進化するハロ 9

2009.11.30 Monday 15:17
kazuto funahashi


ハロは生後1年3か月となりました。
怖がっていた自転車に乗ることも覚え、いくつか言葉も。

「ふなはしハロ(仮名)ちゃーん」とフルネームで呼ぶと「はーい」と声を出し、両手を挙げる。
「なんさーい?」と聞くと右手の人差し指だけを突き出す。


と、ここまでは以前も出来ていましたが、


(1)「こんにちは」とお辞儀すると、黙っておじぎする。
(2)「しまったー」と言って、両手で頭を抱えると、同じようにする。
(3)「ばいばーい」と手をふると、「ばいー」と言って同じように手をふる。
(4)「上手〜」と言ったり、拍手をすると、拍手をする。テレビの中で拍手をしていても反応して拍手する。
(5)ご飯のときに「もういらない」という意思を「ぱっ」という言葉で表すのですが、食べ終わったときに「デッタッ」というように。おそらく「ごちそうさまでした」の最後の部分だけ言ってるのだと思う。


先日、寝る直前に奥さんが「パパにチューしてあげなさい」って言うと、手を私のほおに添えて、自分のほうにグイと向かせて(この時点でかなり驚き)、ぶちゅーっとされました。びっくりしました。
しかも、次の瞬間よだれたっぷりの舌が侵入!!

「目を白黒させる」というのは、まさにああいう状況でしょう。
まさか1歳児にディープキスされるとはorz


標準より小柄なハロですが、体重は確実に増えてきています。

最近はお風呂に入ったときに少し遊ばせています。
全部洗ったあとに湯船に立たせて、ソフトビニールで作られたおもちゃ(カメ、ヒヨコ、アザラシ)で遊んでます。肩近くまでつかることになるので、常に監視していないといけません。つまづいてころびかけたこともあったので。


こんな感じで週末はハロビデオの編集をしたり、ユニクロに行ったりしていました。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 今週の「太陽系をつくる」(46)
なつかしの映画【メインテーマ】 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]