Calendar
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【tweets】2010.07.31。

何度か軽くぐずるも、途切れ途切れ朝までネンネ。室温調整パタパタうちわ麦茶に検温…親はヘロヘロでも、朝には薬ナシで平熱に。ハロはお粥+卵味噌、パパはエッグ+ウィンナの簡単飯。ビーチリゾート特集観つつ、洗濯したり来月の区主催の幼児系イベチェックしてこの時間。元気なってきました。


posted at 10:56:06


ってことで、ダンナさん日記にはあがってるけど、木曜のお出掛けで風邪を引かせてしまったらしく、大変な2晩でした。湿度の高い雨模様に、冷房キンキンの電車やスーパーにやられたのかも。初めての熱性けいれんも経験。こうして親も鍛えられ育っていくんだねぇ。


posted at 11:14:27

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.29。

生憎の空模様。なんとかこれ以上は悪くなりませんよう。そしてハロは寝そう(笑)


posted at 10:55:09


任務完了(^o^)v渋谷ちらっと寄ってから帰ります。お腹空いた。


posted at 12:02:42


思い直して、恵比寿atreのマンゴーカフェでガパオ食べようとしたら、店の前でハロ寝ちゃった。抱っこのまま帰ることにしよう。


posted at 12:34:41


そして、自由が丘で乗り換え間違えた(涙)仕方ないから田園調布で、丁度やってきた日吉行きに乗り換え(-o-;)


posted at 12:43:12


本当は二子玉か溝の口でご飯しようと、田園都市線に乗る予定だったのだ!仕方ないからケンタッキー持ち帰りしよう。それが一番いい気がしてきた!


posted at 12:47:34


久々のケンタッキー、トースターで温めたら外側カリッとして美味しかった。けど年々、肉が減ってるような…新発売のミニチキン(骨なしで食べやすい)とかに、肉よけられてないかい?


posted at 15:25:45


ハロ、帰宅して遅めのご飯食べて、DVD観ながらいっぱい遊んで、抱っこのまま再びネンネ。出先でも嬉しそうに一杯歩いてたからなー。お布団に連れて行きたいけど、この体勢で落ち着いてるからなー。


posted at 18:49:49

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.28。

今日もベランダプールなのだ☆ http://twitpic.com/29cev7



posted at 14:14:49


お家でプールをした日は、ハロ17時半頃に撃沈してる気がする。今もピクリともせず深く眠ってるので、思わず息してるか確認するほど。これは産まれてから今まで、ずっとしてしまうことのひとつ。だからママになると、夜中に何度も起きたり、ちょっとした寝言にも目覚めるように出来てんだろな。


posted at 18:08:32

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.27。

ハロお友達と3人でプールしたり、いっぱい遊んでネンネ中。暑い中、遊びに来てくれてありがとうね☆また来月♪


posted at 18:56:03

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.26。

Twilog始めました。blogにいちいち手動で転載しなくてもいいのはありがたい。 http://twilog.org/ma_halo


posted at 13:49:39


明日はお友達2組が遊びにくるので、お片づけ中。我が家集合は久しぶりなので楽しみ♪


posted at 13:52:04


ゴロゴロと雷様がうなってます…太鼓をドンドコと叩いてる感じ


posted at 19:26:33

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.25。

只今、パパとハロはベランダプール中。なにやら楽しそうな声が聞こえてきます。そろそろビデオ持って邪魔しに行ってやろうかな(^-^)


posted at 12:52:13


南極料理人DVD鑑賞中。劇場でも観たし料理写真集も買った(買ってくれた)けど、これほど私たち夫婦共通のツボ映画がかってあっただろうかというぐらい、やっぱり面白い。たぶん、年に1度は観ることになりそう。西村君・・・ラーメン作ってよ・・・(爆


posted at 17:01:29


今日から「なぁにぃ〜?」が流行してるらしく、わたしが「これ、なぁに?」と聞くと、たまに「なぁにぃ〜?」と答え、意味もなく「なぁにぃ〜?」「なぁにぃ〜?」と言ってたりする。他にはたまに「いやだ」も言うようになってきた。このままイヤイヤ期とやらに突入するのかな(゜ー゜;)


posted at 20:10:30


旅チャンネルのハワイアンエクスプレス鑑賞。朝食で行ったThe willows(http://www.willowshawaii.com/)が。店内の一部が写っただけですぐにわかって嬉しかったー。またハワイいいなー。あの頃はボディボもフラも未経験だったし。


posted at 21:57:29

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.24。

お揃いはこれでふたつめ。今日も海!マックグリドルって、いかにもアメリカ人が好きそうな感じ。 http://twitpic.com/281giz



posted at 10:54:17

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.23。

お風呂のあとたっぷり遊んで寝たと思ったら、パパの帰宅3分前に起きた。お布団からパパ〜(^o^)と何度か呼んで、またうつらうつらして、なう寝ました。


posted at 00:30:55


丸醤屋なう。冷麺大盛ハロと分けてます。旨し! http://twitpic.com/27s400



posted at 14:41:18

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.22。

パパ深夜勤務のため、遅めの朝食。見送ってから12時半ごろ、野菜たっぷり焼きそば。さて、ベランダプールと思ったら、甘えてきて「抱っこ?」と聞くとニャ〜ッと笑う。エルゴで抱っこしたら、ニコニコしたまま1分で寝た。今日のプールは夕方かな〜。


posted at 13:51:29


某ぬ氏から教えてもらったオバメタル・ライジング。この曲が気に入った。of Thunderで「おばさんだあ〜」ってwちょw http://www.youtube.com/watch?v=mHehkQ0oSGg



posted at 23:27:30

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.21。

枡野書店ラヂヲ。「町山智浩さんと歌舞伎町のBE-WAVEで」http://www.ustream.tv/channel/masunoshoten 評判どおり面白かった。町山氏の軽快な切り口と真っ直ぐな枡野氏のやり取り。いろいろ考えさせられることも多し。
posted at 16:16:24

1時間前よりベランダプールはじめました☆
posted at 14:30:51

昨日の昼ご飯。胡瓜いっぱいのおろしたぬき蕎麦をキンキンに冷やして。本格的に1食丸ごとお蕎麦を食べさせたのは初めて。アレルギーはない模様。モリモリ食べてた。揚げ玉を「ボー(ボール)」と呼んでカリカリしては「ママ、おいちぃ?(ニコッ)」と小首をかしげてた。
posted at 11:07:56

この間買ったペネロペ水筒。昨日買い物から帰ったらこんな感じに。発売元に問い合わせたら、すぐ交換してくれるそう。素人判断だけど暑さで密着の甘かった部分が浮いたかなって感じ。対応が爽やかで嬉しい。
posted at 10:55:22
000.jpg
さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.20。

溶けて発酵しそう(-o-;)
posted at 11:39:15

アニメ「クリフォード」の劇中劇で牛さんが売られてしまうシーンで、いきなりイヤイヤして泣き出したハロ。話の展開が「売られずに済みました」になったので「大丈夫だよ」と言うと、ようやく普通に戻って、わたしのお膝に。1歳10ヶ月でも、ちゃんとわかって観てるんだねぇ(^-^)
posted at 10:56:39

ずっと使ってなかった財布に紙幣発見!十数枚はありそう・・・ラッキー!と思ったら、ドル紙幣・・・orz。数えたら、54ドル+マレーシアのRM1紙幣が1枚。むーん微妙(笑)
posted at 10:36:12
さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.18。

見事な快晴!灼熱の湘南!ハロはUVプロテクトな基地の中で遊んでます。休憩してまた水遊び広場(^o^)
posted at 13:38:05

江ノ島に向かって移動中。もちろんいつもの鵠沼海岸。ママは今年もボディボードは我慢です
posted at 10:19:39
さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.07.16。

色鉛筆・クレヨン、全てを「あっかー」と呼ぶハロ。たぶん、最初に覚えた色の名前で、それが総称と思っているみたい。色鉛筆の芯が折れると「う゛わ゛ぁ゛ぁぁぁぁぁ〜(>_<)」と折れた先っぽを見て言うのが面白いです。
posted at 22:36:41

モバツイのTestなう。
posted at 22:20:04

パパが夜番の今日。ハロがおんぶでたった今寝てしまった・・・さて、何して過ごそう。
posted at 17:53:50
さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】ツイッター。

さっきのさえずり分まで。
-------------------------

9時半までたっぷり寝たハロ。起きた途端に「あれ?パパは?」「パパいにゃーい」「パパ、かいち(会社)」。そのあとマグを持って、ペペ・アンパン2体・本の中のワンワン・うーたん等にお茶を飲ませる仕草。その都度「ペペ、どうじょ」「ペペ、おいちぃ?」と聞いてる。最後に自分も一口飲んだ(笑)
1 minute ago webから


ハロ、歩かせてたまプラまで。ほぼ貸切の芝生広場で放牧したら、帰り道はベビーカーで爆睡。家についたとたんに起床。いつものサイクルに戻って良かったよかった(^-^)
about 16 hours ago webから


昨夜はあんなに眠かったのに、わたしが1時間おきに目が覚めてしまった・・・今朝、あまりにも辛くて、ダンナさんにお願いして眠らせてもらう。ハロも一緒にそのまま寝て、9時半過ぎまでたっぷり睡眠。溜まってた疲れがやっと抜けた感じ。ダンナさん、ありがとね。
about 24 hours ago webから


そして結局、暫くしてハロ起床。お風呂ののち、パパのお土産のクリスピードーナツ&牛乳、大人の夜食の焼きそばを少し食べてちょこっとお遊び、今に至る。ささ、寝んね。
1,279,030,796,000.00 webから


ハロ寝ちゃったし、ダンナさんとりあえずビールだし、晩御飯作るのやーめたwハロがもしおきたら、さっぱりうどんか何かにしてあげよう。
1,279,017,741,000.00 webから


そして、おぶったら15秒で寝た・・・こんな時間から寝ると・・・夜が怖いわー
1,279,014,854,000.00 webから


ようやく眠くなったらしく、無理やり膝にのっかってきて「はい、どうじょ」・・・『さぁどうじょ、抱っこするが良い。寝かしつけるが良い』という意味らしい。いい身分である。
1,279,014,756,000.00 webから


それにしても眠い〜今夜は手抜きご飯でいいですか…野菜とお肉たっぷり焼きそば(目玉焼きと生野菜付き)でどうかしら・・・(つ∀-)
1,279,009,632,000.00 webから


すっごく眠いんだけど、ハロが朝から一切お昼寝せずに元気で眠れない〜。(つ∀-)
1,279,008,018,000.00 webから


ミヤネ屋で三原じゅんこ観てるんだけど、TAWARAちゃんの一枚も二枚も上手の政治家になれそう。あちこち手を出さず、ひとつかふたつのことに執着して活動&公約実現するといいと思う。女優は辞めるという意気込みを評価したい。
1,278,998,237,000.00 webから


土砂降りが待ち受けるよな予報よりはるかにいいねそう言ってみる RT @toiimasunomo: この街を出ていく僕の行く手にも静かに雨がふるとの予報
1,278,995,963,000.00 webから


アンパンマン(しゃべり機能付)とペネロペを連れてソファーに。クッションを全て「はいどうぞ」と床にポイポイして、3人の世界でおしゃべり中。両腕にホステスはべらす社長のよう。
1,278,935,334,000.00 webから


選挙気になるけど、ハロが起きそうで観に行けない…ビール飲みたい〜パパ、飲み過ぎないでね(笑)
1:27 AM Jul 12th Keitai Webから


そう言えば、子供のときからウクレレ弾けるようになりたかった。昔実家にあったけど、親戚から回ってきたもので誰も弾ける人がいなかった(-o-;)弾きたいなぁ
4:54 PM Jul 11th Keitai Webから


ハロが扇風機壊したなう。
2:31 PM Jul 11th webから


そうそう今日、期日前投票に行ってきました。残念ながら、誰に入れても変わらない…そう思ってしまうような日本だけど、いくらかでも日本をましな方向に持っていけそうな人や党を探してみましょう。
12:30 AM Jul 11th webから

さっきのタイプミス。。。今までの【より】コストパフォーマンス高そうってこと(゜ー゜;)
11:48 PM Jul 10th webから


新しいプリンタを、価格調査だけのつもりが、つい買ってしまった。インクカートリッジが6つタイプのなので今までのHP複合機(黒+CMYの2種タイプ)コスパ高そう。にしても、肌色の綺麗さにびっくり!
11:30 PM Jul 10th webから


半月前から「プン(スプーン)」「フォー(フォーク)」と呼び分けるハロ。コンコン(コーン)のリクエストに解凍したホールコーンをお椀で出したら「あちち…フォー、プンー」と追加要求。進化してるなぁ(笑)
1:38 PM Jul 10th webから


wikipediaのジョニーデップの項目から始まって、辿り着いた・・・品川にーさんのblog http://shinagawa.laff.jp/blog/2009/05/post-571f.html 何故かツボってしまいました
5:07 PM Jul 9th webから
さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

ご無沙汰しまくり〜ツイッター。

一応これまでの、バックアップ。

------------------------------

イタズラをして「これ、誰やったの?」と聞くと、ちょっと考えて「ペペ(ペネロペ)」。「違うでしょ、誰?」と言うと「アンパーン」とごまかすことを覚えたらしい。ちなみに気に入らないことがあると「アンパーンチ!」と言いながら、ママに向かってきます・・・orz
less than a minute ago webから


朝、塩昆布の小むすび2個目をあげるとイヤイヤをする。テーブルを指差し「パーン、はい、どうじょ。おいちぃ〜どうじょ」と何度も懇願される。どっちかってとパンはあまり食べなかったのに目覚めたらしい(笑)
about 1 hour ago webから


今日は午後から友達のお誘いで、お買い物。セールの誘惑に負けないよう、がんばるるるる(゜▽゜;)
about 23 hours ago webから


楽しい長電話の幕切れを匂わせる会話に持っていったのは、実はオシッコ行きたくなったからというのはナイショ。
1,278,490,086,000.00 webから


@lilyfrankybot たまらなく面白い・・・やっぱ好きです。ただのbotだけど。オナニーのあとのIT社長とか。
1,278,433,820,000.00 webから


そして、プーンといいニホイが。満面の笑みで「プ、したw」未だ、オナラとウンチ、どっちも「プ」です。チッチはたまに言い分けてるけど(笑)
1,278,418,371,000.00 webから


ペペ(ペネロペ)、ありとぅ〜。(おさるの)ジョージ、ありとぅ〜。じぃじ、ありとぅ〜。ばぁば、ありとぅ〜。ぜんぜん(ぜんまい侍)ありとぅ〜。アンパン、ありとぅ〜。と、いろんな好きなものに、次々とありがとうを言い続けています。いいことじゃ(笑)
1,278,418,258,000.00 webから


たいていのことを「ちっちぇーちっちぇー」と腹を立てずにやり過ごしたり、昔なら激怒してしまうような他人の行為にも「くだらんのーつまらんのー」と大人目線で見下ろすようになったら、いい気ばかりが集まってお徳三昧なのだ。世界は俺様中心だったのかと錯覚するほどに。
1,278,390,740,000.00 webから


5月にじぃじが買ってくれたアンパンマンの玩具がいきなり壊れ。赤ちゃんホンポHPのフォームから問い合わせ。20分もしないで「良品交換」とのTEL。ハンパないスピート対応に恐縮。見直した!
1,278,390,085,000.00 webから


気がつくとも、6月は半月しか自宅で寝てなかった。次の旅行は、9月の大阪帰省。
11:01 AM Jul 5th webから


今から、帰国便に乗る!待ってろよ都会!だべさ。
12:45 PM Jul 4th Keitai Webから


雨の予報…跳ね返してやった!只今JR北海道
11:52 AM Jul 3rd Keitai Webから


帰省中。本日実家から札幌近郊の伯母宅へ移動。明日、帰横します。
9:55 AM Jul 3rd Keitai Webから


ある意味、ハロお披露目な帰省。でも、田舎過ぎて散歩行っても通行人がいない。
4:55 PM Jun 30th Keitai Webから


スポーツ観戦、負けて泣けたの初めてだ…よくやったと、わたしは賞賛したい。
1:47 AM Jun 30th Keitai Webから


テレビ、ミュートでつけた。決めて〜
1:08 AM Jun 30th Keitai Webから


添い寝のまま仮眠して今起きた〜TVつけられないけどサッカーどう?
1:02 AM Jun 30th Keitai Webから


千歳着いた〜いざ札幌へ。今夜は親友とご飯食べて、ハロとホテル泊。実家は明日から〜
1:34 PM Jun 27th Keitai Webから


@ma_halo PCからだと?で表示。携帯からは大丈夫。
12:51 AM Jun 27th Keitai Webから ma_halo宛


携帯と連携した〜
12:33 AM Jun 27th Keitai Webから


mixiと連携なう・・・たぶん。つか、なうってこうやって使うの?
12:22 AM Jun 27th webから


登録なう・・・これでいいの?
12:20 AM Jun 27th webから
さえずり。 | comments (0) | -