Calendar
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

週末のサプライズ!!。

土曜日、ウエットスーツを作りに神田へお出掛け。

出掛けに1階の集合ポストをのぞいてみると、なんと!!





20060531-1.jpgWEBのお友達のaiさんから、こんな素敵なプレゼントが(๑→‿ฺ←๑)♡





キリ番オメデトウ♪の愛のプレゼントでした♪



20060531-2.jpg事前に好きなブランド・スタイル・髪の長さ・好きな色をわざわざヒアリングしてくれて、「ブレスが欲しいです」なんていう、わがままでずうずうしいリクエストに応えて下さいました。



これ、aiさんのオリジナル手作り作品ですよ。



オレンジ好きのわたしにピッタリ。

ナチュラルで、これから夏に向けて、真っ黒に日焼けした肌にも良く似合いそう。





嬉しくてすぐにつけて、電車の中からaiさんにメッセージ。

腕に揺れる感触を感じるたびに嬉しくなります。









aiさん、



改めてありがとうm(v_v)mペコリ





忘れた頃に、変なもの送るね♡ うひひ(笑)


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

【バトン】呼び方バトン。

マイミクさんから回ってきました。







【バトン】呼び方バトン







Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)



【 〜幼稚園】

○□ちゃん(名前の上2字)



【小中高時代】

○□ちゃん(名前の上2字)

苗字の上1字+っこちゃん

苗字の上1字+っこ



【大学・専門時代】

苗字の上1字+っこちゃん

苗字の上1字+っこ

○□△(名前:呼び捨て)



【親しい友人】

(リアル)

  ○□ちゃん(名前の上2文字)

  苗字の上1字+っこちゃん

  苗字の上1字+っこ

(ゲーム&ネット)

  ももちゃん、ももぴさん、大佐、もぴさん、ももぴちゃん etc…



【彼女or彼氏】

(過去)

  本名の上2字○□

  本名の上2字○□+ちゃん

  本名の上1字○+っちゃん

  本名の上1字○+んちゃん

  トンちゃん(*^ω^*)

  ねぇorそっちorちょっと(←名前で呼ぶのを照れた彼氏がいたw)

(現在)

  本名の上二文字○□+□

  本名の上二文字○□+も

  本名の上二文字○□+もん ←もはやチビ怪獣扱い



【バイト先or職場】

(お勤めしてた頃)

  苗字+さん

  苗字+っち

  苗字+にゃん

  苗字 ←呼び捨て(笑)

  本名の上二文字○□+ちゃん



【家族】

○□ちゃん(名前の上2字) ←普通の時

○□△(名前:呼び捨て) ←母の機嫌が悪いとき&普段の叔母たち



【今までで一番傷ついた呼ばれ方】

メガネザル

小学校の4年くらいの時、視力が落ちたので赤い眼鏡をかけたら、喧嘩して友達に言われた。

生きるのが嫌になりかけた。こっそり眼鏡をかけないで歩いてるのが親にバレて、わりと早い時期にコンタクトにシフトしてくれた。



【一番気に入っている呼ばれ方】

ダンナさんから呼ばれる3パターン。

今まで誰もそんなふうに呼ぶ人はいなかったから。



【あなたのmixiネーム】

 (mixi日記より転載時に略)





こんな感じ。
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

今シーズン初の鵠沼。

今日は、開幕なので軽く遊んだつもりでも、なかなか疲れました。





20060528-1LV.jpg鵠沼海岸駅からいつもおなじルートで海岸まで移動するのですが、途中のファミマ前にあるカバン修理のお店。

ここの店頭に置いてあるビーチクルーザーが、ヴィトンのバッグと生地が使われていてとても可愛い。単なるディスプレイではなく、ここのお店の人が普段使いしているのかもしれないです。



新築の分譲マンションが建設中で、その仕様がサーファー向き(1Fに共用のシャワールームやボード置き場があったり)でテラスルームもあって素敵だったので、思わず

「ねぇ〜マンション買い換えてここに住みたいね〜ここから会社通うのってどう?ちょっと遠くなるけど良くない?」

なんて、酷いことを思わず口走ってしまいました(*'-')



「そんなことしたら、俺はいったい何時に家を出なきゃいかんのだ(´д`)」



えへへ(笑)



20060528-2sunshine.jpg今日の撤収時刻は午後3時。

シャワーを浴びて荷造りし、サーフビレッジをあとにするころには雲もどこかへ行き、すっかり晴れ上がっていました。











天気予報、あたったのね(´∀`)
海。 | comments (0) | trackbacks (0)

湘南/鵠沼海岸。

20060528-1hakosoba.jpg20060528-2village.jpg国内での今年初乗り。

楽しみますヽ(´ー`)ノ







マック前

腹から肩

オンショア







20060528-3.jpg風が柔らかい…いい季節です。

スプリングだと、最初に勇気が。

入るとそうでもないです。

1セット終えて休憩、そんなに寒くないです。





まさか5月に、日本の海に入るとは(´∇`)





ちなみに1枚目は、海行く朝の定番「箱根そば」でございます(*'-')


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

神田3mmフルオーダー。

今日は起きてお風呂&軽くご飯のあと、神田までウエットスーツをオーダーしに行ってきました。



今ふたりが持っているのは、スプリングというタイプの半袖半ズボンのウエットスーツ。去年の夏から始めたボディボード、秋になって慌ててネットで、その週すぐに届く&超低価格というだけで買ったノンブランドのものです。



(ここからは先にupされているダンナさんの日記と激しくネタかぶりw)



ただしこれで入れるのは頑張っても10月頭まで。春先も6月中旬以降でなければ使えません。



お店に行く途中にATMで、ダンナさんが10万円引き出しました。足りなかったら、とりあえず手持ちのその他のお金で補充しようという感じ。



神田はこれまでにも板・フィン・ラッシュガードなど必要になるたびに来ていますが、最近はMinamiの気兼ねしない雰囲気が良くて、よくここに来ています。なので今回も。



3mmフルジャージということしか決めていないなので、ショップの女の子にフルスーツのオーダーは初めてだと伝えていろいろ好みなど相談。



ダンナさんは細いので、ひょっとすると吊るしのをちょっとお直し入れる程度でいいかも…とのことで、Viewという国内のプロライダー達が愛用するブランドのものを試着。まるでフルオーダーと遜色ないぐらい(お店の子も驚くぐらい)に、サイズがピッタリでした。他ブランドより若干細身に仕上がっているとのことで、それが良かったみたい。



わたしのほうはというと…基本的にMサイズでピッタリのハズなんですが部分的にXLのため、無条件でフルオーダーに;;



価格やカラーリングなどから、Local Motionのものにしました。(フィンやラッシュもLocalMotionのです^^)ベースカラーはネイビー。差し色でピンクなど使って可愛らしくしてみました。ステッチカラーも指定して自分なりに納得のいくデザインに(*'-')



今来ているスプリングは、入らないとお話にならないので、バストサイズで選ぶしかなかったのですが、実はウエスト周りでひと折り出来るほど着丈も長く、身幅も大きすぎて中に海水がたくさん入ってしまいます(中に入った水を体温で温めて保温となるので、これは良くない)。



下着の上にラッシュガード(ピチピチのTシャツみたいなの)とサーフパンツを履いて、採寸。

全身の至る部分をしっかり計ってもらいました。全部で30ヶ所ぐらい。普通の洋服のお仕立てと比べると倍以上です。



自分のサイズをこうして計られるのは、恥ずかしくてたまりませんでしたが、致し方ない(;´д⊂)

最後の最後に計ったのが『乳頭間』。読んで字のごとく『乳頭』と『乳頭』の間のサイズでございます…。

自分で左右を「ココとココ」みたいに指さす瞬間、ちょっと壊れそうになりました、可笑しくて(*≧∇≦;)



仕上がりまで2〜3週間かかるということなので、うまくいくと6月中旬には着て行けそうです。



そのあと、ダンナさんのBillabongのサーフパンツ、わたしのサーフハット(日焼け防止&顔面に海水したたり防止)、するするスプレー(スーツを脱ぎ着しやすくするスプレー)を買いました。サーフハットはmixiなんかでいろいろ情報もらって、ネオプレーンのアゴストラップのついたもの。色柄がイマイチだったんだけど、機能重視で。



Minamiのポイントなんかをうまく使って、全部で10万ちょっとのお買い物が無事終わりました。


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

横浜西口盗撮現場。

昨日は頭痛がして少し早めにお布団へ。結局、寝付いたのはいつもと変わらない時間でしたが(笑)



今日はわたしが朝からお出掛けの用があったので、昨日のうちにお弁当はパスさせてもらいました。時間的には間に合う感じでしたが、あまりバタバタしたくなかったので。



朝ご飯だけ簡単に用意。水筒にお茶+氷だけ入れてカバンに入れてあげました。



例の炭谷アナによる盗撮現場(横浜駅西口エスカレーター)に、やけに制服っぽい同じ格好の人がたくさんいるなぁ…と思って見てみると、ただの交通量チェックの人たちでした(笑)



でも、エスカレーターを利用する女の子率がガクンと下がってた気がしないでもなくて。あそこの階段は勾配が急で、しかも1段の奥行きが狭いのでかなり危ないんですが(お年寄りにも女子にも)、なにも対応しないのかな…もっともずっとあのあたり、わたしの知ってる限りでもこの2年は工事中のままですが。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

後悔してたけど…。

実は、結婚してからずっと後悔していたことを、先日ダンナさんにとうとう打ち明けました。



結婚した年の、イヤープレートの類を買わなかったこと…。


2004年の11/22に入籍して、その日のうちに成田入り翌日からはランカウイへ1週間のハネムーン。
帰国すると12月。あっという間に師走を迎え、新年早々ふたりそろって大阪へ。そして翌週には北海道へ。

そんな年末年始を過ごしていたおかげで、『イヤープレートを買う』なんてことすら思う暇もありませんでした。

ただこうして落ち着いてみると、それがどうにも残念で。Afternoon Teaあたりで、お手頃価格のイヤーシリーズが出ているけれどバックナンバーは扱ってないし、ヤフオクをのぞいても、その手軽さ故に普段使いされていたかもしれない品物しかみつからなくて。

そんな折り、うちの近所のリサイクルショップを見に行ったらRoyal Copenhagenが20年分ぐらい揃ってました。このあたりは外国人も多く住んでいるので、このお店は海外のアンティーク家具も多く扱っています。何も買ったことはないんだけど、たまに気が向くと寄ってみています。

「2004年のイヤープレートが5000円で出てたの。オークションやWEBショップだと6800円+送料が相場なのに。結婚したとき買っておけばもっと安かったのにな…」

先週、こんなことをダンナさんに言ったのですが
「でも…ちょっと悩みどころかなぁ。ただの飾り皿だし…」
と言って、そのお話はそこでお仕舞いだったのです。

そしたらさっき、
「ちょっとビール買ってくるよ〜」
と言って出かけたダンナさん。帰ってきたら、なんとこれを手にしていました。

20060521-dish1.jpg20060521-dish2.jpg










感動。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

光合成してきました。

20060520-1.jpg20060520-2.jpg昼からちょっと光合成してきました。



都会の中にこんな素敵なところがあるなんて。





帰り電車に乗り込むと雨が。



ラッキーなことに散策中はずっと快晴。

しかも湿度も低くカラッとした風が時折吹いて気持ちよかった。



20060520-3.jpg幸せな気分だと駅からの道、少し濡れても平気だったり。









これからの季節、雨でさえも心地良くなるから不思議です。







尤ももうじき、土砂降りの中でも大喜びで、台風のうねり出した海に飛び込んでいくわけですが(笑)


デイト。 | comments (0) | trackbacks (0)

感謝(*゜ω゜*) 。

ここ2日間程、夕方から夜にかけて体調を崩しがちで、微熱があったりダルダルぽんです。それでも晩ご飯のあとテレビみたりネットしてると、ダンナさんが自分からお茶碗洗ったり、お米研いだりしてくれます。

お仕事で疲れて帰ってきてるのに・・・と思って「いいよいいよぅ(;´д⊂)」と言うと「調子悪いときは座ってなさい」と叱られます。なのでせめてもと、一緒にキッチンに立って、お茶碗拭くのを手伝ったり。



昨日、マイミクさんたちに渡したバトンを読んでいて、なんだか家族や結婚の良さが身に染みたりしてて、日頃して貰ってる何気ない優しさを再認識したり。



旅行や波乗り以外のお出掛けで、バッグ以外のものを持ったことって、この2年半ないなぁ・・・とか。



感謝(*゜ω゜*)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

掛け流しの源泉。

宿の玄関先に小さな水鉢が。鮮やかな花と浮き玉、底のほうに小魚が数匹泳いでました。





建物は古いけれど、お掃除もゆきわたって良い感じ。館内の説明をうけながら部屋に案内してもらいました。





20060505-4.jpg20060505-5.jpg香ばしい匂いに床の間を見ると、茶香炉が焚かれていました。こういう場では、お香より嬉しいかも。好みに関係なく良い匂い。





そのあと暫くすると仲居さんがやってきてお茶を煎れてもらい、雑談のあと食事の時刻など伝えました。とっさに心付けの用意をしてこなかったことを思い出し、

「ハダカで申し訳ないんですが…」

と気持ち渡しました。最近の若い人はこういうお宿のマナーを知らない人も多く、またお宿によっては必要ない場合もありますが、ふたりで1000円でずいぶん心地良い滞在になります。





20060505-6.jpgお料理は全部で12〜13品。

日本酒ちびちびやりながら(´∇`)

蟹をむくの慣れてるわたしの担当。

どれもいい味付けで、大満足。しいていうなら多すぎた…。ご飯はラストにお茶漬けにして、ちょっと食べただけ。





掛け流しのお風呂は、沸かし直しなしなのに、少し熱いくらい。腰湯交えながら3分単位で浸かったり休んだり。のんびりしてから、寝る前にあと2回くらい入ってこようかな。


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

れっつ湯河原。

20060505-1.jpg20060505-2.jpg去年はGWに2泊で湯河原に来ました。そのときに周るとこはみんな周ったので、今回は1泊。





休みに入る直前に、ダンナさんがいろいろ探して、わたしの気に入りそうなお宿を予約しておいてくれましたヽ(´ー`)ノ





20060505-3.jpg横浜からアクティーで。戸塚で普通に乗り換えて電車の中でお弁当Time。





湯河原は箱根ほど賑やかでもなく、ひなびた感じでゆったりしてて好き。お湯も源泉でいいです。


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

日産ウォーターパーク。

今日は、午後から新横浜の日産スタジアム内にある日産ウォーターパークへ。
ここは度々来ているのですが、1時間大人500円という低価格ながら、スイミングゾーンとバーデーゾーンに別れていて、なかなか施設も充実でよろしい(´∀`)

スイミングプールのほうは流れるプール&泡プール&18mのコース&ウォータースライダー、その他に打たせ湯など。
バーデーゾーンはいくつかの種類のお風呂(水着着用)、アロマルーム、低温サウナ&ミストサウナ&樽風呂、その他いくつかのお風呂。

GWは去年も来たけど、普段の週末同様にいつも空いていて穴場です。
新横浜の駅からちょっと歩くけれど、川縁で気持ちよいし、バスでも2駅程度の距離。シャワールームなんかも綺麗です。

20060504-1.jpg20060504-2.jpgで、プール帰りはアイスってことで。これ子供の時からあるんだけど、けっこう好き。森永のだったかな。北海道産小豆がたっくさん入ってます。

スタジアムの前にこんなモニュメントあるの初めて知りました。2002WCの時の聖火台かな?


20060504-3.jpgたぶん2002年当時に結びつけられた色あせたリボンが何本も結びつけられていて、4年たった今も残ってることにちょっと感動。あのころはまさか、この街に越してくるなんて思いもしなかったなぁ(*'-')
デイト。 | comments (1151) | trackbacks (0)

東京の温泉。

今日は昼から、近くの温泉に行ってきました。



今までスーパー銭湯とかいくつか近場で行ってきましたが、ここは初めて。



20060503-1.jpg二子玉川の駅から歩いて10分くらいのところにある瀬田温泉です。入浴料は大人2300円(時間制限なし)。タオル類・館内着・ソープ類が準備してあったから、一般的なお値段だったと思います。



R246のすぐ脇にあるのですが、別世界のようにのどかで静かなところでした。



中は男湯と女湯に当然別れてて、その先にそれぞれ露天風呂、そしてその先には水着着用の混浴(ガーデンスパ)があります。



着いたときはお日様も高く、背の高い木々真ん中にあるのガーデンスパでは、わざと日の当たる場所に陣取りました。本を持ってきて、腰湯の状態でのんびりしてる人たちなどたくさんいましたよ。



20060503-2.jpgわたしはビーチではいつもビキニですが、プールやこの手の場所ではワンピースを着ていくようにしています。けっこう布の小さい紐系のが多いので、ちょっと健全な場所では…という気持ちからなんですが、今日見ると若い女子は平気でビキニ着てました(笑)ウムー(´・ω・`)



20060503-tako3.jpg20060503-tako4.jpg帰宅途中で二子玉の駅前で前から気になっていたジャンボたこ焼きを。8個で500円くらいかな。ドリンクセットで580円くらい。さすが元・大阪人らしくダンナさんが気が付いたのですが、ここのはキャベツが入っていません。でもトロトロでタコも大きく、とっても美味しかったです。ソースがよくあるオタフクとは違うので、酸味がちょっと強め、だけど濃すぎない(しょっぱくない)感じでした。





ふと帰宅してから話していたのですが、もともと買い食いはあまりしないダンナさん。おやつも実はそんなに食べる習慣がありませんでした。が、わたしと一緒になってからずいぶん感化されたとのこと。



いいことじゃ(*'-')


日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

甘いものへの誘惑。

ダイエット食な晩ご飯を食べたあと、ひねくれ者のわたしが登場。



納得できない納得できない…足りないよ…味覚が満足してないよ…お肉とかケーキとか食べないと元気でないよ…



「ねぇーケーキ買ってきてくれてもいいんだよ?ん?ん?」



あわわわ…言っちゃった(汗)



ダンナさんが「買ってきてあげてもいいよ〜(´∀`)」なんてすぐに答えるから、負けそうでした。「ダメっ!いらないっの!」と宣言して、おせんべいかじってみました。お米だからいいよね???





こういうときのダンナさんは、実に意地悪っ子の顔をします。

困る姿を見るのが、楽しくて仕方なさそうです(´・ω・`)
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

雷雨。

今日はあんなにひどい雷だというのに、昼ちょっと前から出かけなくてはいけなくて、少し前にようやく帰宅しました。



出かける前にダンナさんに

「お出掛け、午後のほういいかな(´・ω・`)?」

と相談メッセージ送ると

「18時くらいまで雷雨らしいから、今のうちいってらっしゃい」

とのことだったので。でも一番激しかった頃は屋内だったので良かった。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

3mmフル。

20060501-1.jpg







ベースカラー、

赤→ワインレッドに変更しようかな



>ダンナさん
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

花便り。

20060501-1.jpg毎朝、ダンナさんがお風呂に入ってるあいだに、ベランダの植物に水やりをするのですが、昨日ほんのり色づいていた、赤いスイトピーがこんなに可愛らしい色に。





20060501-2.jpg先週、タネ蒔きして室内で育てている、ベビーリーフとレタスミックス。種まきから発芽まで2日もかかりませんでした。





ちょっと種、蒔きすぎたかしらん…もう少ししたら間引きが必要ですね。これはカウンターの隅に置いて、小さくて柔らかいうちにちょこちょこと使おうと思います。



どちらもとっても小さい種なのに、芽が出始めたらムクムクと土を持ち上げて出てきました。もうちょっと細かい腐葉土を使ってあげれば良かったかなぁ…と思ってたんだけど、心配なさそう。



今日は気温も高いので、ベランダに出しています。



実家から「京都九条葱」の種が送られてきたので、またプランター1つ買ってこないと。ちなみに、テンイチで使われてる葱です、これ^^
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)