Calendar
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鵠沼5回目。



前回から1ヶ月以上あいてしまいました。



だから今年の開幕は気合いで4月だったのにまだ5回目。



明日は海開きだけあり、人出も多くなってきました。



気持ちいいよ〜みんな早くおいで〜





まずは、1本目行ってきます


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

新規開拓&昨日の夜。

横浜ルミネ6階のゲウチャイっていうお店。

オープンな作りなので落ち着かないって噂もあったけど、わたしには問題なし。むしろ屋台っぽくて好き

オープンキッチンなんで、キッチンの従業員がニコヤかに話しながら仕事してるのが見えて楽しいです。


そしてなんと、バミーヘン550円

「アロイ(おいしい〜)。コップクンカー(ありがとう〜)」
って言ってきました。英語以外で、まだ行ってない国の言葉を日本で使ったの初めてかも。

量が少し少なめなんで、食いしん坊なのに一度に量を食べられないわたしにはちょうどいいです(笑)
ただし残念なことに、出掛けるときバッグ持ち替えて、マイ箸を忘れました。

わたし、バカ〜ン(´;ω;`)



あ、そういえば…昨日の夜、すごく安くグアムへの限定ツアー見つけて、ダンナさんに言うと
「来週か〜有給ならたっぷりあるから2日ぐらい取るよ〜いいよ〜」
と言うことで、ネットで申し込み手続きすすめ…最後の決定ボタンをクリック寸前で思いも止まりました(;´ρ`)


あぶね〜あぶね〜です。


ようやく湘南の水温も上がってきたのに。節約して次回半年後はワンランクUpのリゾートって決めたのに。


でも、ダンナさんが近くの温泉行く並みに「いいよ〜行こうよ〜」って言ったのは笑えた。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

沌(THONG)@横浜ジョイナス店。



サワディーカー♪
お返事まだだけど、コメントありがとうでした。

本日のランチはパッタイのセットです。側で、主婦5人組がビール飲みながら大爆音で弾けてます。が…
ここのパッタイがメッチャ美味しいので、気にしないことにします(*´Д`*)タピオカミルクにスイートコーンが入ってて嬉しい。


横浜まできたついでなので、ロフトに寄りマイ水筒買いました。マイ箸用の箸袋も見たけど、どれも今ひとつなので、それは家にあるハワイアン柄のコットンリネンで作ろうと思い、形だけ目に焼き付けました(笑)


自宅で割り箸を意識して買わなくなって10年くらい経ちます。でも外での食事では出されるままに使っていました。でもやっぱり気になって…。なので外出時もマイ箸を持とうと思います。

日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

タイランチ@ティヌーン。





もちろん、バミーヘン。

朝から何も食べてないので、・サラダ・スープ・デザート付きのランチセットにしたら、今日はサラダのかわりにミニカレーがついてきた(゜▽゜;)食べきれない…





相変わらず、すっかり日記をサボってます。なんとなく、パソコン離れしてる感じ。



この10年、使う用事がなくても朝はとりあえず電源入れる生活してたのに(笑)



最近は、アナログに過す時間がすごく充実。チクチクとハワイアンキルトも続いてるし、パンを焼いたり、ベランダにも仲間が増えて。



ももぴ@モバミク

ティヌーンで満腹になりながら




日々。 | comments (0) | trackbacks (0)