Calendar
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

8/19(日) 今年13回目/鵠沼駅前のラーメン屋さん やまき屋 。

(2007.8.31 記)

■8/19(日) 13回目の鵠沼/やまき屋@鵠沼

20070819-sea1.jpg20070819-sea2.jpg波がかなり高くて強いコンディション。途中でとうとうクローズアウト。
「熱中症予防のため、波打ち際での水浴び程度は許可しますが、それ意外は遊泳禁止とします」
との放送が何度も入り、ライフセーバーのみなさんも拡声器持って浜を行ったり来たり。なのに放送無視して沖に出るバカ人たちに注意を促すために、高波乗り越えわざわざお願いに行ってて気の毒でした。

わたしたちはというと、クローズ前に数本入り、そのあとはお天気は風が強いだけで雲ひとつない快晴だったので、ビール飲んで日向ぼっこ。波乗りで入るときは飲まないので、これもちょっと嬉しかったり。

4時近くまで、のんびりしてました。

20070819-sea3-ramen1.jpgいつもの帰り道で、このあいだから作ってた新しいラーメン屋さん。
これだけの回数通うんだから、ホームの鵠沼海岸駅近くに1軒はオキニのラーメン屋さんを見つけておいてもいいんじゃないだろうかと、腹ペコの二人の意見が一致。

「やまき屋」という、とても素敵な作りのお店です。

場所はココ。


拡大地図を表示

入り口の左側にある、真ん中がカットされた3本の柱のようなの。これはサーフボードやボディボードのスタンドです。鵠沼ではファミマでも入り口にこういうのが設置されています^^

20070819-sea3-ramen3.jpg20070819-sea3-ramen4.jpg初めてのお店ということもあり、ダンナさんはこのお店のメインであるらしい「魚介とんこつ」600円を細麺で。わたしは「味噌」を太麺で。味玉はふたりで半分こ(笑)

わたし、実は煮干し系のお出汁が受け付けられないんですが、ダンナさんのスープを味見したら、ここのはとっても香ばしくていい香り。ひょっとして一度煮干しを炒りつけているのかなぁ・・・と思うほど臭みが全くなくて香ばし
かったです。

麺は太麺は少し短めのストレート平麺でとてもコシがありました。味噌もとってもいいお出汁がでていて、焦がしたネギとニンニク(たぶん)がさらに奥深さを出してます。

チャーシューがまた柔らかくって、しっかり味が付いていて絶品です。煮卵も完璧な半熟具合。

なによりも食べながら、
「次は、つけ麺にしようかなぁ〜あぶらそばもいいなぁ〜」
って思えるって、これかなりのことだと思うのです。

文句なしに毎回通いたいお店となりました。

お店は11時開店で、たぶん夕方5時とかそのぐらいに、スープがなくなり次第終了って感じみたいです。

20070819-sea3-ramen2.jpg帰宅後、ダンナさんがネットで調べたら、どうやら三鷹にもともとあったお店が移転してきたとのこと。ダンナさん側の日記でこのお店のコトを紹介したら、その日からアクセス解析の検索ワードに「ラーメン」「やまき屋」「三鷹」「鵠沼」が一気に増えました(笑)

三鷹でもみんなに愛されていたお店なんですね。
あれだけ美味しかったら、鵠沼でもダイジョウブです(*゜ω゜*)
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

8/18(土) 世田谷の多摩川花火大会

今日は、過去日記を急ぎ足で仕上げる日にしました。

■8/18(土) 世田谷の多摩川花火大会

結婚して、もう何度目かの多摩川花火大会。
これまでの数年は世田谷のが休止だったので、いつも川崎のがよく見える場所に陣取っていました。今年から世田谷が再開とのことで、ひとつの川で同時刻に2ヶ所で開催される花火大会にワクワク。

070818_1442~01.jpg浴衣は去年のオフシーズンのうちに買った矢絣にとんぼ柄の物。着るのも去年に続き2度目です。先月、たまプラ東急でタイムセールでゲットしたゆらゆら揺れる飾りの付いたヘアピンと、夜会巻き用のヘアコームで髪の毛もアレンジ。レイヤーが多く入っているので、ちょっとピンが多めになってしまった上にちょっとこじんまりしてしまいました。

ちなみに髪型はこれから秋冬に向けて長さを揃えて延ばしていく予定。

お昼にお蕎麦を作って食べただけなので、ちょっと「小腹が減ったね」とTo the Herbsでパスタ。ここの和風カルボナーラ、めっちゃ美味しいです。量がかなりあるから、後半ちょっと飽きるけど。

4時過ぎに現着でごろ寝出来るぐらいの陣地を確保。二子玉の高島屋で買い込んできたビールはクーラーでいい具合に冷えたまま。

20070818-hanabi1.jpg20070818-hanabi2.jpg打ち上げまでは世田谷区長やら来賓のごあいさつに続き、世田谷区民による演奏やダンスなんかが披露されて、いい感じに気分も盛り上がります。少し湿度があったけれど例年に比べ気温が低かったのでとても過ごしやすかったです。待ち時間は去年、花火の待ち時間用に買った磁石式のボードゲームしたりして過ごしました。

20070818-hanabi3-kawasaki.jpgちなみにこの場所から見える川崎側の花火は、こんな感じ。

自分たちの目の前(というより頭上近く)に大輪の花火が打ち上げられ、ふと振り向くとそこにもやっぱり花火。なんて贅沢な気分なんでしょう。これは他ではなかなか味わえないことですね。

20070818-hanabi4.jpg20070818-hanabi5.jpg場内もどんどん混み始めて、さっきまで通路になっていた場所にも人、人、人。打ち上げ30分前にトイレに行ったけれどビールとチューハイ2缶で、途中でトイレに並ぶことに(汗)

こういうときは、並んでいる人の年齢層や服装を見て、早い列の見極めが大切です(笑)ちなみに洋服で若い人(not子供)の列に並んで正解。

20070818-hanabi6-heart.jpg20070818-hanabi7-ichigo.jpg20070818-hanabi8-niji.jpgあとは、ずらっと型物の新作花火と呼ばれいてるものたちを。

ハートとイチゴと虹。

20070818-hanabi9-star.jpg20070818-hanabi10-suika.jpg20070818-hanabi11-clover.jpg



星・スイカ・四葉のクローバー。


20070818-hanabi12-hiyoko.jpgそして大好きなヒヨコ。

型物・新作花火についてのサイトがありました。
http://japan-fireworks.com/catalog/catalog3.html

今回打ち上げられたもののデザインは区民(たしか小学生の)からの公募によるものというようなアナウンスがあったようなのですが、花火の音がすごくてよく聞き取れなかったので定かではありません。

ほかにもドラえモンとか、かたつむりとか歴代ヒーロー勢ぞろい(これは何がなにやらわからなかった)とかいろいろありました。

帰り道は、交通整理が入って二個玉の東口に迂回させられ、駅まで1時間以上かかりました。数歩歩いては止まり、数歩歩いては止まり。。。。身動き取れないぐらいの混雑で、涼しかった夏の夜もかなりの熱帯夜状態。

それでもやっぱり来年も来るんだろうなぁ。

そんなことしの花火でした。

ちなみに動画はこちら♪
(うしろのおっちゃんチームの音声がちょっと笑えます)

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

自分のための覚え書き。

ここしばらくの出来事。
あとで書くために、自分用メモ。

  ■2007年夏休み■

8/18(土) 世田谷の多摩川花火大会
8/19(日) 今シーズン13回目の鵠沼
     鵠沼駅前の新しいラーメン屋さん やまき屋
8/20(月) 両国〜水上バス〜お台場
8/21(火) 今シーズン14回目の鵠沼
8/22(水) 今シーズン15回目の鵠沼
     天然スパ〜岩盤浴〜回るお寿司(ダンナさん人生で3度目の!)

  ■普通の週末日記■

8/25(土) 両国 江戸東京博物館〜大鉄道博
8/26(日) 立川テンイチ攻略



全部書くの大変だけど、なんとか書こう。
あとで1年後ぐらいに読み返すと、楽しかったこと思い出してまた楽しくなるんだよね。1粒で何度も美味しいみたいな(笑)

付き合う何年も前から、ダンナさんの日記の愛読者だったわたし。

ダンナさんがこまめに日々の日記を更新してくれるのを読むだけで、なんだか満足しちゃって自分のほうサボっちゃうのかも。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

はやるココロ。

だいたい泊まりたいホテルがしぼられてきました。
それと同時に、年明けの1月中旬以降のツアー価格も発表になり始めました。

問題はいつ頃予約を入れるか?ということ。

泊まりたいホテルとルームタイプが決まってきたので、部屋を押さえるためには早く予約をいれるほうが良いんだけれど、なんといっても渡航はまだ5ヶ月近く先。

早割35の適用を謳ってる旅行代理店が多いので、それだけ考えると余裕を持って11月に入ってすぐなら間に合いそうなんだけど、10月中旬には入れて安心したいなぁ…。

−ちなみに過去の予約日と催行日程−

  ランカウイ 2004.11/3   11/23〜5泊7日
  ハワイ   2005.1/5    2/14〜4泊6日
  バリ    2006.1/初頃   1/28〜5泊7日
  プーケット 2006.9/22    1/27〜(キャンセル)
  ペナン   2006.12/初   1/14〜4泊6日

バリのときはいつ頃いれたんだったかなぁ…たぶんお正月ぐらい。
すでにいろいろリサーチしてはエクセルに情報追加して日々報告するわたしを見たダンナさん。
「今回は一段と気合い入ってるね〜(´∀`)」

「だって、だってサムイ島ではこれまでよりワンランク上のリゾートに泊まろうって言ってくれたじゃない(>ω<*) 」
「同じ金額かけるなら、少しでもお得にしたいんだもの(*゜ω゜*) 」


あとね、やっぱり調べ物する時間があるわたしが頑張らないとね。
で、最高の旅をコーディネートするのです(笑)
じゃないと、ダンナさんにまかせたら
「とりあえず行けばなんとかなるか〜」って言いそうだし。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

わたしと結婚前は、どちらかというと保守的だったダンナさん。
現地ではビールのんでうだうだして、たまにシュノーケルとかパラセイリングとか。サイパンやモルディブでも食べ物は日本食かイタリアン、フレンチで済ませていたらしいのですが、今ではすっかりローカルフードにチャレンジする楽しみを(笑)

これもそれも、わたしに調教されたからだと笑って言うのですが、わたしは結婚前は渡航経験がなかったので、「旅に行ったらそこのものを食べる」って普通に思っていました。まぁもともと、アジアンフードが割と好きだったり、普通にみんなで飲み会するにしても、安くて美味しいお店を捜すのが得意だったので、旅行前のリサーチもまた楽しかったり。

サムイ島はふたりにとって始めてのタイなので、まだ未経験だったタイフードもティーヌンや横浜駅のTONG-沌-で挑戦してあります。
麺なら、パッタイやバミーヘンはふたりともダイジョウブ。
カオマンガイはマレーシアで経験済み。
ガパオはわたしがモンスーンカフェで以前食べたのを思い出しつつ、ネットでみつけた本格的レシピをベースに作ってあげたら、これも問題なく。

サムイ島はドイツ・イギリスなどのヨーロッパ方面からの旅行者が最も多いらしく、イタリアンやフレンチに関してはかなりレベルも高いらしいので、それも楽しみです。
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

進化し続けるGoogle。

連休中の日記を書きたいんだけど、細々とした家事におわれかけないままの週末(汗)

昨日、Google Earthのバージョンアップをしたらいろいろと楽しい機能がついていて、地理に疎い私も面白くていろいろ触ってみました。
3Dで建物が表示されて、レイヤーの透過率も自分で設定出来るのね。

自宅マンションはその形がきちんと描写されていたし、ダンナさんの実家は一軒家なんだけど、それもきちんと表示されていました。

「うちの実家とお隣だけ、この並びで玄関がちょっと凹んで前のスペースが広くなってるんだけど、ちゃんとそれもわかるようになってるなぁ」

あいにく、わたしの実家はみつかりませんでした、田舎過ぎて(笑)

Google Mapのほうもβながらもどんどん進化していて、地図のリンクが張れるようになってました。


拡大地図を表示

こんな感じ。
ちなみにサムイ島です。

5ヶ月後にいくのは地図で言うと東側の海岸線の真ん中へん。


-*-

Googleのサービス開始してすぐに、社内メールでみんなに
「こんなにすごいサービスが開始しました!超早いです!」
って触れて回った日が懐かしいです。
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

撤収!。

スケジュールを淡々とこなす我が小隊。

って、オンショアが強くて面が荒れすぎなので、朝6時半着で11時まで2セット程しか遊べませんでした。あいだで、1時間ぐらい爆睡(笑)

この5連休に3日も通った美味しいラーメン屋さんの話しは、また休み明けにでも。(新規開拓だけど、かなりハマりました)

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

15回目。



始発目指すも、20分寝坊で4時20分起床。

箱根蕎麦が朝定食になったのは、この時間だとまだ開いてないから(笑)でも、お米しっかり食べないと、9時半頃にマック行っちゃうことになるので、ちょうどいい。

予定としては昼撤収。帰宅して洗濯すませててから、温泉なんだけど、こなせるかしら。

今朝も蚊に刺され、一ヶ所。
虫避けスプレーしてきたのに。
常備してるムヒ即塗り。なのに、腫れる腫れる。

必ず左半身が狙われるのは、血流の関係なのかな。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

14回目。

images/blog-photo-1187653805.1-0.jpgimages/blog-photo-1187653805.1-1.jpgimages/blog-photo-1187653805.1-2.jpg始発目指したんだけど、昨日も遊びまわったせいか無理でした。

6時15分起床。

途中、朝定食して現地8時半。

お盆が過ぎた平日の朝。

一気に海水浴客が減り、今月いっぱいはこのエリア、サーフィンは日中は規制が入ってるので、ボディボ天国です≧∇≦

海。 | comments (0) | trackbacks (0)

水上バスで東京散歩。

images/blog-photo-1187586977.57-0.jpgimages/blog-photo-1187586977.57-1.jpgimages/blog-photo-1187586977.57-2.jpg両国からお台場まで。

デッキに出ると、風が気持ちいい〜(*゜ー゜)

実は江戸東京博物館の特別展示見にきたんだけど、休館日でした…_| ̄|○

なので急遽、目についた水上バスに飛び乗り(笑)

お台場ついたら甘くて美味しいの食べて帰ります。


ダンナさんの夏休みは今日から3日間。週末から通して5日間です。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

13回目?。

images/blog-photo-1187495541.46-0.jpgimages/blog-photo-1187495541.46-1.jpgimages/blog-photo-1187495541.46-2.jpg途中で朝定食して、やってきました。(今日は箱根蕎麦じゃないよw)

今シーズン、何回目?
多分、13回目かな。


海水浴には波がかなり高くて強いです。

わたしたちも、アウトサイドに向かうにはかなり大変です。と、言ってもわたしの場合は、脚がつかない深みがあまり続くと先に出られないんだけどね(゜ー゜;)

予報を裏切り、サイドショアは強いものの雲ひとつない快晴、


日向ぼっこも、また楽し。

海。 | comments (0) | trackbacks (0)

多摩川花火大会。

images/blog-photo-1187422508.74-0.jpgimages/blog-photo-1187422508.74-1.jpg途中、たまプラのto the herbsで遅めのお昼。
のりとベーコンの和風カルボナーラ、美味しかった〜。

浴衣は去年買った矢絣?とトンボの柄。髪は夜会巻きにするにはレイヤー入り過ぎで、ヘアピンいっぱい使ってしまいました。


二子玉の高島屋でビール買い込みクーラーボックスに。


完璧です(*゜ー゜)


今日はあまり蚊に刺されませんように(泣)
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

【サムイ島】リサーチいろいろ。【ビーチ&ホテル】

あんまり暑くて、脳内だけでも南の島リゾートに思いを馳せようと、5ヶ月後に予定しているサムイ島@タイをいろいろ調べています。

たぶんこれまでと同じように、エアとホテルがセットになったツアーを国内代理店で予約、現地でのツアー(島巡り)は現地のツアー会社に出発前にWeb予約か、現地についてからさらに追加。エステに関しては、いつも最終日に3時間〜5時間のコースにふたりで入ると決めているので、それだけは出発前におさえておきたいところ。

2008年1月中旬以降のツアーがボチボチと出始めたので、ホテルを絞り込んでいます。

■ビーチ■


ビーチは大きくわけて
 ・チャウエン
 ・ラマイ
 ・チョンモン
 ・ボプット/ビッグブッダ
 ・メナム
 ・ナトン
この6ヶ所に分けられます。チャウエンはいちばん賑わっているビーチで、パラセイリングなんかのアクティビティも豊富。レストランや土産物屋・屋台も多くあります。賑わっているとはいってもバリのクタビーチなんかとは違って、ビーチでの物売りも少ないし、あまりしつこくないということです。

だからきっとチャウエン周辺のホテルを選ぶことになると思います。

海の透明度は、潮の関係で2月はあまりよくはない(かもしれない)けれど、 ランカウイやペナンよりはかなり澄んでいるはず。チャウエンの北側(空港寄り)か、南側(ラマイ寄り)を選べば文句なしに綺麗でしょう。


2月のChaweng beachだそうです。

■ホテル■


『ココナッツアイランド』と呼ばれるサムイ島(Koh Samui)。
椰子の木よりも高い建物の建設は法律で禁じられています。そのためヴィラやコテージ+ビルティング(3階程度)という構成のホテルが多くあるようです。
わたしたちは、ヴィラでもビルディングでも構わないのだけど、プールは広くあって欲しいことと、プライベートではないにしろホワイトサンドのビーチがあることがとても重要。

あと、どちらかというとわたしの強い希望で(笑)、あまり日本人のゲストが多くないホテルだとありがたいです。海外に行ってまで、日本語のお喋りは聞きたくないので。なので、日本語スタッフはいなくても平気。これまで日本人スタッフがいたのは、シェラトン・ランカウイだけかな。それも旅の後半で1度接触があっただけだったような(笑)

最高級5つ星は無理として、4〜4.5つ星くらいのホテルをいろいろ検討中。
今、候補に挙がっているのは以下。

1-1.jpg1-2.jpgBAAN HAAD NGAM BOUTIQUE RESORT
チャウエン北端。プールのすぐ脇に白浜のチャウエンが3km見渡せます。
CREAの特集か何かを見てダンナさんが一目惚れ。
全室ジャグジー付。ヴィラは天蓋付。
引き潮の時は対岸のマトラン島に歩いて渡れる。

2-1.jpg2-2.jpgCentara Grand Beach Resort Samui(旧セントラルサムイ)
コロニアル様式の外観が、いかにもリゾートなホテル。
ヨーロッパからのゲストがほとんどなのもいい。
ここは、スーペリアルームの上のクラブルームに宿泊すると特典が色々。
・エグゼクティブラウンジでの朝食(コンチネンタル)
・エグゼクティブラウンジで毎日のコーヒー・紅茶サービス
・ラウンジでの朝からお昼までのスナックサービス
・ラウンジでのアフタヌーンティー
・ラウンジでのカクテル・カナッペのサービス(2時間)
・毎日2ピースまでのランドリーサービス
・ラウンジ内でのインターネット30分無料サービス
・毎日の新聞サービス
ね?これってすごく素敵な気分でしょ?

3-1.jpg3-2.jpgNORA BEACH RESORT & SPA
とにかく可愛い。食事も美味しいらしい。
天蓋付きのオーシャンヴィラは10室だけなのでなかなか取れないかも。
チャウエン中心部から離れているので、少し不便だがソンテウがすぐ捕まる。
ビーチは珊瑚礁なので、遊泳には不向き。

4-2.jpg4-1.jpgTHE TONG SAI BAY COTTAGE & HOTEL
ここはチャウエンじゃなく、空港より北のチョーンモンビーチにあるんだけれど、とにかく評判がいい。スタッフの質もホテル自体も。
部屋のラナイ部分にバスタブがあるらしくて、それも魅力的。
週に2回、オーナー主催のカクテルパーティーも憧れるし、朝食もとんでもなく美味しくてステキらしい。
お値段もそれなりにお高いのだけど、いろいろなアクティビティやプールサイドでのミネラルウォーターやココナッツジュースが無料だったり、とにかくラグジュアリーな気分が味わえそう。

   *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

ん〜悩むなぁ。毎晩、ソンテウでチャウエンに食事に出ることを考えてもトンサイベイは魅力的。でもバーンハードンガムのプール越しのビーチの風景も捨てがたい。

ダンナさん曰く
「まだ悩むの早いよ〜(笑)」
なんだけど、去年最初にプーケットの予約を入れたのが9/22だったので、いいツアーがあったときに、頭の中の情報でそれを押さえるかどうかすぐにできるようにしておきたいので、奥様がんばっちゃうのです。

(たぶん、後日また続く・・・w)
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日プレゼントは・・・。

暑さですっかり参ってしまい、帰ってから水シャワー。
このあいだお揃いで買ったバスローブのままでいたら、ピンポーン。

ダンナさんからのお誕生日のプレゼントが届きました。

20070815-5suitscase1.jpgオレンジのスーツケース。
わたしが欲しかった鮮やかなオレンジ色のスーツケースは、SUNCOという国内メーカーとこのAMERICAN FLYERしか見つけられず、いろいろ検討した結果AMERICAN FLYERに。

SUNCOのはTSAロックがセンターに1ヶ所。これは左右2ヶ所。
あと内装の使い勝手の良さそうなところが決め手。

可愛いのをありがとうね>ダンナさん♪

20070815-5suitscase2.jpgとうとうこれで我が家、スーツケースが4つになりました(汗)
1つはダンナさんが使っているサムソナイト。
わたしが7年くらい前にモノコムサで2000円ぐらいで買ったのがひとつ。これは海外フライトに耐えられる強度はなさそうなので、収納ケースがわりになっていて押し入れで頑張っています(笑)
そして、今までわたしが使っていたもの。これもやっぱり収納ケースとして押し入れで余生を送らせる予定。何入れようかな。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

深大寺まで、お蕎麦食べに。

ダンナさんの夏休みは週明けからいれたのですが、急遽1日お休みが入りました(笑)
ベーコンエッグ&ポテトサラダに、ほうれん草と揚げさんのお味噌汁でお昼ご飯を食べたあと
「さて、この素敵な一日をなにしよう?」
「なにがいいかなぁ〜考えてよぅ」
と、いろいろ行きたいところをあげてみたんですが、ダンナさんが思いついたように
「深大寺に蕎麦を食べに行くのはどう?」

決まり♪

こっちに越してくるまで深大寺なんて知らなかったんですが、スーパーで『深大寺蕎麦』なるものが売っていてダンナさんに聞いてみると
「お蕎麦で有名だよ。水がいいらしい」
とのことで、ずっと行ってみたかったんです。

20070815-1soba5.jpg20070815-1soba1.jpg炎天下、電車を乗り継ぎバスにのり深大寺へ。
お目当てのお店は出掛ける前にダンナさんが調べてくれた『湧水』

20070815-1soba2.jpg20070815-1soba3.jpg緑の中にあったこのお店で、ダンナさんはざる。わたしはおろしを。

海老嫌いのダンナさんが追加でオーダーしたのは野菜天盛り合わせ。天ぷらも絶品との口コミがあったそうです。
20070815-1soba4.jpgサービスなのかメニューにはない海老も1匹乗っていました。もちろん自動的にわたしが食べましたが(笑)
衣はカリッとしてて、お蕎麦を食べながらラストに食べた茄子の天ぷらがまだカリカリでした。茄子ってすぐにクタッとしちゃうのに。

店頭で手打ちしているお蕎麦は細く手切りされていますがしっかりとしたコシがあり、よく噛むと鼻と喉の間あたりにふわんと蕎麦の香りが。麺つゆも、とてもいい鰹節をたっぷり使っているんだと思います。鰹節独特の枯れたいい香りがしました。

20070815-2suisya1.jpgお店をあとに、てくてくと深大寺へ。途中、水車小屋の展示を見たり。


「暑い暑い」といいながら到着。

タイムスリップしたような門前町の風景にテンションアップ。

20070815-3sindaiji1.jpg20070815-3sindaiji2.jpgこの店先で炙ってるお団子、やばかった(笑)お蕎麦でお腹いっぱいなのに、買いそうでした。

お寺でお線香あげて、護摩札100円書いて、記念撮影して帰路に。

帰りに調布駅前のパルコで夜会巻き用のコームを捜し、(σ≧∇≦)σ。

20070815-4corm1.jpg花火の時、今年も浴衣を着るのでそのとき使う予定です。
マックでマックフルーリー(わたしはキャラメル&オレオ、ダンナさんはキットカット)で涼み、電車を乗り継ぎ帰宅

不意の休日にしては、かなり充実。
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

こどもをまもる。

土曜日。

前日、わたしの誕生日ディナーで、仕事帰りのダンナさんと合流。
ちょっとおめかしして、やや緊張して(笑)素敵なディナーだったせいか、ふたりともお疲れ気味の土曜日の朝。

思い切り寝過ごして、波乗りはパス。
後悔初日のオーシャンズ13をnorthportで観てきました。

映画の感想は、娯楽作品として◎。
何も考えずに楽しめるのが、このシリーズのいいところです。

お昼ご飯の土鍋オムライスをふたりで食べていたら、子供の泣き叫ぶ声がだんだん近づいてきました。見ると3歳くらいの女の子。
「おとーさん!おとーさん!」
泣き方がだんだん酷くなってきて尋常じゃないので、気になり腰をあげかけたところで女性店員さんが確保。

どうやら迷子ちゃんのようでした。

でも、日頃「知らない人についていかない」としっかり躾されているんでしょう。店員さんがしゃがんで手をとると、さらにもの凄い勢いで泣き叫び出しました。正直、今まであれほどの泣き声は聞いたこともないし、自分が子供の頃にした経験もありませんでした。

一生懸命に優しく説得を続ける店員さん。腕の中で暴れて、必死で逃げようとする子供。

少しして走る出もなく、わりと普通の歩く速度で親御さん登場。30代半ばぐらいの、お父さんとベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さん。なにやら言い合いしながら。

店員さんには「あら、すみませんでした」程度で、少しずつ泣きやむ子供をたしなめ手を引き連れていきました。バツが悪かったのか、ずっとお互いのせいにしあうような言い合いをしていましたが、そうじゃないですよね。

なんだかなぁ・・・。

あんなに怖い思いをしたのに、どうして走り寄って抱きしめることをしないんだろう。あのままじゃトラウマになっちゃうよ・・・。

ダンナさんと
「親の責任だよなぁ・・・」
「トラウマなっちゃうよ・・・」
と、とても悲しい気持ちに。

わたしたち、こうして毎週海に通う生活を春からしていると、夏休みの7〜8月には一気に家族連れであふれかえります。混雑してくる昼前後は波乗りも思うように出来ないので、ゴロンと日焼け三昧なのですが、やっぱり「どうして」と思わずにいられない親御さんをたくさん目のあたりにします。

子供がほんのささいなことで−例えば、引き潮に転んで流される−そんなことも一歩間違えば『死』に繋がるということを自覚していない。いやわかってはいるんだけど、暑さと海辺の開放感で親も気が抜けるんでしょう。

暑さでビールがはかどるのも良く判るけれど、万が一のときそんなに酔ってて、海中で藻掻く我が子を救えるんだろうか。

大切な『命』。毎週繰り返される海辺の事故にやるせない思いでいっぱいになります。どうかいっときも我が子から目を離さないで欲しい。

いや、離すな

わかってはいるけれど、仕方ないのよねぇ・・・

それじゃ済まない結果。
それは誰の身の上にも起こりうることです。
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日ディナー produced by ダンナさん。

一緒に暮らし始めて最初の誕生日からずっと、素敵なお店をリザーブしてくれているダンナさん。
今年もいろいろリサーチして予約を入れてくれました。いつがいいか聞かれて、土日は波が良さそうなので海に行こうということになり、待ち合わせは金曜18時20分に(ダンナさん定時が18時15分です)ダンナさんの会社の前で。

ネイルはクリアベースにパールラメを散らした程度で控えめに。メイクは真っ黒な日焼けに負けないよう、まつげは念入りにクッキリと(笑)
黒キャミに軽くラメの入った腰丈のニットカーデを羽織って、白いホットパンツ&パンプスで出掛けました。けっこう丈が短いホットパンツなので今まで街中であまり履いたことがないんだけど、脚が黒いので多少露出してもイヤらしくはないかなぁ…と思って。

浮かれすぎて20分も早く着いちゃったけど、とりあえず待ってました。途中会社のエントランスに東京無線のタクシーが横付けして、あたりにハタチぐらいの男女4人ぐらいが立ってたので、誰かアーティストでも出てくるのかなぁ…と思ってたのですが、そこからわたしの妄想がっ!!

「こんなしっかりメイクで立ってたら、ファンがアーティストの出待ちしてると思われるんじゃないしらん…(´・ω・`)」

なので、ソロリソロリと少し正面から外れたところに移動してみたり(汗)

待ち合わせ時間ピッタリにダンナさん登場〜(=´∇`=)
まぁ、これもある意味、出待ちなんですが(笑)

20070810-1tokyo.jpg
そこから東京駅に移動。

今日のディナーは、

 ・東京駅近くのお店
 ・景色がいい


ぐらいしか聞いてません。

20070810-2marubuild.jpg20070810-15yakei.jpgそして、連れていかれたのは丸ビル。

時間があったので、ロフトなんかを見たりして、いよいよエレベーターに。


なんと今日のディナーは35階でした。

20070810-3auxamis.jpg

target="_blank">AUXAMIS TOKYO
オザミ・トーキョー


店内はそれほど広くないのですが、入ると奥の壁一面が窓(*≧∇≦)

「丸ノ内のOLがデートに連れていってほしい店No.1」になったお店だそうです。ダンナさん曰く
「窓際はもう予約取れなかった、ごめんね」
20070810-10tennai.jpgと言うことなのですが、案内されたのは中二階みたいなお席でかえってダンナさんごしに夜景が見えて嬉しかったです。

(右にちょこっとダンナさんが写り込んでますw)

20070810-4beer.jpg食前酒は、シャンパンがふたりともあまり得意じゃないので、ベルギーの発泡酒を。これがとってもキメの細かい泡で喉ごしも良くって美味しかったです。

メインやデザートなどをチョイス出来るプリフィクスコースに、本日のスープを追加オーダーすることに。ワインはいつも1本頼んで帰りに二人ともヘロヘロになっちゃうので、グラスで。

20070810-5zensai.jpg20070810-7soup.jpg***アミューズブーシュ***
ツナっぽい感じのペーストが、カリカリのパンによくあいます。

***本日のスープ***
冷たいカボチャのスープ。文句なしに美味しい。玉ねぎの甘味も良く出ていました。

20070810-8-1.jpg20070810-8-2.jpg***オードブル***

ダンナさんは「その日築地から入荷した魚のカルパッチョ”オザミトーキョー”スタイル」
白身魚にレモンとオイルでさっぱりと。塩味はかなり控えめで、お魚の甘味を感じました。

わたしは、日替わりの本日のオードブルで「フォワグラのグリエ」
これはメインにもなるんじゃないかというぐらいたっぷりの量でした。
口の中に入れると、トロンと溶けちゃうフォワグラにバルサミコ酢ベースのソースがたまりません。

20070810-9-1main1.jpg20070810-9-1main2.jpgダンナさんは「フィレ肉のポワレ6種類の赤ワインソース」。

お肉がとっても柔らかで、ワインのソースはよくよく味わうと微妙に酸味や香りが違うという感じ。
こんなに可愛い葡萄のプレートでソースがサーブされました。

20070810-9-2main1.jpgわたしは、オザミトーキョー開店時からのメニューでとても人気のひと品という「ヴォーヌロマネ村の石で焼いた寄居産石田さんちの無菌乳飲み仔豚の丸ごとロースト」。

とりあえず運ばれてびっくり。お肉かたまりでドーンときました(笑)味付けは塩味でとてもシンプル。辛子を付けながらいただきました。量的には半分でも充分なくらいですが、柔らかいのでダンナさんに手伝って貰いながらやっつけました。


そしていよいよ…

20070810-11desert1.jpg20070810-11desert2.jpg***デザート***

誕生日仕立てでロウソクも♪

わたしは「赤い果物のブリュレとバニラアイス」(お誕生日仕立て) 。
ベリー系の果物のブリュレ。甘酸っぱくていい香り。
「わぁーい(*≧∇≦)」
なんて喜んでいたら、お店の人からダンナさんに花束が…そしてそれはダンナさんからわたしに渡されました。予約時にお願いしてあったそうです。

20070810-11desert3.jpg20070810-12desert.jpgお食事しながら、お花を貰うってほんとにステキなことで。もうずっとホッペがユルユルしっぱなし。

ダンナさんのデザートは「季節のシャーベットとアイスクリームの盛り合わせ」(赤いグレープフルーツシャーベットとショウガのアイスと青リンゴのアイス)。ショウガのアイスが美味しかったです。

20070810-13tea.jpg20070810-6bread.jpg本日のワインはわたしが白、ダンナさんがロゼ。銘柄は…忘れちゃった(笑)
食前酒とあわせて2杯ずつでふたりともいい気分になりました。

締めはダンナさんがアールグレイでわたしがハーブティ。

バターのプレートがちょっと可愛い。

2時間もかけて、ゆったりしたお食事でした。

20070810-14night.jpg
お店を出たらすっかりいい感じの東京駅。

わたしのお誕生日のディナーのために、毎月お小遣いを無駄遣いせずに貯金しているダンナさん。
自分がそう出来るか?って思ったら、なかなか出来ないことで、ほんとうに感謝です。

こういうちょっと緊張するお店にエスコートしてくれるうちは、ダンナさんが連れてて嬉しい奥さんでいなくちゃいけないなぁ…と、妻は今夜も丁寧に洗顔し、明日のダイエットを誓うのです(汗)

20070811-flowers.jpgお花はお家に帰ってこんなふうに飾りました。

ちなみに今年のプレゼント。

リクエストを聞かれたので、
『オレンジ色のスーツケース』
をおねだりしてみました。

今もってるスーツケースは、新婚旅行の時にあわてて安いのを見つけて買ったんだけど、数回の海外フライトですっかりキャスターがダメに。引いて歩くとゴロゴロ音がうるさいので。
今後アメリカ方面に行くこともあるかもしれないので、TSAロックのものにしようと思っています。
デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

ねみーよ。

images/blog-photo-1186862424.1-0.jpgimages/blog-photo-1186862424.1-1.jpg4時起き(つ∀-)。



確か、去年もこのタイトルで日記あげたような。

昨日は寝苦しくてアイスノンしたけど、あまり寝れなかった。海で寝ます。

いつもの箱根蕎麦はまだ開いてないので、松屋で朝からカレー。
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

(*゜ー゜)ゞ。

メイクもネイルも完璧!

フレンチディナー楽しみ。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

誕生日ディナー。

leo.jpg今週の日曜日、わたしのお誕生日。

いつもはダンナさんが、当日にディナーの予約を入れてくれるのですが、今年は土日は海に行きたいとふたりの意見も一致して、本日にデートの申込みを受けました(*≧∇≦)

お店はすでに手配済みだそうで、いつものごとくシークレット。東京駅の近くということしか教えてくれませんでした(笑)

毎月、自分のお小遣いを少しずつ貯金して、こうして贅沢なお誕生日を過ごさせてくれるダンナさん。毎年8月が近づくと、グルメサイトをいろいろ調べてわたしが気に入るような素敵なお店を選んでくれます。

ドレスコードは一応はないということですが、パックしてネイルもキレイに塗り直して、しっかりおめかししてお出掛けしようと思います。


6時20分にダンナさんの会社の前で待ち合わせ。
今からワクワクです。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ダンナさんpresents わたしの誕生日の記録。

2004.8.12 http://onshore.x0.com/blog2/log/200408.html#eid73

2005.8.12 http://onshore.x0.com/blog2/log/200508.html#eid262

2006.8.12 http://onshore.x0.com/blog2/log/200608.html#eid542【ディナー編】
2006.8.12 http://onshore.x0.com/blog2/log/200608.html#eid543【サプライズ編】


感謝。

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

音楽のはなし。

この曲、まいった!

2001年の夏に、わたしがヘビーローテで聴いていた三木道三の『Lifetime Respect』のアンサーソングだそうです。(たぶん昨日発売)

Voがまだ若干新人っぽく荒削りなんだけど、すごくいい声質で好き。
この子もAiって言うんだけど、これからAI(大文字のほうね^^)ぐらいの強さが
出てきたらいい感じだろうなぁ。

【試聴はコチラ】


蘇る!三木道三『Lifetime Respect』へのアンサーソング2001年の大ヒット曲「三木道三/Lifetime Respect」への6年越しの女性からのアンサーソング。三木道三の【声ネタ】を大胆にサンプリングし、それに呼応するかのようにRSPが愛し愛される幸せを歌います。
【初回生産限定盤】DVD付。ビデオクリップ及びメイキング映像。


夏になるとレゲエって気になる。

わたしの音楽遍歴は割とおませで、10歳ぐらいから洋楽を聴きまくってました。お小遣いがまだ少ないから、FMのエアチェック専門で(笑)せっせと録音してました。トラックが通ると電波乱れて「あ゛ーっ」って。ジャンルは、1再年上の従兄弟がメタル系ばかり聴いててその影響をモロに受けてました。

6年生になったとき、英和辞書を買って歌詞を訳したりして、聴き取りやすかったのとベスト盤みたいのが安く売ってるという理由でビートルズもこの頃によく聴きました。

邦楽も並行して聴いていたけれど、やっぱりメインは洋楽だったなぁ。

中学、そして高校になってからはパンクもよく聴いて。高校卒業して札幌に出てからは夜な夜なダンスしに行くようになってハイエナも聴いたし、好きな人の影響で70年代ファンクとかも聴いた。この頃は服飾販売してたんだけど、自分の店の服は仕事着で、仕事が終わるとアメリカン古着に着替えて飲みにいったり。朝までやってたレゲエバーに流れるときはお化粧もはげちゃって(笑)

あーギャルソンやヨージヤマモトの服ばかり私服にしていた時代もありました。

その後ちょっとおちついた年頃になると、服装も変わり(笑)恋人も変わり(汗)邦楽もずいぶん聴きました。

今はなんだろう(笑)
ダンナさんとは、古き良き時代〜80〜90年代の邦楽をYou tubeとかで聴いてはふたりで歌ってます。夜中に。

日中はオアフ島発信のネットラジオ聴いたり、夏になってからはiTunesのラジオでレゲエのチャンネル選ぶことが多いかも。どこかでいつも海を感じていたい感じ。
CDを聴くとしたら、シカオちゃん(デビューのときから聴いてます)とGacktと(人がどう言おうとマリスの頃から愛しています)。年に2度くらい突然、椎名林檎聴いたり(笑)ラルクやイエモンは今も好き。

レゲエで思い出したけど、鈴木紗理奈もといMUNEHIRO。
最初はKanakoっていうアーティスト名でやったんだけど、2年ぐらい前にMUNEHIROに改名してます。

これが意外なことに(失礼!)いいです。

【試聴はコチラ】
本人のMy Space ←いきなり音出ますが、4曲ほどフルで聴けます。

ムネヒロ公式サイト ←ここも音出ます
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

おかあさんからのでんわ。

入院中の母から電話。

術後続いている熱、今日は少しおさまったみたい。
半分抜糸してかなり楽になったと言っていました。
声の感じが月曜日よりもずっと張りがあって、良かった。

父がいなくなってしまった今、ダンナさんと同じレベルで大切な人。

いろんな出来事の多かったわたしの人生を、いつも見守ってくれる人。

思いと心が交差して、この土地に来る最後の決断を委ねたら、じっくりわたしの話を聞いたあとに、心なしかキュッと口を結んだあとあっさり
「その幸せになれるって予感信じて、行きなさい」
そう言ってくれた人。

泣きたいくらいの自分の寂しさ押し殺して、わたしの幸せを後押ししてくれた人。

もっともっと元気で、ずっとずっと笑っていてね。
今が一番辛いとき。
病気に勝つためには、心が前見ていなくちゃダメだからね。
負けるな!!!

来年もまた遊びに来てね。
ダンナさんが「今度は富士山連れていくよ」って、はりきってるからね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

過去日記、去年の9月分全てアップしました。

2006年9月の日々のblog。

2006年9月の我が家のご飯。

2006年9月のベンベン。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

はてな。

少し前に気がついていたんだけど。

直接は知らない方なんだけど、何年も前からたまに読ませて頂いている日記書きさんのアンテナにここが登録されてました。こういうの見つけたときって、ちょっと嬉しい気持ち。

この方のアンテナは、以前よく読んでいた日記がほぼ網羅されていて、とても便利。リンク集がわりに時々拝見しています。

でも、ここのURLを登録する際に、お尻に半角スペースを入れてしまっているようで、アンテナリストにはあがっててもリンクが効いていません。

「わたしを登録してくださるんなら、半角スペースを取り除くといいですよ」
なんて、自ら言うのも何だか、はしたなきもの。

でも気になる気になる(笑)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

今日は過去ログいっちゃうよ。

去年の9月の日記で、こっちにまだ持ってきてないのをアップ中。
10時から始めたのであと1時間ぐらい頑張ります。

晩御飯中心のお料理日記も同時進行です。
たぶん、このへんが更新され続けてます。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

北海道から戻って…照。&お土産。

あちらのほうの日記には書いていないけれど、今回の帰省は母の入院&手術があり、その付き添いが目的でした。あちらは兄弟親戚も見ているし、今回のことは母の「誰にも心配かけたくない」という強い意向により伏せておきました。

初日と最終日のみ実家にひとりで泊まり、手術当日は病院泊、その他の日はJRで1時間ほどのところにある叔母夫婦の家に泊まりに行ってました。叔母夫婦は子供の時から可愛がってくれた、わたしとしても一番近い心持ちでいられる親類です。

母の手術はとりあえずは成功。ただしどの手術とも同じように、術後の経過観察は必要ということです。

いろいろと思うところはあるけれど、自分が大人になったせいか(年をとったとも言う)、老いていく親類や家族への気持ちがどんどん強くなります。母のことは最大級に心配だったけど、話に聞いていた叔父の老いを目のあたりにして、さらにそれは強く感じました。

でもわたしが行ったことで、母・叔父・叔母とみんな元気な気持ちや嬉しい気持ちになってくれたようで良かった。次に会うときは、みんなもっと元気に健康でいられますように。頑張って!!!!

---*---

向こうに行って一番驚かれたのは、家族の中でも飛び抜けて真っ白だったわたしが真っ黒なこと(笑)
看護師さんやたまたま入院していた近所の人に『あの黒い娘さん』って言われましたよ。

考えてみると、結婚してからは春〜秋まで海通いで真っ黒。秋から冬にかけて少しずつ日焼けが薄れていって1月〜2月にかけて南の島へ行きまた黒く(笑)南の島の強力な紫外線で、皮膚の奥深いところから焼けているのでこの日焼けは春まで持続。・・・・ということで、1年中白いビキニを着た人みたいなことになっています。

---*---

ダンナさんは、わたしの留守中の6日間。出したままの本を片づけたり、洗濯や掃除をこなしていくれました。
前回の帰省(入籍前の2004.夏)には、ミートソースを冷凍したりカレー作ったりしていったんだけど、ついインスタントに手が出るらしくあまり食べてなかったので、今回は何もしていきませんでした。
「インスタントやカプラーばっか食べないでね」
そうとだけ言っていたのですが、ひさしぶりの自炊も謳歌した模様(笑)毎日、報告のように上げてくれる自炊日記が楽しかったです。

---*---

20070803-dinner2.jpg20070803-dinner3.jpgそんなダンナさんに、山ほどお土産を携えて帰ってきました。
羽田からのリムジンバスが最寄り駅のターミナルに泊まる前に既に姿を見つけてドキドキ。バスを降りてから照れくさくて、顔を真っ赤具に見られなかったというのは内緒。東急のレストラン街でオムライスを食べようと言うことになって歩く道すがら、顔見上げてはニヤニヤしちゃいました(笑)

お店のレビューはそのうち、我が家のご飯に書いておこうと思うぐらい美味しかったです。

で、お土産の詳細♪
20070803-miyage1.jpg20070803-miyage2.jpg20070803-miyage3.jpg左上から順に時計回りで
■マルチャン ダブルラーメン
北海道限定で昔から売ってるインスタントラーメンです。さっぱりしたスープが結構美味しいです。
1袋2つ入りで、他の単品入りより少し安め。これはダンナさんからのリクエストで前回も買いました。それで、うちの母も何かの荷物に同梱してくれたり、遊びに来たとき持ってきてくれてたり(笑)
■ラーメン五丈源 とんしお
これは札幌でわたしがTOP3に入れたいお店。始めていったのはもう10年ぐらい前ですが、とにかく旨い塩。遠距離時代にダンナさんが来てくれたときは時間がなくて、連れて行けなかったので。でも一番好きなのはここのチャーシューで作るおにぎりなんだけどなぁ。いつか連れて行ってあげるね。
■さきいか・やわらかたこ
珍味はどこもそう変わりなさそうだけど、やっぱり北海道のが美味しくてそして安い。ちなみに普通のスーパーで、さきいか298円。たこ398円。
■千歳morimoto「太陽いっぱいのトマトゼリー&グレーブフルーツゼリー」
morimotoとの最初の出会いはもう15年近く前。最初は小さなお店で、口コミでどんどん美味しさが広まっていったんですよね。トマト嫌いな人も必ず食べられるフルーツなゼリーです。
■北菓楼のメロンゼリー
これはもう超地元(笑)こんなに有名になるなんて。親戚が母のお見舞いに持ってきてくれたので半分貰ってきました。文句なしに美味しいはずです。
■ルタオのドゥーブルフロマージュ
実はわたしも初めて食べました。北海道にいるときは「いつでも買える」と思っていたし、こっちにきてから物産展に出品があっても「航空便が届き次第販売開始・50個限定」とかで買いに行く気にならないし。
で、感想。美味しい美味しい美味しい!!!!!濃厚です。大満足です。甘さ控えめですが、少しも物足りなくありません。全国チーズ連合会推奨とも言えます。
■チホクうどん
道産小麦粉100%のこのうどん。乾麺ですが充分なコシ・甘味があって大好き。
うどんといえば四国の讃岐うどんだけど、わたし的には一番美味しいと思うぐらい好きで北海道にいた頃からよく買ってました。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

11回目ですって!?

images/blog-photo-1186286570.45-1.jpg朝ご飯はもちろんいつものように、乗換駅でお蕎麦。
わたしたちのこの習慣は、よほどのことがない限りきっと変わらないんだろうなぁ(笑)

ダンナさんと結婚するまでは『おぢさんの早飯の場』と勝手に解釈していた立ち食い蕎麦ですが、わたしたちが入るのは席のあるお店ばかりです。慣れた・・・と言っても、ひとりで入る勇気はまだないのですが。

images/blog-photo-1186286570.45-0.jpgimages/blog-photo-1186286570.45-2.jpg我ながらタフ過ぎな夫婦、昨日に続き今日も鵠沼です。

人出も気温もこの夏一番。35℃とか。来週末はお盆休みや夏休みでもっと混むのかな。

ただし、昨日よりは若干ましだけど、海はかなり荒れてます。
昨日気になっていたヘリ、やはり捜索のものでした。中学生3人のうち、1人は自力であがり、1人は今朝ここから少し先の多分辻堂あたりに打ち上げられていたそうです。不明あと1名。

昨日アウトサイドに出ようとしたら、ライフセーバーのスタッフに
「波乗りの人につられて一般客も沖に出るので、今日は波打ち際近くでお願いします」
と言われ、下がりました。

今日は事故がありませんように。
ちびっこのいる方々は、ほんの一瞬でも海やプールでは目を離さないでください。あと大人もはしゃぎすぎることなく。


…※…

昨日、海の家にリトルスプーン発見。かなり美味しかったです。
3年くらい前に渋谷に「札幌から上陸!」ってオープンしたんですが、入らずにいました。この味なら是非行ってみようと思いました。

…※…

ナンパの花がそこかしこに(*゜ー゜)
みんな、頑張れ(笑)

海。 | comments (0) | trackbacks (0)

10回目@鵠沼。

images/blog-photo-1186198444.63-1.jpgimages/blog-photo-1186198444.63-0.jpgたぶん今シーズン10回目。


波が高め…というより強風でフェイス荒れまくり。カレントもきつそうなので、無理せず遊びます。

海上保安庁のヘリが低空でホバリングしたまま監視中。
報道も2機入ってるので、うるさいです。


images/blog-photo-1186198444.63-2.jpgちなみにサンシェードテント、前の壊れたわけじゃないけど新調してみました。

快適(*゜ー゜)
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

帰るよ〜(*゜ー゜)

images/blog-photo-1186125115.27-0.jpgお土産は食べ物ばかり買い込みました。

こんなに大人なのに、お小遣い貰ったり服買って貰ったり、お土産代まで貰ったり。

財布の中身が減ってないのは何故かしら(笑)
いやむしろかなり増えている^^;

仕事帰りのダンナさんと、最寄り駅で合流して晩御飯の予定。

明日からの週末。
鵠沼には2日連続で朝から乗り込む所存。
暑くなりそう。
いい波くるといいな。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)