Calendar
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【Tweets】

今日は親子体操に行く予定だったけど、少しネンネが足りなかったみたいで、珍しくパパが行ったあとからイヤイヤ抱っこ抱っこさんに…。まぁ暑いし(こっちの理由のが大きいか;)、ママも昨日はよく寝むれなかったし、次回からでいいかと、今、真剣にふたりで積み木中。

posted at 11:43:52


10-08-31-1.jpgそして、お昼はおむすびを1個だけ食べて「(ごちそうさ)ま!」。そしてひたすら創作し、電池の切れた画伯。 http://twitpic.com/2juoxp

posted at 13:02:05





10-08-31-2.jpg熟睡中。けど、まだ握ってます。 http://twitpic.com/2juxgo

posted at 13:35:00


12時45分ぐらいから、まだずっと昼寝してるんだけど…どうしたもんかしら。たまに夢を見たのか泣きかけてもトントンしたら、また眠って、たまに不意に目をあけてわたしを見上げてはニッコリしてまた目を閉じて、そしてたまにブヒッと鼻を鳴らしたり、プッとオナラをしてみたり。

posted at 16:48:56


「ままぁ〜?ズンちょーらい、はいどうじょ」と両掌を差し出され??もしやと「レー(ズン)」あげるとニッコニコ。他には「アンパーン(の絵柄の)ジュッチュ」「アンパーンかっし(お菓子)」「(アイスクリー)ムー」「(お味噌)しるぅー」「しゃおしゃん(サボさん)」「ジョーン(スボン)」等々

posted at 19:06:31
さえずり。 | - | -

【Tweets】


うっかりペネロペDVDのオープニングで、飛び跳ねながら「ペペこっちこっち、おいでおいでぇー」と手招きするハロ。ペネロペの縫いぐるみを渡してソファに座らせると、それを脇に抱えてニコニコ鑑賞中。

posted at 09:49:57


暑くて嫌んなっちゃうけど、郵便局&牛乳買いに行こう。ハロ、お外遊びが不足してるから、ベビーカー置いて歩きでいこう。レッツ♪

posted at 12:24:37


のんびり歩いて、今帰宅。帰りは荷物があるからエルゴで抱っこ。ほとんど行かないローソン寄ったら、店内で見るもの見るものに反応。散々おしゃべりして、レジ前で一気に眠りに落ちた(笑)お布団に移しても起きなくて、ホッ。

posted at 13:48:00


さっきのツイートから40分。シクシク泣き声がして見てみると、布団に正座。夢を見たのか抱っこすると、すぐまた寝た。降ろすと起きかけるので、今も左肩に抱きあげたまま。と、突然はっきりと「ボゥシィ〜(帽子)!」。そして寝息。お散歩に行く夢を見ている模様。

posted at 14:39:30
さえずり。 | - | -

【Tweets】


マンション総会終了なう。予定外(予想外)に参加&燃えてしまった…うひ(-_-;)

posted at 15:34:07


ハロ、助けなしで前転成功。昨日は不完全だったのに、今日はちゃんと。何度もやって「しゅごいしゅごい」「じょーじゅー」と自画自賛して手を叩いている。

posted at 21:00:16
さえずり。 | - | -

【Tweets】

ハロ、お誕生日に届いた本高砂屋ギフト。エコルセをあげたら、ものすごい気に入りよう。うすーいサクサクの生地に「おいちぃ」連発。ホワイトチョコのは嫌いらしく、プレーンを嬉しそうに食べてます。大缶をストックしたくなる。

posted at 18:28:10
さえずり。 | - | -

【Tweets】

1人生で初めての虫刺され。パパに似てあまり刺されないのか、グアムもプーケットも乗り切れたけど、とうとう。ママは今年はこれでも少なめで通算で約20ヶ所(涙) http://twitpic.com/2i6a3b

posted at 09:32:58



2北海道帰省の直前、色鉛筆の半分以上が忽然と消え、間に合わせで100均の使わせていたら…白以外が昨日から今日にかけ救出…(続く) http://twitpic.com/2i6g0i

posted at 09:52:35




…(続き)発見場所は、ジャングルジムのジョイント部分。ママが間違って穴の開いたパーツを使ってしまった場所だった。見つからないはずである。残る1本の白は…(続く) http://twitpic.com/2i6hxx

posted at 09:58:52

3…(続き)芯が折れると「どうじょ」と持ってきたり、自分で鉛筆削りで削ろうとする。白で描いても何もノートに反映しないので、白は折れてなくてもそうする。たまに怒ってるのか「ポイ」と放ったりもする。…さてはゴミ箱に捨てたか…白の運命やいかに…(終)〜〜と、続編を期待させるエンデイング

posted at 10:06:33
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-25.jpg
駒大通過なう。ハロ抱っこでネンネ中。わたしもメッチャ眠い〜地上に出たくないなぁ。

posted at 15:12:04


青山一丁目。そろそろ起きて欲しいなぁ。帰りは4時半過ぎかな。ベビーカーがあるから、遠回り&乗り換え多いけど空いてる行きとは別ルート。抱っこ紐あるから畳んでも大丈夫なのだ(^o^) http://twitpic.com/2hypbe

posted at 15:23:15


自由が丘なう。買い物ちょっとだけして帰りたいけど、ラッシュ怖いから素直に帰るね

posted at 17:51:26


今、真横に衣装決めすぎのサングラスかけた身長158センチのイチローがいるなう電車

posted at 17:57:01
さえずり。 | - | -

【Tweets】


給料日前日。今夜はお好み焼きです。そして明日は午後からハロとふたりで都会へ。

posted at 19:36:51


アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓・・・ハロにとっては全て「(アイスクリー)ムー」らしい。10本で200円もしないチューチューアイスを「ムーおいし♪」と言って食べます。安上がりで大変よろしい(笑)

posted at 21:35:34


83円台ってなんた゜ああうあああああああああ(涙o(ToT)o (´;ω;`) ( TДT)

posted at 23:05:47
さえずり。 | - | -

【Tweets】


午前中、洗濯のあともベランダプール洗って水張り替え(ともにママ作業)。午後からパパ&ハロはプール。1時間遊んで、お風呂入ってふたりの裸族が『おさるのジョージ』観ています。あー家の中で、わたしが一番の汗クサ子。シャワーしてこよう。。。

posted at 13:38:33


数日前からハロが、デジカメやビデオを目に当てて「はい、ちーじゅ」と言うように。ファインダーをのぞくカメラデジイチだけで、しかも日常写真では最近は出番はないのに、やはり目にあてているのが面白いです。ただしファインダーではなく、カメラのどこか一部分を目にくっっけるという感じ。

posted at 22:41:52
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-21.jpg
一足早く2歳の記念撮影してきました☆オネムと重なりながらなんとか2枚選べました。腹ペコなのでご飯に移動。

posted at 13:36:28


雪だるま大作戦☆ http://twitpic.com/2gqe3n

posted at 16:40:21


いたずらハロにふざけて、響チックに「どうもすいませんは?」と言ったら、「すいゃしぇん」と即答された。いつの間そんなん言えるように(゜∀゜;ノ)ノ

posted at 19:08:00


Vie de Franceのアップルトライアングルが、半端なく美味い!(今なら100円)冷やしてアイスクリームと食べるのも良さそう。

posted at 19:31:09
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-20.jpg
ハロちん、記念すべき初・フルーチェは練乳風味のミックスベリーってやつ。期間限定なのかな?中に入ってるベリー果肉を指差し「おぶぅ〜(昆布)」と言うのは違うと思うけどね。甘すぎるといけないから、少し牛乳は多目に。かなり気に入ったみたい。「プリーン、おいすぃ〜」を連呼。

posted at 14:21:52


いただきま〜す♪ハロ風青椒肉絲(油は数滴で筍の替わりに玉ねぎ)・バターコンピー・豆腐とワカメのお味噌汁。キティの振りかけご飯。ほうれん草のごま和え作ろうとしたけど「ママ〜おいち〜... http://twitpic.com/2gf8lg

posted at 19:01:40
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-19.jpg
ハロがお絵描きしてるので、VAMPSのPV集を観てたら、また寝てしまった。音楽流れてるとすごく素直に寝る。モーツァルト〜Boom Boom Satellitesと、胎教時代になんでも聴いてたからなぁ(笑)

posted at 14:25:46


キッチンから「もうすぐご飯だよ〜」って声かけたら、何やらバタバタと。ご飯をお盆にリビング戻るとイスにちょこん。散らかした色鉛筆を、バケツに集めて待ってました♪ http://twitpic.com/2g54h6

posted at 20:12:40
さえずり。 | - | -

【Tweets】


出産後から、夜中に何度か目覚めてハロを気にかけるのが当たり前になっている。けど今日は5時に目覚めたあと眠れなく…ってことで、おはよう♪ #ohayo

posted at 06:46:10


ハロっち、8時起床。11時10分よりお昼寝。抱っこから降ろしたら起きるかなぁ…お昼ごはん作りたいねん

posted at 11:24:21
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-17-1.jpg画伯、本日は5時45分から創作活動。本体はママが塗りました。画伯は関係ない細かな大量の線を(-o-;)ねもい… http://twitpic.com/2fetja

posted at 06:24:07
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-15-1.jpgカスタードプリン味!うまい。ハロの放牧予定がベビーカー乗せて3分で寝ちゃった(-o-;)さぁ何しよう… http://twitpic.com/2evg75

posted at 12:47:27
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-14-1.jpg
パパは、ハロ前抱っこで自転車でお出掛け。わたしはエアコンでお腹が冷えたのか、明け方からOPP。胃腸弱ってる〜。出かける前に作ってくれたお昼は、冷凍してたミートソースで、1分長めに茹でたパスタ。調子が少し良くなってきたので、ペプシNEXグビグビ。冷たいもの摂り過ぎ良くないんだよね。

posted at 12:54:12


あー晩ご飯何にしよー。作る気力が出ないー。でも大人は麺続きで平気(というより、ふたりとも麺スキー)だけど、娘っ子はそうもいかないからなー。ハロのはとりあえず、ドリアとなにか野菜で2品にしよう。さあ急げ急げ。20分で完成させるぞ。

posted at 17:28:30


ハロ飯、出来た〜☆只今、ドリア冷まし中♪ http://twitpic.com/2elind

posted at 18:27:56
さえずり。 | - | -

【Tweets】


お昼ご飯。昨日のトンカツをさっと出汁で煮たんと、細麺でゴマダレ冷し中華。モリモリ完食。後半、眠そうにしてて、食後ゴロゴロお絵描き途中でお昼寝突入。わたしのお尻にペッタリしたまま。団扇でパタパタするとちょっと目を開いて、ニッコリ微笑んですぐまた寝ました。

posted at 15:00:12


ハロの口癖。プーケット前後から『アヴィッシュ!』とよく言います。『ヴ』のところで、下唇を上から下に指でポロンとすることも。時々思い出したように繰り返すんだけど、いったい何?買い物帰り抱っこの時とか、面白いから一緒に言ってます。アヴィッシュ!王朝名でアヴィシュってあるらしいけど。

posted at 15:31:31


20世紀少年、TVでチラチラ再鑑賞した。トヨエツと蔵之介を両天秤にかけて、真剣に悩んでるなう。どっちも目元と声のトーンがいいの!

posted at 23:18:20


日テレanother sky〜押切もえちゃん観てるけど、工事前知ってても、やっぱ可愛い。可愛らしさとか好感を持てるとかって、とどのつまり顔だけじゃないんだなぁ…仕草とか話し方とか中身とか。表に立つ為の突破口開く工事だったならいいよね。って、初めて整形美人に肯定的なことを思った。

posted at 23:30:38
さえずり。 | - | -

【Tweets】

ハロちん、前髪切りました。伸ばしてひっつめポニテにしたかったんだけど、パパは前髪下ろしてるほうが好きだし、何よりもパッチンやゴム留めも外しちゃうから、目に入るのが気になるし。もう少し大きくなったら伸ばしてみよう。
posted at 10:58:05


そして今週末のおさるのジョージ。高校野球があるからお休みとのこと。中止になったら放送されるらしい…野球に興味が持てないわたし的には…以下略(ーー;)
posted at 10:59:47


昨日まであんなに扱ったのに、今日の室内は、窓を閉めて扇風機もエアコンもなしでちょうど過ごしやすい。窓を開けると台風の湿気が入ってきそう。
posted at 12:38:34


お!今日のお昼寝は早いね。BSのバグズライフつけてたら、2時15分ぐらいに寝ました。またもママの膝小僧に手を乗せたまま…動かせない(笑)
posted at 14:24:28


おやつ代わりに、柔らかく茹でたブロッコリーの茎スティックにしてあげたら(本体は晩御飯用)、「美味しい〜っ♪」ってムシャムシャ。ただし緑の野菜は全部「ピー(グリーンピース)!」と呼んでるけど。かろうじて正解は、ピーマンの時だけ(笑)ちなみにピーマンもキュウリも大好き。
posted at 18:47:03
さえずり。 | - | -

【Tweets】

昨夜お風呂も入らず寝たハロ。途中でお茶欲しがったり暑がったり、起きそうになったものの、結局5時半頃からモニョモニョし始め、6時半起床。パパにおさるのジョージDVDをつけてもらった。夜当番の翌朝といえ、通常出勤なのでちと辛い。さぁそろそろ朝風呂にと思ったら、本人はスヤスヤ就寝中。
posted at 10:02:07


ハロ、朝寝?昼寝?からそろそろ2時間経過。ベランダプール洗って水も張ったんだけどな〜。お昼ごはん食べて、午後から遊ぶことになりそう(^-^)
posted at 11:44:43


お!起きた!開口一番「コンコーン!」「(おさるの)ジョージ!」「ジューチュ!」…今、愛しのトップ3らしい(笑)まずはご飯じゃ。
posted at 12:17:20
さえずり。 | - | -

【Tweets】


初めて買うとき、食べたとき・・・お値段とセレブ感にワクワクした気がします。 ラ王追湯式典で【脳内追湯(ツイートウ)】なう。☞日清ラ王生タイプ、生産終了。残り43ケース。☞ http://bit.ly/961bJA #twi_tou

posted at 07:54:46


ハロ、最近のお気に入りパンはレーズンロール。しかし、この数日はレーズンとその周りの美味しさに目覚めたみたいで、ただの白パン部分を親切そうに「はい、ママどうじょ」と口に入れてくれる…。いいよ、ママはお腹いっぱい…モグモグ…ゴホッ(´;ω;`)

posted at 11:19:56


ハマコー2億円背任容疑で逮捕。本人は一昨日ぐらいからわかってたっぽい(数日内にツイッターやめよかな発言)けど。

posted at 15:01:49


最近、炒め物はグレープシードオイルを使ってるんだけど、元気な茄子を買ったので、これから素揚げして煮浸し作ります。よーく冷やして晩御飯のお供にする予定。

posted at 15:20:04


このあいだ、プラ製の鬼おろしを買ったので、茄子の煮浸しに荒削りな大根おろしたっぷり乗せたら、ご飯にも麺にもあうよね。

posted at 15:26:45


TVで数を数えたり読み上げる声に「ゴー、ニィ、イチ、ヨン、ジュー」と適当な順番だけど、いいタイミングで相槌をうつハロ。

posted at 20:35:24


さっきのツイート直後、お風呂に入れようとしたら、わたしの脚を抱きしめて寝てたwほんの1分前に「ママ〜♪」と言ってニコニコ積み木くわえて見せてくれたのに(←何の真似かは不明)。寝たまま、オムツ替えてパジャマに着替えさせてお布団へ。今日も、深夜帰宅のパパを迎える準備か?!

posted at 21:09:22


『mixi』アクセス不具合のお知らせとお詫び http://mixi.co.jp/info「閲覧しづらい」じゃなく「閲覧できない」だけどねwこの手の仕事から脚を洗って心底良かったと思える瞬間。 #mixi

posted at 21:13:16
さえずり。 | - | -

【Tweets】

あ・・・歌人の枡野さんJ-WAVE登場。うちのダンナさんの知人です。J-WAVEはコチラでも聴けます http://radiko.jp/

posted at 08:34:57
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-08-1.jpg10-08-08-2.jpgキルト柄のハワイアンジュエリー買ってくれた&焼肉ランチもご馳走してくれてますなう(^o^)一足早くありがとう☆ http://twitpic.com/2cq2xr
posted at 15:42:48


ホヌ(亀=海の神様)の柄メインのとかいろいろあったけど、出産&育児で中断してるチクチク(ハワイアンキルト)がベースで、ホヌ・プルメリア・イルカ・パンの木・etc…と、いろいろなモ... http://twitpic.com/2ctfal
posted at 22:47:49


「おさるのジョージ」のDVD借りてきたのを鑑賞中。で、うちのダンナさんは、黄色い帽子のおじさんにちょっと似てるかもと思った…すっごく誠実で真っ直ぐで、たまにハズしちゃうのに憎めないとろとか。あ…(゜▽゜;)ただのノロケでごめんんんん(笑)
posted at 23:00:31
さえずり。 | - | -

【Tweets】

10-08-07-1.jpgおばちゃんパンチパーマな推定60歳の浪花風女性が、マーク・ボランが大きくプリントされたTシャツを着ててちょっと驚いた。電車の中刷りはOH!マイキーならぬOH!日光 http://twitpic.com/2c9ono
posted at 10:09:46


只今、帰り道。あ〜よく遊んだ〜♪砂浜遊びは大人も本気になるね。ハロはパパ抱っこで爆睡中。
posted at 16:24:01
さえずり。 | - | -

【Tweets】

ジジババ襲撃だ旅行だ帰省だと、長らく中断してたトイレトレ。数日前からトレパン生活させるも、平気な顔して遊んでる。事後報告は半年前から出来てるけど。補助便座もイヤイヤ。今朝、ふと思いついて半年前に拒否られお蔵入りのオマル出動。寝起きに座らせたら、チョットしてくれた。ベタ褒め攻撃中。
posted at 11:21:44



★携帯忘れた我が家のダンナさんへ Blue-ray本体内にあるVHSから変換したセナクラッシュ時のF1データ、あれは残しといたほうがいいの?もう焼き済み?あれがけっこう容量使ってるみたいです。
posted at 13:21:13



食器セット・セーフティベルト・補助便座兼用オマルと、リッチェル製品を3つ愛用しているってツイッたら、メーカーさんアカウントにフォローされた!なんだか嬉しいな♪セーフティベルト、いいですよ。チェアベルトにもなるから海外で大活躍でした。子供イスあってもベルトがないとき助かります。
posted at 17:58:56
さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【Tweets】

撮り貯めた番組観ながら…死ぬまでに絶対一度でいいから、Freedom of the seasで旅に出たい…http://cruiseweb.client.jp/ パパ宝くじ頑張って。 
posted at 23:26:35


だって、豪華なだけじゃなくて、アイススケートリンクや船上サーフィンエリアにダイビングレッスン用のプール、11階には広いジャグジーまであるんだよよよよ!!!!!
posted at 23:30:21
さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.08.04。

画伯、昨日は新作をありがとうございました(涙)
10-08-04-1.jpg
http://twitpic.com/2begpm
posted at 10:57:14


うお!やってしもた。買ってまだ半月の扇風機を、今度は私が倒して壊した…羽根部分だけ買えないか、メーカー問い合わせ中(涙 ごめんなさい…>ダンナさん
posted at 12:12:36


ツナサラダうどんなう。ハロにはキュウリスティック付き。
10-08-04-2.jpg
http://twitpic.com/2bfffe
posted at 12:57:49


さっき壊してしまった扇風機のプロペラ部分。部品購入可能で、1,890円とのこと。本体買った値段の半額ぐらいだって…いや、本体が相当安くなってた旧モデルなので仕方ないよね(´;ω;`)
posted at 16:16:48


昼ごはんの後にお風呂で水遊びしました。そのあとは、お絵かきしたりオヤツ食べたり。気がつくと、テーブルの下で、色鉛筆握ったまま眠ってしまった画伯。
10-08-04-3.jpg
http://twitpic.com/2bgyr3
posted at 16:59:05
さえずり。 | comments (0) | -

【tweets】2010.08.03。

ハロにhttp://www.alohajoe.com/このチャンネルのラジオ聴かせると、首をひょこひょこしてリズムを取ってた。それが面白くてお風呂のときも付けっぱなしで。暫くフラのレッスン行ってないけど、最後に習ってたPua carnationも聴けて嬉しかった。

posted at 02:01:56



Pua carnation 歌詞がとっても可愛い曲。歌の意味はここにhttp://blog.goo.ne.jp/poltz_mm/e/578daedfdda053375b26679e70a7ac2b ありました。おやすみんみん♪

posted at 02:03:24



最近、前にもましてオヤツをくれたあとに「ママ、おいし?」って首をかしげて聞いてくるように。TVの食事シーンや、公園のパン屑つつく鳩にも「アットー(ハト)、おいし?」。朝目が覚めて、朝茶漬け食べてるパパを見た途端、モニョッとした声で「パパ、おいち?」聞きたがり屋さんである。

posted at 19:14:38

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)

【tweets】2010.08.02。

出かけるのをためらってしまう程の湿気。出かけない口実に洗濯しまくっています。この湿度じゃベランダ干しのあと、お風呂で仕上げ乾燥しないと…。でも風が少しあるから、エアコンなしで玄関とベランダ窓2ヶ所開け放って扇風機のみで過ごせる。ハロも機嫌よく遊んでいます。


posted at 13:02:04


木曜外出&発熱〜金土の風邪引きで、抱っこ何時間してたんだろう。熱も落ち着いた昨夜から、ママの左半身にはあちこちガタが。シップ(モーラステープのLサイズ)4枚半。左肩にハロの頭を乗せる抱っこしか出来ないのが敗因。しかも抱っこしたまま右手だけでいろいろやるから、右手首もバカに。


posted at 13:09:31


今日はハロとふたりご飯。元気がガツンと出るの作ろうと、買出し行に出たら、ハロ珍しくご機嫌斜めのグズリッタちゃん。マンション出たところで踵返し。暑いなか強行するほど、自宅に食材がないんでもなく。涼しい部屋で、これでもかってぐらい一緒にお絵描きして過ごしました。


posted at 18:12:57

さえずり。 | comments (0) | trackbacks (0)