THIS IS IT

2010.01.29 Friday 09:36
kazuto funahashi


昨日、我が家にもマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」ブルーレイ版が到着しました。まだブルーレイプレイヤーはないですが、PCで再生できます。そこで、PCの映像をブラビアで見るためにHDMIケーブルを購入して接続。PC、ブラビアともに最高スペックであるHDMI5に対応しているので、最高にキレイです。

昨日は木曜。「空から日本を見てみよう」(昨日は箱根)→「和風総本家」(昨日は金沢24時)→「不毛地帯」→「5LDK」(普段はみないがゲストがしょこたんだったので」→「ブラタモリ」(録画していた。神田界隈)と、テレビ日だったためまだ見てません。今日見ると思います。

さて。


ふと思ったんだけれど、この「THIS IS IT」ってどういう意味なんだろう。


これはそれ

って意味がよくわからないのだけど、ググってみたらスグ出てきました。

http://ejje.weblio.jp/content/This+is+it.

「さあ、いよいよだ!」

これは慣用句なんですかね。こういう表現は恥ずかしながら知らなかった。
2ちゃんねる風に言うと、


キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(   )━━(゚  )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!


って感じなんだろうか。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 三寒四温にはまだ早い。
ハロ17か月 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]