Calendar
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■改名します。。。たぶん???■

ニックネーム診断

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 保守的、受動的 、友情に厚い

あなたの性格を診断します。
明朗ですが、芯は筋金入りの頑固ものです。
頑張り屋で一代で財を成す人が多いのもこのタイプです。仲間意識が強く、義理人情に厚く、頼まれると断れないので、騙されて大きな借財をつくってしまうことも。また、慎重すぎてタイミングを逃すことも多いので、ギャンブルには向きません。
例えば、「のっこ」さんなら「のこりん」のように、「りん」を付けて呼んでもらいましょう。世渡りの上手さが出てくると思われます。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

ももりんに改名します、明日から(笑)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

バタバタとてんてこまい。

またまた不測の事態が!

日中、洗濯&掃除やタンスや押し入れの片づけをして、夕方「さてお買い物でも行こうかしら…」と思ったら、キッチンのデッドスペースに設置しようと注文していたメタルシェルフが届きました。

ちなみに、例の食器棚自分で作る計画は、捨てるつもりのレンジ台のベース部分がまだしっかりしてて、もったいなかったり、材料費(パイン材って高いのね^^;)考えたら、こっちのほうが安上がりということで頓挫してしまいました(汗)

で、届くともうソウル・オブ・デェク(大工)がホットにバーニングしちゃう訳ですよ。

組み立ててみると、冷蔵庫移動しないとうまく入らないことが分かり、冷蔵庫移動とか。ついでに影の部分また拭いてみたり。


そんな折り、ダンナさんからメッセが。

 差出人 : かずと
 日 付 : 2006年08月30日 18時20分
 件 名 : ごはん
 
  テンイチにする?(´∀`)



そうなのよ、その手があったのよ(*≧∇≦)
ってことで、お持ち帰りを買ってきて貰いました。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

各駅停車の列車の旅。

寝苦しい夜が続きますね。
昨日は、布団に入ってから
「今度、各駅停車の列車の旅連れてってね。1泊でいいから(*'-')」
なんて話しかけてしまったら、そこから花が咲き(無理矢理咲かせたとも言う)、ちょっと夜更かしになってしまいました(汗)

結果、
「俺もそういう変わった旅はしたいけれど、それをねだるお前は結構、変わっている(´―`)」
ということで、いつか連れていってくれるそうです。
ヘンテコな旅(笑)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ついカッとなって…襖やっつけた!。

壁塗りや天井塗り、カウンターのニス塗り直しなど、でぇく仕事が好きな桃香です。コンバンワ。

今日はぁ〜アイロンかけてぇ〜
洗濯物畳んでぇ〜
お買い物してぇ〜
掃除してぇ〜

等と、甘えたことを予定しながら、ダンナさんを昼に見送りました。部屋に戻って暫くすると、やってきました本日2度目の宅配便。

20060829-diy0.jpg届いたのはコチラ。





壁紙10M。(生糊つき)





20060829-diy1.jpgタバコのヤニや日焼けで、こんなになってしまった襖を貼り替えようと、壁塗りを終えた後からホームセンターで襖紙など見てました。



わたしの活動エリアで見つけられたのは、微妙な柄がついてたり、安っぽい地模様だったり…ならばNetでとようやく見つけたのが、このお店。

本当はカウンター回りの壁紙だけをレンガっぽいの貼ろうかとも思い、襖とあわせてサンプルを何度か送ってもらいました。でもレンガ柄のはダンナさんの反対にあったため、襖のぶんだけを注文。

1M450円のが襖1枚に付き約1.8m必要。今回貼り替えるのは4枚(面)。10Mから送料無料とのことなので、当然10m注文しました。

20060829-diy2.jpg20060829-diy3.jpgもとの壁紙をどうするか…剥がすと下地処理とか必要かも…と思い、そのまま上張りするつもりが直前で
「どうせやるなら、きっちりと!」
と、ベリベリと古い襖紙を剥がしてしまいました。

結果、下地処理は必要なさそうなので、そこに貼っていくことに。

初めて扱う物だったので、1枚目はちょっと悪戦苦闘。裏がシールのように壁紙専用の生糊がベットリついています。
なんとか貼り替え、周囲の余分なところを定規+カッターで切り取り1枚完成。

こんなに色が違うなんて!!!!

20060829-diy4.jpgこの部分も、外してから貼りました。

新しいカッターを買ってきたため、この時点で1時間経過。

そのあと、晩ご飯のトマトとニンニクのスパゲティ用のソースを煮込みつつ、残り3枚を仕上げました。


エアコンつけると室内が乾燥して、糊が乾くと思い、窓全開で扇風機を上に向けてかけての作業。


20060829-diy5.jpgもう、軽いホットヨガ状態。一石二鳥ってやつですね(違

それにしても…
あ〜美しい(*≧∇≦)

名誉の負傷3ヶ所。
うち1ヶ所はカッターを買いに行く途中、油断して蚊に刺されたところ。

残った壁紙2m、何に使えばいいのだろう…(汗)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ストラップ&サプライズ。

20060829-ktai.jpgタイトル…少しも韻、踏んでないし(笑)

我が家は結婚してすぐに、『家族割』目当てで、夫婦揃ってdocomo→auに切り替え、同機種・色違いを使っています。
その後、今年の夏を目前に電池がへたったので再度、機種変。

スラップはお揃いのドリームキャッチャーから始まって、間で買って貰ったのに替えたりしてましたが、このたび落ち着いたのはこんな感じ(笑)

サーフブランドのBillabongのステッカーがちょっと剥がれてきて、哀しい(;´д⊂)


波乗り野郎らしく、ライフガードのストラップ(赤・白)は、緊急時のホイッスル付き。

ピーッ!!!と軽く吹いてみたけれど、実用的かどうかは不明。

そのほか、リプトンのリモーネのオマケのkittyとRodyのコラボストラップ。8種類のマリンスポーツからサーフィンばかり3つ(σ≧∇≦)σ。(1つは、なくしたときの予備)

以上2種類、ふたりでお揃いでつけてます。

わたしのには、さらにもう1つ。
サンシャイン行ったときに、男前豆腐店のガチャポンやって出た『湯豆腐野郎』がついてます。狙いは『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』だったんだけど…だってなんとなく、ジョニーのほうが海野郎っぽいでしょ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

20060829-tea1.jpg20060829-tea2.jpg20060829-tea3.jpg
今日は朝ご飯日記にも書いたけれど、ダンナさんはちょっと遅めの出社。
そして朝、宅配便が!!!!!

夫婦で仲良くさせて貰ってるよりちかさんからでした。

LUPICIAのお茶セットです(。→∀←。)

ももぴー大佐バージョンのは、中が白桃烏龍茶(*≧∇≦)/

さすが、ナイス広告マン!!!
よりちかさん、ありがとう。
しっかりこのお茶で癒されたいと思いますm(v_v)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆


【ももぴー大佐とは…】

ダンナさんがわたしの持ってたMETAL GEAR SOLID 2というゲームをしたのがきっかけ。
その中で指令を下す大佐とスネークの会話が要所に出てくるんだけど、それをパロって日記でコメントしあってたら、いつのまにかそれを楽しんでくれるマイミクさんが(*≧∇≦)

以来、わたしのHNと合わせて「ももぴー大佐」と呼ぶひとが3人ほどw

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

照明。

オマケ代わりにつけたプリクラ公開で「このエロ夫婦!」「いよっ!バカッポー!」と思いも寄らぬ反響を頂き、朝から(・∀・)ニヤニヤするという、アホさ加減です(笑)ありがとうございます^^

昨日は、午後からダンナさんが床屋さんへ、ついでにわたしは前日買ったダンナさんのPUMAがスエードだったので、靴屋さんに皮革用の防水スプレーを買ったりちょこまかと日常雑貨を買ったりして、再び合流して帰宅しました。

帰ってから、午後のお茶タイムにしようということになり、皇室献上品とかいう山口県のお菓子と桃とお茶。 詳しくはコチラ♪

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

これまでお料理を美味しそうに撮るコツなんかネットで調べたりしていろいろしてきたんだけど、照明がかなり影響するんですよね。やっぱり現状プラスαでなんとかしたいなぁ…って思ったり。

20060827-light1.jpgリビングの照明がこんな感じなので、シーリングファンをつけるにも2つじゃおかしいし、1つにしてもうひとつを別のにするというのもバランスとれないし…。悩むところでもあります。

もともとは間接照明が好きで、ここに来る前はいつも薄暗い部屋に住んでいました(笑)来月オープンするIKEAあたりで北欧風のスタンドライトでも見てこようかしら…。

既存の家具がナチュラルウッド系だったので、それにあわせて少しずつ替え揃えているんだけど、冬に向けての課題にしよう(*'-')
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

プリクラ公開。

今日も波はダメダメなので、朝は眠れるだけ眠ってみました。

ちなみにいつも出撃前に確認しているカメラはコチラ
わたしたちの入ってるポイント近くを24時間配信しています。

朝兼昼のブランチには、昨日から作ろうと思っていたタイ風ガパオに挑戦することに。レシピなど詳細はコチラ

20060826-pri-s.jpg昨日のサンシャインで撮った写真、お披露目。

背景をいろいろ替えられる写真(裏に糊はなし)なのですが、ペンが1本しかついてないので、落書きはちょっとしか出来ませんでした。

掲載に当たりダンナさんに許可を取ろうとしたら
「1枚だけは、恥ずかしいから載せちゃダメ(>ω<)」
とのことなので、ハートマークを急遽作って加工しときました(笑)

一応、『美白効果』モードで色白に仕上げたけど、それでも黒いのバレバレ(*≧∇≦)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

久しぶりの街中デエト。

激しくダンナさんの日記とカブリネタ(汗)

今日は波が全くないと、ライブカムや随時携帯に入る情報で、諦めムードの朝。

せっかく海に行かない休日ということで、久々にデエトにしようといろいろ考えるも、ふたりとも頭に浮かぶのは「テンイチ食べたいねぇ〜」(*≧∇≦)

060826_1433~01.jpg実は我が家、テンイチとココイチ食べるのを一番の目的にハワイまで行ったアホ夫婦です(笑)

で、どうせなら新規開拓と言ったことのない店から選んで、池袋へ。テンイチ食べた後に、ちょこちょこ歩いたりみられるところがいいねということで決定。

朝からマカダミアチョコ食べただけのPM2時着。
いつもは『並こってり2つ』ですが今日は『サービス定食(並こつ)1+並こつ1』。テンイチの『あっさり』って、ふたりとも食べたことはなくて、それはコッテリで売ってる店にまちがって入ったお客さん用に出来たメニューってのが潜在意識にあって…。あっさりは普通のラーメンっぽいので、それなら多分他にもっと美味しいお店があるから、テンイチで食べる必要もないかと(笑)

そんなテンイチ馬鹿な夫婦。持ち帰り2食買って、たまったスタンプでオリジナルミニ丼もらってきました(*'-')

そのあとはプラプラとサンシャインへ。ナンジャタウンやプラネタリウムは一緒に来たけど、展望台はふたりとも未体験で、それが目的で。

060826_1609~01.jpg060826_1612~01.jpgでも、最初に行ったのは途中で見つけてしまった『ガンプラEXPO』。待ち時間も展示見てるあいだも、わたしはちょっと手持ちぶさたでしたが、最後のほうでアーティストとのコラボ作品(カラーリングの指定)にGacktの作品があったので、満足(=´∇`=)

アーティストものは撮影禁止でしたが盗撮しました。
あとでクレーム入ったら削除しますが、ちょこっとドキドキの公開。


060826_1631~01.jpg060826_1654~01.jpgそのあと、DIPPERDANでジェラート。わたしは8月限定のハニーレモン、ダンナさんはソーダ味。


さらに少し歩いて、展望台に登るエレベーター前のSeattle's Bestでお茶。ダンナさんはアイスチャイ。わたしはイタリアンソーダ。これ、フレーバーが選べるのが嬉しい。


60階の展望台到着。


060826_1722~01.jpg060826_1839~01.jpg着いたときは明るかったけど、プリクラ系のマシンで写真撮ったり、屋上の屋外展望台行ったり、併設の赤塚不二男展とか見て、ベンチで休憩してたら、うっかり眠ってました(笑)

まわりを見渡すと、すっかり黄昏時。


どうせならと夜景も堪能して地上へ。

ABC martでダンナさんの靴を買い(PUMAの青いのにしました^^)帰宅。

久しぶりに街中デエトして、実はお互いに『徒歩』する筋肉が落ちてるのに気が付いて呆然。

ボディボでフィンつけてビーディングしてるし、日頃もチャーリー乗ってるし、かなり脚筋はついてると思ったけれど、使う筋肉は別らしい。

もっとも7時間とかうろうろしてたら無理もないか(笑)

そんな一日でした。


デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

是コピー、好き。

images/blog-photo-1156568722.5-0.jpgimages/blog-photo-1156568722.5-1.jpgimages/blog-photo-1156568722.5-2.jpg電車に乗ったら、すぐ前に。

「カルシュウムとって寝るといいよ」

と思いつつ渋谷駅。





カルシュウムや蛋白質の足りないコピーがいっぱいいた(笑)





シンプルなのにドキッとする、色数が少ないから色と形が脳裏に焼き付く、そんな広告が好き。







はい…牛乳、これから飲むようにします(´∇`)


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

【追加アリ】給湯器その後。

東○ガスの補修受けてる会社の人がさっき、来てくれました。

うちの給湯器システム、買い換えとなると40万以上してしまうんだそうです…管理会社に一般的なものの交換は15万くらいからって聞いていたのですが、それはこういうタイプのじゃないそう( ̄_ ̄)

とりあえずお湯・追い炊き・乾燥室機能など、全ての機能を使える状態にしていってくれましたが、来週部品が揃ったらまた来るそうです。

今日のところは支払いはありませんでした。
請求は来週の作業とあわせてしてくれるとのこと。

で、買い換えかっていうと、とりあえず今回はそれを免れました。電子基板のところで制御しているガス圧が、なんらかの理由で少し変わってリセット機能が作動したとのこと。

で、それを調整してもらいました。再発したとしたら、電子基盤がダメになっている証拠なので、そのときは15万とか飛ぶらしいです(;´д⊂)

その他に、追い炊きなど使うと、ボイラーが「ボンッボンッ=3」と唸ってたのですが、それは弁を取り替えることで解消されるらしく、10年の保証期間内なのでメーカーが部品代は負担してくれるそうです。

そしてもうひとつ、今日判ったのが、パイプ(給排水系)の一部が水漏れしていること。ほおって置いてもとうぶんは使えるが、ダメになったときはまた修理代が大きくなるとのこと。交換に3万ほどかかるらしいのですが、これも買えて貰うことにしました。

合計で5万くらいになるのかなぁ…(´・ω・`)
でも、全取り替えにならなくて良かった…(*´д`*)
一応聞いてみたら「全取り替えは、あと8年くらいしてからでしょう」とのこと。


ニコニコいい子の顔していたせいか、途中で
「やっぱり、今日は請求あげません。まとめて来週の分と一緒にすると、出張代がメーカー負担になるので(保証部品の交換として)、そうしてあげますね」
と言ってくれました。



【今日の格言】
笑う門には福来たる




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

ダンナさんの日記のコメント欄に
ちょっと意地悪してみました( ̄ー ̄)
そしたら1分後、あわてて電話が…
どうやら、このわたしの日記を見る前に
金額が心配になりかけてきたようでした(笑)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ダメダメな朝。

昨日の夕方、お風呂に入ってから近くのスーパーへお買い物へ。

ダンナさん帰宅23時半過ぎ。
ちょこちょこと話してから、とりあえずお風呂…
「お湯が出ないよー!出ない出ない!」

給湯器が壊れました…。
とりあえずバスタブは、夕方沸かしたままになっているので、ちょっと温度が低いけど、それで洗髪やら身体を洗って、ダンナさん出てきました。

今朝ももちろん、半水風呂に入って出社。

ガスコンロやエアコンは全く問題ないので、ボイラーだけのトラブルみたい。

さっき管理会社に連絡して、今連絡待ち。

その他に、なんだか気の晴れないことがいろいろあって、生まれてこのかた1年のうちで、自分の産まれた夏が一番幸運づいてたり、心身共に上向きだったんだけど、なんだかなぁ…。

数年前の夏〜秋にかけて、酷く傷つく出来事があって、この時期になるとそれが頭をよぎる。当時の自分の気持ちとか、理不尽な仕打ちとか。

あれから時を経て、今はもうそんなことに直面するはずはないとわかってるはずなのに、何か些細な符号が一致して、さらにまた何かが一致すると、まさに今同じことが起きている真っ只中ではないかと、記憶と現実が交差しそうになる。

頭ではわかっているのに、ココロがそれを納得できていない…そんな感じ。


こんな日は、何か別のことに没頭しよう。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

昼&ジュニア用。



昼は水着のまま近くのマック。



水着客はテラス席しか座れないんだけど、国道沿いに歩いていくので、ラッシュガード&サーフパンツ着用して。



ダンナさんはサーフパンツだけで、上半身スッパで(笑)





黒さも、かなり漁師っぽくなりいい感じ。







日曜日の帰りにサンダルクラッシュ(ーー;)

街履き用なのにビーサンがわりにしたら無理もないよね…帰り道のオリンピックで物色するも、もう夏物は残り少なくて…o(ToT)o。

わたし、鼻緒みたいなのがついた草履タイプの履物が苦手。親指の股の部分が弱くて皮がむけて大変なことになります。



レディースにはもうその手のしかなく、メンズだとSサイズでもカポカポ…仕方ないから子供売り場へ。





無事に(σ´∀`)σ





快適!快適ヽ(´ー`)ノ


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼3連チャン。

images/blog-photo-1156211711.45-1.jpgimages/blog-photo-1156211711.45-2.jpgimages/blog-photo-1156211711.45-0.jpgさすがに始発は無理(笑)





10時半着。







波トロ目。



早朝にCheckした動画情報&ライブカムより、セットは入りやすくなってそう。









アサアサはもちろん箱根蕎麦でした(笑)


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼〜神保町。

AM4時、起床。
4時半、自宅出発。

6時、鵠沼着。
13時、鵠沼撤収。

14時半、自宅着。
14時45分、洗濯機セットして自宅再度出発。

2時間後…17時

神保町にて買い物&晩ご飯完了(=´∇`=)。

わたしのボディボパンツ購入。今までのOPのは縫製のせいか、左脚のつけ根内側だけが擦れて真っ赤に。今日みたいなトロトロな波だと水着だけで平気だけど、明日はどうなるかわからないし。

今回はラスティーの膝丈・ヒップハングにしました。
1万くらい予算を考えていたら、夏物(サーフ系)はセールになっていて、6000円でお釣り(σ≧∇≦)σ。

ラーメン食べて帰宅。

01.jpg02.jpg03.jpgラーメンは、神保町の『味噌や』で。初めて入りました。

紙のエプロンが渡されました。ビール園でジンギスカン食べる時っぽい(笑)

西山ラーメンの箱が外にあったので期待大。

ふたりとも味噌ラーメン、餃子も頼みました。
04.jpg05.jpg06.jpgぅぅぅ…(´Д⊂)
美味しいよぅぅぅぅ…お味噌は北海道ではポピュラーな『紅一点』の白味噌。

これだよ…札幌の味…。


野菜たっぷり(´∇`)
「麺からやっつけないと負けるよ?」
堅茹での麺(´∇`)
「水分補給したら、お腹でふくれて辛いよ?」

いつもは量をあまり食べないわたしが、ダンナさんより早く完食。

北海道の味は別腹みたい(笑)


帰ってギアを洗ったり、洗濯すませて、お風呂。(シャワーあわせて本日3度目)1時間ほど仮眠して、月曜恒例のゲームの行事ヽ(´ー`)ノ久々、楽しかった〜。




明日も早めの出発、いけるのか?!>自分たち。


小腹へりはらなので、カップ麺食べてお休みなさい(*≧∇≦)☆
コメント夏休み明けにまとめてしまっす。
休憩の合間に、ちらちら覗いては(=´∇`=)←こんな顔してます(笑)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

朝マック&レスキュー。

6時現着で、すでに2セットこなして、一眠り済ませました。





ダンナさん、ブイにあたり指先を名誉の負傷。大事には至ってませんが、キティ柄のバンドエイドくらいしか持ってきてないから、ヘアゴム巻いて止血してレスキュー隊詰所へ。





これも初レスキュー体験?





血が止まるまでと、今日2度目の朝ごはん。



ちなみに1度目は来る途中の電車でコンビニのナポリタン食べました。

こんなん普段は恥ずかしいから出来ないのに、何故か始発で海来るときはできちゃう(;´ρ`)





多分戻ったら、まだ一眠りしてないダンナさんは即寝かな(笑)目覚めたら、血も止まっていることでしょう。





遅れてとった夏休み。今日明日どこまで遊びたおせるかヽ(´ー`)ノ


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

ねみ〜よ(つ∀-)。





始発とか。





朝日とか。





昨日は林家三平物語観ながら、ふたりで呑み。





4時間寝ました。







家出るとき、月に見送られました(笑)







鵠沼着 6時。


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

鵠沼海岸12回目。





1セット目。





暫く全くけど、割れない。

天気が陰ってきたので、午後の満潮に向かってサイズUp期待。





プアなら日焼けdayと思い、オイル持参したけどなくてよさそう。



今シーズン初、ラッシュなしで入水。


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

たまや〜ヽ(´ー`)ノ。





少し空いてから帰ろう(笑)



寝転んで鑑賞できたから大満足。





迷子続出(´・ω・`)



気をつけよう…(;´ρ`)


日々。 | - | trackbacks (0)

多摩川しょこたんズ。





夫婦でリアルタイム更新。



ふたりとマイミクしてる人たちには、軽い迷惑上等でヽ(;・ー・)ノ





BGMがツエッペリン・エアロ・ザナック・ステッペンウルフ…etc…なんですが…。





歌えってこと?!


日々。 | - | trackbacks (0)

基地。





設営完了。



7時までの待ち時間を過ごすために、ボードゲーム・本・ビールなど持参。





去年同様に半端なく暑い〜(*゜ー゜)





でも位置にはベストポジション。

土地も広くて日当たりもよく、良い住まいです(笑)


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

【本】図解マナー以前の社会人常識 。

4062569639.09.MZZZZZZZ.jpgわたしの場合、子供の頃から躾に関してはかなり厳格に育てられたこともあり、ある程度の常識を身に付けて社会に出ることができました。また、最初に就職したホテルフロントから始まって接客業についていた期間にみっちり仕込まれ、転職した際には新人のマナー教育をまかされたことも。

そんなわたしでも、家庭に入ってのんびりした日々を送っていると、いつか些細なマナーを見落とす人になりそうで、ちょっと買ってみたこの本。

描かれているのはどれも当たり前。

社会人なら身に付いていて当然のことばかりですが、それでも改めて読んでみると、ちょっと襟を正されたような気がして、しゃんと姿勢まで良くなりそうです。
読書。 | comments (0) | trackbacks (0)

のんびりした休日の朝。

今日は花火大会に連れていってくれる(ヤッター+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ )ので、早くから場所取りしなくちゃなので、海はお休み。

「明日は目覚ましに起こされたくないなぁ…寝れるだけ寝て目覚めたい(´∀`)」
そう言ってたので、わたしだけこっそり先に起きてご飯の準備。暫くお家でのんびりご飯が出来なかったので、しっかりめに。

寝る前に
「マフィン買ってあるから、明日の朝はエッグマックマフィン作ってあげるね(*'-')」
と宣言したら
「え〜そんなの出来るのぉ?言っとくけど俺、マックで何年バイトしてたと思ってる?(笑)」
「失礼な!わたしを誰だと思ってるの(笑)プロの主婦だから(´∀`)」
などと。

そんな、自家製エッグマック(?!)マフィンはコチラ♪
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

蚊と浴衣と。

今日は、蚊撃退グッズをコッソリ腰に下げ、キャミ&太もも丸出し短パンで買い物行きましたよ。

2ヶ所やられた…でも、なくなりかけてたムヒパッチAも追加で買ったから、きっと大丈夫さっ(*´д`*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

20060818-yukata1.jpg去年は多摩川の花火大会に浴衣で出動。午後3時から場所確保してゴロンと寝ころんで鑑賞したので、今年も行くだろうとシーズンオフの安くなってる時に新調しといた浴衣。

今週末は
「波乗り三昧にしたいね〜(=´∇`=)」
なんて昨日、ふたりでビール飲みながら話してたんだけど、はてさて袖を通すことは出来るでしょうか(汗)
一応、着なかったときのために『しつけ』はそのままにしてあるんだけどね(´∀`)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ムキムキ魂(=´∇`=)。

昨日もダンナさんからの帰るコールはPM10時過ぎ。
「今、でたー(´Д`;)」
会社を出て地下に潜るちょっとの合間にいつも電話を入れてくれます。

ヘロヘロになって帰宅。ちょこまかと話しながらお風呂。
お風呂上がりはビール飲みながら、ダンナさんはヒストリーチャンネルかどこかで、観たい番組があったようなので、わたしはその横でネットしたり、あいまにお互いの今日の出来事とかおしゃべりしたり、今週末の過ごし方相談したり。

「そだ!とうもろこし食べる????」

いつもなら「んや、いいよ〜」と言いそうなのに、すぐに「たべるー(=´∇`=)」

この数日でダンナさんが
すっかりやつれてしまった(;´д⊂)
また痩せてきた気がする…晩ご飯を外に食べに出る時間も惜しんで、会社の自販機のカプラーですませる晩ご飯じゃ無理ないよね。


20060818-corn1.jpg20060818-corn2.jpg20060818-corn3.jpgおしっ。食べやすくしてあげよう(*≧∇≦)


で、ムキムキムキムキムキ…………1本5分もしないで身だけ外しました。最初の1〜2列だけ取り除いちゃえば、楽なんだよね。



食べた途端に

「ををっ!とうもろこしってこんな甘かったっけ?」

(*≧m≦)

そのままでは甘すぎるからと、フランスの塩かけたり、ドイツの塩かけたりして、ビールのおつまみにしていました(笑)



20060818-corn4.jpg
で、今夜のリクエストいただきました(*'-')



(中居クン@ピストロSMAP風)

オーダァー!
このコーン使った、
冷製コーンスゥプゥー♪



ウィー!ムーッシュ(* ̄‥ ̄)b



今日も同じのあるといいな(*'-')

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

お盆休み。

世の中がお盆休みだと、いろいろな人の日記を読んだり、買い物に出て「ハッ!」と気が付くわたし。

ダンナさんとこは、お盆休みってないんですよね。代わりに夏休暇というのがあって、それは好きなように取っていいんだけど。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

もう怒ったぞ!。

かかってこん蚊ぁ〜いっヽ(`Д´)ノ


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

必ず蚊に刺される女。

images/blog-photo-1156568722.5-2.jpgちょっと買い物に出ただけで蚊に数箇所刺されます。



子供のころから軟弱体質で、草むらを歩くと草に負けて脚に発疹。

汗をかいて放っておくと、赤くカユカユになり、虫に刺されると直径15センチ・高さ1センチに腫れあがり痛みとともに、猛烈な痒さに4〜5日苦しむという、哀れな子でありました。





なので、外出時の『蚊』対策ではないけれど、近所に行くときも汗をかいてたらサッとシャワーで流して出たり、夜の外出では虫の寄りそうな明るい色合いは避けたり、自転車も全速力で走り抜け一時も静止しないようにしてみたり。



が、今年は何故か蚊に特別に寵愛されているようで、すでに30箇所はいってるかも。





特に昨日のは最悪で7箇所。左スネ至近距離で2箇所いったところに至っては、歩くだけで脚に鈍痛が走るほど。





病院のかなり強い経皮鎮痛薬貼って、痛みと痒みを誤魔化してます。





2月のバリ島でもそうでしたが、これほどもがき苦しむわたしの横で我がオット、平気な顔してます…1箇所も刺されないってどゆこと?!





「なんかいい匂い出してるんじゃないの〜(´∇`)なんで俺、刺されないんだろ…なんでかなぁ…(*´Д`*)」





o(`ω´*)o…納得いかないなぁ。









そんななか辛いですが、免許の更新行ってきます○| ̄|_







何かしてないと発狂しそうで、携帯からこんな長文打っちゃった(´;ω;`)


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

免許更新とかゲームとか。

昼から免許の更新。夕方5時過ぎに帰宅。
「久々に和食いろいろ作っちゃおう!」
と、食材を買って来るも、ゲームのイベントの準備が全然出来てないのを思い出し、大慌てで調理。が、途中で旦那さん帰宅。結局メインの・マグロのタタキ丼だけ食べて、すぐにログイン。

暫くゲームは夏休みを取っていたのですが、久しぶりにみんなでおしゃべりしたり、お手伝いして貰ったりで楽しくログアウト。途中からビールを飲みながらだったのですが、楽しくゲラゲラ笑いながらふたりとも飲みすぎました(笑)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

出撃11回目。





波、膝〜腰。

割れづらいけど、まぁなんとか遊んできます。






海。 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日の記録【サプライズ編】。

前日、北海道の母からFAX。

わたしの生まれた日のことが綴られていました。それをダンナさんにも見せて、子供の頃の思い出などしばし語り。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

当日。

午前中に札幌の大親友の奏ちゃんから、ゆうぱっく届きました。
20060812-present1a.jpg20060812-present1b.jpgあけてみると、Afternoon Teaの鍋つかみ2種類とイタリア製のメラミンプレート、どっちも最近欲しいなぁ…と思っていたもの。
そしてなんと、ブライスの写真集が!!!!!
このお人形、わたしはプチブライスという小さいのを1体持ってるだけなんですが、なんとも愛しくて大好き。
日本に入ってきてまだ5年ですが、もともとは1970年代にアメリカで発売されたもの。
http://blyst.jp/faq/index.html

写真集には各ブランドやアーティストとのコラボ作品が、主に街を背景に撮影されています。届いた途端に2回ページをめくるほど嬉しかったです。

で、奏ちゃんの茶目っ気をこんなところに発見(>ω<*)

ワンコに眉毛とおへそが書き加えられてました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
20060812-present2a.jpg20060812-present2b.jpgそして午後。
ふたたびゆうぱっくが。mixiがきっかけで仲良しになった友達からです。これにはビックリ、まさかわざわざ送ってくれるなんて思いもしなかったから(*'-')

であけてみると「海でほてった身体を癒してね」とアロマ入浴剤とシュウウエムラのタオルセット(これがふわふわで心地良い)、そしてブルーのクマちゃん。
ブルーで統一してあって、わたしがオレンジの次に同じくらいブルー好きなことを何故知っている?!って感じでした。

で、彼女の気配り発見!!!

バースディテディだった!(;´д⊂)365個のなかから探してくれたんだね。ありがとぅぅぅ。

ふたりとも、こんなにハートのこもったプレゼントありがとう。
キミたちの誕生日、びっくりさせてあげられるといいなぁ…と今からあれこれ思いを馳せています。
乞うご期待(*≧∇≦)


で夕方には大阪の義父母や義妹からメールと電話が。
お義母さんとはひさびさに1時間以上話しました(*'-')

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

そしてそして我がダンナさんから、ディナーとは別にプレゼントが。
半月ちょっと前から「何か欲しいものは?」って聞かれていたんだけど、実はそんなに欲しいものはなく。
フランス製のファブリックが使われた篭バック(マルシェ)が欲しいなぁ…とも思ったんだけど、なんとなくそれにも決められず、かといってアクセサリーや洋服といってもピンとこない。

ようやく、思いついたのが、『一生物の包丁』

思いつくと、「そうそうわたし、これが本当に欲しかった」と思いが募り始めました(笑)
今ある包丁でメインで使ってるのはヘンケルスのもの。ほかの2丁よりこれが一番切れるからなんだけど。
10年くらい前にたぶん買ったらしく、我が家には砥石もないし、研ぎに出したこともない模様。

ダンナさんと同居するようになって、あるから使うという感じできたけれど、そろそろ自分で選んだMy包丁を大切にしたい、結婚2年目の秋でございます。

札幌時代なら、宮文刃物店へ行けば一発だったんだけど、ここは横浜、宮文はありません(´・ω・`)
でどこのものがいいかネットで検索。

見つけたのは
http://www.glestain.jp/knife/main.htm
グレステンという国内のナイフブランドの一体型のもの。816TMというのが刃渡りや握りなど、女性向きとのことで、ダンナさんに見せたら、その場で注文してくれました。

20060812-present0a.jpg20060812-present0b.jpg
届いたのは、誕生日の数日前でしたが、その日になるまでは使わないでおこうと、箱にしまったままでした。
昨日は外でお食事だったので出番はなく、今日も朝から海で、帰ってきて食べたのはカレーうどん。包丁の出番がまだありません。


明日が楽しみ(*≧∇≦)

20060812-present0c.jpg
おまけ

この角度から撮ると、ちょっと怖い(>ω<*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

実は我が家はダンナさんがお小遣い制で、毎月決まった額を自分で口座から降ろしています。で、そこからは日々の煙草代や自分の本代・あとわたしに毎週「我が家で和食」を買ってきてくれて、週末のデート(夏は海通いの)の交通費を出してくれます。

外食は滅多にしないけれど、するときはたいてい食費からわたしが。

で、たぶんキチキチのお小遣いだと思うんですが、今回のために数ヶ月前からお給料日のたびに、わたしに内緒で1万円を別の口座に貯めていてくれました。

隠し事は絶対にしないというのが我が家のルールだから…と、このことをわたしに話すときに
「黙っててゴメンネ(´・ω・`)」
と言っていたのですが、怒るわけないですよね(*≧∇≦)

ということで、これからはわたしも是非『へそくり』というものをしてみたいと思ってみたり。

だって、かっこいいじゃん(笑)

「ほら、お金ならここにあるわよ」みたいな(=´∇`=)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日の記録【ディナー編】。

誕生日の前日朝、
「前にフレンチ特集の雑誌見て、ここ今度行きたいなぁ…なんて言ってたとこあったでしょ?あの雑誌、貸して〜」
とダンナさん。が、この日から激ジョブに入っていて夕方メールが…。

タイトル:ごめんね
本文:忙しすぎて、店予約する暇がない。
    どこか行きたいお店リストアップしておいて


ダンナさんの予算がわからないから1人1万円+ワインという感じで、。ぐるなびでいろいろ見ていたら、定時ちょっとすぎに再度電話。
「まだ終わってないんだけど、いいとこ見つけたからこれから予約入れるよ」
そしてまた数分後電話が…。
「ゴメン…明日は満席で予約入れられなかった…」
連れていくつもりだったというお店は

  T'SUKI CLUB NYX

というところで、東京湾が一望できるお店のようでした。いろいろネットで見ると当日は東京湾花火大会が予定されていて、ベイアリアは仕方ないなぁ…と、いくつかリストアップ。コルドンブルーとか六本木のサバティーニとか。

いつもより遅く帰宅した旦那さんと、晩ご飯の後に各店のディナーコースのメニューを見比べてみました。
「ここいいね(*゜ω゜*) 」
「お、いいんじゃない(=´∇`=)?」
と意見が一致したのが渋谷の

  シェ・パルメ

というお店。今はなきビストロ・サンノーにいたシェフのお店です。
閉店の前に!!!と急いで予約の電話を入れるダンナさん。メニューのエビを別の料理に変えられるか、当日はバースディのディナーなこととか伝えてます(お誕生日だとお花やデザートのデコレーションサービスがあるらしい)。

20060812-dinner-rest1.jpgで、誕生日当日。

昼からの激しい雷雨、わたしたちが家を出る頃に突然、嘘のようにやみました(笑)
おかげで傘も持たず、白いスカート&パンツを気にすることなくお出掛け。

渋谷駅南口から徒歩10分くらい。閑静な住宅街にはいるあたりにこじんまりあるお店です。

20060812-dinner0a.jpg20060812-dinner0b.jpgお料理の紹介はコチラ♪

お店で3品目くらいのサーブのときに
「趣味で料理の写真を毎日撮ってWEBで公開していて、お外の料理もいろいろ紹介させて頂いています」
というような話をしました。全部の料理を撮りたかったので、一応お店へのお断りのつもりで。
快く承諾してもらって、楽しくお食事。かなり人気のお店のようで、6時半にわたしたちが入ったときは他1組だったのが、途中でほぼ満席に。

ワインリストを貰って、今日もダンナさんは白を選んでくれました。(ラベル撮るの忘れちゃった)

20060812-dinner0c.jpg花火大会が中止になったので、以外とT'SUKI CLUB NYXもキャンセルとか出たりしたのかしらなんて帰り道話していたのですが、ここは是非とも、いつか行きたいお店。ダンナさんもかなり気に入ったみたい(*'-')
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日(´∇`)。

今日は誕生日です。


朝からたくさんのメッセ、ありがとうございます。あとから改めてお返事させてください。

わざわざプレゼント送ってくれたディアFriends、ありがとう。素敵なサプライズ、泣きそうでした。

他にも携帯への直メールや電話・FAXなど、朝からお誕生日づくしの幸せな1日でした。


食べもの日記とか、サプライズ日記とか明日以降に残しておきたいと思います。




20060812-1.jpgありがと&これからもよろしくね。
みんなダイスキです。




ディナーの帰り道にて。
@ほろ酔いで渋谷駅で自分に買ってあげた花束


桃香
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

今日の出来事。【うえるかむ家電】

今日は、休日にしては早起きしなくてはいけませんでした。
先週末にダンナさんと買ってきたモノのお届けについて、当日朝AM8〜9時に連絡が入るとのことなので。

とりあえず、義弟からの出張土産の博多明太をたっぷり使って、朝から明太パスタ。

で、届いた荷物は

20060806-kaden1.jpg〜電子レンジ〜

↑サイズ比較のために、ダンナさん読んでた文庫本を。
たぶん2万くらいお買い得でした。
スチーム機能&庫内の大きさが選択ポイントだったのですが、コレまで使ってたレンジラックや一般的なレンジ用の食器棚には収まらないことが判明。
既存食器棚の下段の引き戸をハズして入れることにしました。


20060806-kaden2.jpg〜洗濯機〜

これは去年の夏に出た型なんだけど、ちょうど新型が出たばかりで値段が下がったところを狙いました。
うちはバスルームが乾燥室(都市ガスボイラー式)になるので、洗濯機本体に乾燥機能はなくてもいいと思ってたのですが、『ちょっと乾燥』とか言う機能がついてて、そのくらいなら、枚数少ないとき用にあったほういいかもとか思って。
届いてから知ったんだけど、お風呂のお水を吸うポンプがついててお得だなっと(*'-')


20060806-kaden3.jpg〜冷蔵庫〜

買ったのはやはり最新のがでたばかりで、1つ前の型かな。
実は今までのは、ダンナさんが10年以上前に買ったものなので、310Lとちょっと小さかったんです。だから100Lの容量アップはほんとに嬉しかった(*'-')
購入当日、お店で買った製品のパンフレットをくれたんだけど、冷蔵庫のが菊池桃子だったので、ダンナさんはちょっと嬉しそうでした。

(何を隠そう桃子ちゃん結婚当時、結婚会見が写っている会社のTVモニタ画面を殴ったという噂←日頃クールなので回りは騒然としたらしいw)

この3つの家電、1年半前に結婚したときから、何度となく買い換えてあげようかと言われていたんだけど
「まだまだ〜壊れるまでガンバルよ〜」
と言い続けてきて、今回は意外にもレンジのスイッチがたまに入りづらくなり、冷蔵庫は徐々に冷え度が甘くなり、洗濯機もたまにヘソを曲げ…完全には壊れていないし使えるけど、不安状態だったので思い切って、購入。

でも、レンジ以外の2つは型落ちになったばかりのを、ボーナス商戦が一息ついた時期&商品入れ替え時期を狙ってみました。

622292_3733518399.jpg
そのあともいろいろなお店のぞいたけれど、7万は安く買えたみたいで大満足。

無事配達され設置も済んで、気分がいいので、ベランダに椅子出してカンパーイ♪



エアコンの室外機、エアコン用ラティスを買ってちょっと大工加工して、折り畳みテーブルにしようかなぁ。
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

草津温泉2日目。

前日は、到着後・夕食後と2回入浴。
TVを観た後もう一度入る予定が、眠さに負けて早々におやすみなさい。

一応、ダンナさんに
「朝何時起き?朝風呂する?」
って聞いたら
「6時には起きて、食前にひとっ風呂したいね」
と言っていましたが、夜中に一度ダンナさんだけ起きてお風呂に行き、朝6時過ぎにわたしが起きたときに聞いたら
「ん〜パスするぅ〜zzzzz…ムニャムニャ」
とのことなので、部屋で備え付けのコーヒーと温泉饅頭を1つ食べてお風呂へ。もちろん貸し切り。

部屋に戻って、もう一度ゴロンしたりTV観ているうちに朝ご飯の時間に。8時でお願いしておきました。

朝ご飯の詳細はコチラ♪

ごちそうさまでした。

いつもよりたっぷりご飯を食べて、食後にひとやすみしてからまたまたお風呂にはいって、10時にチェックアウト。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

朝の露天風呂は気持ちいい〜(=´∇`=)
陽射しか強まっても、風がさわやか。

そういえば、夜はエアコンなしで普通のお布団1枚かけて寝ました。それでも明け方、ちょっと寒いかな…って思ったぐらい。日中になると、都内同様に30度は超えてましたが、朝晩がしのぎやすいし、昼間も湿度が全然違います。

浅間山(だったっけ?)をひとつ超えたら、避暑地軽井沢だもんね。


今度は軽井沢も行ってみたいな。

20060805-yunotaki1.jpg20060805-busstation.jpg草津温泉バスターミナル。ホテルをチェックアウトしてからこの近くの(と行ってもかなり歩いた)日帰りの温泉に。そしてお昼はそこで済ませました。

都内までバスに揺られて、電車に乗り換え。クタクタに疲れたので、最寄り駅近くの焼肉屋さんで晩御飯。

バスの旅、なかなか楽しい経験でした。
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

草津温泉〜お宿。

朝10時、新宿発のハイウエイバスで出発。
バスの旅なんて、北海道にいた頃にスキーで夕張に何度か行ったとき以来でワクワクです。

バスの中ではぐっすりお休みなさい(笑)

途中で寄った上里SAで下車。降りた途端『モワッ』とした熱気にクラッと。ハワイで飛行機降りたときぐらいの湿度でした。

草津温泉ターミナルまで4時間半ぐらいでした。家を出てからは5時間以上経ってるので、けっこうな旅という感じ。でも運転しなくていいから、楽だね〜バス旅行いいねぇ〜を連発するわたし。

20060804-yumomi.jpg
とりあえず湯畑をみて、よくTVの温泉番組で見た『草津の湯もみ』を体験しに。

草津美人シスターズによるデモを見たあと、「体験希望する方は〜?」途端に横の女の人が手を挙げたので、負けてはいられないと「はいっ!はいっ!」と手を挙げました。ダンナさんはしきりに人を見て笑ってます。揉んでるところもVに撮ってもらって、わたし大満足。

地図を見ながら曲がりくねった小道や坂道をダンナさんに着いていくと、ありましたありました。今日のお宿。

20060804-yado1.jpg20060804-yado4.jpg

湯籠りの里 緑風亭


金曜ということで平日料金で、しかもじゃらんのポイントが3000円くらい貯まっていたのを使えたので、かなりお得になりました。


20060804-yado3.jpg全部で広間を入れて11室ということで、建物はこんな感じでこぢんまり。着いて外観を見たときは「ちょっと古いのかな?民宿っぽい?」と不安になったのですが、玄関入ってすぐ印象はガラリと変わりました。丁寧に掃除&改装もされていて、インテリアにもこだわりが。


廊下のあちこちに、ちょっとしたこんなコーナーがあったり、掛け軸や額に納まっている書も趣があります。

20060804-yado2.jpg20060804-ofuro1.jpgお部屋はこんな感じ。
緑がアクセントになった、可愛らしいお部屋です。
2面に窓があるのもポイント高し(。→∀←。)
雪がはらはらと降り始めの頃なんかも、風情がありそうだなぁ。

ご飯は18時からということなので、ちょっと休憩してさっそくお風呂へ。こちらは女湯の露天。決して広くはないけれど、部屋数が少ないので、たいていは貸し切り状態。鳥のさえずり、木漏れ日、どれをとってもいい感じ。

お湯は混ぜモノなし、沸かし直しナシのかけ流し。PH1.5と酸性の強いお風呂。唇を舐めるとかなり酸っぱかったです。

20060804-ofuro2.jpgこちらは露天風呂と続きの内風呂。洗い場が檜張りでいい香りがします。

美味しくて素敵な晩御飯はコチラ♪

晩ご飯の後に、今回の宿泊にパックになっている貸切風呂(本来なら別料金で1000円/45分)へ。ちょっと熱いので、湯もみもしてみました。もちろんダンナさんにも体験して貰いましたよ(笑)
素っ裸で湯もみして喜ぶ、バカ夫婦でございます。

ここの写真は撮らなかったのですが、浴槽も洗い場も壁も全てが檜。総檜風呂というのに初めて入りました。

旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

到着。

190598331_117.jpg190598331_34.jpg190598331_113.jpg草津温泉。


湯畑みて、湯もみ見て体験してきました。


これからお風呂。
森の中の小さなお宿。

旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

いってきま〜す(´∇`)。

190467010_77.jpg190467010_117.jpgサイコロの旅じゃないよ(笑)

新宿から初ハイウェイバスです。
1泊だけ避暑に。


ダンナさんの日記と写真アングルほぼ一緒(;´ρ`)
仕方ないよね。
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

かめだせん。

あまり語ると、熱烈な格闘ファンと思われそうだけど、ある意味プロはエンターティンメントの世界でもあると思ってるから、面白そうな試合があるとその場だけ熱を込めて見たりする程度です、念のため(笑)

-*-

亀田戦については、判定に対しては辛辣な意見が多いですね。
でもまぁ、ラッキーボーイだろうが、作られた王者だろうが、ニセモノならじきメッキが剥がれるでしょう。

ただ、彼の強気な発言や生意気ともとれる言動を随分毛嫌いしてる人もいるけれど、それだけのトレーニングを積み上げてきた人間だからいいんじゃないかな。

19歳の不良な男の子が、酒とタバコと女とギャンブルに明け暮れるんじゃなくて、ずっとボクシング馬鹿してるんだもん。なんにもしないでセコイ悪さばっかして、群れなして吠えてるよりずっといい。

本当は気が弱いなんてどうでもよくて。虚勢を張るための見せかけの強気、それだっていいと思う。ファイターだもん。

頑張ってるヤツは妬まれもするし、叩かれもする。
まだまだ19歳。本物かどうかなんてまだわかんないから、見守りたいなぁと思いました。最近、骨のあるヤツいないから。頭なんて悪くてもいいんだよ。生きる術もってるなら。とか言いながら、結構ナイーブそうだな〜とか。



次の試合が楽しみです。
ニセモノならハイサヨウナラということで(=´∇`=)




最近、アルコール飲まないようにしててるので、ビール片手に観戦できなかったのが残念っ(>ω<*)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

劇的改造ビフォーアフターその2。

20060802-chair1.jpgつい1時間ほど前に更新しましたが、その第2弾です。日記アップしたあと、30分ちょっとで以下、作業しました。

これは、ダンナさんが10年近く前に購入したであろうウッドの折り畳みイスです。この家に来た当初は踏み台代わりに使ったり、わたしのPC用のイスにしたりしていました。

あまり使ってはいないはずなのですが、座面が布製(しかも白系)なので、イマイチ汚い。あと長く座ると微妙に疲れる。

ずっと「邪魔なだけだし、捨てちゃえ!」と思っていたんですが、先週ふと思いついて張り替えることにしました。

20060802-chair2.jpgとりあえずかってきたのきはコレ。

大型のホチキスでタッカーといいます。ホチキスの下の部分が取り外せるものなので、DIYでは薄いコンパネの貼り付けなんかによく使います。

ホームセンターで600円ちょっとでした。

張り替える生地は、レザー系かビニールコーティングした布が汚れ落ちやすくていいかなぁ…と生地屋さんを見て回りましたが、いい柄がなくて困っていました。

で、さっき棚を作りながら思いついたのが、前にテーブル用のセンターマットを作った生地。あれなら汚れも目立たないし、厚手だし、ちょっとステキじゃない?みたいな(=´∇`=)


やっつけ仕事で、ガンガンやってみました(笑)
捨てるつもりだったと思うと、思い切りも良くなるものです。


20060802-chair3.jpg20060802-chair4.jpg
で、30分後、完成♪



我が家のリビングによく似合う、素敵なイスになりました。
折り畳みだから、ベランダ持って行って、夕涼みビールにもいいかなぁ…(๑→‿ฺ←๑)♡

ベランダ・・・あ・・・板敷きにしたいんだよね・・・

いけないいけない・・・大工魂が止まりません(>ω<*)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

劇的改造ビフォーアフターその1。

カウンター下のスペースは、今までチェストやBOXを組み合わせて収納場所にしていたんですが、なんともかんともスッキリしない。

しかも、ランチョンマット・箸置き・コースター類のテーブルウエアが結婚してからずいぶん増えたので、収納場所にも困っていました。

それまでそのスペースに置いてあったFAXをこのたび買い換え、カウンター上に移動したこともあり、ここをすべて片づけて、カウンター収納棚を1つ入れてスッキリさせることにしました。

でもほら、週末に17万近い買い物したり、もうお金が出ていく一方の我が家、なんとしてでも安くあげたくて奥さま、お店やネットをリサーチしまくり(=´∇`=)

でも、雰囲気にあうのを探すとどうしても5〜6万はしちゃう。

むむむ〜(´・ω・`)

そしたら、ありました。なんと2万円でお釣りがきちゃう。
東急百貨店の楽天ショップに。ココにあるライトブラウンの4枚戸のもの。

なんでこんなに安いんだよぅぅ〜ラッキーポッキークッキー♪


で、本日昼に無事届きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


が・・・部品ばかりがわらわらと2梱包。
お客様組み立て品でした・・・どうりで安いわけだ・・・。
こんな大きい複雑なもの・・・大丈夫かしら・・・・。

でもコンセントも2口ついててなかなかしっヵりした作りですよ。


今日は、この他にもまだまだしなくちゃいけないこと山積みなので、玄関にこれを放置しておくわけにもいかなくて、作業開始ヽ(`д´)ノ

カチカチカチ・・・・・2時間半経過・・・

20060802-1.jpgできました〜♪

このガンダムファクトファイルの山は、扉付きのローチェストにスペース確保したので、そこへ入れます。
ようやく、ガンダムが人目に触れないで済むことになりました(笑)

問題は、ルーターやハブの類(with LANケーブル)をどうするか。この新しい棚の一部分に背面に穴開けて入れちゃうとかどうだろう。そしたらこれまた人目に付かなくてスッキリ(=´∇`=)

来週の課題かな(*゜ω゜*) ←かなり楽しんでいる。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

FAX購入。

今日はご用の帰り、新しいFAXを買ってきました(*≧∇≦)

家電は必ず一緒に買いに行くのだけれど、FAXぐらいならわたしが自分で選んでいいよとのことで。
今使ってるのはロール感熱紙のなので、かなり古くカウンターの上に乗せるにはちょっと大きすぎ(´・ω・`)

それでNECの薄型のものを。無事こぢんまりと収まって大満足。おつかい大成功(*'-')
2店舗見くらべて、ポイント率とかトータルで安いほうで買ってきました。

買い物すませて帰宅したら、けっこうお疲れモードだったけど、休んじゃうと余計に疲れが出ると思って、このあいだひこにんが送ってくれた沖縄のアップルマンゴーで、プリンを作りました。作りながらちょこっとつまみ食い…(。→∀←。) なんじゃこりゃぁぁぁ!!!マンゴー独特のエグミが完全にない。ただただひたすらに薫り高くって甘い果物です。完熟まで待って良かったぁ〜食べるのが楽しみ♪

マンゴーの種って、なんか南の島の貝っぽいよね(笑)?
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)