冬至。

2009.12.22 Tuesday 17:00
kazuto funahashi


本日は冬至です。東京の日没は16:34だとか。
そりゃ、会社出たら真っ暗だ。

クリスマスはキリストの誕生日だと言われているけれど、実は冬至の祭りが元になっているのは有名な話。

日記を読み返してみたら冬至は必ず書いてるなあ。
まあ、明日から一日一日昼が長くなり、太陽の高さは上がっていくわけで、寒いのキライな私にしたら大きな区切り。

今夜はハロと奥さんとイルミネーションを見ようかなんて思ってたんだけれど、この寒さはちょっときつすぎる(ハロにとって)ことと、帰りの電車がモロに帰宅ラッシュにぶちあたるのであきらめました。

なんかうまい方法はないかなあ。


comments (0)
trackbacks (0)


<< ばいばーい。
Windows7へアップグレード成功。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]