ハロ17か月

2010.01.29 Friday 09:37
kazuto funahashi


一昨日1歳5か月になりました。体重は8.5kg、身長は74cm、ミニミニです(汗)

大丈夫、男の子はちっこい女の子が好きなんだ!

そろそろ卒乳時期。
昨日は寝かせるのにチャレンジしましたが、延々と泣いてダメでした。


ここを読んで勉強中。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/milk/4/04.html
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/milk/6/02.html

どうも、どんなに泣き叫んでも3日間完全に絶てば、卒乳できるみたい>>おくさん



歩くのはかなり達者になりました。ネットしているとマウスを持つ手を取って辞めさせようとします。また、両手をとって部屋中をぐるぐる歩きます。たぶん、一緒に散歩したいというアピールなんでしょう。背中にぴっとりと抱きついてきたり、立っている私の脚の間をくぐって遊んだりしています。

ごはんはちゃんと食べます。今のところ好き嫌いはないみたい。人形のメルちゃんを出してみましたが、初日に少し遊んだだけで私が家にいるあいだは、あまり遊んでいるところを見ていません。やはり少し早かったかな。


本はあいかわらずよく見ています。

「おかあさんといっしょ」のオープニングを見ると、手をたたいて喜びます。
音が鳴る玩具でメロディを鳴らすと、体を動かしてリズムを取ります。

一年前の日記を読むと、早いなあと思います。


comments (0)
trackbacks (0)


<< THIS IS IT
お出かけ。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]