この映画のタイトルが知りたい。

2009.07.30 Thursday 15:15
kazuto funahashi


学校で全員集まって映画を見ることがありますが、小学校のころ見た映画のタイトルが思い出せません。わかるかたはいますでしょうか。


・洋画。
・主人公は10歳くらいの少年。
・お金持ちの子供だった少年は、両親(?)とともにセスナに乗って砂漠観光へ行くが、セスナが故障してしまい、砂漠に不時着。そのときに大人は死んでしまった。
・少年とペットの犬だけが生き残り、砂漠を放浪する。
・砂漠の民に助けられ、食べ物(肉)を出される。が、犬がそのとき周りにいなかったため、自分の犬を殺して出したと勘違いし、助けた人間に激怒し、テントを出て行く。
・しかし、すぐに犬は発見され誤解であったことがわかるが、せっかく手厚い看護をしたのに、それを拒否した少年はもう砂漠の民に受け入れられることがなかった。それは砂漠の掟だった。

・再び放浪する少年。めぐりめぐって不時着現場に戻ってきてしまう。
しかし、そこにあったのは白骨化した死体だけだった。

・少年の知り合いはもちろん捜索していた。そして、セスナの残骸を一度は発見していた。しかし、そこから奥地へ行くと二重遭難になるため躊躇していた。しかし、もう一度捜索に出かける。見つけたら合図として撃つということで拳銃を持ち出発。

セスナが落ちた現場がベースキャンプとなり、そこから奥地へ行く捜索隊。
なにも音沙汰がなく、「やはりダメか……」という重苦しい雰囲気の中、砂漠に「発見した」という意味の銃声が鳴り響いて映画は終わる。

こんな感じです。1976年以前製作だと思います。





こたえ。



砂漠の冒険(原題:Lost In The Desert)

1970年の作品らしいよ〜。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/story.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146132474


comments (0)
trackbacks (0)


<< ハロ発熱3
その後のハロ/仁義なき戦い >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]