物が感知する電磁波が3.11前に近似している、など地震予知に関しての番組をやっていたり、2ちゃんで「1/25に東海地震が起こる予知夢を見た」というスレを見たりしたのでも近所に私だけ買い物。切れていたのは玉子と牛乳とおむつだけだが、袋ラーメンやお菓子を購入。
そしたら、普段は閑散としているスーパーがレジすべてを開けての長蛇の列になっていた。袋ラーメンやカップラーメンもものによっては品切れ寸前になっていたり。

いつも飲むのは焼酎ベースのチューハイなんだけど、昨日はウォッカベースの「カクテルパートナー」。そしたら案の定、翌朝に少し残った感じ。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 倉本ひかる

誕生日 1993/4/27
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長 161cm
3サイズ B:88cm(Ecup),W:57cm,H:84cm
職業 モデル
チャームポイント 歯ならび・髪がやたらと長い
一言コメント 有名になりたい★


http://ameblo.jp/hikaru-k-blog/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 藤森真衣奈

誕生日 1990/8/11
出身地 長野県
血液型 O型
身長 164cm
3サイズ B:80cm(Acup),W:59cm,H:83cm
職業 アルバイト
チャームポイント 目
一言コメント ファッションではシンプルで女性らしさを残すように心掛けています。もっともっと自分をにみがきを掛けてオシャレになれるよう頑張ります!
ブログ 藤森真衣奈のBLOG
Twitter @maina_labo

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

「最高の人生の終わり方」酷評。

第2回めを見て、見るのを辞めることにした。

第1点 何でもかんでも盛り込みすぎ
・葬儀屋のホームドラマなのか、事件探求型なのか、恋愛ドラマなのかわからない。もりこみすぎ。たとえば「家政婦のミタ」も「家族に問題がある」という点では同じだが、毎回毎回解決が与えられることによるカタルシスがあったが、このドラマにはそれがない。よって、気持ち悪くて後味が悪い。

第2点 カタルシスのなさ
・犯罪現場の描写がじっとり克明なのに比べて、犯人逮捕の描写があっさりしすぎており、あれだけのことをやった犯人に対しての復讐素因が少なすぎる。よって、これも欲求不満のままでまるでスッキリしない。

第3点 進行の遅さ
・全体的にもっさりしすぎ。



私はホームドラマなら見るつもりないし、いまさら「次女の女子高生は教師と寝てるは、三男の大学生は水商売女に金を貢いでるはもう大変」みたいなドラマなんぞ見たくもない。

あとはAKBの前田敦子は滑舌が悪い。せりふが聞き取りづらい。


以上
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 中村葵

誕生日 1987/1/23
出身地 京都府
血液型 B型
身長 167cm
3サイズ B:90cm(Fcup),W:59cm,H:88cm
職業 タレント
チャームポイント 左目の下のほくろ
一言コメント 一言コメント
ブログ 中村葵のぽかぽかあおい日和
http://ameblo.jp/aoi-nakamura/
Twitter @aoi_nakamura23

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 密木美保

誕生日 1991/4/1
出身地 群馬県
血液型 O型
身長 160cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント おへそ
一言コメント 古着がテーマのやんちゃガール風にしました!スカートのスーパーマンがポイントです!
ブログ ★密木 美保★のみーやんわぁるど
http://ameblo.jp/mitsuki-miho/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

2012年 11月14日 皆既日食

5月に日本で金環食が見られると何度か書いていますが、11月には皆既日食があります。
日本ではなく残念ながらオーストラリアから南太平洋〜南米です。


日食は太陽を新月が隠す現象ですが、月の公転軌道が5度傾いているため、新月のたびに日食にはなりません。しかし、年に2回は必ず日食は起こります。

で。


こういう海外の日食には必ずツアーが組まれます。


2002年にサイパンで金環食(といっても限りなく皆既に近いもの)があったときには、半年前ですでにツアーは満杯でした。6月22日だったので夏休み前のオフシーズン。しかし、その前後3日間だけは通常ツアーは設定されておらず、出遅れたひとたちは「グアムまで行って船でサイパンに行くか」とか「テニアンに滞在して船で潜入だ」とか(テニアン-サイパンは船で1時間程度)いろいろ、知恵を絞っている天文な人たちがいました(笑)

アフリカにまでツアーで行く人たちが多いなか、今回、オーストラリアのケアンズという、比較的日本から行きやすい場所での皆既日食だと、ツアーはすぐに埋まってしまうでしょう。


黒歴史になりますが、ケアンズに私は行ったことがあります。よく考えたら初めて上陸した外国の地がケアンズでした。朝4時半に到着したので、眠いことしか覚えていませんが。赤道に近いので常夏の気候。グレートバリアリーフへの観光基地になっているため、リゾート都市ではあるのですが、ビーチはありません。今回の皆既食ツアーはほとんどがケアンズ行きのツアーとなっているようで、すでに完売しているところもありますが、近ツリのツアーはまだ発表になっていないなど、業者によって出足が違っています。

皆既食を見てしまったら人生感が変わると言いますが、どんなもんなんでしょうねえ。


ちなみに日本で皆既日食があるのは2035年9月2日で、皆既食帯は以下のような感じ。

20350902map.jpg

2035年というと69歳か……生きてるかなあ。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

チャラ男の本命相手。

チャラ男こと、オリエンタルラジオの藤森が2012年正月のハワイ旅行に同行した、本命のお相手が、元レースクイーンでタレントの永井麻央と判明。20歳。

青森県出身、芸能界にあこがれて16歳で単身上京。渋谷でスカウトされ、プラチナムプロダクションに所属。2009年スーパーGTイメージガール。同年の東京ゲームショーではコーエーテクモ担当のコンパニオン。翌2010年は鈴木亜久里がオーナーのARTAチームのレースクイーン。
2011年はプラチナムプロダクションからキックスに移籍。東京オートサロン(チューニングカーのモーターショウ)のイメージガール。9月に創刊されたファッション誌「KATY」専属モデル。

公式ブログはこちら

http://ameblo.jp/d-3-bz2maomao/

という経歴です。では写真をどうぞ。

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg


時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

寝る前の会話。

私「おやすみ、ハロ」
ハ「おやすみ、パパ、おやすみ、ママ、おやすみ、ほっかいばぁば、おやすみ、ほっかいじぃじ、おやすみ、おおさかばぁば、おやすみ、おおさかじぃじ」(このあとにペネロペ、ミッキー、など延々と続くこともある)
奥「おやすみ、ハロ」
ハ「おやすみ、もも、おやすみ、かずと」


表現はハンドルネームで書いてますが、実際はもちろん本名。

そう、先週から、私や奥さんの名前を教えているのです。そうしたら、寝る前の挨拶が「パパ」から名前に切り替わりました(笑) このままだとクレヨンしんちゃんの野原家になってしまいそうです。(ちなみに私はあのマンガは嫌いなのでちゃんと見たことが1回しかない)

昨日はハロから「何か描いて」と言われました。私は絵が超苦手。
だけど、青い空、エメラルドグリーンの海、水平線上の船、白い砂浜、ヤシの木など描きました。

「これ、ビーチリゾート?」
「そう。○んちゃんはまた、ビーチリゾート行きたい?」
「行きたい〜」


そして寝る前。

奥「○んちゃんはこの家に来てよかった?」
ハ「よかった〜」
奥「この家、好き?」
ハ「好き〜」
奥「ビーチリゾートとどっちが好き?」
ハ「ビーチリゾートのほうが好き」

私も奥さんもそれには同意します。

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りっぴ

誕生日 1985/11/6
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型
身長 152cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 販売員
好きなサイト Chloe

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

見過ぎ。

前クールで「家政婦のミタ」をストーリー半ばから参入という出遅れをしたので、今クールはとりあえず気になったドラマの1回目は全部見てみようということだったのだけど、疲れました。もともと連ドラで拘束されるのが好きじゃないんで。

・ラッキーセブン(CX月9)
http://www.fujitv.co.jp/lucky-seven/
→一話完結モノが基本的に好き。アクションシーンもかなりヘビー。連ドラであそまでやるなんて驚いた。中には苦手な人もいるかもだけど。実際の探偵社で使われているツールが出てくるのも見もの。これは続き確定。

・ハングリー(CX火10)
http://www.ktv.jp/hungry/
→伝統の関テレ枠。向井理×食い物系。1話を見落とし昨日の2話めを初見。とりあが次回も見てみるか、といった感じ。ヒロインの友人役でとんでもない美少女が出ていて、どこかで見たような気がすると思っていたが、クレジットを見て納得。
以前、キャノンのCMで取り上げていた山下リオだった。
http://onshore.x0.com/blog1/sb.cgi?day=20101118

・最高の人生の終わり方(TBS木10)
http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/
→この枠のドラマは初めて。裏が「ブラタモリ」なので録画視聴確定。このドラマも基本1話完結らしいのだが、1話終わりで気になる伏線がひかれた。これが2話で回収されるのかストーリーの底辺になるのかは次回を見ないとわからないか。多少、もったりしたところがあるので、もしかしたら途中ドロップアウトするかも。

・運命の人(TBS日9)
http://www.tbs.co.jp/unmeinohito/
→西山事件を題材にした山崎豊子の小説のドラマ化。基本的に昭和中期のドラマは好き。この話は、主人公たちが逮捕、釈放されたあと世間のバッシングの中、どう生きていったのかの物語になるようなので、その描き方によっては見なくなるかも。

・平清盛(NHK日8)
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/
→骨太な脚本とリアルな映像。こういうのを待っていた! あの「江」でさえ全話視聴した私なのでこれは確実にすべて見る。

・孤高のグルメ(TX水深夜)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/
→架空ではなく実際にあるお店をドラマ形式で探訪・紹介するドラマ。マンガ原作。30分番組で気楽に見られる。

・テルマエ・ロマエ(CX木深夜)
http://www.thermae-anime.jp/
マンガのアニメ化。フラッシュで制作されたため、これまでの「アニメ」とは印象が異なり「紙芝居」っぽく見える。ちょっと残念。全3回各30分なので見るけど。


この中では「ハングリー」と「最高の〜」が脱落候補。
それにしてもこれにいつも見ているバラエティや旅番組、ハロ用子供番組の数を考えるとハードディスク容量が足らなくなる予感。

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 瑞田茉莉

誕生日 1987/12/22
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 153cm
3サイズ B:83cm(Ccup),W:56cm,H:84cm
職業 -
ブログ ミズタマリに映る蒼い空
http://ameblo.jp/marberasmarblemm/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

最近のハロ。

帰宅すると、扉の音で゛「あ、パパだっ!」と玄関までやってきて、私の脚にまとわりついて「ぎゅ〜」と言い、唇を突き出して「ちゅ〜」とキスのおねだり。

最初されたときは、「ああ、俺明日死ぬんだな」と思ったけれど、もう3か月以上経っているので大丈夫のよう。

それから、今日はなにをして遊んでいたのかを細かく報告します。
そういえば、1か月くらい前から、自称が「○んちゃん」から名前になりました。
その件について聞くと「○んちゃんじゃないの、○○」と強く言うので「じゃあ、パパやママが○んちゃんって言ったらダメなの?」と聞くと、「パパとママはいいよ」ということで。


帰宅したら大抵ハロ用のDVDかCSの番組が流れているので、ハロに「パパがテレビ見ていい?」と聞くと、「いいよ」と素直に言う場合と、「今、××見てるから、それが終わったら」と言われる場合があり、昨日は後者でした。

甘えん坊期なのか、ご飯のとき、途中から遊び始めたり、奥さんに食べさせてほしいとねだったり。テレビをつけていると気が散ることもあり、消してしまうことも。

食べる量が少なくて、途中で遊んでしまったり、他にやりたいことがあると「ごちそうさま」と食べるのをやめたりするので、当然のことながら、後でお腹が空いてきて、追加で食べたいと言いだしたり。
だいたいにおいてはバナナを上げたり、牛乳に留めておいたりするのですが、私がご飯を食べるタイミングだと「ご飯食べたい」と言ったり。

なので、先週奥さんが強く強く「きちんと出されたご飯は全部食べる」と言い聞かせ、約束をしていました。

おまるでうんちも成功したのですが、その後おとといも2度目の成功。座るのが怖かったようだけど、いったん座らせて神経を集中させて成功したようです。こうするとお尻もきれいなんだよと、お尻を拭いたウェットティッシュを見せて納得させたり。

うんちをおむつでしたあとで、お風呂に入れたら、どうしてもお尻のあいだにうんちが残っており、それを洗い流すためにシャワーでお尻を洗い流すのですが、股の間からうんちのかけらが出てくるのが「怖い」らしくてとても嫌がるのです。なので、おまるでしたら、そんなことはないんだよというアピール作戦。

昨日もがんばりましたが、ずっと座り過ぎたせいで脚がしびれたようで、今度は立ちあがるのに苦労したりしていました。

文字はカタカナ、ひらがな、アルファベット、数字と読めますし、自分で書き始めてもいます。絵のよこに自分で説明文を書いたりすることも。iPhoneアプリでひらがなの書き順練習のものがあり、それをやりたがったので有料ですが購入(350円)ところ、文字が劇的にうまくなってきました。

先週の話ですが、ハロが自発的に

「ぱぱ
だいすき
ままわ
だいすき
ばば
だいすき
○○○○
○○○(自分のフルネーム」

と落書き帳に書いたので、義母のところにFaxで送ってあげたら、至急返信で号泣中とのこと。
そりゃ、こんなの書かれたら泣くわな……。私でさえ、涙腺がきゅんと来ること多数。

最近は時計の見方にも興味を持ってきているよう。

まあ、お絵かきも文字ももう今は十分なので、今はとにかくおむつが外れることを希望しています。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 高谷まお

誕生日 1990/1/2
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 167cm
3サイズ B:82cm(Bcup),W:59cm,H:83cm
職業 学生
チャームポイント タレ目と笑顔
ブログ 高谷まおのブログ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

リューイチがヤンねえ……

前にも書いたと思うけど、銀英伝の第2幕は同盟側のストーリー。

河村隆一がヤン・ウェンリーを演じる。

う〜〜〜む。

で、電波ではずっと干されていた「羞恥心」の野久保がジャン・ロベール・ラップ役。これは可もなく不可もなく。馬渕英理可はジェシカ。これはまあいいんじゃないか。というか、彼女、まだ仕事してたのね(これ!) 舞台にほうに行っちゃうとわかんなくなるからねえ。

ムライが大澄賢也。イメージ的にはもう少し年配なんだけど、このお話はどうもヤンたちが士官学校にいた時代を舞台にするようなので、これはこれでいいのかも。
雨宮良のキャゼルヌ、中川晃教のポプラン、松井誠のシェーンコップはピンとこなかった。

さて、西岡徳馬の名前があって、この人がいったい誰の役をするのかまったくわからなかった。ようやくつながった公式サイトで調べてみたら……


シドニー・シトレ



おいおい、顔を黒塗りするのか(笑)

それにしてもさっき「士官学校時代」とかいたけど、それだとポプランやシェーンコップが出てくるのはおかしくなる。いったいどんな話になるのか。ヤンがポプランと会うのは第2艦隊勤務時、ラップが生きてるのもそう(ラップは第6艦隊配属)。アスターテ星域会戦でラップは戦死するから、その前ということになる。するとシェーンコップとヤンがからめなくなるし(ヤンがシェーンコップと会うのはアスターテ会戦以後、第13艦隊が結成されたとき)

士官学校時代を回想シーンにしてアスターテ会戦前の話に集約するのかな?


時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

宇宙の地図。

土曜の夜に「回転ずしのネタをどのように作っているのか」というテーマでテレビをやっていたため、奥さんが燃え上ってしまい、日曜の午後3時にくら寿司の予約をいれてしまった。

そんなわけでたまプラーザへ散歩。30分くらい早く到着してしまったので、本屋で時間を潰しているときに魅力的な本を見つけてしまった。立ち読みしているときに「そろそろ時間」と呼ばれたので、その時には買わず、くら寿司へ。

40分待ちの中、予約特権で席へ。それほどお腹はすいてなかったけれど、結局いつも通りに食べてしまった。

そして、帰りにやっぱり買うことに。
「宇宙の地図」


http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3-%E8%A6%B3%E5%B1%B1%E6%AD%A3%E8%A6%8B/dp/4023309931#_


1m四方から始まり、10倍ずつ空間が広がっていく手法で、宇宙の広大さを見せる。
「Powers Of Ten」と似ているのだが、最新科学の成果が取り入れられており、とても鮮やかだ。2000円という価格も妥当と思う。

帰宅後、「平清盛」→「シルシルミシル」→「運命の人」

賞味期限を8日過ぎていたつけめんを「冷蔵庫に入ってたから大丈夫だろう」と食べたら、お腹壊したorz

時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

運命の人、その後。

西山記者の側に立って、いかにも女性事務官側が自発的に情報提供をしたというストーリーになっている「運命の人」だが、モデルとなった「西山事件」ではどうだったか。



女性事務官役を真木よう子のような美人巨乳女優が演じているため、惑わされてしまうところだが、実際の事務官は当時41歳。蓮見喜久子さんという。写真も出てきた。

hasumi.jpg












このように、言ってはなんだが女性としての魅力にはやや欠けるというか、少なくとも男性受けはしない女性だと思う。現代の感覚で言えば、美魔女という言葉もあるとおり41歳という年齢はまだまだ現役で魅力的なのであるが、この事件は今から40年前の事件だ。結婚適齢期は20代前半、25歳を越したら「行き遅れ」と認識されていた時代なのである。

さらに、釈放後、蓮見さんは週刊誌に告白文を書いている。そこでは、西山氏が、生理中だった蓮見さんを半ば無理矢理関係した、とまで書かれている。酒を飲んで泥酔させたということでもあり、これはもう十分に準強姦犯罪ではないか。

西山.jpg

















西山氏は、当時一戦の記者だったナベツネとも懇意で、周りからは「少なくとも、編集局長。社長もいける」と言われていたほどの人材だったが、一審判決後に毎日新聞を退社した。実家の青果販売業を継いでいる。まあ、この「青果販売」というのも町の八百屋というレベルではなくて、当時は正式に国交があった台湾からバナナを輸入して巨万の富を築いた会社だった。今とは感覚が違い、40年前はバナナはかなり高級な果物だったからだ。
西山氏は35年間、青果販売会社の役員を務めたあと、マンション賃貸業で生計を立てている。


さて、毎日新聞のほうはこの事件で世論から大バッシングを受け、部数はへり、その後のオイルショックによる広告減で一度倒産している。

蓮見さんは、事件後に夫と離婚。ある時期までは週刊誌などに告白文を出していたが、その後完全に沈黙しているようだ。まだ存命だという。

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 紺野あおい

誕生日 1983/10/30
出身地 茨城県
血液型 A型
身長 171cm
3サイズ B:85cm(Dcup),W:58cm,H:88cm
職業 -
チャームポイント 下のまつげがとっても長い♪
一言コメント ブログを書いてるので、よかったら、見に来てね!
ブログ 紺野あおい ブログ


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

運命の人。

これは沖縄返還のうらにあった日米間の密約に関する秘密漏えいに関してのドラマ。

毎日新聞の西山記者が、外務省の既婚女性事務官を泥酔させた上に肉体関係を結び、その上で、外務省の機密を手に入れて記事を書いたのが明るみとなり、刑事事件になった。
これが「西山事件」。

記事が出て、その上で記者と事務官が逮捕されたときには、「言論弾圧」と各新聞が論陣を張ったのだけど、そのニュースソースの入手方法が明らかになると、世論は毎日を大批判、不買運動も起きて、毎日新聞が部数において、朝日・読売から脱落することになった。


さて、このドラマ、そういう部分がまるでなくて記者側サイドにたったきれいごとに終始している。西山記者は存命なので、女性事務官が亡くなったからこそ映像化したんじゃないか。

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 櫻井ゆりの

誕生日 1989/10/26
出身地 京都府
血液型 B型
身長 161cm
3サイズ B:78cm,W:56cm,H:83cm
職業 その他
チャームポイント 目と八重歯です
一言コメント いつか本物のお天気おねえさんになりたいので、がんばります。タレントとしていろんなお仕事をしているので、応援よろしくお願いします。
ブログ ゆりののはんなりブログ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

金曜と土曜/金環食

金曜はいつもの時間に起きたが、Twitterで田園都市線が乱れていることを知り、1時間遅れで出社すると先輩にメールして二度寝。
起きたら9時半。ヤバい、1時間余計に寝た(笑)

急いで出社。電車はまだ急行が走っておらず各駅停車で。11時着。申し訳ないので半休申請しときました。どのみち、昨年度分の有給がまだ7日くらい残っているし。

重めの仕事に当たってもくもくとやってたら定時になってしまった(笑)
かなり集中してやってたみたいで時の流れに気づかなかった。

うちの会社は毎年2月16日に関連会社を含めた大規模人事異動がある。
前回は調整が難航したということで2週間遅れの3/1に発令だったのだが、今年は「少し早まるかも」なんていう情報が入ってきた。ということは2/1発令?
会社の人間も多くフォローしているTwitterで書きそうになったが、当の人事課長がフォロワーにいたのを思い出して自粛(笑)


今日は気づいたらもう10時。軽くご飯食べて録画してた番組見てから散歩。
TSUTAYAにDVD返して、電車に乗ろうとしたらコンコースに人だかり。
用賀で人身事故で全線止まっていた。発生して20分経っており、梶ヶ谷-中央林間の折り返し運転の準備をしているというアナウンスがあったので、駅の中へ。折よく電車がやってきたので乗って待っていると5分ほどで運転開始。
ま、一駅で降りたのですが。

お腹が空いたのでラーメン食べて、イトーヨーカドーでお買い物。
ハロはここで撃沈。帰宅。

昨日からまたまた新しいブログ構築中。

http://eclipse0521.blog.fc2.com/

今年の5月21日朝に、金環食があります。
太陽-月-地球が一直線となり、新月が太陽を隠す現象ですが、今回は月と地球の距離が離れている=月のみかけの大きさが小さいため、皆既食のようにすべてを隠さず、まるで指輪のような状態になります。これが金環食。
今回の日食は本州の南岸に沿うように日食帯が走り、その中心には静岡、横浜、東京と行った主要都市があります。金環食を居ながらにして観察できる日本人は、7000万人とも言われいています。日本で金環食が見られるのは沖縄だけで見られた1987年以来25年ぶり。次に金環食が見られるのは18年後に北海道で、皆既食は北陸から関東にかけて見られる23年後です。

なので、今回のように日本の広い範囲で観測できるということになると、1080年12月14日以来932年ぶりとなります。ちなみに将来となると2312年4月8日で300年後です。

とまあ、今回の金環食はそれほど珍しいわけで直近になると盛り上がってくると思います。そこで事前からいろいろ情報発信をして、関連機材も紹介しようと考えました。

5か月で終わる時限ブログと思ってたのですが、「天文年鑑」によると11月にオーストラリアのケアンズで皆既食があるので、そこまでひっぱれると見込んでやってみます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 國保美貴

誕生日 1991/6/25
出身地 三重県
血液型 A型
身長 170cm
3サイズ B:78cm(Ccup),W:54cm,H:80cm
職業 学生・モデル
チャームポイント 広いおでこ
一言コメント とってもおしゃれが大好きで、毎日コーディネートをすることが楽しみです★
ブログ MエKエ.BLOG.

http://ameblo.jp/mlklmlkl/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 茉子ハリス

誕生日 1995/8/23
出身地 愛媛県
血液型 O型
身長 170cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント まゆげ
一言コメント 学生でモデルをやってる茉子ハリスです。これからもモデルとしてかつやくしていきたいと思っています。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

久保田利伸『声にできない』

プロモーションビデオが実によかった。YouTubeになかったのでこれで。

http://v.youku.com/v_show/id_XMzA2ODI5OTg4.html


出演している女性は、殷桃(イン・タオ)という中国の女優。
著名なところでは「蒼穹の昴」でのミセス・チャン役。1979年生まれというから、33歳。人民解放軍芸術学院出身で、中国映画では女性軍人役が多く、「軍装美人」というニックネームがあるんだとか。

それにしてもこのPVを見てて、ある映画が思い浮かんだ。「Cube」だ。
立方体の集積物体に閉じ込められた7人がさまざまな罠をかいくぐって脱出をめざす映画。コンセプト的には同じ。パクリというか、インスパイヤというか、オマージュというか。知っていてやったのかどうかはわからないけれど、全景が出ているところからして、制作者は当然「Cube」を知っていると思う。

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 川村みずき

誕生日 1990/8/17
出身地 岩手県
血液型 B型
身長 152cm
3サイズ -
職業 学生
チャームポイント 色白
一言コメント 今日はありがとうございました!!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 藤咲絵菜

誕生日 1990/1/26
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 160cm
3サイズ B:78cm(Ccup),W:54cm,H:84cm
職業 その他
チャームポイント 目
一言コメント オシャレが大好きなので、ブログでも私服コーデをアップしています!!藤咲絵菜をよろしくお願いします!!
ブログ 藤咲絵菜のENA★MYALL
http://ameblo.jp/smily-ena/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

昨日の夢。

アメリカの「西部」を模したようなアトラクション、洞窟の中に潜入しようとしたら正体不明の「虫」が飛んできた。

本体は石鹸箱程度の大きさで薄い緑。パールっぽく光る。本体の後ろに50cmほどひらひらとした布のようなものがついていた。

その気味の悪い「虫」がこっちにむかって飛んできたので、私は家族を守るため(後ろに奥さんとハロがいた)に、足でそいつをたたき落とそうとした!


ガッ!!

「いてぇぇぇぇ」
「な、なに!? なにごと????」

私は横にあるふすまを思い切り蹴飛ばしていた。痛い。しびれてる。

「あ、夢、見てた……」

朝になって右足首みたら、血が出ていた。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ドリームハウス

昨夜放送のドリームハウス。6200万出してトイレに壁がないとか、ありえないだろうなんていう話題で全開です。

場所は四谷三丁目と曙橋の間、らしいのですが、ストリートビューで特定できません。
一か所、怪しい場所は見つけているのですが、先に進むとまったく違う場所に飛ばされてしまうのです。

大通りから斜めに入ってくる方向に一方通行であり、通りの向こう側にラーメン店、かなり細い道で特徴的な取り外し可能のガードレール、小高くなった両サイドの土地……
このあたりだとは思うのですが、先に進むといきなり変なところへ行ってしまいました。


大きな地図で見る

さて、前回の「ドリームハウス」。「回廊のある家」。隣接地の緑を借景して、別荘気分を味わうというものでした。参照はこちら。

http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/special29_110103_02.html

建築家のホームページ

http://www.ftaa.co.jp/ja/work/dw/dw_201010/dw_201010_01.html

場所はここと特定。まだ建っていません。


大きな地図で見る

この家、売りに出されています。

http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/F27OYA29/

昨日の「ドリームハウス」実況スレに近所の方が降臨し、語った事情によると、借景された隣家が激怒して、樹木をすべて伐採してしまったからだとか。

映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

満月

昨日は満月だった。

ハロに窓越しに見せてあげようとしたのだけど、室内の照明が反射して映っていたりしてよくわからないらしい。
寒かったけど、少しだけ窓を開けて、満月を見せてあげた。

「あれがお月さまなんだよ」
「あれ、ほっかいじいじなの」
「そうなの?」
「そうなの。ママがほっかいじいじはお星さまなのって言ってた。だから、お月さまがほっかいじぃじなの。○んちゃんのこと、見てるの!」

無邪気だからこそ、本当の気持ちが届いて、泣きそうになる。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 高橋香菜

誕生日 1989/10/23
出身地 新潟県
血液型 A型
身長 159cm
3サイズ B:87cm,W:60cm,H:89cm
職業 学生
チャームポイント 声
一言コメント 朝起きて服を選ぶときと食べているときがめっちゃ幸せです☆
Twitter @kanapigret

1.jpg2.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆうき

誕生日 1984/1/20
出身地 愛知県
血液型 AB型
身長 152cm
3サイズ B - W - H -
職業 会社員
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

昨日と今日。

昨日は起きたら12時半だった。だめすぎ。
起きてご飯食べてテレビをザッピングしていたら、Discovery Channelで「彗星が地球に衝突する日」という考証ドラマをやっていて、気付いたら2時間経っておりました……。
夜はテレビ。録画も込み。GACKTが出てた「チューボーですよ」も見ました。寝たのは0時半。

今朝は7時半に起床。昨日録画していたTBSの蔵出し映像スペシャルをイヤホンで見てたんですが、「ハプニング映像」で笑いをかみ殺していたのに、それが漏れて隣室の奥さんに聞こえていたらしいのです。

それが、イヤホンをしていたせいで、私のかみ殺した笑いだけが聞こえていて、「ひーひひ、ひひひひ、いひひひひ、くひひひひ」という声だけが聞こえていたそうで、「どうしよ……もしかしたら頭がおかしくなってしまったのかしら……ああ、トイレ行きたいのに……」とずっと我慢していたそうです(笑)

我慢できなくなって扉を開けたときに私が「ハプニング映像」を見ていたことを知ってホッとしたそうです。

昨日はどうしようもなくだらだらだったので、今日は出かけました。

ツタヤの会員更新をして、昨日完成した親へのDVDをポストに投函。ご飯を食べて、本屋で「アンジェラ・アキのSONG BOOK」のテキスト購入。


帰宅は17時。18時からは今日からスタートの「平清盛」。昨年とはうってかわってリアリズム漂う大河の予感。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 松葉彩加

誕生日 1991/5/21
出身地 宮崎県
血液型 O型
身長 156cm
3サイズ -
職業 アルバイト
チャームポイント 笑顔(^▽^)
一言コメント こんにちわ!毎日smileの松葉ちゃんですっ☆笑よろしくお願いしまーす。
ブログ 松葉彩加のSweetTime
http://ameblo.jp/ayaka-matsuba/

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 平塚千瑛

誕生日 1986/8/6
出身地 山形県
血液型 B型
身長 170cm
3サイズ B:88cm(Ecup),W:61cm,H:87cm
職業 女優、モデル
チャームポイント 目とクチ
一言コメント 初めての帽子コーデに挑戦しました!これからたくさんステキな帽子をコーデにプラスしていきたいと思います(*^-^*)
ブログ 平塚千瑛オフィシャルブログ*゚+。*『diva*143』*゚+。*
http://ameblo.jp/chiaki-143x/
Twitter @chiaki_143x

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

AKBとYMO

昨日のAKB特番見て、初期のころは行けるチャンスあったのになあ、なんて思いながら見ていました。同じような体験は東京パフォーマンスドールでもあったのだけど。

ハロは「ヘビーローテーション」が耳に入ると「あ、エーケービー」というようになるくらい、この曲は代表曲になりましたが、作曲者はさぞ金持ちになっただろうなあと思って調べてみました。「井上ヨシマサ」という方が作曲者。初期のころからAKB48の曲を作っているのですが、Wikipediaでその素性を知って驚きました。
この人、「コズミック・インベイジョン」の一員だったのです。

「コズミック・インベイジョン」とは当時、小中学生の4人組で結成されたテクノポップバンド。あの、YMOの前座で演奏したこともあるユニット。

そして、私は中学生のころ、大阪・日本橋の電気屋で行われた、彼らのイベントに偶然遭遇して、見ていたことがあったのでした。

YMOは私の大好きなバンド。初めて買ったアルバムが「PUBLIC PRESSERE」だったぐらいです。自分と変わらない歳の人たちが、高価な楽器(当時シンセサイザーはものすごく高価だった)で演奏しているのを見て、感嘆のまなざしだったのです。

ただ、彼らはセールスには恵まれず、ほどなく解散したということは聞いていました。
まさか、AKB関連でコズミック・インベイションとつながるとは。

人のつながりというのは摩訶不思議なものです。

雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

年末年始休暇9日め。

朝は7時40分に目覚め。布団の中で携帯でTwitterを見てから起床。
8時。今日も有給だけど、そろそろ生活パターンを変えていかないとと思い、特に用はないんだけど起きた。

アジアンリゾートの記事を更新したのち、昨日のブラタモリを見て、これまでのをBDに焼いて。昨日から始まった板尾のドラマも録画していたんだけど、あまり面白くなかった。大宮エリーの脚本がダメ杉。空まわってる。

朝ごはんはカップラーメンで済ませた。
奥さんが起きだしてきて家事スタート。ハロはまだ眠っている。普通に家事をやって、その音で自然に起こすのがいいと思っていたのだけど、結局11時半になるも起きない。

私がお布団に入って様子を見ていたら、ようやく12時を過ぎてお目覚め。

昼ごはんはご飯にお味噌汁、スクランブルエッグにソーセージと私の大好物。

14時から近場へ買い物。適当にぶらぶらと100均に行ったり。ハロには「めばえ」を買ってあげました。帰りは少し遠回りをして。この辺りはまだ開発が続いていて、いつも通っている道から見える小高い丘に最近できたマンションのあたりを通ったのです。そしたら、その横に削られ残った山(高さ5mくらい)があったのですが、そこに「マンション建設予定地」の看板。この山を削って道にし、その奥、崖上にマンションを作るようです。
こんな山の上、車がないとつらいよなあ、なんて思うのですが、ここで生まれ育ったら、もともと「そういうもんだ」という感じで育つでしょうから子供には関係ないのかな?

帰ってくる途中、珍しいことにコンビニで「テルマエ・ロマエ」の第4巻があったので購入。読んだあとに、昨日録画しておいた心霊ビデオものの番組を見て、絶叫。
ハロももう怖がるようになっているようで、目隠ししてあげたりしながら見ていた。「めばえ」の付録も作成。

長かった休みもあと3日。お金があれば12日もあった休みだから海外にでも行けたんだろうけど、いつも安い時期にいくのをモットーにしている我が家なので無理でした……。ていうか、お金ないしorz

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まゆ

誕生日 1984/6/27
出身地 福岡県
血液型 A型
身長 162cm
3サイズ B:- W:- H:-
職業 主婦
好きなサイト -

2.jpg1.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

品川-田町間の新駅名を推測する。

昨日の夕刊で、山手線に西日暮里以来の40年ぶりの新駅誕生という記事が登場していた。もともと電車区があるところだが、上野止まりになっていた常磐、高崎、宇都宮線を東京駅まで伸ばして東海道線と接続し、一体運用する構想。このためこの電車区が必要なくなり、再開発構想が持ち上がっている。

もともと、品川と田町の間は、山手線の中で最も駅間が長かったため、ここに新駅を設置する。

さて、駅名はどうなるだろうか。

並走している京浜急行-都営浅草線だと、品川-三田間の間に泉岳寺駅があるが、新駅は海側に設置される。このあたりの施設はほとんどが「芝浦」の名前を冠している。芝浦なら、全国的にも知られている地名であることから、採用されるのは芝浦ではないだろうか。

時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 さき

誕生日 1986/5/21
出身地 滋賀県
血液型 B型
身長 166cm
3サイズ -
職業 医療事務
好きなサイト -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 南川涼子

誕生日 1988/10/31
出身地 東京都
血液型 A型
身長 165cm
3サイズ B:83cm W:58cm H:84cm
職業 学生
チャームポイント 長い髪
好きな男性のタイプ 男らしい人
お正月の思い出 おいしいおせち
一言コメント 今年も1年応援宜しくお願いします。
ブログ Letters From Piano
http://ameblo.jp/five-ryoko/
ホームページ エクセルヒューマンエイジェンシー
http://www.e-h-a.tv/model/minamikawa.html

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

2日め。

初夢は「奥さんと喧嘩している」夢でした。原因とかは忘れましたけど。
で、一度朝8時にトイレに起きて二度寝。

そこで見たのは津波に遭う夢。日本の某所(伏せておきます)の山のほうにハロと二人でいたら、みるみる海から水が押し寄せてきて、とにかく登って登って、なぜか山の上に住宅街があって、そこまで逃げてなんとか二人とも助かるという感じでした。

起きたのは11時。
寝正月を送っています。
横浜北部はめちゃめちゃに寒くてどんよりと曇っており、今日もどこにもいかないことに。昨日録画しただけで見ていなかった、TOKIOと嵐の番組を見た後、浜田の番組。
ドミノピザでピザ取って食べながらテレビ鑑賞。
奥さんはこのあたりでソファで二度寝。

久しぶりにPSを接続して、ずっと昔に買っていた「NEW 人生ゲーム」をハロとやってみました。この子、すごい強運なのか、ルーレットで8とか7ばかり出すんですよね。

最後の有り金全部をかける「賭け」も、きちんと説明してやるかどうか聞くと「やる〜」とギャンブラー。まあ、すべてを失ってましたが(笑)

とんねるずの番組を見ながらこれ書いてます。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 藤井綾夏

誕生日 1989/9/25
出身地 東京都
血液型 O型
身長 161cm
3サイズ B:- W:59 H: -
職業 大学生
チャームポイント タレ目とやえ歯
好きな男性のタイプ 男らしい人
お正月の思い出 家族だんらん
一言コメント 楽しい撮影でした♪
ブログ 藤井綾夏BLOG

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg

美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

年越し。

テキトーにテレビ見ながら(しゃべくり007)、18時ころご飯。のちにそばあるため、軽くお刺身など。

01.JPG















手前にあるおそばはですね、買い物中に、「町のおそばやさん」ががんばって、打ち立てお手製のそばを売ってたので、試してみようと買ったものです。1人前が650円もしたので1人前だけ。なので一足早くざるにしてみました。そばはまあ、普通でしたが、つけ汁はとてもうまかったです(笑)

18時半から「笑ってはいけない空港」を見始めるが中だれしてしまい、2時間足らずでザッピング開始。紅白みたり、たけしの番組見たり。結局23時過ぎからはずっと紅白。

年越しそばはあったかいので。

02.JPG









紅白終わったあとはCDTVライブへ。結局6chで年越し。

しばらく見てたけど、ハロを寝かさないといけないし、奥さんは年賀状のあて名書きがあったので、私とハロはお布団へ。少しゴネたけど、寝てくれました。
奥さんが何時に来たのかは不明。2時半くらいか?

起きたら10時。朝刊と年賀状を取りに行き、昨日年越しのときにmixiとTwitterが落下していたので、ハロの挨拶をアップ。

やがて二人も起きてきたので、朝ごはん。

03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG

















うちのお雑煮は初日は白みそ仕立てなのです。これは実家から受け継いだもの。

昼は昨夜のCDTVライブをざっくりと見たのち、旅ちゃんねるでやっていた長澤まさみ&水川あさみの自転車二人旅inハワイを鑑賞。

していたら、奥さんが「揺れてる」と言い出す。
私は突っ立って耳掃除中。

「ほら」と日本酒の瓶を指さす。確かに水面が小刻みに揺れてる。

んー、でもそれから30秒もずっとそんな感じだったので、これで終わりかと思っていたら、グラグラと激しい揺れ。あの日よりはマシだったけれど。

宛名を書きあげた年賀状を出しに行ってプリン買ってきて、酒飲んでます。

現在は「さんタク」。18時からはGACKTが出るから「芸能人格付けチェック」の予定。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 涼風花

誕生日 1985/10/12
出身地 栃木県日光市
血液型 B型
身長 159cm
3サイズ -
職業 書道家
興味/特技 着物屋巡り、映画鑑賞
チャームポイント 長い首
好きな言葉 花開蝶自来
書道家になったきっかけ 「お小遣いをあげるから」という祖母の言葉に始めるも負けず嫌いな為、師範資格を取得する14歳まで通い続け、その後硬筆も師範資格を取得しました。
自分を漢字1文字で表すと 「未」
個展情報 2012/1/3〜1/9、青山ベルコモンズ10Fにて個展「和〜日本を見つける〜」開催。トークイベント、オリジナル日本酒・お茶の販売、着物の展示、パフォーマンス等を予定。
一言コメント 漢字の由来や成り立ち、日本語の楽しさ等を日記に書いていますので是非ブログに遊びに来て下さい♪
ブログ 涼風花オフィシャルブログ「花の詩
http://ameblo.jp/ryo-official/
Twitter @ryo_official

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

謹賀新年 2012年(平成24年)

旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
ひとまずご挨拶まで。

日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax