Calendar
<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

楽しい宴。

20050930-atuko1.jpg20050930-atuko2.jpg藤原嬢と19時、不二家ペコ前。久しぶりの再開にテンション↑。



とりあえず、プリクラ2回。機能あり過ぎw



魚系な居酒屋で、一応2時間飲み放題にしてみたけど、お喋りして2杯づつ頼んだくらい。



北海5点刺身盛り…美味しかった!やっぱり違う。普通の居酒屋でこんなに美味しい(´Д⊂)!

あとは、イカゲソ揚げ・手羽先・ラーメンサラダなど。ラーメンサラダ、ドレッシングが3種出てきて、かなり美味しかった。





狸小路からススキノに移動。セガに寄ってUFOキャッチャー。ふたりの共同作業にて1つ、大物(σ ̄ー ̄)σ





そのあと500Barへ。初めて入ってみました。ちょこっと飲んで、デザートで〆。





外に出ると小雨。すぐにタクシーに乗んな〜って言ったけど、ホテルまで送ると藤原嬢。



大好きな一番のトモダチ。

終始、ホスト側として頑張ってくれちゃって可愛いゾ、コノヤロォ(´∇`)



ツーテールの縦ロールを大人POPな着こなしで可愛いかった≧∇≦

ハンチング似合ってたよ。また来年よろしくね。
旅行。 | comments (0) | trackbacks (0)

帰省中。



側にいないと、文字や声だけじゃ、すれ違うばかり。





あの頃、離れていたころは、文字と声で会えない時間を埋めたのに。



あたしに起きた哀しみは

少し前に

あなたが突然したためた言葉を噛みしめて

こらえましょう





あなたの風邪を重んじてばかりいます





あと2日

待っててね
想い。 | comments (0) | trackbacks (0)

ベンベンまた休み。

「諸々の事情で本日のべんべん休み」とダンナさんは書いてくれましたが、告白します。







2度寝しました。







ダンナさんの出社にも、かなり際どい時間だったのですが何の根拠もないのに



「大丈夫!間に合うから!頑張って!でも車に気をつけてネ!」



と送り出したら、始業時間の6分前に滑り込みセーフだった模様。





ほぅっ(*゚ー゚)=3





午後からは、銀行へ寄って記帳してから、わたしの用事でひとり横浜方面へ。帰り道、最寄駅近くのスーパーが大改装オープン初日だったので寄ってみました。



以前から、少し業務用の食品があったり、平均して品物が安いこともあり、遠くから車で買い付けにきてる人も多かったこのお店。(中にはベンツやBMWで乗り付けるご近所の奥様達も^^;)



すっかり業務用食料品店となっていました。でも、生鮮食料品を家庭サイズでも販売しているので、これからもきっとここがメインかなぁ。



お肉なんかは400g単位で、ジッパー式のビニールパックだからかなり便利そう。



喫茶店向きの、チンするだけの冷凍食品もいろいろありました。ネギまでのったきつねうどん、かき揚蕎麦、オムライス、ピラフ、ラーメン、各種焼そば等々・・・全て調理済みで温めるだけでプロの味です。稲荷寿司とかもありそう。



ビックリ箱みたいで楽しいから、ダンナさんを一度連れてきてあげよう(*゚ー゚)


日々。 | comments (286) | trackbacks (0)

うちの海人。

20050907-1.jpg20050907-2.jpgウェットスーツを昨日、発注。

発注前に電話したら、最短で届くのは代引きとのことで、そう指定。



朝一番で届きました。





わたしは身長はSサイズなのに、部分的に(胸だけともいう…)XLオーバーという泣くに泣けない体型。





入らないと着れないので、XL発注。

お腹回りが余ってます(´・ω・`)



フルオーダーすると7万とかしちゃうので妥協。





なんで、サイズピッタリのダンナさんにモデルになってもらいました。







安かったことや、初めてのシーズン外ということもあり機能性重視。

デザインロゴも最小なわりに、結構ドルフィンな、いいデザインと思うんだけど(´∇`)



土曜日、楽しみ☆
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

原坊の朝顔。

20050905-1.jpg20050905-2.jpg20050905-3.jpg我が家の朝顔のうち、去年に続き市販の種をまいたものは、苗の数も多いので、先週も日によっては10〜13輪も花をつけ楽しませてくれました。



で、日曜ベランダの水やりを忘れてしまいました・・・。午後になって見てみると、夏になってから撒いた『原坊の朝顔』が2輪咲いた後が。

たぶん朝のうちに見ていたら、その姿を見れたのに・・・とちょっとガッカリしていました。



今朝になって見てみると、薄蒼色した朝顔が2輪。なんだかとっても嬉しかったです。

春に撒いたものとくらべると、背丈も1/3くらいで葉も一回り小さいのですが、しっかり上を向いて蔓が伸びています。

真夏の一番陽射しのきついときに生育期を迎えるので、あえて日陰になりやすい場所に鉢を置いて育ててきました。

そのせいで、蔓用に貼ったビニール紐も、なんだか変則的なんですが、頑張ってつかまってくれました。



この子の何代も何代も前は、桑田さんと原坊が代官山で拾ったたった1本の苗だったと思うと、感慨もひとしお。

もう9月になってしまいましたが、暫く頑張って咲いて欲しいです。そして秋の終りには、ちゃんとした種を結んでくれますように。



お天気はグズついているけれど、幸せな気持ちの9月。



【左】原坊の朝顔全景。

【中】原坊の朝顔アップ。

【右】市販タネの朝顔。
日々。 | comments (0) | trackbacks (0)

9月の海。

20050903-sea1.jpg20050903-sea2.jpg20050903-sea3.jpgって言うと、ちょっと寂しくってロマンチック…







と、思いきや!







まだまだ、陽射しは焼けるように暑く、波高し。この夏13回中で一番のコンディションです。







8月末でどの海の家も営業を終了して、今日は音楽を流しながら後片付けといった感じ。



くげぬま海岸からサーファーが移動してますが、波待ちのあいだ見てると楽しいです。



片瀬江ノ島は7〜8月末は日中はサーフィン禁止で、その間は夕方5時の解禁タイムになるとようやく自転車に板をセットした人が集まってきてたのでした。


海。 | comments (0) | trackbacks (0)

オバ様激怒!場外トラブル。

ココ---(以下引用)---------



「S席」の座席券とヨン様が宿泊している都内のホテルに泊まる2泊3日のツアー(約8万円)に申し込んだ45歳の主婦。会場で券の引き換えをしたところ、「これはS席ではない!」とツアーを主催した旅行代理店に詰め寄った。



(中略)



 この主婦は電話で「A席」のチケットを購入したが「少しでも良い席で見たい」と思い、インターネットで見つけたツアーに参加。アリーナ席で見られると考えていたのに、座席の番号を見たら2階席だったため「話が違う。お金のことよりも精神的にショック」とくやし涙。


戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)

フェチバトン。

回ってきました。
戯言。 | comments (0) | trackbacks (0)