Calendar
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

美人天気 ゆい

birthday 1989/3/20
home 大阪府大阪市
blood type O型
height 160
3size -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

失敗

月曜日にミスを連発して凹んだ理由は出がけに奥さんとキスしなかったせいだ!
と考え、火曜はいつものようにちゅう。
よし今日は平気なはず。途中まで順調。しかし。

部署全員に送るメールの添付書類を間違え、正しいものを再送したつもりが、その添付書類の中身が(カレンダーになっているのが曜日がズレていたという)間違いが発覚して再再送と、思わず「死にたい……」とうなだれる始末。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

親ばかスパーク動画

ぬいぐるみたちに歌をうたって聞かせているらしいです。

歌う声はデカいのに、どうして電話の受話器を向けると小さい声になっちゃうのかな〜。



ハイビジョン画質でも見れます。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆりこ

birthday 1988/7/11
home 栃木県
blood type A型
height 167.5cm
university 東京理科大学 理学部 応用物理学科 4年
dream ちいさな雑貨屋さんを作ること
interest/special ability バイオリン、ドライブ
charm point まつげ♪
type of favorite man 優しくて頑張りやさんな人?

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ずっと雨。

一日中、雨。

録画していたテレビ番組を見たり、先月分のハロDVDを編集したり。
昼寝もして。

朝顔は本葉が出てきました。

IMG_7123.JPGIMG_7125.JPG
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 蒼山智美

birthday 1988/4/21
home 愛知県
blood type AB型
height 161cm
3size B:85 (E cup) W:58 H:86
occupation タレント
type of favorite man 芯がしっかりとしていて、自分の考えを持っている方。一緒にたくさん笑ったり、喜びを共感し合える素敵な男性が好きです。
favorite season 春
method of skin care 紫外線が強い時期には、顔〜首には紫外線を予防できる乳液やSPF入りの化粧下地を使い、体全体にも必ず日焼け止めを塗ります。水分が少なくなってしまった肌には、化粧水とクリームで高い保湿を心がけます!!
favorite artist/musician Mariah Careyさん、和田昌哉さん
favorite spot 表参道にある、落ち着いたお洒落なカフェやご飯屋さん。お散歩しながら、「こんな所にこんな可愛いお店があったんだ!」って楽しみながら、発見してます☆
comment みんなのハートがHAPPYな“晴れマーク”になりますよぉ〜に!!
blog 蒼山智美〜私らしく〜
Twitter @aotomo0421
website まくびープロ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

背が縮む。

なんのキッカケだか忘れましたが、洋服の青山のメンバーズカードを持っていまして、毎年3150円の商品券が送られてきます。今年も来たのですが、去年分の商品券を使っていないことが判明。6300円はデカい。しかも、去年分は5月末が使用期限。というわけで、行ってきました。

まずヤマダ電機にて懐中電灯を5月6月使用の商品券で買ったあと、センター北とセンター南の中間にあるコーナンに、大きめの店があるので突撃。
雨なので、ハロは抱っこひもで、ベビーカーなし。

お店ではあれやこれやと買いました。靴下4足に、Tシャツ3枚、ポロシャツ1枚、普通のシャツ1枚。ノベルティのクーラーバックももらい、会員ポイント200円引きもついたので、払ったのは57円だけでした。ハロは風船ももらえて喜んでました。店の奥のほうに小さな子供が遊べるスペースがあることに気づかなくて失敗したな〜。後半少しだけ遊ばせましたが、気に入ってました。

次に西松屋へ行き、ハロの長靴とレインコート。さらに水遊び用のパンツ。

買い物が一通り済んだので、久しぶりにサイゼリアへ。
ミラノ風ドリアのサラダとスープのセット。ハンバーグ、トマトクリームとシーフードのパスタ。クラムチャウダースープ。ハロはパスタはあまり得意じゃないので、ハンバーグを食べさせると、もぐもぐたくさん食べてくれました。半分くらい食べたのかな? コーンスープも「○んちゃんも!」となんどもリクエストするくらい飲みます。ミラノ風ドリアはお気に召さなかったよう。ドレッシングつきのレタスもバリバリ食べ、グリーンピースも食べました。けっこうがっつり食べて、奥さんはなんと「私デザートはいらない、はいらない」というありえない宣言があり、私とハロでミルクジェラートを半分こ。
今日は私がハロの隣に座って、すべて食べさせました。
さて、まったりと休憩したのでバス停まで移動。しかし、雨の週末でものすごい渋滞でバスが来ません。あきらめてセンター北まで徒歩移動。ずっと抱っこしているし、荷物も持たないといけないので、体に負担がかかり口数も減ります(笑)

帰宅したらばたんきゅーでした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りな

birthday 1990/2/6
home 福岡県
blood type O型
height 165cm
3size -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

新しい仕事

新部署に移って五月雨式に新しい仕事を振ってこられる。
今日はなかなかヘビーな量が来た。

まだまだ、どこまでやれば100%なのかわからないので、先輩方のチェックを通過しないと確定できないのがつらい。

まだまだ中途半端。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

【退職】Twitterで甲府の選手をdisったアディダス社員

http://news.livedoor.com/article/detail/5585692/


ということで退職したとのこと。ソースが東スポというのがちょっとアレですが。

334316_1148014866_90large.jpg












まあ、一発解雇とまではいかないとは思うけど、諭旨退職あたりか。
勤めて1か月じゃ退職金もないだろう。

いい大学出て、たった140字でこんなことになるなんて親が泣くぞ。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 森咲葉子

birthday 1988/2/7
home 東京都
blood type O型
height 155cm
3size B:- W:- H:- (-cup)
occupation 女優
favorite website -
blog 森咲葉子の日記

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ワンピース

最近、回転寿司の「くら寿司」が漫画ワンピースのキャラクターを使って宣伝展開をしている。と思ってたら、宅配ピザの「ドミノピザ」も、やはりワンピースのキャラクターを使っていた。


同一キャラクター(マンガ)を、同業種で使うのって、タブーじゃなかったっけ?

大きく見ると両社は「外食産業」になる。まあ、回転寿司と宅配じゃ、確かに業種が違うと言われれば違うかもしれないけれど。
もしかしたら、この二つって系列なのかと思ってしらべてみたけれど、まったくの別会社だった。

ついでに言うと、テレビ番組のスポンサーも同じで、同業種からは1社しか提供できない。別に法律で決まっているわけじゃないけれど、いわゆる「暗黙の了解」というもの。

F1にホンダやトヨタが参戦してた時の中継スポンサーに両社が入っていたのは数少ない例外。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あーは

birthday 1988/5/5
home 神奈川県横浜市
blood type A型
height 155cm
3size -
occupation 学生
favorite website BROWN SUGAR

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

天下一品赤坂店

都内の天下一品全店舗を制覇したと思っていたら、後から開店した赤坂店。いつか行こうと思いながら2年くらい経ってしまいました。
本日の会議が早めに終わり昼休み含めて1時間半もフリー時間が出来たので、赤坂まで足を延ばしてみました。ふだんはほとんどこないエリアです。

お昼時ですが、ラーメン700円はやはり高いのか、それほど混んでいません。待たずに入れました。

写真.JPG











こってり並を注文。注文するときに「にんにく薬味」が必要なのか聞いてくれます。これは初めて。関西の店ではにんにくの有無を聞かれます。これは店側ですでに入れてくれるので、その量を聞いてくれるのですが、関東の店はテーブルに置いてあるにんにく薬味を自分で投入するスタイルでした。ところが数年前から「にんにく薬味」はテーブルから撤去され、言わないと出てこないようになりました。これは品質管理のためと、消費量の低減をはかるためと言われています。

出てきたラーメンは量がやや少ない印象。ネギは明らかに少ないです。まあ、私はあまりネギにはこだわらないのでかまいません。コショウをかけようと缶を振ったら、ドバッと出てきました……。注意。

スープの濃度や熱さは問題なし。湯切りがしっかりしているからか、麺がやや固めの湯で具合のせいか不明ですが、麺が少し細いように感じました。


さて、これで再び東京都下の店舗完全制覇だと思っていたら……

5/28 武蔵小山店がオープン

http://www.tenkaippin.co.jp/news/detail.php?id=157


今度は昼休みにちょっと、というわけにもいかんだろうなあ……。
おもうこと | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 まい

birthday 1988/10/14
home 東京都世田谷区
blood type B型
height 158cm
3size -
occupation 大学生
favorite website RinkaのHappy Life

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

単純な疑問

ソニーBMGサイトからユーザー情報流出か、今度はギリシャでハッキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1611966&media_id=34


ソニーとBMGはすでに合併していて、「ソニーBMG」なる会社は存在しない。
なぜこのような基本的な情報を調べもせず載せるのか不思議でしょうがない。
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 衣子

birthday 2/4
home 東京都世田谷区
blood type AB型
height 163cm
3size B:- W:- H:- (-cup)
occupation アルバイト(パン屋)
favorite website H.I.S.モバイル

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

黒ひげ危機一髪のローカルルール。

黒ひげ危機一髪はずっと昔からあるパーティートイのオーソリティ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/

誰しもやったことがあると思いますが、私の育った河内地方では、たとえ、ナイフを刺して黒ひげがびょーんと飛び出しても、それをキャッチできればセーフ、というローカルルールが存在しました。

テレビドラマでこのオモチャで遊んでいるシーンを見て、「どうしてキャッチしないんだろう」と疑問に思い、どうも自分達の遊んでたルールが特異だったことを自覚したのが就職してからでした(笑)

ほかのところはどうなんでしょうか。
ちなみに奥さんも同様のルールがあった、と言ってました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あや

birthday 1987/7/15
home 大阪府堺市
blood type A型
height 156cm
3size -
occupation 歯科助手
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

のちのちペット。

カートゥーンネットワークで放送されてる「のちのちペット」というアニメ。
原作の絵本を昔、ファーストキッチンでもらったことがあり、今になってハロが激しく反応中。

http://animeanime.jp/biz/archives/2008/06/post_396.html

これを読むと2008年夏に日本進出のよう。
公式サイトはこちら。

http://www.naughtynaughtypets.com/

ところで邦題は「のちのちペット」だけど、原作は「naughty naughty pets」。
naughtyとは、「やんちゃ」とか「腕白」、「イタズラ好き」とかそういう意味だそうな。ここではこの意味だけど、口語では「エロい」という意味もあるということで。naughty jokeで「エロい冗談」、naughty winkで「意味深なウィンク」だって。

んで。
いろいろ調べてみたんだけど、まだ日本語版の絵本がまだ出ていないみたい。
原作の絵本は10ドル99セント。880円かー。

手元にあるのはCDのリーフレットを一回り小さくした程度だから、縮小したうえに日本語訳をつけただけのものかも。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆか2

birthday 1988/11/25
home 東京都世田谷区
blood type O型
height 156cm
3size B:- W:- H:- (-cup)
occupation 大学生
favorite website Hide Out

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

















「ゆか」という女性がほかにもいるので混同しないよう「ゆか2」としました。
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

鷺沼へ。

ちょっと髪が伸びてきたのであざみの駅下のQBハウスでさっくりと調髪。
そのまま駅前の権八にてランチ。けっこう前からある店だけど初めて入った。親子丼はまずまずだけども。やっぱちょっと高いかなあ。

あざみ野マダムたちのたまり場らしく株価について熱く語っているおばさまがいたり。

先日のテレビ出演料の請求書を送付して(そう、1月はノーギャラでしたが、今回はギャラが出たのです!!)、さあなにしましょう。

ふと思いついたのが、鷺沼駅前に新しくできたフレル鷺沼というビル。
くまざわ書店が入ったという情報をキャッチしており、旅行中に読む本の物色。

・えっ本当!? 地図に隠れた日本の謎
・「県境」&「境界線」の謎
・将軍側近 柳沢吉保
・戦国誕生
・地図とあらすじでわかる倭国伝
・鉄道ひとつばなし3

そして「元素図鑑」!
「それ買うの〜?」という視線の矢を受け流して購入。
実にいい、この本。

さて、このフレル鷺沼には新しいカットハウスがオープンしていて、なんとオープニングセールで1050円。来週末切りに行く予定だった奥さんがノリで突撃。40分待ちだったので名前だけ書いて1階のマックで休憩。ハロはこのときすでに撃沈。

ここのマックはこれまでとは違った店舗デザインになっており、制服もこれまでとはかなり違う。ネットを漁ったら出てきたので参考で。写真を撮る根性はなかった(笑)

334316_1140662292_124large.jpg









さて、無事奥さんもカットを終えて帰宅。

そういえばゴールデンウィークの最終日に蒔いた朝顔はこんな感じ。

01.jpg02.jpg














メールを落としたら、ノートンアンチウィルスユーザー向けにノートンユーティリティーズを4000円引きの980円で提供というDMにひっかかって購入!
Windows7になってから修復やチェック系ソフト入れてなかったのでこれを機会に。
最適化の絵とか見てるのけっこう好き。

そして。
帰ってきたハロが生まれて初めて、トイレでおしっこ成功!
文字を覚えたり絵を描くのは早かったけれど、トイレトレだけゆっくり目だったのですが、そろそろやってみようかということで先週からスタートしています。
なんども誤爆しておりますが、今日初めて成功しました!!
わーい。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 haruna

birthday 1989/3/14
home 札幌
blood type A型
height 174cm
3size B:- W:- H:-
occupation -
website Whats New?Cute

http://www.stv.ne.jp/tv/whatsnew/index.html

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

Twitterにアディダス社員がスポーツ選手の来店情報、中傷的な内容 同社が謝罪

どういう発言かはわかりました。

「そいえば今日マイクハーフナーが来た。ビッチを具現化したような女と一緒に来てて、何かお腹大っきい気がしたけど結婚してんの(^ω^)??」、
「帰化したからハーフナーマイクかwアシュトンカッチャー劣化版みたいな男が沢尻劣化版みたいな女連れてきたよwとりあえずデカイね、ホントにwww」

発言したのは@kupolz すでに削除済み。

ちょっと前にホテルの飲食店勤務女性が来店した芸能人や財界人のことを暴露して話題になったが、この人も銀座店勤務の女性社員。

なんつーか、頭悪すぎるよなあ。

厳正な処分をするということだから、よくて停職、普通なら解雇だろう。

このハフナー選手は甲府の所属でJ2得点王。スパイクはアディダスから供給を受けている。

社員と書かれていたが、てっきり店単位で採用しているようなアルバイトに毛のはえた身分かと思っていたら、早稲田卒の正社員。

このコ、終わったな……。

----------------------------------------------------------

記事中に出てくる方の代理人弁護士である高橋喜一弁護士(コスモポリタン法律事務所)から、写真と記事の削除を求めるメールが届きました。
肖像権の侵害だそうです。

よって、写真と名前を削除しましたが、記事自体はそのまま残します。

この時期にこのような事実があったのは消せないことでありますし、この事件について私がどのような感慨を抱いていたのかを記録するのは、私の思想信条の自由です。
他人から消せといわれるいわれはありません。
時事 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

キティちゃん。

以前、奥さんが写真を出していたと思いますが、ハロは寝るときにアンパンマンとペネロペを一緒に連れてきます。最近はその二つに、羽田で義母が買ってくれたリラックマと、ピューロランドで買った小さなハローキティが加わったのですが、昨夜はどうしてもキティが見つかりません。
ぬいぐるみ置き場もリビングの床も、テーブルの下も上も全部探したのに。

ま、リラックマがいるしこれでいいかと昨日はキティ抜きで寝ました。


今朝。
いつもの時間に起きて、ふすまを開けたら、足元にころんと何かが転がりました。

ん?

そこには探していたキティが。

おかしい。
こんなわかりやすいところを見落とすわけがない。
第一、ここは寝室に入るときに絶対通る場所。

ふと、夜通しキティがふすまをトントンと叩いている妄想をしてしまいました……。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 蒼山智美

birthday 1988/4/21
home 愛知県
blood type AB型
height 161cm
3size B:85 (E cup) W:58 H:86
occupation タレント
type of favorite man 芯がしっかりとしていて、自分の考えを持っている方。一緒にたくさん笑ったり、喜びを共感し合える素敵な男性が好きです。
favorite season 春
method of skin care 紫外線が強い時期には、顔〜首には紫外線を予防できる乳液やSPF入りの化粧下地を使い、体全体にも必ず日焼け止めを塗ります。水分が少なくなってしまった肌には、化粧水とクリームで高い保湿を心がけます!!
favorite artist/musician Mariah Careyさん、和田昌哉さん
favorite spot 表参道にある、落ち着いたお洒落なカフェやご飯屋さん。お散歩しながら、「こんな所にこんな可愛いお店があったんだ!」って楽しみながら、発見してます☆
comment みんなのハートがHAPPYな“晴れマーク”になりますよぉ〜に!!
blog 蒼山智美〜私らしく〜
Twitter @aotomo0421
website まくびープロ

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

いくら洋楽オンチでも

私は1970年代後半から2002年くらいまでの邦楽であれば人並み以上に知識があると思うのですが、洋楽に関してはあまりわかりません。
歌詞を重点的に聞くスタイルだったので、意味のわからない洋楽には興味がなかったのです。

しかし、それでも名前くらいは知っています。

火曜のSONGSは「TOTO」でした。

アメリカンロックバンドのTOTOです。

ま、最初知ったときは「トイレの便器」を思い出しましたが。
だって日本人ですもの。

そういえば、TOTOが初めて来日したとき、滞在先のホテルやコンサート会場のトイレにすべて「TOTO」というロゴがあり、「俺達のためにしてくれたのか、日本人ってすげーな」とマジで勘違いしたという逸話を聞いたことがあります。

まあ、TOTO(バンド)もTOTO(トイレ)も表記は同じですが、発音すると、

トト か、 トートー かになるわけですが。

ちなみにTOTO(バンド)の由来は、「オズの魔法使い」に出てくる犬の名前から。
TOTO(トイレ)の由来は旧社名「東洋陶器」(Toyo Toki)の略称から。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りん

birthday 1986/1/8
home 京都府
blood type O型
height -
3size B - W - H -
occupation 先生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

じゃんけん

ハロがじゃんけんを覚えました。

最初の頃は私の出した手に釣られるのか、勝っているのに後だしのように私の手と同じにしていました。

しかし、この頃は「パパ〜、じゃんけんしよ〜」とやってきます。
勝敗は50/50。

「ぐーとチョキはどっちが強い?」
「ぐー」
「チョキとパーはどっちが強い?」
「チョキ」

などと一応ちゃんとわかってはいるのですが、いざ勝負となると瞬時の判断がまだできないようです。

昨日はジャングルジムのてっぺんまで登って、横棒にお尻を載せて足をぶらぶらさせながら、「○んちゃんあぶない! ○んちゃん助けて」と、わざと見た目に怖いような行動をとります。思わず助けに行くと「○んちゃん助かったねー、怖かったねー」というのですが、数秒後にはまた同じことを繰り返してます。そこから落ちたらかなり痛いぞ……

そういえば、散歩していて、横断歩道などどうしても抱きかかえなければいけないときに無理に抱くと、ものすごくいやがって体をよじりながら「たしゅけて〜」と大声てで言うのはいかがなものか……(*´Д`*)
私はいつか勘違いした人に取り押さえられるのではないかと冷や冷やです。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 あっぴー

birthday 1992/1/29
home 京都市
blood type B型
height 160cm
3size B - W - H -
occupation 大学1年
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

逆な言葉

関西の言葉で、「仲間に入れて」ということを「よして」と言う。漢字で書くと「寄して」。

「俺もよして〜」なんて言いながら、みんなの輪の中に入っていくわけだけど、これ、標準語の「よせ」(=やめろ)と勘違いされる場合があったりする。

モノを捨てることを「ほかして」と言うが、これを「保管して」と聞き間違えてどうでもいいゴミを保管していたという笑い話も聞いたことがある。

関西演歌に「ほかされて」(標準語に直訳すると「捨てられて」)という楽曲があるのだが、それを歌っていた女性歌手に、意味を知らなかった某大物演歌歌手が「あなたも大変ねえ……「犯されて」なんていう歌をうたうなんてねえ」と勘違いした話もあったりする。

それにしても今も「よして」なんて言うんだろうか。
私が子供のころは普通に言ってたけど。近所に住んでたばあさんは「もういにー」(もう帰りなさい)とか「おいど」(お尻)とか普通に使ってたけど、そこまでディープな河内弁はもう使ってないのかなあ。
雑記 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆうこりん

birthday 1986/3/12
home 茨城県古河市
blood type O型
height 146cm
3size -
occupation 大学生
favorite website 痛いニュース

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

どんどんふつうに

理事会終わったらもう16時前。とりあえず牛乳買いに近所まで。ハロを連れて。
車があまり通らない裏道を手をつないで歩いて店に到着。店内では比較的自由にさせてたのですが、おむつ売り場を横目に歩いてたので「○んちゃん、なに見てるの?」と聞くと、「○んちゃん、おむつ見てるの」と普通に受け答え。言葉のやり取りは半年前からカタコトででき始めたけれど、ここ最近は意思疎通する分にはまったく問題ないほど話せるようになってきました。たぶん、私の英会話能力より上です(笑)

お風呂も、体と頭を洗ったあと湯船で遊ばせておいて、そのスキに私が体を洗いますが、自分から上がりたいと思ったときは「ママ」と言うようになり、奥さんを呼ぶと、自分から肩までつかり1〜10まで数えるようになりました。ここまで仕込むのに1か月かかりました。「○んちゃんなにしてるのかな」「○んちゃんかくれんぼしてる」「○んちゃん、いたー」と自作自演を語りながら、最後の「いたー」で肩までつかっていた体をざばーっと外に出します。そのあと私が抱っこして、バスタオルを広げている奥さんにバトンタッチ、という形。

最近は帰宅したらすぐに「パパ、テレビどーじょ」とテレビ権を譲ってくれたり。昨日、生まれた日の写真を見せて、「これ誰だ?」と聞いたら「あかちゃん!」って答えてました(笑)

言葉の語尾に「〜わ」と上品な言い方をするのは誰の影響なんだろう。「〜しないといけないわ」とか奥さんもあまり言わないんですけど。
ああ、でも、お菓子やご飯を食べるときに、私や奥さんの真似して「うんまっ」と言うようになったのでこれからは言わないようにしないとと反省。せめて「まいう〜」なら。いや、よくないか。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 一華まン

birthday 1986/3/28
home 京都府
blood type B型
height 156cm
3size B - W - H -
occupation サービス業
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 はるな

birthday 1987/1/11
home 神奈川県
blood type O型
height 163cm
3size B - W - H -
occupation 公務員
favorite website -


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 かなこ

birthday 1992/3/18
home 東京
blood type B型
height 156cm
university 東京理科大学 工学部 経営工学科 1年
dream 幸せな家庭をもつこと
interest/special ability 買い物
charm point まつげ
type of favorite man 笑顔がくしゃっとしている人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

ともさかりえ 「エスカレーション」

女優だったともさかりえの歌手デビュー曲。



ぴっちぴちに若いころはまだ顔がゆがんでいない(そんなこと言っちゃだめ)

この曲はホント、キャッチーなのに飽きのこない佳曲だと思う。

作詞は秋元康。友人同士だったのに「一つ階段を上ってしまった」ことに戸惑いとときめきを感じている女心を見事に表現した歌詞だと思う。

さて、作曲者のほうは「M.Rie」というクレジット。
いろいろ調べてみたらアイドルデュオ「Milk」のメンバー、宮島理恵という人なのだそうだ。Milkは実姉の宮島律子と組んでいたようだが、情報が極端に少ない。また、いわゆるバックコーラスなどでいろんなレコーディングにかかわっている。宮島理恵は途中姓が変わり、永井理恵としても活動している形跡があるので結婚したのだろう。「ときめきメモリアル」などの、主にゲーム関係の曲を手掛けていたようで、この「エスカレーション」のように一般的なPOPS作品を作ったことはあまりないようだ。

http://anison.info/data/person/242.html
映画・映像 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 アヤ

birthday 1989/10/16
home 東京都
blood type AB型
height 169cm
university 首都大学東京 都市教養学部 3年
dream -
interest/special ability -
charm point黒髪ロング
type of favorite man 笑顔が可愛い人

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

社長と飲み会

詳細はかけないけれど、社内プロジェクトの委員にいつのまにか任命されて、月に数度の会議に出ている。このプロジェクトは環境に関係のあるもので、今年はやはり節電についての話題一色となった。
そのあとで懇親会があった。25名程度の出席で都内のオーガニックレストランを貸し切ってのパーティー。まあ、貸し切るといってもそんなに大きな店でもない。

社長とは昨年、さしの話をして以来だが、私と話すころには完全に酔っぱらっていた(笑)
話題は必然的に「地震の日のこと」。
私は「偶然有給を取ってました」と言うと「それはよかった、俺は池袋で喫茶店にいたんだよね。紅茶を飲もうとしたらものすごい揺れが来て、会社に電話しても誰も出ないし。電車は止まってるからタクシーを止めたら、ゾンビのごとくサラリーマンがやってきて、「どこにいきますか?」「市ヶ谷」「神保町」「大手町」「有楽町」「銀座」ってことでオヤジ5人相乗りで会社に戻ったんだよ」とある意味すごい体験を語ってくれた。

あの日はビル全体で30人ほどが泊まり、社長も泊まったそうだ。

そのあと、私が「歯医者で歯ぐきに麻酔注射を打たれてるときに地震に遭ったことがある」という話をしたら、「その話を聞いて思い出した!」


知り合いの、けっこう大きな会社の役員をしている人は、内視鏡による大腸ポリープの手術中にあの地震に遭ったそうだ。お尻丸出しで器具をつっこまれながら揺れるからだをナースが「大丈夫ですから」と必死で押さえてくれたそうだが、漫然と「おれ、この格好で死ぬのかな……」と思ったそうな……。

私は洗濯物を畳んでいたときだったが、手術中の人、ケンカ中の人、もしかしたらエッチの最中だった人。東京タワーの展望台にいた人もいれば私の弟のように高層ビルですさまじい揺れに遭遇して酔ったという人もいるだろう。

地震ってのは本当にいつやってくるかわからない。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆみ

birthday 1989/8/19
home -
blood type AB型
height -
3size -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

親ばかスパーク画廊

ハロは毎日10枚以上の絵を書きます。
描くと「○○書いてあげる」と私や奥さんに要求します。

たとえばハロがキティちゃんを描いたとすると私に「キティちゃんかいてあげる」と言いながらクレヨンを持ってきます。

この行動を翻訳すると「私はキティちゃんを描いたから、絵の横にそれを書いてくれ(何を書いたのか文字で書いて)」と言ってるのです。しばしば、ハロは自分がしてほしい行動を相手に仮託して表現するのでなかなか理解が難しいです。

二歳くらいまでは、人を顔でしか認識しないため、絵も顔しか書きません。しかし、最近は体(手や足も)も描くようになってきました。最初は線しか書かなかったのが、丸や四角などを描くようになり、いつのまにか人物を書いたり、無機物(焼きそばやケーキ)を描くようになってきました。

01.jpg















上から、ハロ、ママ、パパです。ママとパパの目の周りにある、それぞれ赤と青の丸は眼鏡のフレームの色。ちゃんと見ています。

02.jpg










これは江ノ島水族館からの帰りで夜の道を帰宅する途中を書いたようです。
ハロが起きていて、なおかつ夜の街を歩くのはかなり珍しいので、駅前で空を指して「よるー、よるー」と言っていました。
パパ、ママ、ハロ(ママの右隣)の三人に夜空、そしてベビーカーまで描いています。

03.jpg












これは三人で寝ているシーンを描いたもの。
ママとパパの間に挟まれて自分を描いています。ちゃんといつもの順番。
なぜか私の横に「ミニーちゃん」を描いてますが、奥さんはゆんゆん発動し、「誰かお姉ちゃんの姿が見えるの!?」と詰め寄っていました(笑)
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 吉永実夏

birthday 1989/2/12
home 埼玉県
blood type O型
height 160cm
3size B:- W:- H:-
occupation タレント
type of favorite man 草食系に見えるけどSな人。
favorite season 冬
measures of hay fever まだ発症してません♪
method of skin care 紫外線が強い時期は、日焼け止めクリームをひたすら毎日使います☆保湿!!
favorite artist/musician ASIAN KUNG-FU GENERATION、奥田民夫さん、神聖かまってちゃん、サカナクション
favorite spot 下北沢
comment 明日天気になぁぁれっ!
blog 吉永実夏の『ヨシミカ育成記』http://yaplog.jp/yoshinagamika/
Twitter @yoshinagamika
website まくびープロ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

実に暑い

朝、扉を開けたらまるで東南アジアの朝。
旅行先の朝の感じに似ていた。これから出社なんだけど。

電車の中は空調が回っていたが、クーラーではなかった。扇風機も回っているが、窓も開いている。こんなに暑いと電力消費が増えないだろうかと心配。

気象庁のデータを見ていたら、12時で横浜27度、海老名30度。夏の気温だ。
しかし、この湿っぽさはどこから来たのだろう。台風はまだフィリピンにあるから、そこからではない。

夜から雨が降り始め、明日は寒くなるとのこと。寒冷前線通過の典型的な状況だ。

明日、明後日と酒席は続く。
明日は社長臨席。
明後日は歓送迎会。六本木で店を貸切ってDJまで呼んでやるらしい。70人も来るとのこと。まあ、人が多いほうが逆に気が楽だ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆう

birthday 1989/4/16
home 大阪府大阪市
blood type O型
height 161
3size -
occupation 大学生
favorite website -

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休明け。

長い休み明けだと社会復帰できないのではないか、なんて思っていたけれど、今回は平気だった。実は7日めあたりに「まだ休みがあるのか……」なんて思ったぐらいだったので。

こんなんだと1か月休暇のフランス並みになったらマジどうなるかと思った。

3月は地震の余波で10日くらい休みになってたし、5月はGW、6月はリフレッシュ休暇と年の半分で30日もの休み(笑)

そのかわり夏はあまり休みがない。有給はたっぷり40日残ってるんだけど消化しきるのはまず無理。でも、できるだけやってみよう。

今週は明日からずっと雨らしいし、台風も沖縄に近づいているとのこと。昨日のような晴天が14日にならないかなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 なる

birthday 1990/3/6
home 福岡県
blood type A型
height 170cm
3size -
occupation 接客業
favorite website -

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg


























この子もなかなかおっぱい大きそうかも。
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休10日め 種まき

今朝はいい天気。連休前半にこの天気だったら間違いなくボディボ開幕していたのですが人生とはままならないものです。大げさ。

昨日奥さんが焼いた白パンで朝食のあと、ベランダのプランターに朝顔の種をまきました。朝顔の種を渡されたハロはそれがなにか不気味なものとでも思ったのか、土にむけてポイッ。せっかく指で穴を開けたのに。

その後は昨日録画したNHK「サラメシ」とF1トルコGP予選を見てから、たまプラへ。
先日注文した品物を受け取りに。

強い日差しなので半そでTシャツ1枚でも全然平気。イトーヨーカドーにて軽くごはんを食べたあと、1階の宝くじ売り場でロト6購入。前回のロト6で1等1億1000万、この売り場から出たという張り紙が。まあ、ロトは売り場じゃなくて、どの数字を選ぶかの問題だからどの売り場でもいいんですけど。

東急百貨店で品物を受け取り、テラスの書店で物色するもなかなかよいものが見つからず帰宅。
もう5時なのにまだこんなに明るい。

いいなあ。5月だなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 小林まな美

birthday 1985/11/30
home 東京都
blood type B型
height 158cm
3size B:79 W:59 H:84
occupation タレント
type of favorite man 男らしい人
favorite season 秋
method of skin care 紫外線が強い時期には、化粧水をたっぷり。パックをまめにします。
favorite artist/musician CNBLUE
favorite spot ディズニーシー
comment 応援よろしくお願いします!!ブログにも遊びに来て下さい!
blog 小林まな美の「まなみんブログ」http://ameblo.jp/manamix2/
Twitter @manamix2
website まくびープロ

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休9日め おうちディ

本日は朝から冷たい雨。
昨日届いた棚を組み立てて、クローゼット内の整理。
クローゼットの中を上下2段にわけるため、キレイに整理できるし、また、かなりのすきまもできたため、私の部屋にあるものも追加で収納。
ついでに再び掃除。かなりの空隙が出来たけれど、やはり大物は粗大ゴミで捨てないとなあ。大昔に使っていた14型の旧型テレビも処分対象。
これらすべてが我が家からなくなったら、私の書斎が復活できるかもですよ。今はまだ難しいけれど。

さて、管理組合のアンケートは今日からスタート。昨日でかける前に全戸にポスティングしたけれど、近所に住んでるオーナーには渡していなかったので、自転車で届けに。
あとは一階掲示板に「アンケート実施中」と「差額」の貼紙。
私としたことが、新しい管理費は資料に書いたけれど、現行の管理費との差額を配布資料に書き忘れてしまったのでした。自分が管理費としていくら払ってるかはわりとわかっていると思うけど、管理組合が管理会社に毎月いくら払っているか、なんていうのは頭にないことが多いからね。

さて、そんなこんなをしているうちにもう16時。

なんだか眠くなってきたなあ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 みゆき

birthday 1986/11/22
home 神奈川県川崎市
blood type A型
height 159cm
3size B:84 W:60 H:86 (Dcup)
occupation 学生
favorite website youtube

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

























珍しくスリーサイズつきの素人娘だが、厚着のため確認できず。残念。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休8日め 新江ノ島水族館

本来はボディボシーズン開幕のつもりだったのですが、気温が低いため見送り、今回は新江ノ島水族館へ行ってきました。出かける前に

ハロが水族館へ行くのは初めてです。

急行で片瀬江ノ島へ。

01.JPG











竜宮城を模したと言われている駅舎を出て、東浜へ。新江ノ島水族館へ到着。

02.JPG









隣の国道134号線を挟んだ反対側に新しい4階建てのマンションが建てられてました。完成したばかりのようで、まだ入っていない部屋もちらほら。このマンションだとやっぱ億までいくのかしら……。

大きな水槽にはさまざなな魚がいっぱい。ハロはでも、「水槽」というものを見るのが初めてで、あるところから近づこうとしません。大きなエイが近づいてくると「うわぁあああ」と声を出して逃げます。でも、そのあと小さい声で「怖くないもん」とか言ってました(笑)

03.JPG04.JPG











いるかのショーの時間が近づいてきたので、急いでプールへ移動、正面前から2列目確保。(ちなみに1列目は誰も座ってません。濡れるのを避けるため)。

コンパクトなショーでした。奥さんが空中のいるかをばしばし撮ってます。
05.JPG06.JPG07.JPG



















途中、アシカとのショーも。

08.JPG09.JPG














ショーのあと、はしょったクラゲのコーナーへ。奥さんは「癒される」そうですが、私はキモいものにしか見えません……。

10.JPG11.JPG













さて、疲れたのかハロは「アイスクリーム!」を連呼しだしたので、道を挟んだところにあるカプリチョーザへ。アイスクリームを頼んだらものすごいのが出てきて親子3人唖然としてしまいました。
12.JPG










一つ一つの玉がピンポン玉くらいだと思ってたら、軟式テニス球くらいありますよ……。いつものトマトとニンニクのスパゲティを頼んでいましたが、
13.JPG










パスタとアイスを交互に食べるハメに。ただ、熱くて辛いパスタをいい感じで冷やしてくれたので、逆に早く食べることができました。

眠くなりながら電車にて帰宅。

帰ったら、アマゾンに注文していた棚や物干し竿が届きました。
子供。 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 牧村玲那

birthday 1991/3/5
home 東京都
blood type O型
height 164cm
university 日本大学 文理学部 化学科 2年
dream 化粧品開発
interest/special ability ピアノ、テニス、買い物
charm point 目
type of favorite man やさしい人

1.jpg3.jpg2.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休7日め 郵便局とココイチ。

今日は寒いというのと前日お出かけしたということで基本的におうちデー。しかし、マンション管理組合のアンケートをオーナーへ出すためと、双方の親へのいつものDVDや母の日・父の日の贈り物を贈るために、青葉郵便局へ行ってきました。歩くとかなりの時間がかかる場所ですが、散歩がてらです。基幹郵便局というか、大きな郵便局は24時間受付してるってことを知りました。

私の用事は九州への郵便。マンション管理組合のアンケートは7日から始まりますが、1つだけ九州在住の方が持っている部屋があり、そのかたへのアンケートが必要なのです。区分所有法では、こういう場合、現に住んでいる人に議決権はなく、あくまで、所有しているオーナーにあるということになっているためです。

郵便局で無事荷物を出したあと、近くのホームセンターに寄り、隣にあるレストラン&喫茶の「木陰茶屋」へ。

http://www.kokage.gr.jp/

ケーキセット600円3人分、パパのお小遣いから支出しました。

最近、かなり支出制限していたので、3人分1800円という数字にちょっとヒキましたが、よく考えたら、ケーキセット1人前600円は普通だなと思い直しました。

----------------------------------------------


話かわって、COCO壱番屋にGWに行けば、と言われていたので、土曜に行くと行ったら反対されました。というか、奥さんはテンイチには賛成しますが、ココイチにはあまり好意的ではないのです。理由は「そんなにおいしくないし」とのこと。

でもね。

味がどうとかというものでもないことをわかって欲しい。私はココイチ好きだけど、それ以上に18歳からずっと食ってた、いわば「青春の味」なのです。今でも覚えているのは、初めて食べたときのこと。高校3年の秋、推薦入学で大学が決まったので、下宿を決めに京都へ行ったとき、ご飯を食べようと入ったのが四条大宮下がるにあるココイチでした。それ以来、大学4年間で何回食べたことでしょう。そう、私にとっては、たいしてうまくもない高校の学食の焼きそばと同じようなものなのです。(いや、ココイチはうまいですよ?)別に毎週1度とか、毎月1度とか言ってません、せめて年に2度食べたいと言ってるだけなのに冷たい反応……。

ココイチは本社は名古屋ですが、私が学生のころはすでに京都市内にかなりの店舗があって、数え切れないほど食べました。上京してから店舗を探し、見つけたのが荻窪。
ふつう、荻窪で降りて食べる食い物はラーメンですが、私はカレーでした。(ちなみに当時は小田急沿線に住んでたので、わざわざ中央沿線の荻窪に行ってました)
その後、今の家に移ったあとに探したのが青葉台店でしたが、その後市が尾駅前に店が出来、結婚前はかなり食べていました。

そして、先日。
震災の影響で鷺沼止まりになった電車を降りて、歩いて家へ帰るときに、鷺沼駅近くにココイチを発見したのです。これは行くしかない!!

ああ、私はいったいいつになったらココイチのカレーを食べられるのでしょうか。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 さぉぴー

birthday 1988/7/10
home 東京都世田谷区
blood type A型
height 163cm
3size B:- W:- H:- (-cup)
occupation 学生
favorite website mixi

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休6日め 東京スカイツリー

12時前に出発。スカイツリーへは電車で1本なので楽ですが、都内を横断するので時間を気にしないといけません。まだ、ベビーカーでの使用なので、ラッシュに当たると酷い目に遭います。今日はそれほど混むことなく押上に到着。もう4度めのスカイツリーです。

エレベーターを上がった先は、また景色が変わっており、手前に建設されていたビルは高さを増していました。人はあいかわらず沢山で、少し歩いた場所でスカイツリーが見えると、撮影を始めていましたが、すでになんども来ている我々はそこを素通り。
すぐに橋の場所へ移動。

01.JPG02.JPG03.JPG
















スカイツリーはすでに634メートルの最終の高さに到達しており、今は内装関係をしているとのこと。川沿いの建物は工場や会社系がほとんどでしたが、明らかに最近開店したカフェなどの食べ物屋が増え、または建築予定の表示が掲げられた場所がありました。
おそらく今年12月のオープン時にはさらに変わっていると思います。

お腹が空いたのでしばらく押上をさ迷いましたが、この商店街は昔っぽく土日休日は閉店している店が多くて。これまでと同じように錦糸町へ移動。

不二家レストランへ。
私が選んだセット。
04.JPG












これにパフェがつきます。この写真の左側の小さいのがセットのもの。これで1290円。

05.JPG












しかし、ご飯のほうもけっこうボリュームがあり、私はスイーツが別腹になるわけでもないので、けっこうヘビー。


奥さんとハロはこちらのセット。

06.JPG












それにさっきの写真の右側のデカイのもセットになっています。


食べ終わったのは午後4時。

帰宅したら19時でした。
帰宅してからDVD編集。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 りさ

birthday 1990/1/9
home 福岡県
blood type -型
height 161cm
3size B:85 W:58 H:86
occupation カフェスタッフ
favorite website -

1.jpg
2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休5日め おうちデー

起きたのは10時。
天気があまり良くないのもあり、前日遠出していたこともあり、この日はおうちデー。
実は前日、エアーサロンパスを持参してました(笑) 帰ってきてから使ったけど、けっこう効いた。

自家製ピザでご飯のあと、管理組合の件て監事が納得した件を他の二人の理事に伝えるための手紙を書いてポストへ。

そのあと、アンケートに使うセットを組んでみる。

組合作成の文書(すべて私が起草したもの)

・「管理会社選択アンケートのお知らせ」
・アンケート本体
・日本ハウズイング・S社、両社の契約内容の違いについて

S社の封入物
・見積書
・セコムホームサービスのパンフレット

日本ハウズイングの封入物
・定額委託料明細
・管理運営ご提案
・会社の規模等の比較表

これを組んで入れるための封筒を買いに。

帰ってきてから、全世帯分のアンケート封入作業。そのあいだに奥さんはベランダを磨いて、プランターに土を入れ替え。

そのあと、テレビ視聴をはさんで、洗濯物畳んだり、書斎を片付けたり、風呂を洗ったりと家庭経営の日でした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 沙織

birthday 1989/1/10
home 京都府
blood type O型
height 168cm
3size B - W - H -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休4日め サンリオピューロランド。

本日は、2年前に門前で諦めたサンリオピューロランドへ。溝の口から南武線で稲田堤、そこから歩いて京王線の稲田堤へ行き、京王多摩センターへ。


出発前にキティへ渡すためのお絵かきを。

01.jpg














1時間ほどで到着ですが、こういうのは眠気との勝負。これまで、目的地に到着と同時に寝てしまったということは沢山ありました。今回はなんとか。

ピューロランドは4階構造で、入り口は3階にあります。
ここでベビーカーを預けて突入。

ちなみにチケットは株主優待券をチケット屋で買いました。半額でした。

突入後すぐにパレードが始まっていました。
とりあえす見てみます。

肩車などしてみるも、空腹に耐えかねて15分ほどで撤退。

02.JPG03.JPG04.JPG






















エレベーターで移動

05.JPG










大きなレストランが2つあるのですが「館のレストラン」はバイキング。昼は2100円です。少し躊躇しましたが、メニューも多く、大変美味しい。

06.JPG07.JPG08.JPG09.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG

























アルコールは別料金ですが、ビーフシチューは絶品。

さて、メルヘンシアターにて「ハローキティとオズの魔法使い」のミュージカル公演か゜ありましたので行って見ました。40分という長丁場、ハロが耐えられるかと不安でしたが、大丈夫でした。

中国人と欧米人のために、舞台横に大きな画面があり、情景説明や主要な台詞が英語と中国語で表示されていました。

今回ためになったのは、

The witch of Oz runs town.

で、オズの魔法使いは町を走る、ではなく、「町を統治する」という意味になることでした(笑)

14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG
























公演から終わると、ダニエルがふらついてたので記念写真。ハロがちゅーをすると照れてました(笑)

18.jpg














さて、ここで事件。

私が、パスポート亡くしましたorz

メルヘンシアターへ入るときはあったので、たぶんその中で落としたと思うのですが、現場へ戻ろうとすると、落し物はすべて3階インフォメーションへ集められるということで、そちらへ。

事情を説明すると、番号の照合に奥さんのパスポートが必要ということで、1階で待っていた奥さんのところへ走って戻り、奥さんのパスポートを持っていくものの、該当の落し物はなし。

ここで係員のきれいなお姉さんから提案。

入場料を差っぴいたパスポートのようなチケット、アトラクションチケットが1400円。これをとりあえず買って、後ほど紛失したパスポートが出てきたら1400円は返金する、という提案があり、それに乗りました。


次はキティズハウス。キティと一緒に写真が撮れます。

ウチの中もなかなか凝ってまして、「笑っていいとも」に出演したときの名札とかありました。

19.JPG20.JPG21.JPG



















入り口で500円のハート(キティちゃんへのお土産)を購入し、撮影前にキティちゃんにそれをプレゼントすると、真っ赤なリボンのアクセサリーをお返しにくれました。ここでお手紙を渡すことが出来ました。

写真を撮ったあとは3月から始まった新アトラクション「The Next Hello Kitty」。
物まねしたり、クイズを答えてコインを貯め、その数で最後に撮影する写真の絵柄が決まります。一発逆転のルーレットもあり、奥さんはそれに賭けてドボン(笑)
私はもともと9枚たまっていたので(フルは10枚)、そのまま撮影へ。
1000円で3D写真にしてもらいました。普通の写真だと500円です。

ちなみにスペシャルサポーターはT.M.Revolutionの西川くん。

22.JPG













この写真は20周年のときのサインらしい。

さて、そのあと、またパレードが始まったので、写真が出来上がるまでの時間つぶしで見ていたのですが……。

23.JPG24.JPG25.JPG26.JPG


























なめてました。すごいよかったです。曲もよかったと思って調べてみたら大江千里さんでした。アクロバティックな演技が目の前で見られるのがすごい。あー、なんでビデオ撮らなかったのだろう。奥さん泣きかけてました。



帰り道でツイッターに「なめてた。パレードすげえよかった」とツイートしたら、サンリオ公式アカから「ありがとうございます」とリプ帰ってきてびっくりしました(笑)

さて、この段階でハロは落ちてしまいました。帰宅間際、インフォメーションへ行ってみると……


落としたバスポートが届いていました!!! 1400円バック。

というわけで、帰りはラッシュを避けるべく、橋本、長津田経由で帰宅しました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 natsuko

birthday 1991/6/20
home 香川
blood type B型
height 159cm
3size -
occupation 学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
美人天気 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

連休3日め。おうちデー。

今日は天気が悪くなるという予報もあり、なにも予定を入れていませんでした。
奥さんが風邪をひいたということもあり、朝ご飯を作ってみました。

米が炊けてなかったので、まずは底から。メニューはベーコンエッグに、豆腐の味噌汁に大根おろし。

豆腐の味噌汁にはネギを入れました。いえまあ、普通は当たり前ですが、私はあまり好きではないのと、面倒なので入れないことがほとんどです。しかし、今回は風邪向けで奥さんの味噌汁にだけ投入。大根おろしも対風邪用。ハロ用に少し小さくしたベーコン+目玉焼きに、ハムを添えて。

とりあえずお腹はいっぱい。

風が強く、気温がイマイチ低いので朝顔の種を植えるのはあきらめて、外へ三輪車。
足を置くガードを取り外して、ペダルをこぐ教育を始めたのですが、まだよくわからない模様。
それよりも、風で動く葉っぱを生き物だと認識して怖がり、抱きつく始末(笑)

パラッと雨が降ってきたのですぐに撤退。

ヒストリーチャンネルで「AMERICA:真実の物語」の第2話と第5話を見る。建国からの歴史ドラマで、第2話が独立戦争、第5話が南北戦争だった。なかなか見ごたえがあるものの、眠くなってきたので、午後4時-5時の一時間仮眠。

夕方から天候悪化してるけれど、明日は晴れるみたい。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax

美人天気 ゆり

birthday 1988/10/13
home 香川
blood type A型
height 149cm
3size -
occupation 大学生
favorite website -

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
忍者AdMax