その後のハロ/仁義なき戦い

2009.07.31 Friday 19:04
kazuto funahashi


熱が下がったハロですが、そのあとに出る発疹がありません。

腕にほのかにポツポツが見えるのですが、あるいはあせも?
でも、こんなところにあせもなんて聞いたことがないから、極めて薄い発疹なのかも。

ご飯をまるで食べなくなってしまいました。
ベビーダノンという離乳食を食べさせていますが、おかゆややわらかく煮たうどん、パンも食べません。一昨日、お遊びでアイスキャンディーを舐めさせたのですが、もしかしたら「冷たくて甘いもの」が食べたくてハンストしてるのかも、なんて思ってしまいますが……。実際のところは夏バテしてるんじゃないだろうか。


昨夜からほんのたまーに咳をするようになりました。奥さんは「喉がカサついてるから」だというので、咳をしたらお茶を飲ませてますが、エアコンも影響してるのかなあ……。今週は高熱が出ていて外に出かけていなかったのでお腹がすいてなかったからかもしれません。

----------------------------------------

昨日盛り上がってしまった「仁義なき戦い」、TSUTAYAで借りてしまいました。
第一部が借りられてしまっていたので、第2部の「広島死闘編」。
これは全5部の中で唯一外伝的なお話なのでちょうどよいかと思い。

主人公は北大路欣也。
今は「大物政治家」とか「財閥会長」なんて重厚感あふれる役柄を勤めることが多い人ですが、当時は30歳で、とにかく若いし、声が違う。ヤクザ社会の一番下っ端でヒットマン役というのがなんだか新鮮に思えます。

TSUTAYAは毎月第2第4火曜日が半額になるので、それまで待って残りも借りようかと思っています。奥さんは「網走番外地シリーズもおもしろいよ〜」なんて言ってました。
18作もあるのにどうするんだよ……( ̄ー ̄)


comments (0)
trackbacks (0)


<< この映画のタイトルが知りたい。
こんなものまで売ってるとは。 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.24R]