Calendar
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大砲ラーメン&ファミマでオマケ。

20060730-ramen.jpg博多出張中の義弟からの宅配便が!


すぐ開けてみると、なんと彼が出張中食べて美味しかったという大砲ラーメン(4食入り)と辛し明太がっ!!!(*≧∇≦)
日記を見たら、出張中にかなりのラーメンを制覇したみたい。
こんなにラーメン好きのブラザースは滅多にいないかもと思ったり(笑)

今週、美味しくいただきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

20060730-asahi.jpgそうそうファミマでお茶買ったら、こんなんついてました。


『旭山動物園』って、え?まさか旭川の?そんなメジャーなの???
と思ってダンナさんに聞いたら
「有名だよ〜動物の生態がよくわかる展示の仕方を工夫してるってことで(=´∇`=)」

へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜(*≧∇≦)っ□

なんだか嬉しいな。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

納得のいく札幌の味。

午後から、ちょっとまとまった買い物をするのにふたりで出掛けました。

で、そのついでに足を伸ばして、札幌で何度か食べたことのある『ラーメン初代一国堂』へ。

ここの味噌は紛れもなく、札幌の味というかんじで大好き。それがこっちでも食べられるなんて(。→∀←。)

大満足で帰宅しました。

途中、スーパーで牛乳とか購入。

今、グリコのアイスってミニサイズのが出てるんですね。
http://www.glico.co.jp/ice/ice/index.htm
このへんのが、6種類ぐらい。6個まとめ買いで300円くらい。
アイスの実を1箱だけ買いました。これけっこう好き(*'-')

3粒ずつ食べ歩きしながら帰宅。


ごちそうさまでした
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

夜中スィーツ。

あちこち寄らなくちゃいけなかったりで、帰宅の途についたのはすっかり夕方。
昼ご飯を食べ損ねてしまったので、帰り道でカップ焼きそば(UFOの夏限定・コチュジャン味)買ってきて、家に着くなり食べました。

おかげで、夜もお腹空かず
「どうしようかなぁ〜疲れたし、サボッちゃおーかなー( ̄ー ̄)」
としてるうちにダンナさん帰宅。ダンナさんだけパスタかお蕎麦作ってあげてもいいかなぁ…なんて思っていたら、
「すぐビールにするー(=´∇`=)」


ラッキー(*≧∇≦)♡


昨日はダンナさんが久しぶりにゲームしてたので(わたしはまだ体調がイマイチなのでお休み)、それを横で見ながら「やばいよ!ちんじゃうって(笑)」とかまるっきり人ごとみたいにケラケラしてました(笑)

20060728-sweets.jpg
でも、夜中もう寝ようかねぇ…なんてときにちょっとお腹空いて
「ケーキ食べたい〜」
って言ったら、なんとコンビニひとっぱしり(徒歩だけど)行って買ってきてくれた!!!!(*≧∇≦)

しかも自分用に、夕方わたしが食べたのと同じUFO買って(笑)

こんなちっこいのに2個で、399円もするのね。ごちそうさまでした(笑)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

キレたママに遭遇。

今、出先なんですが、かん高い叫びに近い女性の怒鳴り声がずっと聞こえています。

子供の泣き叫ぶ声も。周りの人達も驚いて立ち尽くしています。


殴りこそはしないものの、そのお母さん感情的になりすぎ、声が震えて裏返ってます。

延々とエンドレスで繰り返される母の叫びによると、子連れでママ友とショッピングにきて、ご飯食べる段階で、その子供がグズッて帰ることになったみたい。3才くらいかな。

で、地下鉄駅に向かったら、子供が戻るって言い出して、母が逆ギレ。そんなとこ。


躾はその家々の流儀があると思うけど、あれは叱ってるんじゃなくて、ただのヒステリー炸裂。あんな早口で同じ台詞リピートされたら、子供は叱られたわけわかんなくなると思う。


ただただ、脅えて腰ひけて泣いて…。
「ごめんなちゃい…ごめんなちゃい…行く…ごめんなちゃい…。」
母親が動くたび、子供がビクッと構えてたから、外じゃなかったらガンガン手出してるんだろうなぁ。


進行方向が運悪く、わたしと一瞬で(´Д⊂)こっちが落ち込みました。


何がいけなかったのか
これからはそういうとき、どうしたらいいのか
そして今は、どうすればいいのか


伝えたいこと、わからせたいことがあるなら、親が感情的になっちゃ何も伝わらないと思う。


次からは『叱られないためにどうしたらいいか』を本能で選ぶようになっちゃう。


まだ母親になったことがないから、こんな偉そうに言えるのかもしれないけど、見てて聞いてて、胸が苦しくなりました。


振り返ったその母親の形相が、目に焼き付いて離れません。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

たっぷり寝ました。

6時ちょっと前に目が覚めたときには、もう寝るのはいいかしら(笑)と思い、起床。

ベランダの鉢植えにたっぷり水やり。ついでに元気のない子には追肥を。

昨日の夜に煮出しておいたウーロン茶を冷蔵庫に。

洗い物をしないで寝てしまったので、台所の後片づけを。

寝ぼけ眼のダンナさんに聞いたら、朝は冷たいお蕎麦が食べたいというので、お蕎麦茹でたり。麺つゆ準備したり。氷水でキンキンにひやしたザル蕎麦を作りました。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

沖縄からのサプライズ&アロマなお風呂。

20060725-mangoo.jpg午前中にひこにん@沖縄在住から、立派なマンゴーが届きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚彼はFFで知り合ったのですが、なぜか夫婦揃って気の合う、気の許せるいい友達。

ありがとうの即メ入れて、ニヤニヤ。「完熟してから食べてね」とのことなのですが、手に取ると既にいい香りが。輸入物とは違うね♪
食べるのが楽しみです。ありがとね、ひこにん(=´∇`=)

夕方になり、このダラダラ引いている風邪を何とか撃退したくて、お家ヒーリングタイムをたっぷりとりました。

20060725-bath.jpg
お風呂で読書がお気に入りなのですが、今回はラベンダーのオイルも炊いて。38度とぬるめに設定して、1時間20分。砂時計も持ち込んで出たり入ったりしようかとも思ったのですが、結局ずっと浸かってました。

お風呂の蓋が、オシャレでもなんでもない一般的なヤツなんで、なんとも生活感溢れてるけれど肩こりも取れ、カラダも芯から温まり、いい感じでした。

ちなみに只今読んでる本は、白洲次郎の「プリンシプルのない日本」。やっと文庫になったので。

新婚旅行のお伴にする本を選んだときだったかな…「風の男〜白洲次郎」をジャケ買いしてからのファンです。どことなく父に風貌も、性格も似ているところがあって、自他共に認めるファザコンなわたしには(๑→‿ฺ←๑)♡
奥様の正子さんの本も面白いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

ダンナさんが定時上がりだったので、晩ご飯を食べ終わったらまだ8時半でした。9時くらいになると
「お薬飲んで、寝てなさい〜俺も眠い〜(´д⊂)」
と、就寝モードに。

それでも途中で咳き込んだり、そのたびお茶を飲んだりで、0時・2時・5時と目を覚ましましたが、お布団にはいるとまたすぐに夢の中へ。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪ひいてた間のこと3。

【7/23】ダンナさん洗濯&バンバン。

もう風邪で寝込んでから、ダンナさんが何度も「洗濯&取り込み&畳み」のコンボをこなしてくれていて、感謝感激。もう暫くは反抗できません。

ふたりとも風邪のせいで、Tシャツや下着・タオルをどんどん使うので、洗濯もいつもより溜まるペースが早くて・・・。

20060723-yorgult.jpg昼間は食欲がなかったけれど、お薬を飲まなくちゃなので、熱が引いてるときに、
「ヨーグルト食べる?」
って聞いたら「食べる食べる!」と2度も言ったので、フルーツ缶・スキムミルク・さくらんぼジャムなどてんこ盛りで出してあげました。


薬を飲んでまた、ひたすら眠るわたくし。
ダンナさんは携帯に、CDを何枚も詰め込む作業をしてました。

夜はダンナさんと共同クッキング。
詳しくはコチラ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


やっと、日記が追いついた…。
一気にすみません(;´д⊂)

あと、心配のメッセ&メールありがとね。
感謝しています。
お布団の中から手だけ出して携帯からログインして、赤い文字にずいぶん励まされました。
コメントやメッセへのお返事、明日ぐらいからちょこちょこと返させていただきます。

今日はもうちょっと寝ます。
久しぶりに、ご飯作ってあげないと…。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

年に1度、大風邪を引くのが恒例になってしまっています。
もっとも子供の頃は、もっともっと弱くて、幼稚園も半分も通えなかったぐらいなんですが。
みなさまもお大事に。


海に通えなかったのが、ちょっと辛い…。
来週は体調によっては、日向ぼっこだけしに行ってきます(*≧∇≦)/

ウエットスーツのせいで、顔と腕くらいしか焼けてないのが、なんとも格好悪いので(汗)



日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪ひいてた間のこと2。

【7/22】お外でバンバン。

この日も病院。
帰宅してからはやっぱり即寝したい体調(;´д⊂)
終わってから、迎えに来てくれたダンナさんと、横浜のヨドバシカメラ地下で食事。

シャブシャブもいいね〜なんて言ってたけれど、結局はイタリアンに落ち着きました。土用の丑の日イブ(?あまり把握していない…理由は以下)のせいか、鰻屋さんに長蛇の列。

わたし鰻、大嫌いなんです…ごめんなさい。あの炭火で焼いている臭いが街中で漂ってきただけでもうダメ。ススキノの高級店で、「天然のコレなら嫌いと言わせないぞ」と、えらい高いのをご馳走になったときも、白いご飯だけ食べてごめんなさいしました。上トロも苦手な安上がりな女でゴザイマス(´・ω・`)

お料理の内容と感想はコチラ♪


20060722-another.jpgで、食事のあとはちょっと気取って、ヨコハマ・ベイ・シェラトンへ。


いや…

お金使い切っちゃったんで、ここの地下の三井住友に行っただけです(笑)


帰宅後はもちろん爆睡。もうこの数日、通院以外はほとんど寝てばかり。通っている病院がちょっと遠いので、その疲れもあるのだけれど。

お薬も、注射も、寝るのももう飽きた…(;´д⊂)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪ひいてた間のこと1。

【7/21】バンバン。

この日は、昼間はパンを食べて大人しく寝てばかりいました。

20060721-1all.jpgダンナさんが、
「帰ったらパスタ作ってあげるよ」
と言ってお仕事に行ったので、夕方作り置いて冷凍してあるミートソースを解凍しておきました。

焼くだけピザを焼いてもらって、パスタ茹でて…。


野菜が最近少しも取れていないのが気がかり…
なんて思いつつも、熱は上がったり下がったり、咳と痰がひどくて、肺が常にヒューヒューしています。

寝てばかりいるので、逆にカラダのあちこちが痛くなったり。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪その後。

7/20日記。

この日の夜ご飯は何だっただろう…(日記を読み返してみる…)

そうそう!ダンナさんがお弁当を買ってきてくれました。いろいろおかずの種類食べたいだろうと、幕の内系。ご飯少なめでナイスなチョイス。ダンナさんが何食べていたのか忘れちゃった…とにかくふとんをいっぱいかぶって、アクエリアス飲み続けて眠り続けました。

熱は一番でたのが38.0度くらい、でも(汗)をいっぱい出して寝て起きると37度台前半に落ち着いてました。

わたしの風邪は咳がないのですが、ダンナさんは咳付き。ただし熱はあまりないので、夜寝るとき、わたしが眠れないと行けないからといってリビングの床で眠ってました(;´д⊂)


朝、背中痛いって言ってた…(´・ω・`)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪その後。

まだ本調子ではないものの、ご飯を作れるようになりました。

そんな日の食卓はコチラ♪

久しぶりに、普通にお味噌汁とご飯のある食卓に、ダンナさんは嬉しそうでした。でも、料理でエネルギー使い果たし、撮影はボロボロ(汗)、ご飯も子供用のお茶碗に半分強をやっとの思いで食べました。

「食べたらすぐに寝なさい寝なさい」
と叱られ熱を計ったらまた37.4度くらいに…なので早々にお布団へ。ウトウトと眠っている間に、お洗濯1回&お台所をやっつけてくれてました。

ありがと&ごめんね。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

とんでもない風邪。

ダンナさんの風邪をもらっちゃったかな〜と思ったのが、一昨日19日(水)の朝。それでもこなさなければいけない幾つかのことを、こなしたりしていたら、その日の夜から翌日(昨日)いっぱいとんでもないほど、体調不良に。

とりあえず全ての家事は放棄して、ひたすら寝ていました。

こういうときって不思議なくらい、何時間でも眠られるもので床ずれ起こすんじゃないかと思うほど寝ました。
日中はトイレ行くにもヨボヨボで…情けなかったです。

昨日の昼はいくらかましになり、理香ちゃんのなんちゃってティラミスが食べたくて作ってみました。所要時間15分くらい?が、冷蔵庫に入れたとたん、カーッとまた熱が。

夜はダンナさんがお弁当を買ってきてくれたのでそれを食べ、ティラミスもしっかり食べ(美味しかったよ〜!!)、お薬でちょっと楽になると携帯でカチャカチャ遊んだりできるようになりました。でも寝たり起きたりの繰り返し。

今朝は、お薬飲まなくちゃなので、昨日ダンナさんがお土産に買ってきてくれたラズベリータルト(いつものパティスリーのライバル店のを初めて食べた!)を食べてお薬。

昼間ちょっとご用でお出掛けして、ハァハァゼェゼェしながら先ほど帰宅しました。今夜はまた水曜に買った残りの焼くだけピザと冷凍のミートソースでパスタを作ってもらって、寝ていようと思います。


風邪、ほんとに流行っているようなので、みんなも注意して下さい。只今のわたくし、いつもの年齢詐称のアニ声が(ぇ?)、絶対オカマと間違われそうな声でございます。低音の魅力で、奥様たちを痺れさせちゃうぜ( ̄_ ̄;)

ではでは、おやすみなさいませm(v_v)m
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪。

ダンナさんの風邪、

しっかり貰いました〜≧∇≦(汗)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

寝起食寝起食ないちにち。

朝ごはんのあと、風邪薬が効いてストンと眠りについたダンナさん。
わたしは洗い物したりネットしたり、気が付いたら横で寝てしまってました(つ∀-)

5.jpg目が覚めると昼過ぎてたので「雨もあがってるし」と散歩がてらトンカツ屋さんへ。
季節のお漬物数種類と柔らかなキャベツ・ご飯が、お代わり自由。ここはトンカツはもちろん、ご飯が本当に美味しい。いつ行っても炊きたてのふっくらご飯、ひとつぶずつが立ってます。


帰宅して風邪薬飲んだダンナさん、また熟睡。
気が付いたらまた横で寝てしまいました(つ∀-)


6.jpgそして雨の夜ですが、ただいまちょこっと横浜デイト中(´∇`)


ご飯は横浜ジョイナス地下のカレーハウス・リオで簡単にすませました。
というか、わたしは外で食べるカレーでは、ここが一番好きなんだけど(笑)


めったに夜遅いデイトはないから、ちょっと嬉しかったりね(*゜ー゜)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

海中止でお家モーニング。

海中止でお家モーニング。【追加】
エアコンをつけると身体の表面が冷えすぎてしまうし、エアコンの設定温度を1度高くして、扇風機(3時間に設定)と併用すると、明け方から蒸し暑くて目を覚ましてしまうし…と、なんとも寝苦しい夜を過ごしました。

おはようございます(*゜ω゜*)

今朝は始発で行くぞ!ぐらいの気合いだったんですが、昨夜寝る前にダンナさんが「ちょっと喉が気になるな…」と言ってたのがまだ残ってたり、わたしの疲れも取れ切れていなかったりで、海は中止にしました。

外を見てみると雨。多少の雨風ならボードには何の問題もないのですが(むしろ波高に満面の笑顔で海に入っていくw)、さすがに家を出るときから降っていると電車ボーダーのわたし達にはちと辛い。

ただし、海の予定でいたものだから朝ご飯の材料も、晩ご飯のことも何も考えていません。とりあえず、ダンナさんの腹ペココールが強まってきたので「エイッ!」と起床。

ありあわせで、こんな朝ご飯♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

昨日の夜に縫ったランチョンマット、初めて使ったんだけど、どうしてダンナさんは初回でいつもお醤油とかのあとをつけちゃうんだろう(´・ω・`)
「そのためのランチョンでしょ(=´∇`=)?」って(汗)。
うん・・・確かにそう。そうなのよ・・・でも(´Д`;)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼、暑くなって参りました。

海の帰りはお腹もペコペコで、明日も早いので乗換駅で中華屋へ寄り、早めの晩ご飯してきました。

帰宅して、ギア洗ったりまたお風呂に入ったり、洗濯したりと、いつもの一連の作業を。

今日はダンナさんは上はタッパー(上半身だけのでウェット素材)、とサーフトランクス。わたしは「女の子は身体を冷やしちゃいけないわ」と3mmフル。今日ぐらいのお天気だと、普通に海水浴日和なのでこれだと、陸にいるときはメチャクチャ暑い。なので上半身は脱いで過ごします。で入水するときにちゃんと着る。海に入ってるとそんなに暑くもなく、暑くなると海水を首からちょっと入れて、涼んだり。

3.jpgでも2セット目の前だったかな、うっかりビール買っちゃったので(いつもは車の運転と一緒で飲んだら乗らないようにしています)ちょっと仮眠。このときは気温も高く、脚を焼きたかったのでウエット脱いで、ビキニの上からラッシュガード+サーフパンツに。

(携帯でピンボケ^^;)

日が陰って夕方近くなると、ちょっと冷たく&寒く感じたので、明日はやっぱり3mmフルで行こう。去年買ったスプリング(半袖半ズボンのウエットスーツ)はもうブカブカで使い物にならないので。

4.jpg
帰ってお片づけのあと、食べたもの。

昨日の帰りにダンナさんとスーパー寄ったときに
「これは明日海から帰ったら食べよう(=´∇`=)」
と買った、ティラミスプリン。

大変美味しゅうございました。
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

10回目@鵠沼(湘南)。





昼着。



東浜・西浜が激混みなのはともかく、鵠沼銅像前ポイントさえすでに満員御礼(;´ρ`)



ボディボ天国は先週末で終わりでした。



到着時のサイズは腰くらい。15分くらいでサイズ若干上がってきて、今は胸くらいかな。





波打ち際の海水浴客に注意しながら行ってきます('◇')ゞ


海。 | - | -

焼肉食べて元気だそうよ。

なにかと最近お出掛け続いてます。

今日も朝から、休日のダンナさんを置いてお出掛け。
昼過ぎに帰宅する頃、
「雷ひどいから、雨降ってもいけないし、傘持って迎えに行ってあげるよ」
とメールが。結局、合流したときポツポツふった程度で、お買い物してる間にまたピーカンに(*'-')

「焼肉とか食べて元気だそうよ〜(*≧∇≦)」
というと
「そんなヘヴィなもの、食べられるのん?」
「ぜんぜんオッケィ〜(*≧∇≦)」
と、夕飯は早めの時間にビール飲みながらいっちゃうことに意見が一致。

帰宅してみると、お洗濯と掃除機、急いで出掛けたのでそのままにしてた洗い物が片づいていました。

ありがとう。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ボディボードのDVD鑑賞しながら、4時半ぐらいからビールもあけて早めの晩ご飯
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

サンダル。

今日も所用でAM〜夕方までずっとお出掛け(>_<)

でも帰りに、ここ1年ぐらい探してたサンダルと同じものを発見して、小躍り。即Getして来ました。とても安いんだけど、フェミニンでもカジュアルでも合うし、なんといってもどれだけ歩いても疲れない!ヒールも高すぎないから、コケない!といいとこずくめ。

引っ越ししてきた年の夏に渋谷で買って、2年目の去年の秋にはちょっとダメっぽくなってしまいました。それでもつい履いちゃうのはこれで。結婚してから3度の海外はいつも一緒のサンダルだったので、捨てるのはちょっと寂しいですが、全く色も形も同じモノが見つかりようやく踏ん切りが。

あ・・・・もう1足買っといた方が良いのかしら(・ω・)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

海9回目出動@No-Pang。

鵠沼海岸9回目の出動。

でもコンディション(波の)はダメダメ。1セットで上がっちゃいました。

それでも、こういう日も経験しておかなくちゃということで、波を見る目は養えたかな。

ダンナさんの有給は余りまくりです。うまく消費しきることなんて無理なんだろうなぁ…。また2月には1週間まとめて取るとは思うけど。

で帰宅して、ギア洗いはほとんどダンナさんにまかせて、わたしは洗濯など。北海道の母から電話が来たのを受けたり。

ビールを飲んでダラダラ過ごしたあと、晩ご飯。
疲れてるし、ちょっと飲んじゃったし…ということで、本日もパパッとお手軽に。

先週末に仕込んだ自家製パンチェッタ。とりあえず軽く焼いて食べてみたらなかなかいい感じに。もうちょっと熟成させても良いかも。 晩御飯は早速それを使ってペペロンチーノ。料理の詳細は別blogに。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

あ…タイトルのお話…

ダンナさんの日記を読んで頂いてる方にはもうバレバレですが、去年に引き続き今年もやってしまいました。

パンツ持っていくの忘れました。サーフビレッジのシャワールームを出て、愕然としました。去年はブラも忘れたんですけどね(汗)

下着なんて売ってないから、ノーパンでジーンズはいて帰ってきました。スースーして心地良かったです(ぇ 嘘です。見栄張りました…心細かったです、いろんな意味で。

ジーンズでよかった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

川崎大師。

ここ数日、連日お出掛けのご用があり、忙しい日々。

そんな折り、とても可愛がって貰っている北海道の叔父さんが病気で入院したので、川崎大師まで身代御守をもらいに行ってきました。初めて行ったんだけど、けっこう駅から遠くて・・・。

母のためにも1つお守り買いました。

みんな元気になりますように。


帰宅するとクタクタで晩御飯は手抜きです。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

キレました。

今日はバタバタと忙しい日でした。

横浜方面にちょこっとご用があったので、ボードの用意をしていつもより早く家を出ました。
波乗りdayはDパック背負って、ウエットと板の入った特製のソフトケース肩から提げて歩くので、どんな場所でもなるべく人様の邪魔にならないように気をつけて歩きます。電車サーファー&ボーダーの宿命です。

が、駅の切符売り場の前で事はおこりました。

切符を買って方向転換しようとしたらカップルがいたので、先に行かせようと立ち止まりました。すると、女の子のほうが携帯みながら、フラフラとこっちに突っ込んできたんですね。当然、軽くわたしの板に当たったんですが、いきなり

「チッ…ゴニョゴニョ… 」

と、思い切り舌打ちしたあと、小声で文句言ったんですよ。

あん???
おねーさま、ここでカチンときたので、もっと大きな音で

「チッ!!! 」

っと舌打ち仕返してしまいました。向こうがチラリとこっち見た途端


「なんだぁ〜こるぁ? 」

言っちゃいました(汗)いつもは横浜駅界隈なんかは、一応ちょいセレブ気取って歩いてるんですが、今日はルックライク波乗り野郎で、ルーズフィットのジーンズを腰ではいて、チビ丈タンクにビーサンだったのでついやっちゃいました。

向こうはちょいビビリで小声で彼氏に何か文句言ってたんですが、こちらとしては全く悪くない。でも向こうは体力のある若者ですし、ちょいアホっぽい不良な派手カッポーです。一瞬ヤバイかな…とも思いましたが、やっぱこっちは道まで譲って全く悪くない。やられても、背はちっこいけどなんとかなるだろうぐらいで。

それでもブチブチ言ってるので

「なんだぁ?ゴルァ!ヴァーカ! 」

アイタタタ(>ω<*)
しかしながら我等、先を急ぐ身なんでスタスタと歩き出したら、階段でまたはちあわせ。とどめにガン飛ばしたら睨みつけたら、涙目になって行っちゃいました。



道を歩くときは気をつけたまえよ、
若人よ(・ω・)




あ〜これでマイミクさん、5人は確実わたしをマイミク外したかも(汗)

何よりも、横にいたダンナさん、初めて見るわたしの姿にちょっと引いてました(>ω<*)
これでも、服屋してた時代は、週末の盛り上がってるクラブで、どうにもならん馬鹿女を張り倒しましたから、ええ(汗)


ダンナさんの今日のお言葉。

「奥さん猫5枚かぶってました…って日記に書こうかな(汗)」



まぁ、そんな今日の始まりでしたが、波は良好。天気も良好。夕方4時半まで思い切り、波乗り三昧で楽しく過ごして帰ってきました。

帰りは冷蔵庫に昨日のカレーがあるけど日曜にとっておいて、何か食べて帰らない?と提案。
乗換駅の中華屋へ。う〜ん、去年の秋以来かな(笑)

20060708-1.jpg20060708-2.jpg20060708-3.jpgダンナさんはマーボーラーメン。わたしはソース焼きそばとキムチ餃子。明日出掛ける用があるのに餃子いっちゃいました(笑)いつもなら絶対食べられない餃子のオーダーにダンナさんは
「俺は手伝えないよ?食べられるの?」
と念を押してましたが、ペロリ。自分でもびっくり(汗)

だってクタクタで、エネルギー補給したかったんですもの。

今更ちょっと可愛い子ぶってみたり(*≧m≦)


帰宅してからギアとウエット洗って、洗濯&もう一度お風呂。


20060708-beer.jpg20060708-hirota.jpg

ネイル塗り直して、ビールとかヒロタの生シューとか食べてこの時間。ダンナさんはもうお休みになりました(笑)


おやすみなさい。


こんなお転婆なじゃじゃ馬だけど、嫌いにならないでね(*'-')ハァト

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

8回目のマイアミビーチ?。

1.jpg2.jpg3.jpg
なんともう8回目です≧∇≦

今までで一番のコンディション。時折、頭サイズのボリュームあるのがきたり、笑いが止まりません。ウハウハしてます。

1本目、かなり大きいのに乗ったら、頭上がりすぎてたのか波突き抜け飛びました。 ちょっとビビり。2本目、自分でもいい感じと思ってはいたのですが、見てたダンナさんに「今、チューブの中にいたよ〜(´∇`)」と言われ、ニヤリッ( ̄ー ̄)

(チューブ:波のトンネルみたいなのね^^)

朝ひとつ寄るところがあったんで、早起きしたけど昼着。この調子なら夕方までサイズは下がらなさそう。

お天気も、今朝までの予報は曇りのち雨だったのによく晴れてます。今日も紫外線と戦ってます(笑)

あ…
タイトルは特設ステージに
「2006湘南 鵠沼マイアミビーチショー」
って書いてたから(笑)


海の家「ホノルル」はポンルルでもホメルルでもありませんでした。
ちょい悪なオニーサンがビーチベッドレンタルの担当です(´∇`)

海。 | comments (0) | trackbacks (0)

ステキなサプライズ。

午前中、ゆうぱっくが届きました。



なんとマイミク朋ちゃんから、手作りのプレゼントBOXが(*≧∇≦)



中にはこのあいだ日記で作ったと書いてあったさくらんぼジャム。クッキー。それと手作りのパカパカポーチ(←口のところがハガネになっててパカッと開くのだ)。



20060704.jpgジャムを思わず一口。レモンも入ってて、うんまぁ〜いっっ!クッキー、ちゃんと乾燥剤も入れてくれて、これまたサクッと甘さ控えめで、うんまぁ〜いっっ!!!

ポーチは、オリジナルのスタンプ押してあって、後ろに『MOMOPI☆』って名前もスタンプで入れてくれてました。



あ〜嬉しい。さっそく今夜、ジャムはダンナさんと一緒にヨーグルトでいただくね♪



ありがとう(*≧∇≦)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

なんでもない日のサプライズ。

海に行くと、ダンナさんが煙草を吸うたび、100円ライターで点けずらそうにしていました。



これまで何度か、記念日やなんかのプレゼントでライターを買ってあげようかな…と思ったことはあったんだけど、どうにも物事に無頓着なところのある(よく言うと大らか^^)ダンナさんは、なくしてしまいそう(´・ω・`)



彼の性格上、気持ちを込めて贈られたプレゼントを自分のミスでなくしてしまったら、かなり凹んでしまいそうなので、あえてそういうものは選ばないで来てました。



2〜3週間前、1セット後の休憩で、波見ながら煙草にようやく火を点けたダンナさんが何気なく言いました。

「ジッポなら、こういうとき1発でつくのかな」



亡くなったマイファーザーは、若いときからZIPPOが大好きで、わたしが産まれてようやく生えてきた歯で、いっぱい歯形を付けてしまったZIPPOを筆頭に、いくつもZIPPOを持っていました。父もわたし同様に、一旦手に入れた物にはあまり固執しないタイプで、たいていのものは知り合いが「いいね」と言うと「なら持ってけよ」なんてポイポイあげちゃう人。



それでもZIPPOに関するうんちくは小さいときからいろいろ聞かされていました。父に貰ったZIPPOは、親不孝にもわたしの手元からなくしてしまったのですが、なんだかダンナさんにも持たせてあげたくなりました。



それで、こっそり買ってあげたのがコレ



どうしてもWindy girlが彫られたものをあげたくて、かといってピカピカのメッキのは嫌で、ロゴもクラシカルなのがいいなぁ…とか、ダンナさんの手は大きいけれど、指がとても長くてスラッとしているから少し小降りのがいいなぁ…とか。



いろいろ見てようやく見つけることが出来ました。

1999年発売の逸品です。限定品でも何でもないけれど、人気のあるデザインです。



嬉しそうに火を点けるのを見たら、なんだかわたしまでとっても嬉しくなりました。





さぁ〜て!!!

今週は食費をさらに引き締めなくちゃ(๑→‿ฺ←๑)♡


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

のんびりした休日。

ゴロゴロしててもしかたないので小雨の降る中、いっしょに近くのお店にビールを買いに。あるあるダイエット、週末はちょっと休憩(笑)



で、6/30発売のFLIPPERについていたボディボードのDVD見ながら、昼からビールしています(笑)

このDVD国内のトップボーダーが今年ハワイで参加した大会の模様を中心に、ちょっとしたハワイでのショットが映っていますが、ん〜いいっ(*≧∇≦)



ハワイは去年の2月に行きましたが、まだボード始める前だったのでスカイダイビングとビーチでゴロ寝がメイン。よく母なんかには「折角行くのに、観光もしないで勿体ない」なんて笑われるのですが、そのころのわたしたちといったら、せっかくの休暇にグータラしたくて海外行くのに、忙しく疲れてどうするって感じで(笑)



でも今となっては、波乗りトリップでいつか挑戦したいノースショア。今年のバリでは波のパワーに惨敗だったけど(汗)





とりあえずこの夏は、



鵠沼でガンバルゾーp(*≧∇≦)q
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼@今期7回目。

20060701-1.jpg20060701-2.jpg20060701-3.jpgここ毎日、お蕎麦ばかり食べてるけど、海行く朝はやはり蕎麦。





今日から海開き。

海開き会場はひとつ先の終点、片瀬江ノ島。





波は膝〜胸あるかどうか。結構遊べるでしょうゝ(^O^)丿


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

勉強になった。

鵠沼(くげぬま)ポイント、今シーズンの週末わたし達が行ったうちでは、かなりベストなコンディション。昼から夕方近くまで思い切り遊びました。



7/1からサーフィンは杭で分けられたパーク側へと分けられるため、いつものポイントはボディボード天国に。これまで別ポイントにいたと思われる上級ボーダーもたくさんいました。しかも波は当初、腹〜胸サイズだったのが途中から肩ぐらいまで上がってきたので、いいライディングを沢山見ることが出来ました。もちろん、わたし達もガンガン行けました。



これはどのスポーツでもそうですが(わたしが経験してるのはバイクとスキーぐらいですが)、上手い人を観察するのはホントに勉強になる。あ〜次に活かせますように!!!
海。 | comments (0) | trackbacks (0)