Windows7へアップグレード成功。

2009.12.22 Tuesday 17:01
kazuto funahashi


よくわからないエラーで失敗していたVista→7へのアップグレードに成功しました。

とにかく空きが少ないんだろうということでさらにアプリをDドライブへ移動しディスククリーンナップで消去(これ大事)

それでもまだダメ。

というところでディスククリーンナップの画面を見て気づきました。
どのファイルを消去するのか選ぶところなんですが、省電力モードのときに使用するファイルに8Gも割り当てられていたのです。実際にはそのモードを使うことはないので、このファイルも削除。


そしたら、これまで第一段階のファイルコピーでコケていたアップグレードがどんどん進みました。4回ほど自動的に再起動をしつつ90分ほどかかってWindows7へアップグレード完了。

見た目にはまったく変わりません。起動時間が早くなったとかいろいろ言われてますが。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 冬至。
イルミネーション巡り。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]