Calendar
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

GW2日目。座椅子とか。

【昼】
わたしの用事が、PM2:00〜だったのだけど、ダンナさんが大阪の義父に、ローレライ関連の本を送るついでに「一緒に行ってあげるよ〜」と言ってくれたので、一緒に外出。本6冊となると、メール便というわけには行かないので、冊子小包に。前日ダンボールで工作担当。市販の専用BOX並みの出来栄え。

用事は1時間ほどで終了したので、横浜駅にて合流。ビアードパパのシュークリームを2個づつ買って、泡盛目当てで沖縄物産展など覗いたけれど、売ってませんでした。


【夕】
一旦帰宅してから、自転車で近所のホームセンターへ。使っていた座椅子がヘタリ気味だったので、低反発のものを2台購入。軽トラックを借りるものの、次の予約まで30分というので、近道しながら爆走。10分前には返却。花の種を買って、帰宅。低反発の座椅子は、ちょっと今までよりお高めですが、座る部分も厚めでちょっとしたソファ気分。我が家の場合、リビングにTV2台でゲームしてるんで、移動の楽な座椅子が良いのです^^


【夜】
FFでナ白age。そのあと卒業していくテンプラさんをお見送り。サクラの季節のお見送りは、なんでこんなに切ないのでしょう。

-*-

そうそう、全国あちこちにあるシュークリーム屋さんのビアードパパですが、これってもともとは大阪の企業らしいです。
それが今では海外にもお店があるみたいで、美味しいってのはやっぱり世界共通なのかしらと、ちょっと嬉しかったり。
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

夜中の誘惑。

44.jpg中途半端な時間に仮眠をしたせいで、夜中に小腹減りクポ。

FFで調理スキルageの合間に、ついうっかりリアルでもチーズオムレツ作っちゃいました。

お砂糖控えめ生クリーム入り。バターも少な目にしてみました。


あぁ…夜毎忍び寄るこの誘惑から、逃げる手段はありませんか(´・ω・`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

GW第1日目。ガンダムとか。

41.jpg43.jpg
【昼】
Super銭湯。
〜たっぷりいろいろなお湯に入って、トルマリン原石など敷きつめたヒーリングサウナに。薄暗い部屋で、アロマオイルと光と音に癒されました。これがあるから、ここが好き。帰り際、ソフトクリームを買ってもらう。いつもはバニラだけど、今日は季節の苺ミックス。うま〜(´∇`)

42.jpg【夕】
ガンダムI。晩御飯に昨日作ったカレーを食べたあと観ました。満腹感から、30分で睡魔。よくわからないとこを、いくつかダンナさんに質問。思ってたよりは入りやすそう。しっかり観たいと思い、中断して仮眠。

【夜】
FF。白ナageと思いPopするも売れ残り。なので、SP銭湯の帰りの買い出しで買った粗びきフランク焼いてビール。調理ageすることに。ダンナさんは、白が62@1wwwなのでLvナゲに行きました。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

【ゲーム】PM迎え火勝利。

もうね、嬉しくて。
シッポ千切れるほど振りながら、喜びました。
ヒュムだけど。

んで、あんまり嬉しくて、眠れなくて
今朝は寝坊しました・・・orz

朝ご飯ろくに作れない時間だったので
お茶漬けで許してもらいました。

嬉しすぎて、ゲームBlog2ヶ月ぶりに更新しました。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

GWの予定。

ダンナさんがもう某所でアップしてるので、
激しくネタかぶりなのですが

4/28 (昼)洗濯&コタツ収納&布団干し&お仕事&食材買出し&掃除
    (夜)はゲーム「ぼくらのかぞく」

4/29 (昼)スーパー銭湯
    (夜)はゲーム(FF)白ナage

4/30 (昼)一件用事を済ませてから横浜散歩
    (夜)はゲーム(FF)白ナage

5/01 (昼)ホームセンター買い物&掃除
    (夜)はTV三昧

5/02 (昼)プール
    (夜)はお仕事チェックの後、ガンダム偽軌藜けながら洗濯

5/03 (昼)ガンダム橋軌藜けながら家事
    (夜)はゲーム(FF)白ナage

5/04 (昼)ガンダム袈軌藜けながら家事   
    (夜)はゲーム(FF)白ナage

5/05 (昼)旅行用買出し       
    (夜)は旅行準備&お弁当下ごしらえ

5/06 湯河原温泉(主婦業OFF)
5/07 湯河原温泉(主婦業OFF)
5/08 湯河原温泉(主婦業OFF)
    (夜)帰宅してお仕事チェックの後、休息しながら洗濯

最大の難関もとい課題は『ガンダム教育』。

今度劇場公開されるガンダム鑑賞前に
アニメに疎いわたしがより楽しめるよう、
これまでのストーリーのうちVTR3本を観せる予定のようです。

ん〜Gacktの歌声だけでも楽しめるんだけど
でも、横で作品にかなり感動するであろうダンナさん、
どうせなら一緒に感動をわかちあいたいからね。
真面目に観ます^^
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

Bunkamura。

39.jpg40.jpgダンナさんがシャーベットを頼んだら、なぜか2皿。

メニューの書きかたが紛らわしいから(´・ω・`)なんだけど、わたしは嬉しい(´∇`)


美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。

白鳥の湖公演があったらしく、ファンの人たちが出演者を囲んで、携帯片手に大騒ぎしてました。


なんとなく、そんなに騒ぐほど好きな人の写真を撮るのに、携帯じゃ失礼な気がしてしまうのは、わたしがデジタルしきれてない証拠でしょうか。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

TSUTAYA。

38.jpg渋谷TSUTAYAにて。


今日発売の新曲PV、かぶり付き(´∇`)


正直、曲はいいけど映像コーディネートは何とも。


帰れない・・・。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

【ゲーム】PM迎え火。

自分自身、やるだけやって負けたなら
こんなに後悔しないんだけど
なんにもできずに負けてしまった。

そんで、もしなにか出来ていたら
きっと勝てる終り方だったので、
後悔してます。

でも、これは『バネ』。
うん(*゚ー゚)
きっと『バネ』にしてみせる^^

明日は、きっと大丈夫。
みんなありがとう、明日はきっとちゃんとやれます、わたし。


おやすみなさい(*゚v゚)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

季節はずれの。

36.jpg37.jpgサンタクロース、
来たかもしんない〜(´∇`)

チョコケーキ、
スポンジに胡桃が入ってて、
んまい〜(´∇`)


かぞく、いっぱい増えるかな〜(´∇`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ぼくらのかぞく。

『ぼくらのかぞく』 気になって仕方ないんです。

 (任天犬も超気になるけどハードないしw)

でね、子沢山の肝っ玉かーちゃんになってみたいわけですよ。

もうポコンポコン産んじゃって。
両親働いても働いても、家計は火の車で。
初孫が、末っ子より学年が上だったよ・・・とか。(んなわけない)
実際に産んだとしたらきっと、
一緒に本気で泥んこ遊びをしてしまいそうなんだけどwwww

ムービー見たら、『嫁がせる日』には、
たぶんうちのダンナさん号泣しちゃぃそうです・・・。

↑がネックになって買ってくれなさそうな罠。゚(゚´Д`゚)゚。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

世田谷線。

33.jpg34.jpg35.jpgサザエさんの絵が描いてある電車に乗りました。


どの駅も、ホームだけで可愛い〜≧∇≦
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

たまがわ。

お天気が良いから、またまた朝からお弁当作ってピクニック。



本格的な、ピクニックバスケットが欲しくなってしまいそう。

風があるけれど、雲が切れるととっても暖か。



今日はお勉強がてらI am Davidという英書と、自信がないから英和辞書も。けど、なんにもしないで寝転んでます。





お日様に癒されます。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

好きなこと。

『知らなかったことを知る』。



たいていの場合は好奇心が伴って、内容と状況によってはとても楽しい。だから、子供のときは『本』を沢山読んだ。



『知らなかったことを知る』。



ときにそれは、『知らないほうが良かったことを知る』であったり、『知りたくなかったことを知る』になって、人はとても傷つく。



でもいつもいつも『知る』ことで大きくなった気がする。



相手の思いやりを知る。心の痛みを知る。

自分の新しい一面を知る。自分の残酷な部分を知る。



何もしないで後悔するなら、いっそやってから後悔しようじゃないか。そうやって歩いてきて、いっぱい『知った』。





そして今。





いいんじゃないかな(*゚ー゚)>自分
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

ポーチュラカ。

31.jpg32.jpg一昨日、駅前の花屋を3件回ってみました。
日曜日に、新しいプランターを2つ&土40Lを購入したので、
余っちゃった鉢などに植えるものを物色。

室内にはアイビーやらポトス、あとミリオンバンブーなんかの
緑モノばかりあるので、花を買うことに。

買ったのは、ポーチュラカ(松葉牡丹)という、一年草。
これは葉っぱが肉厚でプニプニしています。
挿し木でどんどん増えて、種が落ちるので来年も楽しめるとのこと。蕾もたくさんついています。1ポット130円のを3つ。

その他には、4ポットで300円になっていた、ちょっとくたびれ気味のサフィニア(ペチュニア)。「あんまり元気ないしどうしょう・・・」と思ったけれど、いっぱい蕾がついているのを見て「これはなんとかせねば!」と購入。朝顔に似た薄い花びらが可愛いです。秋まで楽しませてくれそう。

で、毎朝お水をやってるのですが、今朝はポーチュラカに可愛い花が咲いてるのを見つけました。

けっこうちっこい。
でも、とても鮮やかな赤。
他にも色づき始めてる蕾がいくつか。
毎朝、ベランダの窓を開けるのが楽しみになります。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

我家は無用(,,`∇´)

昔乙女だった(ここ重要!過去形!)わたくしですので、
サスガにこの商品を見つけたときには、日記に書きたい欲望と、恥らう乙女ゴコロに悩みました。

ほんと。

さすがに恥ずかしいしょ。
あ〜でも、みんなに見せたい!

でも、いいよね。人妻だし。もう大人だしwwwwww

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e45883124
(4/24の夜が入札期限なので、そのあとは見れない可能性大。)

【注意】
別にいかがわしいものを捜していたわけじゃないです。
2chの某スレにあったのを見つけただけ。

誰か落札してみそ(*゚ー゚)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

サーチ能力。

自他ともに認める、検索ヲタの桃香です、こんばんは。

今日は、とてもステキを見つけました。
G.Wのお宿、もう目ぼしいところは無理かな・・・と思いきや、
なんとなんと、とてもお安く由緒あるお宿の
残り1室を2泊確保。

実生活に役立つ、こういうのは
自分でも良かったなと思います。

前々職で、他社の社長さんから
「ちょっと、桃さんさぁ〜参ったよ;;
○○の情報ちっとも拾えないんだよ、なんとかならないかなぁ〜」
なんて電話を貰うと
「あ〜全く知識ないんで、概要だけでもわかる資料をいただけるでしょうか〜」
「おけwPDFすぐ送るwwwwww」
なんてことがよくあり、お金にならなくても人脈になったり信頼になったり、自信になったり。

でもやっぱり、自分自身の実生活に役立つことが一番嬉しいわけで^^

2台ある一眼レフ、売らないでよかった。
久々、持ち出します^^

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

種。

28.jpg昨日ホームセンターで、プランター2台や土40L、種など購入して来ました。

で早速、朝からいろいろと。

去年の鉢やプランターはみんな花が終わったり、枯れたりしているので、そのあたりもまとめてみたり。

撒いた種。

・朝顔
・背が低い向日葵
・矢車草
・ナスタチューム(金蓮花)

29.jpg30.jpg早く芽が出ますように(´∇`)

向日葵と朝顔はダンナさんのリクエストですが、たまに大人より大きな向日葵あるじゃないですか。アレ、何だかコッチが食べられそうで怖いし、ベランダでそこまで育たれるのも(゜▽゜;)と思い、120cmくらいにしかならなくて、花粉のほとんど出ないものにしました。


あとは、椅子とテーブルがあれば、ここでご飯食べたくなるんだけどwwww

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

『伊507』見れない。

先日、義父に『映画ローレライ』は良かったですよ^^とメールしたところ、昨日の夜、「観てきたで〜。」と返信がありました。

 ダンナさんのお父さんは、
 ときおりこうしてメールをくれます。
 ダンナさんには「お前には出さへんから^^
 桃と○○の彼女(義弟)にしか出さんwwwww」とのこと。
 こうして可愛がってもらえるのは、とても幸せです。

で、そのメールに再度返信しようと、ローレライのオフィシャルサイトを観にいったら、見れないんですが。

http://www.507.jp/

何かあったんでしょうかね?
劇場でまだ公開中の作品なのに。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

いるかあしか。

今日行ったのは、品川アクアスタジアムというところ。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

水族館と呼ぶには、魚に関する展示がとても少ないのですが、イルカショーが目的のわたしには大満足。

オープンして1週間程度なので混雑はしていますが、一時間並んで無事、チケット購入。そのあとはいつものラッキーさで、そんなに長くは並ばずにすみました。

水族館部分の入場料が¥1,800
その他アトラクションが4つあるのですが、今日乗ったのは
・ギャラクシー エクスプレス 999 ¥1,000
・バーチャルライドシアター ¥600
そして、イルカショーとアシカショーを見てきました。

『ギャラクシー エクスプレス 999』は、乗車時間はとても短いのですが、室内の恐怖とあと体感Gがものすごかったです。バイク時代に高速で結構慣らしているにもかかわらず、まじで首やられるかと思いました。
『バーチャルライドシアター』は、TDLのスペースなんとか程は気持ち悪くなかったけれど、降りてから客席部分のゴツイ構造を見てびっくり。

一日遊ぶという設定ではたぶん作られていないので、都会の中で突然イルカに会いたくなったら、とか。デートの途中で、気分転換したかったら、とか。そんな感じ。
音楽ホールや複数のスクリーンを抱えるシアターも併設されていたり、ランチやディナーもビュッフェスタイルのメニューを持つお店が結構ありました。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

アジアン飯。

水族館の帰り、なんだか無性に焼鳥が食べたくなって
「晩ご飯は、焼鳥がいいぃ〜焼鳥ぃ〜ヽ(`Д´)ノ」と
駄々をこねてみました・・・が
渋谷の街は、新歓コンパの波か、どこへ行こうと超満員。
道もろくに歩けません。

んで、最寄駅まで戻ってきて「さあ、どうしよう」

駅のすぐ側に出来た小洒落た焼鳥Barみたいなお店は、店頭のお品書きがちょっとお高め。美味しくなかったら後悔するお値段です。

ならば、「焼鳥よかね、実はあのアジアン屋さんに、やっぱり行きたいな」と、この1年ずっと心の中で『行きたい炎』を燃やしていたお店を指してみます。
「日本のベトナム料理屋で生春巻きにあたった」経験のあるダンナさんが、なかなか今まで首を縦に振ってくれなかったのですが、今日は疲れていたせいか「おけおけ、ここでいいよ^^;」

ふたりでジョッキ1杯づつ、福建省風焼そば、白身魚のチリソース、大根サラダで、お腹いっぱいになってなんと2300円。しかもけっこう美味しかったです。この味付は、日本人シェフではないだろな〜と、帰り際様子を見ていたら、お店の人はどうも東南アジアの人っぽかった。

焼そばなんかは、ランカウイで一番人気のオーキッド・リアというレストランより美味しかったぐらい^^

地元にナイスなご飯やさんを見つけると、なんとなく嬉しい。
ランチはちなみにバイキングで(10品程度&各種飲み物)980円らしいんだけど、買い物のついでにひとりで入る値段ではないかなぁ・・・と堅実な主婦は思うわけです。しかもひとりバイキングはちと寂しいしね。

行くとしたら、『駅までお迎え&食料買い出し&食べていこうよぉ〜』の3連コンボかな。
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

誤植。

25.jpgあい あんだぁ〜さんでぃんぐwww


おkw




26.jpg
27.jpg
最前列確保。


むしろ濡れにきましたヽ(´ー`)ノ


欠乏してきたドルフィンパワー補給して帰ります。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

中刷り。

24.jpg


    さあ、答えるのだ(`∀´)!

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

踊る。ときめく。

ダンナさんがガンダムをしているのを見ていたら、急激な睡魔が・・・orz

そのまま撃沈していたら、いつのまにか布団に寝せられ、着替えをした状態で、メガネも外されて寝ていました。(外ではコンタクト派)

そのあとも寝つづけていると(たぶん)少ししてから、無事ガンダムをクリアしてご機嫌サンなダンナさんと、お布団に入ったまま子供の頃の話など。で普通に話してたら、最後にわたしが何か聞いたところで、返事が大音量のイビキに変わりましたwwww
滅多にイビキかかないのに。よっぽど疲れたのでしょうかw

なので寝室をそっとそっと抜け出し、ビールなど持ってわたしの自称・仕事部屋へ。

で、ヤフオク見たり。ヤフオク見たり。ヤフオク見たり。

・・・

最近どうしてもしたいゲームがあるんです。
一時期というか、ある時期の夏の間、やり続けたゲームなんですが・・・

恥ずかしいけど言っちゃう。





     

♪ダンスダンスレボリューション♪







当時、借り物で遊んでたんで、いま専用コントローラもなにもなくて。でもどうしてもやりたくて(恥)

ヤフオクとかアマゾン見たけど、今も結構人気で定価と大差なかったりするのね。それにうちは床がフローリングなんで、専用クッションも装備したいところ。

・・・・1万越えちゃぃますよ?

今更、あれに1万かけるのか?!
いや、ありえない。
でもしたいのだ。。。。。。

さすがに、お姉さん、アーケード版は恥ずかしくて出来ません。
しかもやるなら、てってー的に白熱したいわけですよ。
ダンサー並みに。
あの遠足のビニールシートみたいなやつの上で軽快なステップを踏みたいわけですよ。

要・自問自答。

あと、心待ちにしてるのは、ときメモonline。
やったことないから、内容も良く知らないけど。
なんかこう・・・・



してみたいんです(*゚ー゚)
みんな、参入するよね???ね?

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

水族館と地元アジアン。

今日行ったのは、品川アクアスタジアムというところ。



http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html



水族館と呼ぶには、魚に関する展示がとても少ないのですが、イルカショーが目的のわたしには大満足。



オープンして1週間程度なので混雑はしていますが、一時間並んで無事、チケット購入。そのあとはいつものラッキーさで、そんなに長くは並ばずにすみました。



水族館部分の入場料が¥1,800

その他アトラクションが4つあるのですが、今日乗ったのは

・ギャラクシー エクスプレス 999 ¥1,000

・バーチャルライドシアター ¥600

そして、イルカショーとアシカショーを見てきました。



『ギャラクシー エクスプレス 999』は、乗車時間はとても短いのですが、室内の恐怖とあと体感Gがものすごかったです。バイク時代に高速で結構慣らしているにもかかわらず、まじで首やられるかと思いました。

『バーチャルライドシアター』は、TDLのスペースなんとか程は気持ち悪くなかったけれど、降りてから客席部分のゴツイ構造を見てびっくり。



一日遊ぶという設定ではたぶん作られていないので、都会の中で突然イルカに会いたくなったら、とか。デートの途中で、気分転換したかったら、とか。そんな感じ。

音楽ホールや複数のスクリーンを抱えるシアターも併設されていたり、ランチやディナーもビュッフェスタイルのメニューを持つお店が結構ありました。





-*-



水族館の帰り、なんだか無性に焼鳥が食べたくなって

「晩ご飯は、焼鳥がいいぃ〜焼鳥ぃ〜ヽ(`Д´)ノ」と

駄々をこねてみました・・・が

渋谷の街は、新歓コンパの波か、どこへ行こうと超満員。

道もろくに歩けません。



んで、最寄駅まで戻ってきて「さあ、どうしよう」



駅のすぐ側に出来た小洒落た焼鳥Barみたいなお店は、店頭のお品書きがちょっとお高め。美味しくなかったら後悔するお値段です。



ならば、「焼鳥よかね、実はあのアジアン屋さんに、やっぱり行きたいな」と、この1年ずっと心の中で『行きたい炎』を燃やしていたお店を指してみます。

「日本のベトナム料理屋で生春巻きにあたった」経験のあるダンナさんが、なかなか今まで首を縦に振ってくれなかったのですが、今日は疲れていたせいか「おけおけ、ここでいいよ^^;」



ふたりでジョッキ1杯づつ、福建省風焼そば、白身魚のチリソース、大根サラダで、お腹いっぱいになってなんと2300円。しかもけっこう美味しかったです。この味付は、日本人シェフではないだろな〜と、帰り際様子を見ていたら、お店の人はどうも東南アジアの人っぽかった。



焼そばなんかは、ランカウイで一番人気のオーキッド・リアというレストランより美味しかったぐらい^^



地元にナイスなご飯やさんを見つけると、なんとなく嬉しい。

ランチはちなみにバイキングで(10品程度&各種飲み物)980円らしいんだけど、買い物のついでにひとりで入る値段ではないかなぁ・・・と堅実な主婦は思うわけです。しかもひとりバイキングはちと寂しいしね。



行くとしたら、『駅までお迎え&食料買い出し&食べていこうよぉ〜』の3連コンボかな。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ボクはね。

21.jpg22.jpg去年バスから見たときからずっと、



いつか


ここをキミと手を繋いで歩こうと、


23.jpg


   決めてたんだよ(´v`)







想い。 | comments (0) | trackbacks (0)

宗教。

みなさん宗教ってなんですか?

わたしは実家は確か、禅宗なのですが、詳しくは実はよく知りません。

でも小さな頃、お寺のすぐ裏手にあった祖父母の家に、週末はいつも家族で泊まりに行っていたこともあり、日曜の朝はおじいちゃんに手を引かれてお寺に連れて行かれました。

おじいちゃんはわたしが生まれたときには既に、真ん丸禿げ坊主で、いつもお気に入りのハンチング帽をひっかけて、腰に右手をあてて、左手でわたしの手をしっかり握り、お寺への坂道を登るのでした。

わたしはわたしで、おじいちゃんにしっかり握られた右手が汗ばむのがちょっとうっとおしいような、でも嬉しいような、不思議な気持ちで、自分の左手を背中の丸まったおじいちゃんを真似て腰にあてながら、ゆっくりゆっくりお寺への坂道を登りました。

お寺では確か、近所の檀家さん(老人が多かった気もします)が集まって、お掃除をしたり草むしりをしたりします。鼻をくんくんとすると、広い広い厨房からは、ご飯の炊ける幸せの匂い、お味噌汁を炊く優しい匂いが。

おじいちゃんに絞ってもらった雑巾を広げ、畳を端から端まで休まずに一直線で拭くのが好きでした。大抵は、途中でコケたり、疲れたりするのですが。

お掃除が終わると確か、お坊さんのお話があって、それはいつもなんだか「ちゃんとしなくちゃ」と子供ゴコロにも思うものでした。
お経を上げるときには「はい、桃ちゃん」と子供用のひらかなの経本を渡されていたような気がします。

辛い正座の後は配膳のお手伝いをして、ようやく朝ご飯です。確か日曜にこうしてお寺に来るのは毎週のことではなく、当番があった気がします。たいていの日曜は、おばあちゃんと母が作った朝ご飯を食べていましたから。

「○○さんの孫さんは、いつもおじいちゃんと同じ格好で坂を上がってくるねぇ」
「顔もほれ、おじいちゃんそっくりだものねぇ」
「あら、おばあちゃんにも似てきたよ」
「アンタのおばあちゃん。若いときは秋田美人で有名だったんだよ」

などと、子供だというだけで、お年寄りに可愛がられて、お味噌汁とご飯、それにお新香と蕗か何かを炊いたの程度の、あっさりしたものでしたが、とても嬉しい時間でした。

田舎のそういうコミュニティというのが、今の世の中どんどんなくなって来てしまっているんでしょうけれど、自分を培ってきたもののひとつだと思うと、とても愛しく思います。

こうしてお嫁にきたことで、わたしは嫁ぎ先の宗派になるのでしょうけれど、こういうココロはいつまでも忘れたくないな・・・と思うのでした。

戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

混ざりたい。

今、地下鉄に乗ってます。


横の知らない男子2名。


FF話が満開です。
どの称号がいいか、とか
パンプキンヘッドに浴衣はイイとか
LSの話しとか
前のキャラ消した話しとか
セイとかテルとか
熱がこもりはじめて、かなりボリュームも大きくなってきました(´∇`)
シャウトしたらどうしよう(´・ω・`;)

一部の単語を除くと、職業について熱く語る若者にも見えます。



今、WSのポーズしました。


どき、ニヤニヤしながら、こうして日記を書くわたくし。

つい会話に入ってしまいそうで、自分が怖いです。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

応援したい人。

遊びも仕事も、一生懸命。

両方両立するためなら、睡眠3時間4時間、当たり前。

ほっぺ真っ赤にして遊ぶくらい真剣で、仕事もガンガンいく人。



かっこいい。



そういう人に憧れながら、半歩うしろを歩くと、もう完全に『犬』になれるです。

右手出したら、煙草をササッと。

左手出したら、その出し具合で、ビール気分かな?ワイン気分かな?と察してあげるわけです。

「あ〜そろそろ、お・・・」まで聞こえたら、「お腹がすいたのね?」と察して、頭の中に今日食べたがるであろうランチリストのデータベースから最新情報を取得しちゃうのです。



で、される側もそれにデンと胡座を書くだけじゃなくて、さらに良い環境を作ってやろうと、また遊びに仕事にガンガンいっちゃうのです。



何しろ遊ぶのが大好きですから、ストレスも発散になり、心配なのはカラダだけです。それを『犬』がうまくカバーするわけですよ。自尊心を傷つけることなく。まるで遊びの一環の如く。



男でも、女でも。



この場合のどちらも、好き。かっこいいほうの人も。その『犬』も。『犬』の勘の鋭さ、機転の良さ・・・それも相当なレベルでかっこいい。



-*-



こんな例え方をしましたが、人は遊びだけに必死でも、仕事だけにどっぷりでも魅力のない人に成り下がるということを、いつも思います。



「突っ走り過ぎると疲れちゃうよ」それも確かに。でも歩いてばかりじゃ、脚は退化し、たまに歩くだけでヒィヒィ言うような情けない自分になっちゃう。いざ全力疾走しなければイカン時に、ダッシュする脚を日頃鍛えたいと思うのです。
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

辛味噌。

20.jpg怒濤のラーメン晩御飯3連続。

まぁ、ふたりとも無二の麺好きで、毎回違う味なので平気…むしろ嬉しいくらい。

今夜のは、一昨日に続き奏ちゃんが送ってくれたお店の、辛味噌味。

スープがオレンジ色だったので、かなり構えて食べはじめました。

一口目は「辛い〜」でしたが、喉にヒリヒリくるほどではありません。スープ自体が実は塩辛くないので、レンゲですいすい飲めました。

ただし、もの凄い汗がポタポタ流れてきます。

全体をオレンジの油が覆っていてラー油と思われるのですが、市販のラー油よりかなり柔らかでした。

前に『チューボーですよ』で、堺さんがラー油を作っていたのですが、これも手作りのラー油が使われているのかしら。


太い縮れ麺はスープとよくからみ、白胡麻たっぷり、カプサイシンたっぷりの、とても美味しいラーメンでした。


奏ちゃん、ありがと。
ご馳走様でした)^O^(
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

さよなら神座。

17.jpg18.jpgお花見の帰りに、まだわたしが行ったことなくて、行きたいと思ってた駅-吉祥寺&下北沢-で下車してお散歩。

さんざん歩き回ったので、たっぷりとした美味しいソフトクリームが食べたくなり、とりあえずは渋谷へ。

そうするとダンナさんが「あ!神座オープンしてるんじゃないかな?」・・・むむむ。今日は、奏ちゃんが送ってくれたラーメンの辛味噌味を晩ご飯にしようと思ってたんだけどな・・・でも、次に一緒に渋谷に来るとしたら来週末になっちゃうし・・・。

「じゃ、奏たんからのラーメン明日絶対食べよう!」と提案して、ソフトクリームのことなどすっぽり忘れて神座へ。

外の券売機で食券を買った後、並ぶこともなく店内へ。

ん・・・スープ美味しいです。確かに。鶏ガラベースで昆布も少しってところかな。でもね、白菜が3cm幅でザクザク切ったのが入っていたんですが、これは斜めの削ぎ切りにしないと何とも、白菜の青臭さが・・・。でも野菜スープの旨みはたっぷりでした。

食べている間、隣の席にいた女の子が、ラーメンの中に虫を発見して店員さんに伝えてました。作り変えなくてもいいです、除けてくれれば。って言ってましたけど。

あと気になったのが、グラス。自分のもの以外の指紋がずいぶんベタベタについているような。ダンナさんのグラスもそうだったんでも回り観ると他の人のグラスも何だか汚かったです。

肝心のラーメンですが、北海道のものと比べるとかんすいの量が圧倒的に少ないのか、麺自体の風味はほとんど感じません。スープの味が薄く甘めなのでそれでいいんでしょうけれど。でも、いまひとつなんですね。

19.jpg
テーブルには、辛醤油であえた生ニラ、おろしニンニク、辛味噌が「ご自由にどうぞ」とあり、それぞれ試しましたが、ん〜。ニラなんだか、ちょっと腐敗臭が・・・時間経ち過ぎなんでしょうか。ニンニクはほんの少し入れただけで、もとの野菜スープの風味がなくなってしまいます。辛味噌も同様。スープに自信があるなら、スープそのものの味をほとんど消すトッピングは不要と思いました。

なんだろう・・・あれは。ラーメンとしててではなく、野菜スープとして出てきたら、きっと90点くらいつけたいんだけれど。関西で人気No.1と、大きく貼り出してましたが、わたしの中では残念ながら、ラーメンとしては60点ぐらい。

メインの食べ物としては、決め手が足りない気がしました。飲んだ帰り、明け方に食べるラーメンとしてはちょうどいいかな。量は多すぎるけど。

で、辛口すぎる感想ですが、たぶんもう行くことはないな・・・と。


ごめんなさい・・・神座ファンのみなさま。
奏ちゃんが送ってくれた辛味噌を帰ってきてから食べればよかった・・・と反省した次第。
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

発見。

16.jpgあの人の。


店?!




(激しく身内ネタw)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

昭和記念公園おはなみ。

13.jpg14.jpg激しくダンナさんと被りますが、昭和記念公園に昼少し回った頃、到着。

ふたりともジャケット&コート系は着てきませんでしたが、日向だと足なんかは暑いくらい。風があるので、膝掛けを軽く肩に掛けてますが。

15.jpg
サクラのアイスクリーム食べたいけど、お腹一杯で無理。
寝転びたいけど、スリット開き大きいから無理。


ピクニックシートがちょっと小さかったので、新聞で領土拡大(´∇`)

【帰宅後追記】
そうそう、ダンナさんにもこっそり、アイザック達を連れてきてみた。フィルムの写真撮るとき、バッグからのぞかせたら、オシャレ系な女の子の眼がブライスに釘付けになってたね。

ふっふっふ。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

大失敗。

昨日、FFを落ちてから少しして就寝。

この時点で午前3時30分。

今日はお弁当持ってお花見ですよ。しかも昨日ちょっとミスって、朝イチでわたしに1件出掛ける用事が出来てしまいました。用事自体は15分もあれば済むんですが(´・ω・`)

携帯のアラームは、7時15分にセットしたのに、目が覚めたら1時間の寝坊(´;ω;`)

慌ててお弁当仕上げて、プチおむすび4種類作りました。

でもお風呂だけは、ゆっくり入りたいから、そんなに時間の短縮はできませんでした。

家を出たのが9時30分過ぎ。太モモまでスリット入ったスカートで、地下鉄最寄り駅目指して銀河流星号☆大爆走!

用事が済んだら、ダンナさん起こして途中で合流。

昼までに現地到着できますように(´人`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ナイスガイ。

10.jpg11.jpg横断歩道の向こう側。
ステキな金髪ファミリーがおりました。マミーと、マミーの愛するふたりのボーイズ。

その顔立ちは、どこか英国王室の二人のお孫さん達を思わせるほど、品が良くてステキです。

ですが、お兄ちゃんのほうの赤いパーカーに気になる文字が。


クッキリ白ヌキで


12.jpg『鬼』


よく見るとルビ打ってあります。


『KIN NICK』


筋肉ですか?
マッスルなのですか?その鬼なのですね?

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ラーメンfrom北海道。

7.jpg8.jpg札幌の親友・奏ちゃんから、なんとなんと!彼女行きつけのお店のラーメンが届きました。(感謝)

届いていきなり、作ってみました。
彼女オススメの辛味噌は明日の夜のお楽しみにして、まだ彼女も食べたことのないという濃い口を。

麺はこのとおり、太くって黄色いちぢれ麺。やっぱりね、こうガツンと存在感のあるこの太さが、北海道らしい。

ストレートタイプの袋詰スープを温めて、麺は固めに茹で上げました。チャーシューとメンマ、海苔、少しのとろろ昆布が添付されているのが嬉しいです。

9.jpg
出来上がりはこの通り、真っ黒いスープは醤油味ですが、色とは裏腹にそんなに塩辛くはありません。どちらかというと、ニンニク溜まり醤油を焦がし気味に仕上げたという感じで、とても香ばしいです。

実は、昔友人だった人がラーメン屋を経営していて、そのお店はちょうどこんな感じの醤油ラーメン。それが大好きで、そのお店ではいつもそればっか食べてました。あの人まだお店、やってるのかなぁ。

そんなょっぴり懐かしさもこみ上げるこのラーメン。

とっても美味しく頂きました^^

ありがとね。天下一品、送る^^?

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

大仏の真実。

4.jpg5.jpg6.jpg1.その正体は『人仏』だったらしい。
2.鎌倉大仏内部。拝観料大人20円。
3.同上 パンチパーマは内部からもクッキリ。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

大仏3種。

1.jpg2.jpg3.jpg1.手乗り大仏。
2.大仏ウィ〜ング!
3.待受け大仏。


…続く。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

オーダーメイド。

13387641_89.jpg13387641_9.jpg13387641_142.jpgアイリーンは、ワンピース。ボクはズボンを縫ってもらいました。

激しくダサくなった予感(´・ω・`)

早くこの生地で、シャツも縫って下さい(´Д⊂

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

コラッ!おぢさん。


ご用があり、地下鉄に今、乗りました。

同じ駅から乗った、私服の高校生ぐらいの女の子たちは、楽しそうにオシャベリに花を咲かせているようでした。


た…が…、


わたしの隣の車両に乗り込み3秒後、とんでもない大声で

「こらぁあっ!」


声の主は、スポーツ新聞を両手で思いきり広げ読む、きちんとした身なりの、いかにも重役室に座ってそうなおぢさんでしたよ。ポマードたっぷりの櫛目が眩しいです。


いや、その声に比べたら彼女たちの笑い声のほう、100倍ましですから。何しろ微笑ましいですから。


彼女たち、かなり驚いたようで、別の車両に移るでもなく、うつ向いてその場の空いてる席でじっとしてます(ノД`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ビジネスあれこれ。

自宅でお仕事・・・まだ開業届を出すほどの利益もないので、『自営業』とは呼べないのかもしれないのだけれど、そのことで日々忙しく過ごしています。



自営というのは、ことのほか大変で、お客様とのメールのやり取り、仕入、販売、梱包、出荷、帳簿付け、すべてに自分ひとりがやらなくてはいけない。



特にお客様のメールのやり取りは、『親切モットー』を売りにしているので、受注確認、入金確認と出荷予定、出荷案内と、ひとつの取引でゆうに4回はメールを出さなくてはいけません。



あらかじめ、必要な項目の入った定型メールは作ってあるものの、それはそれ。お客様の要望ごとに、アレンジしなが対応するので、基本となる帳簿は今や、災害時持ち出しリストのNo.1となっています。



でもね。



専門学校を卒業してから、WEBデザイナを志し転職するまでは、一貫して接客業だったこともあり、楽しいです。特に服飾販売は20代前半のライフスタイルをはじめ全てを費やしましたから。



お客様と係る仕事で今もココロに常にあるのは



 相手の立場になって考える。



これにつきる気がします。当時、たかだか日本のデザイナーズブランドで月300万の売上をこなしていただけの自分ですが、月末になると売り上げクリアの焦りから、似合わないよな〜という場合も



「ま!お似合いです〜^^ほらほら、このお洋服って、ボリュームのないかただとこのあたりのラインが上手く出ないんですよね〜^^」



なんて・・・ほんとゴメンナサイというぐらい、嘘ッ八並べてみたりしていて。



今はノルマという制約がない分(目標はありますが)、ひとりひとりのかたと、全てのお取引が完了するまで、きっちりお付き合いできるので、そのあたりは正直でいられるのが嬉しいです。



こと縫製に関しては、仕入れの段階からかなり厳しいですし。





てなことをつらつらかくと、どんなお仕事をはじめたかバレバレなのですが、

ひっそりやっていきたいと思います。



ほんとはここで宣伝がてら、URLなど謳うのも効果的かとも思ったのですが

やっぱり、ほら、ここは『裏事情』ですから^^



わたしの大切なエスケイプする場所として温存していきたいのです。

そのあたり、わかってくださいな^^<諸氏





そんなわけで、幸せにアクティブに暮らしております。



今週の土曜は桜がきっと満開です。花見の準備は出来ましたか?<関東組
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

メールが届きました。

Message-ID:
Date: Sun, 3 Apr 2005 13:10:14 +0900
Subject: メールが届きました。

-*-

最近あなたからのメールをよく受信するんですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かかと思ってたんですが、そんなにおかしな内容じゃなかったので
とりあえず返信して見ました。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
ご連絡頂ければ幸いです。

-*-

見覚えないからw
メール送信してないからww
名乗るほどの者じゃないからwww
出すとしたら、おかしな内容しか書かないからwwww

気をつけましょう。

わたしが親切なココロ優しい男子なら
きっとお返事出しちゃうですよヽ(´ー`)ノ
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

石。

わたしたちは、互いによく

「愛してる?」

「どのへんを?」

と聞きあう。



お互いの愛情に不安を感じているからではなくて、それを伝えられることの喜びを五感で感じたいからだ、きっと。



わたしにしても彼にしても、人生ではじめて直面する大きな傷を受けたあの時期から、もがいてもがいて這い上がって、そして恋愛を繰り返して、ここにたどり着いて。



今朝、目が覚めた時にギュッ。と彼に

まるでお猿の子供のように、腕も脚も絡せたら、寝ているはずの彼が



 このまま石になりたい・・・



そうぽっそり言った。



 石になっちゃうの?



目をつぶったままの彼にそう聞いたら



 このままふたりくっついたまま、

 ひとつの石になっちゃいたい



わたしがクスリ。と笑うと



 そしていつか恋人岩と呼ばれるんだよ



そう言って、彼は目を開けわたしを抱きしめた。
想い。 | comments (0) | trackbacks (0)

ブライス。

12976832_202.jpg12976832_219.jpg我慢の限界で、買いました。


ただしプチで我慢。オリジナルは15000円とかしちゃうから。しかも、かなり大きい。

もう大人な自分にはこのくらい小さいのが丁度いい気がしました。

可愛い杉。

ちなみに、この子はまぶた動きません。最近のは動く子もいるみたい。

アイザック達の服を縫ってあげようと思ってたので、この子にも(´∇`)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

池袋スイーツ。

12967196_23.jpg12967196_235.jpg12967196_248.jpg 2週連続。
パフェ(σ´∀`)σ

ここは星座別パフェがありました。
ダンナさんはチョコレート尽くしの蛇遣い座を、
わたしはティラミス風の双子座をチョイス。


しあわせヽ(´ー`)ノ

ちなみにプラネタリウムの帰りです。
癒され過ぎて、少し寝てしまいました。

池袋・・・好きになりそうな街。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

新宿ラーメンデート。

美味しいラーメン食べたくて、言ってきました新宿。
スープがなくなったらオシマイと言うので、とっても急ぎました。

12957016_194.jpg12957016_179.jpg12957016_241.jpg初訪問はプレーンでと言うダンナさんに習いわたしも、白ラーメンを。オプションに煮玉子。

紅生姜と辛味高菜はお好みで、好きなだけ。

どんなに美味しくても、お腹の許容量からスープの殆どをいつも残してしまうのですが、今日はこのとおり。

白はとんこつ醤油スープですが臭味が全くありません。

今、ちょっと具合悪くなりかけてますが、後悔はしてない。美味しいもの大発見でした。

オシャレなカウンターだけのお店ですが、お店の人もとても感じ良く、ちょっとでも手が空くと調理台や冷蔵庫を拭く姿が印象的でした。

お店を出るときいつも以上にきっちり「ごちそうさまです!美味しかったです〜!またきます〜」と言ってきました(´∇`)

http://www.marusuke.tokyo.walkerplus.com/
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

右と左の2ch。

http://www.2ch.net/

飛ぶと
http://www.2ch.net/index-left.html
http://www.2ch.net/index-right.html
に振り分けられますねw

4/1限定でしょうかね(゚ー゚*)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

4/1の思い出。


我が家は、「嘘をつくのが嫌いだ!許さん!」
という厳格な父がおりましたので、
世の中で、四月馬鹿だの、エイプリルフウルだの浮かれるこの日、
嘘をつきまくるとしこたま叱られ、挙句の果てには
御尻ペンペンの刑が待っておりました。

が、古くからの風習や、季節ごとの行事を重んじる
矢張り厳格な父が「午前中に1度だけついてもよかろう(`ー`)」
と言う規則を制定してくれましたので、
前日から、あれやこれやと考える訳です、子供なりに。

で、当日の朝は超ハイテンションキッズ振りを発揮し
朝からニヤニヤしているのですが、
三交代制の勤務をしていた父がそこにいるのは珍しく、
たといいたとしても、恐れ多くて父に向けることは出来ず、
そのターゲットは母と決めておりました。

 おかーさんおかーさん!大変だぁ!大変だぁ!

 (¬_¬)大変なわけないっしょ。嘘だから。

 orz・・・(まだ何にも言ってないのに・・・)
 まだ嘘ついてないから、1回残ってる・・・よね?

 大変じゃないのに、大変って嘘言ったから終わり(¬_¬)

 orz・・・・



家から一歩外に出ると、四月馬鹿が嘘つきまくっているわけです。
わたし等は、その度に騙され、からかわれるわけですよ。
でも、厳しく厳しく育てられましたから、我が家の掟を破るなど、到底わたしには出切る筈もなく・・・。
そんなわけでいつも、悶々としながら今日という日を過ごしておりました。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)