ばいばーい。

2009.12.21 Monday 17:01
kazuto funahashi


先日、「のだめカンタービレ」の映画版を見に行ったと書きましたが、この映画はハロには鬼門でした(笑)

ハロはテレビで拍手のシーンがあると一緒に手をたたくのです。

コンサートシーンのあとに必ず拍手があるので、喜んで叩いてましてそのたびごとたしなめる……ということがあり、映画の2/3以降は通路方面に退避することに(ママとハロだけ)

ようやくおちついて席に戻ってきたときにはエンディング。

ここでハロはスクリーンにむかって手をふりながら「ばいばーい」。

エンディングロールを見ると「終わり」だというのがわかっているらしく、テレビを見ててもやるんですよね……。

今回は初日だったので、もっとも大きい会場でした。いつも見に行っている映画館は一番大きいスクリーンだけ、+500円で2階席になるのです。大きな豪華な座席とワンドリンクつき。
我々はハロがぐずったときにすぐに出られるように、いつも出口近くに座席を取っているのですが、階段と壁に挟まれたところで他にお客さんがいなかったため、それほど迷惑はかけていないと思うのですが……。

今度からたくさん歩かせて疲れされてから見るか……なんて思っています。


映画は全編ヨーロッパロケ。オープニングから感動します。コメディシーンと真面目なシーンの割合が絶妙で楽しめました。欲を言えば、のだめ・真一初共演決定で変態の森シーンがやや冗長だったかな……。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 今週の「太陽系をつくる」(49)
冬至。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]