ロト6的中。/アクシズの大きさ

2010.02.05 Friday 09:14
kazuto funahashi


今週のロト6は数字がえらく偏りました。4,30,31,36,37,38の6つ。的中は一人だけだったのでキャリーオーバーになりました。
いつも定番で買ってる数字には30代が一つもないので、こりゃダメだと思ってみてたら、クイックピックのほうで4,31,38が当たっていて5等1000円的中。
直近の3回はすべてクイックピックでの的中になってしまった。


-----------------------------------------------------------

ここからはガンダムな人たちのためだけのネタです。


かねてから小惑星アクシズの大きさを知りたい私なのです。
モウサがあるとはいえ、あの中に3万人も住めるのか、とか重力はどうして発生させているんだ、とかいろいろ気になってしまって。

しかし、公式にアクシズの大きさは設定発表されていないようです。
これは劇中での、モノとの対比で考えるしかありません。

アクシズが他のモノと接近するシーンを考えると、


1.Zガンダムで旧ア・バオア・クーと衝突するシーン
2.ZZでサイド3のコア3と衝突するシーン
3.逆襲のシャアで、ロンド・ベル旗艦のラー・カイラムが強行着底するシーン

があります。

1のシーンはこちら。

image[d.jpg]







ア・バオア・クーと「傘」の大きさがほぼアクシズ本体と同じくらいに見えますが、ア・バオア・クーの大きさも公開されていないので、算出できません。

2はアクシズ本体ではなくてモウサが衝突しますが、私はこのシーンを見ていないのでなんとも言えません。コロニーの直径は6km、全長は30kmという設定なので、衝突シーンがわかればあるいは算出できるかもしれません。(写真が見つからず)

3はラー・カイラムの全長が487メートルという設定なので、着底シーンから算出できるかもしれません。記憶ではラー・カイラムが小さく描かれていたと思うので、全長は10kmくらいはあるのかもしれないです。(写真が見つからず)


comments (0)
trackbacks (0)


<< 新島誕生か。
ちんちん >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]