Calendar
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大阪帰省6日め。

最終日は早めに起床。

荷物もほとんどは段ボール箱2つに詰めて、ゆうパックで郵送。

午前中は父母妹とぎゅーっとして別れを惜しみつつ、13時に出発。

近鉄の各停で難波まで。そこから心斎橋などの繁華街へ。

かに道楽の前でパチリ。

道頓堀のグリコネオンの前など、いろんなところで撮影するも、ハロは爆睡。

くいだおれの人形も節電中。

記念写真で順番待ちでしたが。

このあとひっかけ橋から南へ下り、ふと見つけた、天下一品法善寺店にて昼ごはん。

このレポートは別日記で。結論から言うと麺やわらかめ、スープ量少なし。

このあと、蓬莱発祥の店でアイスキャンディを食べつつ歩いていたら、

目の前の激安布の店に奥さんが釣られてしまい、難波駅についたのは予定していたラピート発車の10分前。
ホームを爆走して特急券買って、ようやく落ち着いて乗れました。

帰りも空いていて快適。

帰りは18時15分離陸予定でしたが、かなり早くついたのはラウンジを使ってみたかったため。

ゴールドカードのラウンジ「比叡」は関空3階にありました。

ゆったりとしつつ、無料の飲み物やお菓子を嗜んで時間を待ちます。

17時半にラウンジを出て、セキュリティを通り、ゲート21へ。

搭乗する予定の飛行機が見えました。

優先搭乗で乗り込んだとうろ、行きの飛行機よりも新しい機材のよう。
コントローラ付の液晶画面は、スリランカ航空やタイ国際航空なみのグレードです。

定刻に離陸して東へ。愛知県上空で日没となり、大島上空で北東へ、房総半島の真ん中を北上して幕張あたりで西へ、ディズニーランドがよく見えました。若洲海浜公園の上を通って着陸。

ハロはほぼすべてご機嫌でした。ポータブルDVDプレイヤーでぜんまいざむらいを鑑賞。ヘッドフォンすることを覚えてくれました。

到着して、乗客が通路に立っているときに、ハロが「着いたー、やったー、あ、みんながわらってるわ」と無邪気に言って、そのあたりの人たちに微笑まれて降機。

バゲージを回収してバスの時間を見たら10分後。すぐにチケット買って乗り込んで、帰宅したのは22時を過ぎていました。

あー、つかれた。
旅行 | comments (0) | trackbacks (0)