Calendar
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

自転車で冒険に。

自転車もとい銀河流星号に乗り、丘を越え谷を越え山を越えて(←ちょっと大袈裟)、お買い物などしてきました。

ストレートに行けば1駅なのでそんなに遠くはないのですが、冒険心がうずいて別なルートに挑戦。思っていたよりアップダウンが激しくて遠回りしてしまい、大変な目に遭いました。急な登り下りのある道を6km以上走ったような…。



それでも帰り道は下りが多く、すっかり真夏の日差しを浴びながらも風を受け、気分爽快。



ただし帰宅してから、ちょっとひとやすみのつもりで床に腹這いになって、機種変更したばかりの携帯をいじっていたら眠ってしまいました…気がついたら1時間も経っていて、ダンナさんからの帰宅コールが。しかも足腰がダルダルで、どうにも動きが鈍く…。



晩ご飯はちょっぴり手抜きです。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

お針子。

20060629-sewing.jpg今日は午前中はベランダに出て、ホースで植物たちにたっぷり水やり。窓ガラスや網戸・我が家部分の外壁洗い・デッキブラシでベランダ床磨きと、濡れてもいいように短パン&タンクトップで頑張りました。



物干し竿も磨いて、ピカピカに(*'-')



全てを洗い終わって下の階をみたら…お布団干してました…た、たぶん大丈夫。外に水がはねないようにしたから(滝汗)



午後からはお針子!!!セールで何種類かかっておいた生地を使ってテーブルセンターやランチョンマット・コースター・灰皿マットを作りました。どれも1mで200〜300円ぐらいのお安い生地です。





実は月曜日に今までより大きめのテーブルを注文して、昨日届いたのでした。テーブルクロスは、昨日いろいろ見て回ったけれど、撥水orコーティング加工のいいクロスが見つからなかったので、100均のビニールクロス(一番下の白いの)で、しばらく間に合わせることに。



テーブルセンターの柄は、一目ぼれ(๑→‿ฺ←๑)♡
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

【ゲーム・FFXI】俺んとこ、来ないか?

注意:音でます



http://www.youtube.com/watch?v=2GkKFop7WTc



学ラン、たまんないです。





そういえば、勤めてた頃

カラオケでこれ大騒ぎで歌ったなぁ…とか。



まぁ5年間、いつも締めはヘルヲ(←奏ちゃんにしかわかんないなw)と成りきって歌う『今夜はブギーバック』(オザケン担当)だったけども。



♪その頃の僕らといったら、いつもこんな調子だった(=´∇`=)


戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

異常と言われる癖(ヘキ)。

わたくし、寝るときに身体の一部が窮屈な思いをしていないと眠れません。



あおむけに大の字、身体に触れるのはサラサラのシーツとふわふわのお布団だけ。そんな状況では、安眠どころか、睡眠導入までたどりつくことすらできません。



20060625-1.jpg腕枕というやつは、実はよっぽどうまく首と枕と腕の位置関係を築き上げないと、どうにも首は疲れる、腕はしびれるの共倒れとなってしまいますが、わたしの場合は程よく首に負担がかかるぐらいが都合がいい。ただしこれも、腕枕的黄金の三角比を長年にわたる女道にて身体が習得してしまい

「君なら何故か一晩、腕枕してあげられるぜ」

と殿方に言わせちゃたりできるようになった今では、何の役にも立ちません。





貞淑な人妻となった今、眠るときはダンナさんに

「ちょっとお尻…貸してね」

と言って、わたしの右側に寝るダンナさんのお尻の下に右手を挟み込ませていただいております。ダンナさんが熟睡して、ある程度わたしの手が軽くしびれるくらいの重みがちょうどよろしい。



「ごめん、今日は疲れすぎてるから、挟まないで…」

と冷たくされると、仕方ないので自分のお尻の下に手を挟み込みます。



当初はおねだりするたびに、不思議そうに時にゲラゲラ、時に呆れられていたこの行為。

いまではあたりまえの営みとなっているのが、我ながら微笑ましく思ったり、思わなかったり。



実のところ、手を挟むのが手軽なのでそうしているだけで、手じゃなくても別に良かったりします。



20060625-2.jpgちょっと脚や身体がねじれた変な格好だとか、壁にぴったりくっついて片側が窮屈だったりとか。

それでも充分イケルのです。ですので、北海道帰省の折など、やむなくひとりで眠らなければ行けない場合、変な格好で寝ています。







睡眠導入以降、これらの体勢はいつのまにか形態を変えているようです。



20060625-3.jpg目覚めたとき、よくあるパターンでは、両手をまっすぐ上にした万歳の形。

それは中途半端なスタイルではなく、さながら腕だけはバレリーナにも似た完全形です。

ダンナさんが「朝辛いだろうから…」と、途中で目覚めて気づいたときは、ゆっくりゆっくり腕を直してくれているらしいのですが、また再び万歳をして「痛ててててっ……」と朝、硬直した腕を下ろして起床しています。









幼少期の何が原因でこうなっているのか。

実家が、恐ろしいほど厳しい躾をわたしにしていたので、その影響なのかもしれませんね。







そして今夜もあたくしは…

きっとまた夫に「ねぇ…お尻、貸してね…♡」と可愛らしくおねだりしちゃうのでございます。


戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

6回目の鵠沼海岸。

20060625sea-1.jpg20060625sea-2.jpg20060625sea-3.jpg始発に乗る勢いで4時に目覚ましセットしたけど、起きられたのは6時半。明け方、エアコンに切り替えたのでウェットもなんとか乾いてました。



9時、鵠沼着。



お昼用にダンナさんはモンタボーの欧風カレーパン。わたしは隣の京樽でお新香巻きとおむすび。



11時前に食べちゃいましたヽ(´ー`)ノ





1枚目の写真、近くの人たちがパンやおやつ入れたままコンビニ袋を出しっぱなしで、離れたら一気に。



ここまで大群だと、どうにもしてあげられないし…。





ただ、その人たち戻って惨事を見てもしまわないし、散ったおかしやゴミもそのそまま。

カラスはやたら集まって、移動する人も増えるし…。





ん〜



砂が目に入ってグズる子供に

「うるせぇな!ばぁ〜か!あっちいけ!」

連発のママでしたが、なんだかなぁ…。
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

海の家。

海の家が着々とできてました。

これは、海の家とは別の、規模の小さいスタンドタイプのお店のようです。











20060624-sea4.jpg



ホノルルって…(;´д⊂)



でも、微妙にポイントに近いので、この夏お世話になりっぱなしになりそうです。

焼きそばとかき氷、ヤバイ…。
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

カレーパンの悲劇。

200606-24-sea1.jpg20060624-sea2.jpg今日のお昼は、鵠沼海岸駅前の創業30年の老舗、モンタボーのカレーパン。

日によって3〜4種類のカレーパンがあります。



長めに1セット遊んで、まずは甘いツイストドーナツを。





【写真1】

海をバックにいただきま〜す。

パクパクと3口食べたところで事件が!



【写真2】

哀れ…我がカレーパン。





なんと、わたしの背後から急降下したとんびが、カレーパンを持っていきました。哀れカレーパン、無惨にも目の前の砂浜に、ドサッ。





おもわず立ち上がり、とんびに向かって叫んでしまいました。









20060624-sea3.jpgバカァーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ







嗚呼、悲しい。







そして、少し恥ずかしかったです(´∀`∩;)


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

5回目の江ノ島。

20060624-1.jpg20060624-2.jpg20060624-3.jpg













蕎麦食べて、またまた。





波はスネぐらいかな。





暑いよヽ(´ー`)ノ


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

キタ――(゜∀゜)――!!!!

前半20分でやっと起きた。





観始めて10分…





キタ――(゜∀゜)――!!!!





神風吹け〜ヽ(`Д´)ノ


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ダンナさんへ

サザンオールスターズの桑田佳祐が発起人となった夏フェス〈THE夢人島Fes. 2006〉が開催



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=51565&media_id=21



これ、行きたい行きたい行きたいよぅ〜と、

「浜名湖」の位置も知らない道産子のわたしが言う



ここまで書いてふと・・・



http://www.mujintou-fes.com/access.html#accessByTrain



地図を見たらば

どこじゃココ。名古屋?



無理だと気が付き、洗濯機オン


戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

海はお休み。

昨日、疲れていたにもかかわらず夜更かし。そして今朝は一旦、朝のうちに波情報をチェック。空模様も思わしくないので海はお休みすることにして、たっぷり睡眠を取りました。



遅く起きて昼ご飯兼用の朝ご飯。おそうめんを茹でて簡単に済ませました。



一昨日ぐらいから『お肉食べたい病』のわたしは、雨の中ダンナさんと買い出しへ。ダンナさんに、すき焼き・焼肉・シャプシャブの3択問題を出したら、あえなく「シャブシャブ〜」。



「木曜の食事会もシャブシャブだったんでしょ?」

と聞くと、シャブシャブが一番好きだから、何度でもシャブシャブ続いていいらしいです(笑)



帰りにこれまた2年振りとかで、ミスド買ってきました。帰宅するなりパクパク。



これから晩ご飯の仕度なんだけど、ちょっと遅めの時間にしようかな(*'-')
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼4回目。

20060617-1.jpg20060617-2.jpg4回目。腰〜胸。





朝は途中で冷やしおろし蕎麦。



波、予想よりまだサイズ上がらず。



20060617-3.jpgフルスーツ、暑いよ(;´ρ`)

のぼせるかも。





おむすびは鮭とタラコ。

小さめのヽ(´ー`)ノ


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

ただいまぁ〜zzzz。

昨日はなかなか眠れなくて、今朝はやっとの思いで起きました。

朝一で出掛けなくてはいけないので、ベンベンは予告通りお休みさせてもらって、ダンナさんのお見送りも、うちの階のエレベーター前まで。



下まで行けないお詫びにと、降りて行くエレベーターに向かって思い切り変な顔をいっぱいして見せてあげました(←馬鹿嫁)。



そのあとmixi急いで巡回してお風呂→洗濯機セット→メイクしてお出掛け。



さっきやっと帰宅。



ふぃーっ(>ω<*) お昼食べられなくて、久しぶりに(国内では実に1年以上振り)にハンバーガーを帰ってきてから食べました。テイクアウトしてきたので。ぅぇっ…ぅぇっ…美味しいよぅぅ…。ナゲットまで買っちゃった(=´∇`=)





これから、ちょっとだけ休憩。





ダンナさんが

「疲れたら寝てな。俺が夜は何か作ってあげてもいいよ〜」

なんて泣かせることを言うのですが、それではあんまりなんで1時間だけ、おやすみnsid{S*d;れd]・・・zzzzz


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

放送禁止。

昨日は相当遊んだので、今日は筋肉痛がくるかと思ったら全くナシ。今年は調子いいぞ〜。



20060612-1.jpgネイルの先がダメになってたので夜、塗り直し。前回から約1週間。





今回はラインストーン(親指だけ)と爪先にラメ散らして。炊事で取れるといけないので(特にお米研ぐとき)、トップコート2度塗り。これで安心(*'-')





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆



そうだ!昨日の電車であった怖かったこと。



乗ったときからコッチ見てキョドった高校生がいたんだけど、途中でダンナさんが、板とかよけて乗り込んできたおじいちゃまに席を譲って横に立った途端に、その高校生がわたしの目の前に立ちはだかったのでした。



で、片手を自分の顔の前になんども上げたり下げたり。

びっくりして顔をあげてみたら、真っ赤な顔して小さい声で

「どうも!どうも!」って言ってるんですよ。ジッとこっの目を見ながら。何度も何度も。

「えええっ???」

って驚いたら

「あの…どうも!ぶつかってスイマセン…」って言ってまだ手を上げ下げしながら「どうも…どうも…」って。

首ブルブル横に振って

「ぶつかってませんけど!」

って答えると「あ…そうですか…どうも…どうも…」って。

周りも気づき始めて、ダンナさんも気づいて「どした?!」と言ってくれたので救いを求めたら、慌てて逃げていきました。



あーゆーとき、どうしていいかわからなくて、横にいるダンナさんにSOSすら出せなくなると知りました。



暫くチキン肌だった!!!



もっと驚いたのが、おじいちゃま(ダンナさんが席ゆずった)が

「あ〜この子、○○○○だね〜」

なんて放送禁止用語、本人まだ近くにいるのに言っちゃったこと。びびった!
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

3回目はパーク前。

20060612-1.jpgサーフビレッジ、月曜日は休館につき、初めてのパーク前に。





昨日から今朝家をでるまで、天気予報は雨〜曇が関の山って感じでしたが、鵠沼海岸駅に到着したら青空が。



20060612-sea1.jpg曇も切れ間が増えてきました。

晴れてますヽ(´ー`)ノ





フルスーツ、休憩で上半身脱いだら、中のラッシュガードほとんど濡れてません。アッタカイ〜≧∇≦
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

海お休み。

よっぽど気温が低くない限り、海には出ようとお米をセットして早めに寝ました。



毎朝6時過ぎに携帯にメールで届く、現地からの朝イチ波情報では、「腰〜胸サイズの波。ただしオンショア。早めの時間のほうが遊べるだろう」とのこと。



が・・・



どうも外は雨模様。少しぐらいの雨なら行っちゃう予定でしたが、天気予報を見ると最高気温21度とか。水温も昨日より下がっていたため、今日はお休みにしました。3mmフルだと体感的には平気だけど、実は明日もダンナさんは休日のため(*'-')



鮭おむすび&ザル蕎麦を作って朝ご飯。(写真はとりませんでした)



スカパーの天気予報専門チャンネルをつけっぱなしに。

明日は今日よりちょっといいかも。でも曇りor小雨という感じかも。



ちょっと長すぎるお昼寝をしたり、TVを見たり。

思い切り引きこもりの一日です^^

でも昨日があまりにも忙しく動き回ったので、いいよね。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

フルオーダーの喜び。

スーツ、出来上がったのでお披露目。









ショップのフィッティングルームで試着した途端に感動。





フルオーダーって、



こんなにしっくりピッタリなの????





ショップについたら、この間の女の子(PuffyのYumiちゃんに似た感じで可愛い)が顔見るなり

「はやっ(笑)!!!!」

って言ってました。あはははは。



電話貰った13時過ぎは、江の島(鵠沼)で波乗ってましたから。

お店着いたのが、まだ17時とかだったので。



でも、嬉しかったんだよぅぅぅぅ。



20060609-1.jpg3mmフルスーツのフルオーダーで、この時期に仕上がりまで2週間(実質12日間)っていうのも、かなり驚きのスピードだったみたい。



自宅の番号しか残してきてないのが気になって、昨日の夕方のうちにショップに電話入れて携帯も教えたんだけど、まさか次の日にくるとは(笑)



わたしの人生、結局なんだかんだ言って、常に強運なんです。







いつかしっぺ返し来るんだろうな・・・ボソ(-_-;)





明日ももちろん行く予定(๑→‿ฺ←๑)♡


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

シーズン2度目の海。

20060610-morning1.jpg朝食べた箱根そば。

冷やしかき揚げ370円。













20060610-sea1.jpg20060610-sea2.jpg江ノ島方向。



烏帽子岩方向。





薄曇り。

水温19〜20℃くらい。

波:肩。

着いたときは強いオンショア。

現在はかなりやわらぎました。

うねりが多少あるものの、かなり遊べますヽ(´ー`)ノ







おにぎり3個ずつ(タラコ・梅・海苔の佃煮)。
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

グラデネイル。

昨日の夜、ダンナさんとサイカノ観ながら、久々にネイル。

今年からはボディボのために短く爪を切っちゃってるので、イマイチですが。(はいソコ!爪が丸っこいなwとか言わない!)





3カラーのグラデネイルにしてみました。



ベースコートの上に細かいラメが少し入ったパールホワイト。

爪の上半分に、上記のベースカラーとラメピンクを合わせたのを塗り、仕上げは爪の1/5にパールオレンジを。



トップコートで保護して終わり。



去年は手も足もラインストーンとか貼って遊んでたんだけど、今年はすぐとれちゃうから止めます。フィンソックス着脱でけっこう持って行かれちゃう(汗)

20060608-1.jpg
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

新ビキニ入手。

ここ2年は年に2枚ほど、ビキニを買っているのですが、今年の1枚目を先日注文していて、それが今日届きました〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



水着って国内で買うと平気で15000円ぐらいするので、本当はバリで買おうとBillabongとかサーファーガール行って見てきたんだけど、いいデザイン&品質のが見つからなくて諦めて帰ってきたんです。



でも、シーズン突入につき、今年こそピッタリサイズの1枚がやっぱり欲しい。。。。三愛の水着楽園だと上下別々のサイズをチョイスできるタイプのモノもあるけれど、15000円もしちゃうのかぁ…。と思いとどまってました。



20060605-1.jpgでふと、このあいだ思いついて、ピーチジョンのサイト見たら、上下別サイズでオーダーできる!!!!と知り、さっそく注文したわけです。



試着したところ、作りもしっかりしているので大満足。

しかもなんと、価格は上下で6000円以内で収まりました。

別デザインもあれば欲しいんだけど、残念ながらこれしか選べませんでした(;´д⊂)





早く週末にならないかなぁ…。着るのが楽しみ♪

早くフルスーツも仕上がりますように。

あと1週間はかかるんだろうな(>ω<*)出来上がってきた頃は、フルだと暑いんじゃないかしら…と心配したり。でも着ちゃおう♪




日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

南町田:グランベリーモール。

20060604-1.jpg20060604-2.jpg20060604-4.jpg
映画→食事のあと、グランベリーモールをいろいろと見て回りました。

前にお友達のヨーさんが日記に書いていたLUSHがあったので、シャンプーバーが欲しくて大喜びで店内に入ったのですが、香りの洪水にやられてすぐに出てきてしまいました(残念;;)。

食後じゃなければ平気だったのに。店内には可愛いハンドメイドのソープとかいろいろあって、もっと見たかった!!!!

フランフランも品揃えがよかったので、また行こうと思います(*'-')

劇場のシートも背もたれが高くていいので、しばらくは映画もここかな。
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

映画『ポセイドン』。

今日はお天気と波が良ければ海と決めていたので、昨日は早めに寝ました。とりあえず、毎朝5:00過ぎに携帯にメール届く西湘エリアの波情報をチェックすると、どうにもイマイチの波高。気温も予報通りあまり上がりそうにありません。



ダンナさんは先週から3ミリフルスーツなので寒くはないのですが、わたしはまだ仕立てから上がってきていないので、スプリング(半袖膝丈のウエットスーツ)を着るしかありません。



それだと乗っても数本でリタイアしそうなので、今日は中止に。



昨日の買って貰ったケーキを朝ご飯にして、時計を見るとまだ10時。さてどうしようということになり、映画『ポセイドン』を観に行くことにしました。



前はいつも映画は渋谷に行ってたのですが、ここ数ヶ月は川崎チネチッタに行っていました。が、我が家からはちょっと遠いしアクセスが不便なので、南町田のグランベリーモールに行くことに。



初めてのグランベリーモールはアウトレットショップも多いらしく楽しみ(。→∀←。)



とりあえず飲み物(お茶とビール)とホットドッグをそれぞれセットで。映画の内容は、全編素晴らしいCGとスピード感で文句なしでした。何も考えないで楽しめる娯楽大作としての王道をいってる感じ。準主役のジョシュ・ルーカス。初めて観る役者さんでしたが、これがわたしのツボに完璧にハマリました。声のトーンといい独特の発声といい、表情といい眼差しといい…久しぶりにハート♡ 打ち抜かれましたよ(*゜ω゜*)



ネタバレではないと思うので、書いちゃいますが。マギー槙司によく似た人が出てました(笑)
映画。 | comments (0) | trackbacks (0)

やや曇った今日という日。

Yahoo!ゆうパックと普通のゆうパックの料金を調べたら、Yahoo!ゆうパックのほうが半額で送れるとわかり、ちょっと先のファミマまでダンボール箱を積んで爆走した。途中、川にいた水鳥に気を取られてボーッと見入ってしまった。ファミマについたら、タッチの差で初めてファミポート(チケットとか買う機械)を操作するおばさんに先を越される。





北海道にいたころあっちの地方信用金庫で作った預金通帳(キャッシュカードなし)、これがちょっとまとまった額が入ったまま、住所変更も何もせずこちらに引っ越し→結婚したために、急に下ろすことになったとしても飛行機乗っていかないといけない罠。名義変更届さえ済めば、こっちのどの銀行でも『取り立て』ということで、他行の預金を全て通帳を持ち込めば、送金してもらえるらしい。とりあえず信用金庫と行きつけの銀行に電話し確認。書類一式と戸籍抄本など郵送し名義変更依頼。





そろそろ波乗りシーズン、イーンということでヘアカットに。

5cm目安にカット、髪の毛が乾きやすいように、シャギー&レイヤー多めに入れて貰う。予約なしでも待たされたことのない近所の美容室。なぜか今日は大盛況で1時間待ち。自分で買ったことのないタイプの女性誌をたくさん読む。あら奥さん気分。ペ(ヨ○様とか言う人)も大変なんだな。髪軽くなって、頭も小さくなった気分で嬉しい。





スーパーに寄って、こんにゃく売り場で吟味。肉売り場素通り。今日と明日はカレーを出すので、自分の食べるものの心配だけすればいい。でも週末は所用のため、土日ふたりでお出掛けするから危険。





帰宅してから昼から履いてた昨日買ったルーズフィットのジーンズ洗濯。午前中に裾上げを自分でしたら、ちょっと長すぎたかも。コンバースにあわせると、裾を踵で微妙に踏んでしまう。とりあえずお湯で洗う。洗い続ければ、ジーンズは1割近くレングスが縮む…ハズだ。へそを出して履くのが世間的に許されるウエストになったら、縫い直そう。きっと。


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)