Calendar
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

69歳のMasakoさん。

日記猿人に登録してどのくらい経った頃だったか、後に我が夫となる(笑)ダンナさんの(前々サーバーにあった)日記とも既に出会っていた頃、時折楽しみに拝見し始めたMasakoさんの日記。

今は『69歳Masakoの日記』というタイトルで書いていらっしゃいます。

最初に出会ったときは何歳の日記だったかなぁ…わたしもWeb日記を書いたり中断したりを繰り返す中、猿人(のちの才人)は常にブックマークにあったのですが、いくつも登録していたお気に入りリストのなかにMasakoさんの日記もあって、ほんわかしたお人柄を楽しく拝見しておりました。

そんなMasakoさん。

10/10の日記を最後に更新が止まっていらっしゃって、いささか心配しています。

ダンナさんと、今年の夏の才人閉鎖の知らせで、いろいろ昔話をしたとき
「Masakoさん、69歳になったんだね〜69歳でWeb日記更新し続けてエライと思うわ〜(大阪と北海道の)うちの親たちもPC始めれば良かったのにねぇ」
なんて話しをしていました。

寒さが一気に押し寄せたりで不安定な季節柄、体調を崩されたりしていなければいいのですが…。細く長く読ませて頂いている日記書きさんのおひとりなので、いつまでも元気に更新されることを祈っています。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ポンパらんち。

images/blog-photo-1193198666.69-0.jpgimages/blog-photo-1193198666.69-1.jpg今日のヒルルン。

12時から休憩の予定が直前に難易度高めの処理が回ってきました。
オフィス出たのが12時半。
みなとみらいのタワーなんて、食べ物屋さんだらけなのにどこも長蛇の列(;_;)

「参ったなぁ〜」
と、あたり見渡すとあちこちのベンチは、みんな昼ご飯食べる働きマンたち(笑)テイクアウトのお弁当や手作りお弁当も多い中、赤いポンパドールの袋を持っている人が目立ちます。

「えぇ〜い!混ざっちゃえ≧∇≦」
ってことで、お昼はパン2個と豆乳。税込み452円と大変リーズナブルです(笑)


images/blog-photo-1193198666.69-2.jpgここ、何気に吹き抜けになって落ち着くの。
出勤途中にかなり美味しそうなテイクアウトのお弁当屋さんあるんだけど、ここで食べるのいいかも!

来月のシフトまだ貰ってないけど、朝から勤務は何日あるかなぁ。ちょっと楽しみなランチタイム。

残り30分、お化粧直してウィンドショッピングです(ダンナさんのお給料前なので見るだけねw)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

エクスマキナ&月曜日。

金曜の朝から一日かけて悪化してしまった風邪、土曜日いちにち病人して日曜日の映画デートのために頑張りました。土曜はダンナさんが、わたしの喉を案じていつもより甘い(バーモント甘口)カレーを作ってくれました。

日曜は午前中から渋谷に映画へ。エクスマキナを観てきました。
アニメとか戦隊ロボとかてんで苦手な私ですが、すごく面白かった。
衣装を、プラダが担当していると言うことで、前半はそっちにばかり目が行ってしまったのだけど、素材感・・・レザーや布という単純な違いだけでなく、革の種類から加工の仕方(つや消しのメタリック仕上げとか)だとか、生地もシルクサテンやツイードなど、手に触れなくてもその素材が何かわかるほどに素晴らしく表現されていました。お誕生日のドレスはパリコレ並のデザインでしたよ(笑)

ストーリーもとても人間らしさがよく出てて、面白かったです。

そして月曜日。
先週の月曜よりは慣れたのか、疲れはやや弱まった感じ、でもやっぱり疲れたぁ〜。一番忙しいのが月曜の午後過ぎまで、次が金曜の午後過ぎまでって感じ。

フルタイムで働いてた頃は、いくら忙しいといってても合間にちょっとした雑談の時間があったり、息抜きしたりってのがあったけど、忙しい時間にスポットで入るというのは、まさに休む暇もないわけでひたすらモクモクとお仕事でした。5時間勤務の日は合間に10分休憩があるんだけど、煙草も止めてしまったわたしには、手持ちぶさたな10分。喫煙ルームへ行く気にはならないし、休憩室へ行くほどでもないし、ゆっくりめにトイレ行って目薬さしてお茶ひとくち飲んで5分で切り上げてます(笑)

でも外で働くっていうのは、脳がメキメキ活性化してる感じ。
もうちょっと慣れたら、家事をうまく両立させるペース作りを心がけないと・・・です(汗)いまは、出掛ける前に洗濯機1回がやっと。帰宅したら座ると疲れるのでまっすぐキッチン行って晩御飯の仕度です。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

風邪ひきさん&ケータイ機種変。

昨日の夜は、ご飯の準備をする気力もなくて、帰宅してすぐパジャマに着替え横になっていました。わたしが地下鉄の中から更新した日記を見て、あわてたダンナさん。アクエリアス・のど飴・カレーの材料など買い込んで帰宅(自分用の瓶ビールもw)。

今回のは食欲が少しも沸かない風邪で、昨日朝から食べたのは唐揚げ4個のみ。
買い置きのフルーチェをダンナさんに作ってもらって、お布団の中から『交渉人真下正義』を観ました。公開してすぐ劇場に見にいったんだけど、このストーリーは踊るシリーズでも結構好き。

アイスノンに冷えピタして、お布団たくさんかぶってお休みなさい。

今日は、昨日買ったルルは効き目が弱いので、ダンナさんに
「塩化リゾチーム配合の買ってきて(;´д⊂)」
とお願い。一緒に追加のアクエリアス(わたしは風邪の時はポカリよりアクエリ派)・エクレア・アイスとか買ってきてくれました。(自分用のビールもw)

薬の効きが良くてエクレア食べたり、ちょっと調子よく。
ふと携帯の電池がすぐ切れる話になり、11月中旬からauの携帯本体価格が上がる話になり「かっちゃう?」ってことに。

価格.comで調べたりした結果、通販で買っちゃいました。店頭よりかなり安い場合が多くて、ここ何台かは通販で買っています。もちろん新品未使用です。
届くのは1週間後の予定。

携帯、だいたい1年半ぐらいのペースで買い換えてます。電池がだいたいそんなぐらいでへたって来ちゃうし。

わたしとつきあう前は、「携帯なんて通じればいい」って感じで、メールもほとんど使っていなかったダンナさんですが、今は毎日の波情報から帰るコール&メールの他、かなり使いこなしています(笑)絵文字だって入れちゃうし(*≧∇≦)

ってことで、
「早く寝なさいっヽ(`д´)ノ」
と、叱られているので、おやすみなさい・・・ウエーン(;´д⊂)
日々。 | comments (0) | trackbacks (1)

参った(;´ρ`)。

昨日は帰宅してから
「なんだか変だなぁ〜」
と思いつつ、洗濯&晩御飯の支度。疲れちゃって、冷凍カツを揚げてカツ丼とお味噌汁だけ作ったら、ぼーっとして卵とじすぎやや失敗。


木曜日はFF(ゲームね)の日なのでログインするも直前にダウン。同じくダウンのダンナさん共々欠席届け。(QさんはじめLS諸氏、ごめんなさい)


眠さとダルさで、化粧落とすのもやっとって感じでお休みなさい。

間でトイレ&水分補給&喉と鼻の不調で起きてウガイなんかしたきり、実に10時間寝ました。ダンナさんも同様。


2時頃のトイレタイムで
「眠れなかったらどうしよう?」
なんて問いかけましたが、そんな心配は無用で布団に戻ったとたん二人とも再び爆睡。

朝、起きたら喉が変。こんなときに限って風邪薬が切れてます。
喉風邪には紅茶がいいらしいので、マイ水筒には温い紅茶。食欲がないので何も食べないまま、喉飴と喉ぬーるスプレーをカバンに入れて、いつもより少し早めにお家を出ました。薬局、銀行、郵便局、コンビニ(モイスチャーティッシュ購入)と寄り道して出勤。

一日、ながく感じた〜(´;ω;`)


デスク周りには他にも微妙な風邪の諸症状見せてる人が…。


みなさん、ご自愛下さいまし。


明日か明後日は映画に行こうと、ダンナさんが昨日前売り買ってきてるので、わたしは気合いで今夜中に直したいと思います。


おこた出そうかなぁ…(ノ_<。)


もも@帰宅途中

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日休暇。

本日のダンナさん、誕生日休暇。
わたしもそれにあわせ、入社時に休みを申請しときました。


で、いつもとあまり変わらない時間に起きて、典型的な日本の朝ご飯を食べてからやってまいりました。

images/blog-photo-1192588347.19-0.jpgimages/blog-photo-1192588347.19-1.jpg14日にオープンした大宮の鉄道博物館(*゜ー゜)


「誕生日どう過ごしたいの?」
って話になって最初に上がったのは当然のように温泉。
でも平日いち日きりのお休みだから、前日仕事終わってから来ると、近場を選らんでも慌ただしいだけになりそうで却下。
images/blog-photo-1192588347.19-2.jpg次に上がったのが、ここ。

正直、わたしは運転シュミレータ以外はあまり興味がな(ry



「一緒に来てくれたから、今日の費用は全部俺がだすよ」


素晴らしきかな我がオットヽ(´ー`)ノ

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

サムイにボディボード持って行くかも!。

1月のサムイ島まで、なんと3ヶ月。
いやまだ3ヶ月もある…長くも感じるし短くも感じて、微妙な感じ。
ダンナさんにそう話したら、
「ペナン島からもう9ヶ月経ったのかぁ…」

なるほど。すごくわかりやすい(笑)

年末年始のエアは、お盆が終わると同時にみんな手配するらしく、もうすでにいっぱいだそうです。わたしたちは毎年1月の終わり〜2月にかけて、ピークを過ぎた頃に行くので、あまり関係ないんだけど。

それでも、アジアのビーチでは旧正月を過ごしていく欧米のロングバケーション組が多いらしく、結構賑やからしいです。

アクティビティー、どうしようかぁ…って話もちらほらと。

わたし、もうずっとハタチくらいからダイビングしてみたくて。次こそ、思い切って体験ダイブしてこようかなぁ…と思っています。タオ島シュノーケルツアーはもともと1日行く予定でいるし、同じ船で行けるので。

あとはなんだろう…パラセイリングはダンナさんは何度か経験してるようだけど、わたしはまだなんでそれもやってみたい。ジェットスキーもいいなぁ…北国産まれの北国育ちなので、スノーモービルは運転したことあるんだけどね。

あと、ずっと懸念していること。

ボディボードを持ち込むかどうか。



もともとサムイのビーチは波があまり立たないんだけど、11月終わり〜1月まで一応雨期ということで、たまにチャウエンビーチにも良い波が立つようです。(尤も1月は雨期から乾期に移る頃なので、あまり雨の心配はない。)

そんな日はサーフボードやボディボードのレンタルも1日100Bくらいで出るらしいのですが、どうせなら自分の板で乗りたいし。持って行くとなると、板だけでなくフィンやラッシュガードも持って行くんで結構な荷物にはなるのですが…。

いろいろ協議の結果、ダメもとで持って行こうということになりました。


=============ほぼ決定=================

・体験ダイビング(タオ島) 10時間
・アントン海洋公園観光 8.5時間
・象に乗る 0.5時間〜 町をちょっと歩くだけでいい
・最終日のスパ&エステ 4時間ぐらいのコース
・タクシーで島一周(最終日?) 3時間もあれば
・ビーチでだらだら(たまにパラセイルとかJスキーとか)
・毎日マッサ
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

1週間お疲れサマー。

まずは、金曜のヒルルン。

基本は昼から夕方5時の勤務なんですが、講習会で人が足りないこともあり2勤務連続で朝から行ってきました。お昼休みを1時から貰ったので、午前3時間働いて1時間お休みし、そのあと3時間働いて帰宅って感じでした。1時から休憩にはいると、どのお店も空いてていい感じです。

071012_1323~01.jpg何を食べようか迷いつつも人生2度目のウエンディーズへ。

前日のうちに、Webからクーポンも印刷しておいて万全の体勢です(笑)ナゲットとバーガーのセットに、ダイエットコーク♪美味しい(*≧∇≦)

もうすぐ17時というところで、バタバタとちょっと忙しそうだったので、20分ぐらいサービス残業。相手のある仕事は、きっちり時間で終わらないこともあるっていうのは納得済みなので、特に「損だなぁ」とかも思わずに。逆に帰りのエレベーターでチーフ的なポジションの人とちょっと話せて、良かったです。一日ノーミスで、今受け持ってる事務処理を片づけたことを誉められた(ってか、驚かれた)のも嬉しかった。

自宅の最寄り駅までは1時間ぐらいかかるのですが、そのあいだほとんど寝てました(笑)

駅についてから本屋さん見たり、雑貨屋さんのぞいたりしてるうちダンナさんの定時に。
「一緒に帰ろうよ〜少しぐらいなら待ってるよ〜」って感じでメール。1時間近く待つのも、久しぶりの待ちあわせだとなんだか楽し。

正直1週間(月曜が祭日だったから4日間だけど)、ちと疲れました。んで、晩御飯作るのも面倒で。

合流してから、何食べに行くか相談。まずはチェーンの居酒屋へ。金曜なのでめっちゃ混みで、のぞいてすぐ出てきてまた相談。ちょっと勇気がいたんだけど、駅前にあるとても安そうな(そして古い)居酒屋に突撃することに。

オシャレとは縁遠い、年齢層や職業もごっちゃ混ぜのお店だったけど、すごく美味しくて、なにしろ安かった。ふたりでジョッキ1杯ずつと2合徳利1本に、いろいろ食べて4200円。お腹はち切れそうでした。

071012_2001~01.jpg071012_2006~01.jpg071012_2009~01.jpg食べたものはこんだけ♪

お通し315円。



071012_2021~01.jpg071012_2044~01.jpg071012_2047~01.jpgイモ餅うんまいっ。
煮込みトロトロ。




071012_2052~01.jpgおでんも味が染みてました。

ちなみに急な外食の上、仕事用カバンだったのでマイ箸、忘れました・・・。


徒歩圏に、いいお店を見つけるとちょっと嬉しいよね。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

そし昨日、土曜日。
前日は飲んで帰宅、そのあともダラダラとTV観たり飲んだり食べたりしてしまい、夜更かし。
起きたら昼でした(笑)

午後から、マンションの大規模改修工事に向けての会議が、駅前の某会場で行われるとのことで夫婦揃って行ってきました。わたし実は管理組合の会議は初めての参加。ダンナさんでさえ買ったとき1度参加したきりだそうです(笑)

たっぷり3時間の会議でグッタリしつつ、神田へ。

毎年この時期やってるテンイチのクジがそろそろ終盤ということで、テンイチ神田店へ行ってきました。クジはもう終わってたけど、会計のときダンナさんが聞いたら、景品のストラップはまだあまってるということで好きなの選ばせて貰いました。

071013_1828~01.jpgそのあとは銀座までプラプラお散歩しつつ、三越前から電車に乗って渋谷へ。


渋谷ではちょっと面白そうな展示会みたいなのがあったので、それを観てから帰宅。

ダンナさんのお誕生日が近いので、1泊ぐらいで行きたいねぇと、TV観たり飲んだりしながら、ふたりでじゃらんとか見てみたんだけど、紅葉シーズン?めぼしそうな『安くて美味しい温泉』は軒並み満室…がっくり。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

今日はやっぱり昼頃起きて、ダラダラ過ごしてます。食べて昼寝ばかりしてるような。
ちなみにおやつにホットケーキ焼きました。ボンヌママンのジャム3種とマーガリン・ピーナツッバータといっぱい塗るもの用意して(笑)昼に起きてから今まで、4種類ぐらいのお茶を飲んでます。寒くなってきたからホットも美味しいです。

そうそう、会社では私的なネット使用は完全に禁止されてる上にこの数日、疲れもあって自宅ではメーラーすら開かずにいたのですが、昨日の夜メール受信したら400件ぐらいありました・・・orz
ほとんど広告メールなんで、自動的にゴミ箱いくように振り分け設定してあるんで、チェックの必要もないんだけど。

疲れはするんだけど、働きだすと楽しいです。なんか眠ってた脳が活性化してる感じ。
おかげで夢ばかり見ますが・・・・。

来週も元気にガンバロウ♪
ベンベンの復活にはもうちょっと時間かかりそうだけど(汗)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

お金のつかいみち。

お仕事を始めた〜!
ダンナさんが1時間もかけてマッサージしてくれた〜!

って話を某所で書いたら、
「ダンナさんになにかプレゼントしなくちゃですね〜」ってコメントをいただいたので、お給料の使い道について考えてみました(笑)

あ・・・プレゼントはもちろん♪
で、当然ながら貯金もします。わたしの名義で(笑)

なんていうのかな、わたしのスタンスとしては、生活の基本的な部分はダンナさんが働いて、基本奥さんがその範囲でうまくやりくりしてなんとかするっていうのが、あるべき姿だと思うんです。売れない芸人の妻になったとか、負債を山ほど抱えた元・実業家の妻になったとか・ずっと下積み時代から抜け出せない芸術家の妻になった等々という場合を除いて。でたいがいは、足りない部分があれば、妻がパートに出たりしながら補うって感じ。(家庭によっては奥さんがメインの世帯主でダンナさんが主夫って場合もあるけれど、とりあえずそれはまた別の話として)

で、我が伴侶はそのどれにも該当せず、毎日頑張って会社勤めにいそしんでくれているので、お陰様でわたしのお給料はとりあえず『プラスα』の部分。

なので、これから家計の中の遊ぶお金のうち、『軽い贅沢』を超える部分はわたしから。たぶんそうしたら、今ダンナさんのお給料でしてる『贅沢』の部分がちょっとは減るので、我が家の預金の増え具合も加速するはず。

さらにわたしも、わたしのお給料を全額ふたりで遊んで散財するようなバカではないので、ここからも貯金ができる。ただしこの預金はわたし名義だから、我が家の資産には計上しない(これはダンナさんがずっと言ってることなので)。もちろんこの先、「いざ!」と言うときには惜しげもなく、それは差し出すのだけど、『もともと存在しないお金』というポジション。尤も、勤務時間が短いので、月額にしたらフルタイムでお勤めする普通のOLさんの半分ぐらいになりそうなんだけど。

で、今まで年に1度連れていってもらってきた海外旅行。

さらにもう1度増やして、それはわたしが「今度は近場だからわたし、出すね」って言ってみたいなぁ・・・・って。


買ってもいない、宝くじの当選金の使い道を夜中3時まで語り合うような夫婦の片割れ(=わたし)は、まだ貰ってもいないお給料の向こう6ヶ月間の用途と預金割合を脳内シュミレートしてほくそ笑むのでした。



おやすみなさい(*≧∇≦)☆
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

今日のヒルルン。

images/blog-photo-1192077465.65-0.jpgバミーヘンにしました。
ここのお店、横浜ルミネのは行ったことあるけどMMでは初めて。

本当はサブウェイ行こうと思ったんだけど、足が勝手にこっちへ(笑)

味付けこっちのが濃いです。
アローイ(*'-')
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

お仕事初日とオイルマッサージ。

先週金曜日に、入社の手続きと情報管理に関する講習などでオリエンテーションがあり、講習受講時間もお給料はつきましたが、実質お仕事初日は本日より。

071009_1722~01_0001.jpg暫くは研修期間なのですが、ここの入力システムが前に働いていたところと似た感じだったので、わりとスラスラと覚えることができてます。個人個人のデスクはパーテーションで仕切ってあるので、周りを気にすることなく仕事を進められるのがいい感じ。服装はバリバリのスーツという感じじゃなくて、カジュアルっぽい感じの人もいてちょっと安心。

週末にまた、新しい【足の痛くならない】靴を買ったので(っても相変わらずヒールだけど)、快適な一日でした。

帰宅して、大急ぎで晩御飯の仕度。さすがに疲れたので、ささっと簡単に。

週末仕込んで置いた味玉を使いたくて、牛焼肉丼を作りました。ただし、ダンナさんはご飯とお味噌汁+牛焼肉を別盛りで。ラストにお味噌汁かけご飯したい人なので、白いご飯であってほしい人なのでした(笑)他には作り置いたキンピラゴボウとお味噌汁。

お風呂から上がってから、ダンナさんが首からつま先まで1時間かけて、全身くまなくオイルマッサージしてくれました。クアラルンプールの空港で買ったレモングラスのオイル使って。自分だってクタクタなのにね。

手前味噌っぽいけど、ダンナさんのマッサージは、本業にしたらいいのにと思うぐらいに上手です。本当はわたしが、マッサージしてあげたくて買ったオイルなのに、わたしばかかりしてもらってる・・・(汗)

週末は肩を中心にモミモミしてあげよう。(・・・と思いますw)

そうそう、今日シフトの申請をして10月分を確定して貰ったんですが、ダンナさんのお誕生日はお休みにしました(*゜ω゜*)

お誕生日ディナーはちゃんと作りたいし。もしダンナさんがお仕事が順調なら、「誕生日は休みとってデート」って言うかも知れないし。←その場合は、「お誕生日ディナー@お家」は別の日に作ります^^v
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

ノリックが…。

たった今ニュースで知りました。

バイクレーサーのノリックが亡くなりました。
元・バイク乗りとして、とてつもなく悲しいです。

わたしはツーリングライダーだったので、テントにシュラフと荷物満載で北海道中まわりました。
それでも日帰りツーリングで峠を走るときカッコ良く走りたくて、女だからってヤン車に舐められたくなくて、どうせ体がちっこいからバレるのにオサゲに編んだ髪をメットに隠して走りました。


公道ではあったけど、頭の中でイメージするのはいつも、ノリックやもっと過去の名ライダーのリーンインする姿でした。


かつてバイクを愛したひとりとして、彼がバイクで命を落としたということが、せめてもの救いであり、最大の悲しみでもあります。

それにしても、まだ若すぎる…



ノリックのご冥福、心からお祈り申しあげます。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

やまき屋情報(*゜ω゜*) 。

Ezwebのラーメンバンクっていうのに、やまき屋がありました。

  EZwebのトップメニュー
   →カテゴリで探す
   →エリア情報のグルメ・タウンガイド
   →グルメ
   →ラーメンバンク

ここで知ったんだけど、麺は1日限定100食。なくなりしだい終了だそうです。
このラーメンバンクの会員になると、クーポンもあるようです。
やまき屋だと、味玉1個・またはチャーシュー1枚サービス。

全国15000店ぐらいが登録されているようなので、月に数回ラーメン食べる人なら会員になってみるのも良さそう(*゜ω゜*)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

旅の手配いろいろ。

ここんとこ、お仕事が決まったり、1月のサムイ旅行の詰めをしたり、年末年始の大阪帰省(ダンナさんのほうね)のスケジュールを決めたり、いろいろと考えること山盛り。

ダンナさんはもともと、出発前にいろいろきちんと決めたいんだけど、最終的に決まらなかったら「まぁ、なんとかなるさー」みたいな方なので(笑)、どうしても段取り君なわたしが諸々の準備を。

まぁ、旅の旅程を組んだり、交通手段・ルートを選ぶのは専門学校に行ったぐらい好きなのでいいんだけど。

で、国内でのお泊まり関係は今まで、いつも『じゃらん』のネット限定5組とかの破格のお部屋を押さえてたんだけど、今回は全部『楽天』で押さえてみました。わたしの楽天カードもちょっと前に作ったし、ちまちましたお買い物やお歳暮なんかで、ポイントも貯められるし。ついでに今までamazonばかり利用してたネットでの書籍購入も楽天Booksに切り替えてみました(今回から)。

新刊にもポイントがつくので、事実上の割引になるし。


年末年始の帰省は、大阪の実家に2泊して、京都のホテルに1泊。今回の帰省のテーマはダンナさんの幼少〜大学時代を振り返る旅。
アーーンド!!!テンイチ制覇(笑)
大阪と京都(本店)の各1店舗押さえる予定。京都でのホテル泊は、ほとんどそのためともいえますから(*≧∇≦)

そのあとのサムイ旅行は、今のところ成田前乗りのつもり。
仕事終わったらリムジンで成田空港に直行。そこからホテルの送迎バスに5分揺られて宿泊先へ。翌朝は早朝の送迎バスでホテルを出て、成田空港へ。

あとはそれぞれの交通路線の予約だけ。これは予約開始次第押さえたいと思います。
旅行。 | comments (2) | trackbacks (0)

鵠19。

images/blog-photo-1191643865.53-0.jpgimages/blog-photo-1191643865.53-1.jpgimages/blog-photo-1191643865.53-2.jpg思い切り省略してますが、19回目(笑)

今朝まだお仕事初日の疲れが残ってて、出撃をしばし躊躇。波は台風のうねりが入ってよさそうだし天気もいいし。

「足、痛い(*´Д`*)」
と言って、足裏マッサージを何気に要求。ダンナさんのマッサージ、正直お金払いたくなるぐらい上手いです。

朝は久々にお蕎麦食べに寄りました。

鵠沼ではライフセーバの大会みたいのやってるので、いつものポイントは一部規制が入ってます。
少し河口よりで入ってます。

海の中にいると少しも寒くないんだけど、休憩に上がって20分もすると寒くなってきます。風はまだなま温いんだけどな。

今日も帰りは、やまき屋の予定(*゜ー゜)


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

本場のタイ古式マッサージ。

このあいだダンナさんと来年1月のサムイ旅行の話をしてるときに、
「毎日マッサージ受けていいよ〜」
と言ったら、
「やったぁ〜(´∀`)」
と、とても嬉しそうにしていました(笑)

まだ結婚する前は、月に何度か足踏みマッサージやタイ古式に通っていたダンナさん。足踏みはともかく、タイ古式は結構なお値段(2時間で15000円とかしちゃうし)がするので、実は結婚してからはあまり行かせてあげていません。

毎年冬に南の島に行ったときは、最終日にふたり揃って、スパ&エステのフルコースを受けると決めているんだけど、次回は初めてのタイ!なんたって the本場

ここ最近、巡回ルートに入れているサムイのダイビングショップのblogに、今日とってもいいお店の紹介がありました。

Mama's massageというところなんですが、価格も相場どおりということです。
 1時間200バーツ
 2時間400バーツ

予定している宿泊先からも近そうなので、これは通い詰めるしかないでしょ(笑)バーツの日本円への換算は、今だと約3.5倍くらいかな。なんと1時間700円です。
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

おしごとはじめます。

5月ぐらいから「8月の帰省が終わって秋になったらちょっとだけ働こうかなぁ〜」と思い、ダンナさんや友達にはちょこまかと話してました。

ただし条件に関しては、わたしにとって結婚して主婦業が一番今までの仕事で楽しいし、とても大切にしたいものなので、かなり高めに設定しました。(不器用なので、主婦業と仕事を両立できないともいう^^;)

土日祝は絶対お休み。
年末年始お盆以外で、年に何度か1週間程度のお休みがとれる。
残業はあったとしても、ごくわずか。
遅め始業&早め終業。朝の見送り&おかえりなさいは続けたい。


子供がいるわけではないので、1日フルタイムで働いてもいいかなぁ…と思ったのですが、ダンナさんに聞いたら
「そんなに働いたら疲れちゃうでしょ?それに俺、朝のお見送り好きなんだよね…短い時間の捜したら?」
とのことなので、その意見は採用することに(笑)他にお仕事に行く方面なんですが、うちは田園都市線なので朝晩は殺人的な混雑は避けられません。それを心配して
「出来たら自転車で通える近場とかがいいんじゃない?心配だよ」
と言ってくれるので、それも採用。都内での勤務は考えないことにしました。

『ダンナさんに過保護にされすぎじゃない?』というクレームが入りそうですが…関東の出勤ラッシュを経験したことのない私にとって、仕事より通勤に負けちゃう可能性がとても高いので、素直に従いました。

9月になって、派遣会社で2社くらいでお話聞いてきたりした結果、以前していたWebの仕事だと時給は2000円over頂けるということで、かなり強く勧められましたが、本当に好きな仕事だっただけにあえてもう復帰したくない(仕事に没頭しそうだから)という意志のもと、きっぱりお断り。

で、結果それよりお給料は安いんですが、こんなわがまま(っていうか身勝手な)な条件でも、採用くれた企業が。

先日みなとみらいに行ってきたのは、その会社と最終的な業務や条件のすりあわせの打ち合わせのためでした。人事担当と業務担当の方おふたりと面談し、まだその段階では採用は決まってなく「1週間以内にお返事します」と言われ帰ってきたら、2時間ぐらいで携帯に連絡が(*≧∇≦)

今週末は入社の諸手続とセキュリティに関する研修が丸1日あります。

来週からは平日の昼から夕方までパートタイムになりますが、医療系商社で電話とったり受注入力したりしてきます。結構大きな所なので、職場のオンリーワンになる必要もなく、旅行の時なんかも一ヶ月前に休暇を申請すれば調整してくれるとのことで申し分ナッシングです。

電話の応対なんかは得意中の得意だし、営業事務や法務事務の経験もあるので、まずは人と環境に慣れるのが当面の課題かな。でも、今までどの職場でも、男女問わず社内で難しいタイプと言われていた人とでも仲良くやってこれたので大丈夫だと思います。

今回の行動で何が大変だったかっていうと、事前に作成した職務経歴書。
これまでに携わったプロジェクトの詳細やら、主なクライアント名は若干ボカシながらですが、しっかり作りました。また派遣会社では、希望職種に関係なく、PCスキルのチェックと使用アプリケーション(フォトショやイラレのバージョンまで)の申告をしました。

入力のテストはカナ入力&テンキーでは「なかなかですね」って言ってもらえるスピードも出せたのですが、ローマ字入力は普段使ってないから、あまりスピード出せなかったのが心残り。実務についたら、自分の使うPCはカナ入力に設定するのでいいんですが。

実際、採用になったのは派遣会社ではないのですが、お給料面は事務系の派遣と同じぐらいです。

職場がみなとみらいなので、ランチやショッピングもなかなか楽しそうだし、かなり高層階でのお勤めなので景色も楽しみです。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

心理テスト。

美味しそうなブログを徘徊して辿り着いたコチラから、こんなの見つけちゃいました。

心理テストの類です。では♪スタート。

********************☆********************


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。







1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。









さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


********************************ここまで**********


わたしの結果(*≧∇≦)

1)このテストを伝える人……ちーちゃん
  バトンではないみたいよ〜。でも面白かった!!!

2)愛する人……ダンナさん
  やったぁ〜(*≧∇≦)なんか嬉しい。

3)好きだけど叶わぬ恋の相手……Gackt
  …わかってはいるけど、ちょっと切ない(笑)

4)わたしがとても大切に思う人……札幌の大親友・奏ちゃん
  うん!そのとおり!年下なのに頼ったり、微笑みあうだけで分かり合えたり、カラオケ歌いながらバカしたり。ばーちゃんになってもずっと仲良し!

5)わたしの事をとても良く理解してくれる相手……英国在住の古トモ・ナルミ
  あ〜お互いの一番多感な時期をずっと一緒にいた気がする。全てを理解しあえてる。いいところも、わるいところも。

6)わたしに幸運をもたらしてくれる人……ちーちゃん
  昨日!ちーちゃんからは美味しいドライマンゴーやパパイヤ石鹸・バナナチップ届いたし!(笑)彼女と話すと気持ちが前を向く。

7)ダンナさんを表す歌……ラルクのFlower
  最初「虹」と迷って「いやこっちでしょ」とFlowerを。これ決して叶わぬ恋の歌じゃなくて、恋の初めの不安いっぱい抱えた思いの歌なんだよね。

8)Gacktを表す歌……GacktのMizerable
  「月下の夜想曲」と迷った(笑)どっちもガックンなのに。でも「今はこっちなんだよなぁ…」って思ってこれ選んだ。

9)わたしの心の中を表す歌……スガシカオの黄金の月
  永遠にスタンダード。前作のシカオちゃんは復活した感じですごくまた良くなったけど、やっぱり原点。何度聞いても心にビンビン伝わって泣ける。

10)わたしの人生を表す歌……aikoのカブトムシ
  これ、嬉しいなぁ〜。今もおばあちゃんになってもずっと、こんな恋心を恋人に抱いて暮らしてたいっていつも思ってる。肩にちょこんととまったカブトムシみたいに。





なんかめっちゃ当たってる気がするんですけど…。
っていうか、パーフェクト?すごいです。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

お届け物2つ&おまけ。

今まで、
「食材は自分の目で見て納得したものを買いたい」
って気持ちが強くて、食品のおうち宅配系のサービスは利用したことがないんだけど、今日初めて挑戦してみました。

https://www.iy-net.jp/

イトーヨーカドーのサービスなんだけど、生鮮食料品から日用品までかなりの品揃え。午後1時までに注文すると、即日配達(おおまかな時間指定可能)してもらえます。

Webカタログを見て注文すると、担当者がカートを押して店頭から集めてくるってサービスです。

チラシ掲載品も買えるので、お米・麦酒(第3のw)・ワイン・根野菜などの重いもの中心にいろいろ注文してみました。生鮮食料品はパックによってバラつきの少なそうな合挽肉とかサイコロステーキ・お豆腐も。

総額5000円以上だと配送料が無料なので、届いた感じが良かったら月2くらいで利用してみようかな。前はお米とアルコールは1ヶ月分を近所の酒屋さんにお願いしていたんだけど、実は安売りスーパーと比べると少し割高なのに気がついて、重いモノの買い物は結構困ってました。

CO-OPとかもちょっと興味あるんだけど、とりあえず今回はこれで(*≧∇≦)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

って、ここまで書いてたら届いた(笑)
大根とか今日のチラシにあったお買い得品なんだけど、98円なのにすごい立派で美しい!お肉も申し分なし!

あ〜重いの持ちたくないとき、またお願いしちゃおう。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

071002_1757~01.jpgそして、ヨーカドーと入れ替わりでゆうぱっく。

ちーぽんから、南の島のお土産が届いたぁ〜(*≧∇≦)
パパイヤ石鹸にバナナチップスにドライマンゴー。
そしてこのドライマンゴーがすっごい美味しい!!!
ウメスウメスウメス…ギザウメス(^ω^)
あっという間に2切れ食べてしまいまんた←美味しさのあまり中川翔子現象

パッケージの危うさが微笑ましいです。(写真)
なかなかオツなものですなぁ。


ありがとね、ちーぽん。


bkn_1191053093540.jpg*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

おまけ:
全ての猫好きに捧ぐ・・・ポンデ猫?
拾いものの画像ですが可愛かったので(笑)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

みなとみらい〜渋谷へ。

images/blog-photo-1191228879.47-0.jpgimages/blog-photo-1191228879.47-1.jpg所用にて午後からみなとみらい。

春からサンダルばかりで、ヒールを履くとしてもせいぜい3cmだったのに、久々に秋物の6cm出して履いたら、脚が痛い(´;ω;`)

只今17時50分。ダンナさんとの待ち合わせは渋谷19時。今日は晩御飯食べたら速攻帰宅します。月曜日はリンバスだしね←ゲームネタです(*゜ー゜)

images/blog-photo-1191228879.47-2.jpgウィンドウショッピングのつもりでいたけど足も痛いし、読みかけの本の続きが気になったので、渋地下の某店へ。キャラメルラテ飲みながらのんびり過ごしてます。

2枚目の画像はクイーンズタワーで見つけた小田急線のジオラマ。
すごく精巧な作り。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)