<< March 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

渋谷スィーツ。

20050326-1.jpg20050326-2.jpg20050326-3.jpg汐留界隈を歩き回ってすっかりお疲れ。

あ〜久しぶりに、パフェ食べたいよぅヽ(´ー`)ノ
自分の中の、アイスクリームが切れてる気分。

しかし…

どこも、ヘルシィ豆腐パフェとか、京風甘味処とか、イマイチなのです。わたしが食べたいのは、こんな洒落たのなんかじゃないヽ(`Д´)ノ

カフェじゃダメなの…パーラーな感じじゃなきゃ…。


新橋脱出→渋谷。


フルーツパーラー西村にて、苺とベリーのパフェ(σ´∀`)σ

ちなみにダンナさんは、人生でたぶん5度目くらいのパフェにバナナチョコを選んでました。


わたしのに、西洋ホオズキってのが乗ってたんだけど、なんだかエグ味があって、あまり美味しくないから残してしまいました。
スィーツ・パン。 : comments (0) : trackbacks (0)

大人様ランチ。

20050325-1.jpg20050325-2.jpg晩御飯のリクエストを聞いたら、

※キャベツの千切り
※スパゲッティイタリアン
※ハンバーグ

上記3つ盛り希望〜ヽ(´ー`)ノ

とのこと。

朝、お見送りのあと、はたと考えてみました。

なるほど!(´∇`)これは『お子様ランチ』のことですか?あぁ、そうですね。そうですとも。大人が食べたら『大人様ランチ』ですか。そうです。そのとおり。


銀河流星号で買い出しだ〜(`・ω・´)=3


付け合わせのトマトとキュウリを買い忘れ凹んだのもつかのま、旗を作って盛り上がって参りました。


帰宅にあわせ、分刻みで完成しつつある皿2枚。ダンナさん帰還。

すぐに出来たプレートを運ぶのを手伝おうとするダンナさんに
「ダメェ〜!まだ来ないで〜ヽ(`Д´)ノ」

それぞれの似顔絵書いた旗を、こんもり丸く盛った鮭ワカメご飯に立てて、出来上がり♪


もともとハンバーグは得意なんだけど、今日は人生で一番上手く出来た気が。肉汁がジュワァ〜ときました。



どうやらお子様ランチ仕立ての必要はなかったらしいのですが、大人様ご満足。



お肉メイン。 : comments (0) : trackbacks (0)

つばめグリル。

20050321-1.jpg20050321-2.jpg20050321-3.jpg遅く起きた休日最終日。

またも、ダンナさん主催『行き先内緒サプライズ』プチ版。

お腹がペコペコで到着したのは『つばめグリル』。

少し前に、古びた洋食屋さんとか行きたいなぁ〜(´▽`)なんて、呟いた効果なのでしょか。彼自身も約7年振りに来たそうです。

わたしはオーソドックスな、創業から30年変えていないハンブルグステーキ。


いつも自分が作るものや、これまで外で食べてきたのと比べると、スパイス控えめの優しい味でした。お肉の甘味を感じることが出来ました(´∇`)

付け合わせのジャガ丸ごとはホクホクで濃く深く、頑張って食べきりました。


店内のエッジング硝子の燕の絵柄が、あんまり素敵でパチリ。


童話『幸福な王子』を想い出しました。
お店ゴハン。 : comments (0) : trackbacks (0)

オダマキムシ。

20050317-1.jpg大阪にお正月行ったとき、ダンナさんのお母さんに
直伝された『船橋家茶碗蒸し』。


北海道でこれまで食べてきたものとも
関東で食べるものとも全く違います。


カツオ出汁たっぷりに、塩加減は薄口醤油ちょろだけ。


具は、甘辛く煮付けた豚肉と、ほうれん草、
かまぼこ、ゆり根、
そして最大の特徴がたっぷり入った玉うどん。

これだけで、お腹いっぱい≧∇≦

結婚前に、おかんからFAXで届いたレシピをもとに、
何度か作っていたものの、
台所で教わったあとのほうが、
やっぱり美味しく手際良くできました。

ごちそうさま〜!(´▽`)

卵メイン。 : comments (0) : trackbacks (0)

初・Hard Rock Cafe。

20050312-6hard.jpg20050312-7hard.jpg


ダンナさんはパスタボロネーズとパインジュース。
わたしは、ポークなんとかというバーガーとオレンジ・オーレ。
量多すぎです。
創業からずっと続いてるメニューというので挑戦したのですが
後半は、ひたすら戦いでした。
大きいからかぶりつきなんて無理。
ナイフとフォークでしか食べられません。

でも、裂いたポークがバルサミコ酢(たぶん)で
いい感じに味付られていて、美味しかったです。

量はとてつもなく多かったけど。まぢで。

お店ゴハン。 : comments (0) : trackbacks (0)

切っておきました。

20050308-1.jpg


先日用事をいろいろやっつけて遅くなり、スーパーに行ったら、あらかじめ千切りされたキャベツが安くなっていたので、初めて買ってみました。


ダンナさん…今日のサラダ美味しいね〜。

わたし…今日買ったイタリアンドレッシングいい味してるもんね〜。

ダンナさん…ドレッシングもだけど、キャベツが美味しい^^

わたし…あ(-.-)切って売ってるやつだから…。

ダンナさん…頑張って、細く切ったかと思った^^;




今日、二度目…定価でしたが買いました。

機械切りにはかなわないよ。

野菜メイン。 : comments (0) : trackbacks (0)

雛ちらし。

20050303-1.jpg物ゴコロついてからずっと、3月3日の晩御飯はコレかも。

実家にいた高校卒業までは、母が作ったのを。

そのあとは、自分で。

共働きの家に育ったせいか、料理を習った記憶はないけど、なんとなく、なんとなく最近ようやく母の味になってきたみたいな気がします。

とはいっても実は、かんぴょう、ちょっと大きく切りすぎたけどね^^;
お米メイン。 : comments (0) : trackbacks (0)
Categories
Latest Entries
Archives
Profile
My web site...
HOMEはコチラ
Recent Comments
Other