今週の「太陽系をつくる」(40)

2009.10.18 Sunday 14:29
kazuto funahashi


デアゴスティーニ社から刊行中のパートワーク「天体模型 太陽系をつくる」作成日記です。

海王星の歯車セットを組み込みます。

image[06.jpg]


あまりに組み込んだパーツが重過ぎて、倒れかけてしまいました。

例によって、太ももの上に逆さにしたパーツ群を立てて、下からパーツを組み込みました。


image[07.jpg]image[08.jpg]














が。


完了したあと、収納するときに、歯車が偏っていたのが原因なのか、倒れかけてしまい、そのせいで天王星のパーツの一部が曲がってしまいました。

星の下に出ている細長い部分が曲がってしまったのです。

ポッキリと折れるものだと思っていたのですが、ぐにゃりと曲がるだけでしたので、一か八かで元のアームに差し込んで、ぐいと手で元に戻したら、問題なく戻りました(笑)


それにしてもあと歯車セットは2つ入りますが、この重量はちょっと考えないといけません。

太陽のパーツだけでも頭に当たったらマジ死にます。


comments (0)
trackbacks (0)


<< 誕生日
散歩の日曜。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]