Calendar
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カバ占い:ver.2。

カバ占い:ver.2。
前に、ヨウたんところで紹介されていたカバラ数秘術。

今回は、はげちゃんが別のところを見つけたというので
やってみると、当然結果は一緒だったけど、
表現が若干違ったりで面白いので載せてみます。

カバラ数秘術

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆━━━━━ 相性占い ━━━━━◆


あなたの誕生数 3 相手の誕生数 8
━━━━━━━━━━
3と8の相性(95〜50%)
━━━━━━━━━━
どちらも刺激を求めるエピキュリアンです。向上心が強く正直ですし、同じエネルギーの強さを持っています。一緒に冒険できる楽しい関係ですが、用意周到な8に対し3はあまりにも無防備なので、8は3の保護者的存在になるでしょう。3は権力に全く興味がないので8にとっても気楽です。

◇注意点◇
どちらも気性が激しいようです。8の方が怒りっぽいですが、3は逆切れすると絨毯爆撃のような論理攻撃を開始するので怒らせない方がいいでしょう。3も理屈っぽくなりすぎると8が怖がるので程々にしましょう。


あなたの生まれ日 3 相手の生まれ日 3
━━━━━━━━━━
3と3の相性(90〜50%)
━━━━━━━━━━
お互いのアイデアや好奇心に刺激され活性化していく仲です。失敗も多いでしょうが成功も多く、何が起こっても笑って乗り越えて行ける関係になるでしょう。実行力があり見栄っ張りなので、どこにいても目立つ二人になるかもしれません。いつも呑気で気楽な関係が続き、友達のような二人でいられるでしょう。

◇注意点◇
相手への要求が多く、短気で批判的になりやすい面があるので注意しましょう。また、執着心がないため趣味や目標が違った場合、長続きしないこともあるようです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『エピキュリアン』ってなぁ〜にぃ〜w(*゚∀゚)?←アホ
それって、食べられる?

というか、あたりすぎてて怖いような・・・どこかで見張られている???

我が家の平和を長続きさせる秘訣は、

『ずっと一緒にゲームしてガンダム観て、南の島へ通え』



ということですか?

戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

見つけたっ。

94.jpgこのあいだ、『マルシンハンバーグ』コミュを見つけたと書きましたが、
灯台もと暗し、週末に近所の激安スーパーで見つけました。

3個束で売っていたので、それを今夜は食べてみました。

あ〜懐かしい(´∇`)

95.jpg96.jpg
確かに子供の頃に食べたあの味。冷蔵庫にはデミグラスソースもあるけど、あえてケチャップと中濃ソースを合わせたもので。

心なしか昔より、味やお肉がよくなった気も。

まぁ…もしまた次に買うとしても、かなり先になる気がしますが、これで作ったハンバーガーとか、意外に美味しいかも…とか、ハワイのABCストアで買ったスパムむすび似たのも作れそうな味だなぁ…とか。


昔と比べて、中のラードみたいな油が減ったのか軽い感じでした。
あとパッケージのフィルムの素材が変わったような。


みみちゃんって名前だったんだね(´∇`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ピヨピヨ。

91.jpg少し前に、ヒヨコな感じのトイレ用ホルダーカバーを探してたんだけど、良いのが見つからなくて、結局生地を買ってきて自分で作っちゃった(´∇`)

で、余った生地は、他にこんなお子ちゃまな柄は使い処がなくて、そのままにしてました。

そこで、先日購入したキャンバス地のティッシュカバーが洗濯1回で見事に縮んでくれちゃって、使い物にならなく。

!??(゜∀゜)

92.jpg93.jpg
はい、作ってみました。

ピヨピヨ♪

去年の引越しで、愛用のミシンが壊れちゃったので手縫いです。


けど、もう少し生地が残ってる…あとは何を作ればいいのかしらんΣ(・ー・;)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

街歩き。

90.jpg札幌時代、
とにかく札幌の街が大好きで、
オシャレスポット、仲通り、ヤスカワな雑貨屋、
うまやす飲み食べ屋と、気に入ったエリアは
くまなく自転車で回るほど大好きでした。

住む街を満喫したいというのは、
どうやらわたしの子供の頃からの習性らしく、
産まれ育った自然だけが取り柄の猫の額程の小さな街では、
季節を問わずひとり裏山に、
スケッチブックとクレヨン持って登るような子供でした。


で…


去年この街でお嫁さんになって
余程のことがない限りこのマンションで
(宝くじ当たったら、買い替えの予定)暮らしてゆくのですが・・・

やっぱり、街歩きをしてこそ、日々Enjoy♪

で、毎週末のデートにこういうクーポン雑誌や、
タウン情報誌が、大切なわたしの情報源で、
気に入ったお店をピックアップしては、クーポン切り切り♪


実際、お店でそのクーポンを出すかは別として(・ー・;)
そうして、街を知っていく過程が大好き。


どんどん知って、どんどん満喫。


だからわたしは多分、
どこででも楽しんで生きていけるなぁ…って。
例えばそれが外国で、言葉が通じなくても
それがまた楽しかったり。


タイムマシーンがあるなら、
引っ込み思案で寝込んでばかりいた
6歳のわたしに、今のわたしを見せてあげたいな(´∇`)
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

またり。

駅前まで自転車で、スイスイ。焼肉ランチに舌づつみ(´∇`)

送迎バスでスーパー銭湯。

岩盤浴っぽいこのサウナが大好きで、今日ももちろん。

なんにもしない休日。

これもまたひとつの、贅沢で。

87.jpg
88.jpg
89.jpg
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

あっ!。



   兄さん、キャスバル兄さんなのね?


84.jpg
85.jpg
86.jpg
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

量産型ダギ。

83.jpgスーパーで、
沖縄物産展してました。

目指すは、サーターアンダギー(`・ω・´)

アンダギーmix(アンダギーの素)を買おうか迷うも、その前にまずダンナさんが気に入るか調べなくては(`・ω・´)!


で、60円の2個買いました。

今日は無事に、家まで持ち帰りました。


あ〜美味しそう(´∇`)

早く帰ってこないと、消えるよ〜(´∇`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

塩。汐。潮。Sio。

我が家では、4種類の塩を使い分けています。

80.jpg●普通の食塩。\112/1kg
これは、週に1回はパスタを作るので、茹でるときの塩。お値段がとても安いので、もうダバダバ使って、アルデンテ命。

●オーストラリアの天然塩。\180/500g
料理の味付けに使うメインの塩。今日買ったのはコレ。今までは沖縄の塩(名前忘れちゃった)ばかり買っていたのですが、近場のカルディには売ってなかったので。値段もセールで沖縄の塩の半分くらいだったし、18ヶ月もかけて作っているって書いてあるので、美味しいかなと。舐めてみたら、結構美味しかった。海の味がする。

81.jpg82.jpg●アンデスの岩塩。\450位/100g
これは最近いろいろ種類が出てるんだけど、けっこうお高い塩です。薄いピンク色。テーブル用のお塩として活躍。千切りキャベツにこれをかけるだけで美味しいです。結晶のようになっていてキレイ。テーブルに塩ボトルに入れるときは、細かく砕いて、空煎りしたお米と一緒に。そうすると湿気って固まったりしない。

●クレイジーソルト。\550位/110g
これは、昔は今ほど売ってるお店が多くなくって、捜して買っていました。今は、実は常備してるけれどたまにしか使わない。お肉の下味や、パスタを茹でて一度炒めるとき(ミートソースのときとか)少し入れて香り付けするくらい。でも、独身の頃はずいぶんお世話になりました。


塩といっても、味は色々で、ゆで卵なんか食べるときに違いが良くわかります。美味しい塩は、普通の食塩と比べると、舌にビリビリッとくるのが少ないです。そのかわり、本当に塩辛い。お料理のときはそのへんを考慮して、少なめに使うといいみたい。

戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

カバ占い。

いや、正しくは『カバラ数秘術』

やってみました。

たしかすごぉ〜く昔、an・anの特集かなんかでやった記憶があるんだけど、まぁ結婚して苗字も変わったことだし、なんたって結果忘れたので、再度占ってみることに・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆あなたの誕生日
19xx年 x月 xx日生まれ xx歳
◆あなたの誕生数
3 (精神に光を投げる自由人)
◆長所
快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
◆短所
無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、ぜいたく
◆備考
熱狂的だが、きまぐれだ。
---------------------------------------------------
カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
4
◆あなたの印象
まじめで努力家だ。正確さと規律性に優れる。エンジニアなどに向く。
---------------------------------------------------
あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 1)
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい
◆内面的願望(母音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい
---------------------------------------------------
簡易性格判断
◆名前の最初の子音
Y(聡明で適応力がある。内向的な性格)
◆名前の最初の母音
U(柔和でやさしい。粘り強い忍耐力がある)
---------------------------------------------------
性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 12 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
7 : 8 -- どちらかといえば思索型
◆熱中型か分散型か
8 : 7 -- どちらかといえば熱中型
---------------------------------------------------
カバラ日霊数(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2005/5/27)の日霊数
3
◆今日の運勢
快適な楽しみを味わう。小さな喜びがある日。
◆あなたの明日(2005/5/28)の日霊数
4
◆明日の運勢
地味な努力をしなくてはならない日。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・・・当たってる・・・。たぶん。

こっそりダンナさんのもやってみた。
・・・・当たってる・・・たぶん。(結果については自主規制)
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

今日は惚気・・・たぶん。

結婚して半年が過ぎました。



あつきあいがはじまってから1年半、

知りあってからは実に7年以上(たぶん)にもなるわけですから、驚きです。

彼も随分古くから自サイトを持っていて、そこには日常のいろいろなことがかかれていて、その時々の彼女さんのことがかかれていたり。もちろん、わたしもサイト持ちだったので、当時の彼との甘い日々を書いていたわけですが。



わたしが1年半前に、当時の彼とのお付き合いの行く末に疑問をもち始めた頃、ちょうどダンナさんもひとつの恋に終止符を打ったところで。



そこからは急速にいろんな言葉を交わすようになりました。もちろん、遠距離だったので、最初に彼が会いにきてくれたのを皮切りに、わたしもこちらへ会いに来るようになって。



ダンナさんとつきあって一緒に暮らしだした最初の頃は、彼の過去にジェラシーを感じて、随分困らせたりもしました。今になると、笑えてしまうほど、彼が過去に付き合った全ての女の子が、わたしにはどうにも気にいらなかったんですね。



で、こうして今、平和な時間が長く続く日々に、ふと思うのは、わたしにしてもダンナさんにしても、いろいろな出来事はここにくるまでのステップだったのだなぁと。



うちはふたりともバツがついていますが、最初の結婚で受けた深い深い傷を、そのあとに通り過ぎた恋愛で、きっと癒すことが出来たのでした。傷が深い分、傷が治り辛い分、よけい多くの恋愛を重ねたりして。



で、わたしにしてもダンナさんにしても、その傷を癒すにふさわしい相手が、そのときどき側にいたんだと思います。



傷を癒すことができなくなってしまった相手とは、必然的にお別れをして。

だって、リハビリ中ですから、傷を悪化させる人、傷の経過が思わしくない人と一緒にいる体力は持ち合わせていないわけです。



それで



ようやく体力が満タンになって、過去を過去の遠い経験として平静な気持ちで受け止められるようになったとき、お互いに手を差し伸べあったような、そんな気がします。



美味しいものは最後に食べる。



つかず離れず、深入りせず・・・せいぜい差し障りのない短いコメントをするぐらいの関係でずっときたのには、きっと運命の神様なりに理由があったのでしょう。





彼が出会ったどの女の子より、あたしといる今が、ふたりにとっての幸せだと、ちょっと自惚れていいですか?

彼が出会ったどの女の子より、あたしは大切に愛されていると、ちょっと惚気ていいですか?
想い。 | comments (0) | trackbacks (0)

メロンぱん。

78.jpg79.jpg
知らない町までご用のついで、焼きたての甘い香りに誘われて、
メロンぱんを買いました。

ダンナさんはあまりパンを食べないので、1個でいいや…と思ったら、可愛いお姉さんだったので、やっぱり2個買いましたた。 

焼きたては潰れやすいので、駅までの帰り道、そっとそっと持ちました。


ようやく駅につくころ中を見ると、残念にもメロンぱんはつぶれかけていました。


そしてどういう理由か、こともあろうにメロンぱんは、1個になっていました(´・ω・`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

マルシンハンバーグ。

77.jpgダンナさんと、たまに

 「子供の頃のハンバーグって、
  マルシンハンバーグだったよね〜
  食べたいね〜どこに売ってるんだろうね〜」

なんて話をします。

うちの母は、田舎で育って今もその田舎で暮らしていて、ハタチでわたしを産んだこともあり、ほとんど近隣の町しか知りません。

当然、洒落た外食の機会もあまりなく、洒落た料理も作ることが出来ないので、子供の頃はハンバーグといえばこれでした。

【マルシンフーズ公式サイト】

ソースはケチャップととんかつソースを混ぜたものがほとんどで、高校を卒業して札幌に出てから、お店のハンバーグを食べて愕然とした想い出があります。

あれから、料理が好きなこともあって、ちょっとした洋食屋さん程度の味は出せるようになったものの、たまにあのチープな味が恋しくなります。

で、ふと気になってコミュさがしたら、ありました(*゚ー゚)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=135627

ここで聞いたら、販売店情報とかわかるかな?
同じような思いの方、是非^^

ってことで、おやすみなさい☆

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

和。

で、和食。


ハーブソーセージもちょと焼いた。


和食を食べると、健康になった気分。


いや、健康なんだけどね(´∇`)



74.jpg75.jpg76.jpg
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

Fresh。

71.jpg
うちの辺りは、マンションや一戸建てが立ち並ぶ住宅街なんですが、そんな中に古くからの地主さんが今も半分趣味な広さ(とはいえ大きなマンション1棟はゆうに建設可能)の畑をしています。

出来た作物を併設の小屋で売っていて、いつも気になっていたのですが、夕方勇気を出して行ってみました。

少し細目の大根は、立派な葉をつけたまま。キャベツとソラマメも買いました。全部で500円。

72.jpg73.jpg
ちなみに、大根とキャベツはネットを掛けて育てたので、完全無農薬だそうです。ソラマメは少しだけ使っていると、そのお家のお嫁さんらしき人が教えてくれました。

帰ってから、大根の葉の半分は茹でてミジン切り。よく絞って小分けで冷凍。
残りは挽き肉と一緒に、胡麻油で水気がなくなるまでよく炒め、豆板醤・味噌・白胡麻・砂糖などで味付け。あったかご飯に合いそう。

お漬物も冷蔵庫に待機。塩昆布・七味などでささっと揉み込んであります。


今夜は和食にしよう(´∇`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

シャブ。

68.jpg69.jpg70.jpg安くて美味しくて



お腹いっぱい(´∇`)


食べ過ぎは禁物。

今日はちょうど良い
満腹感です。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

無二の鳥好き。

66.jpg67.jpgダンナさんと、やって来ました。

映画『タナカヒロシのすべて』

スケジュールの都合で、
初日舞台挨拶も
一昨日の人生相談にも
来れなかった(つд・)

てか、お客多いんですが。


加賀まり子ファンですか(゜▽゜;)
映画。 | comments (0) | trackbacks (0)

ガイド3日目。

朝起きて、ホテルで朝食。
窓際の山下公園に面した席でゆったり。

が、メニューがどれもナイフを必要としなければ
必要としないようなものだったせいなのか、置き忘れていたのか
箸とフォーク&スプーンしかありませんでした。

ん〜、ご飯のときのフォークはナイフとセットじゃなきゃ、なんとなく食べづらいなぁ・・・。

けど全体的にみると、サービスも快く、清掃も行き渡っていました。ルームメンテナンスのおばちゃんにも、接客態度がしっかりされているのが好印象。立地の、建物自体が新しいこと等なども含めると、かなりコストパフォーマンスは高かったです。

のんびりチェックアウトのあと、200m先の人形の家へ。が、メンテナンスと改修のため1年間休館でした・・・orz
気を取り直して、マリンタワー登って、記念撮影やら、ブリキのおもちゃ館など。ここはあの北原さんのとこです。いくつかのコーナーにわかれているのですが、タイムスケジュールにのっとって、動く様子を見せてくれます。展示されているのは、宝石屋さんのディスプレイに使われていたものです。

1940年代のものが一番多いのですが、当時の日本の広告・宣伝の手法やセンスと比較すると、そのすごさがよくわかります。作品ごとに添えられた、ちょっとしたコピーもシャレています。

そのあと、のんびり外人墓地へ。
塀の外からなんとなく雰囲気だけを感じ、あとにする。たくさん眠っている人のある地にむやみに立ち入らないという、死者への敬意の気持ちから。当然、写真の類も一切撮りません。

早めに羽田で食事しましょうと、羽田に移動。
南国酒家で、かなーりのんびりお昼ご飯。
そのあと、職場への大量のお土産を宅配で送る叔母。
たぶんお菓子ばかり2万円ぐらい買ってました^^;

空港まで送り迎えをしてくれたという叔父と、我父の仏前に美味しそうなショコラムースを。
すっごく小さいの4個入り。

それ以上気を使うと叔母が怒りそうだったのですが、今回のわたしの費用(バス代〜全ての食・宿泊)も母と叔母で出してくれて、その上ふたりそれぞれから、お小遣いを貰ったり、心苦しすぎ。

お茶を飲んでいる間に、トイレに行く振りをして離席。母は今夜、叔母の家に泊まるので、叔父と3人で食べるように、お芋のきんつばを買ってきました。搭乗口に向う寸前に「今夜のおやつ^^」と渡しました。

疲れたけど、なかなか孝行できた3日間。

協力してくれたダンナさん、ありがとう。
いつも辛口の叔母の評価は、かなりの高得点。たぶん90点。
残り10点は、初めて会ったばかりだから「不明分」だそうですw

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ガイド2日目。

母上と叔母様をガイドした3日間、ようやく終わりました。

昨日は、昼前に迎えに行き、

元町・中華街・・・朝食後に山下公園を散歩したとのこと。公園徒歩10秒のホテルチョイスは、なかなか好評でした。
 ↓

有楽町・・・母は「♪有楽町で会いましょう〜」と鼻歌。
 ↓

銀座・・・とりあえず「銀ブラ」。母は「♪銀座の恋の物語〜」とw
 ↓

歌舞伎座・・・一幕見物の予定が「お腹空いた&足が痛いからお茶したい」とのことで、中止。
 ↓

築地・・・小料理屋さんのランチ。「カツオ刺身&いさぎフライ定食」。テリー伊藤の実家の卵焼き。
 ↓

浜離宮
 ↓(水上バスにて移動)

浅草(浅草寺・仲見世)
・・・わたしが揚げ饅頭を買ってあげたら、気に入ったようで、さらにもう一個別のお店で買ってくれたw
 ↓

元町・中華街


夜はトリプルの部屋でわたしも同泊。

わたしが生まれる前、生まれた後などいろんな思い出話を聞かされました。叔母のところは、わたしよか1つ年上の息子1人なので、なんでも話せる娘という存在がとても、羨ましいと言っていました。

なので、夜更けまでたくさん話をしてあげました^^
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

カフェオレ。

交わりあって
混ざって
撹拌されて
美味しくなるんだね。

戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

我が家。

60.jpg61.jpg62.jpgリビング。
カウンター下。
玄関。


大人2名の家。
これで、いいのか…いいよね(´∇`)


そして、おまけ。
トイレ。
63.jpg
64.jpg
オカモトタロウとふぅ〜じこちゃぁん(*゚∀゚)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

つぶやき。

書店の奥まったあたりの書棚で見かける
おじいさんやおばあさんの名もある
たった10〜15人ほどの難しい会に
かつて所属しておりまして
なにやら難しい文学論の中
自分の中で凝り固まった文章を書いておりました

年に4回
微々たる稿料を貰い
ワードプロセッサで入力した文章を
奮発して買ったモンブランに
ブルーグレーのインクを詰めて
わざわざ原稿用紙に手書きにする
そんな
七面倒くさいことをしては
締め切り前夜にはうんうん唸っておりました

わたしの書いていた類の文章は
どうにも私生活の切り売りのような
『血のように紅い』ではなく
『血』でなくてとはいけないと
思うような異端的なところがありまして

このままでは気が変になるか
昼間の普通の顔が
崩れてしまうのではないかと
稿料が上がったある夜
書くことを止める決心を致しました

いまはもう何も書けなくて
書けない自分に安堵します

戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

詩のようなもの20050518。

■ 遅 刻 ■


きみの

「ごめん・・・ね?」

と見上げるときの「ね」が好き。




■ 無 題 ■


あたしへの想いが込み上げないから
言葉が湧き出ない
書き留めておきたい想いが涌かないから
もう書けない

それをあなたはいつも
行き詰まったTVゲームのせいや
デスクワークで詰まった肩のせいにする

ほんとは
あたしに恋心がないだけなのに
想いは途切れ途切れの言葉を生み
途切れ途切れの言葉は
いつしか散文となる
散文はそして詩になり歌になる

あたしが恋したあなたは
心にふつふつと涌く想いを綴る人だった




■ 恋 ■


恋がしたくて泣きそうになる
大切なあなた
大好きなあなた
あなたに恋するあたし

あなたの言葉が嬉しくて
あんなにも泣いた夜

一方通行の恋は
そういつまでもは続かないの

恋がしたくて泣きそうになる




■ ねぇ。 ■


ねぇ。

ん?

呼んでみただけ。

困ったような
怒ったような
ちょいとプイとした
キミの横顔


■ 染 ■

シャツの左肩が

つめたい

君の涙

寝息をこのまま聞かせて




■ 煙 草 ■


さみしいと
止めていた筈なのに
手を伸ばしてしまう

ひとりぽっちが寂しくて

ゆらゆら揺れる
青白い煙に
救われる

そしてひとつ咳をする

戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

うへぇ。


北サンドに出ちゃった(´∇`)


65.jpg










(FFやってないとわかんないネタw)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

完成。

いい感じ(´∇`)


でも一晩で出来ちゃ
つまんないね(´・ω・`)
57.jpg
58.jpg
59.jpg
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

密談→恵比寿。

54.jpg 映画「交渉人真下正義」を観に連れてってもらいました。

映画のあとお腹が少し減ったので、 たまたま見つけた生パスタのお店へ。


食べながらいろいろ話してるうちに何故か、そのあと向かう場所が決まりました。


デンドロビウム…箱だけでも大きすぎ。
はい(´∇`)コレ、見るだけね。


あ…シャアの赤いのだよね、これ。
これなら作りたいなぁ〜。
かっこいいなぁ〜。

55.jpg56.jpg
パテ粗目〜仕上げ用、それからサンドペーパーは何番くらいから揃えよっかな〜、タミヤカラー何色買えばいいんだろ〜、大物はスプレーがいいよね〜、スミ入れ用ペンは安いから買っておいたほういいかな〜


あの、もしもし?
奥さん、もしもし?


はっ?!
ダンナさんの呼びかけに我に帰ります




色は最初からついてるそうです…昔、バイク乗りだった頃、
乗れない冬は室内(1F和室の畳上げてw)にバイク入れて、
カウリング全部外してお風呂でキレイにして、
各オイル交換して整備したり、
バイクのプラモ本気モードで作ったりして過ごしてたので、
つい…(・ー・;)


けど、スミ入れ用ペンとボカシペンはやっぱりいるね(^O^)

ということで、沢山荷物を抱えて帰ってきました(´∇`)

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

キッカッ。

52.jpg53.jpg自動販売機で、チョコドリンクだったりなんかして、いやチョコでしょ…と思いつつ、
誘惑に負けました。


190円。


重いガラス瓶に入ったキットカットmini6枚。


これから映画行くのに、バッグがぱんぱんです(/ω\)

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

おっきいの。

49.jpgこの人やこの人に薦められ、何やら実物大スケールのロボを見にいくことに。

何がすごいって、
「作りたくなったから独りで作ってみた」という動機がすばらしい。


会場にはいると撮影可の場所があり、過去の小作品が。
少し奥まったところが撮影不可になっていて、ロボがあるらしい。
ずんずん進んでいったダンナさんのあとを着いていく。
角を曲がり、その視線が大きく上に移動し止まる。
どうやら、そこに奴はいるっ!

壁に近寄り、ゆっくりと頭だけを動かしその際から中を見る。



いたっ!
むむっ…
これほど強靭なものだったとは…。


溶接痕はウロコ状に美しく、
研磨痕の鈍い光りと対象的に全体を被う錆び赤。


・・・美しい。

どのパーツをとっても、その厚みは充分すぎる程。
あとはメカを積めば、何時でも出撃できそうです。

来場者の8割は、かなり大人な男の人達でしたが、
みんなただ立ち尽くし見守っているという雰囲気。
わたしも何だかその場を立ち去り難い気持ちが
ちょっとしました。

50.jpg51.jpg
本が売り切れていたので、その場で注文をするダンナさん(会場予約特典は革のしおり)。
「ポスターもお願いしますっ!!!」とネダってみる。
「欲しいの?」
「うんっ!絶対欲しい!」
「あの、シャッター閉まりかけてるのが好き。いい?」
あんまり勢いよく欲しがった自分に恥じ、「いい?」なんて最後に聞いてみたり^^;

後日送られてきます。
ちゃんとフレームに入れて、リビングに飾ろう!


-*-

真の
「創造する力(エネルギー)」
を目の当たりにしてしまったときって、実は言葉は出ないなと再確認した日でした。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

パパン。

46.jpg47.jpg小麦粉200gで、
こんなに出来ちゃったよ!

ウィンナーパン、
焼きたて1個食べたのに
こんなにあるよ(´・ω・`)


ダンナさんは
朝…味噌汁とご飯、塩昆布やお新香
昼…社食
夜…今日はたぶんパスタを食べたいはず

48.jpg
なのに。

今夜、明朝、明昼と
頑張って食べます。


ちなみにチーズパンは、
中にサイの目に切ったチーズが
コロコロに入って
かなりのカロリー(つд・)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

靴修理。

去年、いくつか買った靴のうち、
一番安くて、一番履きやすいサンダル。
卸問屋の廃業処分品。

44.jpg45.jpgけど、とても履きやすくて、デザインもお気に入り。
作りも思いのほかしっかり。

ただ、1シーズン履いてヒールが減ってきました(´・ω・`)

買った値段を考えると履き捨てコースなんだけど、
履きやすいし、やっぱり修理してもらうことにしました。



修理代…買い値の4倍近くしました(´∇`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

キムタク。

42.jpg43.jpgエンジン観てます。


実は、初めて。


キムってば、佐川急便のドライバー役?




んなわけ、ない(´ι_` )

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

アイスの日。

40.jpg41.jpgハーゲンダッツで買ってきましたヽ(´ー`)ノ

クッキーサンドのコーヒー味2個。
カップのキャラメルとパンナコッタ&ラズベリー(季節限定)を各1個。

晩御飯のあとに…と思ったのですが、10日間の休み明け出社で、へろへろになって帰宅したダンナさん。
「今夜はご飯よりビールかなぁ、それでもいい?」
とのことなので、わたしだけご飯の前ですが、クッキーサンドのほうを≧∇≦

かなり苦めのクッキーが、美味しいぃ〜。
もう、たまらんですばい!

ちなみに、キャラメルとパンナコッタ&ラズベリーのどちらを誰が食べるか?は、どっちもわたしが食べたい=決められないAB型=決定権はダンナさんへ譲渡→味見と称して「あ〜ん(´∇`)」=ウマー(*´∇`*)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

今日は何の日。






■こたえ■

アイスクリームの日!!!!




http://www.lilac.co.jp/sakura/story.htm#1

アイスクリーム関連のコミュで知ったんだけど、
そうと知ったら黙ってられない!  よね?w

帰りに買ってこよう。いってきまぁす(*゚ー゚)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

軽いミス。

34.jpg蚊に刺されたとこ、そのままだともう発狂します。

なので間隔をあけつつ、『かゆみとバイバイ』を塗ってます。



お風呂上がりにも塗ってみました。


35.jpg36.jpg
「あら?あんまし、スースーしないな〜」と自分の手を見たら…


テーブルに出したままになってたアンメルツでした(´・ω・`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW10日目。湯河原をあとに。

37.jpg38.jpg腹ペコと蚊に刺されたのとで、5時半過ぎに目覚めたものの、ダンナさんはぐーすかぴー。

我が家は水道水を飲まないので、2Lペットボトルで買ったお茶もそろそろ残りが厳しく、コンビニの駄菓子コーナーでふざけ半分で買った『ブタめん〜塩味』を食べようか迷うも、携帯であちこち検索したりしながら、やはりダンナさんが起きるのを待つ。

8時半やっと起きてくれたので(起きる1時間前は何かと安眠を阻害してみた)、お風呂へ。

お風呂から戻って、チェックアウトまで時間があるからコンビニへ行っても良かったんだけど、なんだか面倒で、結局『ブタめん』を食べることに。ダンナさんは、カップヌードルminiだったのが、なんとも悔しいw
一応、ベビースターを作ってるのと同じ会社から出てるから・・・と思って食べたら、まぁまぁ美味しくて。

けれど・・・食べた後が酷かったです。

何をしようとも、吐く息がニンニク臭い。
ダンナさん曰く「安っぽいニンニクの臭さ」。
哀しみの反転効果とばかりに「臭い息攻撃だぁ〜!」と、じゃれてみるも、本気で嫌がられ、さらにそんな自分にどんどん哀しくなる。

『さわやか吐息』だとかバッグに入ってた紅茶の飴だとか舐めながら、なんとか落ち着く。

39.jpg
今回泊まった岩本屋旅館。なんにもない古いお宿ですが、お風呂は本当に良かったです。あと、古い造りなので、昨日自分達しか泊まってないのをいいことに、深夜いろんな部屋を探険に行ったのが面白かった。

湯河原の駅前で、チリドッグとアーモンド・オ・レにありつき、ようやく心も晴れる。無事、自宅の最寄駅に着いたら丁度お昼だったので、駅前の和風レストランへ。

ダンナさんはヒレカツ定食。わたしは、信州蕎麦とミニ天丼のセット。残さずペロリと平らげました。

帰宅して、ベランダと室内の植物に水をやり、洗濯機を2回廻して干し終わったところで、ちょっとだけお仕事。そして休憩。仮眠の後、カレーと卵サラダを作る。

やっぱり、自宅ご飯が最高だなとか。

今度のGWは、我が家の場合は10日間たっぷり取れましたが、こうして振り返ってみると、

 ・スーパー銭湯 1日間
 ・プール 1日間
 ・温泉 3日間


と、半分の日々を水に浸かって過ごしていました。


あ・・・おばあちゃんの釜飯の続きも書かなくちゃ。

旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

たすけて。

31.jpgこんな時間に目が覚めちゃった(´・ω・`)
ってか、すでに30分も布団の中で携帯のテトリスしてたんだけど。

お腹空いたなぁ。


昨日、夕方に晩御飯したので、夜食にヒレカツサンド450円とカスタードデニッシュ買ってきたんだけど、美味しかった〜。

他にも買ってくるべきだった。お腹空いた(´・ω・`)。←かなり空いてるらしい。

32.jpg33.jpg
熟睡するダンナさん、さりげなく起こし、もといわたしが咳払いしたり、鼻をかんだり、「うぅ〜ん」と言ったら起きたのか、話しかけてきました。
「じゃあ、お風呂入ってきたら…ムニャムニャ…お腹…空いた…ムニャ…」
と、また寝はじめた…顔に絵でも描いてあげようかしら(´∇`)

いけない…ガマンするのだ、自分。


うへ!

蚊に刺されてる!
それも二ヶ所!
腫れやすいのに(´・ω・`)
下手したら、蚊ごときに化膿しちゃうからね。
とりあえず、刺されたとこは爪で『×印』つけといた。
意味ないけど、しないわけいかないよね。これって。

お腹空いたなぁ…。


ダンナさん、早く起きないかなぁ。

旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

携帯更新(´・ω・`)。

文字数制限ひっかかっちゃった。

途中までしか載ってません。
帰ってから、追加したい釜めしのお店。


とにかく、湯河原あなどれないという事。
通いたいくらい。
ソロでも来たいくらい。
嗚呼、癒されたければ来るよろし。


大好き、ひとつ増えちゃった(´∇`)

旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW9日目。足裏。釜飯。

28.jpg起きて朝風呂。
昨日コンビニで買ったメープルケーキと牛乳を半分こ。

ご飯の前に…と、旅館近くにあるらしい滝を見にいく。近いとはいえ距離感がわからないので、バスで。

そのあと温泉通りをダラダラ歩き、食べ物屋さん物色。食いしん坊アンテナ作動により、美味しい親子丼に遭遇。

そのあと、二・二六事件の舞台のひとつとなった光風荘へ。入場無料にもかかわらず、ボランティアの方がついてくれて、とても親切な説明をいただく。帰りにダンナさんが、活動協力募金してました(´v`)

29.jpg30.jpg
そのあと、足湯の公園へ。全部回ってから、足裏マッサージへ。わたしは足裏は初めてなので、ドキドキしながら前の回の様子を観察。どの人も目を閉じ、静かにひっそりという雰囲気。が…私たちの番になると、マッサージ師の人たちもニコやかで、笑いながら話したり賑やかな楽しい雰囲気に。

サービスの飴ちゃんを2個ももらい更に嬉しい気持ちに。

湯河原の駅前から海に向かって散歩。アイドルKがサーフィン帰りによく立ち寄るという手打ち蕎麦屋さん、無性にKが誰かを知りたくなったわたし。お店の前を通るとお休みでした。その日のお蕎麦が終わると閉店らしいです。

海の近くまで行くも、足裏効果からか、やたらお腹が空きます。ダダをコネると途中のマックでチョコシェイクを与えられました(´∇`)

再び駅前に戻り、ネットで目星をつけていた、おばあさんが独りで切り盛りしている釜めし屋さんへ。

注文から炊き上がるまで30分以上かかりますが、笑顔の可愛い、目があうだけで幸せな気分になっちゃうようなおばあちゃんの

旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

〇△〇△。

26.jpg27.jpgお昼食べに来ました。

木彫の湯上がりクマさん、


それは熊として

反則だと思う。

…*…

にしても、親子丼の玉子のトロトロ加減に、感動。
つゆだく気味の甘めの味、女子供の好きな味、たまにこういうのいいな〜(´∇`)

旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW8日目。湯河原。

23.jpg
お弁当作り過ぎた(´∇`)

でも、想定の範囲内です(´∇`)食べきれないだろう、夜中お腹減るだろうと想定して、持ちのいい寿司飯…お稲荷さん&芝漬けの細巻き。+昼で食べきるオカズ(タコさんウィンナー必須)。

2泊とも素泊まりのプランですが、通常の半額くらいの料金です。
去年の成田前泊、お正月の大阪帰省、今回。あ…来月、母と叔母が来るときの宿も、じゃらん様々で、(あと、少しの運も)驚くほど安く、いい宿がとれてます。

24.jpg25.jpg
今回の宿、詳細は帰ってからにするとして、建物は古いですが、清潔なのでノスタルジック具合をたっぷり堪能できてます。

温泉は24時間いつでも利用可。一応、男女別れていますが、『貸切り中』の札を外に下げて家族で入れます。
今のところ2回入りました。広くて改装されて間もない大きいお風呂。源泉を薄めず沸かし直すことなく。


はぁ〜しあわせ。


夜は雨が降ってることもあり、お昼の残りと近くのコンビニで調達したもので簡単に。


日本酒とビール飲みながら、Shall we dance? をTVで観てます(*´∇`*)
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

コーフン(*゚ー゚)=3。

お弁当下ごしらえ&稲荷寿司&海苔巻完了(*゚ー゚)v

なのに・・・なのに・・・

眠れません・・・昨日あんまし寝てないのに・・・(ノД`)


だってだって、ダンナさんとつきあってから
大阪帰省とか、北海道帰省以外で
2泊以上の国内旅行ってば、初めてなんだよぅ。
国外のときは、ストンと眠れるのに・・・。

遠足前日の幼稚園児並みにコーフンして
さっきちょっと熱出ました。

風邪薬飲まないようにしてるんですが
さすがにルル大人3錠のところ2錠飲みました。

おやすみ。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW7日目。洗濯。ゲイム。

ゴールデンウィークに入ってから、2度目の洗濯。

前回はプールに行った日。持っていったバスタオルや水着をどっちみち洗わなくてはいけないので、帰宅後に洗濯。

そう考えると、普段と一緒で3日に1度の割合ですね。

食事は、朝昼兼用のブランチタイムと晩ご飯、たまに夜食。という感じなので、あんまり変わらないかな。
あ・・・けどお出掛けすると、外で済ませちゃうことも多いから、家事は随分といつもより手を抜いています。

ダンナさんがお茶碗、洗ってくれた日もあったし。

ただし生活のリズムがかなりヤバい。明日から2泊で湯河原温泉なので、そのあいだにちゃんともとにもどそう。

【FF】
今日、やっと調理が56になったですよ。ヤグドリが、GW価格なのか2000Gなんで、ちょっとお小遣い稼ぎにもなっています^^

【お弁当】
明日は早起きしてお弁当を作って出かけるので、只今下ごしらえの仕込中。いつもは、小さいオムスビを何種類も作ってオカズを作るパターンだけど、あしたはお稲荷さん&のり巻とおかずのパターンかなぁ。寝坊しませんように(*゚人゚)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW6日目。横須賀とか。

16.jpg17.jpg【朝〜夕】

本日は、時折ダンナさん主催で行われるミステリーツアーDay。
駅で切符を買って渡されても、路線図は見ないで、自らもこのツアーを楽しむのが私流。

で着いたのは、横須賀。軍艦『三笠』のある三笠公園。

初めてこういう実物の軍艦、見ました。

18.jpg戦争などの歴史に疎いわたしですが、ローレライを観たからかそれなりに興味深く。

でも、階段の上り降りが多く、2時間も見て歩いてると、激しくビテイ骨が辛かった(´Д⊂


19.jpg20.jpg
【昼】

三笠を見学する前に入った喫茶店。低くジャズが流れてる老夫婦おふたりのお店。美味しい特製メンチカツを。支払いのとき「ご馳走様でした。とっても美味しかったです」と言うと、奥さんがとても可愛い笑顔を返してくれました。

カフェとか、スタバ系とかばかりで、最近は昔ながらの喫茶店って行かなくなりましたが、いいですね。

【夜】
軽く買い物を済ませ、和菓子を買って帰宅。
FFログイン。黒で三国ボンに行ってきました。Lv47→48にあがって幸せ。三国回ると経験値が9000入るので、馬鹿に出来ません。
パーフェクトに当たりだったので、3時間くらいでこなしました。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

和菓子。

21.jpg22.jpg帰りの最寄り駅で、黒糖まんじゅうと、お餅をふたつづつ。


わたしのお餅は、あっさりした枝豆の餡のもの。

小さな小さなお店ですが、おむすび、海苔巻き、おこわに、お団子なんかの和菓子があって、地元でみんなに愛されてる感じ。

ニュータウンのど真ん中にあるのですが、平日も、自転車できた子たちが、お団子を1本づつ買ってベンチで食べてる姿が可愛いです。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ミステリツア。

13.jpg行き先不明。

横浜より移動。


今朝は、9時15分にダンナさんが先に飛びおきました。すごい(;゜0゜)


どこ、連れて行かれるのでしょう≧∇≦
どこでも平気なよう、フィルムカメラもちゃんとバッグの中。
サンダルも歩きやすいほうを履いてきました。


14.jpg15.jpg
たのしみなりヽ(´ー`)ノ
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW5日目。チャリ散歩。ガンダム掘

【昼】
今日はほんとうは昼間はガンダム鑑賞・・・というか、ガンダム講習会の予定でしたが、タスク前倒しのおかけで、のんびりダラダラフリータイムに。

朝ご飯というよりブランチな時間だったので、さくっとザルうどんを作って食べた後、昨日プールで強打したビテイ骨をかばいつつ、自転車で駅前まで。

本屋さんでOL雑誌のCaz(下町特集)とパスタ特集のオレンジページ購入。ダンナさんは、ガンダムファクトファイルw

ダンナさんが床屋に行くというので、ケンタッキーで雑誌を見ながら待機。終わった頃かなぁ・・・と床屋さんまで行くと丁度タイミング良く出てきました。

そのあと、「ちょっとお腹空いた感じ〜」というので、カレーが美味しいと評判のお店に行くも、ランチとディナーの間の時間で閉まってた。゚(゚´Д`゚)゚。 前に来たときもこうで、いつも行けずじまい。気を取り直して、もんじゃ焼きとか言ってみるけれど結局「なんでもいいかぁ〜」とバーミヤンw

スーパーで食材など買って帰宅。


【夜】
ガンダム掘気筬兇犯罎戮襪函△弔辰海濬蠅減ってきた感じ。わたしが慣れてきたのと、作品の質が上がってきた相乗効果。
思うに、20数年前の作品と思ってみると、やはりかなりのレベルなのだと思う。当時の子供にはきっととっても難しかったんだろうな。そんなんだから、ロボ系〜男の子マンガが苦手なわたしが、興味を持たなかったのも当然。
でも、機銑靴鬚海Δ靴督未靴討澆襪函△箸討睫滅鬚ったです。ダンナさんの解説ナシでは、とても理解できないところもあったけれど。これで、劇場でも楽しめそうです。

ガンダムを見ている間に、ボロネーゼのソースが丁度良い具合に出来上がりました。

遅めの晩ご飯を食べてから「明日は午前から出掛けるよ〜」というダンナさんの声に、早めの就寝・・・・


・・・と思いきや

今日は「甲殻機動隊」の放送日・・・Orz

本人もうっかり忘れるところだったみたいで「録画してるから見ないでしょ?」と聞くと「いや観るよ。でも明日は大丈夫^^」とのこと。

ならば、無問題^^
行き先はヒミツだそうですw
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

ガンダム登場人物。

…とりあえず、

ガンダムIIまで、学習完了。


突っ込みは明日にでも。


んで、途中のスケッチ。


似てなくなくない?


7.jpg8.jpg9.jpg
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW4日目。プール。高田屋。

1.jpg2.jpg午後から、新横浜の日産スタジアムにあるプールへ。
なんだか場所柄からスポーツな予感がしたのだけど、愛用の水着はどれもビキニ(´・ω・`)。
ふと思い出して、6年くらい前のワンピースを引っ張り出してくる。

はぁ〜(´∇`)
これが、あの決勝戦のあった
日産スタジアムかぁ〜大きい〜(´∇`)

22種類あるプールは、アクアゾーンとバーディゾーンにフロアが分かれているものの、自由に行き来ができます。なんと言っても、綺麗で空いてて、意外な穴場みたいです。

温水は一番温かいのが40.6度くらい。ミストサウナやアロマルームもあります。
ウォータースライダーがあったので早速。しかし、上体を起こしたまま着水したため、思いきりビテイ骨を強打(´Д⊂

3.jpg
そうそう、オリバーカーンの手形があったので比較しました。
指の短くて丸いわたしの手と比べると・・・

腕が長いだけじゃなかったんですねwwww
(2月の日焼けが残ってて、しかもプール上がりで手がなんか赤いのはご愛嬌w)

1時間30分のんびり遊んで、お着替えタイム入れて2時間で900円。
帰りに、新横浜駅前の『高田屋』で、お蕎麦をつまみながら日本酒もっきりで。
(↑蕎麦などつまんで日本酒などやり・・・どこかの文豪のようなスタイルに、ちょっと大人になった自分を実感する平民)

水に浸かるのって、好きだなぁ〜と改めて実感した一日。


そしてこのあとは、ガンダムが俺を呼んでいる(`・ω・´)
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW3日目。博物館&母の日とか。

【朝】
朝・・・といっても昼近くに目覚めて、何食べようかなぁ・・・と。昨日のお昼はザル蕎麦を作ったし、「今日は玉子とじうどんにするね〜」とキッチンへ。冷蔵庫の上の食材を入れているカゴに目が行くと・・・ピピピッ!非常食として買い置きしておいた『だしの美味いらーめん』とかっていうのが、わたしを捕えます。

「お願いがあります!朝からインスタントいっちゃっていいですか!」
「んや、かまわんよ〜^^」

時々どうしようもなく食べたくなるインスタントラーメン。美味し^^


16017964_147.jpg16017964_130.jpg【昼〜夕】
お風呂に入って、着替えたり化粧したり、昼から目指すは『江戸東京博物館』。
前に行きたいって言ってたんですが、今回シルクロード展もしていることから、ダンナさんのGO!サインが。両国ってば、お相撲さんの駅なわけで。GWの催事か出店なんかもあったり。霧島部屋のお相撲さんがいました。

閉館が17時30分なので、急ぎめでシルクロード展から。わたしの興味を引いたのは、時代時代の装飾品や織物の数々。かの時代にこれほどのデザインセンスが築きあがっていたことに感服。もっと時間があったら、よかったな。

常設展は、望みどおり。明治から大正のノスタルジックな雰囲気に引き込まれてしまうのは、どういうわけか子供の頃から変わらない。当時のポスターや印刷物がもっとあれば尚よかったのに。

閉館ギリギリまで見て回って出てみると、雨。途中、大阪の義母と北海道の母のため、母の日のプレゼントを物色。わたしは扇子を買ってあげようと思っていのだけれど、なかなか思うデザインのものがなくて、傘売り場へ。今の折りたたみ軽量傘って100gもないんですね。これならコンパクトでいつでもバッグに入れてられそう・・・ってことで、折りたたみ軽量で、しかもジャンプタイプのを購入。畳んだ状態で、ボタン一発!オープンです。


16017964_252.jpg【夜】
帰宅してから、鉄腕DASHをカウンター越しに見ながら、リクエストのマーボー豆腐と餃子を作る。今日の味噌汁は油揚げとホウレン草。
食後、ちょこっと30分だけ仕事。4月の締めだけやっとした。3月よりはちょっと良い^^
初期投資資金の回収まで@6000円wwwww

ダンナさんがアップルシードをTVで見ている横で、母の日のカードを作る。
適当なのを買っても良かったんだけど、海の写真が印刷されたキレイな紙があったので、なんか手作りしたくなった。柄のきれいなメモ帳とか使って、切り紙細工。窓を切り抜いて、海の写真が見える仕様。
強制的にダンナさんからのコメントを入れるスペースも作って、2人の母たちにメッセージを書かせる。

こうでもしないと男の人は、母親に手書きのものを宛てるなんて事しないしね。


そして今に至る(*゚ー゚)

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

スロースターター。

最近、我が家の休日は、
結構…いや、かな〜りのんびりで、
せっかく予定をたてても、現地着は(´・ω・`)な時刻だったり。

今日も着いたら閉館2時間前。
駆け足で回りました。
じっくり4時間近くかけて見たいぐらいの、
いい内容だったので残念。

こんなんじゃ、ダメだな…と反省することしきり。
北の大地にいたころは、休日っていうと張り切って早起き。
バイク乗ってた頃は、毎週末は朝4時起き。


ん〜せめて、午前に現地着いてみたい(´・ω・`)
そんでもって、へとへとになるくらい一日遊んで。
普段の週末は、月曜を考えると程々にだけど
連休ぐらいは、がっちり遊ぼう。

メリハリつけてガンバルぞ。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)