Calendar
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ぶどうかん。

images/blog-photo-shikao-0.jpgimages/blog-photo-shikao-1.jpgimages/blog-photo-shikao-2.jpg病み上がりライブ。
やってまいりました、武道館。

去年の暮れに、やっと手に入れたチケットなので無駄にしたくなかった〜(涙)


なんとか薬なしでも熱が落ち着いたので、ダンナさんと予定通り来ました。

ダンナさんの会社のいいところ、「ライブ行くので早引きしま〜す」
が当たり前に通ること。



実はダンナさんと一緒に音楽ライブに来るのは初めて。

それがシカオちゃんの10周年ライブでほんと良かった。


あ!


会場着いて開演待ちのとき
「一般の入口に並ぶのって、新鮮だなぁ〜」
って、妙な感動してました。
「それ、なんかムカッとする(`ω´*)」
って答えたら
「仕方ないじゃん。いつも関係者入口なんだから…」
だって。



でも、プライベートで音楽を楽しめるのは一番いいこと。
一番好きなものを仕事にしてしまう苦悩は、ダンナさんの規模には及ばないもののわたしにも経験のあることで。


とりあえず、体に障らない程度に盛り上がります!

デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

寝たきり。

昨日、ご用のあとダンナさんとタクシーで帰宅。

半端じゃない風邪にやられた模様(´;ω;`)

即刻、寝たきり命じられ、家事一切禁止されました。

洗濯から今日のわたしの昼ごはんの用意までしてくれた…ごめんね。
ちなみに昼ごはんは、ネットでレシピ調べて肉じゃがに挑戦してくれました(涙)
ちょっと溶けちゃった…と本人凹んでましたが、喉からくる風邪なので、それが優しい美味しい味付けに。


この間の風邪がぶり返したみたいで、今回は完治するまで、言うことききます。


みなさんもくれぐれも、お体大切に。





では、また寝ます(´Д⊂)



@携帯

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

タイランチ。



朝からご用でお出かけしてます。


ランチは横浜ジョイナス地下の『THONG』に来てみました。

ランチメニューにバミーヘンがないので、パッタイのセットにしました。

ここの味付け、今までで一番濃いかも。辛い甘い酸っぱい。
ケチャップマニスとスィートチリが一杯入ってる感じ。あとびっくりしたけど、沢庵(真っ黄色の)が刻んで入ってた!これが旨いっ≧∇≦

デザートはタピオカミルク。スイートコーンが入ってて美味しい。

ここ、店名にfrom Bangkokってあるんだけど、そうなのかしら。お冷やが薄い麦茶で嬉しいです。
今度、ランチのカレー食べてみようっと≧∇≦



週末日記は帰ってから、また。



日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

タイLunch。



少し遅めのLunch@横浜。


横浜CIALにティーヌンがあるから寄ってみました。ここ、川崎ラゾーナ店よか、味付けかなりイイ!
濃いめの味付けで、麺も多め。
みゃーこちゃんオススメの汁無し麺?ランチメニューのせいか見つけられなかった。
だからパッタイのセットに。


レモンしぼって、唐辛子ビネガーとお砂糖かけて。美味しいっ〜≧∇≦



「トムヤムクンが苦手ならパッタイを食べればいいのよ」




デザートは揚げサツマイモをニッキ風味の黒蜜に軽く漬けたのに、甘しょっぱいココナッツミルクかけた感じ。なぜか懐かしい味。

お客さん、タイ人率高し。
スタッフ、タイ人ばかり。
尚良し。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

地下鉄事故。

ただいま、横浜市営地下鉄横浜駅にて人身事故発生。

新横浜から乗りこんだ途端に、発車待ちのアナウンス。


実は今日は所用ついでに、横浜駅界隈でいろいろ買い物する予定でした。


が、地下鉄に乗り継ぐ前に電車の切符買いまちがえたり、「まぁ、降りたら精算すればいいや〜」と乗り込んだら、乗る電車間違えたり…もう買い物は今日はいいや〜と新横浜から地下鉄乗ったところでした。


幸い、こんな日記を打ってるあいだに10分遅れで発車。


無事、救助&生存確認だそうです。良かった。


今、市営地下鉄は各駅のホームに安全柵を取り付ける工事が順にすすめられてるけど早く完成&稼働しますよう。



日々。 | comments (0) | trackbacks (0)