散歩の日曜。

2009.10.19 Monday 14:17
kazuto funahashi


センター北までいろいろ買いに。「歩いていくか?」と聞いたら、「着いたとたん帰りたくなるから嫌だ」と言われたのでバスにて。


ノースポートのNojimaで96枚収納できるDVD/CD入れを2つ購入。
ハロのMasterDVDにくわえ、BDのMasterも作るため。

あとは奥さんが「将来なにか増えたときのために、入れ物を統一しておきたいからと2つ買いました。

本屋によって「東海道ライン」の新刊を探すものの、発売日前日の日曜だったのでまだ入荷していなかった。

画びょうを買ったあと、ハロウィンのイベントに使うバケツをもらうため、シンク用品をいくつか。

ノースポートでは10/31のハロウィンに、小学生以下の子供が店に訪れるとお菓子がもらえるというイベントがあるそうで、そのときに使うカボチャバケツを配布中なのです。

配布対象店で1000円以上買ったらもらえるとのことだったのだけど、スタバで一服がてらもらおうとしたら「品切れ」といわれ、もう見境なく配布対象の店にいってまずレジでバケツがあるかどうかを確認してから買い物することに(笑)

バケツなくてもお菓子はくれるらしいけど、やっぱあったほうがいいよねということで入手しました。



これでノースポートでのミッション終了、駅ビル「あいたい」5階の手芸屋に奥さんが突撃している間は、私とハロで3−4階の飲食店スペースがどうなったかの偵察。

以前、ここには「ラーメン甲子園」という企画スペースがあり、多いときで7店もラーメン屋があったのですが、動員が下がって企画終了となっていました。そのあとがどうなっているのか調べにきたのですが、ラーメン屋「空海」と中華料理の「梅欄」はそのままでした。追加で入ったのはうどんやさんと焼肉の叙々園と、整体のKARADA Factory。あと1店は準備中でした。

ここでぐずりだしたハロに靴を履かせて放流すると、広いスペースをすたすたすたすと歩き始めます。歩くのが楽しくてしょうがないみたい。買い物を終えたママも驚きの距離を歩いてましたが、お腹がすいてきたので、都筑阪急に移動してマックで軽くハンバーガー。

minamoのバス停に行ってバス待とうとしたのですが、急な腹痛……。マックでもお腹壊すようになったのかしらん。

帰宅後、「太陽系をつくる」が到着していたので、作成している場面をビデオに撮り、写真とビデオをPCに取り込み。

[9] >>
comments (0)
trackbacks (0)


<< 今週の「太陽系をつくる」(40)
Walking Halo >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]