Calendar
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

帯状毛穴。

わたしの肌質は複雑で、部分的に乾燥、部分的にオイリー、しかもとても刺激に弱いので、化粧品どころか汗に負けたりすることもあるやっかいなもの。



それでも若い頃は、ベビーローション1本でベースメイクは完了なんて無謀なことをしてました。

年令とともに、お高いものもいろいろ試しましたが、なかなか自分にあう基礎化粧品とは出会えず、基礎化粧品アウトローしていたのですが・・・。



ダンナさんが以前「グループ会社で出してる試供品。もらってきたけど、使ってみる?」と持ってきたサンプル。



20051128-1.jpgレストジェノール



サイトを見ると「年令とともに帯状毛穴が目立ってきてシワにつながり、それに効果的」というようなことが書いてあって、成分を見てもなんだかお肌にとって良さげ。

サンプルを使いきって実感があり、かなり気に入ったものの、全部揃えると結構な金額なので・・・(´・ω・`)。

そしたらなんと、誕生日でも、クリスマスでもないのに、突然お店に連れて行かれ、サプリメントまで一式買ってくれました(*°ー°)





で、先日・・・



「そろそろなくなってたから、注文しておいたよ〜」と会社からメールをくれました。(*°人°)感謝。



ただ、ここで新事実発覚!





前回は店頭で買ったので、目の前でダンナさんが定価を払っていたのですが、なんとコレ、社内注文すると、給料天引きで40%OFFだそうです!



ぅぅ・・・もったいない。



といっても、前回の店頭購入の差額はどうすることもできないので、仕方ないのですが。



けど、おかげで、やっと自分がずっと使える基礎化粧品に出会えました。

以来、肌の調子はとても良く、トラブルもありません。

夏のあの強い紫外線の元、毎週海に通っても、去年の今頃よりもずっと良い調子で、キメも細かくなってきました。



なくなったら、また4649!!!(*°ー°)>ダンナさん
日々。 | comments (0) | -

マッサでヨダレ。

イチョウの帰り、ふたりでマッサージ受けてきました。





先週あたりのウルルン滞在記(ウォーターボーイズの玉有君の回)で、番組最後のスタッフロールにあった「渋谷ソフト整体院」。





Hot pepperで見つけたクーポン持参で、なんと70分4200円。



ちょっと前までダンナさんがよく行っていた青山のサロンで受けさせてくれた、タイ古式マッサージのアロマなコースと比べると1/3以下のお値段です。



でも、溶けそうでした。程良く、痛気持ちいい≧∇≦



マッサージなどの施術を受けるとき、その場の雰囲気ってとっても大切で、今思うとランカウイの水上コテージで受けた4時間くらいのコースは、技術的にはまだまだ↓。けど満足度はかなり高いものでした。





けど今回は飾り気もなく、実に整体院って感じでしたが、それもまた揉まれることだけに集中できたような感じで、わたしとしては◎。





揉み返しが、あまりこないことを祈ります(´∇`)
日々。 | comments (0) | -

外苑イチョウ2。

20051127-3.jpg20051127-4.jpg20051127-5.jpg情報いただき、行ってきました。




とっとも、いい色でした。


暖かくてソフトクリームを。季節限定の栗入り350円。ダンナさんのチョコは300円なのに。でも刻んだ栗がいっぱい入って美味しかったからいいや(´∇`)

イチョウは今から1週間は楽しめそう。そのあとも、金色の絨毯が楽しめるね。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

街で見かけた芸能人。

20051127-1.jpg20051127-2.jpgたった今、天一食べてから歩いてたら偶然、109前でインパルスが営業してました。







芸能人オーラはまだ・・・ありません(´∇`)
日々。 | comments (0) | -

クリスマスツリー。

20051125-1.jpg20051125-2.jpg今年からクリスマスツリーを出すのは、毎年、結婚記念日の翌日…勤労感謝の日にするというルールを先週決めました。



高さが120cmくらいのこのツリー、去年わたしがヤフオクで1500円くらいで新品を落札したもの。





それまでの同居から、ずっとこのお家に住む人になって、

「あ〜これが人生最後に買うツリーになったのね(´∇`)」

なんて思ったものでした。



デフォルトで付属していた飾りはなんだか野暮ったく、採用したのは電飾のみ。金色テープをリボンにして、ひとつひとつ小さなベルをつけたり、カラーボールや松ぼっくりを選んだり、我が家のツリーを作り上げる作業はとっても幸せな作業です。



ツリーの一番上の☆を飾るのは、その家の家長の務め。…ウソかマコトかそんなことを、幼い頃に観た古い洋画か、絵本で知ったわたしは、去年も今年も飾りつけの最後に「はいっ(´∇`)」と☆を渡したのでした。





玄関のディスプレイもクリスマス仕様にしようかな(´∇`)


日々。 | comments (0) | -

ネットでの気配り。

わたしが初めてインターネットに接続したのは、1996年の秋ぐらいだったので、もう9年もほぼ毎日この世界のお世話になっています。間で5〜6年の間は、同じ程度のキャリアの女の子に比べると、ずいぶんお金も稼がせていただきました。



その前にニフティに数ヶ月いたこともあわせると、まさに10年近く。『/E』とか懐かしいですよね。



当時はまだ、HTMLを書くのもいちいち手書きでしたが、インターネット接続後1ヶ月くらいで試行錯誤しながらも、初めての自分のホームページを持ちました。



サイトマップは、地図を描いて、それをクリッカブルマップにするという、当時の初心者にしたらなかなか手の込んだものだったり。



内容はその頃飼っていたウサギの日記。一眼レフ持って、400ccのカワサキで北海道中を走り回っていたので、その頃の作品。好きなアーティストの紹介(スガシカオと及川光博^^;)。マウスonly+ペイントショップで作ったオリジナルのイラスト(夢二っぽいのが好きでした)。それとその頃、とある文学誌で連載という形で作品を発表していたので、その紹介。



デジカメはまだ持っていなかったけれど、スキャナは随分早くに導入していたんですね。



WEBで日記書き始めて約8年ちょっと・・・結構、長いほうなのかな。

ダンナさんの存在を知ったのもこの頃です。

当時は日記書きや毎日更新される個人のサイトなんて少なかったですし、わたしみたいな細々とした日記書きからみると、ダンナさんは手の届かないところにいて、わたしはただの愛読者でした。



あ〜それにしても懐かしい。



当時はまだ2ちゃんなんてなくて、その前身の『あめぞう』以前、『あやしいわーるど』とかの時代。『warez』『割れもの』なんて言葉、最近耳にしなくなりました。



とても人気のあった掲示板サイトがあって、そこに『荒し』が現れて、管理人以下みんなで一致団結してみたり。その頃は、ネチケットなんて言葉もよく耳にしました。



ザ・ネット:利用者の指針とネチケット(日本語版)



↑一応こういうものです。



まぁ、内容はどれも受信する人や閲覧する人に配慮しましょうってところ〜『思いやり』〜ってだけなんですが。最近、mixiなんかで思うのは、そういうネチケットなんて、どうでもいい時代になっちゃったのかなぁ・・・とか。



オンラインゲームの世界でも然り。

「ちょっと配慮に欠けるんじゃない?」ってことをされた相手から「うはwwwごめんwwww」って言葉を受けるとか。『w』って『(笑)』の意味なんで、ちょっと思いやりなさ過ぎない?みたいな。



手書きのHTMLから、cgiやPHP導入で手軽に日記を更新出来るようになって、そして今やBlogや、mixiみたいな人と人との繋がりを最大の特徴とするSNSでの日記更新。どんなデジタル化された世界でも、人と人との思いやりあいって大切なんだろうなぁ・・・。





そんなことを思う、冬の朝。
戯言。 | comments (0) | -

寒いクマー。

20051123-1.jpgコンビニついてクマー。
日々。 | comments (0) | -

網タイツ。

一昨年までは、真冬のサッポロでも平気な顔して網タイツで出掛けてました。





去年からは居所変わり横浜だというのに、2月の網タイツが寒く感じ諦めました。





先週末、よく晴れた日にブーツを履いていたにも関わらず、防寒対策には網タイツなんて何にも役にたたないことに気が付きました。





かつて藤原嬢とふたりきり結成した、網タイツ同盟。そろそろ、季節限定メンバーに降格してしまいそうです(´;ω;`)
日々。 | comments (0) | -

爪が・・・。

夏のあいだずっと、自爪をラインストーンなんかでネイルアートしていたのですが、秋になり・・・冬を迎えようとしている今、とうとう爪がダメになってしまいました。



もともと、薄くて弱い爪だったのですが、とうとう先がパリパリと割れたり、剥がれるようにもろくなっていってしまいました。



思い切って、全部短く。おこちゃまな指になりました。



思えば、ベースコートを塗ったあとに、カラーを何色が重ね塗りしたりで平均3度塗り。そのあとにラインストーンを並べて(主婦なので足も手も親指だけ)、さらにトップコートをたっぷり塗るのですから、無理もありません。



ただここまでしっかりやらないと、お料理や水仕事ですぐにダメになっちゃうんですね。



ご飯食べてて、キラリ☆光るものをお茶碗に見つけたりしちゃ、嫌じゃないですか^^;なので、決して落ちたり剥がれないように、しっかりと。これだけしっかり塗ると1週間は持つのです。



5〜6年前に、つけ爪をつけていたときがあって、そのときもいつのまにのか自爪が「お役御免」と勘違いしてふにゃふにゃになっちゃっい、あわててやめたことがありりました。



ごめんなちゃい。My ねいる達(ノД`)



乾燥の季節なので、しっかりハンドケア致します(v_v*)
日々。 | comments (0) | -

下町グルメな友人に。

20051119-4ueno.jpg20051119-5ueno.jpg20051119-6ueno.jpg上野アメ横にて。







入らなかったけど、美味しそうだた。









人いっぱいだた。
日々。 | comments (0) | -

外苑前いちょう並木。

20051119-1.jpg20051119-2.jpg20051119-3.jpg色付き始めました。













真っ黄色の絨毯を見られるのは、来週かな(´∇`)
日々。 | comments (0) | -

1年目の結婚記念。

20051119-7ring.jpg来週、11月22日は初めてのデートからちょうど2年。そして結婚して1年目の記念日です。



どう過ごそうかなぁ…わたしの誕生日にはとびきりのレストランで贅沢させてもらったので、何か喜びそうな料理を作って、お家でお祝いもいいなぁ…とか。





今日、外苑前の銀杏並木を去年に続けて見に行き、その帰り。





「2時間くらいソロ活動したいから、先帰っててくれるかな?」



「え〜(´・ω・`)・・・悪いことしない?」



「するわけないじゃん(´∇`)むしろいい事」





結局ついていっちゃいましたが、目的は記念日のわたしへのプレゼント選びでした。





真ん中にドロップ型のカットダイヤ、まわりに10石。嬉しくてニヤニヤして指ばかり見ています。普段はつけないけれど、大切にします。





頑張って考えてくれて、ありがとう。

とっても素敵なサプライズです。









10年いい子にしたら、石がもっと大きくなるかもしれないそうですw(´∇`)
日々。 | comments (0) | -

恋愛バトン。

ちーちゃんから回ってきたのを、風邪でどうにもならず放置してました。



恋愛バトン。



なんとか、回復に向いつつあるのでやってみます。



ん〜気恥ずかしいってか、

読む人に叱られそうな気もするけど、まぁいいっかw



★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?



基本は手を繋いでます。

肩を軽く抱かれて歩くことも。

立ち位置は、わたしが左。これは同性と歩くときも譲れない。

逆だと居心地悪い。



★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?



はい。

あまりにも至近距離に視線を感じるときや、15歳以下の目の前では、しません。

むさぼるような激しいフレンチキス(フレンチキスって軽いキスのことだと思ってる人って多いよね?わたしもけっこう最近までそう思い込んでた!!!)もしません。

軽いバードキスなら、わりと外人さん並みに普通に出来ます。してます。



★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?



↑参照。



★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事あり?



はい。

長い人生のなか、いろいろ切ない思いもありましたので。

ダンナさんとは3ヶ月ちょっと遠距離してましたし。

あと・・・駅のホームとかで寒いときは、後ろからピトッとくっつくと風除けにもなるし、暖かいです。



★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?



並んで顔くっつけたり。ハグしたり。



★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?



精神的にまいっちゃってるとき。

悲しい思いをしているとき。



★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?



夜毎。

さみしい想いがココロをよぎったとき。

自分に自信がなくなったとき。



★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?



お手伝いしてくれたとき。

可愛い笑顔で微笑んでくれたとき。



★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?



いつも。

お利巧なとき。何かを上手に出来たとき。



★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?



ダンナさんに。

確か入籍の日、ハネムーン前泊の成田のホテルにチェックインしたときだったような。いやその前に、誕生日のお泊りだったっけ?

いけない!

いつだったか忘れかけてる・・・(゚д゚;)



その他では、すごぉぉぉぉぉく昔のクリスマスに1度あったような。

↑昔過ぎてもう忘れたw



★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?



若い頃、行きつけのクラブで飲んでたら、ブルースブラザースみたいな2人組にお姫様ダッコされ、暴れたらヒョイと担がれ、キャデラックに乗せられそうになった。

友達が大騒ぎして難を逃れた。そのふたりは以後、出入り禁止になりました。



★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?



腕枕のないときは、ダンナさんが背中向けて、わたしはあお向けになって寝ます。朝になると、わたしが背中向けていて、ダンナさんがこっちを向いていることが多い。



★Q13★腕枕は、されたいほうですか?



ないと寝つきが悪いです。(腕に負担をかけないテク所持)

なので、お疲れでなければされたいです。



★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?



何かの弾みで、そういう位置取りになったとき「なんでやねん」と突っ込みました。

が・・・状況によっては、たまになら。



★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?



ペトペト。むにゅむにゅ。

はふはふ。ぎゅっ。ぺったり。はむはむ。

ピトッ。



★Q16★このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください!





とりあえず止めときますw



「我こそは!」という方、お持ち帰りくださいまし。
戯言。 | comments (1) | -

キッチン偵察。

風邪が治り切らなくて、リビング横の和室で寝ていると、キッチンでカサゴソ。





気になっていろんなメニューをペラペラと声にして上げてたら





寝てなさい(`Д´)



…叱られました。





カウンター越しに見える動きをヒントにしようとしたら、襖を半分閉められました。





鼻がきかなくなってるから、匂いもわずか…





こんな匂いだけじゃわからない(´・ω・`)





音を頼りに…







無理(´・ω・`)







また叱られるから、これにて御免。
日々。 | comments (0) | -

ダンナさん@キッチン。

20051114-1.jpg20051114-2.jpg風邪でダウン。



昨日の朝からなんとなく引きはじめ。



なので昨日はご飯炊いたり、洗い物とかウーロン茶作るのとかダンナさんがしてくれました。





夜、ゲームは仲間あってのことなのでログイン。最後まで頑張ったけど、後半はちょっときつかったです。







今日は熱がそんなに高くないから、何とか昼までにご用を済ませ帰宅。





心配してダンナさんが何度かメールをくれて、早めに帰宅してくれました。「甘いの食べたいのん」と返信したら、エクレアとプリン買ってきてくれました(/_;)





感謝。







晩ご飯作ってくれてるのを盗撮。見つかったら叱られるので、これにて御免。
日々。 | comments (0) | -

ガンダム展。

20051112-1.jpg
20051112-2.jpg
上野まで行ってきました。

本来であれば、ダンナさんに引き摺られて行く姿を誰もが想像すると思われます。



が・・・今度のわたしはチョット違うw



「明日はガンダムさん行こうね〜♪楽しみぃ〜♪」



なにが、わたしを替えたの???わたし・・・洗脳・・されてr・・・





昼ちょい過ぎに着いて、ダンナさんの薦めでヘッドセット(1人500円)を借りました。

これが大正解で、アムロとシャアも参加でいろいろ解説してくれましたよ。



セイラさんの彫刻を見たときは「うわあああぁぁっ!」。



ニュータイプ適性検査では、3番目に並び1次試験(2問)での1問目を当てましたが・・・2問目不正解でアウト。

若干ニュータイプ寄りって程度で終りました。これを通過したら、2時試験でかなり本格的な装置を使って調べてもらえたらしい。



出口では、ダンナさんはこの展覧会の資料集みたいなものを。

わたしは迷わずクリアのガンプラを。





嗚呼・・・

なにが、わたしを替えたの???わたし・・・洗脳・・されてr・・・orz



帰りはアメ横プラプラして、ムラサキスポーツでボードケース見て、一蘭食べて帰ってきました。



イチョウの見頃は来週かなぁ♪
日々。 | comments (103) | -

携帯バトン。

ダンナさんから回ってきました。

(11/10追記・・・10日前にClasterさんからも回ってきてましたm(v_v)m)





▼Q1.携帯の機種は何ですか?



au Sony Ericsson W21S。

結婚を期に、家族割目当てでDocomo→auに乗り換えました。



▼Q2.色は?



白。

赤もいいかなぁ〜と思ったけど、シャア専用なのでダンナさんに譲りましたw



▼Q3.ストラップ付けてますか?



ドリームキャッチャー&ビーズの白ワンコ&ビーズのオレンジバンビ。



▼Q4.本日の着信回数



4回(メール)



▼Q5.本日の発信回数



6回(メール)



▼Q6.電話派?メール派?



断然、メール派。

受けるほうも都合のいいときに受けられるし、都合のいいときに返事できるから。

ダンナさんの実家や妹、弟夫婦との連絡も、最近はメールのほうが多くなりました。



▼Q7.待ち受けは何ですか?



入籍前まではGacktでした。

今はダンナさんw ←mixiのプロフ写真と同じもの。

ちなみにメール送受信なんかはGackt。



▼Q8.着信音は何ですか?



デフォはYUKIちゃんの「JOY」(着うた)。

友達からはB-Dashの「ちょ」(着うた)。

家族・親戚からは「きらきら星」。

ダンナさんからはGacktの「ありったけの愛で」(着うた)。



▼Q9.メール着信音は何ですか?



デフォはaikoの「キラキラ」(着うた)。

友達からは「メール受信音2」。

家族・親戚からは「きらきら星」。

ダンナさんからはGacktの「12月のLove Song」(着うた)。



▼Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?



着うた……恋のマイヤヒ(Zone)、キラキラ(aiko)、Crayon Beats(AI)、ENDLESS SUMMER NUDE(真心ブラザース)、いいね!横浜g30(CKB)、メバエ(nobodyknows+)、JOY(YUKI)、GacktDisco☆Fever、ありったけの愛で(Gackt)、12月のLoveSong(Gackt)、Ju te veux(MALICE MIZER)、ケツメイシ(夏の思い出)、ちょ(B-Dash)



着メロ……L'Arc-en-Ciel(Killing Me)、マリオ風浜崎あゆみ



▼11.バトンを回す5人



理香ちん

ちーちゃん

Clasterさん

ヤンさん

るんば



いらなかったら、ポイしちゃってもいいからね〜(*゚∀゚)b
戯言。 | comments (0) | -

観光気分。

20051109-1.jpg
20051109-2.jpg
観光に来たわけじゃないのに、かなり観光気分。









1時間も待つらしい。









どっちみち明日も来なくちゃなんだけど、@30分だから散歩してみる(´∇`)
日々。 | comments (0) | -

初・川崎。

20051105-1.jpg
20051105-2.jpg
ガックン聴きに、ガンダム観にきた≧∇≦













ダンナさん、パンフ買いにいった。
日々。 | comments (0) | -

運転免許試験場デイト。

昨日は、ダンナさんが免許の更新で半休をとって出かけていったのですが、途中連絡が・・・。
「警察署で手続きしようと来たら、なんか面倒っぽいんで、試験場まで行ってくるよ〜」
実は、わたし先週までのドタバタ大掃除で、自分の免許証をどこかに紛失。
「わたしも行こうかな・・・間に会う?今から合流しても」
「おkwwwwww」ということで、行ってきました。

お昼は横浜駅のカレーハウスリオへダンナさんを連れていってあげましたよ。
「ココイチのほう上かな・・・( ̄ー ̄)」
「えーーー!わたしココイチあんまり好きじゃない。こっちのがいい(´・ω・`)」
「( ̄ー ̄;)えー!」
などとw

20051104-1.jpg
無事もダンナさんの更新とわたしの再発行も完了し、帰りは横浜駅近辺をプラプラして、早めの晩ご飯に大勝軒で食べました。

ダンさんは半休の予定でしたが、試験場へ行くことにした時点で全休に変更。
突発的なデイトは、ちょとお得な気分♪
デイト。 | comments (0) | -

予感・・・。

はっ!!Σ(゜∀゜)













前回のミートソースからもう3週間・・・



しかもそれはダンナさんが作ってくれたのだった・・・・

間でイベントがいろいろあったから3週間ももったのかしら・・・

いつもなら2週間がリミットなのに・・・







コールが起きる前に対処しなければwwwwww
日々。 | comments (0) | -